札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌の高級住宅地ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌の高級住宅地ってどこですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 20:11:26
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

札幌に越してきてまだ日が浅いため、土地勘がありません。
札幌の高給住宅地とは、どの辺りのことをいうのでしょう。
具体的に、町名とか住所とかをあげていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-12-15 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌の高級住宅地ってどこですか?

  1. 401 匿名さん

    平岡よりも坪単価の高い住宅地が手稲にあるけれど。
    平岡が高級住宅地って言うのであれば手稲も。

  2. 402 匿名さん

    やっぱり円山でしょう。
    平岡で100坪2000万という土地はあっても
    100坪5000万、7500万などというのは聞いたことがありません。

    今円山で売っている土地は4000万、5000万が安い方。
    そう考えると地下鉄沿線の円山ではないでしょうか?
    円山西町はかなり安いですが、家は敷地も広く大きい家ばかりです。

  3. 403 匿名さん

    高級住宅街 (出典) ウィキペディアより
    [北海道地方](編集)
    札幌市では、一般に高級住宅街というと円山(主に宮ケ丘の一部)宮の森
    (11丁目より山側の一部)、伏見(特に3丁目)をさすことが多い。
    これ以外にも優良な住宅開発がされた地区の一部(福住2条)をいうこともある。

    終了

  4. 404 匿名さん

    確かに円山は地価が良いです。がマンションだらけの地区で住宅街とは、もはや言えませんね!
    基本的に高級住宅地区で敢えてマンションに住まわれる方はさもしいです(┳◇┳)

  5. 405 匿名さん

    福住2条の地価が上昇するかもね、
    日ハムファンが決めたのかな?高級住宅街。

  6. 406 匿名さん

    >マンションに住まわれる方はさもしいです(┳◇┳)

    ここはマンションを語るとこでしょ?さもしいと思うなら出て行けばいいじゃない?

  7. 407 匿名さん

    404さん 円山はマンションも高価ですよ。郊外に戸建て買えるくらいの価格はします。つまり、円山のマンションを購入できる方はそれなりに高所得かと…あとは個人の選択ですね。

  8. 408 匿名さん

    まさか、円山に限らずマンション購入して住むなんて勘違い甚だしいと。。
    円山は賃貸暮らし率高いんでは?子育て世帯が永く暮らす場所ではありません! 独身者なんかを狙っての犯罪率もズバ抜けて高いです。

  9. 409 匿名さん

    >円山はマンションも高価ですよ。郊外に戸建て買えるくらいの価格はします。

    要は
    円山のマンション=篠路の一戸建て
    ってことだな。


    円山の土地持ちのそこそこ裕福な層の間で
    篠路に一戸建てを建てる様な層が集合住宅に住んでるって訳ね。

    そらマンション建設反対運動も過熱するわ。

  10. 410 匿名さん

    富裕層なんて一部でしょう。所詮札幌市なんですから。醜い争いはやめましょう。

  11. 411 匿名さん

    円山に土地持ちの方はこちらの掲示板にはいませんものね。409さんも含めて(笑)
    円山に4000万以上のマンションを買えるのであればそれなりの所得があるのでは??

  12. 412 匿名さん

    神宮近くの宮の森エリアが真の邸宅エリアだよ

    マンションは除く

  13. 413 匿名さん

    円山MS=篠路1戸建て。
    3千前後だったら確かに成り立つ話。結局、円山も篠路も手稲も平岡公園東も大した差がないってことかな。札幌じゃ高級はないのが結論。はい、終了(笑)

  14. 414 匿名さん

    円山=平岡公園東、高級住宅地・いいねこれ!
    円山MS=篠路1戸建 納得の方程式ですね。

  15. 415 匿名さん

    要はミクロ立地じゃないっすか?そもそも、円山の範囲も明確ではないし、どう見ても貧乏賃貸エリアも多い。

    403のウィキピディアが非常に分かりやすい。宮ヶ丘、藻岩山麓道山側、福住小川公園周辺。

    現地を見れば分かるが、上物のみで一億クラスがゴロゴロ。明らかにライブヒルズは、それより下。円山・宮の森

    ならなんでも良いと思ってる輩は論外。

  16. 416 匿名さん

    単に地価が高いのが高級だったら、地価公示マップでも見たら一目瞭然。はい終了。

  17. 417 匿名さん

    >単に地価が高いのが高級だったら

    三越近辺か?!!(^^)!

  18. 418 匿名さん

    平岡公園東の一戸建てと円山の一戸建てを一緒にしないで下さいね。
    土地の価格が全然違いますから。
    そんなこと言い出す無知な方は引っ込んでて下さい。
    せいぜい、平岡公園東一戸建て=円山マンションですよ。

  19. 419 マンション投資家さん

    円山マンションを馬鹿にしないで下さいね、
    平岡公園東とは地価が違います。

  20. 420 匿名さん

    乱立マンションにも
    プライドがあります

  21. 421 円山マンション住民

    住めない者のひがみ
    住んでいる者が満足してるだから
    スルーでいいでしょう

  22. 422 匿名さん

    地価が高くとも、集合住宅に住んでいたら、意味無いし、自慢されてる方、哀れみをかんじます、

  23. 424 匿名さん

    はぁ…
    ものすごく荒れてますね。

    ここはマンションについてなので…醜い争いはやめて下さい。桃太郎もいちいちうるさいですよ。

  24. 425 匿名さん

    >423
    君は大変失礼な奴だな!!
    100坪の一戸建てを持っているから大きな口を叩くのでは??
    でも所詮エゾの地だろw
    目糞が鼻糞に説教かwこれも滑稽だよw

  25. 426 円山マンション住民

    一戸建て住民も所詮この程度
    団体生活もできなさそうだな

  26. 428 ひらおかさん

    どんぐりも背伸びが大変です、たかげた購入します。

  27. 429 匿名さん

    本当に馬鹿らしい…
    ただ言えることは、篠路の一戸建て=平岡公園東の一戸建てでしょう。円山の一戸建てと平岡公園東の一戸建ては格が全然違いますよね。

  28. 430 匿名さん

    宮の森が一番いいんじゃない?学力レベルは高いし。なんといっても勝ち組系よ、 所詮市内の貧乏人間には関係ないか、
    子供達は高い嗜好ないけど、まぅ良いかも。

  29. 431 匿名さん

    篠路の一戸建て=円山のMS<平岡公園東の一戸建て

    だな。

  30. 432 匿名さん

    篠路の一戸建て=円山のMS<平岡公園東の一戸建て<円山の一戸建て

  31. 433 匿名さん

    >No.432 by 匿名さん
    当たってる、よ!

  32. 434 匿名さん

    平岡公園東より円山だよね。
    篠路戸建て=平岡公園東戸建て
    ですよ。

  33. 435 匿名さん

    篠路戸建て=平岡公園東戸建て=東雁来戸建て<手稲戸建て<円山のMS
    これで決定!はい終了♪

  34. 436 匿名さん

    円山の一戸建は無いの?

  35. 437 近所をよく知る人

    >>463
    ここにはいないから、いても相続税で手放すひとも多いから

  36. 438 匿名さん

    みなさん 情報は自分で現地に行って、確認しましょう

    地名に対する悪口・攻撃はやめましょう

    低レベルな書き込みはやめましょう

    このスレッド、全然あてになりませんから

    どこにでもいるんですよね 悪口ばかりの人って

    しかも自分で気づいていないから、たちが悪い

    かわいそうな人ですね

  37. 439 匿名さん


    そんなこと誰でもわかってるって

  38. 440 匿名さん

    一般的には円山ですよ。Wikipediaも見て下さいね。

  39. 441 匿名さん

    デベがhomeに「森林公園」セカンドステージってCM入れてるんだから、
    札幌の高級住宅地→「森林公園」

  40. 442 匿名さん

    >>441
    意味わからない?どういう意味?

  41. 443 匿名さん

    ↓ここのCMですね。

    1. ↓ここのCMですね。
  42. 444 匿名さん

    えええええー、こんな大掛かりな宣伝あっぱれだわー

  43. 445 住まいに詳しい人

    森林公園とか平岡とか言ってないで、タワーマンションの最上階が高く、高収入・高資産の方に人気があるように、土地の高さが高い所、藻岩の浄水場の上の方とか、界川とか行ってみた方が良いよ。
    確かに、円山付近はそれなりだと思う。20年くらい前で、7千万くらいの建て売りを10棟くらい売っていました。買ったのは、弁護士・医者のみだって。そういえば、捕まった耳鼻咽喉科の医者も、その辺だよね。

  44. 446 匿名さん

    みなさんもう釣られないように

  45. 447 匿名さん

    >>7千万くらい
    なら平岡公園東も建売で分譲してますね。

  46. 449 匿名

    本物の高級住宅地は
    高台にある土地300坪の
    お城のような物件のことを言う。
    北海道なんて(笑)

  47. 450 匿名

    本物の高級住宅地には
    プールがついてる。
    北海道にはプール付き物件がない。

  48. 451 匿名さん

    >>450
    ありますよ、知らないだけでしょ?屋内プールあるお家ありますよ

  49. 452 匿名さん

    高級住宅地 

    閑静な住宅地の方が品があるだろう(^。^)

    プールよりジャグジーバスだろう

  50. 453 匿名さん

    >>449,>>450
    何でんすか、いつから全国スレになったの?
    >>449
    高級住宅地って一軒だけ超高級住宅であればいいの?

    まだ続いてたんだこのスレ
    みなさん楽しいの?バトル板みたいな書き込みして?
    アホみたい(笑)

  51. 454 匿名

    道民うるさいw

  52. 455 匿名さん

    >>454
    わかるの?
    まぁ、いいや。
    それでは(*o*)/

  53. 456 匿名さん

    まだまだ続きます、今日は豊平川花火大会、その前に中島公園界わいの高級住宅地(道議会公邸等)見てきます。

  54. 457 匿名さん

    一連の流れ…笑えました。ここに書き込んでる人はよっぽど暇なんですね。
    こんなところで騒いでもな~~んにも意味ありませんよ(笑)労力の無駄ですから。

  55. 458 匿名さん

    >道議会公邸
    ???????

  56. 459 匿名さん

    日本ハムの高額所得者は円山が多く、北海道で有名な歌手は宮の森にいます
    やはり円山から宮の森近辺ではないと思います

  57. 460 匿名さん

    >>ではない????
    でしたら、円山から宮の森<<中島公園<福住界隈ですね。

  58. 461 はなびさん

    高級住宅地はやはり、富士山の仕掛け花火が見える場所でしょう。
    はなび、感激、良いな!

  59. 462 匿名さん

    >日本ハムの高額所得者は円山が多く

    家庭持ちはほとんど東京在住だろ

  60. 463 匿名さん

    >>462
    そうでもないよ、信二君、建山、坪井、鶴岡たちは札幌に住んでるよ。ダルビッシュは半々だけれど

  61. 464 匿名さん


    それで?みんな円山に住んでるの?どこかで公表されてるの?近所で見かけるとか?
    確かに円山辺りはマンションが多いから住んでる選手もいるだろうけど福住辺りも多いのでは?

  62. 465 匿名さん

    誰々が住んでるってデマはよく出てくるからな。新庄の琴似タワーとかw

  63. 466 ご近所さん

    ダルビッシュや坪井は何度か見たことがあります

    だってサエコさんは自分の住んでいるマンション

    から風景を写してブログにのせていたもね

    近所の住民ならばれるよ

  64. 467 匿名さん

    >>464
    ヒルマンさんは福住だったよ、バッティングピッチャーとかはほとんど福住が多いかな
    あとは。。。

  65. 468 匿名さん

    日本ハム選手=高額所得者=高級住宅地=福住
    か。

  66. 469 匿名さん

    福住に住んでるのは日本ハムの裏方さんだから

  67. 470 匿名さん

    裏方さんでも年収2,000万以上でしょう→=北海道・高額所得者

  68. 471 神宮近くの戸建

    ダル他ハムの選手はよく○○○らに買い物に来ますよ。宮の森のスーパーだけど知る人ぞ知る店。ここのスレの答えは円山、宮の森で基本終わりでしょ。

  69. 472 匿名さん

    裏方さんはは600万くらいでしょ?

  70. 473 匿名さん

    スギハラに買い物行くのは、一般的庶民も誰でも行きます(^_^;)
    円山、宮の森には確かにグレード高い住宅がいくつかあり目立ちますが、全部が評価高い住宅とはいえないのだよ(-"-;)
    坪数50しか無い。庭無い。家がかなりあり高級住宅地区とは

  71. 474 匿名さん

    >>473
    なんで全部豪邸じゃなきゃ気がすまないの?環境だって神宮の森が近いから悪くないし

    円山宮の森界隈ははおおむね高級住宅地ってほとんどのひと認めてるわけでしょ?

  72. 475 匿名さん

    札幌市であえて言うなら円山。間違いなし。その他地区は所詮、ニュータウンだし、歴史も浅い。いくら、他の地域だと騒いでも高級住宅地=円山はしばらくは普遍ですよ。

  73. 476 匿名さん

    その他地区は所詮、ニュータウンだし、歴史も浅い。

    今度は歴史が古いと高級住宅地か?

    それなら山鼻、琴似の方がが高級住宅地だな。

    円山は寺、墓地が多いことからも分かるが
    どちらかと言えばこれら地域の「郊外」だったわけだが。

  74. 477 神宮近くの戸建

    別にすぎはらが高級店なんて言ってないし、ハムの選手が来るよって話やろ。

    円山、宮の森だって例外あって当たり前や。

    アホらしくて構ってられんな。
    書いた自分がアホでした。さよなら。

  75. 478 匿名はん

    >>476
    なんて極端なの?そんな郷土の歴史までさかのぼらなくていいんじゃないの?

    いくら古くても由緒あっても高級住宅地になれない土地あるでしょ?創成川イーストとか
    これからのことはわかりませんけれどね。最近小奇麗になってるみたいだけれど商業地だから
    仕方ないかもだけれど

  76. 479 匿名さん

    荒しはスルーしましょう。
    日ハム情報面白かったです。
    コンサ情報ないですか?

  77. 480 匿名さん

    土地の歴史は意外に大事ですよ。昔から人が住んでいる場所は、生活しやすいので、子供がまたその土地に帰ってくる確率も高いそうです。要は、老後もある程度利便性が良く安心して住める場所であり続ける可能性が高いという訳です。山鼻、琴似は今も比較的人気ですよね?ニュータウンは何年後かには、過疎状態かも知れませんよ。まぁ未来の事は分かりませんが…

  78. 481 ビギナーさん

    高級住宅街と呼ばれる地域は、一戸建てが多い場所なら閑静でいいのですが、MSが集中して建ち並び、それゆえ圧迫感があって空気も悪く、窒息しそうになりませんか?私だけ?
    高級住宅街に対して大きな憧れがあるのですが、環境面を考えると長く住むには適さないのかなーと思ったりしています。

  79. 482 匿名さん

    >窒息しそうになりませんか

    どれだけ空気必要としてるピザなの?マンハッタンなんかいけないじゃない?
    札幌レベルでw

  80. 483 ビギナーさん

    現在、幹線道路沿い(西区)に住んでいるのですが、排気ガスが強いです。
    近くに緑があまりないので、余計にそう感じるのだと思います。
    私にとって「高級」な住宅とは、身体に優しい場所。都会でありながら、緑などの自然が多いところかな~と思います。
    ニョキニョキと高層ビルが建っている場所は、お値段は高級でも、何か少し違う気がします。

  81. 484 マンション投資家さん

    となると、やはり
    中島公園か幌平橋、創世川東ですね。

  82. 485 神宮近くの戸建

    高級住宅街ってのは戸建ての話でしょ。確かにここはマンション掲示板だけど、マンション自体高級住宅ではないから。田園調布や芦屋を高級住宅街とするなら札幌にそんな場所は存在しないってことでいいじゃないですか。客観的に判断出来ない意見はこのスレには向かないですよ。高級住宅街ってのは住人の所得がかなり高いんですから。つまり北海道にはないんですよ。

  83. 486 匿名さん

    宮の森の三角山小学校の近くに行ってみれば

  84. 487 匿名さん

    日本人も戸建にこだわらなければもっと美しい都市計画できるのにねー

  85. 488 匿名さん

    487>>戸建ての立ち並ぶ地区は、美しく感じられないなんて、さぞかし、身も心も集合住宅仕様なのでしょうね。集合住宅ってマナー学ぶ場が無い家庭のお子様を育てていく、ある意味無菌室ですものね。

  86. 489 マンコミュファンさん

    >>488
    ここマンションコミュだから、落ち着いてね!

  87. 490 匿名さん

    488 そんな発言を出来るあなたもマナーやモラルに欠けているように思えますが?あなたもあなたのおっしゃる無菌室育ちでしょうか?札幌市内においてはどんぐりの背比べですね。

  88. 491 匿名さん

    あらあら、今度はマンションVS戸建てですか?
    ストレス溜まってますね。
    楽しいですか?
    ハムの話は面白かったです。
    さようなら

  89. 492 匿名さん

    >>487
    集合住宅ってマナー学ぶ場が無い家庭のお子様を育てていく、ある意味無菌室ですものね。

    とのことですが、集合住宅は団体生活ですので、マナーを学ぶ機会は多いと思います。私個人の経験ですと、一戸建てに住む子供の方がお行儀が悪いケースが多いです。

  90. 493 匿名さん

    492
    集合住宅がマナー学ぶ場所?せいぜい、上階、下階、両隣から苦情が来ない為の、忍者歩きや、床にお尻を付けてオナラをすると響きバレルからさせない、お風呂や洗濯、掃除機を使用するのも、時間厳守で、と肩身の狭いマナー学を習得出来、良いですね。
    その点、戸建て世帯の子供は上記にある点は全く気にせず、伸び伸び、ピアノ、お風呂、人数制限無しで、気兼ね無く友人を時間も気にせず招待出来るし、今の季節はお庭でバーベキューや、子供のプールだって自由に置け快適な生活ですからね。

  91. 494 匿名さん

    ☝自慢なのか、こんな人とは友達になれないな!

  92. 495 匿名さん

    487=492ですね

    こういう人はいやですね。うちも戸建てですが、実際好き勝手出来ますがそこまで戸建ての優位さは見いだせません。戸建てでもマンションでも、個人の選択なのでどちらでも良いと思っています。ただ、どちらかをけなす行為は大人気ないので辞めた方が良いのではないでしょうか?常識人ならそういった事はしませんよね?

  93. 496 匿名さん

    >>492
    >私個人の経験ですと、一戸建てに住む子供の方がお行儀が悪いケースが多いです。
    これは貴方の個人意見、しかも、あなたの周囲だけでは?
    我が家の周り(MSも戸建も賃貸)はみんな良い子ですよ。

    >>493
    >戸建て世帯の子供は上記にある点は全く気にせず、伸び伸び、ピアノ、・・・
    >今の季節はお庭でバーベキューや、子供のプールだって自由に置け快適な生活ですからね。
    って貴方のお隣さんは迷惑しているのでは?市内なら迷惑ですよ。
    お隣さん100mくらい離れているなら問題ないでしょうね。

    結果
    >>492>>493
    自己中心人物!!

    私も含めスレ主旨違いですね。さよなら。宮の森、円山に一票です。

  94. 497 匿名さん

    真駒内かな。整然としてマンションも乱立してないし。環境は札幌で一番良いんじゃないかな。

  95. 498 匿名さん

    真駒内って団地のイメージだわ、柏が丘は素敵なお家あるけれど

  96. 499 匿名さん

    高級住宅地は残念ですが中央区にはありませんね。

  97. 500 匿名さん

    円山も高級住宅地とは違うことですか?

  98. 501 匿名さん

    高級住宅地の条件と言えば・・・

    「閑静であること」

    これ外せないと思うけどね。


    札幌でいえば円山などの商業地域はあくまでもマンション用地としてはいいが
    高級住宅地とはあくまで住居系の地域じゃないかな。
    周囲に高い建物があるだけでx

    私の結論
    第一種低層住居専用地域かつ風致地区である藻岩山ロープウェーから
    宮の森に至る山麓道路からほどなく離れていないエリア
    そのなかでも最上級は宮の森の彫刻美術館周辺エリア。
    札幌に高級住宅地が無いとのたまう輩は一度周囲を散策することをお勧めする。

  99. 502 買いたいけど買えない人


    全く同感です。
    彫刻美術館周辺の住宅には他に類を見ない高級感がありますよね。
    お屋敷と呼ぶのにふさわしい、圧倒的な存在感があります。
    一度、自分の目で確認すれば、納得いただけると思います。

  100. 503 近所をよく知る人

    確かにこの辺は群を抜いてます 

    医者・弁護士などでもトップクラス 

    息子たちもしっかり後を継いでいます

    交通の便が悪くても車やお金があるので気にしないみたい

    なんと言っても道路がアスファルトでなく石畳だからな すごい

  101. 504 匿名さん

    いや、全くそのとおり。
    この辺は見ごたえのある家ばかりですよね。
    広大な敷地に、どーんと大きな一軒家が建っていて、
    何かの公共施設なのか?博物館か?高級料亭か?
    等と見間違えるほどで、贅沢なつくり。
    隅々まで大金が使われているんだろうな~と、
    素人目にもわかる建物ばかりです。

  102. 505 匿名さん

    最近大倉山シャンツェまで走ってますが、
    宮の森、それも2条11丁目〜12丁目は別格。
    一戸建ての住宅を眺めながら走るだけで楽しいです。

    あ、自分は桑園住民です。

  103. 506 たい焼き

    。。宮の森とは言っても所詮、屯田兵に言わせたら、琴似の郊外、八軒ー24軒の間12軒だし。自民党系が多く住んでる宮の森は、今更だが西区に政権交代されるよ

  104. 507 近所をよく知る人

    ↑ つまらないやつだな ただどこがいいかの議論だけなのに 
      

  105. 508 匿名さん

    大体は郊外にあるのでは?
    大都市には郊外だったけど開発進んで面影ない所もあるけど元は郊外。
    西区は似た様けどなんかちょっと違うんだよな。
    何だろうな同じ白のポロシャツでもラルとユニの違いみたいな感じ?

  106. 509 匿名さん

    >>506
    江戸だって京都のひとに言わせたら、、、

  107. 510 近辺住民

    508
    確かに。グレード的に見栄張り族しか住まない地区だからね。
    だからね、政権交代サレチャウノダヨ。
    民事再生になってるお宅、多くあるんだょ、最近。お陰で地価の下落率止まらないな

  108. 511 匿名さん

    中央区、宮の森の住宅用道路を皆さん知らないから、高級住宅地区と勘違いされておりますが、幅6MSギリギリがほとんど、売却比率が下がり、大損害になりました。
    今は、フィンランド系住宅街の郊外で優雅な暮らしで正解でした。

  109. 512 匿名さん

    >フィンランド系住宅街の郊外・・
    参考までにどこでしょうか?

  110. 513 匿名さん

    フィンランド系住宅ってプータローホームが有名だけれど、宮の森で何軒か施工例みたことあるわ

  111. 514 匿名

    宮の森の住宅街ってゴミゴミしてるし、道幅せっまいし、坂多く、冬場は悲惨ですね。
    交通機関も発達されないし、カメムシだらけで外に大根や洗濯物干せなく、主婦の人可哀想ね。
    その点、清田は最高よ

  112. 515 社宅住まいさん

    高級住宅地の菊水も最高よ!

  113. 516 ビギナーさん

    お金持ちの方が、住んでいるのが高級住宅街であれば
    やはり宮の森の一部ですかね

    普通に車庫は4台分、運転主付で、家には家政婦さんがいて
    廻りは環境のいいところで
    別に地下鉄が近くなくても
    ショッピングセンターが近くなくても
    困らない生活ですね

    その他の方は、少し高級と言うことで
    交通の便とか気にしてる事態NGですよ

    大体自分で車運転しませんから
    後買い物も、冬の除雪も関係ないですから
    土地の価格?関係ないですよ

    やはり昔からのお金持ちには負けます

  114. 517 匿名さん

    あいの里なんかもいいんじゃないですか。現在開発されてますし。

  115. 518 社宅住まいさん

    高級住宅地であいの里はあり得ない。

  116. 519 匿名さん

    ま、宮の森以外は有り得ないですね。

  117. 520 匿名さん

    宮の森は坂道だからって批判してる人いるけど
    走ってる車みたらため息でるよ。
    ベンツのゲレンデバーゲンやポルシェのカイエンが頻繁に見れるのは
    札幌ではこのあたりだけだろ?
    特にここ数年はカイエンが増えて宮の森坂道エリアだけで20台以上はあると思うけど。

    車の値段とローカルエリアのマンションの価格が変わらんってのもちょっと庶民としては辛いな。
    まぁ彼らの住宅の固定資産税とこちらの車の値段が同じくらいだ(200万~300万程度)



  118. 521 買いたいけど買えない人

    300万程度!!
    私の年収だ・・がっかり

  119. 522 匿名さん

    固定資産税が300万とか有り得るのでしょうか。家がでかいのかな。札幌駅とか大通の方が高そうだけど…

  120. 524 匿名さん

    駅前の商業地と戸建ての住宅地を比較することがおかしいでしょ。
    商業地域の方が地価が高いに決まってるし。
    容積率600%と60%じゃ10倍値段が高くて当たり前。


    >固定資産税が300万とか有り得るのでしょうか。家がでかいのかな。
    だから、彫刻美術館周辺の戸建て見ておいでって。

  121. 525 匿名さん

    金持ちは一般庶民が利用する公共交通機関は利用しません。
    逆に駅が近いと一般庶民に遭遇して、気分が悪くなります。
    金持ちは一般庶民が利用するスーパーは利用しないので、
    家の近くにスーパーなんて必要ありません。
    金持ちは生活臭のするリーマンが住んでいる場所の近くには絶対に住みません。
    だからマンションが近くにある場所にも絶対に住みません。

  122. 526 匿名さん

    マンションが近づいてきたらどうするの??かな!

  123. 527 匿名さん

    引っ越すんじゃない?引越し先で豪邸を建てるとか
    すき放題できるし

  124. 528 匿名

    やっぱり、西野ですね。マンションなんか建たないし

  125. 529 入居済み住民さん

    マンションってそんなに悪いのか!

  126. 530 匿名

    西野なわけない

  127. 531 ご近所さん

    結論から言えば、宮の森の一部ですよ
    ゲレンデ・カイエン乗ってるのは、せいぜい弁護士か小さな開業医くらいですね
    少しだけ生活に余裕がある人たちですね

    本当のお金持ちの人はあまり外車には乗っていませんね
    自分で運転するのは、せいぜいクラウンくらいかな

    大体夏に4WDの車は乗らないし
    後フェラーリ・カウンタックも良く見るけど
    やはり少し違いますね
    子供が車運転するって言い出したら、母親はどうして自分で運転するの
    あぶないでしょと言います
    少し庶民とは、考え方が違いますね
    昔からそうなので、仕方ありません

  128. 532 匿名さん

    宮の森で決まりだね。そもそもマンションがあるところは
    高級住宅地ではないでしょう。

  129. 533 匿名

    宮の森も昭和のボロボロアパートだってあれば、怪しい宗教舘も。マンションも至って普通にボンボン建ってますっ。道路がアスファルトでは無い理由は、冬場の坂道が大変だからなのっ。

  130. 534 匿名さん

    冬場の坂道が大変でも石畳はここしかみたことがないです 収めている税金が違います

  131. 535 匿名さん

    生粋の良識的系統の家は、敢えて宮の森地区を外してますよね。ついこの前まで権力があったJ党関係者~建設&土建関係者が成金チックな住まいを醸し出したけど、立ち退きも時間の問題かもね。

  132. 536 匿名さん

    >生粋の良識的系統の家は、

    意味不明、アホだなw

  133. 537 社宅住まいさん

    白石の菊水に決まってます。
    他の地区に無い波乱な歴史がありますから!

  134. 538 匿名さん

    どの様な歴史でしょうか?

  135. 539 匿名さん

    まだやってるの?ここ。

  136. 540 匿名さん

    >>538
    赤線・青線とか○浪者街とかです。

  137. 541 匿名さん

    このスレって何の意味があるの?

  138. 542 匿名さん

    市営、道営団地が無い地区は安心

  139. 543 匿名さん

    一昔前は宮の森地区も華やか地区でしたが日本の某政治団体の惨敗で、民事再生になって大変な不況ーと聞きました!土地価下落率も酷いですよね。
    最近の宮の森はお陰で、小さな戸建てを凡人でも建てれて、住みやすくなり嬉しい。

  140. 544 匿名さん



    めちゃくちゃな言い回しwww

    >華やか地区?

    >日本の某政治団体の惨敗で、民事再生??

    >最近の宮の森はお陰で、小さな戸建てを凡人でも建てれて、住みやすくなり嬉しい。????


    先の衆議院選挙で政権変わってからまだ1ヶ月やんけ。。話めちゃくちゃやんか。

  141. 546 不動産購入勉強中さん

    どうして、ネットの書込みは、
    話の論点と関係ないことに対して、
    あげ足とってぐちゃぐちゃ言う奴が多いんだろう。

  142. 547  


    住むならやっぱり菊水ですか?

  143. 548 匿名さん

    そうです菊水は病院も充実していて、住むには良い場所です。

  144. 549 物件比較中さん

    このスレにかぎらずコメントが低次元な物が多すぎる。
    見てて時間の無駄。

    たまに勉強になるコメントもありますが、それだけ検索とか出来ればいいのに。。。

    もうみません。
    お世話になりました。

  145. 550 匿名さん

    >>549
    違うとこで聞いたほうがいいと思う。どこでも教育熱心な人が多く住むところは比較的いい土地かな?
    なぜ高級住宅地に住みたいのかわからないけれど。お金持ちならちょっと札幌の不動産さんにでも電話すれば
    たいがいは親切に教えてくれると思います。

  146. 551 匿名さん

    東雁来の土地を購入するにあたって悩んでいます。値段は安いですがやはり利便性が…。
    現在住んでいる方のご意見が聞きたいです!

  147. 553 匿名さん

    東札幌と菊水本当に便利よ

  148. 554 匿名さん

    ↑具体的には何が便利でしょうか?

    例:千歳空港に直通で30分にて行ける、とか。

  149. 555 匿名さん

    スーパー、優良病院、地下鉄、学校、コンビニ、優良動物病院、街(札幌駅、大通り)へのアクセス等、生活に必要なものが密集しててかなり便利

  150. 556 購入検討中さん

    ぷ、便利ねえ。菊水と東札幌・・・

  151. 557 匿名さん

    ↑円山信者のあなたには、先入観ありすぎて理解できないか。

  152. 558 匿名さん

    >札幌の高級住宅地ってどこ・・


    東札幌と菊水本当に・・

    となるわけね・・・・・ 納得!

  153. 559 匿名さん

    いま時代は東札幌なんですよ。
    お金持ちはこぞって東区に流れてきます。
    貧乏人はススキノ周辺ですかね。

  154. 560 匿名さん

    ↑東札幌かと思ったら
    今度は東区ですか

    いったいどっちが
    札幌の高級住宅地 なの?

  155. 561 匿名さん

    一番の高級地区は白石区でしょう。

  156. 562 ビギナーさん

    1.白石区 
    2.東区
    3.北区
    4.厚別区
    5.南区


    この中で一番すごしやすいのはどこですか??

     

  157. 563 匿名さん

    >>562
    緑が多いのは南区の真駒内かな柏が丘とかその近辺?東京から来た人は好むみたいよ。
    地下鉄で都心まで20分くらいかかっても東京のひとは平気みたいだし。
    なんとなく文化的な街なのよね。

  158. 564 匿名

    東区は札幌一治安悪いのに、高級住宅街だなんて…。中央区の円山、伏見、旭ヶ丘近辺では?

  159. 565 匿名さん

    >>564
    でもそういう全うな意見言ったら必ず反抗してくるひといるのよ。他の大都会のこと例にだして。
    だからそれが正解かもね。

  160. 566 サラリーマンさん

    中央区の南○条○○丁目(第一種中高層住居専用地域かな)に約100坪の土地があるんですけど
    だいたい幾らくらいなんでしょうか?
    坪50万くらいで売れますか?
    親の土地なんですが。

  161. 567 サラリーマンさん

    >>563
    南区は住民の高齢化が進んでおり、「札幌に住む」というより「町村に住む」イメージです。
    実際には店舗も少なく、車必須の場所であり生活しにくいのが実態。(地下鉄沿線を除く)
    静かに暮らすには良い場所ですよ!

  162. 568 購入検討中さん

    静かにくらすなら、札幌にいないわな。

  163. 569 サラリーマンさん

    では南区は、、、

  164. 570 賃貸住まいさん

    札幌には48年住んでいますが、中央区と白石区と厚別区しか住んだことない。
    白石区と厚別区は変わらない。

    以下は自分のイメージです。

    白石区 不良が多い。
    厚別区 JR新札駅出来て激変した。
    清田区 交通に不便。
    南区  清田区以上に交通に不便そう。
    東区  玉ねぎ畑、地盤悪そう。
    西区  とんでん。
    中央区 落ち着かない。
    北区  昔は何にもない所だった。
    今、自分が一番住んでみたいのは西区かな。

  165. 571 匿名さん

    とんでん”も無い!

  166. 572 周辺住民さん

    屯田兵の子孫(元士族)>>屯田兵の子孫(元平民)>>開拓平民の子孫>>>>>犯罪者の末裔

  167. 573 匿名さん

    坂本龍馬の子孫のひとはどこにはいるの?士族?武市さんの子孫は?月形町って関係あるの?

  168. 574 匿名

    >>570
    手稲区は?

  169. 575 匿名さん

    >>574
    手稲区の一角にアメリカンな雰囲気の住宅地あるって本当?元日本ハムの入来が家を建てたとか

  170. 576 物件比較中さん

    坂本竜馬関係は浦臼町だよ。
    新撰組の永倉新八は小樽。

  171. 577 賃貸住まいさん

    手稲区失念していました。

    手稲区 冬期は、他が晴れていても手稲だけ降雪している。
        ロードヒーティング等が無いと老後住むのは辛そう。
        一軒家建てたいと思い土地を探していたが空き地は
        手稲(ほしおき、ほしみ)しかなかった。後は銭函・・・。

  172. 578 匿名さん

    豊…いや何でもない。

  173. 579 匿名

    入来は西区平和ですよ。
    もう売却されてる。

  174. 580 匿名さん

    へぇー

  175. 581 RIN

    やっぱり宮の森かな。
    学校も小さいうちから学費の高い聖心通っていた子多かった。あと三角山小学校に通っていた子の家には
    驚いた。お母さんかと思ったらお手伝いさんがいたりして。治安も良く犬の散歩をノンビリ優雅にしている雰囲気。

  176. 582 匿名

    手稲区に空き土地あるよ良い場所・地盤なら橋より向こうの前田。
    地盤良くて激安なら稲穂。
    雰囲気は良いけど高くて地盤は悪く基礎に苔生えても良いなら明日風。
    どちらにしても子育てするには手稲オススメ。

  177. 583 匿名さん

    あ、宮の森でしたら(山の大きなお家が沢山あることろ)ロードヒーティングになってるよ!

  178. 584 匿名さん

    宮の沢!宮の森と名前が似てるね!沢と森の小さな違いだけだね。

  179. 585 匿名さん

    中央区南西部=宮の森>>>>>宮の沢>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>前田>稲穂>>>>>>>>>>>>>>>>>>明日風

  180. 586 匿名さん

    さすがに手稲は町まで遠すぎる

  181. 587 匿名さん

    No.559 by 匿名さん  2010-06-07 22:35:43
    いま時代は東札幌なんですよ。
    お金持ちはこぞって東区に流れてきます。
    貧乏人はススキノ周辺ですかね。


    これは嘘でしょう????
    東区とかって白石区についでヤンキーが沢山というイメージと治安は?という感じ。
    ススキノも治安悪く汚いカラスも多い
    札幌出身者以外の住人&水商売い
    品の良いところは中央区、宮の森・円山近辺  、夜景が綺麗で落ち着いた住人達

  182. 588 匿名さん

    No.587さんは当然円山在住ですか?

  183. 589 匿名さん

    東>白石>>>>厚別>清田>豊平>北

  184. 590 匿名さん

    札幌の高級住宅地は篠路だろ。MSもあるし。

  185. 591 匿名さん

    いえいえ あいの里です。

  186. 592 匿名さん

    中央区の地下鉄駅沿線

  187. 593 匿名

    東区 白石区 厚別区は夜怖くて歩けないから無理。
    コンビニ強盗やひったくり多過ぎ。

  188. 594 購入検討中さん

    わたしも東区、白石区、厚別区は住めない。
    危なすぎる。

  189. 595 匿名さん

    「区」という広域でとらえるのはナンセンスだと思う。
    札幌市の3分の1が危ない地域ということになってしまう。

  190. 596 匿名さん

    中ノ島も怖いよ。
    独身時代賃貸マンションに住んでたんだけど今は無き駅近のセブンイレブン付近で
    夜の11時ごろ二人組みの薬物中毒ぽい20代の若者に強盗に遭遇したことがあります。
    すぐに川向こうの中央区に引越してそれ以来行ってません。



  191. 597 匿名さん

    中央区が一番危ないのはデータが証明してるよ

  192. 598 匿名さん

    >>597
    正確には中央区の行啓通/南14条以北でかつ石山通以東がいわゆるススキノ周辺地区で
    危険ということでそれ以外の中央区は別物。

  193. 599 匿名

    まぁデータ的に見ても東区 白石区 厚別区は犯罪率高いね。
    中央区ススキの周辺は危険区域。
    それ以外の中央区は高級住宅地。
    清田区、南区、手稲区は似た雰囲気。
    北区は、変態?誘拐?ニュース多い気がする。

  194. 600 匿名さん

    30坪100㎡のミニ戸に毛の生えたものでも中央区だと3200万円前後。円山周辺だともっと高い。
    他は1000万円近く安く買えるわけだから中央区に高額所得者が自然と集まってくるのも当然。
    他の区でも真駒内や福住はもちろん中央区と同列に扱っても良いでしょう。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸