札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. D’グラフォート東札幌V−Garden Part3

広告を掲載

  • 掲示板
294戸 [更新日時] 2010-03-18 10:58:34

パート2が1,000件を超えましたのでパート3を立ち上げました。
誹謗・中傷・荒らし・偽りはお断りです。購入検討者様が参考になるような情報をお願いします。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【パート2 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45319/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2009-02-27 20:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V−Garden Part3

  1. 51 ご近所さん

    イーアスのスポーツクラブNASは私の友人が入会し、
    通っていますが素晴らしく良いので、勧められています。
    インストラクターの方も親切で、適切なアドバイスだそうです。

  2. 52 匿名さん

    コナミに比べればインストラクターの質、設備も明らかに劣る。メリットは新しいことと、駐車料金が4時間無料なことだけ。

  3. 53 住民

    >52さん
    具体的に比較された内容をご説明下さい。イメージや断片だけで「劣る」と仰られても判断できかねます。

    NASを見学した際にトレーニング機器は世界でも最新のものを導入したと説明を受けました。
    マンツーでのトレーニング指導は当分行わない予定なので、プログラムに参加して頂きたい、もちろん機器の使い方はいつでも説明すると案内されましたが・・・・

    ところで、2009/3/7更新の物件概要だと・・・
    販売戸数/ 35戸 となっています。さらに8戸決まったようです。
    案外、順調に推移しています。転勤、引越しのシーズンということもあると思います。

    前回更新は、下記リンクのNo.7をご参考に。
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45188/res/1-10

  4. 54 匿名さん

    新しいことと、駐車料金が4時間無料もよければ十分

    特に駐車時間は大きいよ

  5. 55 匿名さん

    >No.40 by 匿名さん

    **か! おまえだよ!

  6. 56 後悔先に立たず

    ブログ炎上で逮捕者が多数発生したことは記憶に新しいと思います。
    性質は異なりますが匿名掲示板と言えど、画面の向こう側には読み手の人間がいることをお忘れなく。
    過激な発言や誹謗・中傷はしないにこしたことはありません。

  7. 57 ご近所さん

    No.51 です、実は友人はコナミからiias・NASへ変わりました、
    その結果の評価でNASに軍配上がると勧めてくれました。
    友人はiiasのショッピング等の複合施設も含めてのおすすめです。

    トレーニングの後に、V-ガーデンのモデルも先日見たそうです、
    設備も住宅もすっかりお気に入りのようです、体育館と駐車場
    無料が気に入った、10階は眺望も良かったと今にも契約しそう
    です。

  8. 58 匿名さん

    イイアス今日も行きました、
    サラダにバナナ入れます5本¥158-
    グレープフルーツ¥98-
    黒糖かりんとう¥99-
    美味しいです、満足!

  9. 59 匿名さん

    イイアスブログでも作れば?

  10. 60 匿名さん

    NASのヨガ、インストラクター親切、適切良いですね。

  11. 61 匿名さん

    マンションのお話からは逸れますが・・・

    NASは良いです。
    オープン直後は、フロントの女性達がおしゃべりばかりしていて感じが良くないな、と思っていましたが、今は改善されたように思います。インストラクター達も親切・丁寧で好感度が高いです。

    でもiiasが良くない~!
    ミカンはひからび、リンゴは**ていました。品揃えも最低限に抑えているようで、必要なものが揃いません。
    フードコートは高くて美味しくないし、レストランもお蕎麦屋でアメリカンなBGMを流していたりして、とんちんかん。
    テナントもどこも似たような品揃え、もしくは数年に一度欲しくなるかどうか、と言う民芸品みたいなものしか売られていない。
    毎日のお買い物のための魅力的なお店がありませんね。
    お店作りを再考する必要があると思います。

  12. 62 匿名さん

    ↑ マックスバリューさんも気の毒に思います。
    野菜・果物には旬があり、シーズンオフのリンゴ・ミカンの質が悪いと言われてもね!
    リンゴは今はとれません、昨年の11月に摘果した物でしょう。
    イヨカンももう乾燥して美味しくありません、旬の時期で比較しましょう。

  13. 63 匿名さん

    摘果→× ○→収穫

  14. 64 サラリーマンさん

    『D’グラフォート東札幌V−Garden』より

    『iias』がいいってことを説明したいのか?

    肝心のマンションの話が無く全然参考にならん!

  15. 65 住民

    2009/3/13更新の物件概要・・・
    販売戸数/ 35戸 となっています。前回から変化無しです。

  16. 66 匿名さん

    住民板よりは参考になります。

  17. 67 匿名はん

    イーアスのダイワ繋がりでNASについて、最近少し空いてきましたね。コナミとの比較すると対象が初心者寄りだと思います。コナミは消費カロリー等個人データのコンピューター管理が特徴でより上級者を対象にしてるようです。器具もテクノギア?伊製で見かけは良いのですが使い勝手がイマイチです。インストラクター?も男性は親切なんですが、女性の方が・・・。でも最初に比べると受付も含めて改善されてきてるので今後に期待します。

  18. 68 匿名はん

    マンションの事、じゃないですね?

  19. 69 匿名さん

    マンション購入の検討には廻りの環境・ショッピング・スポーツジム等も重要です。

  20. 70 匿名さん

    道内のD’グラフォートの欠陥問題が他のスレで話題になってます。ここのこと?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47311/res/261-261

  21. 71 匿名

    これが事実なら、ますます完売はむずかしくなるのう

  22. 72 入居済み住民さん

    ここじゃないでしょ。

    専有部分で工事をするときは必ず掲示が出ているはずですが?
    ここ数日そのような掲示は出ていませんよ。
    上でリンクしてる書き込みによると今工事真っ最中ですよね。
    そもそも世の中の3連休中にそんな工事を3日間やられたらうるさくて他の住人から苦情がきそうなもんですが。

    いい加減な書き込みはやめてください。
    大和ハウスの1年以内の新築物件とあるので、そもそも残念ながらここではないですね。
    なぜならパーク、トップは平成19年9月竣工、スカイは平成19年12月竣工ですからね。

  23. 73 匿名さん

    そうかそうか。よかった。道内のD’グラフォートといったら有名な?VGかなと思っちゃう。ところで道内の新築一年以内のD’グラフォートでどこなんでしょうね?

  24. 74 入居済み住民さん

    スレにはDシリーズとあるだけなので、Dグランセとか他のシリーズじゃないでしょうか?

  25. 75 入居済み住民さん

    1年以内のグランセも存在しませんでしたね。

    レスティアとかでしょうか?

    まあ、事実じゃなく語りって線もあるでしょうし…
    現実問題、そんな状態で住んでいる方がいるなら気の毒としかいいようがないですが、あそこまで書き込むような方ならここにもなんらかの不満を書いててもおかしくないと考えますが。

  26. 76 匿名さん

    そもそも、ここはもう新築じゃなくて、ただの売れ残り物件だから、板はクローズすべきではないかな。
    住民の質も含め大体の情報は住民板見れば分かるだろうしな。

  27. 77 物件比較中さん

    まだ検討中ですから、
    他スレッドでは、屋根付き駐車場が一番という
    結論でVGがいいとの事です。
    無料屋根付き駐車場と、電気暖房給湯格安
    で魅力たっぷりのこの板無くなると困ります。

  28. 78 匿名さん

    ああ、それで急に屋根付き駐車場うんぬんのスレがたてられたんですか!
    納得、納得。
    意外と巧妙だなあ。感心した。

  29. 79 匿名さん

    ↑ はい (*^_^*)

  30. 80 匿名さん

    購入者にとっても早期完売が望ましいのだから、
    ここまで熱心な姿勢は変な意味でなく感服いたします。
    他のデベの方も購入者を装って物件を誉めちぎるだけでなく、
    検討する方の興味をいろいろな方向で導く工夫を凝らしてください。

  31. 81 匿名さん

    ガスコージェネレーションという、スレッド立ち上げようかな?

  32. 82 匿名さん

    屋上の駐車場は屋根付きで無いんじゃないの?

  33. 83 匿名さん

    >>77
    だれもVGが良いとは言ってないと思うけど。
    >Vガーデンってうるさいねぇ
    ・・って言われてるよ!
    いつものパターンで住民だけで盛り上がるのは勝手だけどね~(笑)。

  34. 84 住民

    2009/3/27更新の物件概要・・・
    販売戸数/ 34戸 となっています。前回から1戸減りました!!

  35. 85 マンオタ

    ひまだったとで「プラン」の青い部分の戸数を数えてみました。
    結果・・・・・・合計47戸
    プランの更新が行われていないようです。

    以下、内訳。

    ◆Top Wing (5戸)
    I: 1戸
    J: 1戸
    L: 3戸

    ◆Sky Wing (40戸)
    A: 5戸(うちA1 1戸)
    B: 2戸(うちB1 1戸)
    C: 7戸(うちC1 1戸)
    D: 1戸(D1 1戸)
    E: 3戸(うちE1 1戸)
    Fa: 2戸(うちFa 1戸)
    G: 7戸(うちG1 1戸)
    Da: 2戸(うちDa1 1戸)
    Ca: 7戸(うちCa1 1戸)
    Ba: 2戸(うちBa1 1戸)
    W: 1戸
    H1: 1戸

    ◆Park Wing (2戸)
    N: 1戸(N1 1戸・販売事務所使用中)
    V: 1戸


    マンナビが始まったので、失礼します。

  36. 86 匿名さん

    マンナビみたけど
    VG出なくてがっかり
    ブランズ、山の手・・と西側地区ばかり
    東地区で探しています。

  37. 87 匿名さん

    おめでとうございます!

    ここは定義上アウトレットマンションになるそうです!

  38. 88 匿名さん

    定義上アウトマンションって何ですか!
    VGではないでしょう?

  39. 89 マンオタ

    >87さん
    ハズレ~
    アウトレットマンションではありません。
    売り主は変わってません。ダイワハウスです。
    他デベへ一括売却しそのデベが販売(再販売)するような状態の物件をアウトレットマンションと言います。
    ダイワはそういうことをしませんのでご安心を(=^▽^=)

  40. 90 購入検討中さん

    ↑  安心しました。

  41. 91 匿名さん

    ここは立派なアウトレットマンションです。
    残念ながら他社に投げ売りして再販したマンションだけがアウトレットマンションではないのですよ。

  42. 92 匿名さん

    ↑ o(;△;)o

  43. 93 住民

    >91
    あんた失礼だな。
    そこまでいうなら理由を明示しな。

  44. 94 匿名さん


    売れ残りなのは間違いないのだから怒るのは筋違い(笑)

  45. 95 住まいに詳しい人

    アウトレットマンション定義
    1)当初の販売価格から値下げされた物件。
    2)家具・家電製品などのプレゼントや購入費用・引っ越し費用負担などのサービスがついている。
    3)新古物件(新古マンションもしくは新古戸建て)
     ※竣工されてから未入居の状態で1年以上経過したもの

    http://sumai.rakumachi.jp/outlet/outlet01.html#teigi

  46. 96 匿名さん

    >95

    今札幌に出ているマンションのほとんどが該当することになるでしょう^^

    竣工済のモデルルーム販売のマンションなんて9割ぐらいそうでしょうから^^

  47. 97 マンション住民さん

    アウトレットマンションに住む、アウトレットな住民ですw
    まあ、東札幌ですから。

  48. 98 匿名さん

    東札幌、都心に近くて安いからいいじゃん。

  49. 99 匿名さん

    治安も良いし
    ショッピングも快適ですし
    iias有るでしょ
    火曜日安いし。

  50. 100 物件比較中さん

    ここは新聞発表したように3割は引きますか?これぐらい値引きないと魅力がないマンションですから、
    せめておもいっきり価格で勝負したいですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸