札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レクシオ(札幌)って会社どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. レクシオ(札幌)って会社どうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-17 20:44:47

最近札幌市内でよく販売を見かけます。間取りが独身向けのコンパクトマンションみたいですが、購入された方の意見をお聞きしたいのですが。

[スレ作成日時]2008-10-25 17:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクシオ北円山口コミ掲示板・評判

  1. 246 匿名さん

    今時のマンションは瑕疵担保責任保険に加入。

  2. 247 匿名さん

    245さんはお客様に扮してグラちゃんですか

    被害妄想ですか?

    不況ですか?

    寒い

  3. 249 静観者

    静観してないですけどw

    この手のスレが伸びるのはだいたい元社員とかがからんでるんだよなぁ〜。

    いずれにしても皆さん自分にあったいいマンション見つけて下さい。

    ちなみに社員じゃありません。

    自分はしつこいの好きですよ。ここぞとばかりに吠えまくりますから!ストレス発散できますwww

  4. 250 傍観者

    同感

    自分の眼で見て、触れて、話しを聞いて、質問して、その答えに納得すれは買えば…疑問が有れば買わない方が良いのでは無いでしようか。

  5. 251 楽観者

    248 荒らし魔グラちゃん
    マイホームは最高ですねぇ

  6. 253 匿名さん

    ↑潰れて1割負担しなくてはならない保険の事ですか?

  7. 254 匿名

    最低最悪会社。社員を馬鹿にしてる。

  8. 255 匿名

    皆さん、社員も夜中にインターホン鳴らすのも電話するのも嫌です。だけどやらなかったら怒鳴られます。
    毎週の休みも自主出勤と言われ、出なかったら怒鳴られます。辞めたくても拘束され、止められます
    会社に直接文句言ってください

  9. 256 匿名さん

    個別の会社に匿名で誹謗中傷するのってどうなんですか?
    私は1年5ヶ月前にこの会社のマンションを購入し居住していますが、
    不景気の影響で住宅ローンの支払いが厳しい面はありますが、
    夫婦共々、自分の家が持てて前向きに暮らしています。
    そんな中、自分の住んでいるマンションを悪く言われているみたいで、
    あまり良い気持ちにはなれません。
    実際に、将来のことを考えればマンションの保証もあるので、
    レクシオさんには、頑張ってもらいたいと考えています。
    因みに、私たちが購入した時は、レクシオの営業の方、とても良い方でした。

  10. 257 匿名さん

    違う会社のスレが上がると他のスレが一気に上がるんだよね。

    巻き込まれている感がするな

  11. 258 買いたいけど買えない人

    なんかしつこい勧誘困ってます。
    いい方法ないっすか。
    ちなみに28歳独身一人暮らしのためのマンション差が市中なんで

  12. 259 匿名さん

    安全安心で一人暮らしに最適な
    レクシオ新道東パークサイド
    いかがでしょうか?

  13. 260 匿名さん

    違う会社のスレ?
    どこの会社??

  14. 261 匿名さん

    レクシオ新道東パークサイド は駅近だけあって高い。
    もう一つ、東区内にあるのでそっちのほうが若干安いですよ!

    モデルルームに行ったらすごく押し売りされるので行くなら覚悟して行って下さい。
    1、2時間では帰ってこれません。

  15. 262 匿名さん

    >>260

    ずっと見ていたらわかりますよ

    あそこの会社のスレがあがると違うスレがあがってきますからね

  16. 264 匿名さん

    レクシオさんは駅前も販売していますよね、同一エリアに新築で二棟同時期は流石ですねぇ。

  17. 265 匿名さん

    どうなの?

  18. 266 社員さん

    早く買って下さい。クビになります。助けてください。年越ししたいです。

  19. 268 入居2年目

    はじめて書き込みます

    検討物件について話し合うとか、営業スタイルへの批評ならカキコむべきですが…明らかに荒らしの方(他業社ですかね?)がちゃかしてくるのは端から見て見苦しいです。

    趣旨かわってません?

  20. 269 匿名さん

    東京で耐震偽装をやらかしたのは本当らしいね。インターネットで調べると出てきたよ。クワバラクワバラ

  21. 270 匿名さん

    施工ミス? 悪意の設計?どちらなんだろう…

  22. 272 デベにお勤めさん

    早く買って下さい。クビになります。助けてください。年越ししたいです。

  23. 273 匿名さん

    まだ社員に無線で指令を出しているんかな? 飛込み訪問されたら、耳のイヤホン気をつけろ。

  24. 274 匿名さん

    上げ!

  25. 275 デベにお勤めさん

    営業で入社して三ヶ月ゼロを続けたらまずいんじゃないのかな。どこでも。

  26. 276 匿名さん

    夜10時すぎにインターホンを3度も4度も鳴らす、非常識な従業員のいる会社

  27. 277 匿名さん

    ストーカー並みですね

  28. 278 匿名さん

    社員の外見は、どこから見てもヤンキーです。

  29. 279 近所をよく知る人

    でもがんばっている人もいるよ。特に札幌は仕事無いからね。夜の10時過ぎに~なんていうのは会社がやらせているんだろうね。本人だってやりたくないよ。

  30. 280 入居者

    独身でこのたびマンションを買った者です。性別は女です。
    みなさんに質問なんですが、最近まわりでもマンションを買っている女性が増えてません?

    ほかのマンションも含め、どうなんですかね??
    実際買っている方の感想とか聞きたいです m(_ _)m

  31. 281 購入経験者さん

    わたしのMS私も含め、独身多いです、女性も男性も
    下階は女性独身一人ですが静かで物音しません

    騒音とは無縁で快適です。
    家族の多い所(4LDK地区)は騒音問題で大変そうです。

  32. 282 近所をよく知る人

    新築マンションならば購入の前に上下で空いている部屋で、上でご主人に飛び跳ねてもらい下で奥様がどのくらいの音が聞こえるか確認したほうが良いですよ。ソレを営業マンが拒否するようではダメ。
    二重床のマンションならば無難かな。分譲仕様ならばスラブ厚180~200位になっているだろう。
     もっとも騒音問題は上階の居住者が下の居住者に何の遠慮もしないということから起きている事が多いよ。迷惑をかけている意識が無いんだよね。共同生活なんだから互いに遠慮しないと。
    完全防音のマンションなんてのは存在しないからそんな人は戸建を買うべきさ。

  33. 283 匿名さん

    ↑そうですね、
    でも飛び跳ねる、御主人居ないのですが?
    こまります m(_ _)m

  34. 284 建築士

    二重床はかえって危険かも!北海道のマンションで二重床は今少ないです。
    札幌のマンションは皆同じ層ばかりターゲットにしてるんで選択肢が少ないですよね。

  35. 285 匿名さん

    どうして、二重床はかえって危険なんですか?教えてください

  36. 286 建築士

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45839

    他にも色々スレッドありますよ。

  37. 287 建築士

    もう一つおまけに。まだありますけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17033

  38. 289 元社員

    本社は人を札幌にシフトしていてヤバソウダネ。

  39. 294 匿名

    営業の対応が最悪

    二度と会いたくないと思う

  40. 295 匿名

    火のない所に煙りはたたない

  41. 296 匿名

    ここの会社はまだあるの?

  42. 297 入居済み住民さん

    レクシオのマンションを購入して、新たな夢が芽生えました。
    営業の方に、助けられました。
    この大不況の中、マンションを買うのは無謀だったかもしれませんが、
    家賃並みの支払いで自分の住まいが持てました。
    これから、持ち家サラリーマンとして頑張れる気になりました。

  43. 298 頭に来てます

    まず、若い営業マンが名簿見て電話して、引っかかれば上司が出てきて接客するんだよ。
    若いのはマンションとかローンは全然わからんやつでした。自称「オレ」とか、語尾にやたら「ス」を付ける奴だったぜ。「いや、俺は入ったばかりで全然わかんないスから…」だってよ。お客様にタメ口聞くなよ。
    それから上司が出てくると大変だじぇ~。とにかくお客さんを帰さない。購入する気が全く無いのに「事前購入申込書を書いてくれ」とか「支払いきつい」って言ったら、ローン組みなおして「家賃と同じです」。総額いくら払うんだ?え?猿を相手にしてんのか?やたら席をはずすし、「買え買え圧力」全開!。失礼じゃねえかよ。モデルルームで口論して破談になったわい。カルト教団と同じだ。気の弱い奴は買わされるんでねーの?  

  44. 299 匿名

    そもそもレク塩なんかの話に耳を貸した段階でアウトでしょ
    電話の時点でブツ切りするよ
    オマケに事務所まで出掛けるなんて、自業自得としか言いようがない

  45. 300 周辺住民さん

    札幌のレクシオは無くなったのですか?
    去年とかはしつこく夜に来て買う気全く無いけど話だけ聞いてあげて暇つぶしにしてたけど
    今年に入って全く来ないしイタ電しても繋がらない

  46. 301 購入経験者

    押し売り押し売りって言うけど…そもそも高額なものを買う話ですよ?
    他人から押されたって、結局は押し売りだけじゃ決められませんよ。

    ご本人も、「ここに住みたい」とか「なんとか払えそうだな」とか、判断材料が揃ったから判を押せたのだと思います。


    私は女性ですが、買って一、二ヶ月は言い知れぬ不安におそわれました。
    まわりの人に聞いたら、誰でもあの時の決断はどうなんだろ…って、、そりゃなりますよ。


    今だって、不景気だし、不安が無いかといえば嘘になります。


    でも、マイホームは、住んでしまえば、そんなの吹っ飛びますよ。
    お風呂で足をのばせただけでも、よかったなって思えます。

    あと、支払いが始まっちゃえば、ローンをどうしよう…?より、どう上手く返していこう?という気になるってもんです(笑)

    決められた自分に自信を持ちましょうよ!

  47. 302 物件比較中さん


    >>301
    大手デベロッパーのマンションと比較検討しましたか?
    ものが全然違いますよ。
    レクシオ中島公園拝見した限り3流なんですよね。
    個人的にはレクシオのマンションは
    賃貸でいえばレオパレス。戸建のタマホームみたい。

  48. 303 匿名

    レクシオ中島公園?(笑)

    いつまでも比較検討してないで早く買いなよ…

  49. 304 購入経験者

    私は、当時大京の物件と住友の物件も見に行ってましたよ。
    その上で、立地、間取り、価格が私に見あったのがレクシオ物件だったんで買えました。

    大手のように、価格が高ければ広くてグレードがいいのはあたりまえですよね。

    ただ、見た目がいいからって、会社の名前があるからって、別にそれは判断材料のひとつでしかないです。

    要は、ここに住みたいか、そして決断をできるのかどうか。


    人それぞれだと思いますが、私には、レクシオのマンションが見合ってただけ。

    …というよりも、中島公園って三年くらい前のマンションじゃ…? 上の方は、結局買えてないのはなんでですか?

    またわ、他スレ同様他会社の暇な社員さんが荒らしに入ってるんでしょうか(笑)

  50. 305 匿名

    普通、いつかマイホーム欲しいな…って少しでも思ってるからモデルルーム行くんだよね…?

    買いたい人と売りたい人が存在するんだから、決断せまってくるのは当然でしょ。
    絶対に、全く持ち家に興味無い人なんて、たぶん話も聞かないし見にも行かないよ!

  51. 306 匿名

    レクシオが良いとか悪いとかは別にして欲しいと思った家が見つかったんだから良いんじゃない?

    それを回りがどうこう言うのはナンセンスだし、荒らしといわれても仕方ないのでは?

    色々な板に書き込んでいる否定派の人はやはり違う会社の営業の人ですか?

    見ていて不愉快だからやめた方が良いと思います

  52. 307 土地勘無しさん

    ここは東京でも営業マンの急かし方が半端じゃなかったですよ。いきなり自宅にノックしたかと思うと、扉を開けた瞬間、足を入れてドアを閉めなくしました。思わず叫びましたが、気が動転して思わず足を入れたと営業マンは言ってましたが、悪質な訪問販売です。最近札幌に引っ越してきたら、またレクシオ営業マンに訪問されました。札幌でも同じ営業をしているのですね。あ然となって声もでませんでした。この会社の姿勢はただの押し売りです。せっかく憧れの札幌に引っ越してきても、また憂鬱な日々・・・ ほんと無駄な営業はしないほうがいいと思います。これをみてたら営業マンの人は、礼儀作法を勉強し、しつこさを改めてもらいたいです。

  53. 308 匿名さん

    私の知り合いの友達が勤めてましたが、元ヤンキーらしい。サラリーマンになって変わったかと思うと、以前よりもホスト系になっていたそうです。髪はやや茶髪で変に一部が長い。しゃべり方はヤンキーのまま、ウッス、オッス、そっす・・と「す」を必ずつけて話すそうで、知性も感じられないらしい。友人は笑っていましたが、可哀想だけどこの会社の社員教育では、分譲マンションは誰も買わないと思いますよ。

  54. 309 匿名

    これから人口減少社会で空室率も増えて業界は競争激化なのに
    ここいうおバカな行為する不動産会社は「物件を買うな」とアピールしてるようなもんだね

    末期だから必死になって悪質おバカな行為で物件買わせようとしてるのかな?

  55. 310 匿名

    他社営業マンのカキコが多いみたいですね~ なかなか一般人が使わない言い回しが多い…

    いとこがM井不動産の管理やってるらしいけど、札幌は、今お客さんを待ってたって来ないらしいよ。閑散としてる。大手でさえ恥ずかしげも無く値引き戦略… 競合他社へのネット攻撃……

    ま、自分の目で見たものを信じるのが普通だわな。
    僕はいろいろ見て、結局奮発して一戸建に決めたクチだけどさ。

  56. 311 匿名さん

    雪投げご苦労様です!

  57. 312 マンコミュファンさん

    ヨッ!最低営業集団!

  58. 313 匿名さん

    南郷13丁目に出来るんだね。

  59. 314 匿名さん

    デベのスレで荒れてるけど、ここの営業マンはレベルが低そう・・・  今どき夜の23時に訪問活動したり、マンションをウロツク事が反社会活動ですな。最近では新道東辺りでは、怖くて子供だけで家に留守番させられないよ。

  60. 316 匿名

    ここでも反社会的押し売り団、「レ糞」の雑魚セールスマンが自己正当化に必死ですかwww
    やればやるほど自ら墓穴掘ってる事に気づかないほど脳みそないんですか、レ糞さん?

  61. 317 匿名さん

    この前、℡来たヨ!なかなか誰だか名乗らないんだよね!

  62. 318 匿名さん

    欠陥マンションを販売したとして、レクシオを訴えてた速報記事を見つけました。
      http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/03/post-f633.html

  63. 319 デベにお勤めさん

    同業者として情けない

    普通に販売すると売れないから夜がんばっちゃうのかな?

  64. 320 匿名さん

    最近、札幌のレクシオさん静かね。東京じゃ欠陥マンションで大変見たいだけど。札幌でも夜の訪問活動まだやってるのかな?

  65. 321 入居済み住民さん

    NO.320さんは、何年前の話しをしてるの?

  66. 322 匿名さん

    営業マンいなく、札幌支店閉鎖に近い状況じゃないの?

  67. 323 デベにお勤めさん

    売る物件無いみたいだね。

  68. 324 匿名さん

    南郷13丁目に出来るみたいだね。

  69. 325 匿名係

    立地はかなり良いみたいだよ!たしか13丁目駅から歩いて1分ぐらいかな。
    コンビニ、スーパー、TSUTAYA、色々とあるから生活はしやすいのではないだろうか(^O^)

  70. 326 匿名

    場所は最高に良いけど、いつから販売開始か心待ちしています。そこそこの広さで、やっぱり低価格だと買いたいよね。

  71. 327 匿名係

    確かに心待ち〜(>_<)

  72. 328 匿名さん

    小さすぎて賃貸かと思った

  73. 329 匿名係

    賃貸よりはモノは良いはず。

  74. 330 匿名

    他にマトモなデベがいっぱいあるのに、なぜ敢えてレクシオを選ぶのか疑問。

  75. 331 匿名係

    逆に言えば、色々とみたなかでレクシオを選んだんじゃないのかな?まともなデベっていっても、財閥以外は特に変わりはしないよ。特に札幌なんてどこでも叩き売りっしょ。

  76. 332 匿名さん

    最近はクレームが少なくなっているの?

  77. 333 匿名さん

    南郷18丁目駅で「引っ張り」やっているね。そんなに売れないの
    駅前を通ると声を掛けられる・・・?  いまどき流行らないね(笑)

  78. 334 匿名さん

    ↑レクシオだから、しょうがない。

  79. 335 匿名

    80年代、90年代、とーほーの末裔だもな!\\\

  80. 337 匿名さん

    いつのまにか創業社長が交代してましたね。何かあったの・・

  81. 338 匿名さん

    資金不足で新規の土地が買えないと聞いてますが。

  82. 339 不動産業者さん

    337さん 今度の新社長は元ダイナシティの専務でしたよ。ダイナシティといえば創業社長が覚せい剤で逮捕されている悪名な会社ですよ。そんな出身で大丈夫かな?

  83. 340 不動産業者さん

    答えは某上場企業のM&Aをするための代表交代です。
    今ではジャスダック上場の代表になりました。
    資金繰り良くなると思います。

  84. 343 匿名さん

    ダイナシテイも危ない所と付き合っていたが、レクシオの幹部も同じ所と関係があったらしい。
    また姿を変えて出てくるよ。この販社も同じでしょう。

  85. 344 匿名さん

    >>341

    >>27
    2008年のレスにコメ?

  86. 345 マンコミュファンさん

    そうだよ、ごめんね

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸