札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レクシオ(札幌)って会社どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. レクシオ(札幌)って会社どうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-17 20:44:47

最近札幌市内でよく販売を見かけます。間取りが独身向けのコンパクトマンションみたいですが、購入された方の意見をお聞きしたいのですが。

[スレ作成日時]2008-10-25 17:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクシオ北円山口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

購入はしていませんが以前にMRを見にいったことがありますが最悪でした!東京を起点とした企業ということもあり、かなり狭い部屋にもかかわらず全く素人に近いような兄ちゃんに対応され、何を聞いてもピンとせず、何とか契約だけを急がせてきました。そのあとも電話がしつこく、数カ月してから電話が来たのですが同じデベの別の営業マンでした。気に入られたいのか世間話を中心に1時間以上だらだら話され、家にまで押し掛けてこられました。
    このデベからだけは買いたくなくなり買わないようなそぶりを見せるとドアを蹴飛ばし帰って行きました。そのあともいたずら電話のようにちがう番号から電話がきて本当に怖かったです。

2. 3 匿名さん

夜に訪問するのはこの会社の方針のようですね。

別に夜訪問するのは悪くないのですが、夜の10時とか11時とかに訪問してくるという話を聞いたことがあります。

実際はどうなのでしょうか?MRを見に行って家に来られた方のご意見をお聞かせ下さい。

3. 4 ご近所さん

先日押かけられました。新札幌のモデルルームの前で女性が一人でチラシを配っていました。何気なく受け取ると、見てくださいの押しでみましたが、狭いの一言です。その日のうちに夕方、10時ぐらいに突然来ました。怖いわね。

4. 5 ビギナーさん

押しかけられる方も迷惑だけど、押しかけろという会社の方針もどうかと思います。それだけ遅くまで仕事をさせてるという事ですよね。それかよほどノルマがきついか・・・マンションは見たことがないけど、そういう話を聞くとうかつに見学にも行けないですよね。

5. 6 周辺住民さん

東札幌に建築中の物件。
    若い営業がしつこすぎる。
    夜に、飛び込み営業かけられて、断っても、その後も来るわ、ちらしは何度も入れるは、、
    かなり腹立ちます。
    これを見て頂ければ、すぐにやめるように指導をお願いしたい。
    レクシオさん、っていうんですか?
    会社の社会性が疑われますよ。

6. 7 匿名さん

だってここの会社の建築屋さんて
    8Q3らしいよ〜

7. 8 匿名はん

平気で深夜に勧誘電話来ますよ。
    説明もひどいし、怖すぎる会社です。
    二度と関わりたくないです。

8. 9 匿名さん

ここの社員は、男性はホスト、女性はヤンキーみたいのが多いね。
    毎日飛び込みだそうです。

9. 10 匿名さん

飛び込みとかやってる会社ってろくな会社ないですね。

10. 11 匿名さん

分譲売れ残りを一括買いして販売もしてますね。

南郷15かな? ダイアパレスがそうでした。

間もなく・・・・父さん ?

体力ないよ

11. 12 匿名さん

東札幌のレクシオの前には夜の11時ぐらいでもアンケートを持った人が立っていますよ。

すごい違和感を覚えます。札幌でそんな姿勢で成功すると思っているんでしょうかね???

12. 13 匿名さん

この会社どーしよーもねーな。

13. 14 販売関係者さん

ぼくらは生活かかってますから。

14. 15 購入検討中さん

生活がかかっているのはわかります。どの業種も同じですから・・・ただこういうよくない評判は、自分たちの仕事がやりにくくなることは確かです。やみくもに深夜訪問するとか電話をかけるなんてことはマイナスにしかならないと思います。ただ相手の事情によってはそれがありがたいと思う人もいると思います。全てをいっしょくたんに同じやりかたというのはどうかと思いますけど・・・・

15. 16 匿名さん

No.14
    あなた方の生活なんかしらねーよ

16. 17 匿名さん

>16

とうとう本性出したなレクシオの営業マン^^

札幌の生活が嫌なら早く帰ればいいでしょ。ハイエナみたいな営業しないで

17. 18 匿名さん

〉17

むやみに煽ったり荒らしたりやめましょうね…

よく最初から読みましょう。(笑)16は社員じゃないよね、文面的に。

18. 19 購入検討中さん

夜遅くにアンケートを持って立っている位なら、相手いしたくなければ断ればいいだけだし、もしかしたら残業残業で忙しい人でMSを欲しいと思っている人は、その行為をありがたいと思うかもしれない。相手との約束の上なら良いけど、夜遅くの訪問や電話はやめた方がいいと思う。しつこくしても嫌な感情をもたれるだけだし、それは結局マイナスになると思うけど・・・

19. 20 ビギナーさん

ちょっとかわいそうかも.....本当に必死ってカンジで・・・・

20. 21 購入検討中さん

ここの間取りは本当に狭い・・・ここのMSはせいぜい2L迄で3L以上を購入しようとおもっている人は、狭さが気になると思います。昔のMSの間取りですよね。ただ寝るでご飯食べる部屋というカンジがします。

21. 22 匿名さん

3Lって言っても2Lの㎡だからだよ。

北海道人を舐めてるね

22. 23 物件比較中さん

あの狭さは北海道だけなのでしょうかね。くつろぎというよりただ空間をしきっているだけのようなカンジがします。もしかしてこれから建つMSは原材料高などでこうなってしまうのでしょうか・・・

23. 24 物件比較中さん

そうか・・・北海道人はお金がなくて広くて高額なMSは買えないだろうということで狭くしたと・・・だから北海道を舐めているということなのですね。

24. 25 地元不動産業者さん

舐めてるというか、分かってないというほうが正しいと思うよ。

賃貸なら東京と同じ感覚で誤魔化しが利くこともあるけど、分譲はそうもいかないからね。

まあ、いずれ消え行く会社ですよ。

25. 26 入居済み住民さん

舐めすぎってそりゃ被害妄想だろw

2Lで60平米でどこが悪いのよ?

ニーズがあるから東区の物件も早めに売れてるし

広くて駅遠いなら、近くで狭くても我慢するって考えの人もいるだろ。

>>北海道人はお金がなくて広くて高額なMSは買えないだろうということで狭くしたと・・・だから北海道を舐めているということなのですね。

舐めてるじゃなく、これをマーケティングというのでしょうが。

北海道の人はお金が無いから広くて安いマンションをボランティアで作りましょうって言うかよ。

26. 27 競合物件企業さん

>まあ、いずれ消え行く会社ですよ。

売れて儲かれば生き残れるし
    売れなければ消えていくでしょう。

あなたの判断が正しいかどうかは市場が決めるでしょう。
    今の段階ならあなたのいうことは、、だろう、、自分はそう思う
    程度に留めて置いたほうがいいですよ。知ったかぶりしないことです。

商品企画は市場を舐めてるというより
    他社で手を出しにくい、独身、ディンクスに絞った感じです。
    駅近で部屋面積を圧縮し、グロス価格を抑ています。
    年収400万の独身でも買える価格設定ですね。
    他社がほぼファミリー物件80㎡前後で企画するのが多い中
    この戦略は隙間に近い手法で市場に付け入る隙があるかもしれません。

会社が小回りが利くのでこういう戦略が取れるのでしょう。
    今後どうなるかは前述したように消費者の評価次第でしょうが
    この低レベルの状況の中ではそこそこ健闘しているのではないでしょうか。

まぁいずれにしても、深く考えずに、批判的な意見ばかり書いている
    勉強不足の営業マンの意見よりは参考になるでしょう。

ちなみに私はレクシオの関係者ではありません。
    競合会社の営業ですがこの会社は参考すべき点もありますので書いてみました。

27. 28 匿名はん

>競合会社の営業ですがこの会社は参考すべき点もあります

たかが一営業が参考にしたところで何の意味があるんや?レクシオの関係者やないなんてホンマばればれやで・・・。ほんまご苦労さんやな。

28. 29 競合物件企業さん

一営業ではなくデベの社員だよ。

販売もマネージメントとして関わるが、主に企画する立場だから他社の企画に
    アンテナを張るのは至極当然ではないのか?

>何の意味があるんや
    企業の事業計画を遂行するのに
    他社の企画に興味をもつことが意味がないと言われたら身も蓋もないのだがw

それにしてもわざわざ関西弁まで使って
    レクシオの社員だって決め付けるのってどうよ?
    どこかの販社さんかな?
    ちょこっとレクシオ擁護したらなぜ剥きになって突っ込むかな?w
    その程度の読みしか出来ないようならたいしたこと無いねw

ちなみにレクシオの社員の名刺1枚だけ持ってるけど
    企画の人だったよ。
    今年の夏頃だったけど、徹夜で夜も寝てませんって顔してたから
    可愛そうに思えてね、、、若いのに。

29. 30 物件比較中さん

色々な情報、考え方、意見などを収集・交換する為にこういったものがあるわけで、自分の意見と違ったからといって全否定し、中傷したり、ストレス解消の場になるのはどうかと・・・マーケティングだというのももっともだと思うし、舐めてるといわれたからといって逆上するような話でもないと思う。そういう意見もあっても良いのではないのでしょうか?別にそのの会社の営業マンが書き込みをしてたっていいんじゃないかと思うし・・・情報をとりたい人にとっては、願ってもないことですよね・・・困った営業をされたという書き込みをその会社の営業マンが見たら、社内で色々話し合ったらいいと思う。また他社のデペさんの話だって聞きたいし、書き込んで色々教えてくれるのは本当に感謝ですよ・・・きれいごとじゃなくて・・・おのおのの立場で利用すればいんじゃない??

30. 31 レクシオ関係者さん

他デベ営業さん、弊社は御社の擁護など必要としておりません。市況も読めず在庫を抱えてる御社と違い弊社は念密なるマーケティングを行ない所得の低い北海道人に適したリーズナブルなマンションを供給しております。それをこともあろうか隙間呼ばわりするとは何事でしょうか?弊社のやり方を参考にするのは一向に構いませんが、もしも本当に企画にも参加する立場の方なのであれば弊社を見習い是非ともそれを活かし事業計画として成り立っマンションを供給する努力をして下さいませ。

31. 32 匿名さん

やれやれ、以外に知られてないけど、
    大きいところ(会社)は、
    板に書き込めないんだよね。
    知ってる?場合によっては閲覧もでないのよぉ。
    この会社のPCはどう管理されてるか知らんけどね。

32. 33 購入検討中さん

やあ〜レクシオの関係者さんの愛社精神には感激です。自分も会社員(不動産とは関係ない)ですが、会社の方針に自信も持てないし、ふん!!てカンジです。書き込みされている内容は、禁断の競合トラブルをかいまみたような・・・なかなか楽しませてもらっています。為になる情報もお願いしますね。

33. 34 競合物件企業さん

>>NO31釣り?本物?

本物かどうかわからんけど大きく出たねw
    まぁ本物という前提で話させてもらう。

>>弊社を見習い是非ともそれを活かし....

あのさ、水は高いところから低いところに流れるんだよ。わかるかな?

ちょっと勘違いしてるね。擁護するの止めるわw
    今のレクシオはせいぜい30戸、10億程度の事業をしているレベルだろ?
    しかも、他社の売れ残り買い取ったり、昔流行った一棟買いとかしてるし
    まぁ言ってみれば隙間というよりハイエナ商法だな。
    念蜜な企画とか言ってるけどあまり笑わさないで欲しい。

小規模でやってるだけだから今の企画ができるだけで、事業規模を拡大していくと
    市場の最大公約数のニーズに近い部分で勝負しなければ話にならん。
    それができるレベルには到ってないだろ、そんなに札幌は甘くないよ。
    過去にどれだけの本州デベがマンションに手だして逃げ帰ったことかw

34. 35 競合物件企業さん

隙間の仕事って言ったのは、今札幌でやってるのは10億程度の物件を年4棟程だろ?
    たかだか50億規模の売り上げをしている企業だから単純に利益だけを狙うと
    今の札幌で企画しているゲリラ的手法も一つの選択肢としてありえるわけだ。
    年間1000戸以上供給している大手からみたら隙間とみられて当たり前。
    ブランドが確立していないから何でもありの企画ができるんだよ。
    参考にするというのはパーツの部分であって、それは悪い面も参考にするって話だ。

今レクシオが札幌で出している物件がここでも書かれているとおり
    安くて悪くて狭い、営業マンの質が悪いってのは誇大の部分もあるが
    当たっている側面もあると思うしそれが今のレクシオのブランドレベルってことだ。
    大手にいるとブランドを守りたいからコンプラや営業面も制限多いし、
    レクシオ的な商品を出すなら別なネーミングで商品ブランドをシリーズ化させるだろ。
    まぁ首都圏ならそういうシリーズもありえるが札幌では無しってのが今の大手の判断だ。

35. 36 競合物件企業さん

市況も読めず在庫を抱えてる御社と違い弊社は・・・・

単発事業の中小ならいざしらず大手なら市況が読めても多少の在庫はどこでも抱えてるだろ。
    中小と地場デベは在庫処理しないと新規融資してもらえないからどこも死亡してるよ。
    分譲事業とはそれだけ常にリスクがあるわけだよな。
    で、在庫が持てない資金の乏しいとこは自転車操業10億程度でまわすって訳だ。
    銀行が在庫を持たしてくれないもんな。
    レクシオレベルの売り上げじゃ1棟10億失敗しただけで会社が危ないのはよくわかるよ。

あ〜あ、まじレスしちゃったよ^^;

>本当に企画にも参加する立場の方なのであれば弊社を見習い是非ともそれを活かし
    事業計画として成り立っマンションを供給する努力をして下さいませ。

まぁ、あまりマンション業界の評判を落とすようなことはしないでほしいけどね。
    営業スタイルが評判悪すぎるね。
    いいものを作りたいならまず社員教育しなよ。それからじゃないか。
    広告で客を呼べないような企画だから、夜中まで電話かけさせてるんだろ。
    見習えって、、、、、みんな笑ってるよ その辺どうよ?w

36. 37 匿名さん

そこまで書かなくてもいいのでは・・・。
    擁護したり攻撃したりよく判りません。
    結局レクシオは良くないってことですか?

37. 38 ビギナーさん

ここの会社って今まで知らなかったなぁ・・・サブプライム問題で急に北海道で有名になったんですか?なんだか失礼ですが、ハイエナのようなイメージを抱いてしまい印象は良くないです。

38. 39 物件比較中さん

ここのサイトは、デペさんがチェックしていることがよくわかりました。社風がどうとかというのはどうでもよいのですが、迷惑な営業は嫌ですよね。私はレクシオさんから嫌な営業はされたことはないですが・・・・・

39. 40 地元不動産業者さん

だから、いずれ札幌から撤退するよ。
    じゃなく、撤退すると思うよ(笑)

東京の感覚のままでは無理だと思うな。

東京の人と札幌の人は価値観というか、
    物件を選定する際に重要視する点に違いが有ると思うよ。

40. 41 レクシオ関係者さん

競合物件企業さん、御社がどこの大手さんかは存じませんが、御社には他社を見下した発言をする権利など無いのです。弊社から言わせて頂きますと、大手さんはブランドという看板に胡坐をかき企業努力をせず、内容的には中小、地場デベロッパーよりも劣るマンションしか供給出来てないのではないでしょうか?資金が豊富で多少在庫抱えても問題無いのでしょうけど、そういう仕事されてて楽しいですか?企画にも参加されているというのであれば、コンプラ、営業面で制限があるなど子供じみた言い訳せずにご自身の企画を事業に反映させる努力をすべきです。本当に力のある人間は看板に頼らずともやっていけるものです。競合物件企業さん、所詮あなたは虎の威を借る狐ということです。弊社は御社の擁護も必要としてませんが、攻撃される謂れもございません。

41. 42 レクシオ関係者さん

地元不動産業者さん、弊社は念密なマーケティングのもとに事業を行なっております。したがって札幌撤退など毛頭考えておりません、あしからず。

42. 43 匿名さん

ここは社員の年齢も若く、夜の飛び込み営業が盛んのようです。特に独身が住んでいるマンションを片っ端から飛込みさせているそうです。先日東札幌に住んでいる友人から聞いた話ですが、夜中に突然来て中々帰ってくれず困ったそうです。おまけに営業マンの耳にイヤホンが付いていて、おかしいと思ったそうです。なんだか誰かに指図されているような感じだったそうです。実はここの施工会社に知り合いがいるので聞きましたら、近くのモデルルームからイヤホンで聞いていて、指示を出しているみたいなのです? これって本当なら盗聴ですよね。プライバシーもあるし、なんだか嫌な感じでした。みなさん自宅に訪問されたとき、耳にイヤホンがあるか確認してみてください。

43. 44 匿名さん

東札幌の物件、チラシの間取り図(?)を見ててアレと思った。
    トイレに独立した手洗いが無い。
    タンクに水が入るところに手洗いがついているらしいけど。

本当かと、ホームページを見て確認したら間違いなかった。
    ここくらいの規模のマンションで、
    いまどき独立した手洗いが無いというのは
    むしろ珍しいのでは。

まぁ、手洗いの有無で、買うか買わないかの判断を
    決めることはないだろうけど。

44. 45 匿名さん

お宅訪問したら、玄関先で会社にお話し聞いていつ約束とりつけましたって私の目の前で電話してましたよ。
    結局みには行ってませんけど。
    かなりうるさい会社のようです、多分約束できるまで帰ってくるな位の勢いなんでしょうね。

45. 46 競合物件企業さん

>41レクシオ関係者様
    めんどうだけどあまり文章を解する能力がないようなので・・・・

>御社には他社を見下した発言をする権利など無いのです

見下しているのではなく客観的事実を述べているにすぎません

>中小、地場デベロッパーよりも劣るマンションしか供給出来てないのではないでしょうか

レクシオのマンションが市内では一番評判が悪いと思われますが・・・・
    おたくより狭くて劣ってるマンションってあるの?

>そういう仕事されてて楽しいですか?

おたくのように利益のみが目的ではなく、良好な社会資本を形成するという大命題が
    大手には科せられますから楽しいとかいわれるのはとはちょっとどうかと思います。
    30戸の企画をするより100戸以上の大規模の開発をする方がやりがいがあるに決まってるでしょう。
    何よりスケールメリットで安く供給できますし管理費、維持費も安くできる。
    レクシオにはない共用部分を充実さえることが可能ですから。

>コンプラ、営業面で制限があるなど子供じみた言い訳せずに

真夜中に訪問、電話、強引なセールス。。。。大手はあまりしないでしょう
    子供じみた言い訳などしてませんが。。。
    顧客が大手に求めるものの第一は安心感なのですよ。建物も営業もそう。
    歩合制で給与が安定しないから強引な手法を取るのでしょう。

46. 47 競合物件企業さん

>本当に力のある人間は看板に頼らずともやっていけるものです

ここでの内容とはかけ離れた、めちゃくちゃな論理のすり替えですが一応答えましょうw

確かに根本はそうです。しかし看板があるからこそ消費者が求めるものが違いますし
    大規模な再開発事業やJV事業は看板がなければ実現できないものです。
    レクシオさんにはそういう大きな話はこないでしょ?看板がないからですよ。
    もっと判りやすく言うと信用がないのです。銀行にも社会にも。
    だから利益目的を前面に出した無理な営業ができるのですよ。

>所詮あなたは虎の威を借る狐ということです

あなたがレクシオの代表とは言いませんが意見を聞いてみて感じるのは
    所詮利益のみを目的とした考え方が社員に染み付いている会社だなと・・・

だから、顧客の迷惑を顧みずに強引な営業手法をとれるのだなと感じました。
    儲かればいい、売れればいいが徹底していますね。
    コンプライアンスの話も全く見当違いな解釈をしてますし・・・
    売れれば勝ちなのでしょう、上司もスパルタなんでしょうね。

ウサギ小屋と言われて久しい日本の住宅がやっと少しずつでも大きくなりつつある中
    売れればいいとの理由で面積を圧縮して利益を上げようとする姿勢。

大手も当然利益を上げる事は目的ですが、大命題として良好な社会資本を形成する
    CSに関しても徹底したアフターを要求されます。
    いい仕事をする為にはいい給与を与え優秀な人材を集めなければなかなか難しいと思います。

歩合制は・・・どうでしょうかね。。

47. 48 通りすがりさん

>見下しているのではなく客観的事実を述べているにすぎません
    確かにそうだな。

>レクシオのマンションが市内では一番評判が悪いと思われますが・・・・
    たぶんそうだな。

>何よりスケールメリットで安く供給できますし
    大手のマンションは安くないな。地場業者ならもっと安くできるだろうさ。

>良好な社会資本を形成するという大命題が大手には科せられます
    大変だな。

>共用部分を充実さえることが可能
    大手のマンションで共有部分が充実してるマンションなんて数棟を除き皆無だな。
    地場業者のマンションのほうが設備やセキュリティでも上だな。

そういった面では
    >大手さんはブランドという看板に胡坐をかき企業努力をせず、内容的には中小、地場デベロッパーよりも劣るマンションしか供給出来てないのではないでしょうか
    ある意味正論だな。

>顧客の迷惑を顧みずに強引な営業手法をとれるのだなと感じました。
    儲かればいい、売れればいいが徹底していますね。
    そうみたいだな。

48. 49 競合物件企業さん

>>共用部分を充実さえることが可能
    >大手のマンションで共有部分が充実してるマンションなんて数棟を除き皆無だな。
    地場業者のマンションのほうが設備やセキュリティでも上だな。

これは敷地の規模や戸数が多いことによるスケールメリットってことの話だよ。
    メーカーによる云々ではなく。。。
    基本設計重視が大手、ユーザーの声の拾い上げやオプションが充実してるのは地場かもしれんな。

>大手さんはブランドという看板に胡坐をかき企業努力をせず、内容的には中小、地場デベロッパーよりも劣るマンションしか供給出来てないのではないでしょうか
    ある意味正論だな。

書かれているのは地場のデベさんっぽいけど
    そういう風に見ている人が多いということを心して置きます。

まぁ地場でも大手でも頑張ってる人はいるし
    サボってる人もいるけど、、組織がでかいほど官僚的にはなるのは事実だわ。

49. 50 匿名さん

札幌支店の頭は
    確か、高の からきた奴だろ? 

ここと、明わ は 電話セールスもうるさいよね。

今分譲してる物件は、賃貸にして終了だろう。

50. 51 物件比較中さん

ここは狭すぎる〜!

51. 52 ビギナーさん

札幌支店のヘッドは仕事の出来ないぼんくらおぼっちゃまだよ。

52. 53 サラリーマンさん

セレブな支店長良いんじゃない。

53. 54 匿名さん

ひばりが丘の物件、ダイワさんのプレミストの隣だったんですね。
    あの場所はダイワさんだけかと思っていましたが、久しぶりに近くを通って
    びっくりしました。あんなに隣接しているんですね。

54. 55 匿名さん

訪問されると盗聴していて、営業に指示をだしているそうですよ。コンプライアンスはここの会社には無いね。

55. 56 近所をよく知る人

東札幌にも建設中ですが、営業マンがカラス族みたいでなんか身持ち悪い。
     立地上ははとても良いのに残念です。

56. 57 匿名さん

最近は夜中にマンションの入り口でアンケートもって立っていないなあ?

やっぱり北海道の寒さにはついていけなかったのか本州のカラス族さん(笑)

57. 58 匿名さん

1年で9割辞める会社ですからね。みんだど素人の非常識者ですよ。

58. 59 物件比較中さん

社風がかなり厳しいのでしょうかね。9割とは異常な数字ですよね。

59. 60 近隣住民

11/30の21:30過ぎに大京タワマン前(イーアスと東札幌駅の間の歩道)で営業マンがティッシュを配ってました。ここの書き込みはホントだったと驚きました。
    寒い中、夜間にご苦労さまです。
    興味はあるのですがモデルルームに行って帰してもらえなかったらと思うと踏み切れません。

60. 61 匿名さん

ここの営業マン本当にしつこすぎ もうかれこれ10回は断ったのに同じ話ばかりして
    マジお疲れ様って感じだわ しつこく勧誘したらいずれ買ってくれると思っているのかな
    しつこく言うほど足元見られて客は逃げるって法則を知らないみたいで可哀想

61. 62 社宅住まいさん

しつこくて仕方ないから買う奴もいるかも?

62. 63 匿名はん

>62

それなら悪徳商法でしょ(苦笑)

63. 64 購入経験者さん

ここはまさにその悪徳商法なんです。いまどき北向きのみの間取りあるのここくらいでしょ。北海道なめすぎ!不動産はクーリングオフできないのかな?

64. 65 匿名さん

新型の市営住宅の方が数倍マシ

65. 66 匿名さん

ここの責任者は何も知らない奴だったなぁ。
    換気システムの種類もなんも知らんかった。

せめて1種か3種ぐらい覚えろよ。

66. 67 ご近所さん

ここは何も知らないぼっちゃんばかりですね。

67. 68 匿名さん

このマンションって売れているのでしょうか?
    ホームページ上の物件概要をみても11月26日から更新していないし・・・
    見学に行って夜間に来られる様なら見に行くわけにもいかないし
    販売数9戸ってなっていますけど、どうなのでしょうか?
    http://mtserver2.s73.coreserver.jp/higashisapporo/outline.html

68. 69 匿名さん

11月28日の日本経済新聞の記事にこの会社載ってましたね。
    記事によるとマンション不況の中でも売れてる会社であると書かれてましたね。

69. 70 ご近所さん

>>68 ここのコンセプトを理解しているなら見学に行っても大丈夫じゃない
    私は軽い気持ちで話聞いて大変な目にあいましたが..

70. 71 匿名はん

とにかく話題に振り回されず、自分で観て聞いて
    確かめるが一番ってことかな。
    自分が納得すれば、それでいーと思うがな。

71. 72 賃貸住まいさん

レクシオは本当にしつこくて嫌になります。見学に行ったときはアンケートを記入しているときから失礼なことを平気で言うので、もう見学もしたくないので帰ります、と言っても帰してもらえず。帰るからアンケートも返してくれと言ってももちろん返してはくれません。その時に、じゃあアンケートはそちらで破棄してください、電話も絶対にかけてこないでください!と言ったらわかりましたと。そこでわかる会社なわけがありません。次の日から、番号を変えては電話がかかってきます。すごく不機嫌に絶対に電話をするなと言ったのになんでかけてくるんだ、と言っても話を続けようとしていました。これは今年の2月くらいの話で、1か月近く、電話はかかってきていました。しばらくかかってこないと安心していたら、昨日の夜からまたかかってくるようになったんです。さっきもです。本当にマンションを売りたくて電話をしてくる業者さんの電話はそこそこお話を聞くのですが、この会社だけは、応対も失礼で、まったく話を聞く気にはなりません。

72. 73 賃貸住まいさん

わたしがモデル行ったときは最初にアンケートは書いたことがありません
    アンケートは購入者にとっては時間の無駄です、気に入った物件だけに
    帰りに書きますアンケート書いたと言うことは購入の意志があると
    言うことですから、電話も来ます。
    アンケート断っても説明もあるし、パンフレットもいただけます。

73. 74 物件比較中さん

ここのマンションは正に反面教師 営業がこんなのばっかりだから他所のマンションの
    良さを宣伝しにきているようなもの 実際しつこく電話や訪問されると他所のマンションが
    物凄く良く見える 普通の会社なら気がついてもいいんだけどね

74. 75 入居済み住民さん

アパのマンションを再販してますが、ここはなんでもありの会社ですね。
    品の無いチラシは配らないで。

75. 76 匿名さん

ヤンキーみたいなあんちゃんが売ってますね。

76. 77 賃貸住まいさん

昨日は23時にマンションの勧誘の電話がありました。しつこいと言ったら、
    朝の7時にまた電話してきた。この会社オールナイトでやってるの?

77. 78 匿名さん

今時電話でマンションが売れると思ってるんでしょうか。会社のイメージを下げるだけなのにね。
    ここの会社は末期ですね。

78. 79 住まいに詳しい人

レクシオは電話セールスだけじゃないよ。基は飛込みセールスで、片っ端から賃貸マンションを
    潰していきます。レクシオが営業した後はペンペン草も生えないと、営業マンが豪語してましたね。ターゲットはすべて独身者のみ。相談相手もいないから、ただ一直線に契約までとりつけますす。ただ売り方は強引で、ローンも危ないお客様にも契約をせがむそうです。中身が悪いので、銀行先が注意している会社だと以前聞いたことがあります。

79. 80 匿名さん

先ほどレクシオから電話がありました。

以前も何度か勧誘の電話がありましたが、子供の昼寝の邪魔だし、

本当に困ります。

しかも、忙しいのでと対応するとガチャーーンと何も言わずに切られるし、

ここの会社は一体どういう社員教育をしているのでしょうか。

絶対こんな会社のマンションは買いません!!

80. 81 ご近所さん

まだここの会社はそんなことしてるんだ 社員も先のこと考えず開き直ってるんだろうね
    うちに来たときもマンション見学にきたらピンサロの一つや二つおごりますよって言ってたバカも
    いたなー しまいには目の前で見学の予約入りましたって会社に勝手に電話するし
    相手にしないのが一番

81. 82 マンコミュファンさん

私の独身の友人が、ここの飛び込み営業に捕まって大変でした。一度ドアを開けたら警察を呼ぶまで帰らなかったそうで、その後もしつこくチャイムを鳴らすそうです。独身だから帰りが遅いのをいいことに、一週間おきに夜中の22時ぐらいになると訪問をかけてくるそうで、その友達は怖がっていました。この会社はずいぶん乱暴な営業をすると思いますね。こんな会社の営業マンには気をつけたほうがいいと思います。

82. 83 ご近所さん

いくらレクシオでもここの掲示板は見てるはず みんな親切心もあって?改善してほしい事も書いていると思うけどここの社員は笑って見てるよ

83. 84 入居済み住民さん

実際に住んでいますが、ここの掲示板を見ていると逆に信じられません。
    対応は良かったし、肝心なマンションも快適に暮らしております。
    もし、営業方針が変わってしまったのでしたら、非常に残念です。

84. 85 ご近所さん

あんたたち、退場!!

85. 86 マンコミュファンさん

>84さん

購入した人は、そこの立地とかが良くて意外とスムーズに購入したんじゃないですか?

(普通にMR見に行って、お誘いの電話ないし訪問があって、再度MR行って申し込んで)

そういう人はいい印象しかないでしょ。そんな人まで恐怖に陥れたらお笑いですけど^^

他の購入していない人への対応は、真実だと思いますよ。

86. 87 入居済み住民さん

>86さん

84です。

いえ、私は電話勧誘で購入しました。

ですが、悪いイメージはありませんでしたよ。

なので、びっくりしました。

87. 88 スーパー白鳥

ここの営業は夜の10時まで社内で電話営業、その後販売物件近隣へのチラシ手配りだよ。家に帰るのが1時過ぎだと聞いたことがある。そんな生活ができるのは若い営業マンだけだよ。それで契約が取れなければ休みは無し。給料は固定25万、一本契約で歩合15万。新聞折込チラシを入れる会社ではないからお客様は電話営業で探す。だから歩合が多い。だからみんな必死なんだよ。
    自分の家にも電話営業があったけど、この掲示板に書いてあるような失礼な電話ではないよ。本当に丁寧な話し方だった。電話営業で断られたからガチャ−ンと切るような人はいないと思うよ。電話するのにもお金がかかるのだから。レクシオは他社の売れ残り物件を安く仕入れて販売して大きくなった会社だから夜中まで仕事するのは当たり前だ。会社の方針だろう。それがいやな営業マンは辞めているよ。

88. 89 ご近所さん

必死だからって買う意思もない人まで迷惑かけていいはずない!入れ替わり立ち代りで違う営業が来てたが東京から来たって言ってた一人を除いて他はまともだった その自称売れっ子営業マン一人のせいで今のレクシオのすべてに見える

89. 90 スーパー白鳥

どこでもそうだとは思うが、会社が大事にする営業マンは数字をあげている営業さ。
    ただ待っていれば売れるものではないしね。営業方法が相手に迷惑と思われるか、
    熱意があると思われるかはほんと紙一重だよ。これは営業マンが判断するものではなく
    お客様が判断すること。たとえば営業マンが接客するとき、このお客様にはどのような対応を
    すればよいかを先ず考えること。経験の無い営業マンはすべてに同じ対応をしようとするから
    結果的にお客を逃すことになるんだよ。もったいないね。

90. 94 匿名さん

今日もまた電話が来ました。
    最近は電話で社名を聞いただけでもイラッとします。
    しつこくすればするほど客なんか来ないだろうに…

91. 95 近所をよく知る人

電話とかの営業って低レベルの営業さんがすることだと思いますが、もっとも大変だと思うんで、もう少し同情してあげてもいいと思います。

92. 96 スーパー白鳥

電話営業は100件電話して2件3件話が出来てその後のモデルルーム来場につながれば良い方だよ。
    基本的に電話営業を待っている人はいないわけだし断られるのが当たり前。先ず話ができればよい。
    新規客に電話して1回でモデルルームに案内しようとするから無理があるし営業トークもきつくなる。
    数回のTELの計画でいかないと。その後も何回も電話できるような関係を作ること。
    そしてモデルに1回目の案内~モデルへの再来で申し込みを取る流れ。

93. 97 匿名さん

昨夜電話来ました。

レクシオって言ったとたん ガチャンと電話切りました。

明和とレクシオは良くかかってきます。

94. 98 匿名さん

↑ 話聞いてあげてください。

95. 99 入居者

実際、1月からレクシオマンションに住んでる者です。
    営業担当さんからはみなさんが言うような感じはしませんでした。
    むしろ、うだうだ5~6件以上マンション見てて、一年くらい決めきれなかった自分が、決断できてよかったです。
    今は、友人や親がうらやむような環境に、気分よく住めてますよ(^O^)/

96. 100 匿名さん

およそまともな教育を受けたとは到底思えないような営業電話がかかってきました。
    電話番号で検索したら、迷惑電話番号リストにヒットして、このサイトに辿り着きました。
    案の定、といったところでしょう。
    マンション購入はおろか、二度と関わり合いたくないと思わせる営業電話に吐き気がしました。

97. 101 スーパー白鳥

ほんと一部の人の行為によって会社全体が悪く見られるよね。
    そのような電話をしている営業を見つけたらその上司は注意してもらわないと。
    たしかに買わない人は客ではない、の考えもあるが最低限の常識は必要。

98. 102 匿名さん

元社員の知人に聞いたら、飛込み専門会社らしいですよ。社員は若くて今風のヤンチャナ人ばかり。
    女の子は元ヤンキー娘。いけいけ会社だから乗りはいいらしい。頭より体を動かす人なら合格らしい。
    不況の時代、強引でも売れたら会社は大事にするのが社風だそうです。

99. 103 匿名さん

102さん

らしい、らしい…って。
    確かじゃないことは、言うもんじゃないいですよ。
    何の参考にもなりません。
    ただ、レクシオの評判を下げたいだけなのですか?

100. 104 匿名さん

非難されないよう、逃げれるように・・らしい、らしいをつけているんですよね。

101. 105 匿名さん

↑ピンポーン

102. 106 匿名さん

『火のないところに煙は立たぬ』らしい・・・

103. 107 匿名さん

消化器はどこ!!

104. 108 匿名さん

一緒に漢字勉強しようね
    by内閣総理大臣

105. 109 匿名さん

×消化器

◎消火器

106. 110 物件比較中さん

22時過ぎにチャイムがなったので驚いて出てみると、昼間見たレクシオの社員の方でした。夜遅かったのですが、熱心さに負けて家にあげたら全然帰るきざしがありません。その後電話攻撃です。ほとほと困ってしまいましたが、しつこい営業は嫌われますよ。ここのマンションは全体的に狭く、独身向きだと思います。将来は買い替えのとき不利だと仲介業者のかたから聞いたことがあります。また完成した新札幌のマンションをみましたが、メールボックスに名前が一件も無く、本当に住んでいるのか判りづらかったです。自転車を見る限り子供のものは無く、ママチャリもありませんのでした。独身者ばかりのマンションだと住みづらいような気がしますけど、どうでしょうかね?

107. 111 匿名さん

所有したまま賃貸にしてみては?
    考えようですが賃貸収入を新しく購入するマンションの支払いに充てるといいと思います。

108. 112 匿名さん

実際、そんな事無理でしょう、そんなにローン組めないし。

109. 113 入居中

私はこのたびレクシオ物件に住んだものですが… まあ、全員が全員そんなひどい営業マンではないと思います。

私の担当さんは、入居した後も何かと家族ぐるみでおつきあいしてますし、責任もってくれてますね。

一生に一度の買い物ですし、営業マンがサラッとした説明に終わる人でしたら、買えてませんでした。
    真剣に熱を込めて接してくるのはあたりまえですよ。賃貸とはちがい、大決断が必要な持ち家ですから。

110. 114 匿名さん

レクシオの札幌支店の責任者は2代目バ鹿息子て聞いたけど、
    どうせ毎日ススキノのキャバクラで豪遊しているみたい。

111. 115 入居済み住民さん

ここの書き込みを見ていると、実際に購入して入居している方の評価は良いみたいですね。
    購入を考えている方から見たら、どっちが参考になるかは当然購入済みの方だと思いますけど。
    自分も実際に購入して入居していますが、何も問題なく入居しております。
    マンションはそれぞれの条件が満たしていれば問題無いと思いますが、
    営業マンへの不安はまったく問題ないと思います。

112. 116 周辺住民さん

だから買う予定のある人だけに熱心になればいいんだよ
    買う予定もなくて何回断ってもしつこく営業に来るから叩かれるってこと分かれば?
    そのうちレクシオ被害者の会ができてもおかしくないぞ!

113. 117 匿名さん

うちにも先日夜の10時半過ぎに営業の方がきました。
    新札幌の営業のかたでした。こんな遅い時間は非常識ですよね。
    売りたい気持ちも解りますが、こんな遅い時間の訪問はどんどん評判が悪くなる一方です。
    どんなにいい人でも常識を守ってほしいですね。営業って第一印象が大事ですから。

114. 118 匿名さん

〇イワ、〇ランデ、〇川の営業マンも同じようなことしてるのに
    何故にレクシオだけ叩かれるの??

115. 119 匿名さん

●いわはやらないでしょう?

116. 120 匿名さん

ダイワはやりませんね。
    21時過ぎにアリオ近くにある支店前を毎日通りますが、明かりは消えてます。営業さんはみなさん帰宅済みではないでしょうか?

117. 121 匿名さん

○川さんもやられたことありませんね。
    ってかどこのデベさんでもある程度は営業さん自身次第じゃないでしょうか。
    やらない人はやりませんって。

118. 122 匿名さん

○ランデもしないでしょう。基本的にそんな夜に電話したら買ってもらえるものも買ってもらえなくなりますよね。

119. 123 匿名さん

ほんとの話なんですかね?

120. 124 匿名さん

結局やってるのはレクシオだけかいっ(笑)

121. 125 スーパー白鳥

レクシオは夜の10時まで社内で電話営業、その後販売物件周辺でのチラシ手配りだからその延長で客宅飛込みもあるのではないかな。ただいきなり夜の10時に見知らぬ人がノッキングするのはどうかな。せいぜいチラシ投函だけにして翌日でも「昨日チラシ入れたものですが・・・」と電話で入っていったほうが良い気がするが。 とにかく営業にとっては大変な会社だよ。そこで生き残ったものが高い年収を得られるのだろう。

122. 126 匿名さん

外観のデザインとモデルルームは結構センスあると思うんだけどな。
    あと全居室にエアコン設置可能も魅力的。
    単身、ディンクスむけなのか間取りが狭いのが残念。

123. 127 近所をよく知る人

札幌支店の企画担当者は優秀だからね。お金をあまりかけないでよく見せることが出来るよ。

124. 128 マンコミュファン

コーディネートは外注してるから…
    ライオンズマンションやルサンクも同じインテリアコーディネート会社と提携しているよ。

125. 129 匿名さん

なるほど、言われてみれば確かにレク塩が狙ってる客層に合ったコーディネイトだな。

他のモデルルームに比べて明確な意図は感じる。

その点は認めよう。その点はね。

126. 130 匿名さん

物件概要見たら、残り5戸ですね。
    60㎡切った2LDKが2400万円ぐらい。
    たぶん上層階だけど高い!!っていう印象ですね。
    独身単身女性の金持ちを探すしかないですね。

127. 131 匿名さん

チラシ入ってた残り2戸 新札幌

2,500万

128. 132 サラリーマンさん

もし本当に買うつもりがあれば300万円ほどの減額かプレゼント要求してみれば?
    通るかもね。業者としても早く売りたいから。価格減額要求前提での販売金額かもね。
    残っていればそのために人員・広告代をかけなくてはならないし、あと売主は残物件の管理費・修繕積立金を負担しなければならないよ。これが痛い。毎月だから。

129. 133 匿名さん

夜の10時すぎに電話がきました。半年以上前に行った物件の営業の方。若いお兄さん風な雰囲気。
    覚えていらっしゃいますでしょうか?って。
    前にも電話きたときに、もう他でマンション購入したこと話したのに
    覚えていないのはそちらでしょう?!
    しかも、電話越しに社内のざわざわした話し声、かなり聞こえてましたよ。
    夜の遅くに営業されるのは迷惑です。よけいに信用なくしますよ。

130. 134 匿名さん

営業マンは皆ヤンキーです。

131. 135 購入検討中さん

ファミリーよりも独身やDINKSをターゲットにしてるのでしょうか。仕事をしてるとどうしても夜遅くなってしまうので、本当に購入しようか迷ってるなら、夜の訪問も助かります。でも家族がいる人や買う気の薄い人は、きっと腹が立つでしょうね。仕事熱心なのはわかりますけどね。

132. 136 入居済み住民さん

独身で購入しましたが、実際助かりました。夜遅くの見学、熱心な説明と。
    確かに、時間のみ聞くと非常識な時間帯ですね。

逆に営業マンさんの家族とか、かわいそうだと思いましたが…

133. 137 購入検討中さん

確かにかわいそうですね。考えてもみなかった。

134. 138 デベにお勤めさん

確かにかわいそうだよ。家に帰るのが毎日夜の12時、1時ではね。プライベートの時間なんてないよ。
    ここの営業は若い人ではないと、とてももたないね。だからセールスの電話きた時、年を聞くと22から24までの人がほとんど。
    ここは他社の売れ残りの物件を安く買い叩いて、自社の利益を乗せて販売して大きくなった会社だから、営業にはきびしいよ。特に新聞折込広告を入れることも無いしね。見込み客は電話帳などで探さないといけないから。

135. 139 購入検討中さん

そうなんですか。24歳以下だと経験なさそうで、ちょっとにひいてしまいます。でもかなり大変な労働環境なので、世間にもまれてもの凄い伸びがあるとか。いずれにしても、へこたれないで頑張っているのは偉いと思う。今の若者は平均忍耐力にかけるのに。営業の電話きてもいじめたくないな。あ・・・私、年寄りも発言になってきたかも。

136. 140 匿名さん

確かに引きこもりやフリーターさんよりは将来性あるかもですね。
    いずれは独立する人もいるんでしょう。

137. 141 デベにお勤めさん

ここの営業マンは宅建なんて誰も持っていないよ。契約の時には総務担当者が重説をやる。別に問題は無いが不動産業に携わるものとしては宅建くらい取らないとね。まあ知識はあまり無いが熱意のある方がそろっているんでしょう。もっともこの勤務時間では勉強する時間なんて無いね。毎日社内で夜10時まで電話営業、その後販売物件周辺でのチラシ手配りと飛び込み。帰るのが12時1時ではね。契約取れなければ休みも無いし。ここは営業には厳しいけど販売している物件はいいと思うよ。少し狭いけど。特に札幌支店には優秀な企画マンがいるから。今度皆さんの自宅にレクシオの電話営業があったら「毎日大変でしょう。体壊さないでね。」と慰めてやってください。

138. 142 匿名さん

>特に札幌支店には優秀な企画マンがいるから。
    >今度皆さんの自宅にレクシオの電話営業があったら「毎日大変でしょう。体壊さないでね。」と慰めてやってください。

あほか だれがそんな言葉かけるか

139. 143 ご近所さん

たまに現れるレクシオ関係者うざいよ

140. 144 いいと思います

真面目そうで頑張ってるかんじでした。本当かどうかわからないけど
    物件はいいのがあってよいと思います。慎重に進めてくれるのでたすかってます現在契約手続き進行中です

141. 145 購入検討中さん

残業つくのかな?

142. 146 デベにお勤めさん

残業なんてつくわけないよ。

143. 147 購入検討中さん

それじゃ何のためにそんな遅くまでやるのかな?まさか会社への忠誠心ってことじゃないでしょう。

144. 148 デベにお勤めさん

他に仕事が無いからじゃないかな。ここの営業マン、特に資格が有るわけではないし、それで固定25万+報奨金(1契約15万)もらえるところは他に無いよ。2本規約すれば固定が30万になるしね。札幌では給料はいいんじゃないかな。
    休みを取るか、お金を取るかの選択さ。週休2日・週40時間労働なんてこと言っていたら20万位しかならないよ。

145. 149 物件比較中さん

他のデペはそんなに報奨金でないの?

146. 150 デベにお勤めさん

一般に会社が新聞折込のチラシをよく入れてくれるところは報奨金は低いよ。せいぜい1万~3万位だよ。
    新聞折込広告・仮に10万枚入れると制作費含め100万円かかる。それでお客が来るかどうかはわからない。
    その広告代をかけないで、営業マンにお客をゼロから探させる方法を取っているところは報奨金は高いよ。
    営業は大変だけれど。レクシオはほとんど新聞折込は入れないし、近隣に手配りで入れるのは営業マン手作りのチラシだけだからね。

147. 151 匿名さん

もう旗出ていなかったですね。

完売したのかな???

148. 152 デベにお勤めさん

完売おめでとうございます。
    他のデベも自社で売り切れない完成在庫をレクシオさんに任せるといいよ。その方が経費もかからないし次の物件に力を入れたほうがいいね。

149. 153 匿名さん

強引な騙しテクニック使う営業だから。買う人も後悔する人が多いらしいよ。

150. 154 購入検討中さん

完成物件なら騙しテクニックは使えないでしょう。立地が良いのと、けっこう値引きしてたみたいですよね。いずれにしても完売すると住民はほっとしているでしょう。

151. 155 ご近所さん

新札幌のローンキャンセル物件売り出したね 強引な売り方してるのが分かるわ!
    何回断られても行かなくてはならない営業も同情ものだが要らない物は要らないから来るなよ!

152. 156 周辺住民さん

こんな時間に営業に来るなんてどんな会社かと思った。
    キモ!

153. 157 デベにお勤めさん

レクシオは24時間がんばります。先ずは契約です。

154. 158 銀行関係者さん

本当にご苦労さんって感じの人たちだよ~いい加減しつこい!!

155. 159 デベにお勤めさん

「しつこい」と「熱意がある」はホント紙一重だよ。営業をかけて、お客様が「しつこい」と思うか、「熱意がある」と思うかさ。「熱意がある」と思ってくれれば契約につながるのよ。これを判断するのはお客様で、営業マンは追客の前に判断してはいけないよ。先ずはお客様にあたってみること。・・・・・「営業がもう一押ししてくれれば前の物件を買ったのに」と他社物件を買った方が住宅情報誌のアンケートに答えている数は多いよ。・・・このような事実もある。。

156. 160 住まいに詳しい人

ここは報奨金欲しさの熱意しか伝わってこない っつうか明らかに買わない客にもやけくそにしつこい
    一生独身か二人だけで住むにしても高い 先の人生見据えている人には何も魅力無し

157. 161 近所をよく知る人

北海道の人は間取りに関してはぜいたくだよね。確かにレクシオの間取りでは狭いのは解る。でも価格は安いでしょ。(㎡単位では高いかもしれないが)それは誰でも広いのが欲しいよ。でも北海道の年収で90㎡以上なんて買えるの?・・・自己資金なんてほとんど無いんだから。以前若い夫婦で小さい子供あり・で将来を考えて4L以上じゃないと絶対ダメとのことで年収を聞いてみたら200万円台だよ。これではとても4Lは無理でしょう。東京では年収の低い方は、自分には2Lしか買えないとちゃんと理解しているから薦めやすいね。札幌からマンション業者が撤退するのもわかる気がするよ。旧財閥系のデベは自己資金なし、年収600以下はお客としては見ていないとは思うが。

158. 162 住まいに詳しい人

年収200万台の人ならどう考えても賃貸でしょ わざわざ5 .6万位の賃貸アパートレベルのマンションなんて買わねえって!どうやらレクシオの社内教育では北海度人は年収少ないからこの程度のマンションを買ってもらうよう進めさせているみたいだけど馬鹿丸出しだな みんなが少ない訳でもないし仮に200万代の年収の家庭があってもそんなとこに押し売りするなって 自分の会社の物件のレベル考えてからそんなこと言えっつーの

159. 163 さて

北海度人 → 北海道人   進めさせている → 勧めさせている   200万代の → 200万台 と思うが。

まあ東京は住宅=マンションだけど北海道は住宅=戸建だからね。安い価格のマンション売っているところは戸建との競争を避けているんでしょ。2000万円以上の価格設定だとどうしても戸建がライバルとして出てくるから。
    東京だと駅近がメリットにはなるが北海道は車が必需品なので戸建で駐車場複数台確保ならば駅から遠くてもかまわない人も多いからね。

160. 164 販売関係者さん

宮川建設の在庫レクシオが入札で落としたよ。

161. 165 匿名さん

>>164
    マジで?
    今後の管理会社はどうなるのだろう?

162. 166 匿名さん

↑管理会社は関係ないけどさ

南郷13丁目近辺、ダイアパレスも一部レクシオが去年買って売り切った

宮川在庫以外も今後長期在庫は他業者が買うよ

土屋ホームが数十戸一括買いも数年前ありましたね。

商売だから儲けも取り、投げ売りだー!(^^)!

163. 167 165

>>166
    MSは管理を買うと聞いたことあるから、

関係なくは無いんでないかい?

レクシオだとどうなるんだろ?と思わないかい?

まあ、どうでもいいんだけど(笑)

164. 168 匿名さん

↑賃貸くん
    良く勉強しましょうね。

分譲は
    区分所有者全員により管理組合を結成し、管理業務は管理会社に委託

完成して住民はすでに住んでる
    管理会社とも契約済み

宮川には自社の管理会社は存在しない。

レクシオは売るだけ

165. 169 近所をよく知る人

レクシオも系列で管理会社もあるみたいだね。レクシオライフパートナーとかいったかな。
    これから自社物件は管理もレクシオでやるんでしょう。

166. 170 匿名さん

宮川がすでに建て終わった物件は、レクシオが売るだけで管理に関しては別ですね。

No.168 さんが正解だと思います。

167. 171 匿名さん

札幌で出たアウトレットマンションはゼファー以外は倒産していません。事業主か施工会社かどちらか片方が生きていたら大きな問題にもなりません。首都圏でも片方が倒産して出たアウトレットは6掛けで買って2割乗せて販売します。宮川みたいに販売も施工も倒産したアウトレットは半値以下で取引されます。しかし現状はなかなか販売も苦戦しているようです。瑕疵担保責任の問題やら、入居者との問題やらで中々すっきりはしていないようです。ようはアウトレットは中古マンションですから割り切ったらいいのですが、耐久年数が多い分これから先が悩みどころです。日本のマンションの歴史上こんな現象は初めてですから。当分は中古マンションは売れないだろうよ。

168. 172 住まいに詳しい人

↑  つ「モリショー」www

169. 173 住まいに詳しい人

追加。マリモ、エルカクエイ、あと円山でスケルトンやって
    こけたトコあったような

170. 174 サラリーマンさん

追加 札幌丸増 今は明和になっている。

171. 175 匿名さん

倒産はしてないでしょ。

172. 176 匿名さん

半年くらい前に子会社になりました。

173. 177 マンコミュファンさん

株式は明和が取得して物件は明和のものになり
    社員は全員解雇、実質的には会社は存在してないので
    事実上は倒産と同じでしょう。

174. 179 デベにお勤めさん

今は携帯で指定番号の通話は無料のプランがあるからね。それを利用しているんだろうけど営業としてはどうかな。細かいこといろいろと指示されるより自分でやりたいと思う人もいるんではないかな。まあ結果が伴えばだが。

175. 180 マンコミュファンさん

最近どう?いい話聞かないけど・・。

176. 181 匿名さん

宮川物件を一括で落札しようとしたが銀行からの融資が付かなかったようで。

入札価格が他社よりも圧倒的に高かったみたいだから銀行から融資が付いたとしても危なかったんじゃないの。

不幸中の幸いというやつでしょう。

177. 183 住まいに詳しい人

皆さんいろいろ書いていますけど、(現に私の家にもセールスの電話が何度かありましたが)管理担当の方はとてもいい方ですよ。(*^^*)v

178. 184 賃貸住まいさん

郵便受けに頻繁にチラシが入れられ、
    夜中にピンポーンと営業がやってくる。

チラシは我慢できるが、飛び込みは止めて欲しい。
    新聞の勧誘と一緒。本当に迷惑してます。

179. 185 匿名さん

人の迷惑より自分の実績と歩合給しか考えていないのでは

札幌には似たような感性のデベがもう一社ありますよ

180. 186 匿名さん

こういうこと書く奴が一番人の迷惑考えてないんだよな。

181. 187 匿名

ここ単身の人をターゲットで見つけて逃げ道なくして表向き納得お客様がしたかのように催眠かけて契約とる会社らしいですね。
    大体買うかたは異性に縁のない感じの人でなんですかね?結婚できなさそうな人間見つけるの得意なんですかね。今日10時頃に3度目の営業が来ましたが夜遅くにきて中央区近くに住んでるかただったんで、、、だから??迷惑です。どうすればなくなるんですかね

182. 188 匿名さん

断ってもしつこく来るよね
    粘り腰の営業としつこい営業は同じ事だと勘違いしてる

再販マンションの資金も借りられない程度の会社の社員はレベルが低い

183. 193

支払いの延滞って本当ですか? 手形のサイトを延ばしている位でしょうか。
    他社の営業で売れない物件でもレクシオにかかると売れていたのに。
    確かに毎日夜12時まででは営業マンは大変だけどね。
    もしレクシオ倒産なんてことになったら大変だね。特に今まで売れ残りの物件をレクシオに任せていたところは。

184. 194 匿名さん

中央区の電話番号で勧誘電話。
    拒否設定したら、東区の電話番号で勧誘電話。
    拒否設定したら、営業マンの携帯から勧誘電話。
    全部、夜。かなりしつこい。

185. 195 匿名さん

資金回収に必死なんでしょ
    もしくは奥さんに一目惚れしたとか(笑)

186. 196 デベにお勤めさん

仮に100件電話・飛び込みして99件より文句が来ても残りの1件がいい話になれば(モデルルーム案内できる等)
    良いんじゃないの?文句が来るのを恐れて何もしなければ、その1件も見つけられないんだよ。文句って言っても大したことではないよ。何処の中小営業会社でも大体こんな感じではないかな。大手は会社のイメージを大切にするから限度があるけど。

187. 197 匿名さん

↑今は良いかも知れないが嫌な思いをした人やその話を聞いた人達は買わないだろうから先細りになって結局売れないんだよ

どうしてそれがわからないのだろう

188. 198 匿名さん

そりゃ買う人いるからだろ。
    誰も買わないなら電話なんてしてこないって。
    20年も前からずーとそう。

オレオレ詐欺だって、減るどころか
    被害金額増えている現実がある。

電話代でマンション売れりゃ、広告費の削減になるんだから安いもの。
    会社のイメージは関係なし。

法律で規制でもしなけりゃ電話営業は無くならないでしょうな。

189. 199 匿名さん

飛び込み訪問強引過ぎるよ!
    馴れ馴れしい。
    ただちょっと話聞いただけでアンケート書かされる。
    そうやれと指導されているのだから営業マンを責めるのは
    可哀相だが、人が嫌がることはやめて欲しい。
    いい物件だったとしてもそういう売り方してると印象が
    悪いしますます売れないと思う。
    少しは改善して頂きたいものです。

190. 200 入居者

レクシオ物件に入居している者です。

担当さんに聞いたら、若手の方には、個人的に10時くらいまでまわる人もいるらしいですね…??

私の担当の方は、将来金利が上がった時の支払いなど、話を細かくしていただいたので、イケるかな、と自分の中で最終的に納得できたんで買いました。決めるまで時間はかかりましたが、大きい買い物でしたし、一時間程度では決めかねるのは当然でした。

…入居して一年ほど経ちますが、担当さんはお中元だけでなく、知りたいことがあった時、すぐ駆けつけてくれてます。

物件自体は、高級感があり、入居者もいい方ばかりでとても快適です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸