札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山邸苑ってどうですか(三菱パークハウス)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西18丁目駅
  8. 円山邸苑ってどうですか(三菱パークハウス)その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-09 01:08:22

新しく立てました。

全スレはこちら:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45625/

[スレ作成日時]2006-07-18 00:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス円山邸苑口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    円山地区のスーパーでは紀伊国屋はもちろん、
    イカリ、FOBCOOPなどのエコバックを持っている人をみかけます。

  2. 63 匿名さん

    円山は、素敵な所だと思うんですけど、やっぱり、ちょっと贅沢な食材を求める時には
    さびしい限り。札幌駅までいかなくちゃ揃えられない。なぜでしょうね?
    >59、61さま
    管理人の方が平日の夕方までと土曜日の午前中いらっしゃるみたいなので尋ねてみては。
    若しくは管理組合に。
    そういえば、管理組合の総会はいつ開かれるんでしょう?

  3. 64 匿名

    >63さま
    道外からのまだ、お若い方のようですね。
    札幌はスーパーマーケット自体、歴史が新しく、私の様な年配者は普段は市場(旬の魚介類が、
    手に入るので)三越、丸井さんに運動を兼ねて徒歩で行きます。
    小樽にも買出し行きますよ。
    食生活も多様化しているので、これから、近くで手に入る様になるといいですね。

  4. 65 匿名さん

    新南樽市場は俺もよく行く

  5. 66 匿名さん

    パークハウスは全国で通用する名前だからいいですね。

  6. 67 匿名さん

    ホンダロゴ毎日停まってる。住人だね。

  7. 68 匿名さん

    三菱地所さん早く完売させて。普通住人スレに移動させられる時期だろうに。違法駐車のロゴがマンションの検討にどう関係あるの?管理がてきとーなのはわかるけど。というより完売させたくて値引きだとか家具つき販売とかしても売れないんだからしょうがないか…

  8. 69 匿名さん

    普通住人スレってどこにあるんですか?

  9. 70 匿名さん

    地所さんの円山邸苑の先に建築中のマンションは工事ストップしてますね。この先どうなるのでしょうか?

  10. 71 匿名さん

    外壁のタイルは貼ってありますね。予定工期はもう過ぎてます。

  11. 72 匿名さん

    イーストがこのまま売れ残った場合どうなるのでしょう?
    とことん値引きしてでも売り切るのでしょうか?

  12. 73 匿名

    投資ファンドが札幌の不動産を買ってるとの事ですから1棟まるごと売却するんじゃないですか

  13. 74 匿名さん

    イーストって住人いないの?

  14. 75 匿名さん

    イーストも既に購入して居住しているかたがいますから(公式HPによれば売約済みになってますよね)1棟売りはないのでは?
    それにしても昨日今日と夏らしい陽気になりましたけど、みなさんエアコンは使ってますか?
    ここのマンションを購入する際、つけてもらったのですが、窓をあけると
    風の通りがいいので使ってないんですよね。いらなかったかな?

  15. 76 匿名さん

    今日チラシで新価格で出ていましたね。400万くらい安くなったようですね。

  16. 77 匿名さん

    もっと安くなったら考えますよ

  17. 78 匿名さん

    既購入者の方々がかわいそうな感じがします。

  18. 79 匿名さん

    ウェストの方は安心しているのでは?

  19. 80 匿名さん

    ライオンズは提訴されたようです。
    「セレブ」なのに、1年余で値下げ 住民ら大京など提訴
    http://www.asahi.com/national/update/0802/NGY200608010030.html

  20. 81 匿名さん

    ここはセレブじゃないし4、500万くらいなら大丈夫でしょう。ね住人さん。さすがに1000万はって感じはしますが

  21. 82 匿名さん

    イースト、もし売れなければ、賃貸にする可能性はあるのかな?

  22. 83 匿名さん
  23. 84 匿名さん

    >81
    そうですね。失礼しました。80です。値引きもし過ぎると訴訟になるとの
    事案として参考になればと・・・・。格が違いすぎましたね。失礼しました。

  24. 85 匿名さん

    駐車場に空きはあるのでしょうか?

  25. 86 匿名さん

    パークハウスの内装のグレードはどの地区でも
    同じなのでしょうか?

  26. 87 匿名さん

    物件ホームページの「販売価格」が8/6に更新され、
    値下げの効果があったのか
    イーストの43戸中28戸が分譲済(残り15戸)になっています。
    これで販売会社の方もお盆休みをもらえるかな?
    ところで同じホームページの8/7現在の「物件概要」では
    販売戸数が「20戸」になっています。
    この違い(20戸−15戸=5戸)は何でしょう?
    ウエストの売れ残り?

  27. 88 匿名さん

    イースト、ガンバレ。
    もう一息。

  28. 89 匿名さん

    ウェストって残っているの?

  29. 90 匿名さん

    もう少し待てばさらに大きく値引きも?

  30. 91 匿名さん

    ウエストは残って無いみたいです

  31. 92 匿名さん

    札幌以外のナンバーの車が多いね。

  32. 93 匿名さん

    ↑分譲賃貸ですかね。

  33. 94 匿名さん

    駐車場借りないで車を毎日通路に停めておくって許されるの?

  34. 95 匿名さん

    敷地が広い分それが弊害になりそういう人も出てくるのでしょうね。やったもの勝ちでしょうか

  35. 96 匿名さん

    一日、二日ならまだしも、毎日はねえ。
    マナーの問題。

  36. 97 匿名さん

    マナーの悪いマンションには住みたくないもの。
    住人の皆様、気をつけましょう。

  37. 98 匿名さん

    >95ですが
    ふと思い出しましたが、以前もそういう話が出ていましたよね。やっている人は同じ人ですか?モラルの低下を招くので管理組合で話合えばいかがでしょうか?

  38. 99 匿名さん

    マナー違反には厳しい対処を。

  39. 100 匿名さん

    ホンダロゴ、みんなが注目しているの知らないのかなあ。

  40. 101 匿名さん

    HPを見て、イーストの物件にかなり惹かれています。
    これまでの皆さんのご意見を見ていると
    東方向に北電施設があり、電磁波が気になるとのことですが
    この施設はとても大きいものなのでしょうか?
    HPの東方向の写真を見る限り
    それらしきものは写っていないので教えていただけますでしょうか?

  41. 102 匿名さん

    変電所の電磁派よりも携帯電話の電磁派の心配を
    した方が良いとのアドバイスをいただき
    購入いたしました。満足しております。

  42. 103 匿名さん

    電磁波って何の話?
    ここは、耐震偽装、値引き、営業の批判、最近はホンダロゴ
    の話しかないように思います。あ、それと的はずれの自慢話。

  43. 104 匿名さん

    >103
    通りすがりの方ですか?
    それともこちらの物件に少しでも興味があるから
    書き込みされているのでしょうか??
    なんとなくとげとげしい感じがしますね。。

    変電所は大規模なものではなく、
    ワンブロック約半分程で敷地内に高い鉄塔もありません。
    心配される電磁波についての安全性については
    北電のHPでも説明されているようです。

    今のところこの施設があるおかげで(と言ったらおおげさですが。。)
    高いマンションが建つことも無く眺望が保障されるのでは…
    と前向きに考えております。

    余談ですが花火はよく見えましたよ!
    (的外れの自慢話ではなく・笑)


  44. 105 匿名さん

    >101
    ビューン分譲3Dマップで簡単にみれますよ。コア部分は
    黄色い柵で囲われており、その周囲は緩衝地帯?
    のように見えます。大きさはご自分でご判断ください。
    http://viewoon.jp/sapporo/bunjo/3d.asp?m=22326

  45. 106 匿名さん
  46. 108 匿名さん


    耐震問題があった時さくら公園の住民に対する説明会の時
    三菱の社員の人はしどろもどろでした。
    ところで三菱地所のマンションは本当に大丈夫なのでしょうか?
    建設を中止したマンションなどを見るとすごく不安でたまりません。

  47. 109 匿名さん

    私は、ここのマンションでとても満足しています。
    契約時は担当営業の方から、詳しく親切な説明を受けることができました。
    不明な点や不安な問題を全て解消していただき、安心して入居できました。
    入居後のアフターも万全で、迅速な対応で修理していただいています。
    円山邸苑イーストは、既存樹を活かした四季折々を美しく彩る植栽がすてきですね。
    藻岩山の深緑と都会の利便性が同時に享受できる環境には、希少価値がありますね。

  48. 111 匿名さん

    ウェストは申し分なし。よって完売。
    イーストは20丁目線の騒音、景観などから問題あり
    なのに価格が高め。よって残あり。
    最初の価格設定にミスがあったのでは?

  49. 112 匿名さん

  50. 113 匿名さん

    三菱さんの物件は3年前位前までは竣工前に完売してましたが最近は売れ残りが多くなりましたね。
    1年経ったらもう新築じゃなく中古ですものね。
    購入者の立場ならやはり新築が希望です。
    ですがどうしてこんなに売れ残るようになったのでしょう?
    営業さんが変わったせいかな?

  51. 114 匿名さん

    >>137
    もう1年も経ってるんですか。
    北4条はもっとのような?

  52. 115 匿名さん

    >139
    まだ1年経ってないって書き込みしたんだけど。確か1月か2月に竣工だっけ?あと4ヶ月か5ヶ月で1年かな?また値引きのちらし入ってたし、このまま値引きしたらもう少しで売れるんじゃない。
     値引き組とそうでない組で管理組合は微妙になりそうだけどね。

  53. 116 匿名さん

    顧客の物件に対する価値と実際の値段にずれがあったのでしょう。(買える又は買っても良いと思う値段より実際の値段が高い?)3,400万の大々的な値引きの広告で最近残り住戸が減っているようだし。北海道の経済と世の中の動向についての先見が欠けていたのでしょう。
     やはり企画をする能力や責任者に能力が欠けているように思います。大手の名前に頼りすぎでは??物件自体には問題はないと感じます。(営業には一部問題??)
     発売しはじめたのが2年前からだから竣工して1年経ってなくても売れ残りのイメージがついてしまったのでしょう。
     会社側は竣工前に売れると見込んで早めの販売を開始したんでしょうか?甘かったかもしれませんね。

  54. 117 匿名さん

  55. 118 匿名さん

    ウェストは完売です。

  56. 121 匿名さん

  57. 122 匿名さん

    >>180
    何を言ってるのですか?
    何回も買える訳じゃないから営業マンが信頼出来なかったりそんないつ辞めるかわからない会社からは買いたくはありませんね。
    物件は他にもありますが営業マンの方とは一生お付き合いしたいと思っております。
    マンションは物件の他にアフターが重要だと考えます。
    営業マンがコロコロ変わられると言った言わないが出て来ますので安心出来ません。
    営業マンがおまけという考えの会社からは購入はしたくありませんね。

  58. 123 匿名さん

  59. 124 180

    >184
    購入したくなければ買わないほうがよろしいでしょう。
    そこが自己責任ということです。
    一生お付き合いしたいと思っても相手がいなくなる場合もよくあります。
    私がマンションを購入するのはまだ2回目ですが
    営業マンはあてにはしていません。

  60. 125 匿名さん

    私も営業マンはあてにしておりません。
    実際、入居目前の営業マンの対応に不満だらけですが物件には満足しています。
    (このスレのマンションではありません)
    物件を選ぶ条件に「営業マンが良かったから」なんて理由は最初からありません。

  61. 126 匿名さん

    >210
    何処でも問題は大なり小なりあると思います。けれどヒューザー見たいに直ぐに潰れ
    購入したマンションを退去させられローンの支払い・引越し代・現在入居の家賃・解体費
    など購入者の負担しなければなりません。国は面倒見てくれません。
    その点大手は潰れる事はまずないでしょう。建て替え中の入居費・引越し代も保証してくれる点
    価格が少し割高だけども安心だと思います。

  62. 127 匿名さん

  63. 128 匿名さん

    でも、なんだかんだ言っても、総戸数85戸中72戸を売ってしまったのだから、
    ここの営業さんもそれなりに実力があるんだと思いますよ。
    場所的にもこの辺なら、来場から成約にいたる歩留まりが10%以下だと思います。
    そんな中で、とても善戦してるんじゃないですか。りっぱ、りっぱ。

  64. 129 匿名さん

  65. 130 匿名さん

    営業マンは購入したあとは関係ないのでは?

  66. 131 匿名さん

    営業は売主と別会社では?

  67. 132 匿名さん

    MRを見にいってすぐ電話がきたのは道内デベの営業マンでした。
    財閥系デベの営業マンからの電話はほとんどありませんでした。
    道内デベ営業マンが積極的で○ 財閥系は消極的で× と言えるでしょうか?

  68. 133 匿名さん

  69. 134 匿名さん

    理事が誰だか知らなかったりして・・・
    ひょっとして、まだ決まっていない??

  70. 135 匿名さん

    並木通りって低価格で売りにしてたはず??自転車置き場も分譲マンションにはいまどき珍しく外置き屋根のみだし、駐車場も屋根つきが無かったはず・・。邸苑はそれより高級?だし、値段が違うから比較にならないのでは??それに大々的な値引きでもうすぐ完売するんじゃない?(投資用もあるかもしれないけど)
     ここの付近では相場より安ければすぐ売れるのよ。(相場より700〜900万くらい安かった某マンションも竣工前に売れたしね。眺望は望めないようだけど・・ちなみに並木通りより安い)

  71. 136 匿名さん

    イーストの在庫も、かなり少なくなってきているようですよ。
    気に入った間取りがなくなる前に一見する価値はありますよ。

  72. 137 匿名さん

    私は円山に住んでる者ですけど3,500万なんて物凄く安く見えるのは私だけでしょうか?私が購入した当時は大体5,000万前後が相場のような気がしました。現在買い替えを考えてますがあまりにも安くて逆に心配です。私が購入した時はちょっと高いかな?とも思いましたが当時の営業の方が良い人なのでつい買ってしまいました。本当は宮の森を購入するつもりだったのですが。ここの物件も営業さんが良ければ売れると思います。購入にあたっては断然に担当の営業マンによりますね。営業マンがダメなら物件もダメに見えます。

  73. 138 匿名さん

    最終章ていつまで売れ残ってんの?
    除雪不要のロードヒーティングて当たり前だし、今時ロードヒーティングになってない分譲てあんのか?

  74. 139 匿名さん

    他の物件って売れ残るとさっさと中古で出して新築販売中止していたり(完売にしたり)するのになんで大幅値下げして大々的に売るのか?残戸数も少なくなってきた様だしチラシを大々的にするのは辞めた方が良いのでは?先に買った人が可哀想。

  75. 140 匿名さん

    ↑ですが竣工1年未満で大々的な値下げで物件の評価額とかって下がらないのですか(以前どこかでそういうのを見た気が・・)?元値で買った人もいるだろうに・・。中古で売る時に元値で買った人が損をしますよね。皆500万引きになっているのを知っているので元値で購入して売ろうと思ってもそれ以上に下げなきゃならなくなりますよね。
     デベに対してその辺の不満って無いのでしょうか?中古市場だと築年数が浅いと結構高値が付いていますが、ここだと3500万を3000万に下げているので、もし何かの事情があって手放さなきゃならない時2000万代の値段しか付けられなくなるのではないのでしょうか?

  76. 141 管理人

    【不適切な投稿が多数ありましたのでスレッドを再編成させて頂きました。】

  77. 142 匿名さん

  78. 143 匿名さん

  79. 144 匿名さん

  80. 145 匿名さん

  81. 146 匿名さん

  82. 147 匿名さん

  83. 148 匿名さん

  84. 149 匿名さん

    あと残すところ7戸で完売です。
    新築マンション掲示板なので2月以後か完売したら閉鎖ですね。
    ここで煽っていた人達はお引越しになり何処で煽り活動するのか
    少し興味があります。

  85. 150 匿名さん

  86. 152 匿名さん

  87. 153 こんな酷い会社です。

    無資格の荻島設計が構造設計した物件としては
    以下が確認されている。
    シティハウス福住公園通り 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
    パークスクエア発寒駅前メイプルサイド 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
    デュオーレ山の手 新日鉄都市開発東京建物 アトリエジーセブン 販売中止
    パークハウス円山桜スクエア 三菱地所 アトリエジーセブン 販売中止
    ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション(販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン 販売継続

  88. 154 匿名さん

    >>153
    ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーションだけか。

  89. 155 匿名さん

    販売中止が1物件でもある会社はダメですね。

  90. 156 匿名さん

  91. 157 匿名さん

  92. 158 匿名さん

  93. 159 匿名さん

    >153
    要は過去の悪事を探られたくないから中止にしたんでしょ。

  94. 160 匿名さん

    色々なスレを見て研究してますが、ここは自演が一番多いスレですね。
    三菱はとにかく悪質ですからね。
    自動車の裁判の行方も気になります。

  95. 161 匿名さん

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,200万円~9,900万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸