北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー札幌大通vol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. シティタワー札幌大通vol.2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-29 16:46:26

「シティタワー札幌大通」のスレッドが1,000スレを超えたので、
新しく「シティタワー札幌大通vol.2」を作成しました。
完成までの期間、シティタワー札幌大通の情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2007-06-17 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌大通口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    入居日程が9月下旬ですが、札幌の9月下旬以降はまだ暑い日がありますか。教えてください。

  2. 52 匿名はん

    ありません

  3. 53 匿名さん

    >>10
    教えてくれてありがとう。

  4. 54 匿名さん

    >>52
    THANKS!

  5. 55 匿名さん

    シティタワー札幌大通が、中層階16階に新モデルルームをオープンするという案内が届いたので、行ってみようと思う。

  6. 56 契約済みさん

    最上階3つしか決まってないのに、こんなとこで安易に言うわけないだろ。

    たぶん嘘。

  7. 57 匿名はん

    当該マンションのの最上階では無いんでしょ

  8. 58 匿名さん

    北口タワーの最上階かも。

  9. 59 匿名はん

    あそこって4億?

  10. 60 匿名さん

    10億円かな?

  11. 61 匿名さん

    資産家たるもの、糸目をつけない圧倒的な資金力。

    お金に負けない人でありたい。

    日々感謝。日々感動。

  12. 62 契約済みさん

    私のところもついてますよ。エアコン。非最上階ですが

  13. 63 匿名さん

    高層階のエグゼクティブなフロアには、エアコンがついている模様。

  14. 64 匿名さん

    近くを歩いた。
    テレビ塔の光がガラス面に映り込みきれいだった。

  15. 65 62

    ここはエグゼクティブとか分かれてないよ。

    ここに書いてる人はほとんどが非購入者ですね。

  16. 66 匿名さん

    今は映るけど、そのうち人が住むようになったらそうはいかない。いろんな明るさの電灯、白や黄白色の色合いの明かりで、みんなバラバラでちょっと変かも、、、。

  17. 67 匿名さん

    入居開始後の白や黄白色の明かりがあるのも美しいと思う。

  18. 68 匿名さん

    普通の外観のマンションならね。

  19. 69 契約済みさん

    >>66
    日本中すべてのマンションに共通の話ですよね

  20. 70 匿名さん

    わかってないなー。
    ここみたいにテレビ塔の背景に溶け込むことを狙ってる素晴らしい外観だと、普通の外観のマンションとはちょっと違うって意味。

  21. 71 契約済みさん

    >>70
    そんなこと考えて買ってる人っているの?
    別にテレビ塔の背景に溶け込むとか考えないで買ったが、これが普通じゃないの?

    それとも部外者ですか?

  22. 72 契約済みさん

    そうですか?照明選ぶのもカーテンも一応気をつけて選んでいます

  23. 73 匿名さん

    部外者ってどういう意味ですか?契約済み者以外は部外者と考えてるんですね。72さんのような方が普通でしょう。
    ただでさえ観光できた人のなかにはがっかりしてる人もいるんだから。

  24. 76 匿名さん

    このタワーマンションの植栽は美しく感動しました。

  25. 78 匿名さん

    73さんへ。あなたが直接観光客の方へお聞きしたのですか。あなたの思いこみではないでしょうか。東京タワーはビルに囲まれていますが誰も文句はいいませんよね。
    都心というものは常に変化するものですし、それは自然になじんでいくものです。ましてや、この地区はまだまだ発展しますので、まだまだ多くの高いビルが建設されていくと思いますよ。

  26. 79 契約済みさん

    >部外者ってどういう意味ですか?契約済み者以外は部外者と考えてるんですね。

    建設、販売にかかわった人、許可を出した行政、近隣に住む人々などが部外者でないと考えるのが普通だと思う。ただ観光客は部外者と考えてる。マンションは普通に住むとことも理解せずに何を言ってるのでしょうか?またなぜ「契約済み」と決め付けたりするのか理解できない。72さんが普通であなたは異常というところでしょうか?

    >ただでさえ観光できた人のなかにはがっかりしてる人もいるんだから。

    これも意味不明。わざわざテレビ塔を見る事を楽しみに観光ですか?そんな極少数の人の話をしたいなら、札幌市役所にでもどうぞ。どうせ相手にされないけどね。

    そもそも照明、カーテンを各々が自己満足で「一応気をつけて」選ぶというレベルを知ってみたい。これだけの入居者がいれば、絶対に照明、カーテンもまだらになる。一軒だけが気を使って何ができるのか?せいぜい常識から逸脱しない程度にするくらいでしょ。そんなものは72さんが言うとおり気をつけるでしょ。


    人の住むところにいちいちケチつける前に、自宅近所のごみ収集場の掃除でもしてたらよっぽど景観の保持に貢献できると思います。景観命なのは良くわかったから、行動してください。

  27. 80 契約済みさん

    もう一度読み直しても73の考えはおかしい。色々な家族構成がある。「テレビ塔の背景に溶け込み、観光客を満足させるために」子供部屋のライトをわざわざ電球にするとかどう考えてもおかしい。ホテルの部屋のようなライティングで子供が勉強か・・・。

    それとも、白色蛍光灯に全部屋統一ですか?リビングも?寝室も?これもおかしいと思うのが通常。ここで改めて
    部外者の定義とは

    住民の生活を滅茶苦茶にしてでも、やれ「景観」だとか「調和」だとか、更には「テレビ塔を見に来る観光客の意見」が世の中のすべての意見のように主張し、無理難題を押し付けるクレーマーのことでしょう。


    この場所にマンションが建つという計画が出た時点で、景観について予測できたはずです。札幌市も許可を出した。たとえば住人が、蛍光の黄色とか目茶な色のカーテンとか、ネオンを照明にしたりとかなら文句を言うのもわかります。しかし通常の生活をする上での照明だのカーテンだのでいちい>>72さんの意見を持ち出し、鬼の首を取ったように意見するのは、まさにクレーマーですよ。

  28. 81 匿名さん

    なんかすっごくむきになってる。長文御苦労さま。一感想ですから、そんなに必死にならないでくださいよ。
    ここは購入を検討する版なんだから、、、、。

  29. 83 匿名さん

    うばい合えば 足らぬ

    わけ合えば あまる

    みつを

  30. 84 契約済みさん

    >>81
    一感想の分際でいちいち反論するなって言うの。

    それ以前に「購入を検討する板」でいちいちお前の景観にたいするセンスを押し付けるなってこと

    部外者の癖にないこいつ。

  31. 85 契約済みさん

    内覧会の日の通知も届いて後は入居説明会と、やっとここまで
    来ました。火災保険どこのに入ろうかしら?推奨火災保険がいいかしら?

  32. 86 匿名さん

    またむきになってる84さん。もういいよ。

  33. 87 匿名さん

    分際とか、お前とか、こいつとか言う言葉を平気で使う方がもう契約されてるんですね、、、。

  34. 88 匿名さん

    いつもの人でしょ

  35. 91 入居予定さん

    インターネットの件ですが、NTTのフレッツ光も導入できないかと本日NTTに尋ねてみました。前スレ読んでいたところ、ここに書くと一部不快になる方がおられるみたいでかなり迷いました。興味ある方のみ読んでください。

    NTTの営業の方が打診してくださるとのことです。NTTに問い合わせたのは私がここの入居予定の方で初であるのではと電話での内容から感じました。

    もしNTTのフレッツ光の導入に前向きのかたがいましたら、同じように希望を出していただけないでしょうか?数が多ければ多いほどNTTも本気になると思います。

    http://flets.com/cgi-bin/search6/common/zipsch1.cgi?PromotionCode=
    にても可能です。郵便番号は「064-0041」です。

    フレッツ光の料金は私はぷららで調べました。参考にしてください。
    ぷらら光パックwithフレッツ   3255円(20戸以上契約するとして)
    機器代          宅内までLAN配線があるため 0円
    ひかり電話     525円
    ひかり電話用ルーターレンタル 472.5円

    合計4252.5円(税込)。011から始まる固定電話付となります。固定電話+フレッツADSLより安いと思います。

    比較対象となるヤフー光ファイバーの価格は知りませんが似たような料金であると思います。ヤフーは導入されていますが、色々選択肢があってもいいように思います。メールアドレスを変えたくないからフレッツADSLにしようかと思ってたなどお考えの方は価格的にもメリットがあるので、ぜひ希望を出してください。

  36. 92 匿名さん

    >>91

    選択肢があったほうが良いと思いますので賛成です。

    ただ、実際には現在設定されているYahoo以外のラインが入居前に設置されることはないでしょう。そうなってしまえば簡単ですが。
    入居後に別の会社を入れるということは、ルーターを置いたり回線を共同溝に入れたり電源を提供したり等々で「共有部分の新規目的の使用」になり総会での議決が必要になるだろうと思われます。
    議決としてどれだけ必要かは存じませんが総会の有効参加者数の過半数以上だと思います。

    つまり賛同者だけが集まって賛同者だけでサササと事を運ぶわけには行かず結構手間がかかることが想像されます。

  37. 93 匿名さん

    >>91

    書き忘れました。

    「宅内までLAN配線があるため 0円」は???です。

    仮に地下とか一階とかに集中して端末(光>イーサネット変換)とルータがあってそこから全戸に別々に(スター型で)LANが引かれているならそいうことになるでしょうけれど、多分そのような配線はしていないと想像されます。
    とすると端末・ルータ設置およびLAN配線もそこそこ面倒なことになります。

    このあたり、実際の機器設置と配線がどのようになっているのか調べる必要があります。

  38. 94 入居予定さん

    >>92
    入居前にフレッツひかりが入らなければ私は諦めヤフーひかりにします。その後フレッツひかりが入っても変えることはないでしょう。

    NTTには入居前に入るようお願いしておきましたが、どうでしょうね。

    ヤフーの料金調べました。上記のぷららと同じような内容で比較したかったのですが、ヤフーは色々つけたほうが割引料金が適用になりかえって安くなるみたいです。BBTVというテレビサービス付です。
    http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/hikari/mansion_tv/price.html
    月額利用料金 3034円
    BBフォン光  1627円
    標準工事費(30ヶ月) 105円 
    合計 4766円

    固定電話の代わりであるBBフォン光なしの場合下記のタイプEが安いみたいです。シティタワー札幌大通のしおり18ページにはBBユニットをレンタルする旨書いてありますので、これも必要みたいです。
    http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/hikari/mansion/price.html
    合計3549円です。


    メールアドレスの変更等の作業を考えると鬱になりますが、仕方ありません。入居前が無理ならNTTは縁がなかったと諦めます。

    話は変わりますが、こんなものを見つけました
    https://bbcc.softbank.jp/personal/index.html
    マイBBコミュニケーター

    ヤフー以外のプロバイダーでもBBフォンを使えるサービスです。月額料金300円。電話機での通話を望むなら機器代金13440円だそうです。スカイプのようにパソコンでも使えるようです。ヤフーひかりに入る方で、よく長電話をする方がヤフー以外の場合相手の方がこれを契約すれば通話料が無料になるということですね。最後に、>>92さんレスありがとうございました。

  39. 95 匿名さん

    >メールアドレスの変更等の作業を考えると鬱になります

    多少費用がかかっても良いなら現在使っているプロバイダーの契約をそのまま残しておけば(つまり新しいプロバイダーと二つ契約することになる)、従来のメールアドレスをずっと使い続けることが可能です。

    一旦インターネットに接続できれば(IPを取得してしまえば)そこから他のプロバイダーや会社のメールボックスにアクセスできるのが普通です。勿論必要なセキュリティは満足させなければなりませんが。

  40. 96 入居予定さん

    >>93
    そうなんですか。更に機器が必要であるわけですね。>>95
    他のプロバイダーでもメールソフトでメールのやり取りができること初めて知りました。調べてみると確かにそうですね。

    http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/smtp_auth.html
    ぷららの場合。最悪でも閲覧はできるみたいです。価格は月210円です。


    ありがとうございました。

  41. 97 入居予定さん

    内覧会が近いんですが
    皆さん、どのようなところをチェックしますか?
    なにぶん初めてなので情報を頂ければ助かります。

  42. 98 匿名さん

    >>97

    一件ご参考まで

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

    この手のものは検索すると沢山出ているようです。
    こういう板で聞くより検索して色々ご覧になるほうが役立つと思います。

  43. 99 匿名さん

    >>98

    ありがとうございます。

  44. 100 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    戸田建設の人の説明は、かなり適当だったけど、98さんのおかげで、ポイントを逃さずに内覧会を終えることができました。

    98さん、本当にありがとうございました!!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸