北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパス南郷通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 南郷18丁目駅
  8. サーパス南郷通

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:23:40

サーパス南郷通の住み心地は、いかがですか。
インターネット、電話回線、j;com、fact等など、思い当たること何でも結構です。情報ください。

[スレ作成日時]2008-02-28 10:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス南郷通口コミ掲示板・評判

  1. 122 住人です。

    お世話になります。
    相談があり書き込みしました。
    実はお風呂場の前に敷いたバスマットの下に薄くシミ(カビ?)が出来ました。

    昨年はそういうことがなかったので
    驚いてしまい慌ててカビキラーを使ってみましたが
    汚れが落ちなくて困っています。

    何か良いアドバイスなどあればおしえて頂けると幸いです。

    よろしくお願いいたします。

  2. 123 マンション住民さん

    『●飛んだり跳ねたりは止めましょう
    お子様が室内を走り回ったり、飛び跳ねたりする音は、周辺住戸に伝わってトラブルになりがちです。音が伝わりやすいフローリングの部屋は特に注意しましょう。』

    以上の件、以前にこの掲示板に乗せましたが一向に止むことがないので
    管理人に言うことにします。

  3. 124 あなぶきん西荘のC

    No.122とNo.123のマンション住民さん、こんばんわ。
    「ネット掲示板の管理は面倒だな・・・」と思いつつ、ネット掲示板で挙がった質問・疑問・苦情などを取り上げ
    て回答しているウエスト棟のぶーちゃん理事長です。

     まずは、No.122の住人さんのご相談から、私なりの対処方法などをお答えします。
    床材の表面が防水加工されているものでも、床材の継ぎ目から水が染み込み、日陰になる環境があると、空気中
    の雑菌と結び付いてカビを繁殖させてしまうことが間々あります。
     カビの発生頻度,発生状況とその範囲,何色のカビ(水気がある場所だと黒カビが有力かな)が発生するのか、
    把握し、塩素系のカビ取り用洗剤でマメに掃除して床面を乾燥状態にすることが、手短で最も安価な対処方法と
    思われます。
    また、入浴時以外はバスマットを敷きっぱなしにせず、入浴が終わったらマメに乾かすこともおススメします。
     住まいの維持補修方法については、管理会社さんは掃除から建物診断まで幅広く手掛けるプロ集団ですから、
    床面のカビが拡大している状況でしたら、一度、マンション管理人さんへご相談してみては如何でしょうか。

     次に、No.123のマンション住人さんからの床を踏む音が鳴り響く苦情については、子供から大人までのマンシ
    ョン住民各々が心掛ければ解決の道が開ける内容なんですが、生まれも育ちも異なる者同士が共同の建物に暮ら
    すマンションでは、住民間の仲を壊すことなく、どう相手に苦情内容を伝えれば好いのか、これが最も慎重に行
    わなければならないことなんです。
     7/6の週にウエスト棟内の掲示板で「夜8~9時台に子供が走り回る床の騒音のこと」を張り紙で告知しました
    が、掲示板張り紙の効果がない場合は、次の段階、注意したい相手のお宅へ何らかの方法で苦情内容を伝えなけ
    ればいけません。それが、マンション管理組合や管理会社さんの次の仕事になります。
     マンション契約時に頂いた青色の『管理規約集』をよく読み、注意したい相手のお宅へどう伝えるか考え、
    それを理事会や住民総会上で承認してもらわないことには、注意の効力が雲泥の差ほど変わってきます。

     No.123のマンション住人さんのお話は、早急に対応して欲しいことが解るものの、苦情を聞いた私と管理会社
    さんなどが即手足を動かすのと、住民合意の『マンション生活のルール』を作り、それに沿った注意をマンション
    管理組合名で行うのでは、効力は0-10で後者の方が確実に効果的なんです。
    でも、ルール作りを待っている悠長な話でない訳ですから、最低限は、理事会上で注意内容と対処方法を承認
    してもらうことが得策かと、理事長の立場の私は思う訳です。
    しかし、一住民の立場の私だったら、管理人さんや管理会社さん、それとマンション管理組合へ苦情を言って、
    自分に何ができるかを考えます。つまり、誰かが動かなければ何も解決はできないのです。
     No.123さんへ1つだけお願いがあります。
    マンション管理組合,管理会社さん,発言者のNo.123さんの三者で、相手に納得してもらえる解決策を考えて
    いきましょうよ。連絡お待ちしています。

     なお、次回の理事会開催は、7/26(日)午前10時を予定していまして、只今、他の理事さんらへ出欠の確認
    作業を管理会社さんが行っている最中です。
    次回理事会について、私個人としては「物事を決めるまでは、家へ返さねぇ~~ゾ!」の気合で挑みますが、
    知恵がたくさん集まりますと、話を一本化する作業がなかなか難しいのも事実なんです。
    さーて、懸案事項が山積みの次回理事会を、どう舵取りしましょうかね・・・。

  4. 125 マンション住民さん

    > 7/6の週にウエスト棟内の掲示板で「夜8~9時台に子供が走り回る床の騒音のこと」を張り紙で告知しました

    自分は東側建物住民なので、イースト棟内の掲示版にても告知願います。
    いろいろお手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  5. 126 No122の住人です。

    No122で書き込みしました住人です。
    早速のレスありがとうございました。
    色々試してみましたが
    完全に消えることがなかったもので、
    おっしゃる通り管理人さんや管理会社に相談してみます。。

    これからは注意していこうと思います。
    お忙しい中ありがとうございました。

  6. 127 あなぶきん西荘のC

    No.125とNo.126の住人さん、こんばんわ。
    昨夜くらいから頭痛が段々悪くなり、ミチハム戦のラジオ中継を所々聞きながら寝込んでいたウエスト棟の
    ぶーちゃん理事長です。
    はい、今日も加えて共用部のトイレ掃除を2週連続でサボり、家の中の掃除も2週連続でしていません。
    これをねこ大名さんに発見されたら、「ぶーちゃん家は、汚なそうですにゃあ」と、言われるのかも・・・。
    明日の夜は、水周りだけでも掃除しておかなくちゃ!

     No.125のマンション住民さんは、おとなりのイースト棟の住民さんでしたか。
    うむー、同じ敷地内とは言え、管理組合が異なると、ウエスト棟の私が「張り紙を行いましょう!」と、越権
    行使することができません。しかし、両棟同じ管理会社さんへ管理業務を依頼しているので、私の方から管理
    会社経由で、イースト棟の管理組合さんへ間接的に「ネット掲示板で、こんなん苦情がありましたよ」と、
    伝えることは可能です。
     そこで、No.125さんが伝えたい苦情の詳細を、ネット掲示板に書き込むよりは、口頭で管理人さん(午前中
    ならウエスト棟のハウスマネージャーさんも可)や管理会社さんへ伝えた方が早いと思うので、ご相談してみて
    は如何でしょうか?
    なお、聞き取り内容によっては、No.125さんの希望が叶わないこともあるので、その場合はお許し下さい。

     次に、No.126さんの風呂場前の床にできたカビの件は、床材(フローリング)の一部取り替えとなると、
    それなりの工事費が掛かるので、できればカビ取り洗剤の使用で解決したいですよね。
    安価な方法で解決できることを祈ります。

  7. 128 あなぶきん西荘のC

    こんばんは、昨日は朝の出勤前に洗濯と床の掃除機がけをし、帰宅した夜7~8時に掛けて水周りの掃除をして、
    危うく2週連続で家の中を掃除しないところだった、ウエスト棟のぶーちゃん理事長です。

     さて、札幌市の新しいゴミ分別が始まって2週間経過して、私の周りでまず気がついたことは、2週間くらいで
    40Lゴミ袋がいっぱいになっていた燃やせるゴミが、新ルールに則って分別すると、意外と「雑がみゴミ」の方
    が、生ゴミやその他の燃やせるゴミより多かったことです。
     当初、20Lの黄色い指定袋と同量のゴミ箱を買って「燃やせるゴミ」を溜めていましたが、単身者ゆえかも
    知れませんが、2週間経っても、なかなか溜まりません。
    いやはや、10Lの指定袋で十分じゃないか思い、昨日、勤務先近くのスーパーで新たに10Lの指定袋を購入し、
    今週木曜日以降から使用する予定です。

     今夜11時前、意外と溜まった「雑がみゴミ」をウエスト棟のゴミ置場へ持ち込みますと、ドア手前側の仕切り
    に「雑がみゴミ」もあれば、毎月第4水曜日に回収する「サーパス南郷通の古紙回収」で出した方が収益になり
    そうな新聞・雑誌が混ざったものもありました。分別の仕方は間違いないから、イイんですよ。
    だけど、新聞紙を「古紙回収」へ回すと、積もり積もればマウンテン!管理組合の収入になるんですね。
     
     お金の話は止めにして、「燃えないゴミ」に紛れて、空きダンボールの中や指定袋に入れて出されていない
    自転車カゴの中に、ビールの空き缶,使い切って洗われていないサラダドレッシングの瓶,スプレー缶の単品
    らが入っていましたねぇ。
    来週7/22(水)は「燃えないゴミ」の日なので、これを逃すとゴミ置場に4週間延泊になりかねない。
    そこで、私の家にある20L指定袋を使って、延泊ゴミさんを一掃しちゃいますよぉー!

     誰ですかね、焼肉の網をそのまんま置いたものと、半透明袋に入れたものと・・・。
    半透明袋を使った住人さん、惜しい!
    正解は、黄色い指定袋に入れないと、「燃えないゴミ」として清掃局の収集員に扱ってもらえないんだな。

     管理人さんにも大きめの20Lや40Lの指定袋を預けて、延泊ゴミさん一掃を手伝ってもらおっかなぁ・・・。

  8. 129 ねこ大名

    こんにちは、昼間はサーパス南郷通の記念植樹下で居眠りしている吾輩です。
    先週から今週にかけて、梅雨前線が北海道辺りまで延びる「エゾ梅雨」とか呼ばれる
    雨天が続き、吾輩お気に入りの昼寝をする場所は湿っぽいので、今週は、ウエスト棟
    のエントランスロビー内で、住民さんに見つからないようコソッと雨宿りしています。

     収容自転車オーバ気味のウエスト棟「東側の自転車置場」から移ってきたお揃いの
    自転車2台(7/15現在、駐輪シールの登録をしていないのかにゃあ?)が、若干ですが
    収容余力がある「西側の自転車置場」へ移り、壁側に横付けで駐輪してしていますにゃ。

     吾輩から「西側の自転車置場」を利用している住民の皆様へ1つお願いがあります。
    奥に駐輪の方から順に自転車を少し詰めて頂けると、吾輩の目測だと、あと3~4台くらい
    縦列収容が可能だと思うんだにゃあ。
    そうすれば、壁側へ横付けしている自転車2台も収まってスッキリしませんかね。
    ウエスト棟のぶーちゃん理事長、このアイディアどうよ?

  9. 130 あなぶきん西荘のC

    こんばんは、先ほど、明日収集の「燃やせるゴミ」を出してきたウエスト棟のぶーちゃん理事長です。
    家のゴミを出すついでに、分別ができていない延泊ゴミさんの整理と、半透明袋に入った焼肉網を20Lの
    指定袋に移し替えておきました。
     今夜のゴミ整理で、スプレー缶4本は、缶に穴を開けてガス抜きをし、黄色い指定袋に入れて自転車カゴ
    の中へ置いておき、使用済みの単4乾電池2本は、来週の「燃えないゴミ」の日に、私も乾電池を出す予定
    があるので、その時に一緒に入れよう思い、とりあえず自転車カゴの中へ仮置きしておきました。

     ゴミの話はこれで止めにして、ねこ大名さんのNo.129の投稿は一理あるかも知れませんね。
    私が自転車を止めている棟内廊下へ通じるドア付近は、少し詰めれば自転車2台くらい止められそうです。
    これからサーパス住民の子供たちが成長すると自転車も大きくなるし、若い世帯のお宅は家族も増えると
    思われので、いずれは自転車置場の増設や改良を考えなくちゃいけませんね。

     私は任期1年の輪番制の理事長とは言え、今すぐ実行しなくても、数年先を見据えた青写真を作って
    おかないと、私は「資産価値がどうの・・・」の言い方は好きではありませんが、買った後の管理の良い
    マンション暮らしをしたいですから、お金(管理費)を掛けずに自分が手足を動かせばカイゼンできること
    を行っているだけなんですけどね。
     任期満了まで、あと7ヶ月ほど、ウルサ型のウエスト棟理事長を演じなきゃいけないのですね・・・。
    早く、いち区分所有者(住民)に戻りたいですね。

  10. 131 住民S

    ぶーちゃんさん いつもありがとうございます。ごみ袋(有料)まで移しかえてのことをしてくれる人はあなたくらいですね。住民みんながしっかり自覚してほしいゴミ問題ですね。ほかにもいろいろあるけど 私としては
    いい人?だけ住んでるマンションを願っております。

  11. 132 ねこ大名

    今日の空は、雨が止んで厚い雲に覆われいますにゃあ。
    おはようございます。サーパス南郷通の周辺をぶらぶらしている吾輩です。

     今朝、ウエスト棟の西側自転車置場の正面出入口の引き戸が開いた際に見掛けた
    んやけど、ケッタ(自転車)出勤前のぶーちゃんが、壁側に寄せて止めていた大人
    や子供用の自転車数台を持ち上げて並べ替えていましたよ。
    吾輩がNo.129の投稿で書いた「シルバー色のお揃い自転車2台」は、棟内廊下へ
    通じるドア付近へ移され、縦列駐輪の列へ仲間入りしましたにゃあ。

     同自転車の持ち主さん、壁側に寄せていた自転車が無くなって驚かないで下さいな。
    今朝から、自転車5~6台分ほど奥の縦列にきちんと並んでいますよぉー!
    それと、常駐の管理人さんか管理会社さん、または、202号室のぶーちゃん理事長へ
    問合せして、お揃い自転車の『登録届』と『駐輪シール』の購入(1枚100円)をして
    下さいな。

  12. 133 あなぶきん西荘のC

    こんばんは、ねこ大名さんに今朝の行いを目撃された、ウエスト棟のぶーちゃん理事長です。
    道路交通法の改正で今月から、6歳未満の子供を2人乗せることができて安全基準を満たした「3人乗り自転車」
    が発売され、先ほど、ウエスト棟の自転車置場をよーく見てみると、「3人乗り自転車」が日に日に増えている
    ような気がします。

     「3人乗り自転車」を間近で見ると、安全基準を満たすだけあって丈夫そうで、私が乗っている極太フレーム
    と極太タイヤ仕様の自称『百式』(「Zガンダム」を知っている方なら分かるかな? でも、答えは、体重105kg
    の私が乗っても、たぶん壊れない金色の自転車だから「百式」なんですよ)よりも重そうで、操縦するのが大変
    そうな自転車に思えました。サーパス南郷通の界隈は坂道が多いので、気をつけて運転して下さいね。

     ついでに、自転車の買い替えや追加購入した時は、「駐輪登録自転車の新規・変更届」と「サーパス駐輪シール
    の購入」をよろしくお願いいたします。

  13. 134 あなぶきん西荘のC

    こんにちは、ウエスト棟のぶーちゃん理事長です。

     まず始めに、イースト棟とウエスト棟の全戸へ配布する『来客者用駐車場の増設アンケート』実施時期が
    1~2ヶ月ほど遅れることをお知らします。
     7/26(日)開催予定の「両棟の合同理事会」でアンケート内容の承認を得て、8月中に全戸アンケートを実施
    できる見通しを立てていましたが、7月中の「合同理事会」開催が急遽中止になったため、1~2ヶ月ほど遅れ
    て実施することになりそうです。

     なお、「ウエスト理事会」は、ウエスト棟内で既に挙がっている苦情を話し合い、早急に対応しないといけ
    ないと思い、7/26(日)午前10時からウエスト棟1階のエントランスロビーで理事会を実施することにしました
    ので、理事会の運営に興味がある方、理事会へ物申したい方は、以下の方法で参加して下さい。

    1.理事会の運営に興味がある方
      当日、ウエスト棟1階のエントランスロビーへ直接いらして下さい。
     参加形式は基本的に「公聴」となりますが、理事会内の話し合い中に一住民の立場としての意見を求められ
     ることがあるかも知れません。
     なお、イースト棟住民さんの参加も可ですが、ウエスト棟内へ入る際は、管理人事務室へ声を掛けて頂くか、
     南郷通りに面したロビー窓の前で手を振って頂ければ、正面玄関を開錠してご案内いたします。

    2.理事会へ物申したい方
      ウエスト棟の住民の皆様へ理事会開催日時を棟内掲示板上で掲示するので、当日朝9時までに、物申したい
     内容(苦情・要望など),筆者の部屋番号と氏名を明記の上、ウエスト棟の管理人事務室か202号室の私の
     ポストへ投函して下さい。
     なお、イースト棟住民さんの投函については、越権行使できない手前、この掲示板のみの告知となりますが、
     共通する諸問題もあると思われるので、「ウエスト理事会」上で話題に上げさせて頂いた後、管理会社さん
     経由で「イースト管理組合」さんへお伝えします。

     以上、ウエスト棟のぶーちゃんからの告知でした。

  14. 135 匿名さん

    一部のマニアックな住人のスレですか?ここ。
    平和でなによりです。

  15. 136 あなぶきん西荘のC

    こんにちは、ウエスト棟のぶーちゃん理事長です。

     昨日の午後から、ウエスト棟内の掲示板へ「理事会開催」の告知を掲載しました。
    管理会社の担当者さんが普段の私の考えを察して、予想より早く掲載することができました。
    私が見聞きしたもの、管理会社さんへ届いた苦情・要望、ウエスト棟内の掲示板へ掲載された告知張り紙の内容
    を精査し、マンション暮らしのマナーとルールを定める前段として、まずは、棟内全戸へ配布する「議事録」に
    今ある問題とその解決策の掲載を私は考えています。

     また、既存の来客者用駐車場をイースト・ウエスト両棟の特定の住民さんが長時間利用していることに対し、
    理事会上や住民さんらの不満が上がっているのも事実なので、この件はイースト棟の管理組合さんと早期に解決
    しなければならないでしょう。
    『来客者用駐車場の増設アンケート』を行う前に、上記の長時間利用を防ぐ対策として、前回開催の合同理事会
    議事録に示した使用時間の制限と利用方法の変更を先行することがベターかと思っています。

     それでは、皆様、良い週末を!

  16. 137 住民さんC

    本日、夕刻ベランダで焼肉をします。ご了承ください。

  17. 138 あなぶきん西荘のC

    こんばんは、今どきホットプレートや卓上コンロを持っていないウエスト棟のぶーちゃん理事長です。

     No.137の住民Cさん、夕刻、ベランダで焼肉されたんですか。
    焼肉を囲んで、楽しいひと時を過ごせましたか?
    ご近所さんへマナーある対応をして頂ければ問題ありませんが、管理人さんや管理会社さん経由で本件の苦情が
    届いた場合は、管理組合内で苦情内容を精査して何らかの対応をしなくちゃいけないので、本件の苦情が無い
    ことを祈ります。

  18. 139 住民さんE

    ↑あなたは以前ここで書いた事覚えてますか?

    住民が意見述べたんだから
    焼肉に関しアンケート取ったり、なんだかのアナウンスするべきでは?

    駄目だと、いいとか、ガイドライン作るとかさ!

    >管理人さんや管理会社さん経由で本件の苦情が
    >届いた場合は、管理組合内で苦情内容を精査して何らかの対応をしなくちゃいけないので、本件の苦情が無い
    >ことを祈ります。
    いきなり逃げるなよ! 

    ここで善人ぶってるはいいが、ここに書いたことが協議されないなら

    貴方ともう人方の交換日記だろう!

  19. 140 マンション住民さん

    理事長さんは以前書きました。
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    例えば、ベランダで焼肉をする時間は、洗濯物などが取り込まれた日没から夜8時に
    してみてはいかがでしょうか?

    ・ベランダで洗濯物を干している方は、日没前に物を取り込むこと。
    ・ベランダで焼肉をする方は、両どなりと上下階さんのベランダを確認し、時間内に焼肉を楽しむこと。
    ・焼肉する方は、自分や参加者さんがドンチャン騒ぎしないよう心掛けること。

     こんな感じで住民皆様が心掛けして頂ければ、共同生活の堅苦しさが軟化できるかと思います。
    ちなみに、私の実家(百合が原)のおとなりさんは、夏場は週に1度は焼肉やジンギスカンをするお宅で、
    ウッドデッキ上で、となり近所に迷惑掛けないようマナーある焼肉を楽しんでいますよ。
    焼肉のニオイは完全除去できませんが、おかげで、実家の夕食は、おとなりさん焼肉のニオイをおかず
    にごはんをワシワシと頂けます。
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

    焼肉を行いたいの意見に対して明確な回答をお願いします。
    住民がここに書いても意見とされないのなら、閉鎖すべきです。

  20. 141 あなぶきん西荘のC

    No.139の住民Eさん、No.140のマンション住民さん、こんにちわ。

     私は、ベランダで焼肉をする際の気遣いについて述べたことは、あなた方が抜粋した内容の通りで間違い
    ありませんが、その発言をどう解釈するかは、ベランダで焼肉をしたい方の捕らえ方次第なのも事実です。
    どうも、No.139とNo.140さんは、始めからベランダで焼肉をしてはいけない!と、考えているように思え
    てなりません。
    仮に、リビングで焼肉を行ったとしても、焼肉の煙の程度はどうあれ、昨日の天候(曇りのち晴れ)でしたら、
    窓を開けて換気していたと思います。

    私がこの件で気にかけていることは、以下の3点です。
    ・焼肉の火に「炭火」や「豆炭」などの可燃物を使用していなかったか。
    ・焼肉を囲んだ際に、となり近所に迷惑になるような大騒ぎをしなかったか。
    ・焼肉を終えた後の片付けがキレイに行われたか。

    これらが1つでも守られていれば「問題あり」だと思いますが、焼肉のニオイを消すことに関しては、触媒で
    ニオイを除去する高性能な換気装置がなければ不可能でしょう。
     No.139とNo.140さんは、昨日、No.137の住民さんCさんの家のベランダで焼肉をしている現場を見掛け
    た苦情の発言なのか、それとも、机上で意見を戦わせているだけなのか、そこのところをハッキリさせなく
    ちゃ意義あるお話はできないと思いますよ。

     ベランダで焼肉を行う件は、7/26(日)の「ウエスト理事会」で協議する内容の1つでしたが、私不在中の
    連休中にNo.137さん宅が先行してしまったことに対し、私は、マナーある対応を心掛けて頂ければ良いな、
    と思った次第です。これのどこが逃げ腰と言えるのでしょうか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸