北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 862 匿名

    理事に頼ったり、理事のせいにしてる時点で終わってるよね(笑)

  2. 863 匿名

    5人の理事のうち、名ばかりの理事さん4人、仕事しそうな理事さんは1人かな。

  3. 864 匿名

    自分で理事会に問いかけしたりしてシカトされたとかならわかるけど笑っちゃうね。

  4. 869 匿名

    また75番に住民が停めてる。今朝は自分のとこに停めてたのに。

  5. 872 匿名

    住民って何の車??

  6. 873 匿名

    理事会で各居住にアンケートをとる件はどうなったのかな?

  7. 874 匿名

    どうでもいい。

  8. 883 匿名

    こないだモデルルーム508号室見ました。
    下の階より安いのは良いのですが、立地、周りの景色、向き、日当たり、騒音、駐車場の3段式などが気になり
    買うの止めました。

  9. 884 匿名

    隣の食品会社が移転し、そこに高層マンション立つのは時間の問題だから買うの止めて正解かも。

  10. 885 匿名

    ここは住民板ですよ。
    このような書き込みは検討板へお願いします。

  11. 886 匿名

    ビバホーム跡、ビッグハウスになるらしい

  12. 887 匿名

    お!
    ビックハウス良いね!

  13. 888 匿名

    あそこはやたら土地が高いしチョット行ったらスーパーが何件かある立地だから、ビックハウスは検討の末、断念したと人伝に聞いたんですが、結局ビックハウスになるのですか?

    近隣の店にリサーチに来ていたのは事実らしいですけど。

  14. 889 匿名さん

    看板撤去してたから完売したみたいよ。良かったね。

  15. 890 匿名

    HPを見ると、あと2戸になってましたがどうなんだろう。

  16. 891 匿名

    完売してしまった様ですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 892 匿名

    ビバホーム跡って、本当にビッグハウス?
    札幌市消防局の訓練施設になるって話ありましたけど。
    今、外装工事やっているけど実際は何に?????

  18. 895 匿名

    外装工事ではありません。ビル解体工事です。

  19. 896 匿名

    来客者駐車場に住民の方は止めないで下さい。

  20. 897 匿名

    誰が停めてたの??

  21. 898 匿名

    ビバホーム跡で今、解体工事していますが、その後は何になるのでしょうか?

  22. 899 匿名

    自転車置き場へは、一軒につき何台まで置けるのでしょうか。
    先日、家族4人自転車に乗って出てくるのを見かけたので気になりました。

  23. 900 匿名

    そんなに気になるなら自分で調べたらどうでしょうか?

  24. 901 匿名

    2台じゃなかった?

  25. 902 住民さんC

    子供を持つ親の集まりが掲示板に貼られていたけど、正直迷惑。
    嫌なら行かなければいいと思うかもしれませんが、子供のことがあるので行かざる負えない。
    あまり必要以上に付き合うのもどうかと思う。
    必要以上に付き合って人間関係に何か亀裂が入ったときに住みづらくなるし、賃貸じゃないので引っ越すわけにもいかない。
    良かれと思っての企画だとは思うけど、子供を使った企画は任意といいつつも半強制になってしまうのでやめてほしい。

  26. 903 匿名

    半強制なんて考え過ぎ。

    交流会なんだからイヤイヤ出るものではないでしょう。
    実際、小さい子供がいたって働いてるママもいるんだから全員出席するなんて事あり得ないんだし…。

    つまんなそうに出席するよりも潔く欠席したほうが、今後の人間関係に良い場合も有ると思います。

  27. 904 匿名

    お子さんが参加したいと言っているのでしょうか。
    無理に行かなくても良いのでは・・・

  28. 905 匿名

    うちも本当は行きたくないです。でもやはり行くしかないですよね。
    「いやいや参加するくらいなら・・」とコメントがありましたが、いずれ子供が同じ学校に通うようになりますし、そのことを考えると参加するしかないと思います。
    以前住んでいたところでも子供を持つ親のコミュニティが自然にでき、それに参加しない人は何かしら言われていました。
    集団になると少数の方が何もなくても弱い立場に追い込まれますからね・・。

    考えすぎと思うかもしれませんが、この掲示板で悪意のある書き込みをしている人がママコミュニティに参加しているかもしれませんし、付き合うのは正直怖いです。
    こういう考えの人も居るのです。考慮してください。お願いします。

  29. 906 匿名

    私も程よい距離を置いて付き合っていきたいと考えます。

    コミュニティに参加しない人が何かしら言われていたとの体験談が載っていますが
    このマンションでも、そのようなことが起きたら怖いと思います。
    働くママさんがずっと参加できないのなら、それこそ疎外されてしまうとも思いますし・・・。

  30. 907 匿名

    私としては、色んな住人の方と知り合いになれて逆に羨ましい気もしますが…。
    知り合いになった中でとても気があって、仲良くなれるかもしれないんだし。

    まあ、逆パターンもあり得るから気が引けるんでしょうね(>_<)。

    案外、参加者ほとんど居なくて企画倒れって事もありそうですが(笑)

  31. 908 匿名

    大人同士の付き合いなら、合わないなら距離を置けば良いけど、子供がいるからね。
    合わなくても子供の為に無理して付き合わなくてはならない。
    だから必要以上に付き合うのは大変だよね。
    集団になってくると強い人と弱い人の立場関係ができるし、対等ではなくなる可能性もあるしね。
    もし、同級生になってしまえば、親同士の立場関係が子供に影響することもある。

  32. 910 匿名

    別に出たくないなら出なくて良くない?
    何処の人が来てないとかなんてわかんないしょ?
    自意識過剰過ぎやしませんか?
    メリットがあったり付き合いがあっても良いと思う人だけ集まれば良いのになにを考え過ぎてるの?
    少なくとも自分の名前も部屋番号も書いてあるし、なんか私は好感をもてますが。
    文句があるならこそこそ陰口叩いてないで参加して直接本人に言われたらどうですか?

  33. 911 匿名

    ↑同感です。

  34. 913 匿名

    私も好感を持ったひとりです。
    あいにく都合が悪く参加できませんが
    率直に参加したいな~と思いましたよ。
    半強制だとも感じませんでした。
    どちらかというと
    企画された方は、単に育児などについて
    ざっくばらんにお話できたらいいな~位考えているように感じましたが・・・。

    これだけの世帯数がいるのですから
    色々な受け止め方や考え方があるってことですよね。

  35. 924 匿名

    先日、不動産取得税の通知が来ました。
    通知書に書かれている不動産価値、なんと1500万円とは。
    3000万円で買ったのに既に半額とは愕然。やはりここは場所が悪いか。

  36. 925 匿名

    愚痴らず諦め素直に払おう。場所悪かろうと、だからってじゃあ引っ越そう〜ってわけに行かないんだから。

  37. 926 匿名

    今回来た不動産取得税は建物の分ね。
    建物の評価額がその価格。土地の不動産取得税は初期費用に含まれ、支払い済み。
    つまり、建物の評価額+土地の評価額が不動産価値になる。

  38. 927 匿名

    違った。
    土地の不動産取得税は払ってないね。
    土地の不動産価値は固定資産税にでも載っているんじゃない?

  39. 928 匿名

    ビバホーム跡って何になるの?
    日中も白いホコリ舞い上げて解体していました。やっぱりマンション?

  40. 929 入居済みさん

    何になるかは知らないけど、マンションではないと思う。
    マンションだったら早い段階から<○○不動産マンション建築予定地>とか看板出すから。

  41. 930 匿名

    今は「○○解体工事」という看板が設置されています。
    ひょっとして解体が終わって更地になったら「○×建設予定地」という看板が立つのでは。
    お店だったら嬉しいけどマンションだったらいやね。

  42. 931 匿名

    機械式の駐車場を使っている方、使い感はどうですか?
    1階の方はスムーズに出入り出来て良いと思うのですが、地下2階、地下3階は不便ではないですか?
    駐車場の端っこに全く使われないベンチスピースがありますがそこを駐車場にしてはどうですか?

  43. 932 匿名

    機械式の駐車場に子供を乗せて上下させてる親が居ました。
    信じられないと思って見てたのですが走り回ろうが大声で叫ぼうが親はなんの注意もしないでいました。
    一軒家ではないので基本的なルールくらい守って頂きたいものです。
    黒いエスティマさんへ。

  44. 933 マンション住民さん

     私も一度みてビックリしました。何かあってからでは遅いし子供の教育にも悪いので気をつけてもらいたいです。

  45. 934 匿名

    朝、シャッターゲートをくぐりぬけて行く小学生を見かけます。
    親は知っているのでしょうか。危険な行為なので、やめさせてほしいです。

  46. 935 匿名

    ここ見てる子供いる方、集まる時に問題にして話し合ってね。そういうことも含め子供居る家庭同士のコミュニケーション図ってください。

  47. 936 匿名

    昨日から住民が74にとめてます。早く自分の場所にもどして欲しい。

  48. 937 匿名

    いつも停めている色違いの車のっている人?

  49. 938 匿名

    いつも停めている車がよく分からないのですが、今回は黒いミニバンです。
    確か、この車は機械式の一番上が自分の場所です。(緑地側)
    管理人さんが出勤したら注意してほしいですね。

  50. 939 匿名

    思っていた人と違った。青い車と黒の車、色違いで乗っている人が居て、その車もよく来客用に停めている。特に週末。
    決められていることだから守って欲しいよね。大人なんだから。

  51. 940 匿名

    そのような方がいるのですね。残念です。
    ルールは守って欲しいですね。

  52. 941 匿名

    入居したての頃は青い車がいっつも叩かれてたよね。最初は台数も少なかったから住民の車かわかったけど最近はもうわかんなくなってきたわ(笑)

  53. 942 匿名

    ま、来客用駐車場をそんなムキになって観察してるのも疲れないか?
    機械式の二段目以下の人達だって、少しだけ荷物下ろす間くらい来客用使いたいだろうに。

  54. 943 匿名

    私は時々、2台分ある来客用駐車場に駐車している車種とナンバーをチェックしています。
    何故なら時々来客があるのに使えない時があるからです。駐車証の無い車が止めてあるからです。

  55. 944 匿名

    荷物を下ろす間だけとか、そのような使い方なら誰も何も言わないんじゃない?
    『夜通し』『しょっちゅう』等が目につくポイントだよ。
    今回のは自分の場所が空いてるのに一晩中停めてたようだからまずいよね。

  56. 945 匿名

    その黒い車の人は駐車禁止のコーンをよけて停めてることも多いよね。自分さえよければ良いのか・・・。

  57. 946 匿名

    何号室の人?
    わかっているなら管理会社に連絡したほうが良いよ。投書もできるようになったし。

  58. 947 匿名

    あと、違う黒い車で車に乗りながら機械の上げ下げしてる人いるよね。みっともないし、あそこの人達はちょっと…

  59. 948 匿名

    来客用(74番)に停めていた黒いミニバンの人は
    駐車証を出していました。
    出せば停めていいってことじゃないでしょ。自分の場所あるのに。

  60. 949 住民さんA

    車通勤している方が夜の間だけ来客用に止めている方いますね。
    確かに夜遅く車で帰ってきて、3段式の駐車場に止めるよりは、空いている来客用に止めた方が
    楽だし、朝の1分1秒争う出勤時だってスムースに時間ロス無く出掛けられる。
    機械式駐車場なら出し入れに4~5分掛かりますからね。
    しかし、いくら誰も使わない夜中の間でも毎日の様に止めるのは如何かと思います。

  61. 950 匿名

    そもそも札幌市外れの厚別東のマンションで、3段機械式駐車場の設計にしたデベのセンスを疑う。
    せいぜい2段式まで。しかも活用されていないスペース(デスエリア)多すぎ。もっとスペースを有効活用して
    利用者の利便性を最大限高めた設計にすべき。

  62. 951 匿名

    ベンチスペースを潰して駐車場にすれば。
    車2台持っている方は、日常使う車をそこに止めて、セカンドカーは機械式3段駐車上へ。

  63. 952 匿名

    ぶつぶつ言ってた人は今日の集まり行ったのかな?

  64. 953 匿名

    10人は居たね。皆さん小さなお子さん(赤ちゃん)を連れながら。

  65. 954 匿名

    結構集まった方ですね。
    良い集まりになりましたか?

  66. 955 匿名

    行かざる終えないから行ったよ。さて、アノナカの誰デショウね

  67. 956 匿名

    皆さんでどういった会話がなされたんでしょう?

    仲良くなれそうな親子などはいなかったのですか?

  68. 957 匿名

    気になるなら来ればよかったじゃん

  69. 958 匿名

    住人全員のコミュニティと違って小さい子供の居る方限定でしたから参加はしてません。

  70. 959 匿名

    それは行けないよね。また違う集まりがあればいいね。ぶつぶつ言ってた人は意外と楽しんだんでない?

  71. 960 匿名

    集まりの内容がそんなに気になるのなら、管理人のおねいさんに
    こっそり聞いてみるのも一つです。でも今後はこんな集会止めて!

  72. 961 匿名

    嫌なら出なきゃいいじゃん。誰もあんたが居なくてもわからんよ。

  73. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸