北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 578 新規勢

    ありがとうございます
    少し不安がやわらぎました

  2. 579 住民板ユーザーさん8

    このマンションって無料Wi-fiとかって使えますか?使えるなら使い方を教えていただけると嬉しいです。

  3. 580 ??

    入居当日からユニットバスにコバエが。
    確実に撃退出来る方法ないでしょうか?(;A;)

  4. 581 通りがかりさん

    このおばさんの流れって纏めるとどういうことなん

  5. 582 住民の人に質問したいさん

    過去の入居者

  6. 583 住民の人に質問したいさん

    過去に入居していました。
    もう数年前になりますが皆さんが話している女性の方に嫌気がさして引越しをしました。
    警察と口論になっていることもしばしば。
    ユニットバスを頻繁に掃除しても古い配管だからかコバエが発生します。
    またよく詰まり相談すると例の女性の方が勝手に入室。
    部屋のことをあーだこーだとストレスだらけでした。
    自分の住んだ部屋に窓が1個だけありましたが、半分も開かなく換気がキツかったです。
    友人を頻繁に招くと翌日には一緒に住んでるの?契約違反だから即刻退去して下さいと通りすがりに言われたり、は?と思うこともありました。
    家賃はとても安く駅が近い等、立地はかなりいいですが…。
    マンションの清潔感はありません。
    例の女性の話を信じるも信じないも入居して間違いなく後悔します。
    しかし数年も前のことなので今はわかりません。
    安さを求めるなら、他を探した方が絶対にいいです。

  7. 584 住民板ユーザーさん3

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  8. 585 住民の人に質問したいさん

    懐かしですね。
    そちらの女性ですが、やはりまだ居るんですね。
    しかし写真は削除した方がいいかなって思います。
    自分が住んで居たのは2年程でしたが、良い点と悪い点を書きます。

    ⇒良かった点。
    ・ 駅やヨドバシカメラが近く買い物に便利。
    ・ 家賃が安い。
    ・暖房が定額制(当時は5000円程だったと思います)
    ※しかし寒いので温度を上げて欲しいと要望を伝えましたがマンション全体の温度が決まっているらしく無理とのことで別途ヒーターを用意しました。

    ⇒悪かった点
    ・例の女性が口煩すぎる。
    警察沙汰になっていたり、ロビーでは電話で苦情を出しているような大声が日常茶飯事に聞こえてきます。
    また自分が入居している際、エレベーターに例の女性を退去させる運動をしようとの張り紙があった事もありました(直ぐ剥がされていましたが)

    ・廊下のカーペットが張り替えられずに染みがついていたり埃臭かったりと衛生面が最悪です(掃除機はかけられてる模様)

    ・室内にある窓が半分も開かなく換気が大変。
    ビジホにあるような隙間程度の広さしか開けられないものです。
    マンションの外観から窓が開いている部屋が多々あるので、どの程度までなのか一目瞭然です。

    ・ユニットバスで配管が細く掃除をコマめにしても直ぐに水が詰まり汚水が逆流してくる。
    例の女性と同様に、半端なくストレスだったのが水回りの事でした。
    清掃を毎日しても湯船に1週間も続けて入れば確実に詰まるレベル。
    また浴槽の掃除をしている最中、水を流すだけでも詰まることもありました。

    ・コバエが沸く。
    虫よけを設置したり水回りの掃除を毎日しても、どこかしら沸いてきます。細い配管1本で全ての部屋が繋がっているらしく、どこか掃除をしない不潔な部屋があると終了。

    学生時代にお金がなくやむを得なく住んでいましたが、よく2年も住めたなと改めて思います。

    上記はあくまでも自分が住んでいた時の話です。
    今はどうなっているか分かりませんが、古くから住んでいて例の女性と接している方は同じような感想かなと思います。

    長文失礼しました。

  9. 586 住民板ユーザーさん7

    エプロン蛙おばさんの目論みは地上げです。嫌がらせをしては不動産を買い占めてるのです。管理のメンテックさんに毅然とした対応を望む所ですが管理人のハンチングなんかは蛙のご機嫌鳥に翻弄。

  10. 587 入居済みさん

    また今日の昼に、例のおばさんが一階で業者に向かって大きな声をあげていたのを見ました。何の権限があるのでしょうか。近くに新顔の管理人さんもいましたが、注意も何もしていないようでした。管理会社はどうして毅然と対応できないのでしょうね、本当に気が滅入ります。

  11. 588 住民板ユーザーさん8

    おばさん、まだいたのか!と言う感じですね。管理会社、管理人は本当にきちんと対応してほしいです。

  12. 589 住民板ユーザーさん1

    新しい管理人は引きこもりですか?いつも奥にいますね

  13. 590 元住民

    管理人だって家族があるのです。ここではおばさんのおもりは仕方ないです。法律が市民を守ってくれる保証はないし、だってここは北の果て札幌、法律なんて届かない。管理人さんを責めるのはかわいそ過ぎます。

  14. 591 住民板ユーザーさん7

    管理会社は以前に眼鏡おばさんの件で関係各社及びオーナー、入居者、仲介にアンケートの集計を開示すべき。

  15. 592 匿名さん

    将来の「マンション建て替え」に向けて着々と準備中ということでしょう。
    出来るだけ多くの部屋の権利をかき集めて、ひと儲けしようという算段ですね。
    竣工時には、本人も良い条件の部屋を優先的に確保できて幸せいっぱいでしょう。

  16. 593 マンション住民さん

    賃借人はともかく今が大事。無権限の方が何かと干渉する異常さを改善していただければ、それでよいのです。

  17. 594 住民板ユーザーさん1

    新しめの管理人さん、ちょっと態度悪いかもしれない気がしています。自分から朝の挨拶などはする気もないようです。何かこのマンションの低い資産価値がますます下がりますね。

  18. 595 住民板ユーザーさん4

    >>594 住民板ユーザーさん1さん

    管理人は管理さえしっかりしてもらえらばそれでいいのです。再び蛙が目を覚まさないように監視をしていれば。 部屋の価値は以前よりも上がってますよ。最近は売り物件もないですし。

  19. 596 住民板ユーザーさん2

    エレベーターの中、ベトベトですよ。これは管理ができていないですよ、管理人も利用しているのに、気づかないわけがないです。きたなくて気持ち悪い。何でもかんでも、蛙とかおばさん絡みで言うのはどうなのでしょう。管理会社にはきちんと仕事をしてほしいです。

  20. 597 匿名さん

    >>595さん
    売り物件がないのは、あの人がすべて買い切ってしまったからです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸