北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 447 住民でない人さん

    掲示板を拝見し住民の皆さんの頑張りに敬意を表します。私は不動産管理士です。
    書き込まれた内容を読む限り、その方は非常に横暴な方に見えますが不動産の知識にかなり精通してるように思います。意図なく騒ぎを起こしているわけではないようです。管理組合や理事会があるようでしたら一度ご相談されることをお進めます。その方を静かにさせるのは実に簡単なことです。「全室の所有者リストと購入履歴を住民に公表するする」だけです。それだけで、その方が騒いでいた理由と意味が明らかになる筈です。 こういう輩は、実質ビジネスとしてやっています。有効にお金にならないと悟ると、退きます。

  2. 448 マンション住民さん

    午後にまた一階で、女性の大きな声がしてもめていました。
    もめ事はせめてご自宅でお願いしたいです。

  3. 449 住民でない人さん [ 50代]

    噂では聞いてましたがこちらのマンションでも嫌がらせをしてるのですね。
    近隣ではあいつは有名人。 大人の人は誰も相手にしません
    私の記憶では他のマンションを追い出されてこちらに住み着いてるのかな

    賃貸が多い物件だからバカにしてるのでしょう。今までの行為を拝見すると、酷いに尽きますね、皆さん、住民が立ち上がるべきですよ。声を上げましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 450 マンション住民さん [ 30代]

    「立ち上がるべき」って云われてもね私は部屋の所有者でもないし家賃が安いから住んでいるだけ、住人にゲタ預けないで,
    きちんと対策してほしいです

  5. 451 入居済みさん

    この人、首を切られまでマンションの運営にもぐりこんでいた訳ですよね、もちろん正体隠して、ちゃっかりというかうっかり。恐ろしすぎて信じられない話ですね

  6. 452 住民でない人さん [ 50代]

    一階のテナントはあいつが潜り込んでいたお陰で規制が厳しくなって、ガスを使えなくしたらしいよ。 たがら飲食店や美容室は絶対入らない。 そなんな場所で何が出来るのさ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 453 マンション住民さん

    表現の自由を否定するものではありませんが例えば「カエル目の女」といった書き込みが散見されますが、その外見からも明らかに特定の個人が連想されるような表現はすべきではない。同様に「カエル女」という個人の風貌を揶揄したような書き込みもすべきではない。

  8. 454 マンション住民さん

    賃貸人に出来ることは限りがあります。所有者の皆さんが善処してよりよい環境を提供していただけたらと切望しています。
    なお、私も非常識な行為の指摘などはよいとしても、他人の容貌などを笑いものにするようなことはすべきではないと考えています。

  9. 455 契約済みさん

    留学生に対しての嫌がらせ行為などは
    日本の恥です

    彼らは志高く日本に来ているのに
    たった一人のおばはんの行為、しかも事実でないことを大学に言いふらす
    によって彼らの日本のイメージは台無しです

    人種差別者には住んでもらいたくないですね

  10. 456 一階に早くテナントを・・・。

    先日もロビーで大声を出してましたよ。 携帯も部屋の中で話してね。 最近、反論がないのは少しはボデイーブローのように効いてるのかなみんなの努力が司法を動かせます。  早く1階のテナントが入って雰囲気が良くなればいいのに。

    ここを退去したみなさん、売却したみなさん、マンションで嫌がらせをさせた不動産会社さん 今、情報を集めてます。
    書面に書いて送ってください。 みんなで平和を取り戻しましょう。 賃貸だからいいや、もう少しで退去するしと思っている方もみなさん協力をお願いします。 私に案内が来ましたが、書式はなんでもいいと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 457 マンション住民さん

    騒音注意の掲示がありましたね。大きなトラブルでもあったのでしょうか。

  12. 458 住民さんB

    自分を差し置いて、ほかの住民及び出入りしている人々を何かにつけて威嚇して
    ことの問題を大きくして、騒ぎ立てる手法は昔も今も一生懸命です。
    早く平穏なマンションに戻ってほしいです。

  13. 459 マンション住民さん

    引っ越しシーズンで大活躍でしょうか

  14. 464 マンション住民さん

    特定の人物を攻撃するのはいかがなものかと思いますが、管理組合からの郵便物の受け取りも拒否しているのは、住人として最低限の義務を果たしていないのではないでしょうか。一方的に自分が正しい、異論には聞く耳をもたないと述べるのは反知性主義者の論理です。その理由はわかりかねますが、そうした思考、行動の仕方に、多くの方が憤慨されているのではと思いました。しかしながら過去の書き込みを拝読しましたが、他人にはとやかく言うのに、自分については屁の河童というような印象をもたざるを得ません。管理組合さんの書面を見ると、本当に怒りを抑えて理知的、論理的な文章に尽くされていて敬意すら覚えますが、この方には通じないのかなと思えてしまいます。この方にはこれからもこのマンションに住み続けるならば、きちんと管理組合さんのご指導、管理規約、他住民の意見などに従ってくださるよう切に願いたいです。
    もう一つ、気になったことですが、道営住宅の問題です。これが本当なら、新聞記事にもなりかねない問題だと思うのですが(ご本人というよりは、道営住宅側の管理体制が非難されるべきでしょう)、事実ではないなら不用意に書くようなものではないと思います。たしかにこれまでのさまざまな行為には憤慨しますが、事実と想像はきちんと分けたほうがよいと感じます。事実というなら、ここで暴露するよりも、根拠を示して関係機関に対処を求めるのがよいように思えました。余計なことを申しまして、すみません。

  15. 469 入居済みさん

    セカンドハウスとして利用してますが、エレベーターの張り紙を拝見しました。
    警告文を出してしくしくと進めてる様ですね。
    弁護士費用も相応にかけてるんだから、オーナー達は強制退去させないと気がすまないですよ。強い言い方になりますが。
    顔お覚えてないのか、相変わらずつきまといはされました。不気味の一言です。
    道営住宅は前から私も知ってる事実です。
    さて、どーなることやら。

  16. 470 マンション住民さん

    最初から、めを通すとカエルオンナ、カエル目のおんな、エプロンおばさん、道営住宅の不正賃貸、元管理組合の役員→時期に解雇、 鍵の不正複製 つきまとい、カメラ撮影、威嚇、ロビーでのちょろつき、土地家屋調査し、もんぺい、他の物件の内覧者の勧誘、客引き、一階の中華料理店に対する嫌がらせ、配達業者の品物チェック、夜の徘徊、一時的に止めた車に対する嫌がらせ、こらは全て同一人物なのですか? 入居者としては不安一杯です。管理組合さんも一生懸命は分かりますが、やれば良いと言うものではありません 張り紙が一杯ででマンション不気味さは誰が見ても感じます。 エレベーターの保護カバーはもっとましなものはないのですか?
    友達も恥ずかしくて呼べません。 卒業するまでは我慢しないとダメですか?いずれにしても、問題児が居なくなってからなのか

  17. 471 入居済みさん

    賃貸募集22件 これは異常です。 場所は良いのに 一階の所有者さんはどーしたのでしょう。
    花屋さんみたいなテナントが入り、イメージがよくなれば良いのにな~
    でも、また同じことの繰り返しに合うのかな
    エプロンコバニ (笑)

  18. 472 学生

    ここも大都市の一等地でなければ問題児にターゲットにされずに済んだのでしょう。とかく民主主義とは手間のかかることとはいえ市民に紛れ込んで保護される加害者の人権って何?

  19. 473 マンション住民さん

    ヤ○○と同じことしても警察は民事不介入で頼れないし管理組合が住民をどう守ってくれるのかも正直不安です

  20. 474 入居済みさん

    まだまだ手を焼いているのですね。難しいものですね。
    先般の管理組合から関係者に対する情報依頼の提供文書に対して、
    どの程度、どのような内容の情報提供があったのか知りたいです。
    情報提供をされた方はいますか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸