京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
匿名 [更新日時] 2009-09-09 21:21:12

現在、尼崎に居住しています。購入を検討しようと思うのですが・・
どうなんでしょうか?ちなみに尼崎の良し悪しの議論は止めましょう。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-13 11:32:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名はん

    通勤時間が5分10分遠いだけで、環境も良く価格も安い所が沢山有るし、
    ここより近くて環境も幾分ましで、価格もたいして変わらない所も有るし、
    此処の存在価値が・・・

  2. 243 匿名はん

    駅前マンションの玄関口から大阪駅まで20分程行けるのは最大の魅力ですね.兵庫県民でありながら
    大阪市民の感覚です.尼崎記念公園.特に大阪の中之島公園は日本を代表する世界レベルの公園です.尼から20分で行ける所だよ.

  3. 244 匿名はん

    徒歩圏内の商業施設の充実が嬉しいですね。
    駅近でもスーパーが無いとか悲しいですから。
    新快速停車駅ですし神戸方面への通勤もOKですかね。
    なんにしても販売開始が待ち遠しいです。

  4. 245 匿名はん

    >>243中ノ島公園に20分も掛けて行くの?おまけに世界レベルとは恐れ入ったよ。
    このレスで出て来る数字も大阪まで5分以外は、いい加減な数字が多すぎるし、
    見得張り自慢話までは良いですが、嘘は困りますね。

  5. 246 匿名はん

    245さん間違いでした.地球レベルです.

  6. 247 匿名はん

    アミングモールの、茶髪族やジャージ族、放置自転車の多も、地球レベルです。

  7. 248 匿名はん

    JR尼崎の北側なら中古で出してもすぐ売れるでしょうね。
    南側は今でも悲惨ですけど。

  8. 249 匿名はん

    っすがに大阪市尼崎区と言われるだけの事は有る。
    あとは大阪市バスと大阪市営地下鉄延伸よろしく!

  9. 250 匿名はん

    >>249
    尼崎区と言ってるのは尼崎市民でしょ?大阪市民はお隣都市としか考えてないし・・・
    と言うか、言われるのが嫌な人が多いと思う。

  10. 251 匿名はん

    MRに行きましたが.立地条件は申し分はありませんが.460戸でエレベータ5台ですね少ないですか.普通ですか.この物件か一応関心があります.

  11. 252 匿名はん

    団地レベルならこの程度ですが、分譲で高層でもなく3棟に分れてる構造としては、
    少なく感じますね。

  12. 254 匿名はん

    阪神尼崎駅前のタワーマンションと比較すると価額がかなり割高ですね.しかしJR駅前マンションは自宅から大阪まで10分足らずで行けるのは強みですね.周辺も再開発され将来が楽しみです.先日
    MRに行きましたがかなり混雑しておりました.

  13. 255 匿名はん

    >>254本町勤務なら地下鉄のアクセスは阪神の方が良いので、たいして変わらないよ。

  14. 256 匿名はん

    >>255
    本町勤務じゃないからどうでもいい。

    なにも考えずに家を出て10分後に梅田に着いてるってのはJR尼崎の魅力だと思う。
    三宮、京橋、新大阪に乗り換え無し20分以内で行けるってのはかなりいいんじゃない?

  15. 257 匿名はん

    >>256一番肝心なのは通勤時間じゃないの?それとおそらく本町勤務の場合は時間が殆んど
    同じでも、阪神尼物件の方が駅にさらに近く徒歩時間はが5分短く電車は5分長く乗る計算。
    商業施設も元気の良い本通り商店街の方が安くて品数も多いし、病院も総合病院って診療時間
    が掛かるし、罹りつけの街医者の方が身近でよっぽど便利で大病の時だけ大病院に行けば良い。
    阪神に無くてJR尼崎に有る物はトイザラス位かな。

  16. 258 匿名はん

    週末にモデルルームに行ってきました。
    電車で通過した事しかない地域だったので周辺も車でぐるぐる探索してきました。
    なにかと便利なJR駅前とはいえちょっと価格が高い印象でした。(まだ予定価格みたいでしたが)
    初めて近鉄さんの販売物件を見に行きましたが、印象はよかったです。(実は今まであまり良いイメージが無かったので)
    もう少し価格が安ければ考えま〜す。
    (あの予定価格の表示方法はかなり好印象。だって他って歯抜けの予定価格なんですもの。。。)

  17. 259 匿名はん

    私も価格は高い気がしますね、交通の便利性だけで考えるのなら妥当な価格にも見えますが、
    問題は尼崎ですね。まだ武庫之荘とか塚口ならある程度住宅地としての知名度も有るので、
    住所を聞かれれば皆さん駅名で答えていますが、残念ながらJR尼崎は単なる尼崎です。
    ブランドはさほど意識しませんが、わざわざイメージの悪い所に住むのは抵抗もありますし、
    この価格では魅力も感じません。

  18. 260 匿名はん

    確かにJR尼崎のイメージは薄いですね。
    周りの人にJR尼崎といってもなんの印象も無いみたいです(人が住んでるイメージが無い)。
    東西線開通前のイメージのままの感じです。
    JR尼崎駅のターミナル駅としての役割、駅前再開発の話をしたら感じるとこはあるようでした。
    塚口、武庫之荘ついては単に尼崎のエリアとして知られてるだけなので気にすることは無いかな。
    もちろん地元の人にはそれなりの知名度はあるでしょうけど。
    ただ阪神沿線だけは外の人にもある程度強くイメージしてるものがあるみたいです。

    元々印象の薄い土地柄なので駅前新興住宅街としての役割を期待すれば良いんじゃないかなあ。
    住所を駅名で答えても通用するのは尼崎市内だけでの話ですし。

  19. 261 匿名はん

    神戸とか芦屋・西宮の住民はイメージ・他人の評価が全てのようですね。
    どうしてそんなに気になるのか不思議で仕方がありません。
    まぁ閉鎖的サラリーマン社会の虚栄心ってやつですかね。

    この物件は駅前で都心圏の利便性そして都会性、
    つまり便利で都会的な生活を考えている方であれば大変魅力的だと思います。

    表面的なものばかり気にしている神戸・芦屋・西宮の人間は無視して
    実を取りたいと思いますよね。

  20. 262 匿名はん

    >>261私は大阪勤務の関東人です
    神戸・芦屋・西宮が何故尼崎スレで暴れるのか?一部にその様な人が居かもしれないが、大半は
    神戸・芦屋・西宮が嫌いな人や、業者がイメージダウンを狙って書き込んでるにしか見えない。
    この様な荒し行為を見れば見るほど、神戸・芦屋・西宮以外の関西には住む気が無なってしまう。



  21. 263 匿名はん

    >>262
    神戸・芦屋・西宮が嫌と言うよりも、多くは尼崎も含めた阪神間のイメージダウンを狙ってる
    業者の仕業ですね。

  22. 264 匿名さん

  23. 265 匿名はん

    通勤時間や副都心構想がよく論議されてますが、駅に近くても無意味な人が多いのでは?
    其れよりも松下のプラズマ工場進出の様な工場誘致で活性化を図って地元雇用を増やすのが、
    似合ってる気がしますね。JR駅前はその様な工場管理職等が住むのに良いかも。

  24. 266 匿名はん

    転勤の多い管理職がそんな近くに住みますかいな。
    264さん、面白いけど何故JR尼崎に行く事があるのですか?
    村上ショージが全て物語っていますね。販売側があの感性です。

  25. 267 匿名はん

    尼崎市民は電鉄駅近くはあまり重要ではない。駅前のバスターミナルの行き先が多いのが重要。
    て事で阪神尼崎駅前のバスターミナルの方が、断然便数も行き先も多くて便利ですね。

  26. 268 匿名はん

    村上ショージさん、好きなお笑いタレントの一人です!
    (ちなみに宝塚出身の白だか黒だかのひとみ、って中年タレントは好きになれない)
    人の好みはそれぞれなんで。吉本に限らず、芸能界でお笑いタレントがずいぶん稼いでいる現状を好ましいと思ってます。

  27. 269 匿名はん

    >>266確かに村上ショージさんには責任は無いけど、売主自らから物件価値を下げるような
    尼崎を見下げた、あの安もんCDはあどけないね。

  28. 270 匿名はん

    間違えCD→CM

  29. 271 匿名はん

    村上ショージさんで良いじゃないですか、皆何を求めてるのかな?
    此処は尼崎で有って芦屋では無いわけだから、吉本芸人大賛成。
    お高く留まった街じゃなく、庶民に愛される街なんだからね。

  30. 272 匿名はん

    ドゥ〜〜ン

  31. 273 匿名はん

    関西ってやっぱり庶民性ですよ!芸能では東京より先端的だと思う。
    昔は二枚目ばかりで、お笑いは相当低い地位だった(ギャラも)。
    しかし、今や、芸能人の所得番付(懐かしい言葉)上位にお笑い芸人が並ぶ。
    本当にいい状況。

    村上ショージさん、応援してますよ!(Mr.オクレさん!のりかの本命はあなただった。)

  32. 274 匿名はん

    >>271庶民に愛されて?此処は地元民にも見放されて人口減少が続く街ですが・・・

  33. 275 匿名はん

    国鉄の時代から尼崎は交通の要所でした。このことは歴史書を紐解けば自明です。時代
    の変化を超越して発達するこの地区は、今後も発展していくでしょう。尼崎を貶める事は
    恥ずかしい行為です。芦屋よりずっと以前から反映してきた地区ですから。 ごく一
    部の地区に下町情緒あふれる地域はありますが、それだけを口にする心無い人たちの投稿で、
    尼崎があたかも芦屋や西宮に劣る、あるいは治安が悪いような事を言われるのは尼
    崎のみならず阪神間にとって恥です。
    はじめて東京から関西に来たとき、随分ショックを受けましたが、そうは言っても首都圏の
    ウォーターフロントと言われている地域も元をただせば佃などの下町を、ニュータウ
    ンとして再開発して今に至るわけですから尼崎でも同じでしょう。もとは日本の石油化学
    コンビナートの中核を成す一角だったわけですから。
    汚染浄化対策も相当成されているはずで、健康面についても何の心配も無いですし、慣
    れてしまえば地元の人たちにも溶け込めると思いますよ。
    部屋が大きめで、価格も6000を超えるような物件もどんどん造られているようなので、
    落ち着いてじっくり探せば尼崎で出物があるのではないでしょうか。

  34. 276 匿名はん

    業界人です、きれい事はここに見に来ているひとは、聞き飽きているから書きませんが、
    もともと工場だらけで、43号線と2号線も近い、トラックもビュンビュン通る、
    公害訴訟がおきて時代の流れと共に空気がきれいになったのかな?
    阪神尼崎駅は風俗街、昔からのジョロ屋もある。
    尼崎市自体、生活保護が、充実しており、低所得者が他の市と比べて多いので
    がめつい人が、多い。

  35. 277 匿名はん

    業界人です。
    JR沿線が、工場も多いこともあり、通勤に便利ということで
    JR沿線で探すひとが物件を探す人が多いので
    資産価値は下がる可能性は少ない、工場地帯なので、環境は・・・・

  36. 278 匿名はん

    >>276
    阪神尼崎駅、2号線、43号線はこのマンションには関係無いですね。
    それよりも工場ですかね、やっぱり。
    今より資産価値が下がることは無いでしょうけど。

  37. 279 匿名はん

    >>275

    なにか有る事に芦屋西宮を引き合いに出すが、全く場違い。

    自ら場を荒らしてる行為に、早く気が付くべき。

  38. 280 匿名はん

    芦屋のぼったくりハウスよりも引き合いに出さなくても、尼崎の6000万マンションの方が良いに決まってます。

  39. 287 匿名はん

    >>286
    単純に優劣を決めようとする人は限られた人だから気にしなければいいのでは?
    実際住もうとして比較するのは格の違いとかは関係ないからいいでしょ?

  40. 291 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32557/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸