福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブリーズマンション福間ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 福間駅
  7. ブリーズマンション福間ってどうでしょうか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-06 01:40:11

ブリーズマンション福間について、いろいろと情報交換しましょう。
利便性は良さそうですね。設備面も楽しみです。

所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業2街区11画地
交通:JR「福間」駅徒歩約1分
総戸数:71戸(店舗付住宅1戸含む)
専有面積:83.42㎡~99.34㎡
間取り:3LDK(24戸)・4LDK(46戸)・店舗付き2DK(1戸)
駐車場:敷地内平置1台・敷地内機械駐車場72台
駐輪場:105台(ラック式) 使用料 未定
売主:健康住宅株式会社
施工会社:中村建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-19 11:50:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリーズマンション福間口コミ掲示板・評判

  1. 181 不動産業者さん

    本物件が駅へdoor to doorなのは実感しました。

    感情論ですが...この地を選択するユーザーはこの素敵な街並みをせっかくなら楽しみたいと考えるでしょう...
    たとえば通勤通学で駅までの徒歩中道筋のご家庭の軒先のワンちゃんの様子や庭先の植樹や花を楽しめる街並みは本当に素敵じゃないですか...
    逆に本案件を購入する方は利便性、効率、費用対効果を重視する層と考えると利便性はOK、車利用の際の効率と価格がやはり足かせになっていると思います。

  2. 182 匿名さん

    もうさ、ほっといてあげれば。
    ネガキャン繰り返しがんばりすぎでしょ。

  3. 183 不動産業者さん

    >>182
    そうですね...ごめんなさい、そっとしときます!

  4. 184 入居済み住民さん [男性]

    不動産屋さんの意見はごもっともですが、住んでる私達はとても快適で満足してます。駐車場のリスクを入れてもね。

  5. 185 匿名さん

    不動産屋と***と反日野党は不逞○人が多いから、ネガキャンがしつこすぎ。某半島国の書き込みや情報操作は世界でも問題になってます。

  6. 186 匿名さん

    >>185
    何が言いたいかサッパリわからん。

  7. 187 匿名さん

    皆さまこのマンションの事は本当そ~っとしておいてあげましょう!

  8. 188 匿名さん

    ぜひお願いします

  9. 189 匿名さん

    そ~と情報提供します。

    施主会社の社長はお父様が経営する「まるは住宅」に務めていました(現在廃業)

    不動産バブル崩壊等の余波でお父様から分社独立起業しその後数回社名変更(ご察し下さい)、同時期にその他身内はハウスユマニテという社名のデベで大分で活動(その後福岡に本社移転するも現在数年間ホームページ更新されず)

    お父様の経営を反面教師にここまで頑張ったんでしょうが、一攫千金に目がくらんだのが悪かった。

  10. 190 匿名さん

    ハウスユマニテのマンションは幾つかあるから
    二代目はやっぱり父を超える事ができなかったって事?
    あっ、まだわからないか。

  11. 191 匿名さん

    まるは住宅が1990年頃分譲したマンションの名称がハウスユマニテ(結構郊外にあった様な今宿とか)、分社時にこの名称を継承したのは別人の身内(名前は畑中なのでお兄さんかな)、この社長は別会社で独立し戸建てをはじめたのかな?
    間違ってたらゴメン!

  12. 192 匿名さん

    だからそんな事も含めてほっといてあげなよ。

  13. 193 匿名さん

    宿泊体験いこーぜ

  14. 194 住人

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  15. 195 匿名さん

    oh!皆~印鑑持って宿泊体験行こうぜ!
    そして契約しよーぜ~

  16. 196 不動産業者さん

    >>194
    私の考えをお伝えしたい所ですが、どうしても購入者や検討中の方からネガティブ意見と受け取られますので....それとそっとすると約束してますので、ごめんなさい!
    ネットで調べて見て下さい、過去の事例が有りますので参考になると思います。

    本件が完売すれば若干の不利益があっても問題解決です、もっと購入者の方が住んでみて良かった点をポジティブにこのスレでアピールしてみては...頑張ってください!

  17. 197 匿名さん

    駅近い!

  18. 198 匿名さん

    賃貸を検討して、不動産屋さんに行って色々話を聞き、現地も案内してもらいました。
    賃貸に出ている分は、売れたのではなく、健康住宅のまま賃貸に出しているようです。
    これなら2年か3年借りて、価格が安くなったときに買うのもいいかなと思って
    賃貸を検討中です。

  19. 199 匿名さん

    私も駅近に一票 スーパーひとし君で!

  20. 200 匿名さん

    駅近い、イオンも適度に近い、いい感じに田舎感もあるし〜
    いいところいっぱい出し合いたいなっ

  21. 201 匿名さん

    みんなで一緒に宿泊体験で宴会しよーう

  22. 202 匿名さん

    1階にジムもあるじゃないか!
    冬場もポカポカ暖ったかいらしいぜ!
    賃貸オッケー! 宴会良いね~
    賃貸でも売買何でもよいさ
    とにかく全室明かりを灯そうぜ
    ポジティブ、ポジティブ~いえぃ!
    あの手この手で満室にするぜぃ

  23. 203 匿名さん

    所有権が健康住宅のまま賃貸とはまさかでしたね。

    月10万程度の家賃収入の為に新築販売を捨て、資産価値減少が分かっていても中古にしてしまうとは、このマンション色んな意味で大丈夫か?

  24. 204 デベにお勤めさん

    現在売れ残っている部屋の管理費や修繕積立金を売主は管理組合に対し支払ってますか?

    普通は売れるまでは売主が負担、規定で負担しない様にしてるケースも有るので要留意です。(今回は売れ残り戸数も多いし、長引きそうなので結構な金額です)

    賃貸部屋の修繕積立基金と管理準備金は?普通は購入者が最初に一括で支払うお金ですが、売主が売らない(笑)レアケースなのでどう処理する?

  25. 205 匿名

    >>202
    健康住宅の関係者の方ですか。単なる一般人がそこまで売り込みますかね。

  26. 206 ご近所さん

    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    利用規約内の運営方針をきちんと理解した上で投稿をお願い致します。

  27. 207 匿名さん

    >>205
    売り込んでるか?wイヤミやんけw

  28. 208 匿名さん

    このスレはマナーが悪いですね。入居されている方もいらっしゃるので発言にはもう少し気を使うべきです。

  29. 209 匿名さん

    物件が魅力的で良ければよいスレに、そうでなければ必然的に批判的発言が増えて悪いスレになる!

  30. 210 匿名さん

    このスレ自体が検討スレでスレ名が「ブリーズマンション福間ってどうでしょうか?」なので多数の方が価格や機械式駐車場等の率直な意見を述べてると思いますけどね。

    検討しているか方に対してちょっと価格が高いのでは?とか駐車場が不便では?と意見するものであって、もちろん駅近である利点も多数の方が認めてますので、逆に入居者に配慮する発言ばかりですと本来のこのスレの目的が果たせないのでは?

    ただ誹謗中傷だけのスレはやめましょう。

  31. 212 匿名さん

    しかし、今語られている批判的な意見は、このスレが始まった時期である発売当初からあるもので、購入検討者も参考になっただろうし周知の事実では?

  32. 214 購入検討中さん

    >>204
    この問題は確かに重要ですね、大手や良心的なデベは普通は負担する様ですね。
    負担してなければその分は実質購入者の負担ですもんね、単純計算でもすでに数百万違いますよ。
    負担してれば良心的な売主として評価されますね、住人さん実際どうでしょうか?

  33. 216 入居済み住民さん

    健康住宅さんに確認したところ、管理費と修繕積立費は、毎月健康住宅さんでお支払いしているそうです。

  34. 217 匿名さん

    >>216
    それは良かったですね!

    >>215
    ???

  35. 219 匿名さん

    私も住んでますけど健康住宅まじめで良心的な会社ですよ!
    満足してる人多いんじゃないかな。

  36. 220 匿名さん

    >>219
    住人さんも抽象的ではなく、もっと具体的な発言をした方が良いのでは...

    でないとそうじゃ無くてもまた健康住宅の関係者と疑われてしまいますよ。

  37. 221 匿名さん

    >>220
    たかが掲示板です。堅っ苦しくしなくてもいいんじゃない。

  38. 222 匿名さん

    もう語り尽くしました...総括すると

    購入者の大半の方はこの建物は気に入っている。

    福間駅前の新築としてはどちらかというと不人気で現在20数戸は売れ残っている、数戸は売られずに賃貸として市場に出た。

    売れてない部屋の管理費、積立金は売主が負担しているので問題ない。

    物件の良い点は、駅近、設備、その他独自の工法による快適性

    惜しい点は価格、機械式駐車場

    このマンションどうでしょうか?のスレで結論は上記です...詳細を知りたい人は過去をご覧ください。

    決論は出てますもうやめませんか?

  39. 223 匿名さん

    >>222
    賛成

  40. 224 匿名さん

    この界隈でここだけ最近スレが賑わってる。なぜ

  41. 225 賃貸住まいさん

    私も賛成です。
    過去の書き込みを見てとても勉強になりました。

    こちらのマンションに対しては様々な意見がありますね。

    どんな住宅でもそうですが、ニーズに合えば購入するでしょうし、あわなければ買わない。人それぞれですね。

    色々な意見が見られてとても参考になりました。

    今後の検討材料にさせていただきます。

  42. 226 匿名さん

    >>224
    過去スレみて自己解決して

  43. 227 匿名さん

    >>226
    はぁ

  44. 228 匿名さん

    平成28年3月31日現在売却済み25部屋

  45. 229 主婦さん

    値引きしてくれたら買います。福間のくせに高すぎなんですよ

  46. 230 購入検討中さん

    見学の感想

    冬はぽかぽか夏はひんやり快適住宅を仮に信用するとしてもだよ!
    3階式立駐のウィーンガチャガチャの2分間がね...正直私も妻もドン引きでした。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸