広告を掲載
マンコミュファンさん
[更新日時] 2016-08-05 12:42:50
新スレたてました。引き続きよろしくお願いいたします。
パークホームズ札幌大通東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.19平米~96.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル 北海道支店
販売代理:三井不動産リアルティ札幌
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/H1203/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス北海道株式会社
[スレ作成日時]2014-06-11 19:34:23
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分 札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
112戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年09月竣工済み 入居可能時期:2016年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 北海道支店 [販売代理]三井不動産リアルティ札幌株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ札幌大通東口コミ掲示板・評判
-
567
匿名さん
562さま
557です。
うちの熱源は灯油。一戸建で2・3階の木造家屋(約120平米)と、1階車庫前(車2台分)スペースを暖めています。ですので単純に屋内のパネルヒーターに掛る灯油代を算出するのは難しいですが、1~2月は200L弱のホームタンクに毎月給油しないと灯油が無くなります。※ちなみに、どれほど寒くても屋内パネルヒーターのボイラーのボリュームを7割以上にしたことはありません。それでも十分に暖かいですよ。
-
568
某第二期購入検討者
>>567様
そんなに灯油を要するものなのですね。
でも暖かさは譲れないですよね。
ちなみにエアコンの暖房機能を使うというご意見もありましたが、実際に使われている方、いらっしゃいますか?
関東に住んでいた時は冷房から暖房に切り替えて使っておりましたが、友人に北海道ではそれでは無理と言われデロンギのヒーターを買いました。当時うちが住んでいたのは古い分譲賃貸マンションだったので今のマンションはもっと暖かいのですかね。
-
569
購入経験者さん
561さんへ
・うちは、床暖とエアコンの併用です。
・補助暖としてのエアコンは、仮に床暖をずーと通しで入れている場合は、必要ないかもしれませんが、朝晩とか冷え込んだ時に10~30分ぐらい入れるとすぐに暖まりますので、効率を考えてですかね。今は、エコ運転も有れば、空気清浄機能とか、自分でお掃除とかかなり画期的な商品が多いようです。うちは、エコナビ搭載型ですが、工事に来た方に聞いたら、ダイキンもお勧めと言ってました。
・ただ、日当たりが良いおかげで床暖だけで済む事が多いかな、床暖を切ることも有りますね。
・後は、夏場を考えてですが、網戸で済むぐらい風通しが良ければ不要ですが、大通りのあの辺りは、夏は厳しいかも知れません。騒音とかで、窓を開けれないとか日当たりが良すぎて暑過ぎるとかの予防対策をかねて、エアコンを選んで良かったと思ってますょ。
-
570
匿名さん
-
571
匿名さん
>戸建木造の///
そうね、ここはマンションコミュニティーですもんね。
-
572
匿名さん
建設の立て看板が出始めてから何年かかったことか。電話で問い合わせても折り返し電話しますと言って返信もない。資料請求したから適当に見に来ませんか?の電話がくるのみ。管理がいきとどいて良い物件かもしれないけど、不動産の人間は最低という印象です。見に来いと言うから行くというとその時間は無理と言うので日程調整しますと言うとそのまま音沙汰なし。一生懸命営業しなくても売れるからいいと言わんばかり。売れないときはしつこく電話をよこすのに無礼なデベ。売れても売れていなくても人に優しいデベから買いたいと思いました
-
573
匿名さん
>572
貴方にとっての優しいデべが早く見つかると良いですね。
ちなみに、揚げ足をとるようで申し訳ありませんが、デベと営業(販売代理)は異なります。
貴方の内容からすると「優しい販売代理会社」ですかね?
-
574
匿名さん
572さん
嫌な思いをされてしまったのですね。
連絡すると言っておきながら連絡来ないのはいい気持ちはしないですよね。
そういう対応をされたから検討対象から外してしまうのもアリかとは思いますが。
ただ、あくまで私だったらですが、連絡なかったらこちらから連絡してみます。その際に、連絡頂けるということでお待ちしていたのですが…と伝えて先方の対応を見ますかね。
売る側も買う側もお互いに失礼があってはいけないと思いますが、共に人間同士のやり取りですから多少の行き違いがあることもあります。そこはある程度は大らかな気持ちで見ることも必要かと思いますよ。
マンションは売ってやる!ものでも、買ってやる!ものでもないと私は思っています。たとえ人気物件でも売る側買う側どちらが立場が上とか下とかはないと思います。売る側は今後も分譲事業をしていくでしょうし、買う側も仮に今回この物件に決めなかったとしても将来的に検討対象にする可能性もあるでしょう。
お互いに気持ちのいい対応を心がけたいですね。
-
575
匿名さん
>>561
ヒートポンプを勉強して下さい。
あなたみたいなエネルギーに無知な人に省エネさせるには、燃焼暖房や給湯じゃだめですから。
-
576
匿名さん
売れている時期でも売れていない時期でも対応は同じなのが一流だと思いますが。ここは、少し天狗になっているのではないですか?
-
-
580
匿名さん
他に比べて、三井は丁寧・親切だと思います
個人的には
-
581
匿名さん
>>580
他に比べて、三井は丁寧・親切だと思いません 個人的には
-
582
匿名さん
もう、やめませんか?
営業の方の対応に対しても感じ方は人それぞれでしょう。同じことを言われても受け取り方は皆違うでしょう。
売り主の対応がどうしても気に入らないのでしたら、残念ですがどんなに良い物件でも買わないという選択肢をとらざるをえないと思います。
-
583
匿名さん
売れるときと売れてないときの対応の差 売れないときは土下座してでも売るが売れてるときは、ほらどらがいいんだ?売ってるぞ 的な態度。こういう物件には危険が潜んでいますよ
-
584
匿名さん
売れている時期、売れていない時期での対応!の差
もっともっとのご意見を!!
-
585
匿名さん
抑えたのはトイレカウンターだけ?この時期でこの場所で坪150ちょいですむの?何を抑えたのかな?
-
586
匿名さん
北1条のクリオは、すごい勢いで売れたけど、7条のクリオもあるからすでにシフトして売り続けている。一度モデルルームを見に来た客にはクリオシリーズに住んでもらおうと言う意気込みが見られる。しかし、三井は殿様商売である。買わないなら買わなくても良いと伝わってくるから嫌だ
-
587
匿名さん
↑売れている物件へのひがみですよ きっと
他社の関係者に間違いない きっとS友でしょう
586>は一般の方ではなく、関係者かホントのクレーマーですね
-
588
匿名さん
ここは2期の販売までまだ間があるので何となくスレが落ち着いていましたが。
突然、営業さんの対応をめぐって書き込みが増える様子を見ると単なる荒らしとしか思えなくなります。
どうしても三井さんの売り方や対応が気に入らないのでしたら。
三井不動産レジデンシャル北海道支店、ないしそれでも気持ちがおさまらないのなら東京の本社にクレームをお入れになったらいかがでしょうか。
こんなところで色々言っても、営業さんは忙しいですからあまり意味はないかと思いますよ。
-
589
匿名さん
ここに限らずだし、この業界にも限らずだけど、北海道の人間は基本上からの殿様商売だからね。
-
590
匿名さん
北海道とか東京とか 場所は関係ないですよ
モラル問題です 荒らしは止めましょう
-
591
匿名さん
荒らしになるのかい?そういう売り方をしていて現実に不愉快な思いをしている人間がいるんじゃないの?それを他のデベだとか何だとか、全くくだらない人間の書き込みですね。特に587なんかは終わってますね
-
592
匿名さん
-
593
匿名さん
-
594
匿名さん
ちょとびっくりですね。
私の場合は、とても気落ちの良い応対をしていただきましたけどね。電話応対はもちろ、モデルルームを見に行ったときも。
-
-
595
匿名さん
失礼しました。
気落ち →気持ち
もちろ →もちろん
-
596
匿名さん
私の時もすごく対応が良かったですよ
殿様商売とか言っている人 クレーマーかな
-
597
匿名
-
598
匿名さん
↑失礼。慣れないiPadで打ったものだから (笑)
-
599
匿名さん
個人の販売員が悪いのでなく会社としての対応が殿様なのです。
-
600
匿名
本物のクレーマーも嫌だけど、何か都合の悪い発言をされるとすぐに人様をクレーマー呼ばわりする596のような人はもっと嫌ですね。
-
601
匿名さん
売れてない物件(時代?)の接客に慣れてるから
抽選物件の流れにクレームということですね。
わかります。
-
602
匿名さん
そりゃ1日100人来るモデルルームと
数人しか来ないモデルルームなら対応が違うのも当たり前じゃん。
-
603
匿名さん
人気物件ならモデルルーム見学も1ヶ月前から予約するのは当たり前では?
当日や直前に電話して一杯だから見れないとかクレーム付けるのはどうかね。
-
604
匿名さん
>602
その考えだと、だから札幌の営業マン(会社)はろくに育たないということだね。
-
-
606
匿名さん
>>605さん
荒らしの書き込みは無視しましょう。
それにしても見苦しいですね。
ここを荒らして楽しんでいる方、そろそろやめませんか?そして再度掲示板の利用規約をご確認下さい。
-
607
匿名さん
なぜかこの荒らし
三井、ダイワ、明和にばかり出没する
住友には入り込まない 不思議だな
-
609
匿名さん
>>608さん
決めつけは書き込みをされた方に失礼です。
削除対象になりますからおやめになったほうがよろしいかと思います。
-
610
匿名さん
ここは住民板ではなく、様々な人たちで様々な議論をする検討板ですよね?
ご契約者のお気持ちも分かりますが、都合が悪いと何でもかんでも荒らしとかクレーマーとか住友の関係者だみたいに言い放つのもどうかと思いますよ。
-
611
匿名さん
604
客が田舎者だから空気を読まないとも言うよ。
-
612
匿名さん
あ~あ
並んで混んでるラーメン屋で食後に平気で煙草を吸う奴とかね。
札幌にはよくいるな。
-
613
匿名さん
-
614
匿名さん
札幌の田舎者にはマンション売れないって?それが三井の販売員の本音かい?なら終わってるわ
-
615
匿名さん
>>610さん
私もそう思います。
ただ、結果的にここの掲示板は荒れてしまっていますね。
610さんのように冷静な議論が出来れば良いのですけれどね。
-
616
匿名さん
バスセン前は色んな物件が競合しあっている。
ここはその中でも断トツの売れ行き。
他社やその検討者がやっかんで
ここを悪く言うのも解るけどほどほどにしとき。
-
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件