札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-05 12:42:50

新スレたてました。引き続きよろしくお願いいたします。

パークホームズ札幌大通東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.19平米~96.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル 北海道支店
販売代理:三井不動産リアルティ札幌

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/H1203/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス北海道株式会社

[スレ作成日時]2014-06-11 19:34:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ札幌大通東口コミ掲示板・評判

  1. 264 匿名さん

    CとIタイプは+1,000~ か悩むな~.....

  2. 265 住まいに詳しい人

    ※販売価格を見ましたが、三井がぼろもうけに走った感がぬぐえないほど高いですね!
    (45~50万/㎡、150~160万/坪、112戸も入居するのに高い管理費&修繕積立金⇒最初のうちは、もっと安く出来るはず?)
    ・ましてや、あの設備にオプションだらけの仕様、(あの設備を気に入ってる方は御免なさい・・・)
    環境と利便性の高い場所代として、こんなに高くぼったくるのか?とも思えてしまう。さすが、三井とか書いてた方も居ますが、さすが三井、掛かった経費を倍返し?とも取れるぐらい、仕様を落とし、設備を落とし、高く売りつける感じしか見えません。もっとオプションを無くし、選べる食器収納とかニッチとかを付けて、さすが三井、さすが大通りのMSという感じを見せて欲しかったです。
    ※申し込んだ方には、申し訳有りませんが、何を見ても高いというイメージしか残りませんでした、ご容赦を!

  3. 266 購入検討中さん

    >>265
    高いかな〜?
    手頃な値段だとおもうけど。あなたのご予算が低いだけでは?

  4. 267 匿名さん

    >>265
    最近の資材の価格知ってます?
    ここ2年でもの凄く値上がりしてますよ。他の物件も軒並み価格高騰しています。
    それを考えると適正価格の範囲内かと思いますが。

  5. 268 住まいに詳しい人

    266、267さんへ
    ・あんな設備・あんな仕様に対して言ってるだけですが・・・?予算がどうのとか、資材の高騰だとか、職人が居ない人手不足だとか、全てをひっくるめての話で、モデル等を見て、感じたイメージです。
    三井の方だとしたら、もう少しましに書いて欲しいけどね?売りポイントは、何ですか?場所の他に何か有りますか?(好きなタイプのHタイプは、4400万~4900万ですょ、86.11㎡で?+オプション100万ぐらいかな?⇒5000万になるね?)これだけ出すなら、出せるなら、もっと広くて設備&仕様の良い所を探しますょ、私はですょ・・・!

  6. 269 匿名

    確かに設備は良くないとは思ったけど、あんなに安いんじゃあ仕方ないと思ったなぁうちの家庭は。

  7. 270 購入検討中さん

    かってにさがしてください。
    わたしは申込みしました。

  8. 271 匿名さん

    >>268
    場所だけで良い値段になって当たり前と思うがね。
    管理費が高いと言ってたが、機械式駐車場なので当たり前。管理してみて管理費が余るなら修繕費に回してししまえばよい話だと思うが。

  9. 272 購入検討中さん

    私も安いなぁと感じました。
    立地も良いですね。
    魅力的だなと悩みましたが、悩んでいるうちに完売でしょうか。

    が、関東からの転勤組であるため、家族が皆違和感を感じています。

    ここが特に何か悪いとかではなく、パネルヒーターが設置されていることとか床を踏んだ時の感じとか私たち特有の話ですが、ピンと来なかったみたいなんです。

    東京でも三井さんのパークホームズに住んでいたことがありますが、色々と仕様が違う感じでして、まずは家族みんなで分譲賃貸に住んで北海道の住宅に慣れようか!なんて話をしています。

    もし家族会議で買おうとなったら、本当に最終期に残っているところがあれば購入するかもしれません。

    札幌勤務の時は賃貸だったこともあり、比較するものがないんですよね。

    設備仕様が低いとお感じになる方もいらっしゃるようですが、感じ方は人それぞれですかね。

    良いと思ったら買うだけですかね!

  10. 273 購入検討中さん

    良いと思ったら買うだけです.

  11. 274 購入検討中さん

    265様へ
     
    私、267です。
    まずは分譲賃貸を借りてみよう!の線が可能性として高いのですが。
    やはり買おうとなる可能性も無きにしもあらずなので、良かったら参考までに教えて下さい。

    設備については、確かにトイレに手洗いカウンターがなかったりしたのはわかりました。ただ、食器棚は関東の物件は付いていないことが多く、オプションの場合が多かったんです(北海道では付いているのが普通なのでしょうか?)。

    ちなみに仕様ですが、265様からご覧になってどのあたりが低いとお感じになったのでしょうか?

    お差し支え無い範囲で教えて頂けると嬉しいです。

  12. 275 購入検討中さん

    274を書き込んだ者ですが。

    私、267ですと誤って書いてしまいました。確認せず投稿を押してしまいすみません。

    正しくは、272です。

  13. 276 物件比較中さん

    274さんへ、仮に本物件のE/Fタイプの上層階を、賃貸される場合は、賃貸料は、いくらぐらい予定されていますか。
    物件の利便性を評価して、賃貸物件として、購入検討しています。管理費込 18万で賃貸可能と思っていますが、

  14. 277 住まいに詳しい人

    274さんへ
    ・食器棚は、最近の傾向的には、二の字で標準的に付き、コノ字のトールタイプがオプションという所が多いように思います。新築マンションを買う方々が、今住んでいる家の食器棚を持ってこられる方は、少ないのでは?・・・と思います。
    ・トイレ~最近は、手洗い器付のカウンターが有って、タンクレスの省エネタイプがトレンドになっていると思います。手洗い
    一体型のトイレは、中古マンションでは見ましたが、タイムスリップを感じます。
    ・ベランダ窓下のパネルヒーターは、時代遅れの後々、邪魔になる産物としか言いようが有りません。床暖+ファンコンベクター等、最新式を取り入れるべきだと思います。
    ・駐車場~機械式は、後々のメンテに費用が掛かります。壊れたら、下2段の車は出せません。少ない面積ながらも、自走式を検討すべきだったと思います。(地下も含めて)
    以上、感じたことを書いてみましたが、それを含めて、場所だけで買える方は、良い物件だと思います。場所だけは、ですが・・!

  15. 278 購入検討中さん

    277さん

    貴方の考えはだいぶ前の書き込みから良くわかっています。
    トイレ手洗いカウンターなし、食器棚なし、パネルヒーター、機械式駐車場がNGだと言うことですよね?

    同じ事を繰り返すのは、この辺で辞めませんか?

    ここを気に入って購入される方にとって、少なくても気持ちの良い書き込みではありません。

    悪気はなく、ご自分の考えを書かれているのだと思いますが。

  16. 279 匿名さん

    >関東からの転勤組であるため、家族が皆違和感を感じています。

    私も首都圏から移転してきましたが、移転前に数日間で札幌市内の10件ほどの募集中物件を一気に見て回り、滞在中に決めました。

    私の必須条件は利便性(駅、スーパー、病院、銀行、除雪)でしたので、設備などは殆ど気にしませんでした。
    マンションを何度か買い替えてきて、専有部の設備については気に入らなければ後からそれなりに何とか出来るけれど立地は絶対に動かせないし、そもそも最新設備に拘っても入居数年もすれば所詮旧式になるからと、経験上思っているからです。実際、今の物件も完成時には最新設備だったようですが、5年少し過ぎた今はそうではありません。

    ご家族の皆さんが違和感を感じなくて済みますよう、ご家族にとっての「必須、欲しい、出来れば」の各要件を明確になさった上で探されては如何でしょう。「パネルヒーターが設置されていることとか床を踏んだ時の感じ」がご家族にとっての住宅取得上必須条件でしたら、ここに拘らない方が良いでしょうし、それが必須条件でないようでしたら、ここは(首都圏出身者にとって)利便性が極めて高い物件のひとつだと思います。あとは価格感ですが、高くなったと言えど首都圏に比べてまだまだ安いです。

  17. 280 購入検討中さん

    272(274)です。

    〉276様
     ここを賃貸で借りる場合ですか。
     そうですね、私も札幌勤務の時は分譲賃貸ではないマンションで場所もバスセンター前ではなかったので相場などがよくわからないのですが、この立地で80平米3LDK18万ならば私ならお借りしたいかもしれません。

    借り手はつきやすそうですね!

    〉277様
     お聞かせ頂きありがとうございます。
     前は標準で付いていたものが付いていない、ないし旧式のものが設置されているということですね。
     駐車場の件も参考になりました!

    〉278様 
     私が277様に教えて下さいとお願いしてしまったのが事の発端ですね。
     申し訳ありませんでした。

    〉279様
     同じ関東からの転勤でいらっしゃるということで、行動力・決断力を見習わないとなぁと感じています。
     東京と北海道では色々違うのは当然ですし、再度家族で話し合いをしてみようと思います。


     立地、素晴らしいですよね。
     人気の理由はよくわかります。

     皆さま、コメント、アドバイスありがとうございました。
     

  18. 281 匿名さん

    首都圏に比べてやすいって 北海道の所得いくらだも思ってるの?何でもやすくて当たり前

  19. 282 匿名さん

    ここを賃貸に出した場合の査定額ってモデルルームて質問したら一覧表出してくれないですか?道内デベからマンション購入した時は質問したら出してくれましたよ。疑問はモデルルームで聞くのも大切ですよ。

  20. 283 物件比較中さん

    282さん、もちろん賃貸の査定額は、聞いています、記憶では、低層階16-高層階18万の間であったと思います。
    但し、その査定額は、近隣の5分程度の物件をもとにしており、本物件の1分では、割り増しあると思っています。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸