注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2026-02-22 14:54:23

太陽ハウジングについて、情報交換しましょう。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社太陽ハウジング

[スレ作成日時]2014-06-07 10:34:50

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド目黒

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽ハウジング(神奈川県大和市)の評判ってどうですか?

  1. 109 匿名

    最悪。
    良いとか言ってる人は社員かな
    片付けはしない
    工事日程は教えられない
    日曜の朝いきなりやってくる
    すべてが最悪でストレスでハゲました
    サッシ屋は感じが悪く
    何か言うと、それは他の部署の責任で?と責任転嫁
    ブラック企業でしたね

  2. 110 匿名さん

    雨でも、仕事あるのが防音工事です。

    サッシ屋さん以外は、多分近い所の在住の個人事業者で統制は取れてないと、思いますよ。
    お気の毒です。
    管理会社を通して、注意して貰って下さい。
    雨の日は、車中でおたばこを吸っておられるのでしょう。晴れの日も、その様にしていただきたい。
    と、言ってもらう方がいいです。
    伝わらないのは、黙っているのとおんなじ。
    管理会社は、手数料をもらっている筈です。
    こうして、頂けたらをアドバイスする。感じで。

  3. 111 名無しさん

    大和市在住です。

    工事終わりました。
    駐車場での喫煙やら、営業が調子良く、あれこれやります。の嘘。

    私共にも、有りました。
    既存エアコンについては、乱暴に扱われ、プラで出来ている、部材皆壊され、養生の必要な部分は、しない。汚れは、全部私に始末させる。
    完成写真に映らない所は、手抜きばかりです。

    そして、監督も営業も顧問弁護士に相談するとか、テメェ防音工事の素人が、グタグタぬかすんじやねぇ。と、脅したりも有ります。

    防衛省から、来る郵便物はすぐ取りに来て。
    勝手に提出します。断ると、防衛省から交付行えなかった物については、私に防衛省の請求できる分全部請求すると、脅します。

    ロスナイや新しく設置部の穴は、塞ぎません。いずれは、穴に埃やカビが生えて、カビの根でビビ割れる。そうすれば、雨漏りしてしまうので、必死に穴塞ぎと塗装を致しました。

    太陽ハウジングは、1人20世帯程にひとりの監督が付きます。ひとつひとつの物件に手間かけていられないのかとも、思います。

    常に苦情ばかり言われるので、その度、切れます。20世帯が全部、気が付かないわけが、無いです。

    玄関ドアや窓が、新しくなっただけでも、有難いと思いなさい。と、専務には、怒鳴られました。
    営業には、エアコンは、消耗品だとして、諦めなよ。専務は、2年位なら、補償つけますから、と、量販店でも、売ってない機能の低いエアコンを取り付けていきます。(防音の費用分は)
    私共は、三菱にしたのですが。
    土壇場になり、富士通を勧められたのは、うちだけでしょうか?

    ロスナイも、三菱ですので。換気シェードを閉めても、スイッチが、入ってしまいます。
    これでは、太陽にエアコンを頼める筈もなく。

    専務は、量販店の様にお安く出来ないと、言っていた。しかも、取り付け時エアコンバテは、付けていかなかった場所も、ただ、エアコンパテを密閉しない様、乗っけただけの場所もございました。

    設計士のはなしでは、富士通だと、ロスナイは、安全装置が、ついている様です。
    本当ですかね。

    多分、電化製品は、2ジセイヒンを導入されているのではと、思います。
    三菱のエアコンは一番下の機種でも、フラップが、取り外し出来て、ドラムファンの清掃が容易です。

  4. 112 匿名さん

    >>93 かーりーさん

    雨でも、仕事あるのが防音工事です。

    サッシ屋さん以外は、多分近い所の在住の個人事業者で統制は取れてないと、思いますよ。
    お気の毒です。
    管理会社を通して、注意して貰って下さい。
    雨の日は、車中でおたばこを吸っておられるのでしょう。晴れの日も、その様にしていただきたい。
    と、言ってもらう方がいいです。
    伝わらないのは、黙っているのとおんなじ。
    管理会社は、手数料をもらっている筈です。
    こうして、頂けたらをアドバイスする。感じで。

  5. 113 藤沢の住人です

    先日防音工事が終わりました。

    監督さんや職人さんの感じが良くて,ちょっとした補修を頼んだら,ささっとやってくれました。
    皆さん気さくだったので工事の時の負担はかなり和らぎました。

    長女が工事前にここの口コミをみて不安がっていましたが,書かれている内容は全く無かったのが,逆に驚きでした。
    私が細かい要求をしたので大変だったと思いますが,
    これからも何かあれば直ぐに連絡しますよ~!

    無事に工事が終わったので感謝です!!

  6. 114 大和市民!

    太陽ハウジングさんで8月に工事が終わりました。

    営業のOさんに防音工事を勧められてから,2年経ちましたが,意外に早く終わりホッとしました。

    Oさんが女性の営業社員でしたので
    当初不安でしたが,定期的に訪ねてくれたので,仲良くなり,美味しい飲み屋さんを教えてくれたりして,色々とお世話になりました!

    工事が終わっても,これからもOさん
    とは,付き合って行きたいな~と
    思いますよ~!

    太陽ハウジングさん,Oさん,
    本当に有り難う御座いました。
    (Oさん!
    ちゃんとクチコミに入れましたよ~。)

  7. 115 それでも大人かよ

    委託業者なのに大家を巻込み
    問題を大きくさせるような責任逃れ
    そんな対応しか出来ない業者なのでしょうね

  8. 116 それでも大人かよ

    何か損得を感じてしまいますね

  9. 117 マンション検討中さん

    >>57 茅ヶ崎在住ですさん
    その後の太陽ハウジングさんどうでしたか?

  10. 118 名無し

    仕事雑なところあり。
    壁紙張り合わせ部分見て分かるくらい隙間あり。
    見えないところ穴が空いてたり飾りが付いてなかったり。
    再度取り付けるエアコンを外へ乱雑に置く。
    電話対応は普通。
    国指定の防音工事だからなのか他の業者より雑に見えました

  11. 119 匿名さん

    この企業を名乗る人物、いつも同じ方ですが、屋根の瓦の一枚がずれていると言って何ヶ月かに一度インターホン越しに言いに来ます。
    (我が家は決まったところに屋根瓦の補修をお願いしており、その場所のずれがないことも確認済みです。)
    またこのひとかと思いながら、家は決まったところにお願いして管理していますから結構ですと言うと、「あ、だからそこで修理してもらってください、瓦が落ちて誰かが怪我したら家主さんの責任になるのでお伝えしたまでです」と言います。
    一連のやり取りを我が家で世話になっている業者さんに話すと、このやり取りはかなり多くの方が経験されていて、頼まれてチェックしにいくけど異常があったことは一度もないですよと最近の傾向を教えてくださいました。

    以上のエピソードが何かしらの参考になれば幸いです。

  12. 120 検討板ユーザーさん

    >>100 匿名さん

    私たちもこちらに頼みましたが進めません。営業マンは腰が低く信頼できると思い頼んだら、いざ寸前になってあれは出来ない、これは出来ないと言い出しました.それだけでなく、現場監督の態度が非常に悪く仕事が雑です。
    ここは、おすすめできません。

  13. 121 通りがかりさん

    賃貸に住んでいました。
    営業のAさん、日曜の夜
    インターホンが鳴ったので、外に出ると居ないので、モニター録画を確認したら、Aさんが写ってます。

    ピンポンダッシュ?日曜の夕飯時、そんな事が何度かあって…。

    管理会社から、聞いていた工事ですので、お願いするつもりで、いたのですが…。

    お会い出来た時には
    「オーナーの決定で、拒否できない。」
    「玄関ドア、お宅は壊れてます」
    「窓割れてますねぇ」実際壊れてません。脅すって有る事なんでしょうが、酷すぎます。まともでは有りません。

    管理会社に相談すると、防衛局が決める事なので、相談して欲しいとの事。役所って仕事の時間で…
    中々電話出来ません。太陽の営業って皆こうなのでしょうかね。
    不愉快なので、引っ越ししました。丁度、安い物件見つけたので。2年前の話ですが。
    あれからどうなったのか気になるけど。

    管理会社も、きちんと会社選んで欲しいですねー。

  14. 122 藤沢市大庭に住んでいます

    大庭地区で有名になっている,女性営業マンのTさん!
    畑仕事中だろうが,井戸端会議中だろうが,気さくに話し掛ける姿を何度も見てました。

    そしてついに我が家に訪問!
    すでに,別のお客さんからのお裾分けらしく,袋一杯の玉葱を抱えていました。
    そして私にもお裾分け!
    今までに防音工事は何度も断って来ましたが,Tさんの人柄に惹かれて申し込みを決めてしまいました。

    Tさん,また近所に来たらまた寄って下さいね。
    お約束の取れたての人参を差し上げますから。


  15. 123 サトウ

    マンションで行う工事説明の電話があったが、担当の女性の対応が非常に高圧的。
    不明な点を質問すると「では申し込みされないということでよろしいですね?」とすぐに責任を押し付けてくる。
    書面での説明はできず、玄関口まで担当が行きます、の一点張り。
    家に来られるのは嫌だし電話口での説明だと不安なので書類で確認したかったのに、それができないってどういうサービスなのか。。

    しかもなぜか直筆の申込書があると言われた。書いた覚えはないのに。。
    偽造された?詐欺なのかな。

    結局、書いた覚えもない申込書を取り消してもらうことにしたら、担当があらためて連絡すると。
    いや、申し込まないんだから電話も来訪もいらないと伝えるけど、すぐに「担当から~」で濁そうとする。
    これは結局家まで押しかけてくる流れな気がする。

    担当と電話してきた人は別会社の人なのか全然話が通じなかった。
    「担当が家に向かいます」、でなんでも済ませようとするのは怖すぎる。

    怖くなって会社名で調べたらこのページを発見。
    めちゃくちゃ評判悪い。。
    これまでに書かれている内容とは違うサービスだけど、対応が悪かったのは同じなので納得した。
    しつこい電話とか家まで来られるとか、もうないといいな。

  16. 124 あらい

    ・問い合わせをすると担当から折り返しさせますと言ったきり折り返しがない
     3度催促後、らちが明かないのでわかる人間に代わってくれと伝えやっと本題が話せた
    ・自社で管理しているビルの設備に関しても理解していない
     適当な回答をされ、それでは困ると伝えるとやっと確認をとる
    ・電話に出た人間はまるでこちらが悪いかのような口ぶり

    他の方の投稿を見てもわかるように質の悪い会社だと感じました。

  17. 125 茅ヶ崎のおじさん!

    お陰様で昨日工事が完了しました!

    自営で居酒屋を経営しており,仕事柄口コミには敏感で,太陽さんの口コミを見たら若干不安はありました。
    ただ,私の店もあること無いことも書かれており,担当の営業さんと監督さんの感じが良かったので,あまり気にしないでお願いすることに決めました。

    結果として,工事内容や期間などが不安でしたが,親身に相談に乗ってくれて,太陽さんに頼んで良かったと思います。
    職人さんも予想以上に丁寧な仕上げだったのでびっくりしました。

    営業のIさん,監督のIさん,今度約束した私の店に必ず遊びに来てくださいね!!

  18. 126 あーちゃん

    最悪でした。

    仕事をとるために、最初の態度は良かったんですが、お願いしたとたん、態度は変わり、こっちの用事などは聞かずに勝手にスケジュール決め出す。家の悪いことばかりいう。
    ありえない時間にピンポンくるし、とりあえずうざかった。

    営業マンからひどいということは、業者なんかさいあくですよ。
    おすすめできないです。

  19. 127 mar

    だいたい悪く言うのは3倍、良いことは書かない…というのがネットの常。

  20. 128 匿名


    最悪。

    傷がついている窓を取り付けられました。

    色々最悪だったので
    2度とやりません!

  21. 129 通りがかりさん

    114番の良いこと言ってる口コミは
    身内の方の可能性高いですよ

  22. 130 直で偏見のない人

    その通りだと思います。
    私も投稿を読んで非常に不安でした。
    実際、工事が終わって95%以上の満足を得ることが出来ました。
    人生長く生きて感じる事ですが自分で経験し見て感じたこと
    それがすべてだと思います。
    私はただ運がいいのか良い人間なのか定かではないが
    スタッフの皆さんありがとうございました!

  23. 131 直で偏見のない人

    偏見と思い込みは真実なのか?
    事実から真実を見つけたい

  24. 132 サッシの防音工事、雨漏りがひどいです。

    一度はやり替えて貰ったのですが、やはり雨漏りがします。
    何度言ってもやり直しはしてもらえず、泣き寝入りです。
    やはり、防音工事はやらない方がよかったとシミジミ思います。
    完成してある家を壊してやり替えるのですから…。

  25. 133 名無しさん

    太陽ハウジング管理のテナントにエアコン定期清掃に入りました。エアコンからの水漏れ、早急に対応が必要だったので作業スタッフをすぐに手配し作業に向かわせました。テナントの話では地震後から水漏れするようになったとのこと。作業スタッフに写真もとってきてもらい、ドレン奥まで洗浄も行い、エアコンに関しては何も問題がなかった事は確認済み。エアコン配管からの水漏れもなし。その後太陽ハウジング不動産事業部にテナントから連絡するもエアコンを掃除しろ、エアコンの不具合はテナント負担でなんとかしろ。分解洗浄もしており本体内部ビルの構造上か知らんが本体に異常な結露を確認、それを伝えるも話にならない。管理ビルの不具合は管理会社もしくはオーナー負担でまずは現地確認原因を特定するのが定石。電話だけでの横暴対応。くそ会社。あくまでもテナント負担でなんとかしろとの事。契約者に対しての対応が酷すぎる。借りる価値もない。

  26. 134 口コミ知りたいさん

    大和市に在住です、防音工事お願いしました。
    アパートの一室をお願いしましたが、一向に工事が始まらないので確認したところ大家に確認なく入居者都合で延期となってましたが入居者に確認したらそんな事は言ってないとの事でした。
    そして工事が始まったと思えば窓が二重になってなかったり設計書通りではなくて驚きました。
    また、他のお部屋と同じにしてほしいので設計書を渡して同じにと伝えていましたが、渡してもなく見てもいなかったし、そもそも紛失してしまったとこ事です。
    せめて前後の立ち会いはしっかりするべきだと思います。

  27. 135 匿名さん

    >>132 サッシの防音工事、雨漏りがひどいです。さん

    同じく。我が家も防音工事が原因の雨漏りです。
    かなり時間が経過してから室内に漏れ出てきて気付いたので内部の木は腐食してボロボロです。
    現場監督だった人に連絡しても何もしてくれない。
    修繕費用を負担して欲しいと伝えたところ、上の者に確認してまた連絡しますと言ったのにその後連絡無し。
    現在自分で探した信頼出来る業者に修繕してもらっています。
    防音工事をこの会社に頼んだ事、後悔しか無いです。

  28. 136 通りがかりさん

    >>21 匿名さん

    大和市ですでに工事済み物件ですが
    ドアの開閉が合わずで正直、物件のオーナーの悪口のような事も言ってたり、とにかく施工はプロではありません

  29. 137 匿名

    ここの防音工事の営業が何度も来る。
    補助金が出て無料で工事ができるのだから客の注文が殺到すると思うのだが、なんで訪問営業をしつこくやらなきゃいけないのかそこが疑問。

  30. 138 口コミ知りたいさん

    訪問営業がとにかくしつこい
    国の補助金ウンヌンとか言って
    ドアを何回もノックしてくる

    危険なのでそいつの名刺は警察沙汰のために保管してある

  31. 139 名無しさんです

    飛行機ではなく近隣の騒音に悩まされていましたが、営業の人が来てもいい返事はしなかったですが太陽ハウジングの営業マンの方が熱い説明で、最初の相談から工事完了まで、見てくれました
    工事に関しては手際が良く、職人さんは手際も技術も良かったと思います 最後 完成後の部屋の防音効果がまるで生まれ変わりました 他は良くわかりませんが太陽ハウジングでやって良かったと思います

  32. 140 匿名さん

    しょっちゅう営業に来られるので怪しくてしつこいなと正直思ってました。周りも工事はやってるし我が家も築25年経つので興味はありましたが、良い話も悪口も聞いていたし、ネットにも悪評があったので、いつも取り敢えず断ってました。営業担当の方が一生懸命で誠実な方だったのと、近くの知り合いが太陽ハウジングで工事を行なっていて良かったと教えてくれたのでお願いしました。ワンコが2匹いるので心配でしたが、担当の方や現場監督、大工さんがワンコをとても可愛がってくださり、皆さんが来られるのを心待ちするようになってました。工事が終わったら何だか寂しそうです。工事日程も色々と調整して下さり、ストレスも無くとても助かりました。結露や暑さと音の問題が一気に解消出来ました、工事は大満足です。もっと早く申し込めばよかったです。大変お世話になりました、またリフォームをお願いしたいと思ってます。ありがとう御座いました。

  33. 141 匿名さん

    町田市在住です。
    私は防音工事に興味が無かったのでチラシを
    見ても捨てていました。ある日、営業の方が来まして丁寧に説明をしていただき、申込みしました。防音工事を行い、窓が新しくなりレンジフード、エアコンなどを付けて貰い快適に過ごしています。
    太陽ハウジングさんありがとうございました。

  34. 142 名無し

    最初は営業がちょっと頻繁で「しつこいかも…?」と不安になったのですが、こちらが“じっくり考えたい”と伝えると、きちんとペースを合わせてくれたので安心できました。

    説明はとても丁寧で、防音性能だけでなく壁紙の仕上がりイメージまで細かく提案してくれたのが好印象です。無理な押しつけもなく、質問にもわかりやすく答えてくれました。

    最終的には自分のペースで納得して検討できたので、対応全体としては満足しています。防音工事が初めてで不安がある方にもおすすめできる会社だと思います。

  35. 143 匿名さん

    先日、防音工事が完了しました。
    すごく快適で住み心地最高です。
    日増しに実感しています。
    思いおこせば当初の「太陽ハウジングさんの口コミ」を見て、取りやめにしようか悩みました。
    しかし、あれもこれも営業担当者の方がやってくださり、面倒なことは一切ありませんでした。
    工事の時も来ていただき、安心にて工事完了しました。
    口コミは本当にあてにならないと反省しています。
    ありもしないことを書くひとがいるのだと思いました。
    太陽ハウジングさん、ごめんなさい。
    そして、ありがとうございました。
    本当に感謝感激です。
    何かあったら連絡します。
    その時は、宜しくお願いします。

  36. 144 名無しさん

    はっきり言って、ネットの口コミを信用するより実際の経験者に直接聞いた方がよい。
    私は数年前に太陽ハウジングに申し込んで今年工事が終わりました。
    他の業者も営業に来ていたし、色々な口コミなんかも見て、最初は「この業者大丈夫か?」と疑問でした。
    しかし、家の近くでは施工数がどの業者よりも多いことや実際に施工した人からの評価で決めました。
    私の実体験の評価は「どの業者も担当によるのが前提にあるだろうが、太陽ハウジングは少なくとも家の近所では私も含めて悪く言う人はいない」になります。

  37. 145 検討板ユーザーさん

    一回目の工事が粗悪だった(その会社は倒産していた)ので復旧工事はやるつもりは無かったが、太陽ハウジングの営業の話を聞き口コミなどで調べたところ、悪評が多かったので心配だったが、社歴が長いので今では信用されているのだとわかり頼んでみた。
    リフォーム会社の倒産が多い中、今後も安定していく会社だと信じて工事をしてもらった。

    先日、復旧工事が終了し綺麗に仕上げてもらい対応なども含め大変満足だったので、一回目の工事も頼めばよかったと反省している。
    評判など気にせず、今の太陽ハウジングならば頼んでも大丈夫だと伝えたい。

  38. 146 大和住人

    昨日工事が終了。

    契約したにも関わらず,中々工事が始まらないため本当にやってくれるか不安。
    担当のIさんに何度か聞いたら,職人不足や資材高騰などが原因で遅れているとのこと。
    ニュースなどでも話題に上がる内容なので,Iさんを攻めても仕方が無いと諦めモード。

    ようやく工事がスタート。
    監督や職人さん達は気難しいかなと先入観があったが,皆さん気さくで感じの良い方が多かったのが意外であった。
    家具の移動なども専門の社員がテキパキと動いてくれて,予想以上に工事がスムーズに進んだ。

    クロスの貼り替えで不満があり,監督に伝えたら直ぐにやり直してくれたのは,監督に感謝。
    工事は1ヶ月半かかり,その期間は不便な生活となったが,無料でリフォーム工事が出来たので,良しとしよう。

    営業のIさん,監督のSさんお世話になりました。
    アフター対応をしっかりしてくれるか?一番大切ですよね。
    もし,手抜きしたら直ぐに口コミに投稿するからね~!

    まずは,お世話になりました!

  39. 147 下戸親父

    平日の夕方、突然の訪問。
    補助金で防音工事が出来ると
    言われ、何社も断り今回もウンザリしながら断っていましたが小雨降る肌寒い夕方と熱心な営業マンに気持ちも少し傾き、お願いしました。工事も手際と慣れた職人さんの技術で文句無し。物事の購入や選択や決断は直感とタイミングなんだな、と改めて思いました。

  40. 149 マンション掲示板さん

    ほとんどの近隣住宅が税金を使って防音工事をしていると知り、我が家も検討していました。
    そこで、訪問やDMの届いた3社を呼んで説明を受けました。
    結果、太陽ハウジングさんに決めました。
    理由は営業担当Tさんの誠実さと会社実績で判断しました。
    諸業務も誠実に対応頂きましたし、工事もかゆいところに手が届く感じで良かったですよ。
    なにしろ、自己負担金なしが最高でした。

  41. 150 座間在住

    先日太陽ハウジングの営業さんがきて、最初は突然のことで不安でしたが、とても明るく丁寧に詳しくわかりやすく防音のことを説明していただきました。話しやすく、この営業マンなら信頼できると防音を決めました。
    これから工事はゆっくりと進むとは思いますが、この営業さんにはいろいろ聞けるのでたすかります。信頼関係は大事だと感じました。

  42. 151 名無しさん

    防音工事が完了しました、太陽ハウジングに任せて本当に良かったです。最初は業者を何処にするか迷っていてズルズル時間が過ぎてタイミングを逃してしまった感があります。夏が暑くてエアコンを自分で付けてしまいました。もう少し早く申請していたら間に合ったのにな~と少し後悔してます。工事自体はとても満足してます。太陽ハウジングさんは毎年のお中元やお歳暮、年賀状など本当に誠実に届けて下さり、担当の方も親身に話を聞いてくれました。こんな真面目な会社はなかなか無いなと感じてます。防音工事を希望する方にはお勧めの会社ですよ。

  43. 152 通りがかりさん

    うちの場合は防音工事をかなり昔にした家ですが、今回サッシとエアコンの復旧交換を太陽ハウジングに依頼しました。
    うちは正面からは防音工事をしているかどうかがわかりにくいらしく、複数の業者が新規防音工事の営業に来ていました。
    セールスの歩合なのか、利益の違いなのか不明だが、太陽ハウジング以外の業者は新規防音工事の営業には熱心だが、サッシの交換はあまり熱心ではないように感じました。
    太陽ハウジングは詳しく説明してくれ、他の業者よりも親切でした。
    正直、以前から口コミで悪い評判も多かったので気になりましたが、実際に私が話した人はセールス以外の人も含め、みなさんどの業者の人より気さくで信頼できました。

  44. 153 匿名さん

    家の上空をヘリコプターが飛び、騒音があったので太陽さんに防音工事をお願いしました。
    工事内容の説明もしっかり教えて貰い、契約しました。工事後は騒音が無くなり感激です!

  45. 154 匿名さん

    防音工事の区域見直しがあったようで、DMや電話勧誘が多く困っていました。
    たまたま、お隣で工事していた太陽ハウジングさんが挨拶に来ました。
    何回も足を運んで丁寧に説明してれたのと、お隣りの評判が良かったので任せることにしました。

  46. 155 匿名さん

    現在、母親が一人暮らしの自宅にて、
    国が全額負担の窓サッシの交換を申し込みました。
    築40年以上で防音工事してから15年以上も経っていることもあり、サッシレバーがとても硬く、回しにくく、
    窓、雨戸が重くて開け閉めも一苦労で、いつも億劫な状況を見ていることもあり、しばらく様子を見てとの連続でした。
    そんな時、太陽ハウジングの営業マンMさんがサッシ交換の説明の為、訪問して母親では回答できず、相談されたのがきっかけでした。
    営業マンから私宛に説明を要望していましたが、
    この手の話は半信半疑で聞くだけ聞いて断るつもりで、
    我慢して会うことにしました。
    当日、会って一変しました。
    営業マンの礼儀正しく、誠実な人で説明もわかり易く、
    一方的でなく、私の話しに熱心に耳を傾けてくれる。
    古びた家を褒め称えてくれたことは、素直に嬉しい気持ちになりました。
    何よりも窓サッシ交換で生活が快適になることからも、
    申し込むことにしました。
    営業マンMさんのおかげでサッシはもとより、
    家に興味が湧きました。
    そして、将来的にこの家を継ぐ決心をしたことを伝えたい為、投稿しました。
    ありがとう!
    先日は私の長話に付き合ってもらい、
    感謝しています。
    これからもよろしくお願いします。

  47. 156 匿名さん

    週末の夕方、突然訪問され
    年度拡大に伴ない、約1年半で
    エリア縮小になる為、建具復旧の
    申込をしませんか?と言われました。でも防音工事では散々な目に遭っているのと、もう面倒ですし
    兎に角、長男長女に許可を取らないと絶対にやりませんと言い、書類を置いていく様に促しました。
    翌日、長男と御社の事を色々調べさせて頂きましたが、長男がまぁ前の会社よりはマシだよ。折角遠くから来たんだからお願いしとけばと言い、確かに営業の方も前回の軽い感じでは無く寒空に熱心に
    話てくれたのでお任せする事に致しました。今度は前回の様な事が無いように納得いく補修を願います。

  48. 157 名無し

    「まだ大丈夫じゃない?」って言う人もいるけど、
    「値段は上がる一方だよ」って別の人が言ってて…。
    もう何が正解かわからない感じです。
    でもみんな共通して言うのは
    「補助金あるうちにやるのが無難かもね」ってこと。

  49. 158 デベにお勤めさん

    仕事はきちんとしているのかもしれないけど、とにかく訪問営業がしつこいくらい居座るし強引。「なんでやらないんですか?」って、大きなお世話でしょ。

[PR] 周辺の物件
クレストプライムシティ南砂
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

7900万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

6,900万円台予定~9,100万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.19m²~75.44m²

総戸数 74戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

9440万円~1億5380万円

2LDK~3LDK

53.23m2~76.06m2

総戸数 396戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.19m²~71.40m²

総戸数 23戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

1億1,600万円台予定~2億4,500万円台予定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~2LDK

36.12m2~60.73m2

総戸数 52戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-11-9(住居表示)

1億1990万円~1億3690万円

2LDK・3LDK

54.32m2~66.51m2

総戸数 19戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

25億円

2LDK

211.4m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ東武練馬

東京都板橋区徳丸3-117-2

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK+S(納戸)

42.3m2~95.97m2

総戸数 33戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

9890万円~1億7290万円

2LDK・3LDK

55.08m2~76.56m2

総戸数 133戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

1億4200万円~2億4200万円

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

ファインスクェア上石神井

東京都練馬区上石神井1-345-3他

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

53.5m2~67.35m2

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

3LDK

63.03m²・63.42m²

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~1億2,390万円

1LDK~3LDK

38.36m²~63.10m²

総戸数 82戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億1390万円~1億5690万円※権利金含む

2LDK~3LDK

55.3m2~72.53m2

総戸数 522戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~140.00m²

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

7770万円~1億2890万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

59.96m2~84.93m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7830万円~1億6200万円

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸