注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁や屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県桔梗企画設計について

  1. 50 入居済み住民さん

    >>49 トピ主さま

    こんにちは
    今日はトイレ配管のカメラ点検の日でした。
    カメラの管を配管にはわせて中をみたら トイレットペーパーの塊がありました。
    業者の方いわく、水につけてすぐにくだけるような紙がいいそうです。
    うちは3ヶ月ほど前にコストコのトイレットペーパーに変えたのですが、破れにくく丈夫なかわりに水に溶けにくいようで、濁した感じではっきりとは言われませんでしたがそれが原因かも・・・です。
    なおかつ、大で流してなかったしね~。。。。

    節水トイレは紙つかったら大でと聞いて以来、怖いので2度流しててまったくもって『節水』ではないです(笑)
    コストコのトイレットペーパーもストックがなくなったらやめようかなとおもっています。

    請求はまた後日、担当か現場監督がもってくるのではないかしら?

    なにか詰まってたら料金発生。つまりがなかったら無償だと言われてましたが、
    すげ~アバウトな言い方だし、詰まってるからトイレの水流れないんじゃね~の?って感じで・・・。
    なもんでいくら請求されるやら・・・ですヽ(´Д`;)ノ
    こういうのは保証外のものなんだとおもいます。

    なにが保証内でなにが保証外なのかイマイチわかんなくって、とにかくなにかあれば連絡くださいと・・・。
    定期点検も半年・1年がないので保証に関して説明されてたとしても忘れますよね。

    こないだ床鳴りがあってそれを直してもらうのに大工さんに来てもらいましたが、床板を支えるプラツカってやつと床板にすきまができたために床鳴りがおこったそうです。
    木材なので生きてますから、乾燥とかで木の収縮がおこるためすきまが・・・。
    床下にもぐって大工さんがしめてくれたみたいで、主人が立ち会っていましたが、とりあえず直ってこれに関してはお金の請求はありませんでした。保証内だったのか???


    50坪見学の際の近所のお子様の行動。
    危なかったですね!ヒヤヒヤもんです。
    うちは小学校まで徒歩10分ほどです。ですが、学校からかえってきて学校で遊ぶことはないので分譲地の道路で遊んでいます。。。仕方ないけど、でも危ない・・・。
    こどもの声は自分の子供であってもうるさく感じるときあるとおもうので、他人の子供なら尚更です(笑)

    地目が畑。
    たしかに田んぼよりはいいと思います(笑)
    地盤改良どうなるんだろ?
    うちは、もともと雑木林の土地ですが、うちとうちの前のおうちは盛土で3メートルの擁壁があるです。
    なので地盤改良しました。分譲地のほかの土地は改良なく建売も注文も建ちました。

    前の建売はどれぐらいの改良をしてたのかわかんないけど、うちは6メートルの杭を32本打ち込んで地盤を強くしましたがこれに50万かかりました。。。土地代とは別のお金として家のお金に合わせて計算されましたよ。
    本契約までのスタートのお金に大体これぐらいかな~っていう予算を組み込まれて、契約し着工後実際かかったお金との差額計算でしたが、うちは55万の予算計算だったため、5万差額として戻ってきました。戻ってきたというか、ほかにオプションで追加してるので見積書の中で▲50000と動いただけです。


    土地は別で買ったため、銀行での決算も土地・建物と2回あって、地盤改良は家の構造に関わるところなので家の見積もりに入ってきたのですが、建築条件付き土地だと見積もりなど細かいところもまた違うかもしれないです。


    県民共済のおうちは、展示場をもたないので口コミだけだとイマイチ良さがわかんないですよね。
    県民共済ノーマークだったので、ここで建ててたらどういう家になったのか、、、お金もどれぐらい変わったのか・・・。
    檜の柱、うらやましいです(´;ω;`)

    あと、以前貼り付けたうちのリビングの写真を見られたらわかるとおもうんですが、テレビの横にぽっかり穴があります。
    そこが猫様トイレスペースで階段下を有効利用した場所です。
    間口をアーチにしてほしかったのですが、アーチにすると10万っていわれましたヽ(´Д`;)ノ
    技術が必要だとかなんとか言ってたけど、ほかのHMでアーチの間口採用してるとことか1箇所10万?
    2箇所で20万??んなわけないっしょ!!!って思いつつ、めんどくさくなって普通の四角のままです。。。、
    ニッチとかも欲しいと思ってたけど、なんか言うのもめんどくさくなって結局言わず・・・確認してたらいくらって言われたんだろなぁ。

    桔梗さんはローコスト住宅ですが、自分が設計した経験の中でしたことがないとか、初めて採用します。こういうのもあるんですね~と言われることや、価格提示に???だったりすることもちょいちょいあったので、
    設計士任せとか担当任せではなくって自分たちで情報収集しないといけないことも多いかもしれません(°д°)
    のほほんさんが担当だったからなのかな~??? こういうのはどうでしょう!みたいな面白い提案があまりなかったもので・・・。その点は不満っちゃ不満でしたね(笑)

    マイホーム作り、ワクワクですが、もやもやもどうしても出てくることもあるかと思います。
    そんなときは家のこと一旦忘れてリフレッシュしてくださいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)







スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸