注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁や屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県桔梗企画設計について

  1. 224 入居済み住民さん

    セリアで買ったおせんべいケースとスナックケースにいそいそと・・・・。

    どれにしよ~っかな~って旦那の横で作業♫

    貼った瞬間『アンパンマンのちからすげ~!』だって(笑)
    驚異的なカリスマ性。それがアンパンマン。。。

    シール貼るだけで、それっぽくなったのでこれでOKってことに。
    教えてくれてありがとう!ほんと助かりました~♡
    妹のこどもですが、鳥取なのよ~。
    なので、簡単に拉致れないのが残念・・・今回も5ヶ月ぶりの再会なので、きっとこの人誰?状態だと思われます。。。

    INAXのタオルリング。あげますよ!
    どっかにつかって~。じゃま扱いされてクローゼットにしまわれてしまったこの子に日の目を見させてあげてください(笑)

    洗面台横でも別に邪魔っておもったことないけど(笑)
    キュッキュッって音とか壁についてたストレス考えると、買ってよかった~って感じなので( ̄Д ̄)ノ


    うちにもS木さんからまだ連絡ないですよ。。。


    1. セリアで買ったおせんべいケースとスナック...
  2. 234 入居済み住民さん

    今日も驚異的な暑さだわ・・・
    軽い熱中症のようで、昨日は頭が痛くなったりしてました・・・麦茶大事・・・。

    あとね。よそもそうなのかわかんないんだけど、ベランダに屋根がないのでベランダが熱くなるんですが、
    カインズで買った水が抜けるサンダルってやつがどんどん焦げていってますΣ(´∀`;)
    ※写真参照
    なんでこんな茶色になってんだろうな~ってにおったら焦げ臭かったので家の中に避難させたけど 火がついたらおそろしい・・・。主人は、足の裏がヒリヒリするって軽くやけどしてましたよ~。
    猫が出ようとしたから『肉球やけどするからダメ!』って止めました(°д°)

    インナーバルコニーにすりゃよかった・・・
    庇がないし、オーニングつけるには外壁に直接フック取り付けになるなぁ・・・・悩む・・・。


    お風呂のパネルと洗面台の扉。
    ご主人希望で黒なのね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
    男は黒!ですか?(笑)

    ピンクの浴槽かわいいんですが、色がついてるのは嫌だったようで、浴槽は絶対白ですってよ。
    アクアも可愛いと思うけど!ほら昔の正方形のお風呂にも水色ありますし。

    浴槽は白を採用したので、パネルはピンクね!って交換条件だして白とピンクの貼り分けです。
    仕様かわってるし、ここ違うんじゃない?


    あ。施主検査・引渡しまでの日数があまりなかった件ね。
    うちの場合


    2/18 建物クリーニング・住所移転(市役所) 新住所の住民票と印鑑証明もとる

    2/19 建物完了検査・銀行いって金消

    2/23 施主検査

    2/26 決済・カギ貰う

    2/27 市役所の職員が固定資産税の評価検査に来る(時間指定で予約しました。)・リビングにエアコン取り付け

    2/28 引越し・島忠から寝室のベット届く。古いベットは引越し業者に運んでもらったので島忠に引取りしてもらう。(住所違うと引取りダメなんだって)

    って流れでした。


    施主検査は決済1週間前が可能かどうかはわかんないから確認で。
    とにかく急げ!引越ししたいんだ!って最後の方めっちゃ言いまくってたので、こういう予定表だったのかも(笑)

    更新日に間に合わなかったので日割りで家賃負担してもらう形になりましたが、外構のコンクリが固まるまでは車載せないで人もダメってことで、そこも、急げ!って言ってました。引渡しされた26日の段階で大丈夫でしょうってことで車のせましたけど、いきなり割れたらどうしよってドキドキでした(笑)


    更新もだけど、引越し業者の依頼も引渡しがはっきりしなかったから進まず。。。。
    時期によっても金額変わるし、いくら日割りで家賃負担してもらったとは言え、がっつりだしてもらうのも悪い気がしてカツカツの予定にしたのですが、引越し後のマンションの片付けもあるし、新居の荷解きもあるししばらくは忙しくって大変でした。。。。 


    引渡しすぐに引越しでしたが、引渡しされた26日から自分たちで運べるものはどんどん運び込んで片付けたのですげ~ハードでしたよ(笑) 片道10分の距離でも何往復もできませんね(;´Д`)
    主人とあたしの車2台で運びこんでました。。。

    引越し前日には猫の引越しも済ませてたんだけど、バテてしまって、新居に猫とお泊り・・・。
    当日の朝、9時から引越し開始だったんだけど、8時50分に帰宅という(;´∀`)


    だいぶ運んだけど、あれ全部業者任せにしてたらトラックに積めなかったようですΣ(´∀`;)
    新居のリビング隅っこに山積みになってる荷物の箱みて、業者さんにこんなに頑張ってくれたんですねって言われました。

    引越し業者の一括見積もりして、3社に絞って最終的にアートに頼んだんだけど、当時の価格を勉強してもらって5万でした・・・。
    冷蔵庫・ベットなどの大物はすべてお任せ。同市内での引越し。。。荷造り・荷解きはこちら。
    すごく感じのいいスタッフさんばかりでした(❀ฺ´∀`❀ฺ)
    ただ新人不可って頼んでたのに、明らかなる新人が混じってて、マンションでの荷出しは許しましたが、新居に立ち入り禁じました(笑) 


    引越し後、マンションの掃除もしっかりしたので、敷金9割型もどってきたんです。助かりました~。
    マンションの退去立会いが終わったらやっとホッとして、新居の荷解きは4日で終わりましたよ。


    うちは失敗例なので、トピ主さんはもっと余裕ある予定たててくださいね。
    ましてやおこちゃまもいるから荷造りも荷解きも大変でしょう★
    うちは 大人ふたりだけど、結局主人は自分の部屋ぐらいじゃん?
    ほかはあたしが荷造りも荷解きもしたので・・・
    せめて運ぶのはしろ!っていくら仕事で疲れたと言われても、してもらいましたけどね。←鬼嫁








    1. 今日も驚異的な暑さだわ・・・軽い熱中症の...
  3. 261 トピ主

    >>258
    主人は電気工事の仕事してるので知識があるだけで私も全然知らなかったので主人に言われなかったらそのままでしたよΣ(゜Д゜)アブナイ
    私もアクアの印象は「雑だなぁ」です。
    私もビフォーアフター見てるのでどうしてもそれが普通と思います。いくらもらってるからとか関係なしにキチンと施工してもらわなきゃですよね。こちらはお金払ってるし。
    主人は私が撮った写真しか見てませんがダメ出ししてたから実際見たら余計ダメ出しするんだろうなぁ(笑)
    やっぱりウレタンの薄い所とかダメ出ししてて、それは自分で吹くって言ってました。自分で納得したので完成させたいそうです(笑)
    基礎上のモコモコ、踏まれてぺしゃんこ!とか酷いですね。ぺしゃんこになったウレタンが機能果たさないの素人でも分かりますよね。
    主人も「これじゃダメって見て分かる人いないのかね?それ専門の人いないのかね?」って言ってました。
    ケーブルに関しても主人から言わせてみらば電気工事してる人なら基本中の基本だよ!って言うのが出来てないようで…うちでそういう施工なら他でも同じ事してるんだろうなぁ…って感じです。
    ベニア板みたいな板が敷かれてましたがウレタンぺしゃんこになってないかめくって今日確認してきます!
    うちはリビング階段ではないんですけど、まだ階段出来てなくてハシゴだったのですが登り降り怖いですよね(゜Д゜)
    不備あったら嫌だしと思って体張りました(笑)主人いたら絶対登らない!(笑)
    今日のイベント行った際にアクアの見本みたいなのがあったので写真撮ってきました!

    1. 主人は電気工事の仕事してるので知識がある...
  4. 285 トピ主

    >>284
    青いパンフで2014年5月改訂版って書いてあるから同じだと思うんですけど、また変わったんですかね?
    写真載せておきますね。
    外構、自分でやるんですね。
    私もホームセンターに依頼しようか迷いましたが面倒だし金額あまり変わらなそうなのでそちらに現金使うより残すか入居後の家具揃える為の現金にしました。
    色々考えるの楽しいですが考え過ぎると疲れますよね( ´△`)
    息抜きしながら楽しんで下さい(^^)
    地盤改良、本当怖いですよね((((;゜Д゜)))
    私も怖かったですもん…
    100万くらいみても良かったかもですね…下がる分にはいいですしね。

    1. 青いパンフで2014年5月改訂版って書い...
  5. 286 トピ主

    >>285
    このパンフの中身です

    1. このパンフの中身です
  6. 311 トピ主

    >>310
    マメに行くとは素晴らしいです!
    私は面倒っていうのと足がないので旦那の休みの時のみしか行けずで、しかも旦那忙しかったりでなかなか行けませんでした
    うざがられてもそれが私達施主の役目ですからね
    ペアガラスにも色々種類があるんですねー
    Low-Eに期待ですね
    うちは冬は暖かそうだけど夏は死にそうになるくらい暑そう…すだれに頼らなければ!
    まだ時間あるなら他の工務店と見積り比べてみるのもいいと思いますよ
    私は比べなかったので比べておけば良かったと思ってます
    16mmのサイディングは色分け出来ないです!1色のみになります
    写真載せますね!
    そうそう、1階と2階の間の屋根が下屋って言います!何て読むんだろう?シモヤで出てきたけど何と言ってたかまでは覚えてないです(゜ロ゜)ゴメンナサイ
    インナーバルコニー、結構塞いでしまうと空気の流れ悪そうだから心配でしたがやっぱ生乾きの臭いするんですね…
    桔梗のインナーバルコニーどうだったかなぁ?担当の方にどんな形でつくのかと値段も確認してみて下さい!間違った事言っては申し訳ないので(>_<)
    バルコニーは結構広めにとったつもりですが出来上がったのを見ると思ってたより狭かったです(笑)
    灯油より電気の方が安いんですねー
    旦那が灯油派で毎年自然と灯油になってます(笑)旦那が買ってきてくれるしいっか!みたいな(笑)
    お気遣いありがとうございます(*^^*)
    やっと今日荷物詰めてましたが段ボールがなくなってしまったので中断になっちゃいましたΣ(゜Д゜)

    1. マメに行くとは素晴らしいです!私は面倒っ...
  7. 312 トピ主

    >>310
    下屋調べたら「ゲヤ」って読むそうですよ
    うちのバルコニーはこんな感じです
    拡大しても中までは見えないのですみませんが(>_<)

    1. 下屋調べたら「ゲヤ」って読むそうですよう...
  8. 326 トピ主

    皆様、こんばんは
    バタバタした日々が続いてました
    今もまだ片付け終わってませんが…朝から動きまくって疲れたので休憩中です(笑)
    では、報告させていただきます

    まずはSCL
    2帖ないくらいの大きさで建築中は狭いかなぁ…と思ってたけど、白いクロスを張ったらそんなに狭くは感じませんでした
    写真からじゃ全体が分からず申し訳ありませんが…
    L字で二段の棚をつけました
    下の棚にはハンガーパイプがついてます

    1. 皆様、こんばんはバタバタした日々が続いて...
  9. 327 トピ主

    玄関入って廊下の左側全体をディズニーのアクセントクロスにしました
    主張し過ぎず馴染んでいるので正解だと思ってます(笑)

    1. 玄関入って廊下の左側全体をディズニーのア...
  10. 328 トピ主

    1階トイレ
    左側をアクセントクロスにしました
    施主支給のペーパーホルダーもついてます
    ストックのペーパーを簡単に設置出来るタイプが良くてレバーを引けばすぐ本体に設置出来るようになってます
    壁の中収納をやめてタンク上に棚をつけてもらいました

    1. 1階トイレ左側をアクセントクロスにしまし...
  11. 329 トピ主

    洗面所
    洗面台横に防水クロスを選びました
    クロスと洗面台の隙間にコーキングしてもらいました
    通常はコーキングしないそうですが、打ち合わせでコーキングして欲しい事伝えてたのにしてなかったのでしてもらいました
    なぜコーキングしないのかは聞いてません←おい(笑)
    洗面台はリーフ柄を選びました
    お気に入りです(笑)
    洗面台の扉、クッションフロア、お風呂場は旦那が黒がいいとの事で黒で統一
    フローリングはクルミ色にしたので心配でしたが、雰囲気が変わって良しです!
    リネン庫作ったのでたくさんしまえてナイスです

    1. 洗面所洗面台横に防水クロスを選びましたク...
  12. 331 トピ主

    お風呂場
    黒にするとこんな感じです
    家の中のライトが明るいのでお風呂は暗く感じます(笑)
    周りが黒だから余計暗く感じます(笑)
    でも落ち着いた雰囲気でいいです
    うちは浴槽を段差のあるタイプにしました
    節水出来そうです(笑)
    子供が段差の上に座るのがベスポジらしくお気に入りです(笑)
    お風呂の床が冷たくないので快適です
    本当に水はけがいいので滑る事もないので安全です
    窓の長さを失敗したなと思いました
    浴槽でゆったり浸かってるとひんやりした空気が感じられます
    防犯の事、外気との事も含め、浴槽から離しておけば良かったです
    お風呂の窓の縦の長さを短めにするのがオススメです

    1. お風呂場黒にするとこんな感じです家の中の...
  13. 332 トピ主

    キッチン
    散らかっててすみません(>_<)お見苦しいですね…
    なんちゃらイエローっていうのにしました
    カップボードを白にしたからキッチンも白がいいかなーとか悩んだけどカーテンは機能重視でバリエーションなくてイエローにしたので(笑)結果オーライ(笑)
    キッチンの色は私が選んだのですが本当にたまたま旦那が選んだカーテンの色がイエローでした
    カーテン、グリーンとイエローがあったけどイエロー選んだ旦那ナイス!(笑)
    カーテン、ちょっと濃いイエローだけど…ま、いっか

    1. キッチン散らかっててすみません(なんちゃ...
  14. 333 トピ主

    3帖の和室
    3帖しかないので全部をアクセントクロスにしました
    ここも旦那が黒系がいいって事で暗めのクロス
    暗くなってしまうんじゃないか?と心配でしたが、落ち着いた雰囲気でこれもいいです
    3帖と主寝室にはホスクリーンを設置
    3帖のはまだ出番なさそうだからしまう予定です
    主寝室のを早速使いましたが、バルコニー側が若干カーテンに近くて洗濯物が当たりそうで当たらない感じではありますが何とか平気かも?
    私は身長161cmでホスクリーンのショートを購入して最大に伸ばしてちょうどいい感じです
    最小の方にすると背伸びしなきゃだから辛いです(笑)

    1. 3帖の和室3帖しかないので全部をアクセン...
  15. 334 トピ主

    2階トイレ
    クロスは標準の物でかわいらしいのを選びました
    全体的にグリーンになったのでカバーやら小物もほぼグリーンに統一しました(^^)v
    2階も壁の中の棚をやめてタンク上に棚をつけてもらいました
    1階トイレでは手を洗わず洗面所で洗う為、タオルは置きませんが、2階トイレはタンクで手を洗う為、タオルが壁に掛からない物を入居者さんに紹介してもらえたので私も購入して施主支給しました

    1. 2階トイレクロスは標準の物でかわいらしい...
  16. 340 トピ主

    >>339
    イオンの掃除のおばちゃんもマキタなのですねー
    マキタ大活躍だ(笑)
    パワーにも色々あるんですねー

    トイレタンクの洗浄剤、やっぱダメなんですねー
    トイレのフタのとこにダメって書いてありました!
    そこにも理由書いてなかったです
    しかも、便器かな?掃除する時は酸性、アルカリ性、塩素系は使用しないで下さいって書いてあって…
    うちにあるの見たら酸性です…ダメじゃーん
    あれですかね?ウォシュレットでタンクや便器から水出るから~とかですかね?
    検索してみます(笑)

    昨日、1階のクロス張り替えしてもらったとこあって、換気しなくて平気とか言うから閉めっぱで作業してもらって2階のバルコニーで洗濯物干して、終わって1階戻ったら臭すぎて思わず咳込みました(笑)
    クロス屋さん、よくあんなとこで作業してたなと心配になりました( ゜o゜)
    即窓全開にしてレンジフード強にしました(笑)
    結露は…気付いてないだけなのかなぁ?私の知る限りでは出てなさそうです
    お風呂も24時間換気でしたっけ?(笑)
    なんだかキッチンやお風呂だけじゃ換気が足りない気がしてトイレもつけっぱです(笑)
    すぐ出ちゃうから寒くても我慢(笑)
    でもこれからもっと寒くなったら消すかも(笑)
    フローリングの面積増えたからスリッパないと無理~
    それ以外は厚着する事もなく、アパートにいた時と同じ感じです(^^)v

    カップボード、白にしましたー(^^)v
    全体的に白だからリビングから見てカップボードも白じゃないと変かなぁ?と思いまして(^^)
    でもキッチンは色つけたくて、最初は赤とかオレンジとか考えてたけど、サイドのパネルがキッチンと同じ色になるとか言われて派手なのダメじゃん( ゜o゜)と言う事で淡いイエローにしました(^^)v
    旦那に「あたしが選んだキッチンイエローだし旦那が選んだカーテンもイエローで同じでイイネ!」って言ったら「それ狙ったし」とか言われましたけど、絶対嘘ですよ(笑)たまたまです(笑)
    イエローのマイブーム健在なんですねo(^o^)o
    イエローって金運上がりそうでいいですよね(笑)

    お風呂の浴槽、イスって表現おかしかったですね(>_<)
    腰掛ける感じです!
    ノーリツはその腰掛けつきが標準だったんですね?
    旦那に「窓側座るとヒンヤリした空気感じない?」って聞いたら「そう?」って言われました…(笑)
    気にしない人は気にしないらしいです(笑)
    でもお風呂入ったらその後ずっと窓開けっ放しなのでやっぱり防犯上、小さくすれば良かったねって話してました
    窓、こんな感じなんですけど、入居者さんちと比べてどうでしょうか?

    1. イオンの掃除のおばちゃんもマキタなのです...
  17. 342 入居済み住民さん

    お風呂のまど、うちと同じサイズだと思いますよん。
    同じようなアングルで撮ってみた(笑)

    ひんやり。。。あたしもよくわからんです(笑)
    ほんとはね、ぐるぐる回すやつがよかったの。
    ルーバー窓っての?
    でも、設計士さんに気密性が悪くなるっていわれてやめました。
    やめた途端、なんでもよくなって標準的なサイズでって決めた適当窓です|д゚)
    ノーリツは普通に腰かけの椅子あったけど、手すりがないのよ~。
    TOTOいいね、手すりあって。

    トイレ洗剤・・・
    アルカリとか酸性とかなんも見ずに掃除してました(笑)
    え?っとおもって見たけど、うちのトイレマジックリンで中性だったよ~。
    ちゃんと細かいとこみててすごい!!!
    感心しちゃった~★

    1. お風呂のまど、うちと同じサイズだと思いま...
  18. 347 入居済み住民さん [女性 30代]

    電気代に関しては メールした通り~!!!
    マンションのときよかアップアップで、基本料金もアップでエコなんちゃらもアップ・・・・
    東電のばか野郎~~~~~~~~~~~。

    給湯器、うちのはこれです。
    キッチンの!

    1. 電気代に関しては メールした通り~!!!...
  19. 348 入居済み住民さん [女性 30代]

    でもって、こっちはお風呂。
    湯垢で画面が汚くってごめんなさい~

    1. でもって、こっちはお風呂。湯垢で画面が汚...
  20. 349 入居済み住民さん [女性 30代]

    蓋開けて 湯量のボタン押すと20リットルってでるよ。

    いまの仕様とは違う??
    メーカーはリンナイ。


    年明けにでも 遊びにいらして~。猫沢山ですけど・・・。
    子供ちゃん生まれたら今度は私のほうから伺います|д゚)

    ハードルあげまくりよ!!!(笑)

    1. 蓋開けて 湯量のボタン押すと20リットル...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸