注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁や屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県桔梗企画設計について

  1. 118 入居済み住民さん

    よかったです、ちょっと落ち着かれたとのことで安心しました☆彡

    そっか。よそでは見積とってないのですね。
    よそでとってみていいよとも言われなかったか・・・そこは担当次第かもね(  ・ิω・ิ)
    あたしの場合、やめちゃった前担当さんが、金額面で納得してないとダメでしょってことで、よそで同じ仕様ならいくらか聞いてみてくださいって自信満々に言われてたので(笑)


    う~んっと・・・・70訂正の150だったのが、見積もり依頼後はさらに150万アップの300万が外構??
    OPなしで1740万ってことは外構費引いた1440万が家の価格??
    アクアフォームはOPとして入れてないんですよね?そのほかの追加設備もいれずですよね??
    それともアクアフォーム仕様での家・外構で1740??
    うちは32坪で1550がスタートですが、アクアフォームなしなら単純に100万マイナスの1450万スタートなんだよね~とおもったり・・・。

    駐車場2台にフェンスにブロック・門灯付きポストで割引あっての56万。
    かつ追加P1台追加代で10万(小さい面積ゆえ人件費とか土間コン代で割高に・・・)・境界フェンス2件分で約7万?砂利敷きでトラックで回ってきたへんな業者に25000円。
    うち、これだけでざっと70万こえてますけど??Σ(´∀`;)


    駐車場3・4台土間コン必須で、ポストやフェンスなど全部コミコミ70万は無理くね??でも150なら余裕じゃね?って印象ですがいかがでしょ?単純すぎる???

    ※写真添付※

    うちの駐車場2台はミニバンと軽の2台持ちだったので、並列で2台おけるように作ってます。
    間口は60センチ升が9個なので5.4メートルですね。
    奥行は5.42メートル。もしミニバンを買い替えした時でも置ける広さっていってつくってもらいました。
    いまは一回り小さいミニバンに買い替えしたけど、余裕で停めれます。
    車止めもつけたのに、追加でもう1台分ってことにしたので、剥がしたあとがあるし、車止めが放置中Σ(´∀`;)
    これにフェンスにブロックに、ポストで56万ですよ。

    追加したところは、土地の形状から若干奥が広く台形みたくなってますが、一番広いとこで横2.6メートル・奥行2.94メートルで、奥まで突っ込めば縦列で軽2台いけます。普通車はどうかな~・・・とめたことないからちょっとわかんないけど。ギリギリ軽と普通車いけるかも?デミオとかマーチクラスの小さいのならいけるような気がする。
    レンガとかタイルは外構屋さんのご好意でサービスしてくれました(❀ฺ´∀`❀ฺ)



    さらに150万プラスになる要素がどこにあるのかあたしにはわかんないΣ(´∀`;)
    カーポートつけたいとかいったりしてないよね?それならもっと上乗せになっちゃいますけど・・・。
    土間コンが価格高騰してて、高いとかかな~? 
    あ~わかんない!そして、その埋め合わせをアクアフォームなしにしろとか駐車場土のままにしろとか意味わかんない・・・。
    なんにせよ、言い訳がましいことを言われるとますますいらいらしますヽ(`Д´)ノ

    エクステリア会社のHPとかみても施工費何百万単位がけっこう出てくるけど、それにしてもあまりにアバウトすぎる見積もりはいただけませんね。


    うちの担当Sさんは、営業のトップなのでEさんの上司にあたるとおもいますよ。
    とってものんびり屋さんでほわ~っとした感じの人なのですが(笑)

    じつはトピ主さまが土地の契約が無事すんだときも、150万の手付のくだりがあったので担当のSさんから無事契約いただけたとE原から報告があったとあたしの方にもメールいただいていたのです。

    そのときに、手前どもの力不足で、今後ももしなにかアドバイスを求められるようなことがあれば教えてください。と言われていました。
    なので、あたしがしゃしゃり出てあれこれ言えるような立場ではないのですが、トピ主さまとは、せっかくこうして縁があってやりとりしていただいてるお方だし、あたしも主人もいろいろあったけど、それでも桔梗で建ててよかったねって思うので、桔梗さんにとってもお力になれることもあればと思って、差し出がましいようですが今回の件をお伝えしたのです。。。


    文字だけですので、実際の詳細はあたしにはわからない部分が多いのでE原さんにお話を伺って、お客様への対応を考えてほしいと・・・。
    社長への直談判や、最悪担当がえのこともお話してることを伝えてます。
    昨日は水曜日でおやすみだったので、今朝メールを見られたようでして、SさんがE原さんにお話を伺うといってました。

    契約とれたらどんどん金額アップするようなHMの話はよく聞きます。
    でも、うちは本当にそういうことがなかったので、、、、今回の件はびっくりなんですよね。

    社長野菜もおいしいでしょ?
    持って来るって言ったまま、ぜんぜん持ってこないので、待ってるところです(笑)
    野菜の話すると社長は喜びますので、ぜひお会いした際は(❀ฺ´∀`❀ฺ)


    あたしにできることがあれば言ってくださいね。
    トピ主さまのおうち、すご~く楽しみにしてるんですからね~!
    怖くなったなんて言わないで~。きっといいおうちになるから!大丈夫!!!















    1. よかったです、ちょっと落ち着かれたとのこ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸