北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 21:37:42

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380382/
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.4.17 管理担当】
【札幌・北海道の新築マンション掲示板から北海道
・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.3.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-08 14:09:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    不人気だから買わないとかですか?条件にあっているから買うんじゃないですか?

  2. 502 匿名さん

    オール電化については問題ないとお考えなのかな?

  3. 503 匿名さん

    BもCもどっちもどっちかな。
    このマンションに限らないけど、食卓テーブルどこに置く?
    で、ソファーは?しかもテレビは?
    とくにBは居間にはいったらいきなりキッチンに食卓って女性からしたらどうなんだろう?
    その点、4LDKは家具置きやすそう。
    こんな間取りで安く手に入る3LDK出てこないかな。

  4. 504 匿名さん

    オール電化については、エコキュートなので、再値上げされると月1000円ほどあがる計算です。ドリーム8のように年間9万は上がりません

  5. 505 匿名さん

    キッチンの目の前に食卓テーブル置くのが普通でしょう。
    そうなると洋室へ入るのにテーブルや椅子が邪魔という事でしょうか?

  6. 506 匿名さん

    >>504
    冬は大幅にあがるのでは?
    暖房も電気ですよ?

  7. 507 匿名さん

    タイム3の電気料金だとパネルヒーター割引があると聞きましたが。かなり冬もやすいのでは?セールスマンからは何の説明もなかったですが…

  8. 508 匿名さん

    非蓄熱式電気暖房割引で12月~3月まで電気代25%割引です

  9. 509 匿名さん

    505さん
    おっしゃるとおりキッチンの前に食卓テーブルを置きますよね。
    ですが、モデルルームを見に行った時に壁に横付けされてて、
    玄関から廊下まっすぐ先に食卓が見えて、あとで家内から気になると言われました。
    キッチンもリビングに入って一番先に見えて、友達と客が来た時の事を考えると
    見られたく無い所が丸見えだと言ってました。

    かと言って、食卓テーブルをキッチンの前に置いたら、テレビやソファーが置きづらいんですよ。
    とても広いリビングでしたが、家具を置くとデッドスペースが多く感じます。
    まあ知ったかぶって言ってますが、他社セールスマンから言われて気づいたことですけどね。
    「広ければいいってものではなく、いかに効率良く家具を置けるか?」だそうです。

  10. 510 匿名さん

    >>509
    確かにキッチン丸見えですね。
    お客さんには隠しようがないかも。

  11. 511 匿名さん

    お客さんから見えないキッチンって有りましたか?ファクトリー裏のクリオも見えてる気がしました

  12. 512 匿名さん

    キッチンの入口がお客様の通り道に向いていなければキッチンの床やゴミ箱は見えないです。そういう間取りもありますが、私はあまり気にしないな。ソファにお客様が落ち着いた時にキッチンに目がいかなければいいです。それよりも、こちらのBタイプの洋室2ってベッドどこに置くのでしょう。書斎専用?

  13. 513 住民でない人さん

    この位置にキッチンがあれば、廊下からリビングに入る時にはキッチン内部が見えません。
    http://ameblo.jp/panda2103/entry-11372708328.html

  14. 514 匿名さん

    こんな行灯部屋ができる間取りはダメでしょ。ちゃんとした間取りでキッチンの入口がお客様に向かないのもあります。対面式でもカウンターが少し高くなっていれば、流しも見えないし問題ないよ。お友達と喋りながら作業できて私はすきですよ。見られるのいやなら独立キッチンですね。

  15. 515 匿名さん

    >Bタイプの洋室2ってベッドどこに置く
    ドアー入って正面、横(N-S)に置く
    か 押入の前(N-S)に。

  16. 516 匿名さん

    洋室2のクローゼットって床まで扉があるわけじゃないのか??全室角部屋仕様のマンションってどうしても間取りに無理が出ますよね。私はセンターインで居室とリビングが左右に分かれるスタンダードな形が好きですね。子供部屋がリビングに接してると受験期なんかリビングの音に気を使うし、子供が寝てる時も気を使う。子供の様子がよく分かる間取りとも言われますけど…

  17. 517 匿名

    みなさんBタイプの間取りどう使ってますか?
    私はエアコン下に洗濯物を干して、キッチン前に食卓テーブル、一番奥にテレビとソファーです。
    子供用のボールプールを購入しようと思うのですが、上手く空間を使えず困ってます

  18. 518 匿名さん

    >>517
    ボールプールするなら下階の方は煩いでしょうね。
    防音マットくらいは用意しましょうね。

  19. 519 匿名さん

    確かに広すぎてデッドスペースが生まれるかもしれませんが、狭くて家具の配置が1通りしかできないのも楽しくないので、大は小を兼ねると言うことになりますね。クリオの狭さには驚きました

  20. 520 匿名

    ここの給湯器はお湯の量に制限があるタイプですか?
    今の家がオール電化で1日お湯が300リットルまでしか出せない物なので、使いたいだけ無限に出せると助かるのですが…

  21. 521 匿名さん

    BタイプならLD続きの洋室3を子どもの遊び場所にするのが普通じゃないでしょうか?洗濯物は洋室3にホスクリーンでも設置して、テレビはエアコン前じゃないですか?そうすると食卓とソファが干渉しちゃうのかな?

  22. 522 匿名さん

    階下は未入居だから問題ないとか?

  23. 523 匿名さん

    >>520
    370リットルのエコキュートは夜間電力で90℃沸き上げ。普通42~43℃で使うから、倍の740リットル以上はつかえます。
    時間はかかりますが、昼間に追い掛けも出来ます。
    なにか勘違いしてませんか?

  24. 524 匿名さん

    これからはヘムスの時代のようですね。札幌でヘムス採用の最新マンションはどのくらいあるのでてょう?

  25. 525 匿名さん

    8月は1戸売れたのか
    このペースだとあと2年以内には完売?

  26. 526 匿名さん

    それは速いペースですね!

  27. 527 匿名さん

    525さんの書き込みを見てると検討する側も不愉快に感じますね

  28. 528 匿名さん

    ↑安心してください。
    真面目に検討する人はこんなサイト見ません。

  29. 529 匿名さん

    見学しましたが、売る人って大事ですよね。こちらの受付はちゃんと教育されているのでしょうか?

  30. 530 匿名さん

    受付というと女性でしょうか?いったいどんな不愉快なことがあったのですか?

  31. 531 匿名さん

    立地が悪いと売れてません。

  32. 532 匿名さん

    >>531
    立地がいいと思うか悪いと思うかは、人それぞれなので、こういう書き込みを見ると不愉快な感じがしますね。利用規約に違反している感じがします

  33. 533 匿名さん

    基本的な事です。
    挨拶とか愛想とか。

  34. 534 匿名さん

    立地がいいと思うか悪いと思うかは、人それぞれ その通り

    ↑挨拶とか愛想?? 不動産とかんけいない

  35. 535 匿名さん

    挨拶や愛想がないってこと?

  36. 536 匿名さん

    立地とは一般的に交通面の便利度合いを指す
    札幌は雪の関係上、バスやJRではなく地下鉄に近いと人気が高いし、資産価値が高い
    別に利用規約に反しているわけでもない
    立地が悪いというのは紛れもない事実
    だから売れてない

  37. 537 匿名さん

    立地が悪いから売れない?近くにライオンズもある、ダイアパレスもセザールもある。地下鉄改札まで10分の物件はすべて売れ残るという理論は成り立たない。資産価値と口にする人がいますが定住する人間が多いと思います。資産価値を考えて住むなら高い固定資産税を払わなければならないし微妙なバランスがあると思いますね。
    人が住むにはいろいろな条件が人それぞれなわけで、雪の関係上などと無関係な人もいるわけで。
    改札まで遠いという不利な問題を販売員がどうフォローして販売するか腕の見せ所だと思います。
    腕がないので売れていないとまでは言いませんが、他の販売員は物件に詳しく魅力的な面の説明が優れていると感じました。

  38. 538 匿名さん

    徒歩圏内の三井やクリオの売れ行きとここの差は?
    ただの販売員の差であるはずがない

  39. 539 匿名さん

    >>530
    皆さん勘違いしていますがむしろ逆です

  40. 540 匿名さん

    私はよくお水を頼むのですが、
    何故かを聞いて、薬だとわかって白湯を持ってきてくれたのはモデルルームではここが初めてでした。
    こういう人から買いたいとは思っても、不動産という買い物は大きいので、ご縁はなかったです

  41. 541 匿名さん

    受付だけが感じ悪いんですね

  42. 542 匿名さん

    下階が残っているの?

  43. 543 匿名さん

    >>540
    購入を見送った理由は何ですか?

  44. 544 匿名さん

    白湯でしょう

  45. 545 匿名さん

    受付さん?
    かなり優しくて丁寧だったと思うけど。

  46. 546 匿名さん

    今日の新聞にチラシが入っていたけど何階を販売しているの?

  47. 547 匿名さん

    546さん
    その今日のチラシに書いてある問い合わせ先に電話して聞いた方が早いんでない?
    ここに打ち込む時間があるならさ。

  48. 548 匿名さん

    >>547
    あなたこそ、546さんにその程度の返信しかできないのなら、それこそ「ここに打ち込む時間」を他に有効利用しては。

  49. 549 匿名さん

    エアコン、食器棚すべてついてるのでお買い得と言えばお買い得

  50. 550 匿名さん

    購入しましょう、お買い得です!

  51. 551 匿名さん

    人と仲良くなる術がすごい
    人にとりいる天才

  52. 552 匿名さん

    東急グループの特典や恩恵を受けることができますか?

  53. 553 匿名さん

    できるんじゃないの?

  54. 554 匿名さん

    どんな恩恵がありますか?何かの割引?

  55. 555 購入検討中さん

    アイム札幌山鼻WEST・EASTが発表されましたね。

  56. 556 匿名さん

    毎回オール電化ではトンチンカン

  57. 557 匿名さん

    どういう意味でしょうか?

  58. 558 住民でない人さん

    本件でもオール電化を採用するかどうか、業界内では、「今年最大の注目」とされている。
    http://www.hokuyonp.com/2014/09/19/

  59. 559 匿名さん

    まだ完売してないようですね。地下鉄から遠いのに、おだった値段付けるからみんな迷っているようです。販売員が物件の魅力を説明できない限り売るのは難しいと考えます。

  60. 560 匿名さん

    ここのメリットって何?
    良さがわからない
    立地の悪さ、イマイチな設備仕様、オール電化、資産価値に見合わない価格・・・

  61. 561 匿名さん

    間取りは良い方だと思います。
    一応、中央区というステータス?
    あとは苗穂が発展するかもしれないこと…かな?

  62. 562 匿名さん

    イマイチな設備とは、どこのことでしょうか?

  63. 563 購入経験者さん

    559さんはいつも販売員に辛いね。
    そもそも物件の条件が厳しいんだから販売員のせいばかりに
    するのはどうなのかな。
    やれることはやってると思うよ。
    559さんもそこまで言うなら何か売れる提案ある?

  64. 564 匿名さん

    あります

  65. 565 匿名さん

    販売員の563さん やれることはやってるって?

  66. 566 匿名さん

    こんな物件なら販売員が誰であろうとなかなか売れないでしょうね

  67. 567 匿名さん

    こんな物件?どの辺が?

  68. 568 匿名さん

    みなさん具体的には言えないようで、参考にはなりません

  69. 569 匿名さん

    鍵は手動。冬場の床は冷たい。

  70. 570 匿名さん

    俺もこの物件では販売員の努力で売れ行きがよくなるとは思えない
    魅力を伝えるとあるが、伝えらえるような魅力ってある?
    そもそも、他のじょうてつの物件はきちんと売れてるわけだし、ここだけ販売員が手抜きしているわけがない。
    やはり、物件そのものに人気がないということ

  71. 571 匿名さん

    >>570
    他の物件は仕様が低く立地が悪くても価格が激安でしたからね。
    ここは価格が微妙なんでしょう。

  72. 572 匿名さん

    金持ち物件ですか

  73. 573 匿名さん

    裕福な人しか買えない高額物件となってしまったのですね。

  74. 574 匿名さん

    しかも余り物

  75. 575 匿名さん

    いい部屋は売れてしまいましたか

  76. 576 匿名さん

    裕福層は買わないでしょ。
    もっと立地、ブランド、設備を重視するだろうし。
    今まで購入していた層には手の届かない価格になったんでない?ましてやオール電化だし…

  77. 577 匿名さん

    ここより高いクリオやパークホームズは売れてますね。
    住友は厳しいといってもここよりはマシでしょう。

    じょうてつならここなんかより北2東2の物件の詳細が早く知りたい。
    ここが全然売れないから発表遅れてるのかな?

  78. 578 匿名さん

    北2東2って笑 山鼻の2棟が売り出されるのに笑 悪く書くより調べるのが先かな

  79. 579 匿名さん

    578
    知りたいのは自由だろ
    バカかおまえ

  80. 580 匿名さん

    同じ会社&同じ地区で完成後にも関わらず
    これだけ大量に売れ残っているような不人気物件があると、
    北2東2の販売時期も影響出て来るんですかね?

    ちなみに山鼻は全く興味無い。

  81. 581 匿名さん

    579については、検討している人間が不愉快になり規約に違反しているので書き込みを禁止して欲しいです。とても嫌な感じを受けます。

  82. 582 匿名さん

    >>581
    578が挑発してるからじゃない?
    578みたいなコメントの方が嫌だけどね。

    所詮掲示板なので、そこまで気にするのもどうかと…

  83. 583 匿名さん

    バカとかお前はいただけない。不適切な言葉だと思います。

  84. 584 匿名さん

    578の方が見てて不愉快
    バスセンで探してる人間にとって
    じょうてつが山鼻に計画あろうが関係無い
    じょうてつ自体に興味がある訳では無いしな

    あとここが売れ残りの不人気物件であるのは事実なのだが
    事実を言うと悪口という事になるのか?

    北2東2より南2東5のクレアホームズの詳細が発表されれば
    ここは更に売るのは難しくなりそうだな

  85. 585 匿名さん

    売れないだとか、不人気だとか、マイナスイメージを植え付ける書き込みをして何故書き込み禁止にならないのか不思議 管理人はスポンサー以外の物件がどうだろうと関係ないということかな。これが住友の物件ならすぐ書き込み禁止にされるのに。

  86. 586 匿名さん

    >>585
    ある意味事実で嘘は言ってないんでない?
    さすがに竣工後にこれだけ売れ残ってたらマイナスイメージしかないのが普通では?
    良いなら竣工前に完売してるでしょうに。

  87. 587 匿名さん

    マイナスイメージでも何でもない
    事実そのものだろう
    検討版なんだから、良いこと、悪いことも情報提供として大切なこと

    実際、否定的な書き込みが多いのは、それだけ評価されてないということ

  88. 588 匿名さん

    住友の物件に同じ書き込みをしたら規約違反にされてるよ。注意したほうがよろしいかと

  89. 589 匿名さん

    はいはいありがと
    否定的な書き込みは規約違反なのか
    じゃあ、ここに書いてる人はほとんどみんな規約違反だ
    何だかんだイチャモンつけたいんだね

  90. 590 匿名さん

    もうパート3ですか?
    気になるんだね~
    この物件(笑)

  91. 591 匿名さん

    これだけ売れ残ってる不人気物件だと、
    事実なのに、それを書く事が悪口にもなるんですね。
    むしろそっちの方が遥かに不思議かと…。

    クリオなんて事実じゃない悪口まで書かれてるけど、
    問題なく売れてるから大丈夫なのかな?

    いずれにせよ不事実ですら書き込むのも、はばかれるなんて
    不人気マンションって色々大変ですね。

  92. 592 匿名さん

    同じバスセンター付近のパークホームズやクリオは完成前から凄く売れてるのに、
    ここは付近でもあるのに完成後もこれだけ突出して売れ残ってるから、
    ある意味(スレが3つめになるほど)注目されてるんでしょう。

  93. 593 匿名さん

    物件が悪いというより、値付け失敗したんだよねここは。分譲マンションなんて素人が一生の一番高い買い物として思い切って買うんだから、売り時に売らないとなかなか手がでなくなるよね。よく売れてるから大丈夫って安心感が大事だよね。

  94. 594 匿名さん

    駅から遠いんだからキーをかざすだけで自動ドアが開き、エレベーターが1階にくるとか、部屋からエレベーターが呼べるとか、快適装備を満載にすれば売れなはず。装備をケチって値を上げたのが失策 いい勉強になったでしょう。

  95. 595 匿名

    そんなもんで管理費や積立修繕費が高くなるのもどうかと思うけど

  96. 596 匿名さん

    そうでもしないと売れんだろ
    負け惜しみウザイ

  97. 597 匿名さん

    タッチキーだけでは管理費、修繕費に関係がない。付けるとデベロッパーの儲けが減るだけ。地元密着のじょうてつかと思っていたのに少々残念 しかし、北海道の冬を知り尽くした地場企業だけに冬場に強いマンションであるか?

  98. 598 匿名さん

    >北海道の冬を知り尽くした地場企業だけに冬場に強いマンション

    え!床暖無いのに?

  99. 599 匿名さん

    何で床暖必要なの?どんなところに住んだら床暖の話になるの?

  100. 600 匿名さん

    北海道なら床暖房があった方が良いのは当たり前
    子供でもわかる

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸