マンションなんでも質問「造作家具ってよかったですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 造作家具ってよかったですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まりりん [更新日時] 2007-06-26 13:16:00

最近のMRは和室がなくDENになっていて
造り付けのデスクやチェアーがモダンにおいてあったり
寝室やリビングにつけられるところもありますが、
実際つけられた方、いかがでしょうか。
書斎に考えていますが、まだマンション自体が
できあがっておらず、未確認のまま造作家具というのは
イメージと違うということがでてくるのではと
迷っています。叉、大体決めていますが、やはり当然のこと
ながら造り付けにしてしまうと動かせないことなども・・
MRはすっきりしていい感じになっていますが。
経験された方アドバイスいただけませんか。

[スレ作成日時]2005-10-22 19:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

造作家具ってよかったですか?

  1. 2 匿名さん

    好きにしたらいいんじゃないでしょうか・・・

    君の部屋の中がどうなろうと興味ないし。。。

  2. 3 匿名さん

    >02
    何もそんなに邪険にしなくても。
    まりりんさん、ご自分の好きにされたら良いと思いますよ。

  3. 4 匿名さん

    >02
    お前みたいなやつが出入りするサイトではない、出て行け。

  4. 5 匿名さん

    DENって何ですか?
    すみません。

  5. 6 匿名さん

    DENて何に使ってもいい小部屋として認識してましたが
    違うのかな。

  6. 7 匿名さん

    すっきりはしますが、よく考えないとやはり動かせない事がネックですね。
    絶対にここにはこれが必要というものだけにしたほうがいいかなと
    私は思います。

    入居前に施工するほうが楽ですが、当然ながらマージンが含まれるのでお抱え業者は
    割高になります。

    造る物にもよるかと思いますが、造作家具は装飾面ではどうしてもあっさりしたものに
    なると思います。

  7. 8 匿名さん

    DEN=部屋として表示できない場所。
    窓がないとか・・・・

  8. 9 匿名さん

    窓がないのに主寝室っていうのもありますけどね。
    別スレ「窓がない部屋って・・」をつくりました。ご意見あるかた、お願いします!(宣伝ですみません)

    DEN自体のもともとの意味はねぐら、とか隠れ家(大きいのじゃなくて洞穴とか)みたいな感じ。
    最近のMでは、趣味の部屋とかいってますが、3畳っていうのが息がつまりそう。。
    何の趣味やってもせまいのでは?

  9. 10 匿名さん

    結局、内覧会終わってからじゃないと作れないので、
    発注も、それからでいいと思いますよ。

  10. 11 匿名さん

    >最近のMでは、趣味の部屋とかいってますが、3畳っていうのが息がつまりそう。。
    >何の趣味やってもせまいのでは?
    6.5畳の部屋を背の高いクローゼットで半分に仕切って、窓側を主人の書斎(書棚・机・PC)
    ドア側をタンス部屋にしますた。
    3畳間より開放感はある感じ。ライフスタイルの変化に応じて家具の移動もできるし。

    造りつけ家具は、壁一面じゃなく、天井1/3ぐらいの天袋状のだけつけると
    天袋の下に好きな収納やソファが置けるし、模様替えの際もある程度自由が利くのではと。

  11. 12 匿名

    3畳のDENを書斎にするために造作家具を取り付けました。
    うちのDENはタイプ変更で和室をDENとウォーキングクローゼットに
    分けたというものなのででっかい窓があって狭いけど開放的に感じます。
    ここは書斎にするからでっかい本棚が欲しい、という明確な方向性を
    持っていたので、出来るだけ大きなものを作ってもらい取り付けたので
    かなり狭いです。3分の1は天上までの本棚ですから。奥行きも60cmあるし。
    一緒に机も作ってもらってパソコン置いてます。
    狭いですが、狭い方が落ち着くのは性分なのかなぁ。
    狭いからこそ、ぴったりのものを取り付けてすっきり見せることが出来るので
    自分的には満足です。高かったですけどね。

    ゼッタイにこう!というのが決まっていればお勧めしますが
    模様替えを頻繁にしたいというのなら考えた方がいいのでは?

    作って貰らう所によってはアフターケアもしっかりしていることろがあります。
    リフォームするなどの時も相談に乗ってくれるんじゃないですかね。

  12. 13 匿名さん

    はじめまして。私も造り付け家具で迷っています。
    天井までの造り付けで奥行き半分程度に下がり天井があるため既製の家具だと上に隙間ができます。
    幅90〜160cmで30〜50万です。
    普通の家具だと高さは210cmくらいで10万もあれば買えるんだけど。
    動かせないことはあまり頭にありませんでした。
    最近地震が多いのでもしもの時に倒れてこないように前面扉が耐震ラッチになっています。
    引越し先は湾岸だし地盤弱いんで、なるべく置き家具は減らしたいんですよね。
    この金額が普通なのか高めなのかよく分かりません。判る方、教えてください。
    年内に内覧会があり、その時に注文しないと更に割高になるそうです。(運送代とかが上乗せされるらしい)
    アフターケアはデベの造り付けが1番ですよね。
    あー、既製家具と迷います。造り付けももう少し安かったらいいんですけどねー。


  13. 14 匿名さん


    こんな時間だと眠くって文章が支離滅裂です。失礼いたしました。
    お昼にすっきりした頭で投稿にきます。

  14. 15 匿名さん

    12さんの
    >ウォーキングクローゼット
    って、とっても近未来的設備ですね。素敵。

  15. 16 匿名さん

    あぁ、どうでもいいな、そんなこと。

  16. 17 匿名さん

    電話代って皆さん最初から付いてました?
    作ったらどのくらいするものなのでしょうか?
    やっぱり、家具だから高いのかな〜。

  17. 18 匿名さん

    >>>13,14 さん
    私は、ナショナルの「キュビオス」が良いですよ。
    http://national.jp/sumai/shuno/products/c_25.html
    大規模でなければ、工事1日で終わります。
    ネットで、キュビオス 施工 でググれば、安くて良い施工店見つかりますよ。

  18. 19 周辺住民さん

    私もキュビオスにしましたが良かったです。
    専門店が良いと思いますよ。経験も豊富で・・・

  19. 20 契約済みさん

    私もナショナルのキュビオスにしました。インターネットで調べた業者に、引越しの前日に施工してもらうことにしましたが、内覧会のときに、現場確認をしなかったので、引渡し後に確認してもらわねばならず、発注が大変でした。こうしたオーダーまたはセミオーダーの家具は、代金先払いのケースが多く、マンションの場合、入居前に施工してもらおうと思うとかなり前もって計画したほうがいいですよ。大規模は引越し業者の調整があるし、管理規約によっては工事に届出が必要だったりと。費用は、施工費込みで、定価の80%くらいでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸