福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エバーライフ パセオ博多南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 筑紫郡
  6. 筑紫郡
  7. エバーライフ パセオ博多南

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 10:26:17

エバーライフ パセオ博多南を購入された方、購入を検討されている方のお話を伺いたいので、情報交換の場と致しませんか?

[スレ作成日時]2007-02-12 22:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エバーライフパセオ博多南口コミ掲示板・評判

  1. 43 ラピュタ

    春ママ☆さんこんばんは!!
    私も気になってましたので調べてみました。
    以下のURLに答えがありましたよ。
    これは町民に配るべきでしょうね。PC持っていない人はどうしているのでしょうかね。
    http://www.town.nakagawa.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=A...
    (ごみ品目ごとの索引です。分類・出し方とワンポイントをのせています。)
    との事です。

    AirPortこんばんは
    空き地は有名なスーパーですか?決定なのでしょうか?スーパー多いですね。
    便利ですねど、渋滞が・・・・
    同感ですね。(おなかいっぱい)

    それと、3万円の看板、5万円に張り直ししてましたよ。ナゼ?
    それとウェストコート横の駐車場も工事してますね。もしかして問題解決?

  2. 44 春ママ☆

    ミントさん☆
    ラピュタさん☆
    おはようございます。
    今日もいいお天気ですね☆

    早速のお返事ありがとうございます!
    おかげで問題解決です!(^^)!

    私は去年の10月にパセオに越してきたのですが、その時の説明では
    『隣の空き地にはアミューズメントパークが建つ予定です』と言われました。
    実際はどうなるのかわかりませんが・・・。(予定ですので)
    個人的にはとりあえず福岡銀行と親和銀行のATMがあれば助かるのに・・・と思っています。
    足(車)のない私には親和は遠い!!!!

    すいません。
    つい愚痴ってしまいました(-.-;)

    これからもみなさんよろしくお願いします☆

  3. 45

    皆さん、おはようございます。

    春ママ☆さんからごみ分別のお話が出ていましたが、我が家ではダンボールの大きめのものは広報で広告された指定のスーパー等に出しています。発泡スチロールはプラマークありはその他プラ、プラマーク無しは燃えるごみです。
    分別に迷ったときは、パセオに住民票を移す時に町役場にもらったごみの分別一覧の冊子が頼りです。(^^)
    なお、エコピアなかがわへの搬入は有料のはずです。他の自治体にも同じような持込施設がありますが有料でした。

    親和銀行・・・もよりの支店が大橋というのはかなりつらいです。土曜日なんて県内では某病院内のATMしか稼動していませんものね。

    AirPortさん>有名なスーパーとなるともしかしてマ○キ○ウあたりでしょうか。
    新鮮市場の閉店時間が延長になっているとは知りませんでした。午後7時だったのが8時くらいになっているとか?
    週末しかいけないので未確認状態です(^^;)

  4. 46 物件比較中さん

    はじめまして。
    先日棟内モデルルームを見学に行った者です。

    隣空き地のお話ですが・・・
    営業の方から受けた説明では、ソロン⇒イオン⇒ソフトバンクへ売買されたとのことです。
    イオンへ売買された時はスーパーが建つのだろうと思っていたそうですが、ソフトバンクへ
    売買された今となっては、どう利用されるのか全く分からないとのことでした。

  5. 47 春ママ☆

    雫さん、こんばんは☆

    今日、ミントさんや雫さんに教えて頂いたサニー那珂川店第2駐車場に段ボールを出してきました!
    おかげ様で部屋がスッキリです!(^^)!

    ありがとうございました☆

  6. 48 Qn

    はじめまして!

    パセオに住んでいて未だにわからないことだらけなので
    ここの掲示板は役立ちます!

    空き地がどうなるかは本当に気になるとこです。

  7. 49 コマッタ

    こんにちは〜!当初困っていて名前はコマッタですが、今は困っていません(笑

    久しぶりに除いたのですが、人が増えましたね〜 

    皆様よろしくお願いします(〃^∇^)

    パセオの3万円台の看板 確かにエエッ やす! と思いました;;

  8. 50 momo

    こんばんわぁ〜
    掲示板、楽しくなってきましたね!!

    隣の空き地は、『 に○てつストアー 』が入るって聞いたんですが・・・
    『 に○てつストアー 』微妙ですよね。
    あと、ドラッグストアーも入るらしいですよ。
    しかも3階建て!
    地域の役員をされている人の話だからガセではないと聞いたんですが、どうでしょう???

    ゴミ出し遠いですぅ
    こんなとき、ア○シアのゴミ収集サービス憧れます!

    そうそう、皆さんフローリングの木目の間にゴミたまりませんか?
    子供たちのお菓子の食べくずが入り込んで困ってます。
    どうされていますか?

  9. 51 コマッタ

    スーパーとドラッグストア いいですね〜 楽しみ(〃^∇^)

    ウチもゴミだし遠い方なので、年とったらきついかも;;

    木目の間のゴミ・・掃除機ですいとるくらいです。なにかいい方法あるといいですね^^

  10. 52

    皆さん、おはようございます。明日は雨が降る予報なので、今朝一気に洗濯物を干しました雫です。(^^:)


    物件比較中さん>情報提供ありがとうございます。ソロンさん自体も売却後の土地については情報が入らないということでしょうね。

    春ママ☆さん>ダンボールが片付いたようでよかったですね。せっかく収納が多いパセオですが、ダンボールは意外とかさばりますもの。
    我が家は別の意味で部屋の片付けをしないと・・・(・_・;)

    Qnさん>はじめまして。ここの掲示板もだいぶ賑やかになってきました。よろしくお願いいたします。

    コマッタさん>お久しぶりです。そういえば、パセオ看板はいつの間にか5万円に変わっていました。あの3万円は一体なんだったのでしょう・・・。
    空き地は生活に便利なものが建つといいですね。

    momoさん>に○てつストアですか。ドラッグストアも入るならちょっと便利になりそうですね。
    ぜひ、ニモカポイントがつくような店舗を作ってほしいものです。(ニモカ通勤しているもので)
    ごみだし・・・我が家は夫婦とも仕事で遅くなることもあるため、ごみステーションまでの距離もつらいですが、夜にごみだしする日がつらいです。夜しか出せないのはかなり大変なので。
    フローリングは拭き掃除をしますが、木目の隙間が気になるときは、使い古した歯ブラシでかき出しています。あまり強くこすらないようにかき出します☆

  11. 53 株式会社 紙資源

    はじめまして、古紙の集団回収などを行っております株式会社 紙資源と申します。
    エバーライフ パセオ博多南の管理組合様にご提案が御座います。
    当社は東区に本社を構え(県内4ヶ所)古紙を始め全ての廃棄物のリサイクルを行っております。
    また(ISO14001)(プライバシーマーク)も認証取得しております。
    この度、エバーライフ パセオ博多南様単独での集団回収のご提案をさせて頂ければと思っております。
    子供会や自治体での回収では無く、マンション単独での回収を行うことにより市からの補助金を管理組合に入金されるようになります。ご入居の皆様が出された新聞、雑誌、ダンボール、空き缶などの資源物がそのまま管理組合に反映されるようになる為、使用用途は基本的に管理組合で決めることが出来るのですが、一般的には管理費や修繕積立金に当てられることが多いのが現状です。マンションの場合、ご入居後10年・15年と経過すると管理費や修繕積立金が上がるケースがあるかと思われますが、その時に金額が上がらないような仕組みを整えるのも管理会社様任せでは無く、住民の方々が主となり運営を行われる必要があるかと思われます。
    当社は元マンションデベロッパーの従業員もおりますので、色々とご相談にものれるかと思います。
    是非一度ご挨拶に伺わせて頂ければ幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

    株式会社 紙資源
    〒812-0062
    福岡市東区松島2丁目11-43
    TEL 0120-22-1967
    FAX 092-629-1097
    http://www.kamishigen.jp/
    E-mail:webmaster@kamishigen.jp

  12. 54 入居済み住民さん

    株式会社 紙資源様

     すばらしいご提案だと思いますが、このサイトでの営業はご遠慮いただけないでしょか?
    ネットは広告宣伝としてすばらしいツールだと考えますが、使い方を誤ると、
    バーチャルな世界だけに、予想もつかない事態が発生致します。
     自信のあるサービスであれば、みんなも納得すると思います。
    直接アポをとり、プレゼンしてみては如何でしょうか? 
     どうかご理解の程、よろしくお願い致します。

  13. 55 購入検討中

    先日モデルルームの見学に行ってきました
    環境はいいし値段も手頃なので 真剣に迷っています

    今住んでいる方に質問があるのですが 那珂川の交通の便ってどうなんでしょうか?
    結構出張が多くて 夜遅い便での移動とかあったりします
    それが解決できれば即決かな。

    あと空き地の件はスーパーとドラックストアーで決まりみたいです。(営業の方から聞きました)

  14. 56 購入検討中さん

    失礼しました ドラッグに訂正します!!

  15. 57 ラピュタ

    みなさん、こんにちは。久々の休みで、雨。残念です。(~_~;)
    色々意見交換ができて、良い掲示板になってますねぇ。

    購入検討中さん>はじめまして、ラピュタです。
    空き地情報ありがとうございまぁ〜す。スーパーとドラッグストアって、こんなに便利になって良いのでしょうか?!(^^)!
    参考までにお伝えいたします。私は、天神まで通勤しているのですが、九州各県に出張が多く
    時には、東京、大阪にも行きます。博多まで10分なので、すごく楽です。博多から地下鉄で、天神、空港に行けるので仕事の面では便利ですね。バスも天神まで都市高経由で行きますし、西鉄大橋駅にも行けるし、ってとこでしょうか? バスも意外と本数多いですね。
    ただ、”夜遅い便”となると微妙です。博多駅が最終23時35分で、博多南23時57分でハイツ入り口24時ちょっと過ぎに着きます。参考になりましたでしょうか?説明が下手ですみません。

    雫さん、コマッタさん、AirPortさん、はうるさん、momoさん
    ミントさん、春ママ☆さん、もみじさん、Qnさん、こんにちは(^^♪

    実は皆さんに聞きたい事があります。
    今更なのですが、定期点検の時、どんな事を指摘されましたか?
    我が家は1点、洗面台の鏡の曇り止めですが、スイッチはOFFになっているのに、
    常に鏡が熱く曇らない状況でした。1年点検の時に伝えたら、配線が間違ってましたって
    簡単に交わされてしまいました。皆さんの家は大丈夫ですか?
    ここは注意した方がいいですよって事があったら教えてください。

  16. 58 Qn

    皆さん、こちらこそヨロシクお願いします♪

    定期点検は我が家は沢山ありました・・・
    玄関の電気のセンサー故障やガスコンロの調子の悪さなど・・・・

    ラピュタさんと同様の問題はなかったですね。

  17. 59

    皆さん、こんにちは(^o^)
    今日は雨のためかちょっと肌寒い気候ですね。

    購入検討中さん>情報、ありがとうございました。遅くまで開いてるスーパーやドラッグストアだといいな♪
    交通の便ですが、雫は天神に通勤しているため天神中心で以下のパターンを考えました。(記載した時刻は平日版です)

    ①都市高速経由の620番系統
    ②西鉄大橋駅経由の62番系統
    ③62番か49番系統から西鉄大牟田線(大橋駅〜福岡駅)に乗り換え
    ④2番系統から西鉄大牟田線(春日原駅〜福岡駅)に乗り換え
    ⑤2・49・62番系統から新幹線(博多南駅〜博多駅)、地下鉄(博多〜天神)に乗り換え

    すべて試してみた結果、①を基準にした上で使い分けています。
    ・①と②では天神最終便がそれぞれ①22時25分発・②同35分発です。
    ・③だと西鉄大牟田線は福岡駅発22時45分急行なら大橋駅に50分着ですから、西鉄大橋駅前の最終便22時55分ぎりぎりです。
    ・④だと大牟田線発23時20分普通では春日原駅着が35分のため乗り換えに2分しかなく厳しいですが、23時15分発急行なら何とか・・・。同駅に25分着、西鉄春日原の最終便が23時37分です。
    ・⑤だと新幹線の最終が23時35分で、博多南駅の最終便が同55分です。

    よろしければご参考までに(^^)V

  18. 60

    ラピュタさん、Qnさん>我が家は半年点検も1年点検もほとんど問題という問題はありませんでした。
    台所の網戸を上下させるときのゴムの音とか、壁紙が若干浮いているところがあるとかくらい・・・?
    1年点検で洗面台の蛇口のひねりがちょっと甘いかなぁと業者さんに見てもらいましたが、特に異常なし。点検に来てもらっているときは不思議と何でもないんですよね。ちなみに点検後は特に問題ありません。
    ついでに、お風呂場の鏡が曇るのがちょっと不便かなぁと思っていたので相談しましたが、結構なお値段の割りに効き目が短期間なようなのでやめました(^^;)

    実は入居前の内覧会の際、内覧会スタッフを依頼・同行。スタッフにあれこれ指摘をして頂いたからかもしれません。(指摘事項は部屋ごとにあれこれあったのでもはや覚えていませんが・・・)なお、指摘事項は入居までにきちんと修繕して頂いてました☆

    点検とは関係ありませんが、回覧板の回数が多いのにびっくりしています。実家にいた頃は月に1回程度だったので。何せ回覧板内に「次の方へは手渡する」旨記載されているため、朝7時頃から夜の21時過ぎくらいまで仕事で不在となる我が家はなかなか隣家に回せません。せめて玄関先に下げるなりポスト投函という方法でないと(T_T)

  19. 61 春ママ☆

    みなさん、こんばんは☆
    明日のお天気も雨みたいですねぇ。
    まあ、梅雨なので仕方ないのですが出来れば晴れて欲しいかなぁ(^^)!

    定期点検ですがラピュタさん☆Qnさん☆のような問題はありませんでしたが、先月末に和室のふすまの取っ手口がぽろっと外れてしまいました。
    押入れ同様正方形の木の枠部分のことです。
    定期点検も終わった後ですし、自分でボンドなどでやってみようかとも思ったのですが不器用な私がした後を想像するだけで恐ろしや・・・。
    管理人さんに聞いてみようかなあと思っています。

    雫さん☆の回覧板の件ですが、私もその方が楽かなと。
    私の場合、専業主婦なので雫さんとは全く逆の立場ですが午前中と夕方に回覧板を持っていってもいらっしゃらないのです。
    こんなに回覧板が多いと同階の方が終わっていたら上の階まで届けにいくのですが赤ちゃんを連れて毎回大変かな。
    日付も書いているので『なんか私が溜め込んでるみたいに思われないかなぁ』なんて気の弱い部分もあり・・・。
    他の奥さんも『よかったぁ。誰もいなくて』と持って来られます。
    まだまだ同階でもマンションの特徴で(年代や家族構成・家にいる時間帯など)どんな方が住まわれているのかわからないので最初は少しでも顔見知りになれていいかなとも思いましたが今ではまたきたか・・・。が本音かな。
    どちらにも負担のない方法があればいいですね☆

  20. 62 コマッタ

    皆様こんにちはヽ(^^)(^^)ノ とうとう梅雨っぽくなってきましたね・・・

    定期点検は網戸のすべりが悪いのを良くしてもらったくらいでした。探せばいろいろあるのかもだけど気付かないだけっぽくて不安です(笑

    エレベーターに痴漢とか書いた紙貼ってあるの見ましたが、どれくらいの痴漢なんでしょうね〜〜〜 県の防災メールまもるくんではこなかったような。。(かなり前 大塚台で猿が出た なんていうのは届きました^^;)

    パトロールしてくれてるみたいですが、皆様もお気をつけくださいネ!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸