福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブロッサム・ベルジュ戸畑 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. ブロッサム・ベルジュ戸畑

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2020-12-17 15:23:42

ブロッサム・ベルジュ戸畑 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ブロッサム・ベルジュ戸畑 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブロッサム・ベルジュ戸畑口コミ掲示板・評判

  1. 12 検討中

    こちらのスレこのまま、沈んでいくだけかと思ってました^^;
    隈研吾氏の事務所がデザインしてるんですよね、デザイナーズマンション
    って奇抜だったり、生活するには不向きな動線がだったりする物も、多い
    のですがなんですが、間取りは普通ぽくて一安心w
    外観はそれこそ出来て見ないとわかりませんよね、
    まあ・・・間取りも設計図だけでしか、確認とれないまま契約てるわけですが^^;
    棟内モデルルームをみて安心出来るといいなぁ

  2. 13 どうしよう・・

    購入を検討しています。モデルルームが無いのがネックになっています。戸畑区第一希望なのですが、今後他に新築マンションが建つかどうかも危ういので、手を打つべきかと・・・。まだ探し始めて間もないのですが、契約済みを見ると気分的に焦るし、モデルルームを見るには先が長すぎるし、非常に困っています。レッドキャベツは、敷地内に入る予定があるのですか?

  3. 14 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  4. 15 匿名さん

    >>13さん、14さん
    予定ですが棟内モデルルームが8月にできるとの事です、それまでに全戸完売すれば
    棟内モデルルーム開設はないかもしれない、という事でした。
    さすがに、8月までに全戸完売は無いと思いますが・・・・
    ちなみに、棟内モデルルーム以外は開設予定なしです。
    敷地内には、区役所、高齢者福祉施設、幼稚園、賃貸住宅が建設予定です
    スーパーは予定には無かった様な・・・・徒歩圏内に、市場もスパーも在るので
    利便性も今のままで十分かと思います。
    戸畑区役所周辺地区 C街区 などで検索すれば検索できますよ。

    購入する上で、実物を見て契約できれば、いいのですが、マンションの場合難しいですよね
    モデルルームを見ても、実際の部屋とは微妙に違うし・・・・
     ここを選んだ理由は、利便性です、この場所なら将来車を手放しても生活ができると思い
    こちらに決めました、部屋も選ぶことができましたし、間取り変更もできたので。


  5. 16 **

    ずいぶん前に一度見に行ったのですが、まだ残っているのでしょうか?迷っていたのですが、近々新日鉄が戸畑でマンションを建てる予定があると聞き、見て比較してからにしようと思っていたのですが、どなたか新日鉄のマンション計画をご存知の方はいらっしゃいませんか?具体的な場所や価格など何でも結構です。よろしくお願いします。

  6. 17 匿名さん

    リビオ鞘ヶ谷というのが建ちます。場所は鞘ヶ谷のショッピングセンター近くです。

  7. 18 匿名さん

  8. 19 匿名さん

    >>16さん
    新日鉄社宅跡地に立つマンションなら、下記HPの系列マンション(リビオシリーズ)だと思います
    6月末あたりに新聞の折込に入っていたのを記憶してます。
    場所は17さんの言われている場所の近くです、
    http://www.nscp-net.com/livio/pgm/mansion.asp?area=05

  9. 20 **

    匿名さん、ありがとうございます。鞘ヶ谷のショッピングセンターの所なら買い物などは便利でしょうね。う〜ん、悩みますね〜。

  10. 21 匿名さん

    >>19さん >>16さん
    チラシが送られてきました。HPも開設したみたいです。
    http://www.l-s-s.jp/

  11. 22 はじめまして

    8月おわりに棟内モデルルーム見られるそうですね。

    どんな内装か気になりますね。
    ところで、外観のベランダの間隔が気になりませんか?
    そとから丸見えのような気がするのですが・・・・そこがここの売りなのでしょうが・・・

  12. 23 購入者です

    ずいぶん早くに購入しましたが、間取り変更やオール電化の打ち合わせの日にちなどを営業のかたが、きちんと作ってくださらなくてとても、不安で不愉快です。場所をとても気に入って購入したのですが、会社そのものにはがっかりしています。キャンセルされても、すぐ売れるというような殿様商売的なものを感じるのは私だけでしょうか

  13. 24 匿名さん

    外観のベランダですが、離れてみると透けて見えますが、真下からは
    見えにくい気がします。スカートの下が見えてしまうと言う事は無いと思いますが・・

  14. 25 はじめまして

    みなさん、間取り変更や設計変更などは、どんなところを頼まれていますか?
    うちは、コンセントをふやしたくらいなのですが、聞いた話では、かなり図面変更代なども取られているとか、単価が高いような気がするときいたのですが、いかがですか?部屋のタイプにもよるでしょうが・・・。

  15. 26 匿名さん

    >>25さん
    設計変更施工図作成 一式\35000です

    この料金は部屋タイプ関係なく、一律だと思います、建設する側で
    必ず保管しなくてはいけない物なので、手数料として掛かるようです。

  16. 27 どうですか

    みなさん、先日のモデルルーム見学会行かれましたか?
    Cタイプと、Eタイプのお部屋でしたよね。
    床の色が違うと全く異なる印象でしたね。
    私の感想では、天井も高くゆったりしてみえたこととt、洗面やお風呂の鏡も大きくおしゃれにみえました。
    収納も結構あったと思います。ただ、おもったより、洋室はせまいんだなあと感じました。
    ベットをおくともう、いっぱいでしたね。それにクローゼットの奥行きもあまりなく
    衣装ケースははいるのかな?と心配です。他のモデルルームに行かれた方は比較してみていかがでしたか?

  17. 28 匿名さん

    見学会参加者です、
    見た感想としては「あ、こんなものかー」と言った所でしょうか、
    可も無く不可もなく、一般的なマンションだなと思ったのが正直な感想です。
    部屋の広さ、クローゼットの奥行きなども、他のマンションと大差ないと思います。
    (多分ですがw)契約したことを後悔するような事は、無いと思います。


  18. 29 匿名さん

    賃貸マンションより分譲の方が小さめと聞いた事あります。
    友達のマンションが同じく6畳以下の部屋が婚礼ダンスで物置き状態になってます。
    他のマンションでも同じだと思いますよ。

  19. 30 匿名さん

    ずいぶん前に見に行ったきりですが、売れ行きはどうですか?

  20. 31 どうですか

    時々、販売センターの方を通った時に赤いお花がどのくらい増えているか見てみるのですが、あと、Cタイプ、Eタイプが若干残ってそうですね。
    戸畑区役所もほぼ、全容を表してきましたね。あの階段状になっているところを人が上ったり下りたりするのでしょうか?3階位の方のベランダの目線と上の丘部分は同じくらいの目線でしょうか?
    ちなみに他のマンションのモデルルームにもいってみたのですが、モデルルームは、オプションづくしでとても美しく、間取りもわざと変更してあったりと、とても眼を引くものが多かったです。
    これが、販売戦略でしょうか?
    ブロッサムは始めから、モデルルームなしで販売していたので今になってみるとこの点が不思議です・・・・。

  21. 32 購入しました

    はじめまして
    私は、4月の時点で購入を決めました。
    決め手は、立地条件だけです。
    担当の方は、相談にも良く乗ってくださり、感じのよい方ではありますが、
    ただ、物忘れの多い方で、こちらから催促をしなければ、不安になることが多々あります。
    最近、販売センターの赤い花のボードが無くなっていますね・・・
    モデルルームが開設されてからの販売状況はどんな感じなのでしょうか???
    気になるところですne
    所で、皆さん間取り変更などはどの様にされていますか?
    ちなみに私は、4LDKを購入しましたが、収納が少ないと感じた為、かなり収納部分を増やしました。 その分、和室がかなりせまくなってしまいましたが・・・。
     まあ、今さら伺ったところで、もう変更できないのですが(^_~;

  22. 33 匿名さん

    >>32購入しましたさん
    ようこそいらっしゃいませー お仲間ですねーどうぞよろしくお願いします^^

    大規模な間取り変更はしてませんが、細かいところでちょこちょこと・・・
    コンセントの一部を足下灯に変更したり、ガスコックの増設、エコカラットの取付
    このぐらいです、私共も4LDKタイプですが、一部屋物置部屋になる予定です。
    みなさん間取り変更あまりされてないのかな?


  23. 34 購入しました

    >>33匿名さん
    こちらこそ、よろしくおねがいします^^#

    足下灯ですかぁ・・・。それもいーですね!!
    思いうかばなかったなぁ。
    リビングの壁にブラケットをつけよーと思ったのですが、
    予算オーバーの為、却下となりました(^^;
    私たちも、大きな変更は、してません。
    子供部屋にしようとおもっている洋室二部屋を、おなじ広さにして、ドアの位置を
    変更したくらいですねー。あとは、こまごまと・・・。

    エコカラットは、ベランダにされたのですか?
    そーいったものも、つけれたんですねぇ、しりませんでした。

    フローリングは何色にしましたか?
    旦那は、ブラウンを押してましたが、私の権限で、ホワイトに決定しました^^

    今日、家具を見に行ってきました。
    あれもこれも欲しいで、お金がいくらあってもたりません。(-.-;)

  24. 35 匿名さん

    >>購入しましたさん
    33です。
    エコカラットは、吸湿性をコントロールしてくれるので、北側になる部屋と玄関、
    洗面等に取付け依頼してます。
    元々、珪藻土の部屋壁や、廊下などに腰板を付けたかったのですが(憧れでした
    諸々の諸事情の為諦めた代わりに、エコカラットの施工をお願いしているのです。
    予算オーバー気味ですが・・・・
    他のMRを見学し、「便利そう!!」と思ったものをオプション依頼でつけたり、
    変更したりなどしてます。

    フローリングはホワイトを選びました、最初はブラウン(濃い方)と決めてたんですが、
    最後の最後で変更依頼しました^^;;
    ブラウンだと高級感があって、ホワイトだと、部屋が明るく広く見えますよね。

  25. 36 購入しました

    >>匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    MRを見てから、ホワイトに決めてよかったなと思っています。
    MRめぐりは、やはりみなさん、されてるんですねぇ。
    購入を決めてからは、旦那がめんどくさがって、行ってません。
    オプションやインテリアなどの参考にしたかったので、私は行きたかったのですが・・・。
    後で後悔しない様に、とは思うのですが、予算もありますし、
    なかなか難しいですね(^^;

  26. 37 提灯山笠

    はじめまして。

    先週末に西面(Aタイプ)を覆っていた落下防止用の幕と足場が撤去され全容を現しています。
    また、「モデルルーム公開中」の垂れ幕も昨日撤去されています。
    全部売れたのでしょうか?

  27. 38 購入しました

    提灯山笠さん、こちらこそ、はじめまして^^

    私達もモデルルーム・・・の垂れ幕が無くなっていたので完売??って言ってたんですよ。
    でも、完売だったら「完売御礼」が下がってもおかしくなですよねえ(。。)

    明日あたり、聞いてみようかなぁ

  28. 39 購入しました

    まだ、だいぶ残ってるみたいですよ。
    工事の関係で、MRを公開できないので、垂れ幕を取り外しているとのことでした。

  29. 40 工事関係者

    工事をしている関係で、毎日進捗を見ていますが、みんな丁寧な仕事をしていますよ。
    購入者の方は安心していいと思います。
    各部屋ごとに入退室の管理やチェックを怠らず、一仕事ごとに点検しています。
    今までいろんな工事現場で仕事してきましたが、この現場はレベルが高いです。
    大手ゼネコンのT成、F動の工事は最低です。購入するときは施工する会社がどこなのかも
    見て買われた方がいいですよ。

  30. 41 購入者です

    姿が出来上がり、楽しみになってきましたね。ところで、資金計画の詳しい話し合いなどは、もう済ませましたか?室内の、変更後はなにも営業の担当の方とお会いする機会がないのですが。入居日なども、皆さんはきまっているのでしょうか??

  31. 43 はじめまして

    戸畑区役所も一月から使用されるそうですね。私どもも今資金計画の最中です。
    工事関係者の方からの書き込みを見るとうれしいです。高い買物なのですが、一戸建てと違って自分の目で確かめられないし、近くで見れるわけでもないので安心しました。
    購入者さんのいわれている入居日についてはうちも何も聞いていません。
    三月末ごろなのでしょうね・・・ちょっとでもいいので自分たちの部屋の完成度を見てみたいと思うのですが、これも無理な話なのでしょうね・・・

  32. 44 匿名さん

    無理言って、棟内モデルを見せて貰いました。
    。。。みなさん、満足出来ましたか?建具をはじめ、内装ってあんなものでしょうか?
    立地は気に入ってるんですけどねぇ。。。

  33. 45 匿名さん

    >>44さん
    >満足出来ましたか?建具をはじめ、内装ってあんなものでしょうか?
    私も立地が気に入り、購入した一人です、
    内装建具に関しては、価格からすれば納得できると考えてますし、
    市内の他社のMRも幾つか見学しましたが、悪い方ではないと思っています。

    まだ契約はされてないのですよね? 気になられるようなら、今回は見送られてはどうでしょうか
    高い買い物です、もしかすると、この先もっと素敵な物件が出てくるかもしれませんよ。
    ただ、場所を限定されると同地区で、今後のマンション建設はあるのか疑問に思います。
    戸畑は宅地となる土地が少なく、まして、マンション建設となると、可能性があるのは
    製鉄社宅跡地ぐらいでしょうか。

  34. 46 ひなまつり

    内覧会行ってきました!
    皆さんどうでしたか???
    リビングが思ったより狭かったので少しショック(;;)
    でも、日当たりが良くってベランダの広さには大満足です^^
    鍵の引渡しの日が楽しみですね♪♪

    所で皆さん、ペットなど飼われていますか?
    我が家では犬を飼っていますが、引越してからトイレを覚えてくれるか心配です。
    今でもたまに”そそう”をそうんですよね〜(^^;)
    それが一番の悩みの種です・・・

  35. 47 匿名さん

    あぁ、このまま誰の書き込みもなく沈んで行くだけかと思ってました。
    よかった見ていてくれる人がいて。
    内覧会済ませましたが、指摘事項数箇所あり、再内覧の予定です。
    時期的にローンも最終決断の時期ですね、借入先は決めていますが、
    本当にこれでいいのか、悶々と悩む日々ですw

  36. 48 戸畑

    購入されて入居前の方いますか?外回りやエントランス・駐車場など金額の割りの雑に作られていませんか?駐輪場やバイク置き場の仕様も不満がります。誰か意見を聞かせて下さい。

  37. 49 入居済み住民さん

    >>48さん
    難しいところですね、
    総じて不満はないのですが、とても満足ですか?と聞かれれば即答で「ハイ」と
    言えないかもしれませんが、外回りや、駐車場、駐輪場はあくまでも共用部分なので
    個人的には特に不満はないです(駐輪場の数が少ないかなとは思いますが)。
    占有部分についても概ね満足しています。
    入居してまだ数ヶ月ですが、現時点では購入に後悔はしてません。
    購入の際、妥協点をどこに置くかに掛かってくると思います。
    マンションにしろ戸建にしろ、100パーセント満足を得る住居って難しいですから。

  38. 50 入居しています

    私はエントランスホールの床と壁の素材に不満です。
    どう見ても汚く見えませんか??
    先日、掃除業者さんが掃除していましたが全然変わらず・・・@@
    後、私達住人には影響ありませんがメールBOXの投函する側の狭さ!!
    ビックリしました。
    それから、小倉方面からマンションの駐車場に入る時斜めで入りにくと思いませんか?
    道路が完成したらきちんとなるのですかねぇ・・・

  39. 51 匿名さん

    私どもも入居しています。

    確かに、エントランスのあのぶつぶつした壁材ですが、コンクリートの下地が所々黒くなっていて、なんだが、とてもシミのように見えてしまいますよね。

    引っ越してきたときは、業者さんの養生がしてあったのでそれほど目にすることはなかったのですが、なんだか、マンションの玄関としてはちょっとあれなら、下地を白などにした方がよっぽど明るく清潔にみえるのでは・・・・?と思います。

    建築家の隈研吾さんも、検査ずみなのでしょうか?

    せっかくお掃除を一生懸命されているのに申し訳ないです。

  40. 52 周辺住民さん

    初めまして。

    隈研吾さんのデザイン最高です。ついつい、上の方まで見いってしまいました。デザインを取るか実用性を取るかは、購入者が決めることですが、手すり間が、あいている為部屋の中まで丸見えですね。
    特に、女性の方は、スカートを履かないほうが良いかと思います。
    是非、中も見学したいなー。

  41. 53 戸畑

    入居者です。

    デザインは確かに気に入っていますが、各部の材質は価格のわりに安っぽいと思います。作りも丁寧とはいえません。感じているのは、私だけでしょうか?もっと価格相応の仕事をして欲しいと思います。安い買い物ではないのですから・・・

  42. 54 購入経験者さん

    デザインにお金がかかったのだから、材質は我慢すべき。将来リホームすれば!内装を担当した下請け業者も頑張れ!!

  43. 55 匿名希望

    デザインにお金がかかれば、材質・内装は妥協できるのでしょうか?そんなに簡単にリフォームできますか?クロス・フローリング交換で、100万円以上かかりますが・・・

  44. 61 マンション検討中さん

    中古物件が、ちらほら出ていて検討中です!
    現在住まわれている方に質問なのですが、生活音(足音のドスドス音・物を落とした時のコンという音・椅子を引く音など)はどうですか?
    また、駐車場のお隣との幅が狭いなどありますでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸