福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパークひびきの」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 若松区
  7. 若松区
  8. サンパークひびきの

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-28 22:24:12

サンパークひびきのについて情報ください。

[スレ作成日時]2007-02-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパークひびきの 学術研究都市口コミ掲示板・評判

  1. 250 Q

    そういう業者が入る場合は管理会社からお知らせがあるんじゃないでしょうか?
    うちは胡散臭かったのでお断りしました。
    249さんの言われるとおり業者は三菱で中間業者は入ってなかったんじゃないでしょうか?

  2. 251 サラリーマン住民

    >No.248さん
    私の所も全く同じです。帰宅がいつも遅く、突然業者に
    「この前伺いましたがご不在で〜〜」そして最後には「皆さんに説明している事ですので〜」
    と言っていたので、玄関まで上がらせました。
    玄関で給湯器のメンテナンス、点検方法を説明しようとしてましたが、これは「三菱さんの説明書見て自分達で点検・メンテしてます」といって回避。
    回避したと思ったら今度は配管ネタを持ち出してきて…
    「マンションの配管は共用で汚れやすく、且つ給湯器内部の配管をそのまま洗浄せずに使用し続けると錆びたり悪くなったり〜」と永遠と語ってました!
    「給湯器を含め、水道配管は5年ごとに洗浄したほうがいい」とも言っていたが、金額を聞いて嘘クサ!って思いましたよ!配管洗浄に要する金額、なんと5万円だって!確かに自分では出来ませんが、そのまま使わず放置するわけでもない。まして配管はずっと常に通水されている状態なので、たった5年で配管が悪くなる事はまずないと思いました。
    給湯器は、三菱さんの説明書をみて、決められた頻度で各自入所者さん自身が管理していれば問題ないと思います。


    >No.249さんや>No.250さんが言っているように、今回説明来た業者も、聞いた事のない知らない業者でしたし、そういった説明業者が入る場合には、管理会社からのお知らせ(掲示)や大英産業から連絡があるはずですからね。

  3. 252 匿名さん

    みなさんに聞いてよかったです。No.248さんの所と全く同じことを言われました。
    三菱さんの説明書をみて、決められた頻度で自分で管理しようと思います。
    本当にありがとうございました!あやうくだまされるところでした。。。

  4. 253 匿名さん

    Gタイプに入居している者です。唐突ですが、皆さん(特に結露に詳しい方)にご相談があります。冬になり全室の窓に結露が出来ます。これは自然現象で仕方ない事とは十分認識しております。
    ただ、最近気づいたんですが、押入れの下の段隅にカビが生えてしまってました。驚きこれをきっかけにいろいろの箇所を確認すると、収納ケースの裏には水滴の山。ベニヤ板にはカビと水滴でびっしょり。洋室の四隅も水滴で、クローゼットの中なんかは、床にコップの水をひっくり返した水溜まり状態で驚いてます。クローゼット内の書類関係も全て湿っており頭を抱えてます。 特にマンション端にお住まいの方は大丈夫何でしょうか? 概観図を見るとGタイプのみ押入れとクローゼットが端にあり外壁と隣り合わせの設計で北風をもろに受けてしまうのが原因か?換気条件か?など、日々原因を考えましたが、先週ようやく大英産業さんに来て頂き、状況を見て頂きました。今度建築業者同行で見てもらいます。断熱材の確認と漏水検査等行う予定です。 まだ入居一年も経っていないのにこの状況は異常でとても残念です。
    まずは、原因・対策を慎重に行う予定です。
    皆様のお宅は大丈夫でしょうか?

  5. 254 入居済み住民さん

    うちは全く結露はありません。マンションは機密性が高いので、結露が起きやすい。だからエアコンを付けるときなんかは1〜2時間に一度は必ず換気したほうがいいって別のマンションを購入した友達から言われ、かなり気を使ってるからですかね。
    結露は管理次第では防げるみたいですよ!!
    うちの押入れは一番下はすのこです。
    でも一度見てもらったほうがいいかもしれませんね。

  6. 255 入居済み住民さん

    一昨日から気になる事があり、投稿しました。
    バルコニー側の空き地の大きな木の下に、
    一昨日からゴミや段ボール、タイヤなどが散らばり、
    ゴミ捨て場になっているのか?
    まさかと思いますが、誰かが住んでてるのか?(木にビニールが掛けてある様だし。。。)
    大変見た目が悪く、景観の良くない雰囲気になっています。
    皆さん、どう思いますか? 
    どこへ通報したら良いのでしょうか?

  7. 256 匿名さん

    私も気になって見ていたのですが、小学生くらいの男の子数人が段ボールやタイヤを持ち込んで遊んでいるようです。秘密基地みたいなものでしょうか。事故等なければいいけど…と思いつつ、やはり通報したほうがいいのでしょうか。

  8. 257 匿名さん

    もう少し目立たない場所なら見てみぬフリもできるけどなぁ。できればほっといてあげたい気持ちですが。だって、あぁやって遊んだことって、みなさんあるでしょ?が、しかし何かあってからでは遅いし。もし通報するなら、小学校でいいんじゃないですか?

  9. 258 匿名さん

    サンパークマンションを購入しようと思ってるんですが、上からの音(騒音)はいかがでしょうか?
    まったく音がないとは思ってませんが、どの程度か知りたいです。どなたか答えて頂けないでしょうか?

  10. 259 入居済み住民さん

    下階へどれだけ配慮されているかにもよると思いますがうちはほあまり上階の音は気になりません。上階の音の気になり方も人それぞれですのでどの程度か答えるのは難しいです。
    極論ですがマンションで騒音はつきものですので最上階にされたほうが後悔しないかもです!
    良いマンション選びができるといいですね!

  11. 260 デベにお勤めさん

    >>248
    入居時には、訪問販売の来訪が多いものです。
    売主から聞いていませんか?????
    まだ、掃除モップのレンタルなどは会社としての確認がとれるので良い方ですが。。

    換気扇フィルターとか、
    24時間換気の吸気口のフィルターとか、、
    浄水器・整水器・活水器とか、、、(「配管が劣化するのを防ぎます」とか説明するそうです)

    訪問者は、管理会社や販売会社と関係があるように装って来るらしいです。
    その場合には、
    「管理会社や販売会社を通して連絡してくれ」と言いましょう。
    決して名前・TEL番号などの個人情報を伝えないで下さい。
    部屋号だけで充分です。
    物件名さえ伝えないで下さい。
    管理会社や販売会社と関係があるならば、物件名は承知しているものです。

    あと、もし契約してしまい、工事が完了してもクーリングオフと原状回復をさせましょう。
    原状回復とは、
    活水器の場合を例にとると、
    配管の凍結防止用の保護材(断熱材)をきちんと巻き直させる。
    事です。


    ウチの会社では、入居前に以上のようなアドバイスを各契約者に行っています。

  12. 261 住民

    上からの音(騒音)に関しては 過去レスも参考に

  13. 262 匿名はん

    内覧会の時に管理会社の方も言われてましたね。
    管理会社からでの訪問販売みたいなのはないって聞いた覚えがあります。
    業者入れるときは貼り紙とか連絡するって言ってましたけどね。

  14. 263 匿名さん

    外壁の色センスゼロ買わなくてよかった。

  15. 264 匿名さん

    ドラッグコスモスからトンネル方面に向かう左手の広大な土地に時期は未定ですが「(仮)ゆめタウン北九州」の構想があり「イオン直方」より大きいそうです。
    こういうご時世なので実現するかわかりませんが実現すれば便利になりますね。

  16. 266 入居済み住民さん

    No.263さん
    あなたが買わなくて本当に良かった。
    安心した。

  17. 267 匿名さん

    ここ完売してますね。

  18. 268 住人

    アベイルの隣は何が建つんでしょう?

  19. 269 匿名さん

    折尾のサンパーク間取りがイマイチ悪い。キッチンは,バルコニーに隣接してないと不便!

  20. 270 住人

    うちも隣接してませんが、特に不便さは感じませんけど。

  21. 271 入居済み住民さん

    下階の人の煙がウチに入ってくるのでバルコニーでの喫煙はやめて欲しい。
    煙は上へ。。。

  22. 272 住人

    我が家も感じます、
    横からですけど
    我が家は喫煙者がいないので
    かなりストレスですね
    せっかくいい風が入るのに
    その度に窓を閉めなければならないのは
    残念でないません

  23. 273 入居済み住民さん

    私も同感です。
    家も喫煙者が居ないため、
    窓を開けていると、横・下からのタバコの煙が入って来て、
    とても不愉快な思いをしています。
    バルコニーでの喫煙を禁止して欲しいですね。

    それから、隣の方が、
    バルコニーで子供さんをいつもプール遊びさせていて、
    キャーキャーと騒ぐ声が煩くて、いつも迷惑しています。

    それから、1階のエントランスに降りた時に、
    ペット臭?の不快な臭いが最近とても気になります。
    扉の開閉頻度が少ないので、仕方がないのかもしれませんが、
    とても臭いがこもっていますよね。
    芳香剤でも置くと良いのかしら。
    皆さんは気になりませんか?

  24. 274 入居済み住民さん

    我が家もお隣からの煙が臭いです。
    すずしい日は窓を開けて過ごしたいので他所に迷惑をかけず部屋の中で吸って欲しいものです。

  25. 275 サラリーマン住民

    皆様と同感です…
    我が家でも喫煙を全くしないから、余計臭いがキツく感じます。
    この夏特に窓を開ける機会が多くなる中、折角心地良い風を取り入れてても、タバコの煙が入って来ては、とてもじゃないけどいい気持ちにはなれません(泣)その度窓を閉めたり開けたり。
    洗濯物にもタバコ臭がついたりして困ってます…(酷い時は洗い直し?)
    非喫煙者の為にも、是非バルコニーでの喫煙は禁止にして欲しいものです。
    >274さんが言われる様に、各自部屋で吸って頂けるのが一番良いのでしょうが、喫煙者からしてそれが簡単に通るものなのかどうかが問われそうですね…

  26. 277 おやじ

    №276の匿名さんへ~


    欠陥マンションでも、大気汚染でもないと思いますよ~。ご心配なく~。
    若松でも「ひびきの」は空気も綺麗で、
    緑も多く鳥が囀っていますよ~。
     №276の匿名さんは、ひびきのをご存じないようですね~。
    よほど、ド田舎でお暮らしですかぁ?

    どこのマンションでもバルコニーで喫煙されれば、
    よそのお宅へ必ず煙が入ります。
     №276の匿名さんも、さては喫煙者でバルコニー族ですなぁ。フフフ

  27. 279 入居住民

    住人同士の悪口ではなく、
    №276(№278)のような外部の方からの、心無い発言や、嫌がらせが多く、
    私達はとても嫌な思いをしているのですよ。
    普段はとても参考になる、素敵な掲示板なのですよ。
    言葉を慎んで下さいね。。。

  28. 280 近隣住民

    若松は、特に田舎でも都会でもないと思いますが、
    住易くて、なかなか素敵な所ですよ。
    北九州の中でも、若松【ひびきの・学術研究都市】は、
    市も力を入れ、今後ますます住易くなりそうなので、とても楽しみです。

    それにしても、№276、№278さんは若松で何か嫌な事でもあったのでしょうかね?

  29. 281 入居済み住民さん

    マンション内問題の書き込みではなく誹謗中傷の書き込みは他デベロッパーの方が多い
    みたいです。
    もしくはこのマンションを買いそびれた方??

    スルーしましょう。

  30. 282 入居済み住民さん

    喫煙者がいないお宅の意見ばかりですね。

    我が家も喫煙者はいませんし、他所から時々匂いが来ますが、
    それくらいの事、いいんじゃないでしょうか?
    一日中匂いがする訳でもないですし。

    それに、キッチンの換気扇の下で吸っても、
    匂いや煙はバルコニーの方へ行くと思います。
    実際、魚を焼く匂いとかすごいですよね。

    何でも禁止にしていたらお互い住みにくい家になりそうです。

  31. 283 匿名さん

    集合住宅では「近隣への思いやり」が大切
    迷惑を掛けてる側も被っている側も、いつでも逆転し得ることを肝に銘じて、お互いに我慢できることは我慢し、許せることは許して自らストレスを極小化する努力をするべきです。

  32. 284 入居住民

    最初に言っておきますが、私は喫煙者です。
    バルコニーは共有部分であり、決して喫煙場所ではありません。
    それを踏まえ、バルコニーで吸うのであれば、
    喫煙者の方は、よそのお宅へ迷惑がかかっているという事を頭に置き、
    「申し訳ない」という気持ちを持ちましょう。
    バルコニーで吸わずとも、少しの気遣いがあれば、
    下へ降り、人に煙の当たらない、喫煙場所はあるはずです。
    喫煙者は、それを面倒と思ってはならないと思います。
    それが思いやりです。

    夕食で魚を焼き、その臭いが換気扇から出て、よそへ漂うのとは、
    これは明らかに訳が違います!! 屁理屈はやめましょうよ。
    夕食はどの家庭で作りますが、
    タバコは吸わない人もおり、煙で確実に迷惑がかかるのです。
    その事を忘れてはいけませんね。
    そんなモラルの低下が、喫煙者のマナーの低下へも繋がっているのだと思います。
    決して吸う権利があるのなどと、傲慢になってはならないと思います。

  33. 285 入居済み住民さん

    282さん
    なんでも禁止って訳ではないと思いますよ。
    喫煙者のいらっしゃる家庭ではよその煙が入ってきてもさほど気にはならないと思いますが
    喫煙者のいない家庭ではストレスになります。
    部屋内ではなくバルコニーで喫煙するのはなぜでしょうか?

  34. 286 入居住民

    282さんへ
    私も284・285さんに同感です。
    「バルコニーで吸う、それくらいのこといいじゃない?」と
    簡単に言ってしまう282さんの考えは自分本位であり、
    吸わない人にとっては、人のタバコの煙を吸う程、嫌な事はありません。
    魚の煙と違って、タバコの煙は有害ですしね。
    バルコニーではなく、部屋内で喫煙すべきだと私も思います。
    そうしないのは、自分の家族さえ守れれば良いという考えなのでしょうか?
    今は機能性の高い、空気清浄機などもありますので、是非ご自宅内で。

  35. 287 282

    魚の匂いを悪く言っている訳ではありません。
    換気扇からの匂いもそれだけ流れているってことです。

    皆さんが疎ましく思っている煙草の匂いは
    ちゃんと家の中で吸っているけれど
    換気扇から流れてきた可能性もある、ということです。
    実際、換気扇の下で吸う人は多いと思います。

    近隣への配慮はもちろん大事です。
    私自身も煙草は吸いませんし、煙や匂いも嫌いです。
    けれど、「じゃぁ禁止にしましょう。」とは思いません、
    と意見を述べただけです。

  36. 288 入居済み住民さん

    換気扇からじゃないみたいです。ライターで火を着ける音がしてます。
    もし換気扇からの可能性もあるなら喫煙されるご家庭にはそれも含めて
    ご配慮いただきたいと思います。バルコニーで吸ってる事がおもしろく
    ないのではなくて私たちは「煙」が嫌なのです。
    ご近所に迷惑をかけたくないと思っていただけるなら換気扇のところではなく
    室内で空気清浄機を使用するとか。


    悲しい事ですがマンションだけではなく一戸建てでもご近所に迷惑をかけているお宅は
    何かと噂になっちゃいます。
    そういう事が無いように楽しいマンション生活を過ごしたいですね。

  37. 289 匿名さん

    折角のご指摘なのに、282さんは、論点が違うようですね。
    (禁止にするという話ではなく、やはりモラルの問題を問われているのではないでしょうか。)

    私も喫煙者なのですが、
    そもそも、換気扇の下でタバコを吸うことは、
    自分の部屋の空気が汚れなければ良いという勝手な考えからですよね。
    どちらにしても、他のお宅の部屋へ流れ込んでいる訳ですから。

    282さんは、魚の臭いも外に流れていると書かれていますが、
    逆に換気扇の下でタバコを吸えば、
    それだけタバコの臭いも外に漏れているという事ですね、
    それはそれで、また配慮すべきですね。
    私(喫煙者)としても、反省すべき大切な問題だと思います。

  38. 290 匿名さん

    エリアは限定出来ても、空間は無理ですよ。
    どちらかが折れるしかないです。
    好き、嫌いは恋愛と同じだと思います。
    叶わない恋もたくさんあります。

  39. 291 入居済み住民さん

    はっ?

  40. 292 匿名さん

    違う話題ですが、
    隣の駐車場で堂々と不正な止め方をしている人がいます。
    このマンションの住民の方です。
    管理会社は注意できないのでしょうか?

  41. 293 入居済み住民さん

    290へ
    恋愛に例える意味が分からんわ…

  42. 294 匿名さん

    副流煙にこそ発癌性のある有害物質がたくさん含まれてますからね
    家だけではないですが、どこでも隣りで吸われたら、「もし肺がんにでもなったら訴えてやりたい」と思いますよね。
    毎日隣りで煙浴びてたら可能性あるかもしれませんよ

  43. 295 購入経験者さん

    ロビー等で吸っていないからいいのでは?
    マンション規定や法律で決まっているのであれば、喫煙はいけない事ですが、そうでないのであれば
    ここで騒いでも同じではないでしょうか?
    喫煙以外でも多かれ少なかれいろんな迷惑をかけている人はいると思います。

  44. 296 購入経験者さん

    私の住む分譲マンションでも、この手の苦情ありましたよ。
    他にも色々と苦情を言う人だったので、「この人ウザイ・・・」って感想です。
    嫌煙家じゃないから、このうるさい住人の方が迷惑に感じました。
    まぁ、バルコニーは共有部分だから、もし禁止になったとしても分かりますけどね。
    でも換気扇下まで配慮しろとか言い出したら、それは本当に求めすぎだと思います。

  45. 297 入居済み住民さん

    残念ながら、ロビーに喫煙室も備わっていませんし、
    ここで色々討論しても、無意味で、喫煙者のモラルが上がらないのであれば、
    「バルコニーでの喫煙禁止」を依頼した方が良いのでしょうね。
    No.294 さんのおっしゃるとおりで、後々で後悔しない為にも、
    自分の身は自分で守るようにします。
    夕飯の魚の臭いや、恋愛とも全く違いますからね。

  46. 298 入居済み住民さん

    No.295 へ

     「ここで騒いでも同じ」
    そうでしょうか? そんな事はありません。
    問題を表面化でき、意見を出し合う事で、解決法が見つかるかもしれません。

     「喫煙以外でも多かれ少なかれいろんな迷惑をかけている人はいると思います。」
    そんな事、皆分かっています。
    解決できる策があれば考えるべきだし、歩み寄りが必要です。
    何でもそのままにしておく事が良くないと思います。

  47. 299 匿名さん

    喫煙ルームを作りましょう!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸