札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ札幌北1条ってどうですか?Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クリオ札幌北1条ってどうですか?Part 2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-25 19:10:18

クリオ札幌北1条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352416/
所在地:北海道札幌市中央区北1条東5丁目10番3、10番4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.00平米~117.30平米
売主:明和地所

施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-03-08 18:53:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ札幌北1条口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    当然、札幌でも財閥系は人気ですよ。
    資産価値も上ですしね。
    情弱さんは分からないのかも知れませんが、
    詳しい検討者や不動産関係者では常識です。

  2. 502 匿名さん

    三井、住友は別格として
    ブランド力では、明和は東急と同じくらい?
    まあ、明和も十分信用出来るとは思いますが

  3. 503 匿名さん

    ステータス?笑

  4. 504 購入検討中さん

    マンション購入にステータスですか?
    あんまり私は考えたことないですが明和さんも三井さんも信頼できるデベだと思いますよ。
    だからみなさん迷うんでしょう。

    駅前通地下には三井さんのパークホームズ、バスセン地下にはクリオの広告。
    通る度に迷いますね(笑)。

  5. 505 匿名さん

    今までの明和地所で良い物件ってどこですか?
    あんまり聞いたこと無いなと思いまして…

  6. 506 匿名さん

    クリオシリーズ以外にある?

  7. 507 初心者

    財閥系の資産価値が上なのは理解出来るのですが、新築時の価格も高いですよね?例えば、五年後に売却するときにその差額は広がるものですか?

  8. 508 匿名さん

    そのクリオ優良物件ってどこなんですかね?

  9. 509 匿名さん

    札幌市内です

  10. 510 匿名さん

    〉507様
     一般論ですが、立地や広さ、間取りなど主要な条件がほとんど同じような場合に、財閥系デベの物件は人気があり売りやすいとは言われるみたいです。ただ、価格の高い物件を貸すとなった場合に見合った家賃が設定できるかが微妙ですね。あと、売る場合も5年程度だと果たして財閥系デベとそれ以外のデベで大きく差が出るか?といえば、そうとも言えない気はしますね。

    住まわれている方の管理状態、管理会社の物件共用部の管理状態によっても資産価値は左右される部分もあるかと思います。

    ちなみにこの物件も、立地がいいですし、設備仕様もなかなか良いですからその後の管理がしっかりされていればリロケーションで人に貸す時やご自身の意思で売却したいと思われた時には良い評価が得られ、家賃や売値に反映されると思います。

    できれば自身が長く住むのが良いですが、生活環境などは変化したりしますからね。

  11. 511 匿名さん

    >ブランド力では、明和は東急と同じくらい?

    何処に住んでるの?
    クリオです(^^;
    ふ~ん・・・

    って感じかな(T_T)

    ここで批判の多いじょうてつも東急系でなかった?

  12. 512 物件比較中さん

    同じ東急でも、じょうてつはイマイチ(失礼)、ブランズならそれなり・・・だと思う。

  13. 513 働く女子さん

     私もここと三井で迷っていますが、クリオですか?パークホームズですか?なんていちいちい聞いてくる人なんてほとんどいないですよ。
     たぶん、パークホームズに住んでいますと答えても、ふ~ん…でしょう(笑)。

     マンションブランドの好みは人それぞれ。購入する人の価値観で良いと思います。

  14. 514 匿名希望さん

    パークハウスの中古の見学行った時、北海道はマンションのブランドが全然通じないって不動産屋が嘆いてたなー。東京だったら、パークハウスなんて憧れですよ!ってね。ブランドが全く通じないわけじゃないけど、中古購入層はそこまで気にしないよね。友だちに自慢しても??ってなるしね。

  15. 515 匿名さん


    確かにスミフ、三井、三菱は何となくブランドってイメージわくけど、
    クリオ、アイム、グランデ、フィネスは違いが判んないよね。

  16. 516 匿名さん

    パークホームズ住んでます、円山住んでます。
    住宅ローン3000万借りて買いました!
    じゃ何の自慢にもなりませんよ。

  17. 517 匿名さん

    クレアホームズは?

  18. 518 匿名さん

    自慢にはならんと思う。
    実際中古検討してたけど、クレアホームズは特にアピールされるデベではなかったよ。

  19. 519 匿名さん

    住宅って自慢するために買うものじゃないでしょ?

    自分がいいと思ったものを買えばいいさ。

    何か話が脱線してないかい?

  20. 520 匿名さん

    最初から売る為に買う人は少数派ですよね。
    そう考えると、ブランドがあるかないかは、ほんのオプション材料にすぎないと思います。
    自分が本当に気に入った物件を買うべきだと思います。

  21. 521 匿名さん

    道民が対して年収高くないのに無理して財閥系とか...身の丈にあったマンション買ってお金を他の部分に回した方が、人生有意義に過ごせると思うよ。

    世間に煽られて無理してローン組んだ輩が多いだろうな。

  22. 522 匿名さん

    最低でも半分くらいは頭金出せないなら無茶なローンなんでしょうね。
    無茶なローンを組んで売るはめになる人が多いですからね

  23. 523 匿名さん

    クレア、クリオ、クリーンリバー、名前も似てるけど中身の違いはあるのかな?

  24. 524 匿名さん

    クレア シンプル
    クリオ やや派手
    クリンリバー スラブ薄い

    こんなとこじゃない

  25. 525 匿名さん

    道民といっても色々いますからね。
    自分の今のマンションも大手の分譲ですが仲の良い人は、
    商社マン、医療関係、某外資系勤務、製薬勤務、公務員夫婦、飲食経営、北○と色々ですが、
    無理して買ってるような人はいません。
    住み替えの計画のある人もいるのである程度は余裕を持って買っていると思いますよ。
    まあ札幌の物件は首都圏に比べたら激安ですし道民に合っていると思いますよ。

  26. 526 匿名さん

    >住宅って自慢するために買うものじゃないでしょ?

    資金に余裕のあるか方々の消費行動では
    住宅ですらヴェルレン効果が働くのですよ。

  27. 527 匿名さん

    ヴェルレン効果→ヴェブレン効果です。すいません

  28. 528 匿名さん

    〉526
    なるほど。
    そういう消費活動を起こす効果があるんですねぇ(笑)。

    そういう方々の気持ちはわからないではないですね。

  29. 529 匿名さん

    >他人にみせびらかすために高額な住宅購入が行われるとする。
    ということかい?

  30. 530 匿名さん

    525さん
    そういうお仕事の方が買われる問題ないと思います。身の丈に合っています。
    私が言ってるのそれ以外のことです。

  31. 531 匿名さん

    高いほど住民の質が限られ、安全、安心っていう考えもある。

  32. 532 匿名さん

    無理して買ってる姿を見せないだけでしょ。
    普通は見せないでしょ。

  33. 533 匿名さん

    私も身の丈に合った物件を探しています。

    そういう意味では、ここは良いなと思っています。
    三井が気になっていますが、高ければ対象外です。

    思ったのですが、私の周りの富裕層は見栄も張らないし、自慢もしないです。
    自然体ですよ。
    何より見栄で消費行動をするのは淋しいですね。

    ちなみにみなさんはここも含めご自身が家を買ったことを職場や友人に積極的に話しますか?
    私は隠したりはしませんが、不必要にその話題を持ち出して話したいとは思いません。





  34. 534 匿名さん

    ここら辺は栄えるで。

    http://e-kensin.net/news/article/8078.html

  35. 535 匿名さん

    ここが身の丈にあっている人間の周りに存在する富裕層は
    もはや富裕層ではない
    たかだか年収1500レベルでは?
    ここに住むのは600~1000レベルでしょう。
    北海道では、いいほうなのかな。

  36. 536 匿名さん

    良い方ですね私くしは300だから!

  37. 537 匿名さん

    定年までにローン完済。
    老後資金に現金3千万が必要。

    大丈夫かな?

  38. 538 匿名さん

    535さん
    あなたは、年収いくらでこちらを検討しているのですか?
    富裕層はこんな掲示板見ないしわざわざそんなこと書き込まないと思いますが、、

  39. 539 匿名さん

    538
    何につっこんでんの?笑

  40. 540 匿名さん

    富裕層じゃなくても、ここは無理せず買えるでしょー
    うちは定年までにローン完済、できれば50歳で完済、同時に貯蓄は悠に5000万以上を残せることを試算してこちらを購入しました。
    うちは全然富裕層じゃないですし、頭金を1500万も入れてませんけど。
    ここは見せびらかすほどの物件でもないし、でも貧乏くさい物件でもないと思います。
    庶民にはちょうど良いと思います。(プレミアムを除く)


  41. 541 匿名さん

    >540
    あなたみたいな住民が沢山いると良いのですが、、、
    何も考えず契約した人め多数いるでしょう。
    ここのマンションに限った話ではないのですがね。

  42. 542 匿名さん

    どういう買い方していても、それは人それぞれなので良いではないですか。
    無理して買った人が同じマンションに居たとして、他のお部屋の方に何か迷惑をかけますか?
    見栄で買った人が、迷惑かけますか?
    そういうのは、余計なお世話だと思います。

  43. 543 匿名さん

    修繕費、管理費等滞納のリスクが高まりますよね。

  44. 544 匿名さん

    >542
    老後資金は常識ですよ。
    周りに迷惑かけませんが、無計画ローンはやめましょうといった話です。

  45. 545 匿名さん

    大きなお世話だと思います。

  46. 546 匿名さん

    何故マンション検討スレでこんな話題に?
    他人のローンの組み方なんてどうでもいいんですが・・

  47. 547 匿名さん

    老後の貯蓄も考えないでローン組む人いるんだ。
    少し驚きました。

  48. 548 匿名さん

    〉546
     私もそう思います。
     お財布事情は人それぞれ。他人に迷惑をかけず、自分が苦しくなく楽しく生活できれば良いと思います。

     クリオ北1条の話をしましょう!
      
     ここはあと何邸残っているのですか。記憶違いでなければ、もうかなり売れちゃっていますよね。

    もしやパークホームズと比較している余裕はないのかな…と不安に。でもそちらの立地も魅力だし見て決めたいな~。

    同じような方いらっしゃいますか?
    ちなみにパークホームズの方のスレはあまり盛り上がっていないですね。

  49. 549 匿名さん

    公開情報によれば未発売住戸を含め41戸残っています。

  50. 550 匿名さん

    >549さま

     教えて頂きありがとうございます。

     やはりかなり売れていますね。

     あと半分弱ですからね。

  51. 551 匿名さん

    第3期も完売みたいですね。

    三井と比較しようと思っていましたけど、三井さんの価格もわからないし

    迷います。

  52. 552 購入検討中さん

    やっぱりクリオさんの方がいいかなぁ。
    なんだかんだで先に決めた方が良かったかも。
    駅1分は魅力ですけど、このエリアに住むならデパートまで歩いていっちゃいますし。かえって地下鉄使わない気がします。だったらクリオさんも一緒だし、ファクトリー近い方がが子育中のうちには便利かなぁ。

  53. 553 匿名さん

    地下鉄使わなくても地下へのアクセスが徒歩1分は魅力です。
    特に冬はね。
    その意味で三井が圧倒的に有利。次点はスミフですね。

  54. 554 匿名さん

    圧倒的は言い過ぎ

    三井のスレに書き込めばいいでしょ、なんでここで書くかな?

  55. 555 匿名さん

    人気ですね。
    第3期完売なんですね。

    現在、検討されている方は住友、三井と迷っている感じでしょうか。

  56. 556 匿名さん

    暖かくなったのでカメラ片手に現地を散歩しました。
    北2条通りから西側を撮った写真です。目の前に九階建てのMSがそそり立ちます。

    1. 暖かくなったのでカメラ片手に現地を散歩し...
  57. 557 匿名さん

    反対側から西側を撮りました。ファクトリーの壁が写ってます。

    1. 反対側から西側を撮りました。ファクトリー...
  58. 558 匿名さん

    南側方向を撮りました。左端がクリオの工事現場です。
    印象としては囲まれたイメージでした。

    1. 南側方向を撮りました。左端がクリオの工事...
  59. 559 匿名さん

    曇りの日の低層階はグレー一色ですね。

  60. 560 匿名さん

    写真アップありがとうございます。

    工事、順調に進んでいる感じですね~。


  61. 561 匿名さん

    低・中層階の眺望は厳しそうですね。

  62. 562 匿名さん

    この地域で展望を求める人いるの?
    立地でしょう

  63. 563 匿名さん

    私も眺望は特に求めていません。

    近隣マンションなどに囲まれていても、あまりに密接していたりしなければ良いかなと考えています。
    今売出中の物件はどこも立地が良いですよね。

    それゆえに悩んでしまいます。


  64. 564 購入検討中さん

    みんな気づいてください!
    社員が書き込みまくっているのを

    こんな写真を誰が撮るって社員以外ないだろ!

  65. 565 匿名さん

    ご近所の方が撮ってくださったんじゃないんですか?

    社員の方?
    何のためにでしょうね。

    もしそうなら理解出来ないです。

    あ。私、560を書いた者です。

  66. 566 匿名さん

    囲まれている感じが良く分かりました。
    それなのに何故、西側ベランダに拘ったのでしょうか?
    南側はマンションだらけなので無理なのは判りますが
    東側は高層建築物もなく割と開けていますよね。
    はやり北海道では東向きは敬遠されるのでしょうか?
    東京だと東向きは人気があると聞きましたが。

  67. 567 匿名さん

    564は完全にいっちゃってますね。

    同業他社か、過去に明和さんと揉めたか、買いたいけど買うお金がなく

    妬んでいる人か・・・。

  68. 568 匿名さん

    私は逆で、564さんがおっしゃることも考えられると思ったかも。

    最初、写真しか見ていなかったのであまり気にしていなかったんですが、現場写真を撮って下さったのは有り難いけどコメントが何かネガティブなことばかり。壁とかマンションとか…。
    見直してみてちょっとガッカリしました。

    せっかくこの辺りは利便性の良い物件が同時に建って購入希望者もよく見て選べる状況なので、誰がとかでなく自身自身の目で平等に見られるような書き込みをお願いしたいです。

    私も当初は三井だけで考えていましたが、ここの情報を後から知って比較検討するようになりましたよ~。

  69. 569 匿名さん

    やっぱり売れてる物件って、良い書き込みも悪い書き込みも
    多くなるんですね。

  70. 570 匿名さん

    ここ、メイン西向きで正面にファクトリーの駐車場ってことは眺望だけでなく日当たりにも問題あるんじゃないの?
    夏は日陰になって西日を遮ってくれるから良いかもしれんが。

  71. 571 匿名さん

    南側は隣家との距離が殆ど無いですね。1メートルあるかないか。
    問題ないんだろうか?

  72. 572 匿名さん

    私は東側か西側の住戸がいいなと思っています。

    南側については他物件との隣接を皆さんおっしゃっているんですが。
    個人的にはバスセンの南側の景色があまり好きではなくて(^_^;
    特に東1辺りから4の辺りは特に何となく苦手(笑)。

    だったらバスセン自体検討対象から外して円山かサツエキにすれば?と厳しいコトバを友人から言われ更に迷ってます。

    そう考えると、私みたいな者には三井のパークホームズは約7~8割が南向きなのでますます厳しくなりますよね。
    ある意味、クリオのほうがいくらか南側の景色が落ち着いていそうな気がしています。





  73. 573 匿名さん

    現地を見れば判るかと思いますが、ここは上層階以外、眺望は期待できません。
    また、南側は目前がMSのため、やむなく西側ベランダにしたと思います。
    西側ベランダにしたとこで、ファクトリーの壁しか見えませんが。

  74. 574 匿名さん

    一般的に南に開口が無くベランダが東か西の部屋の場合、冬至前後頃には上層階でも直射日光が入らない可能性があるのが、眺望よりも辛いです。

  75. 575 匿名さん

    北海道はやはり南に窓がないとツラいです。
    暖房費が全然違います。

  76. 576 匿名さん

    また始まったな!ネガティブキャンペーン!
    残りわずかですよ!

  77. 577 匿名さん

    >また始まったな!ネガティブキャンペーン!
    事実を書いたら駄目なのか?

  78. 578 匿名さん

    残りわずかって、具体的に何戸ですか?

  79. 579 匿名さん

    92戸中、売れたのは55戸です。
    >残りわずかですよ!
    ・・・は、いつもの嘘です。
    誰?何?・・・煽ってるのかねぇ。

  80. 580 匿名さん

    残り37戸です。予定より早い売れ行きで、
    東京に出張させられると嘆いてましたよ!

  81. 581 匿名さん

    577へ
    事実と違うから、駄目なんじやない(^^)

  82. 582 匿名さん

    「わずか」の数値的な定義は無いが、残り40%で「わずか」とは普通は言わないだろう。
    これは事実と違うから駄目なんじゃない。

    で、他に事実と違う点は何?

  83. 583 匿名さん


    ほれ
    事実だよね(笑)
    右側がクリオ
    ほとんど隙間がないようですが・・・

    1. ↑ほれ事実だよね(笑)右側がクリオほとん...
  84. 584 匿名さん

    583さま
     写真ありがとうございます!

     ちなみにこれってどちら側になりますか?

     
     

  85. 585 匿名さん

    583です。
    幼稚園側から西方向
    南側境界線を撮影
    ビックリしました
    敷地ギリギリまで建てて・・えげつないですね
    左の一戸建ての方、可哀想

  86. 586 匿名さん

    あらら。
    本当ですね。

    お隣りは戸建てなんですね。

    そもそもバスセンに戸建てがあるのは知りませんでした。
    ちょっと可哀想な気がします。



  87. 587 匿名さん

    陽当たりは問題ないということを示す為に、現地の陽当たり具合の画像載せてくれた方がいましたよね?
    なんでまた同じ議論を・・?


  88. 588 匿名さん

    南側で戸建と隣接してる事に影響あるのは、92戸中、何戸ですか?

  89. 589 匿名さん

    足場かかってる分、ひとまわり大きくなってるんだよ。

    …やれやれ(-_-;)

  90. 590 匿名さん

    そうですね。

    私もそのまま見ていたのですが、589さまののおっしゃるとおりですね。

    足場があること。完全に忘れていました。物件自体が完成しておらず実物を見れないので色々誤解や勘違いが起きてしまいますね。

  91. 591 匿名さん

    589さん
    朝早くからご苦労さまです (>__<)
    ・・ですよね~
    賃貸アパートでも、あの隙間はあり得ないですよね(*^_^*)

  92. 592 匿名さん

    あの写真で冬場の各部屋内部への日当り(直射日光の事です)がどうなるかは全く分からないでしょう。

    間取り図に冬至の頃の日の出、日の入方角を重ねると、周辺建物の影響は別として、各部屋内部への日射を大体想像できます。住戸壁、柱、ベランダ庇・目隠しや隣戸との境なども考える必要があります。

    もちろん札幌には東西開口だけのマンションが沢山ありますから、この物件だけ特別にどうこうという事ではないです。それに、日当りが好きな人もいれば嫌いな人もいますから、日当りについても最終的には好みの問題でしょう。

    ちなみにあの日当り写真に工事現場の中から撮影したらしいのがありましたね。現場見学させてくれるのかしら。

  93. 593 匿名さん

    ↑当然、工事現場には関係者以外、立入禁止でしょう。

  94. 594 匿名さん

    ここって関係者の方も見ているでしょうし、書き込んでOKですもんね~。
    ただ、本当に業者さんなら一応「関係者」ぐらいのハンドルネームで書き込んで欲しいかなとは思いますが(^.^)

    逆になかなか見に行けないので、写真アップして頂けるのはありがたいです。

  95. 595 匿名さん

    589さん

    そのひとまわりって、何センチくらいですかね?

  96. 596 匿名さん

    足場でひとまわり大きくなってるから、陽当たりの参考に載せて頂いた画像があてにならないということですか?

  97. 597 匿名さん

    写真アップしてくれたのが関係者である決め付けは、良くないのでは?
    意外と、現場に入らなくても写真撮れますよ。現地行ってみたら分かりますが。
    594さんも、何を知ったようなことを?
    ネットとは言え、公共の場で顔文字使うのもやめた方が良いと思います。ここは2chではないのですから。

  98. 598 匿名さん

    594です。

    決めつけたような不愉快な書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
    現場がどのような状況になっているか分かりもせず、書き込みを鵜呑みにしてしまいました。

    写真を撮って下さった方、本当にごめんなさい。
    597様からご指摘頂きました件も、然りと思いました。
    今後慎みたいと思います。

  99. 599 物件比較中さん

    現地に入らなくても撮れることには撮れるけど、これまで掲載された写真を見る限り、
    北側の賃貸の敷地に入ってのものとかもありましたよ。
    不法侵入ですね。

    そうじゃなければ現場関係者ですね。

  100. 600 匿名さん

    >>271
    >>272

    あたりは建築現場内から撮影という印象

  101. 601 匿名さん

    >足場でひとまわり大きくなってるから、陽当たりの参考に載せて頂いた画像があてにならないということですか?

    いいえ、違います。「あてにならない」ではなく「役に立たない」です。

    あの写真から分かるのは、春分を少し過ぎた晴れのある日の午後2時と3時(とちょうど6ヶ月後)には、建物西側最外面(建物の一番外側に想定する仮想平面)に日当りがあるという事だけです。
    (細かくは、その時期・時刻に北側下部住戸の北面室は隣接マンションの日影に入る、も。)

    日当りに関心がある多くの人は、特に冬期に各部屋に日がさすか、それは何時で部屋のどの部分か、などを知りたいでしょう。しかしベランダや壁がある普通のマンションでは、「最外面の日当り」>「部屋の日当り(室内への直射日光)」です。あの写真では(冬期の)部屋の日当りを推定できないので役に立ちません。

  102. 602 匿名さん

    正当化ですな。

  103. 603 匿名さん

    今日、売れたのかな?

  104. 604 周辺住民さん

    西陽は直接当たらないくらいの方が楽でいいよ。直射日光だと眩しくてカーテン引くことになるから、建物の陰になる方が逆に明るいくらいかも。一年のうちの一時期当たらないとか、下の階だけ当たらないとか全然問題ないと思う。洗濯物も反射光で十分乾くし、冬はそもそも外に干さないし。眺望いらないなら低層階ありじゃないかな。

  105. 605 匿名さん


    深夜のレスご苦労さまです。
    HPの敷地計画見ましたが、南側は境界ギリギリまで建ててるようですね。

  106. 606 物件比較中さん

    イロイロ書き込みありますけど、売れてしまって無いところを
    どうのこうの言っても始まりません。
    販売状況も確認しましたが、もう真ん中から上しか無いそうです。

  107. 607 匿名さん

    あとは4000万以上の部屋と言うことですね。

  108. 608 匿名さん

    眺望、日当たりを我慢して中低層の低価格帯狙いということですかね。
    4千万~なら三井が第一選択肢になるということですか?

  109. 609 匿名さん

    低層から売れてるの?
    不思議です。見栄?

  110. 610 匿名さん

    見栄でクリオ買いは無いと思うけどね

  111. 611 購入検討中さん

    3500万くらいからみたいですよ

  112. 612 匿名さん

    その値段なら7階から上?

  113. 613 匿名さん

    4/28付け現行ウエブだと

    第四期先着順申込受付住戸
    販売住戸数   20戸
    販売価格  2,235.7万円~6,368.2万円
    最多価格帯  2,400万円台(4戸)
    住居専有面積 58.00m2~118.56m2

    となっている。つまり4/28時点では2500万円未満の住戸が少なくとも5戸はあったという事でしょ。
    公開情報がデタラメなのか、それとも発表から一週間で5戸以上売れたのか…

    どっち?

  114. 614 物件比較中さん

    第四期も売れ行きイイみたいですよ。

  115. 615 匿名さん

    一気に売らず何期にも分けて売る理由は何?

  116. 616 匿名さん

    以下のリンク先では「分割販売方式』=「登録抽選方式」として分割販売方式を説明しているが、ここのような「先着順方式」においても分割販売方式の販売側メリット(購入側デメリット)は同じ。

    http://www.mansion-hyoka.com/blog2/mansion-erabi/20110601-0831.html

  117. 617 匿名さん

    ここは価格の安さが魅力的
    でも安さには、それなりの理由があるかも

  118. 618 匿名さん

    低層階から売れてるのは納得。
    お金出して高層階買っても、それに見合うだけの景観や日当たりは望めなそうですし。

  119. 619 匿名さん

    12階以上なら素晴らしい眺めだと思いますけど。

  120. 620 匿名さん

    ベランダが建物に囲まれていても、場所が気に入った人が多いと言うことですね

  121. 621 申込予定さん

    8階以上であれば素晴らしい眺めだと思います。

  122. 622 匿名さん

    第4期も売れ行き好調なんですね。
    やっぱり人気物件なんだなと思います。

    三井さんが売り出す頃にはもう完売になっちゃう可能性もあるのでしょうか。
    少なくとも選べる間取りや階は減ってしまいそうですね。

  123. 623 匿名さん

    A、B、Gタイプは、簡単には売れないだろうね

  124. 624 匿名さん

    眺めって、沢山のビル群とその隙間から見える大通り公園くらいじゃないの?

  125. 625 匿名さん

    見えても、綺麗とはいえないファクトリーの屋上だろうね。

  126. 626 匿名さん

    低層階は、何とも言えないけど、上層なら場所も悪くないし眺めもいいと思う。子育て世代ならファクトリーがありがたいし、東光ストアーが
    近いから便利

  127. 627 匿名さん

    西向きで日当たりが期待できなく、眺望もファクトリー駐車場の壁でも低価格であれば買いということですか?

  128. 630 匿名さん

    私にとっては東光ストアが近いのは本当に魅力的です。出口から近いところがいいか、日々買い物するところが近いのが良いか迷いますね。

  129. 631 匿名さん

    >出口から近いところがいいか
    実際、10番出入口まで5~6分ですかね。
    10番出入口から改札まで2分です。1分とか言ってる人がいますが走れば?可能かも。
    でも、10番出入口の階段は狭いんで人を押しのけて走らなければならないですね。

  130. 632 匿名さん

    地下鉄でどこに行きますか?バスで札幌駅に行くならバス停が目の前ですよ

  131. 633 匿名さん

    教えて頂きありがとうございます。

    バス停が目の前ならこちらが良いのかなとも思います。
    サツエキに行くことが一番多いですね。
    大通も行きますが急いでいるようなことは少ないです。

    それだとわざわざ入口徒歩1分を売りにしている三井さんとの比較待ちをしなくてもいいような気がしてきました。

  132. 634 匿名さん

    今日、ファクトリーの買い物帰りに現地通りました。

    西側の賃貸マンションのせいでAタイプの低・中層階はちょっと無いかな。
    逆に心配なのは道路挟んだ東側。
    カトリックは認定こども園に改築中なのは知ってますが、こども園北側にも工事用の仮囲いが…。こども園の仮設ハウスや資財置場ならまだしも、あそこにマンションが建たれたら、もう挟まれたマンションになっちゃいますな。悩む(-_-;)

  133. 635 匿名さん

    こども園の北側の囲い?そこが幼稚園の建設現場ですよ!
    国の補助で建てていると聞いてます。
    したがってマンションになる確率は極めて低いと思います。何十年後は、わかりませんが。

  134. 636 周辺住民さん

    こども園は毎日毎日園庭で砂遊び、夏は水遊び、冬は雪遊びで日曜日以外7:00-18:00まで子どもがはしゃいでますからそれを承知でご購入下さいね。

  135. 637 匿名さん

    うちは子供を預ける側だから便利です。
    隣が子ども園て良いと思いました〜
    そんなに日中家にいないので、子どもの声も気にならないだろうと思いました。
    気になる方は気をつけてください。

  136. 638 匿名さん

    2LDKが売れ残ってそう。
    残ってる2000万円台は、2LDKでしょう。

  137. 639 匿名さん

    2LDKのBタイプとAタイプは目の前が賃貸だからね。
    Gタイプも南がMSだし。他はファクトリ-の壁が...

  138. 640 匿名さん

    634さん

    Gタイプは完売ですよ。
    憶測で話をせず、モデルルーム行って、確認してみてもよろしいのではないでしょうか?
    眺望の説明もしてくれますよ。
    おっしゃる通り、ファクトリーや賃貸の見え方も確認出来ると思いますよ。

  139. 641 匿名さん

    ここは苦戦してるのかな?
    西向きの日当たりと眺望がネックだね。

  140. 642 匿名さん

    2LDKをさばきたいという感じはありました。

  141. 643 購入検討中さん

    金額的に2Lじゃなきゃ厳しい人には2L勧めるでしょうし、プレミアム検討出来る人にはプレミアムを勧めるのが営業でしょう。

  142. 644 匿名さん

    しつこいよね

  143. 645 匿名さん

    >憶測で話をせず、モデルルーム行って、確認してみてもよろしいのではないでしょうか?

    それを敷居が高いと感じる人もいます。

    ここに限らないですが、訪問を予約し、決まりのコースに沿って見学し、面談し、その後(断っても)フォロワーアップがあって…と、昨今のマンション購入作法は実に面倒くさい。
    昔の、ふらっと寄っただけでも、アンケートさえ記入すればパンフレットをくれ、その後は自由見学、気に入ったら面談を申し込む、というスタイルが懐かしいです。

    最近住み替え先を探していますが、昔なら一般公開されていたような価格や間取りといった基本的情報すら作法に従うしか全容を知る方法がありません。しかし私のようにその作法を大変鬱陶しいと感じる人間は、虚実ごちゃ混ぜとは言え、ここのようなサイトから情報収集し、自分なりに咀嚼、判断の上、そこそこ煮詰まってからやっとモデルルームに行くというパターンです。だから行ってみて実態がそれまでの想定と一致していたらほぼ即決でしょう。

    昔と違ってそんなんじゃ今時マンションは買えないと言われればそれまでですが、そういうスタイルの人間もいます。皆さんのポジ、ネガ両方の忌憚の無い情報発信に期待しています。

  144. 646 主婦さん

    >645 クリンリバー行けばいいよ。 直撃よりは当日でも電話一本入れた方が相手も楽だろうけど、直撃でも追い返されたりはしないよ。価格も全部公開だし、アンケート書かずにパンフレットくれたこともあったよ。スラブ厚気になるなら最上階にすればいいっしょ。

  145. 647 匿名さん

    >645
    本当とも嘘とも判断がつかないようなここの情報だけで、数千万円の買い物の検討を進められる余裕が羨ましい次第です。

    先にも後にもモデルルームに行くのであれば、初めから行って、情報収集した方が良いのでは?

    わたしの個人的な見解です。
    失礼しました。

  146. 648 匿名さん

    647イヤミはいいから

  147. 649 主婦さん

    モデルルーム行けば深く検討したいと思うか、ここはナシだなってすぐに判断できるから、モデルルーム訪問はもっとハードル低い方がいいと思いますよ。私もなかなか部屋を見せてくれなかったり、初っ端から年収探られたりしてゲンナリしたこともあります。

  148. 650 匿名さん

    CR万歳!

  149. 651 匿名さん

    クリーンリバーとここを比較検討する人なんて、いたとしても限りなく少数派でしょうね。

  150. 652 匿名さん

    クリオとクリーンリバー
    差はそんなになと思うよ
    スラブが少し薄いくらいかな

  151. 653 匿名さん

    ラピス(丸増)との比較といったほうが分かったりして・・・

  152. 654 匿名さん

    >>653
    ラピスって明和さんに吸収されたんでしたっけ。
    ラピスは安かったですよね。

  153. 655 匿名さん

    クリーンリバーと差はそんなにない?
    そもそも、比較検討してる人います?

  154. 656 匿名さん

    ここではないけど、私は希望の地域にマンション計画あったら財閥だろうが、地場だろうがすべて検討しましたよ。ブランドにこだわりはなかったので、価格と内容が見合っていて、自分の条件にあったのを購入しました。同じ価格で明らかに内装に差があればイヤだけど、床材、建具、面材などの差がちゃんと価格に反映されてるなら全然構いません。その分、インテリアにお金かけたり、将来のリフォームで好きなように変えようと楽しみにしてます。

  155. 657 物件比較中さん

    だいぶ残り少なくなってきましたね。

  156. 658 匿名さん

    もう売れてないですよね

  157. 659 匿名さん

    もう、売れて無いです!

  158. 660 匿名さん

    ディスポーザー付いた高級マンションなのにw

  159. 661 匿名さん

    グランデも高級マンションになるんだ…
    ジムやカラオケもあるから超高級なんだね。

  160. 662 匿名さん

    >>659
     ほとんど売れてしまっているということですね。

  161. 663 匿名さん

    ホントに売れてんの?

  162. 664 匿名さん

    完成前完売確実ですね

  163. 665 匿名さん

    >>656
    で、どこ買ったんですか?笑

  164. 666 匿名さん

    壁が気にならない人多いんですかね?

  165. 667 匿名さん

    遠い先の、壁は気になりません。

  166. 668 契約済みさん

    なんだかんだ言っても、売れてますよ。

  167. 669 契約済みさん

    ここで勝手な憶測書いてる暇あるなら、電話して聞けばいいのに

    アホらし

  168. 670 匿名さん

    そんな言い方されなくても・・・
    ここはいい物件なんでしょうが、割安というわけでもなさそうなので
    認知的不協和が大きいのでしょうかね。

  169. 671 購入検討中さん

    質問です。
    雪の無いところから検討してますが、冬季、上の階は風が強そうですし雪やつららなどの心配はないのですか?

  170. 672 匿名さん

    ベランダに多少の雪が溜まったりするが、ほんと多少です。
    つららなんて出来ませんよ。
    ご安心を…

    札幌の戸建ては、除雪が大変です。

  171. 673 購入検討中さん

    そうですか。ありがとうございます。

    札幌はとても過ごしやすそうに思っていますが、雪が心配です。

  172. 674 匿名さん

    地元民でも冬は大変です。
    なので、札幌の場合、地下空間が利用できるバスセン近辺が人気なのです。
    特に駅出入口1分の三井が注目されてるのはその理由です。

  173. 675 匿名さん

    >673 洗濯物も干せないし、冬はベランダに出ることはありませんよ。ペアガラス、二重窓なので外の音もほとんど聞こえません。マンションは除雪も要らないので、あとは外を歩く時に足元に気をつけるだけです。

  174. 676 匿名さん

    残り12戸ですか?

  175. 677 匿名さん

    結局、売れたのは3戸のみ?

  176. 678 匿名さん

    93戸中残り12のみ?

  177. 679 匿名さん

    30戸以上残ってるんでないの

  178. 680 入居予定さん

    679さん

    誤)30戸以上残ってる

    正)30戸しか残っていない

    です。

  179. 681 匿名さん

    サンブンノイチ

  180. 682 匿名さん

    結構前から売ってますよね

  181. 683 匿名さん

    間もなく完売

  182. 684 匿名さん

    ここからが大変なんじゃないかな。
    売れにくい、2LDKやプレミア。
    プレミア買えるような裕福層なら、札駅や円山を狙いそうだし。

  183. 685 匿名さん

    プレミア狙うなら確かに微妙な立地。
    同じ金額出すなら札駅、円山、三井の方が魅力感じる。

  184. 686 匿名さん

    残り20戸ちょっとだったはずです。
    低層階希望だったんですけど空いてませんでした。
    私には物件も良く感じましたし、営業マンの感じも良かったです!
    2月後半ぐらいから販売開始してて、70戸ちかく売れたっていうのは早い方ですか?
    営業マンは順調ですって言ってましたが。笑

  185. 687 匿名さん

    どんな質問をしても答えられる営業マンなので安心です。資料をぺらぺらめくりながら答える物件はやめた方がいいですよね

  186. 688 匿名さん

    1期から3期で55戸
    4期で8戸だから成約中63戸
    なので、まだ30戸残ってる計算になる。

  187. 689 購入検討中さん

    近隣他社物件の販売スピードと比較すると早いですね。

    全体的に価格が上昇しているにも関わらず、約3ヶ月で7割の成約は

    たいしたものだと思いました。

  188. 690 匿名さん

    売れるも売れないも販売員次第だと思います。アパートに囲まれた
    マンションをいかに魅力的に売るかはすごいと思います。

  189. 691 匿名さん

    >>690
    それはない・笑

  190. 692 匿名さん

    販売員(営業)を購入の決め手にするなんて、バカげてますよ。洋服買うんじゃないんですから。
    戸建の注文住宅なら、担当者はかなり重要ですがね。

  191. 693 匿名さん

    こちらの方が住宅に詳しいようではその人から買いたくないですね。地元のデベロッパーは、どうでしょうか

  192. 694 匿名さん

    だめですね!

  193. 695 匿名さん

    だめ?なぜ?

  194. 696 匿名さん

    浅沼事件での財閥の対応を見ると決して納得のいくものではない感じがしますが、それでも財閥系をおしますか?

  195. 697 匿名さん

    >>696
    駄目だと思うなら、あんたが買わなきゃいいだけの問題だろ。

  196. 698 匿名さん

    財閥は買わないけど何か?

  197. 699 匿名さん

    >>696
    財閥以外は納得できる対応ですか?
    火事のあったダイワさんも納得できるような対応ではなかったと思いますよ。
    完成時期が延びてるグランデさんは納得対応ですか?

  198. 700 匿名さん

    納得した対応です。

  199. 701 匿名さん

    おすすめはグランデさんや地デベさんかもしれませんね。
    じょうてつさんも、以前施工会社倒産時には、素早く納得の対応をしてくれたみたいですし

  200. 702 匿名さん

    699は、浅沼事件分かります?何の対応について話しているかわかってます?恥ずかしげも無くなんですか?

  201. 703 匿名さん

    地元の企業も捨てたもんじゃないと言った感じですか。かえって安心ですかね?下手を打つと倒産しますもんね

  202. 704 匿名さん

    大手が嫌データれば、どうぞ清川でも買ってください

  203. 705 匿名さん

    はい。さようなら704

  204. 706 購入検討中さん

    なんだか物件と関係の無い話しになってますね。

  205. 707 匿名さん

    浅沼事件?
    ごめんなさい。生前なんでよくわかりません。

    ごめんなさいね。おじさま、、、

  206. 708 匿名さん

    >707
    おやおや、ということは大きくても小学校3年生くらいかな?
    夜更かししてないで、早めに寝ようね。

  207. 709 匿名さん

    707あなたは無知きわまりないですよ。知識教養を養ってからマンション購入を考えないと大変なことになりますよ。私からのアドバイスです。そして子供が書き込んで良い場所ではないので理解しなさいね

  208. 710 匿名

    >>707
    >>708
    生前は生きていたとき、死ぬ前って意味だぞ

  209. 711 匿名さん

    ここはマンションスレですよ。

    嫌味を言い合う場所ではありません。

    みなさん、大人の対応お願いします。

  210. 712 匿名さん

    しかし、生前とか言っちゃう人間が購入検討してるのかな?同じマンションには住みたくないけど

  211. 713 匿名さん

    マンション購入はあの世に行ってからのことなんじゃないかい!
    生前はわからない・・

  212. 714 匿名さん

    生前の意味分からないぐらい頭が悪くても、このマンションに住む権利はあります。
    皆さん、優しく身守ってあげましょうね。

  213. 715 匿名さん

    所詮、バスセンじゃねーか
    団栗の背比べ

  214. 716 匿名さん

    近くの朝鮮総連解体してたけど移転すんのかな?

  215. 717 匿名さん

    建て直しです。札幌市から固定資産の優遇を受け、お金があるので新しい建物に買えます。

  216. 718 匿名さん


    有難うございます
    固定資産優遇の件、市議会で問題になってましたよね
    それにしても、
    朝鮮総連中央本部ビルの競売問題で揉めてるのに、ここに立て直しとは景気の良い話ですね~

  217. 722 匿名さん

    ブログが止まってるけど
    売れたるんでしょうか?

  218. 723 匿名さん

    のこり63位かな?

  219. 724 ビギナーさん

    第1期〜第3期(65戸)完売とハガキが届いておりましたよ。

  220. 725 物件比較中さん

    いい感じに売れていますね。

  221. 726 購入検討中さん

    なんだかんだでここが一番。
    三井は立地的に期待が大きかった分、残念でなりません。
    勝手に期待したのが悪いのですが。
    なんだか今になって客観的に判断できる気がします。
    総合的に上階にするなら仕様設備でここ以外にする理由が自分の中でなくなってきてます。

  222. 727 匿名さん

    何が残念?

  223. 728 匿名さん

    >>726
    ならとっとと買えば?

  224. 729 購入検討中さん

    727、728はそんな言い方しなくても。

    726さんは三井のモデルルームも見に行かれたのですか?
    ご自身がここは違うなと思われたならばやはり違うんだと思います。
    高い買い物ですから納得いくものを買われるのが一番良いですね。

    私も自分の目でしっかり確認してどの物件にするか決めたいと思います。

  225. 730 匿名さん

    残り21?売り出したばかりですごい勢いですね。販売員やりますね

  226. 731 契約済みさん

    もう最終期なんですね。

    買って正解でした。

  227. 732 入居予定さん

    私もです!

  228. 733 匿名さん

    話題にも上りませんね

  229. 734 匿名さん

    残り16くらいみたいです。

  230. 735 匿名さん

    このマンションのご契約者にお聞きしたいのですが、

    三井、住友と比較してどこが良かったのでしょうか。教えてください。

    今、悩んでいます。


  231. 736 匿名さん

    私は、比較する前にここを買いました。
    ここが販売された時、比較できるほど、他二つの断材料もありませんでした。
    三井、住友を待ってたら、こちらはもう希望の階層や間取りは埋まってしまうだろうなと思い、決断しました。
    案の定、こちらさ一部高層階を残し、売れていきました。

  232. 737 匿名さん

    5段階評価で、囲まれている立地、地下鉄からの距離内装、設備、広さ、価格は、どう見ますか? 

  233. 738 物件比較中さん

    囲まれている立地 ★★★ 
    都心で考えるなら今は無くても今後、囲まれる可能性を考えれば、ここは西側ファクトリーで変更の可能性少。
    北側は公園にて変更の可能性なし。東側も認定こども園にて可能性なし。南側のみ可能性を残すが、それを見据えた敷地計画にて問題なし。
    むしろ、三井さんのほうが、道路幅はあるとは言え、貸しビルに囲まれているため、建て替えの可能性大。

    地下鉄からの距離 ★★★★★
    そもそも、この立地でどれだけ地下鉄使うのでしょうか。徒歩・自転車、タクシー使ってもそれほど、という立地です。
    100円バスもあり、高齢になれば地下鉄の階段の昇り降りはきついのでバス利用が多くなることを考えれば、
    この場所で地下鉄までの距離はもはや関係ありません。

    設備・広さ ★★★★★
    周辺物件と比較した場合、標準仕様のグレードは最高です。
    好き嫌いを抜きにして、純粋に使っている部材や、標準設備を比較すれば素人でも分かりますね。
    広さも十分だと思います。販売の中心となる3Lも標準で4タイプも用意していますし。

    価格 ★★★
    市内全体の価格があがっている中で、良心的だと思います。
    近隣他社と比較しても大きな差もなく。適性価格じゃないですか。
    ここで高いと言っている方は、中央区外で検討するのが妥当でしょう。
    しかし、都心に拘りたく価格もという方は、ラクラッセや中古など選ぶしかないでしょうね。

    あくまで個人的な主観です。

  234. 739 匿名さん

    納得しました、よく調べてありますね。

  235. 740 購入検討中さん

    738さん

     冷静で客観的な評価、ありがとうございます。

     参考にさせて頂きます。

     特に建て替えの可能性は考えておかないといけないですよね。
     おっしゃるとおり、南側を除き周囲に建て替えをしそうな建物は見当たらないですね。

     ただ、ここは人気でかなり売れてしまっているので選べる住戸プランが少なくなってしまっていますよね。

     これから売り出す三井さんと迷っています。

     

  236. 741 匿名さん

    ここ今まで過疎ってたのに急に何?

  237. 742 契約済みさん

    736さん

    私も比較する前に、ここに決めました。

    最初は正直、高いなーと思いましたが、
    現状の相場と、今後の価格上昇の可能性を考えると、
    妥当な線だなと思いました。

    「ここに関しては妥協しようか?」という部分が少なかったので、
    「ここに決めよう!」と、夫婦で初めて意見が合致しました。


    738さんの評価は非常に客観的だと思います。

    地下鉄までの時間は、三井さんの徒歩1分には及びませんが、
    出入口まで徒歩4分、改札までを考えても徒歩約10分でしたら、
    全く気になりません。

    設備仕様についても満足です。
    オプションでグレードアップも出来ますが、
    標準仕様でも十分だと思っています。

    モデルルームに行った際に、営業さんが仰っていました。
    「ここはファクトリーさんに隣接する目立つ物件なので、特に力を入れています。」
    この言葉に偽りはなかったと思います。

  238. 743 匿名さん

    来年の3月末完成までは、まだまだ先が長いです。

  239. 744 匿名さん

    741
    だから何か?
    一時期書き込みにYahooID求められてましたよね。
    だからでは?

  240. 745 匿名さん

    本当にあの眺めでいい?

  241. 746 物件比較中さん

    745

    じゅうぶんですが、何か?

    ここは、物件を比較検討するための場所であって、否定する場所では
    ありません。
    しっかり、規約を読んでから投稿して下さい。

  242. 747 買い換え検討中

    そうですね
    規約を良く読んでみます!

  243. 748 匿名さん

    >>746
    あなたが充分でも嫌な人は嫌じゃない?
    別に眺望に不満なレスがあっていいと思うよ。
    現に高層階以外はファクトリーの壁なんだし。

    わたしは745さんとは別人です。

  244. 749 契約済みさん

    内装や設備が不満とかならわかりますが、展望が不満と言われても、どうしようもないですよね…別な物件を探してくださいとしか言えませんね。それとも、ファクトリーを壊してさら地にしろ、と?

  245. 750 匿名さん

    これだけ離れていれば良いんじゃ無いかな。

  246. 752 匿名さん

    眺望が悪いのはファクトリーでなく9時、11時、2時の方角にあるアパートではないでしょうか?ベランダからの景色を楽しまない人には無関係な話ですが

  247. 753 匿名さん

    眺めについてですが、
    心配しなくても、もう高層階しか空いてませんよ。

  248. 754 匿名さん

    ここは比較検討スレですから。
    現在空いてる部屋に当てはまる事について話してはいかがでしょうか。
    空いてる16部屋相当は、眺めについて心配する必要のない階数だけですよ。
    検討してるならご存知ですよね。

  249. 755 匿名さん

    ここの高層階を買うくらいなら他物件のほうが良いと思うが…

  250. 756 買い換え検討中

    755さんがおっしゃる他の物件というのはどちらの物件でしょうか?
    この界隈だと住友さんか三井さんですかね?

  251. 757 匿名さん

    >>756
    同じ金額出すならバスセンにはしないかな。という意味です。
    特に急いでる訳ではないので北8西1まで待つか、他に良いのが出たら考えます。

    この界隈で探すとしたら立地重視で三井でしょうか。
    なんだかんだいって売るときは立地なので。

  252. 758 買い換え検討中

    756です。

    757さん、レスありがとうございます。

    なるほど。そういう考え方もありますよね。
    私もまだ決めかねているので、慌てないでゆっくり見てもいいのかなとも思ったりしています。

  253. 759 匿名さん

    この界隈なら、住友?って素人かい?比較検討するなら下手な書き込みはしないほうがいい

  254. 760 匿名さん

    怖い。素人しか書き込んでないでしょ?プロもいるんですか?

  255. 761 匿名さん

    先週の土曜に現地周辺を見てまわったのですが、永山記念公園は空き缶やらゴミで散らかっていました。多少のゴミなら仕方ないですが、ベンチの上にパンパンに膨らんだゴミ袋が2〜3つ放置されていたのは驚きました。証拠として撮った写真を添付して市の方に報告してみますが、我が家には小さな子どもがいるので目の前の公園に期待していた分、残念な気持ちになりました。

    1. 先週の土曜に現地周辺を見てまわったのです...
  256. 762 匿名さん

    あらら~

  257. 763 匿名さん

    まあ、子育てに向いている地域ではないでしょうけどね。
    札駅、大通り、すすきのに近い利便性は素晴らしいと思います。

  258. 764 匿名さん

    私も先日永山公園を見に行ってきたのですが、
    ここベンチの近くに灰皿があってタバコ吸えるようになっているですよね。
    たまたま若い方々がそこでタバコを吸って休んでいました。
    私も小さな子供がいますが、ここに連れて行って「さあ、遊んでおいで」
    という感じの公園には見えませんでした。

    また、建設中の子ども園の隣にホームレス支援施設があるようで定期的に食事支援等行っているようですが、
    そのような方々も時折いらっしゃるでしょうかね。


  259. 765 匿名さん

    よくいらっしゃいます・

  260. 766 購入経験者さん

    この周辺は飲み会後に騒いでる人もいますよ。ファクトリー近くだし仕方ないのではないかな。でも、地域を良くしていくのは住民の役割です。市役所に報告するなり、町内会で頑張るなりしてゴミもこまめに片付けていれば便乗で捨てる人は減りますよ。閑静な住宅地が閑静なのはそういう住民の努力の歴史があるからですよ。がんばってください!

  261. 767 匿名さん

    公園の雰囲気を変えればいいだけのこと。変な奴が入りづらい雰囲気にすればよい。

  262. 768 匿名さん

    ホームレスの支援施設がある以上、容易ではないんじゃないの?

  263. 769 周辺住民さん

    永山公園のすぐ近所に住んでいますが、
    ホームレスも酔って騒ぐ人も見掛けた事はありません。
    ゴミの放置は普段見掛けませんが、
    ここに限らずどこの公園でも見掛ける事はありますね。

    また夏場の昼間は水路で遊ぶ子供達が沢山います。
    近くの公園では地元町内会による催しも多いですし、
    児童館や公文等もあり通路の除雪もしっかりしています。
    また子供向けの英語教室やピアノ教室や塾も充実しているので、
    子供を育てにくいという事は無いと思いますよ。
    実際に小学校では毎年のように生徒数が増えていますね。

    人口が爆発的に増えている地区なので、
    今後は分からないかも知れないですが、
    札幌市内の中ではとても良い地区だと思っています。

  264. 770 匿名さん

    子育てに向き、不向きかどうかは、母親が専業主婦か共働きかにもよるんじゃ?
    専業主婦となると、この辺りより円山の方がいいんじゃない?買えれば、だけど。
    うちは共働きなので、最高の立地です。

  265. 771 匿名さん

    うちも、子供は、平日昼間は保育園、休日は車でお出かけなので、永山公園はさほど重要ではないですね。
    そんな危険な公園なら、話は別ですが、そうでもなさそうだと思いますが。

  266. 772 住民でない人さん

    札幌市がまとめた「まちづくりセンター別人口」によると、地下鉄「バスセンター前」駅付近の「東北」と「東」の合計人口は、今年4月1日時点で14,760人。
    そのうち子供人口(0~14歳)は1,071人で7.26%だった。
    札幌市平均(11.68%)や中央区平均(10.65%)と比べると3ポイント以上低い。
    http://www.hokuyonp.com/2014/04/17/

  267. 773 周辺住民さん

    子育てに重点を置くなら、
    円山含めもっと良い地区はあるでしょうね。
    この辺りは利便性が良い上に、
    子育てもそれなりに良い地区だと思います。

    ちなみにこの地区の小学校は東北と東だけでなく苗穂地区(東7、8丁目より東側)も含まれますので、
    >>772さんのデータはここのマンションにはあまり反映されないでしょう。

    厚別区や南区では小学校が統廃合されており、
    中心部に近い所では二条小学校(西11、18丁目付近)や幌北小学校(北18条付近)
    の子供の方が少ないですね。

    あと共働きにはアフタースク-ル等が充実している円山や山鼻や山の手の方が良いかも知れません。

  268. 774 匿名さん

    私も割と近所に住んでます。毎日ではありませんが、過去に2度ほどホームレスの方を見たことがあります。とは言っても、怪しい行動をする雰囲気ではなかったので、特に通報したりはしませんでした。
    個人的には、ホームレスよりもトイレ前にある看板に描かれた落書きの方が気になっています。以前は特に気にしてなかったのですが、物件を検討し始めるとそんなところまで気がかりになってしまいます。しかしそんな落書きも、どこの公園にでもあるといえばあるでしょうし、771さんを始め、この物件を購入された方や前向きに検討中の方は、あまり気にならない方が多そうですね。自分が神経質になりすぎてるのかもしれません。。

  269. 775 匿名さん

    東側に行って信号渡ってすぐの中通りに、おかべという八百屋さんがあって安くていいですよー!

  270. 776 匿名さん

    今残ってるのはどのタイプの何階くらいでしょうか?

  271. 777 匿名さん

    2LDKと、狭い方の3LDKの、高層階の方です。

  272. 778 匿名さん

    狭い方?
    広いのもまだありましたが…

  273. 779 匿名さん

    おもに空いてるのは、って意味です。

  274. 780 匿名さん

    とりあえず、モデルルーム行くか電話で聞いてみたらどうでしょうか。

  275. 781 物件比較中さん

    三井さんも気になっていましたが、やっぱりここが一番良かったです。

    始めに希望していた部屋は無かったんですが、ここに決めました

  276. 782 匿名さん

    最初に希望した部屋でなくてもいいの?

  277. 783 匿名

    頭金なしでローンできますか?

  278. 784 匿名さん

    頭金なしww

  279. 785 匿名さん

    >頭金なしでローンできますか?

    ローン額に見合う収入があれば出来ます。
    しかし、何らかの事情で返済回数が少ない内に物件を売却しなければならなくなった時、全額ローンにしていると売却額でローンを返しきれない事が起きやすく、普通には薦められません。
    中古物件としての価格推移しだいですが。

  280. 786 匿名さん

    棟内モデルルームを見てみたい

  281. 787 匿名さん

    ↑ぜひベランダからの景観を確認してみたい!!!

  282. 788 匿名さん

    一日中外ばかり見て暮らしてるんですか?

  283. 789 匿名さん


    窓は要らないの?
    まさかオプションじゃないですよね。

  284. 790 匿名さん

    景色がよければ外を見るようになるんてすよ。眺めがなければ窓から離れるものです。

  285. 791 匿名

    まだ空いてますかね?

  286. 792 購入検討中さん

    パークホームズ大通東より高くないですか?

  287. 793 不動産業者

    792さん

    3LDKはあんまり変わらなくないですか?
    2LDKは三井さんより安いです。

    駅近、仕様設備考えると人それぞれ好みが出そうですよね。

  288. 794 匿名さん

    多少高くても高級感を出した明和さん。
    設備を落として立地が良いのに手が出る価格に抑えた三井さん。
    このマンション氷河期で、この二社の戦略は当たったようですね。

  289. 795 匿名さん

    立地、眺望、ブランド・・・
    ここと三井と比べるべきもないです。
    トイレカウンターがないのは残念ですが。

  290. 796 匿名さん

    >2LDKは三井さんより安いです。
    当たり前だろう。目の前がMSです。

  291. 797 匿名さん

    高級感って、内装使ってる物はクリンリバー、じょうてつと全く同じ物だよ。

  292. 798 匿名さん

    >>797
    まずエントランスの華やかさは高級感出してるだろ。
    プレミアムプランも出しているのだし…
    両地デベに比べディスポーザーの有無が違う。
    CRにいたっては最低限の床の厚さも確保出来ていないのだから全然違うだろ。

  293. 799 匿名さん

    >まずエントランスの華やかさは高級感出してるだろ

    華やかさは高級感の十分条件ではないし、高級感は華やかさの必要条件でもない、と思う。

  294. 800 不動産業者

    >794さん
    私もそう思います。すばらしいですよね。

    >796さん
    そうですか?
    三井さん、2LDK高くないですか?

    408 60G @155.7万
    405 75D @143.4万

    ですよ?

  295. 801 匿名さん

    クリーンリバーっていう、イメージと響きがね、、

  296. 802 匿名さん

    じょうてつも、今時オール電化って…
    大量に売れ残ってるし。

  297. 803 匿名さん

    値上げしたとはいえ、オール電化は、まだまだ光熱費が安いからね。

  298. 804 匿名さん

    ↑と同じことを、じょうてつの営業に言われました・笑

  299. 806 匿名さん


    その台詞
    完売してから言ったほうがいいよ(笑)

  300. 807 匿名さん

    第1期から4期まで順調に完売してますが…

    完成後も6割しか売れてない不人気マンションと比べるのはナンセンス
    新築でオール電化は間違いなく先細りでしょう
    しかし三井が思ったより高くない

  301. 808 匿名さん

    明らかにデメリットのあるクリオと比べられるMSも困惑しま。

  302. 809 匿名さん

    ディスポザーの維持管理費はどうなんでしょうね。

  303. 810 匿名さん

    小規模マンションの維持管理費の方が遥かに深刻でしょう。
    最新の物はメンテも楽だそうですよ。

  304. 811 匿名さん

    三井が思いの外、安値だね。
    ここも値引きしないと厳しいね。

  305. 829 匿名さん

    ここは、クリオのスレなので、クリオの話し、もしくはクリオと比較すべき物件のお話に戻しましょう。

  306. 830 匿名さん

    関係者の荒らし止めてほしいですね

    荒らしの人はじょうてつの人ではなく、
    住友の人かもしれませんよ

    三井、じょうてつ、明和と荒らされているのに
    住友は荒らされていない、おかしくないですか?


  307. 831 匿名さん

    単に物件に対する皆さんの感心度が低いだけでしょう。
    下衆の勘ぐりは見苦しい…

  308. 832 匿名さん

    んだんだ。
    狭いんで単に興味無いだけだ〜

  309. 834 匿名さん

    >>833
    831と832を読み どのように関係者と思うの?
    不思議です。

  310. 835 匿名

    もう少し安かったらなぁ…パークホームズが安いだけになおさら残念。

  311. 836 匿名さん

    クリオより安いですよね。

  312. 837 匿名さん

    設備が違いますが。

  313. 838 匿名さん

    どんな設備がクリオの方が優れていますか?

  314. 839 匿名さん

    835さん。その気持ちわかります

  315. 840 匿名

    >>838オプションが少ない・水回りはクリオが上ですね。
    値段も上ですけど…苦笑

  316. 841 匿名さん

    坪単価はパーク大通とどうなんですかね

  317. 842 物件比較中さん

    聞いている感じだと坪単価10万位クリオのが安いと思うよ

  318. 843 匿名さん

    その後、どうですか?今10階くらいを建設中ですか

  319. 844 物件比較中さん

    もうあと4戸しかありませんね。

    やっぱり、いいマンションは売れるんですね。

  320. 845 匿名さん

    クリオは良いマンションですね。

  321. 846 匿名さん

    半田屋が近くにあるのもいいよね。
    がっつし飯食えるし。

  322. 847 匿名さん

    ベランダからの眺めがね…右を見ても左を見ても、真っ直ぐ見ても…

  323. 848 匿名さん

    外観、中身見ても、ここが一番でしょう。眺望も、外見て生活するわけじゃないし、日当たり良さそうなので、良い物件だと思いますよ。

  324. 849 物件比較中さん

    847へ

    そんなこと言っても売れたのは事実です。

    売れるマンション=いいマンション

    です

  325. 850 申込予定さん

    ベランダからの眺めが良いね…右を見ても左を見ても、真っ直ぐ見ても日射したっぷりです…
    よかった・・・・

  326. 851 匿名さん

    10階以下はベランダに出たら人目が気になる。周りを人の目で囲まれているから。それでも売れるんだもんね 販売方法うまいわ

  327. 856 匿名さん

    残り3戸ですね。

  328. 858 入居予定さん

    引越しの来年3月下旬って、エレベータ混雑するのでは??  っと不安中・・・。

  329. 860 購入経験者さん

    >>858
    普通は事前にアンケートとってちゃんと時間割り振りますよ。

  330. 864 匿名

    >>858
    エレベーターより
    早いうちに引越し業者を予約しないと
    時期的に激混みだよ

  331. 865 入居予定さん

    856さんへ
    販売概況の20日現在で4戸となっていますが、
    残り3戸ですね 。は 何情報ですか?

  332. 866 匿名さん

    さすがクリオの販売員 売りが早いです。

  333. 867 入居予定さん

    >860、864さん

    ありがとうございます!!

  334. 868 匿名さん

    866>さすがだね クリオ 見事だよ。

  335. 869 匿名さん



    ここの販売員の 姿勢 その他色々と見習うべきだよ、本当
    どっかの会社はね、困ったもんだ。

  336. 870 匿名さん

    ↑やっぱり色々見たけど ここは優れているね いいよ

  337. 871 匿名さん

    ここ見たけど・・・
    何が優れてるの???
    私には理解できないですが。

  338. 872 匿名さん

    多くの人が支持して売れている
    資産価値もあるということじゃないですか
    ファクトリーも近いし

    近隣のただ高いだけのマンション会社とは大違い

  339. 875 匿名さん

    上の人って住不の悪口を連投していた荒らしですよね。

    まさかとは思うけど(というか思いたくないけど)ここの契約者じゃないですよね?多分成りすましだと思いますが・・・

  340. 876 匿名さん

    ベランダからの眺めが望めないのに、これほど早く売るなんて、やっぱり価値観は人それぞれ+販売員がやり手なんでしょう。販売力がすごいと思います

  341. 877 匿名さん

    876
    いやいや眺めも文句ないから売れるんだよ

  342. 878 匿名さん

    >>877
    それ言い過ぎ。
    眺めはよくないでしょ

  343. 879 匿名さん

    個人的には、東から西を眺めるのがスキです。

    だから、まあまあではないでしょうか?

  344. 880 契約済みさん

    朝は、東から、たっぷり陽が入り、午後は西日が入り、良い感じですよね。眺望も気にならないですね。外観も素敵だし、仕様設備も良いし、ここに決めて良かったです。来春の入居が楽しみです!

  345. 881 匿名さん

    壁を眺めるのが好きなんだね(^^;

  346. 882 入居予定さん

    ん~眺望や日当たりは正直よくないです。それは認めているつもりです。でも個人的には、都心に近い立地や価格のお手頃さ、コスパの良さなどで概ね満足が出来たかなと思っています。

  347. 883 入居予定さん

    ずいぶんと,外を眺めるのが好きな人がいるんですね.

  348. 884 購入検討中さん

    やっぱりここに決めておけばと後悔しています。
    似たような設備のマンションをまた、出してくれませんかね。

  349. 885 匿名さん

    ここみたいに眺めの良くないMSなら、すぐ出せると思いますが。

  350. 886 匿名さん

    Li○ns大通りなんかどうでしょうか!

  351. 887 匿名さん

    ここと同じような設備を望むのは・・・・・

    きびしいのでは?

  352. 888 匿名さん

    どんな設備が気に入ったんですか?

  353. 889 匿名さん

    いよいよ残り2邸!先着順受付中!

  354. 890 匿名さん

    クリオ南7条はいかがでしょう 壁はありません。

  355. 891 匿名さん

    >>890
    壁は無いが川がある。
    最近は異常気象だから怖いよね。

  356. 892 匿名さん

    すすきの近すぎて嫌。

  357. 893 匿名さん

    クリオはいつも、帯に短したすきに長し なかなかいい場所がないかな?ファクトリーは、場所がいいけど壁とアパートに囲まれてるし、7条はすすきのだし

  358. 894 匿名さん

    すごくいい立地は大抵が財閥系などの大手デベが持ってっちゃうことが多いから、中小デベにしては頑張っているほうだと思います。

  359. 895 匿名さん

    近くにパークホームズという人気物件があったのに、
    完成前に完売が見えてるとは大したもんだ。

  360. 896 匿名さん

    大したもんだ。
    お隣の住友はどれくらい売れたのかな。
    やっぱ最終的には大幅値引き..

  361. 897 匿名さん

    クリオに値引きはありません。

  362. 898 匿名さん

    この物件には値引きは微妙ですが、クリオは平均300は負けますよ。

  363. 899 物件比較中さん

    898さん

    どこ情報ですか?
    そんな話し聞いたことありませんよ。

    売れてない他社のネガティブキャンペーンですかね。

  364. 900 匿名さん

    ここは順調に売れてたので、
    値引きの話はなかったようですね。
    ただ完成後も大量に売れ残ってるような不人気マンションなら
    クリオに限らず殆どのデベロッパーは値引きするでしょうね。

  365. 901 匿名さん

    クリオは売れ行きがイマイチな物件だと竣工前でも値引きしてますよ。
    中小デベは長期戦になるくらいでしたら、大幅に値引いても早期完売を選びます。
    ただここは例外(売れ行きが良いので値引きなし)になりそうです。

  366. 902 匿名さん

    クリオみたいな全国規模の業者でも中小デベなら、
    地場は零細デベという事でしょうかね。
    まあ実際に値引きを全くしないデベなんて聞いた事ないですが、
    ここのように順調に売れている物件に値引き話なんて全く関係ない話ですね。

    要は地場のような零細デベで値引きもしなけりゃ売れ行きは悲惨って事ですね。

  367. 903 匿名さん

    明和地所は昨年赤字決算だった気がしますが?

  368. 904 主婦さん

    明和地所(株)【8869】 2014.3 当期利益2,486百万円 で黒字です。
    マンション大手で中型物件に重点。東京、神奈川中心に「クリオ」ブランド展開。

  369. 905 入居予定さん

    今日、マンションの前を通りました。だんだん出来てきましたね。ファクトリーにも近いし、移動にも便利な立地で、改めてここにして良かったなと思いました。

  370. 906 匿名さん

    周りのアパートより高い階なら最高ですよね。

  371. 907 入居予定さん

    購入出来ただけでも最高です!

  372. 908 契約済みさん

    私も同感です。

  373. 909 匿名さん

    公式ブログにお隣に開園した認定こども園についてUPされていましたが、カトリック系なんですね。
    『運動会・学芸会など行事毎の際も、
    駐車場などに困らず歩いてもいけます。』だそうですが確かにその通りですね(・∀・)
    認定こども園は幼稚園と保育園が一体化しているんでしたっけ?システムはどうなっているんでしょうね?

  374. 910 匿名さん

    保育園のように朝から夕方(夜)まで預けられ、幼稚園での教養も受けられる。といった感じですよ。

  375. 911 匿名さん

    クリオ(明和)の値引き情報が気になるところ・・・交渉次第で300可能?
    もちろん売れ行きにもよるでしょうが、耳寄り情報ですね(笑)
    >>910さん
    そうなんですか。それだったら今後母親はより働きやすくなりますね?
    認定こども園は保育園の部と幼稚園の部が分かれている訳ではなく、プログラムは共通なのでしょうか。

  376. 912 匿名さん

    こども園のHPを見てみたのですが、
    「保育に欠ける」場合は保育園と同じような時間帯で、
    そうでない場合は幼稚園と同じような時間帯で見てもらえるようです。
    幼稚園と保育園のハイブリッドバージョン?
    結局は一律にみな遅くまで預かってもらえるわけではなく、
    手順を踏まないと保育園のようには預かってもらえないのかな。
    保育園とは違って、ちょっとしたお勉強とかおけいこ事的な事はしてもらえそう。

  377. 913 匿名さん

    あと1戸だね・・・

  378. 914 匿名さん

    ここはマンションのスレなので、こども園の詳細はこども園に聞いてみたらどうでしょうか。

  379. 915 匿名さん

    ワンズオーダーシステムというのは有料なんですね。
    でも、入居前にカーテンや食器棚、家具までを取り付けてあるのは楽でしょうね。
    入居してから購入するのは意外と大変だったりしますよね。

  380. 916 匿名さん

    オーダーシステムにざっと目を通しましたが面材のカラーや素材が選べて、組み合わせは無限大ですね。
    トイレの便器の色まで選べるのは楽しい・・・パステルピンクにもできちゃうんですね。
    価格はチェックしていませんがどれくらいでしょう?
    予算に余裕があれば、部屋を自分の思い描く通りに作り上げて行けそうですよね。

  381. 917 匿名さん

    まあ、予算ありきだとは思いますけれども、、、でも注文住宅みたいに出来て面白いかも。
    ただあまりに奇抜にするともしも売却しなければならなくなったとき、売りにくいのかなぁ
    って考えると、結局無難に行きつきそうな予感もあったりして(汗)

  382. 918 買い換え検討中

    後1邸か。まだ残ってるのかな?今から見に行ったら遅いかな?

  383. 919 匿名さん

    あくまでも一般論ですけれど、完成までまだしばらく時間がありますから、その間に契約解除をする人がいるかも知れません。
    だから本気で購入検討ならその意思を販売会社に伝えておけば可能性皆無ではありません。

  384. 920 買い換え検討中

    >>919
    そうですか、ありがとうございます。
    まあまだ何も検討していない段階なのでわかりませんが
    とりあえず話だけは聞きに行こうかと思います。

  385. 921 匿名さん

    ここだと駅近いし、サッポロファクトリーがものすごい近いから全体的にすごく便利そうな感じはしますよね。御買物だけではなく、メディカルモールも入っているから病院が近いっていう事にもなってくると思うし。だから販売も割とトントンと進んだのかなと思いました。

  386. 922 周辺住民さん

    メディカルモールねえ… 問題は何科が揃っているかでしょう。
    お店も割高スーパー(他所へ行けば同じNB商品が何割も安い)と100円ショップ以外は、普段無関係だし。
    日常の買い物にファクトリーはかなり微妙。と言うよりファクトリーは滅多に行く用事がない。あそこ、経営戦略完全に間違えてるね。

  387. 923 匿名さん

    経営戦略かたる?

  388. 924 匿名さん

    ファクトリーが最終的な決め手で購入した人は、いないんじゃないかな?

  389. 925 匿名さん

    ファクトリーが八割でしょう

  390. 926 匿名さん

    ファクトリーだろうね
    でなければ、誰も眺望壁MS変わんだろう

  391. 927 契約済みさん

    ファクトリーが決め手ではなかったです。近くて良いなと思った程度です。決め手は、設備仕様です。外観も素敵ですし、いろいろ見た中で一番良かったです。

  392. 928 匿名さん

    ファクトリーがあるのはけっこう生活面で大きな影響はあるかしら、と思いました。
    もちろん良い方の面での影響で。
    幼稚園は近所にあるし、全体的に便利だという点でいいんじゃないかと。
    マンションそのものもかなり頑張っている感じはするというのはたしかにあるカモ。
    トータルで見ていて良いっていう事じゃないでしょうか

  393. 929 物件比較中さん

    完売したそうです

  394. 930 匿名さん

    値引きの効果?

  395. 931 契約済みさん

    すごい!完売ですか??
    おめでとうございます!
    さすがクリオ

  396. 932 契約済みさん

    本当入居日が楽しみで仕方ないわ。永山公園の紅葉もいい感じだったし、今ならファクトリーのクリスマスツリーもムード良し!ファクトリーにはインテリアショップや雑貨屋あるので、思い立った時にすぐ行けるのがプライスレスですよね。

  397. 933 匿名さん

    値引きなんてするわけないでしょ。

  398. 934 匿名さん

    ここの売れ行きからは値引きは考えにくいけど、最後の一邸くらいは値びいたかもしれないですね

  399. 935 匿名さん

    眺望が壁ではねぇ
    高層階以外は値引きがないと売れなかったのでは?

  400. 936 物件比較中さん

    値引きで売れるくらいなら、まわりの物件も売れてるんじゃないですか。

  401. 937 買い換え検討中

    もう物件Websiteが見られなくなってる・・・

  402. 938 匿名さん

    935
    低層階から売れていったのはご存知ですか?
    何も知らずに発言されても。
    眺望が壁だろうが、完売は完売。

  403. 939 匿名さん

    いいや、低層階から売れていったわけではない。

  404. 940 匿名さん

    >眺望が壁だろうが、完売は完売。
    もろ業者の意見だね。

  405. 941 契約済みさん

    低層階から売れてったと聞きました。いずれにしても、完売したということは、人気があったということですね!素晴らしい!

  406. 943 契約済みさん

    物件のページが見れなくなってますが・・そんなもんですかね。
    他の物件は「全戸申込御礼」とか表示がでるのに。

  407. 945 匿名さん

    慌ててホームページを閉鎖する理由は?

  408. 947 匿名さん

    低層階から売れて行ったというのは価格面でのことがあるのかなぁと感じました
    安いし駅にも近いので賃貸に回しやすそうな感じではあるし
    自分が住むにしても眺望とか日当たりとかそこまで気にしないならっていうのはあるんじゃないかと思います
    HPの閉鎖はどうしてなんでしょうね
    ドメインの契約がちょうど切れるときだったとか?

  409. 948 匿名さん

    >947さん

    賃貸目的ですか。それならば納得です。
    というのも、ここはタワーマンションで言われるところの
    マンション内格差が生じるほどの違い(価格、魅力等)が
    プレミアム階と低層階にはあるなと感じたもので。

  410. 949 匿名さん

    ついに幕を剥がしてますね。思っていた程地味な感じでした。

  411. 950 契約済みさん

    いい感じ!!

    1. いい感じ!!
  412. 951 匿名さん

    バルコニーが落っこちそう!

  413. 952 契約済みさん

    950さん、

    写真ありがとうございます。

  414. 953 契約済みさん

    写真見て感動しましたー!
    東側ですね!良い感じです!

  415. 954 匿名さん

    一条通りの川側の角部屋は朝日が12階から上、真ん中から二条通り側は8か9階から上に朝日が当たっていますね。朝日が当たらなくても暗くは無さそうですが。

  416. 955 匿名さん

    そろそろ住民版を作成し、そちらでどうぞ。
    ここは検討版。

  417. 956 匿名さん

    やはり低層階ではどこのマンションも暗いかもしれませんね

  418. 957 契約済みさん

    エントランスの垂れ幕オープンは
    年明けの1~2周と営業さんに聞きました!
    楽しみですね。

  419. 958 匿名さん

    垂れ幕?

  420. 959 匿名

    こちら完売、入居開始しましたね。

  421. 960 匿名さん

    目の前の道路は片側2車線で、そこそこ車の通りがあるところですけれど、
    便利な場所ですものね。
    大きな公園が道を挟んですぐ、というのも買う側のポイントとしてはあったんじゃないかと思います。
    あとは交通の便ですか。
    総合的に良かったのかな。

  422. 961 匿名さん

    肝心の南と西側の圧迫感が凄いですね。

  423. 962 匿名さん

    やっぱり、立地が良いのは魅力ですよね。
    そこが人気の理由だと感じました。
    中古があれば、期待ができそうな物件ですね。

  424. 963 匿名さん

    立地が良いかな?
    日当たりとか眺望とか、色々問題の多いMSのイメージですが・・・

  425. 964 マンション住民さん

    >>963
    立地、日当り、眺望?

    タワマン買えば?

  426. 965 入居済み住民さん

    立地は駅近だし、ファクトリーもありますし、いいですよ。

    陽当たりは購入前は心配しましたが、実際はリビングまで日が入りますので、明るくて、いい感じです。

    眺望は西側はファクトリーと駐車場が見えます。東側は抜けているので、遠くまで見渡せています。

    西側は駐車場が大きく広がっているので風通し良し、空模様も見えますし、十分な感じですよ。

    設備、内装は中々で高速エレベーターとか、タンクレストイレ・フタが自動で開くなど、何気に気に入っています。

  427. 966 匿名さん

    965さん、情報ありがとうございます。
    日当たり、大丈夫ですか。眺望があるのなら、気持ちいいでしょうね。

    検索すると賃貸の物件が引っ掛かってきますね。
    室内の写真も掲載されているのですが、
    けっこうリビング奥まで明るいのが確認できます
    おそらく自然光じゃないかと

  428. 967 購入検討中さん

    中古で7階の3LDK、3,880万で出てますね。
    ちょっと価格的にはどうかと思うけど、新築と同じだから良いかなと思ったりもする。
    いまバスセンターってスミフかクレアホームズしかないからなぁ・・・

  429. 968 匿名さん


    その価格で買う人はいないだろうね。

  430. 969 購入検討中さん

    >>968
    そうなの?もともといくらくらいで販売されてたんでしょう?

  431. 970 匿名さん

    もう中古が出ているんですか!?
    全くの未入居での中古であればこの価格もありなのでしょうか?
    現況優先と但し書きされているので、もしかすると売主さんが
    短期間住んでいたという事でしょうか。

  432. 971 匿名さん

    中古の価格ってどのように決められているのか謎です。オーナーさんの希望する価格で値付されていて、交渉次第では値下げも可能なのでしょうか。
    不動産を通すと分譲時とは勝手が違うと思うので色々調べてみなければ。
    (税金やら保証やらローンやら・・・)

  433. 972 匿名さん

    中古や賃貸に出されると、微妙ですよね
    住人の雰囲気変わるのかしら...

  434. 973 匿名さん

    >>971
    自分はそのように認識していました。
    オーナーさんの希望価格で、値下げの交渉もできるというふうに。
    ただ、間に不動産屋が入ると、手数料やら何やらいろいろありそうな気もしますが。


    ここって、2015年3月完成ですよね?
    中古と出ていたとしたら、やはりすでに住んでおられたということになると思います。
    未入居なら、まだ新築と呼ばれるのではなかったかなと思うので。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸