札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ札幌北1条ってどうですか?Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クリオ札幌北1条ってどうですか?Part 2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-25 19:10:18

クリオ札幌北1条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352416/
所在地:北海道札幌市中央区北1条東5丁目10番3、10番4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.00平米~117.30平米
売主:明和地所

施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-03-08 18:53:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ札幌北1条口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    でも10番地下鉄出入口は端っこでエレベーターもなく、暗く小汚く最低の出入口ですよね。
    改札まで遠いし。

  2. 202 匿名さん

    地下鉄に最低の出入口ってあるんだ。。

  3. 203 匿名さん

    10番出口が嫌ならファクトリー経由で歩けば解決。
    冬はファクトリー経由の方が道が良さそうですしね。

    そんなに10番出口が嫌なら住友は論外なんでしょう。

  4. 204 匿名さん

    最低の出入り口って、笑
    うけた・笑

  5. 205 匿名さん

    別に、普通の出入り口ですよ?
    古い駅ですからね。新しい宮の沢とか発寒南、それと大通り駅以外は、どの駅も小汚いと思います。

  6. 206 匿名さん

    確かに一番端っこの出入口。しかし、
    雪とか雨でなければ、直ぐ地下に潜る必要もないし、上を歩いて改札直近の5番から降りればいいだけ

  7. 207 申込予定さん

    暗く小汚く最低の出入り口!(苦笑)
    誹謗中傷も、まさかここまでくるとは。
    確かに古臭いかもしれないですが、ここを必要としている人はこの物件以外にもいるんですから…。

  8. 208 匿名さん

    10番って、そんなに汚いんですか?いや見抜きに見たままを教えてください

  9. 209 匿名さん

    自分で見に行ったらどうですか?
    個々人の感覚なんですから。
    このマンションを検討しているなら、まずは現地を見る。
    当然でしょ。

  10. 210 匿名さん

    そういうのよくないね。参考程度に感想かいたら?

  11. 211 匿名さん

    書いてるのに、しつこく聞いてくるから、最終的に汚ないかどうかは自分で見て判断せよと、言っているんですが。

  12. 212 購入検討中さん

    もうマンションの話しでは無くなっている...。

  13. 213 匿名さん

    マンションから最寄りの駅の話も、マンションの話の内だと思いますが。出入り口が小汚いから、このマンションやめよう、ってひとが質問してるんでしょうね。

  14. 214 匿名さん

    211みたいな人が同じマンションなら、ちょっと考えちゃうな

  15. 216 匿名さん

    アンチ?何のために?

  16. 217 匿名さん

    路面電車の北3条ファクトリー駅ができるから良い場所ではないですか?

  17. 218 購入検討中さん

    10番出口のことなら、住友の物件で検討してもいいはずなのに、
    なぜこの物件はこんなにくだらない言い争いばかりなんでしょう。

  18. 219 匿名さん

    なんでかわからないが、住友さんの物件の書き込みはそもそも少ないですよね。

  19. 220 購入検討中さん

    私もそう思いました。

    三井、住友に比べてここは書き込みが多いなぁと。
    盛り上がるのは注目度が高いという意味もありますから良いことですけどね。

    出口のことは私もこの物件に限った話でもないはずなのに?と思っていました(笑)。

  20. 221 匿名さん

    >217
    路面電車のファクトリー駅?
    いつ?
    そんなの出来る予定無いと思うけど。

  21. 222 匿名さん

    10番出入り口の事を必死に汚ないアピールするアンチと、汚ないんですか?と、まじまじと聞く人。まじまじと聞いてないで自分で見に行きなさい。
    個々人の感じ方なんだから。

  22. 223 匿名さん

    路面電車って、大通りに出る為のものでしよ。
    もし仮にファクトリー駅があったとして、地下鉄あるのに何が便利になるの?
    路面電車あったところで、どこにいく為に乗るの?
    中央図書館?笑
    会社がその辺だったら便利かもね。

  23. 224 匿名さん

    ご近所のじょうてつアイム札幌北2条ネオシティはレス合計2000件間近で、注目度は抜群に高かったけれど…
    高ければ良いというものでもなさそうです。

  24. 225 匿名さん

    214さんみたいな人が同じマンションなら、正論が通じなくて、疲れそう。

  25. 226 匿名さん

    214まで戻るのが面倒

  26. 227 匿名さん

    じょうてつアイムは、突っ込み所があまりに多かったもの。私も検討していたけど、あの掲示板をみてうんざりしてやめました。

  27. 228 匿名さん

    >217

    札幌市総合交通計画(H24)によれば、路面電車について

    「延伸検討地域においては、経営面などの課題解決を図りながら、まずは都心地域への延伸実施を具体的に検討し、その他の地域についてはそれぞれの地域特性に合わせ、各種のまちづくり計画や再開発と連携を図りながら検討を進めます。」

    となっていて、延伸検討三地域の内、創成川以東地域と桑園地域の検討はまだ先の話です。
    お役所用語と考えると「とりあえずやらない」という意味なのでしょうけれど…

    http://www.city.sapporo.jp/sogokotsu/shisaku/sogokotsukeikaku/

  28. 229 匿名さん

    要するに、路面電車のファクトリー駅というのは、予定が無いということですね。

  29. 230 匿名さん

    完成予想CGが気になるんだけど
    やはり上しか日が当たらない事を正直に表現しているから?

  30. 231 匿名さん

    営業に聞いてみたら?

  31. 232 匿名さん

    >>230
    12階以上しか日に当たらないのか~

  32. 233 匿名さん

    日当たりは将来的にも三井や住友やじょうてつよりも良いですよ。
    郊外の物件と比べたら日当たりはイマイチかも。

  33. 234 匿名さん

    都心でもないこの場所で

  34. 235 匿名さん

    この場所で、何?

  35. 236 匿名さん

    日当たり良くない低層階は、その分安いんだから、良くないですか? 都心てどこからどこまでの範囲を言うのか不明ですが、ここは十分、都心と言えると思いますが。

  36. 237 匿名さん

    事実、低層階も下から売れてるし。
    日当たり良くなくても他のメリットを感じて買ってる人がいるということですよね。
    日光の入り方をもう少し勉強したらいかがですか。


  37. 238 匿名さん

    勉強しても陰の低層階は買わないな。強引な売り込みだね

  38. 239 匿名さん

    強引な売込み??
    237に対して?

  39. 240 匿名さん

    どこまでを都心というかの判断は人それぞれでしょうが、
    ファクトリーの隣のマンションと言えば殆どの人は「中心部に近い」という事普に否定しませんよ。
    アンチや世間知らずならまだしも。

    ここは中心部に近い割に日当たりは良いですね。

  40. 241 匿名さん

    確かに陰の低層階は嫌ですね。
    でもここは隣の建物がすぐ近くにあるのに1階に部屋を作るような
    日当たりをろくに考えていないデベより遥かにマシでしょう。
    中心部に近いのにこれだけ将来的な日当たりを期待出来るのは、かなりのメリット。
    東側は道路を挟んで低層のこども園、西側は大きく取った駐車場の向こうの離れた所に商業施設の壁。北側は公園。
    すぐ高層の建物が立つような中心部近くで隣が月極駐車場というのは致命的。
    ここが駅から遠いというデメリットも関係無く売れてるのも理解出来ます。

  41. 242 匿名さん

    >東側は道路を挟んで低層のこども園、西側は大きく取った駐車場の向こうの離れた所に商業施設の壁。北側は公園。

    南側の解説、お忘れですよ。
    あ、それと、西側って商業施設まで何も有りませんでした?

  42. 243 匿名さん

    242

    あんたは何を聞きたいの?
    知ってて聞いてるように見えますが?

    本当に知らないなら自分の目で見て下さい。
    現地に行って確認して下さい。

    ここで聞いてもウソが多いので。

  43. 244 匿名さん

    南側、解説するまでもありますか?笑

  44. 245 匿名さん

    242は、いやらしい聞き方ですよね。
    本当、知ってて聞いてますよね。

  45. 246 匿名さん

    ここの書き込みはウソが多いというか、勘違いやアンチのネガティブプロモーション、それから契約者がここを擁護したいから庇うような書き込み、それらばかりですね。
    たまに、客観的に事実を述べてくれてる方がいますが。
    真実は、ご自分で動いて確かめましょう。

  46. 247 匿名さん

    将来的な日当たりとは、何ですか?将来周りを囲むように建っている高層賃貸がなくなるとか?まさかファクトリーが無くなるとは言いませんよね?

  47. 248 匿名さん

    すでに建物があるから、これ以上日当たりが悪くなることは考えにくいってことじゃないですか?
    東側はこども園になりますし。
    ま、本当の意味では、将来のことなんて神のみぞ知る所。

  48. 249 匿名さん

    ストリートビューで見る限り、東と北は抜けてる感じですかね。上層階は快適そう。

  49. 250 匿名さん

    中層階でも快適そう。
    低層階でも近くの住友や三井と比べても悪くはなさそう。
    将来的な事は予測でしかありませんが、
    隣接地に月極駐車場等が無い事は少し安心出来ます。

  50. 251 ビギナーさん

    午後2時

    1. 午後2時
  51. 252 ビギナーさん

    日当り良好!幼稚園も工事中です。

    1. 日当り良好!幼稚園も工事中です。
  52. 253 ご近所さん

    3時日当り良好だね!

    1. 3時日当り良好だね!
  53. 254 入居予定さん

    低層階でも日陰にならないじゃ無いの、良かったな!

  54. 255 匿名さん

    冬でも低層階まで日当たりは良さそうですね。
    幼稚園は2階建くらいでしょうか?

  55. 256 ご近所さん

    平屋建てと聞いてます。
    間違ってたらすみません。

  56. 257 匿名さん

    >>251
    >>253

    写真見ましたが
    高層のMSが多そうですね
    やはり囲まれた雰囲気が伝わりました

  57. 258 匿名さん


    ウケるww
    ふき出してしまった

  58. 259 匿名さん

    Aタイプは、やはり日陰なんだね

  59. 260 申込予定さん

    >高層のMSが多そうですね
    どこが~ですか?

  60. 261 匿名さん

    東側が幼稚園で安泰ではある。これで東側に高層建てばピンチだった。

  61. 262 ご近所さん

    259さんへ Aタイプ日陰じゃない!ほれ

    1. 259さんへ  Aタイプ日陰じゃない!ほ...
  62. 263 匿名さん

    今日の日没時刻は17:59。日の入方位はほぼ真西。南中時の太陽高度は51度。
    今日17時頃、既出写真の工事現場覆いはファクトリー一条館屋上駐車場と思われる影にほぼ入っていました。

    12月上旬の日没時刻は今日より約2時間早い16:00。日の入方位は今日より40度弱南。南中時の太陽高度は24度。
    一条館シネマの屋根は屋上駐車場より高いので、影響を受ける住戸があるかも知れません。

  63. 264 匿名さん

    思ったほど悪くはないね、でも二面採光だから注意が必要

  64. 265 匿名さん

    冬に西日が欲しんだよね~
    夏に西日はいらない!
    猛暑どころじゃないよ酷暑!
    遮光カーテンが必要

  65. 266 サラリーマンさん

    本当にわがままな人ですね〜笑
    あなたには、タワマンかド田舎しかないな〜

  66. 268 匿名さん

    そうでしょう。だって、明和からの説明で一日中日が当たらないなんて説明は一言もないし。
    むしろ一番日照条件の悪い冬至の日当たりをメインに説明してるくらいだし。それでも一日中日が入らないなんて説明はなかったよ。
    何の根拠性もないまま、ただの憶測で自信の思い違いの経験則だけで適当に言ってるか、ここを落としたい輩が日が入らない日が当たらないと一方的騒ぎたててるんでしょ。
    しかも説明をそのまま鵜呑みにするななんて書き込みもありましたしね。
    きりがないです。完敗じゃないですか。
    事実をみてまだ騒ぐ輩がいるとしたらそれは一体何者でしょうか。
    一日中日が入らない訳ではありません。
    良いか悪いかは人それぞれ。個人が良いと思って決めたことに対して誰も批判はできないと思います。


  67. 269 匿名さん

    「陰の低層階」が、見事に覆えりましたね!
    写真を掲載してくれた方、感謝!
    これだけ明るければ充分でしょう。

  68. 270 匿名さん

    >むしろ一番日照条件の悪い冬至の日当たりをメインに説明してるくらいだし

    ここに限らずごく当然の事だと思いますよ。
    春分過ぎの3時の日照の話をしても……

    ま、何れにしても市の中心街という立地で日照にこだわり過ぎじゃないですか。

  69. 271 サラリーマンさん

    270さんへ 春分過ぎの....とありますが、イヤミな言い方ですね笑 それでは、2月25 日の画像で確認してね笑

    1. 270さんへ  春分過ぎの....とあり...
  70. 272 サラリーマンさん

    違う方向から(^^)

    1. 違う方向から(^^)
  71. 273 匿名さん

    日照にこだわりすぎなのは、日当たり悪いとか、陰の低層階とか、根拠のない批判を言っている人たちだけじゃないですか?
    だから画像などで事実を掲載してくれているのです。
    実際に契約してる人は、そこまで日当たりには期待しないで買ってると思います。気になる人は高層階を買うだけですし。

  72. 274 匿名さん

    壁に反射して日が当たってるの?
    眺望に関して西側方向の写真が見たいな

  73. 275 匿名さん

    Googleストリートビューにて確認下さい。

  74. 276 サラリーマンさん

    274さんへ 釣りですか?な訳ないじゃないですか笑
    しょうがないから、出しますよ!

    1. 274さんへ  釣りですか?な訳ないじゃ...
  75. 277 匿名さん

    ここはいいですね。
    陽当たりも良さそうじゃないですか?

    ご近所の方(?)が写真を撮って公開して下さったり、遠方で見に行けない人にはありがたいですね。

  76. 278 匿名さん

    壁に反射して日が当るほど、ファクトリーの壁はピカピカでも白くもないし、距離的に反射なんてあり得ないですよね。
    あ、釣りに引っかかってしまったでしょうか私。。

  77. 279 匿名さん

    サラリーマンさん、ありがとうございます!!

  78. 280 サラリーマンさん

    今日、地下鉄10番出口に近い券売機から歩いてみました!北1条通りがたまたま青信号でしたが、4分38秒でした。朝10時頃の写真をどうぞ(^^)東側は日当り良好でした。

    1. 今日、地下鉄10番出口に近い券売機から歩...
  79. 281 匿名さん

    いやー明るくて素晴らしいです。どこにも陰なんて無いですね

  80. 282 匿名さん

    やっぱり買いですね!

    アンチさようなら

  81. 283 匿名さん

    価格も安いし、ここを逃したらもうこんな素晴らしい物件は出ないでしょう。

  82. 284 匿名さん

    久しぶりに欠点のない物件を見ました。でも、もう空いている部屋無いのかな?

  83. 285 匿名さん

    この良さでこの価格 もっと高くてもいいんじゃないかな

  84. 286 匿名さん

    もちろん良し悪しはあるでしょうけど、それは人それぞれですからね。
    私にとっては好条件のマンションです。
    ホームページも素敵だし、いくつか見学しましたが、モデルも部屋だけではなくて、全体の雰囲気も良かったです。
    気に入ったのでよりそう感じるのかもしれませんが。
    なんかこれまでのクリオのイメージとガラッと変わった気がするのは私だけでしょうか。

  85. 287 匿名さん

    271 272

    良いアングルですね。
    工事現場見学会かな。

  86. 288 匿名さん

    陽当たりが悪いとか暗いとか騒いでたアンチが急に大人しくなりましたね。
    今度はどこから突っ込みを入れようか考えているところででしょうか。せっかく載せて頂いた画像にもケチつけようする方が現れないことを願います。。

  87. 289 匿名さん

    青被りの酷い写真だね
    スマホで撮った?

  88. 290 匿名さん

    289のアンチ君
    苦しいつっこみだね
    買えなくて悔しいんだろうね

  89. 291 匿名さん

    写真は非常に参考になるものでしたよ。
    この物件の人気が良く理解出来ました。

  90. 292 物件比較中さん

    いやーすばらしい。こんなに都会でこんなに眩しすぎるくらいの日当りの良さ こんなに安く手に入るならすぐ買わなきゃ損するね。札幌で一番いい物件だわ 後にも先にもこの物件位いいのは出ないね

  91. 293 物件比較中さん

    もうでませんね、でもまだ間に合います。

  92. 294 匿名さん

    札幌で一番?
    気は確かですか?

  93. 295 匿名さん

    目の前がコンクリートどこが札幌1なのでしょうか。
    上層階を買えた富裕層の方にとっては良い物件なのでしょうね。

    先が見えない厳しい時代です。無理して買った方々(頭金なし、年収低...)は、競売物件にならないよう気をつけて下さい。
    今だに35年ローンの支払いを終えた方はおりませんからね。

  94. 296 匿名さん

    >札幌で一番?
    久々に笑ろた

  95. 297 購入検討中さん

    295
    いらぬご心配いただき、ありがとうございます(笑)

    ここぞとばかりに「札幌で1番」に食いつく人たちの多いこと、多いこと。

  96. 298 匿名さん

    素敵ですよね。

    私も当初、立地から三井一本で考えていましたが、ここも気になり始めています。

    迷うなぁ。

  97. 299 匿名さん

    ここは、札幌でナンバーワンです。タワーより魅力的です。

  98. 300 契約済みさん

    なんか良く言い過ぎですねw
    人それぞれですよね。
    クリオが良いとかタワーが良いとか三井が良いとか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸