札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ札幌北1条ってどうですか?Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クリオ札幌北1条ってどうですか?Part 2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-25 19:10:18

クリオ札幌北1条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352416/
所在地:北海道札幌市中央区北1条東5丁目10番3、10番4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.00平米~117.30平米
売主:明和地所

施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-03-08 18:53:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ札幌北1条口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    目の前のコンクリートは80メートル離れているので目に入りません。こんなに都心なのに、この日当たりは唯一無二の物件だと思います。

  2. 303 匿名さん

    三井は建てる気があるのか無いのか分からない状態が続いているので困りものです。札幌は供給過多になりつつあるので、苦戦するでしょう。この一流物件には勝てないでしょう。

  3. 304 匿名さん

    札幌で1番と思うのは、人それぞれの価値観なことくらい、大人なら分かりますよね?
    そこにわざわざ食いつく必要ってありますか?
    1番と思うから買う人は買うのであって、それに対して気は確か?と言う方は、ここが何か気に入らない点があるんでしょうから、それもまたひとつの意見として誰かの参考になるように書いたらどうですか?
    言葉じりを批判しあっても、何の参考にもなりません。

  4. 305 匿名さん

    80メートルも離れた景観をリビングから眺めて暮らすことはないと思い、低層階を購入しました。
    陽当たりは最初心配でしたが、写真を見る限り低層階でも充分な明るさを確保できることが分かり安心しました!
    むしろ、陽当たりを妥協して購入したので、妥協点なく予算内で良い買い物ができた気分です。

  5. 306 匿名さん

    80mも離れた所のコンクリートなんか気にする人は殆どいないでしょう。
    窓から見えるすぐそばが朝鮮総連だったら気になるでしょうけど。
    そんな物件は売れなくて大変でしょうね。

  6. 307 匿名さん

    低層階はわずか数m先に隣の建物の窓というマンションもあるのに比べたら、
    ここは良いですよね。
    1階に部屋も無いですしね。
    売れるマンションには理由があり、完成間近で半分しか売れてないような物件にも理由があるという事でしょう。

  7. 308 検討中の奥さま

    低層階は陽当たりが悪いだろうから・・という理由でちょっと無理して高層階を購入した人が後悔してるかもしれませんね。ここでも、10階以上じゃないと暗いとか書かれてましたものね。

  8. 309 匿名さん

    こんなに都会の真ん中にしたら日当たりもいいし買い物まで。ここに住んだら多分北海道ナンバーワンですよね。

  9. 310 購入検討中さん

    ここで一句

    目の前に
    壁が迫り来る
    恐怖かな

  10. 311 匿名さん

    80メートルも離れてたら、壁なんて全く気にならないでしょ、普通。
    三井の大通東だって南側道路挟んで約40メートルも離れてるってアピールしてるのに。
    なら、ど田舎に住んだら?

  11. 312 匿名さん

    どこの物件ですか?
    数メートル先が窓ってお隣さんとこんにちは!ですよね。

    いずれにせよ、ここは80m離れているので良いですね。

  12. 313 匿名さん

    ベランダに裸で立っていても、どこからも見られませんよ。開放感があって素晴らしいと思いませんか?

  13. 314 匿名さん

    素晴らしい!

  14. 315 匿名さん

    カーテンは2階でも開けたままで平気 買い物は徒歩1分 冷蔵庫いらず。駐車場もこの辺の相場より安すぎるくらいです。

  15. 316 匿名さん

    ナンバーワンかどうかは、人それぞれの価値観であり、主観ですが、私も今までこの2年色々なマンションを見てきて購入を見送っておりましたが、ここにようやく決めました。わたしにとっても、ナンバーワンだと思ったからです。住んでみて分かる不便なこともあるとは思いますが。

  16. 317 匿名さん

    310さん、しつこいですよ。
    そこまで言って、ここを検討してる理由は?
    検討してないなら書き込みやめてください。

  17. 318 匿名さん

    ま、釣りでしょう。
    陽当たりを批判していたアンチが、陽当たりに問題ないことが分かり、今度はファクトリーの壁に着目し始めただけです。

  18. 319 匿名さん

    日当り(直射日光)を気にする人なら、上層階南面開口住戸以外、冬場は問題ありでしょう。
    パパッと計算すれば冬至頃の時間毎室内入射光状況は簡単に推定できる。

  19. 320 匿名さん

    >買い物は徒歩1分 冷蔵庫いらず

    これは最高ですね

  20. 321 匿名さん

    いや、絶対に必要だろ

  21. 322 匿名さん

    ここは笑いを誘うスレですね(笑)

  22. 323 匿名さん

    修繕費も安いし管理費も安い 高めの価格を狙っても元は取れる。中古で出したら倍の価格で売れるかもね。

  23. 324 匿名さん

    丘珠空港行きの地下鉄が通る可能性を考えると素晴らしい。地下鉄環状線計画が現実になればよいね。

  24. 325 匿名さん

    >322
    お気持ちわかります。

    中古なら倍で売れるとか…
    そう思っているなら自分で数戸購入すりゃあいいのに。

  25. 326 匿名さん

    >中古で出したら倍の価格で売れるかもね。
    嘘っぽいスレの証明だね(笑)

  26. 327 匿名さん

    さすがに倍で売れるはないな
    ただ、人気物件であることには確かだろう
    アンチが暴れ回るのも、人気の裏返しということだろう

  27. 328 物件比較中さん

    2、3戸買っておいたほうがいいのかもしれないすごい物件だと思います。中古で販売すればすぐに元が取れる気がします。
    札幌ナンバーワンの物件と言われているようですが、間違いないですね

  28. 329 匿名さん

    >328
    具体的に何が優れているのですか?

    わたしはアンチではありませんが、何故ここまで過剰に絶賛されるのかわかりません。
    別に駅から近い訳でもなく、眺望も良くないですよね?
    パークコートや札駅のDグラよりどこが優れてますかね?

  29. 330 匿名さん

    この物件の良さは、近所にお住まいの奥様が力説していたじゃないですか、見てぴーんと来ないですか?このすばらしさが分からないなんて

  30. 331 買いたいけど買えない人

    びーんではなく具体的にお願いします。
    派手で豪華だなと思うが、阿呆みたいに褒めちぎる意味がわかりません。なんかべた褒めするなら具体的な事あるんでしょ?単なる購入者?

    個人的にも良い物件とは思いますがね。

  31. 332 匿名さん

    やっぱりいい物件だと思うんですね?

  32. 333 匿名さん

    さすがに札幌ナンバーワンではないでしょ。
    三井の方がいいし。中古になったら、なおさらね。
    2、3戸買っておいた方がいいはもちろん言い過ぎですね。

  33. 334 匿名さん

    このエリアでは三井がダントツじゃない?
    立地といい、ブランド力といい
    まあ、ここもまずまず良いんじゃないですか

  34. 335 契約済みさん

    「特に悪い部分が見当たらない」という点が、購入の決め手でした。
    主観なので、お手柔らかにお願いします。

  35. 336 契約済みさん

    ちなみに私は三井には全くブランド力を感じません。
    そういう人もいます。
    クリオに感じるかと言われれば、そこも感じません。

  36. 337 匿名さん

    ブランドにかぶれていたら不良物件を掴む

  37. 339 主婦さん

    修繕計画20年しかないのは気にならないんですか?

  38. 340 匿名さん

    論破、論破って、何か議論のレベルに到達していたトピックがあった?

  39. 341 匿名さん

    なるほど!
    ナンバーワンとか連呼されてたのは、論破されたアンチの仕業と言われれば、納得です。
    ナンバーワンなんて言えば、絶対噛みつかれますものね。
    荒らすためにわざと。。ひどいものですねぇ。。
    ナンバーワンまではいかないにしても、良い物件、くらいに思います。

  40. 342 匿名さん

    340
    落ち着きなさいよ。
    見苦しい。

  41. 343 匿名さん

    ディスポーザーの修繕が高くても世帯数が多いので大丈夫でしょ

  42. 344 サラリーマンさん

    ここは立地がいいと思います。北2条通りは北1.北3条通りに比べて交通量がかなり少なく、都心部にありながら、静かだと思われます!また、永山記念公園の緑に包まれ、さらにファクトリーのアトリウムがすぐ目の前!真冬でも癒やされて、豊かさを感じられる物件だと思います。三井は地下鉄から近いだけで、目の前の交通量で気が滅入りそう。

  43. 345 主婦さん

    修繕はディスポーザーだけではないですけど

    通常30年のところが多いと思うんですが、
    20年経ったらものすごく上がりそうな不安とかないですか?

  44. 346 匿名さん

    この素晴らしい物件は修繕いらずです。

  45. 347 匿名さん

    土日の交通量の多さに気が滅入る
    ファクトリーの駐車場待ちの排気ガス
    空気清浄機は必須

  46. 348 匿名さん

    >この素晴らしい物件は修繕いらずです。
    ホントだね(笑)

  47. 349 匿名さん

    北2条通りの交通量は大した事無いですよ。
    排ガスなら36号線や新道や石山通り沿いのが遥かに深刻です。
    バルコニー真っ黒になりますよ。
    ここはそういう心配はありません。

  48. 350 匿名さん

    ファクトリー、土日って駐車場待ちするくらい混むんですか??

  49. 351 匿名さん

    ディスポーザーは昔に比べて、どんどん性能も上がってきてるようですね。
    故障も維持も格段に良くなってるそうです。
    ゴミ置き場の臭いが少ないのも大きなメリット。

  50. 352 サラリーマンさん

    北2条通りは 、ファクトリーの出口なので、あしかりず!

  51. 353 サラリーマンさん

    あしからず!の間違いでした。

  52. 354 匿名さん

    347 きちんと調べてから、発言すれ!

  53. 355 匿名さん

    出口は北1条側にもあり、それほどの混雑はありませんね。
    発寒ジャスコとかは大変みたいね。

    ディスポーザーの無いマンションはゴミ置き場の臭いが凄いですよ。

  54. 356 匿名さん

    排気ガス等を気にするなら、このエリアには住めない
    ここは立地と利便性です
    環境を求めるなら、円山か宮の森に住めば良い

  55. 358 匿名さん

    ここは、いいですね と言っておかねばだめ。すでに不都合な情報はアンチ扱いにされてしまうのだから。よいことだけに目を向けること!裏情報があっても決して公表しないこと

  56. 359 匿名さん

    >ファクトリー、土日って駐車場待ちするくらい混むんですか??
    行ったことないですか?毎週、ホント凄いですよ!

  57. 360 匿名さん

    確かに混んではいます。

  58. 361 匿名さん

    混むのは北洋銀行側だからこっちは大丈夫だよ

  59. 362 周辺住民さん

    土日は多少混雑しますが、
    大型商業施設のある便利な立地では、かなり穏やかな部類です。
    (マルヤマクラスやジャスコとかの方が混雑してますね)
    特にここのマンション付近はそうでも無いですよ。
    購入検討者なら一度見比べればここの混雑がそうでもないのは分かると思います。

    またどこかのデベとは違い、不都合な書き込みでも事実であれば否定されてないと思いますよ。
    アンチの突込みが日当たりが悪いだの排ガスだの見当違いな事を言ってるから、
    すぐ論破されているだけだと思います。

    確かに良い所の多い物件ですが駅から遠いのは事実ですし、
    明和自体は近くの住友や三井とはランクが落ちるデベでしょう。

    それでも変な地場デベや駅構内まで10数分かかるような物件よりは遥かにマシでしょうけどね。

  60. 363 匿名さん

    また興奮して、なぜかほかの物件をやり玉に挙げる。こんな人と住みたくないもんですね。

  61. 364 匿名さん

    362みたいな人間が同じ建物にいると思うと、この物件もあまりよくないな

  62. 366 匿名さん

    アンチ?契約者らしき人は性格悪すぎるよ。何でそんなにおだってるの?

  63. 367 購入検討中さん

    そうそう、契約者、擁護派が必死過ぎて笑える。

  64. 368 購入検討中さん

    アンチ、契約者、擁護派、どうでもいいですが、もう少し言葉使いに気を使ってもらえませんか?
    367さんは、購入検討中なのに、ずいぶんアンチ寄りにみえますね。

  65. 369 匿名さん

    辟易

  66. 372 匿名さん

    ここに粘着してるアンチみたいのがいないというだけで、
    住民の質は良さそうですね。

  67. 373 匿名さん

    何を言われようと、アンチはここに住まないんだから、いいじゃないですか。言いたいことは言わせておきましょう。 契約した人が、良い所を自分達で分かっていて、満足してれば、批判されてもそれは気にしないことです。

  68. 374 匿名さん

    少々 キモいんですけど…

  69. 376 匿名さん

    375は、いつまで日当たりにこだわってるの?

  70. 377 匿名さん

    何がキモいんですか?

  71. 378 匿名さん

    ファクトリーオタクは窓から常にファクトリーの壁がそそり立つので涙モンです(T_T)

  72. 379 匿名さん

    陽当たりの画像の次は、排気ガスのデータが必要ってことですね〜笑

  73. 380 匿名さん

    378
    詳しく聞かせてください。

  74. 381 匿名さん

    ファクトリーオタクって、存在するの?
    ファクトリーオタクって、ファクトリーの壁が好きなんですか?ファクトリーオタクって何?笑

  75. 382 匿名さん

    隣の壁まで80mも離れてるなんて、中心部に近いこの辺りでは中々ありませんね。
    広々していて良いですね。人気の理由の一つでしょう。
    隣の建物の窓だとバルコニーに出るのも人目が気になる所ですが、
    ここは快適そうです。

  76. 383 物件比較中さん

    修繕計画について、20年後の積立はどのくらいになるのだろう。
    他のマンションが軒並み30年〜の中で、不安は拭えないな、と思います。
    場所は気に入ってますが、定年後に修繕費がドカンと上がったら痛い

  77. 384 匿名さん

    他のクリオはどうなんだろう。。
    知ってる方、いますか?

  78. 385 匿名さん

    普通は20年後からは高額です。

  79. 386 匿名さん

    ↑アンチで言ってる訳ではありません

  80. 387 匿名さん

    一々断らなくてもいいんじゃないですか。
    ここはアンチアンチと幼児みたいに喚き散らす被害妄想粘着者が居てうるさいけど、気にしないで。

  81. 389 匿名さん

    ほらね、すぐにアンチ・アンチが湧いてくる。

  82. 390 匿名さん

    そうです。アンチかそうでないか、決めるのは私ですから

  83. 392 契約済みさん

    383さんへ
    クリオ札幌北1条の長期修繕契約書によると2045年まで
    31年間の計画になっています。
    しかしながら、通常どのマンションでも、修繕積立金は
    入居時の金額ですので、築年数が経過すると高くなります。
    目安として、10年目から2倍、20年目にさらに1.5倍、30年目はさらに2倍になりますので、最初から計画されるといいと思います。

  84. 393 匿名

    アンチどーのこーのより、ランチの話になるけど
    オレはランチはこのマンション近くの半田屋に行きたいと思ってます

  85. 394 契約済みさん

    383さんへ
    クリオ札幌北1条の長期修繕契約書によると2045年まで
    31年間の計画になっています。
    しかしながら、通常どのマンションでも、修繕積立金は
    入居時の金額ですので、築年数が経過すると高くなります。
    目安として、10年目から2倍、20年目にさらに1.5倍、30年目はさらに2倍になりますので、最初から計画されるといいと思います。

  86. 395 ご近所さん

    ランチ笑える ローソンからはんだや?

  87. 396 匿名さん

    まあ大手ですし修繕計画に問題あるような事はありませんよ。
    どっかの地場デベは安くみせる為に意図的に修繕費を低く計画して
    入居後に膨大な値上げもしくは共用部が直せないとかになって揉めていると聞きます。
    明和に限らず大手はそういったトラブルはあまり聞きません。
    修繕計画に余計な心配はないよですね。

  88. 397 匿名さん

    ランチで半田屋か…この流れだとファクトリーでランチだろ

  89. 398 匿名さん

    ということは、契約書上の修繕計画は31年になっており、20年ではないということでしょうか。

  90. 399 匿名さん

    どっちにしろ修繕費なんて、あくまで提案だし今後の建築費によっても大きく変わるし、管理組合の能力にもよるんじゃないかな。
    最初に安過ぎっていうのはどうかと思うけどね。
    税金控除も終わった10年後に修繕費も上がってアップアップになる人も出てくるんじゃない?ここの物件に限った話ではないですが。

  91. 400 匿名さん

    一戸建てだってマンションだって、修繕費かかるのは同じですよ。今後、建築費や資材人件費上がるのは必死ですので、余裕を持つて計画されてはいかがですか(*^^*)
    無理なく賃貸で行くのも一考!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸