マンションなんでも質問「ベランダは禁煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダは禁煙

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
煙草嫌 [更新日時] 2023-02-08 13:34:47
【一般スレ】ベランダは禁煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

喫煙者の皆様ベランダは共用部です。
迷惑がかかるので絶対にタバコは吸わないでください。

[スレ作成日時]2007-07-09 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダは禁煙

  1. 1601 匿名さん

    >1600
    簡単に言えば、ヘルパー失格ですね。

  2. 1602 匿名さん

    >マジで実際はどうするんだろう?ここの嫌煙者諸君は

    もちろん直接言いに行きますよ。
    黙っていたって何もはじまらないので。

  3. 1603 匿名さん

    >>1597
    洗濯物や布団は許されてるんじゃなくてその文言でその場所以外での
    行為を禁止してるんじゃない?

    通常自由にできることに関しては記載されず制限付での使用に関して
    は限定的な内容で記載してあるだけだと思うのだが。。。
    (洗濯物、布団がどうしてそのような記述で書かれてるかを考えれば
     わかるような気がする)

  4. 1604 匿名さん

    >>1597
    >あなたはだあれ? ずーと「匿名さん」で発言する卑怯者ですか?

    そのセリフ、あんたのすぐ下に続く御仲間にも言ってやれば?(笑)
    まぁ、言ってる内容を見れば「またこいつか」って判るけどね。

  5. 1605 匿名さん

    >>1599
    たまには貴方にも聞いてみようかな。
    貴方が「自分では配慮したつもりで」ベランダでプカッとやっていたら
    隣人が苦情を言いに来た。その時、貴方はどう対応するの?
    「配慮はしている」の一点張り?

  6. 1606 匿名さん

    「質問に質問返しは話のスリ替えだ!」とか言いそうだな。
    要するに自分の事しか考えられないのだろう。

  7. 1607 匿名さん

    >「配慮はしている」の一点張り?
    「迷惑だ」の一点張りだったらそうなると思うよ。

  8. 1608 匿名たん

    >>1582 =1536さん

    >>1557です。
    取り敢えず、質問に回答します。

    >その「共用部分をその用方に従って使用する」の『その用法』はあなたが決めるものですか?

    ◆違います。私ではありません。その判断は各マンションにおいて区分所有者が各自で一次判断をすることになります。
    しかし、各自の判断に差異が生じ、マンション管理組合の運営に支障がでる場合等には、理事会の協議を経て総会決議により最終判断を下すこととなります。
    さて、私は前スレにて、「(既設の)洗濯物干しに洗濯物を干す行為」と「室外機置き場に室外機を置く行為」は、規約に禁止の明示がなければ、規約に許可の明示がなくとも許容された行為であると述べました。
    この理由は、「当該行為がその用方に適した行為であると当然に判断される」との認識があるためです。
    この部分に異議があるならば、「(既設の)洗濯物干しに洗濯物を干す行為」と「室外機置き場に室外機を置く行為」は、「その用法に適した行為ではないこと」を立証し、「当該行為がその用方に適した行為であると当然に判断される」との認識が間違っていることを説明して下さい。

    >本当にベランダに室外機を置く事は『その用法』に従っているのでしょうか?

    ◆私は「室外機置き場に室外機を置く行為」と規定しています。
    勝手に「ベランダに室外機を置く事」に変えないで頂きたい。

    >なお、私はベランダでの喫煙は『その用法』から逸脱しないと思っています。

    ◆正確に表記すると、
    『私は、「ベランダでの喫煙行為」は「専用使用部分(ベランダ)の通常の用法」から逸脱した行為ではないと思っています』
    と仰りたいのではないでしょうか?
    それに対しては、何ら異議はございません。
    貴方がそう判断されたのですから、その判断に従って行動すればよいと思います。
    ですが、貴方のマンションの他の区分所有者が異議を唱え、理事会に於いてそれについて協議し、総会決議に於いて否定(ベランダ喫煙禁止の規約が成立)された場合には、貴方の判断が誤りであることになります。
    (当然、その逆も然りです。)

    *長文になりましたので、「ベランダ喫煙」に対する私見はまたの機会にしたいと思います。(失礼しました。)

  9. 1609 1536

    >>1603
    あなたは >>1585 さんではなさそうですね。

    >通常自由にできることに関しては記載されず制限付での使用に関して
    >は限定的な内容で記載してあるだけだと思うのだが。。。
    その通りだと思います。そしてベランダでの喫煙は自由に出来る行為の
    一つだと思っています。

    >>1604
    >そのセリフ、あんたのすぐ下に続く御仲間にも言ってやれば?
    他の人? 興味ないです。自分の前のスレに続く議論をするのに前スレを
    表示しないでごまかそうとする(しているように見える)から「卑怯者なの?」
    と聞いてみました。

  10. 1610 1536

    >>1608 =1557様
    >さて、私は前スレにて、「(既設の)洗濯物干しに洗濯物を干す行為」と「室外機置き場に室外機を置く行為」は、規約に禁止の明示がなければ、規約に許可の明示がなくとも許容された行為であると述べました。
    >この理由は、「当該行為がその用方に適した行為であると当然に判断される」との認識があるためです。
    >この部分に異議があるならば、「(既設の)洗濯物干しに洗濯物を干す行為」と「室外機置き場に室外機を置く行為」は、「その用法に適した行為ではないこと」を立証し、「当該行為がその用方に適した行為であると当然に判断される」との認識が間違っていることを説明して下さい。
    意義ありません。私も「(既設の)洗濯物干しに洗濯物を干す行為」と「室外機置き場に室外機を置く行為」は、その用法に適した行為だと思っています。。

    >>本当にベランダに室外機を置く事は『その用法』に従っているのでしょうか?
    >◆私は「室外機置き場に室外機を置く行為」と規定しています。
    >勝手に「ベランダに室外機を置く事」に変えないで頂きたい。
    申し訳ございません。おっしゃるとおりです。どこに置いても良いわけではない。

    >貴方がそう判断されたのですから、その判断に従って行動すればよいと思います。
    >ですが、貴方のマンションの他の区分所有者が異議を唱え、理事会に於いてそれについて協議し、総会決議に於いて否定(ベランダ喫煙禁止の規約が成立)された場合には、貴方の判断が誤りであることになります。
    おっしゃるとおりです。当然、規約で禁止されればそれに私の判断が間違っていることを認め、規約に従います。

    ここまでは、あなたとは意見の食い違いはほとんどないようですね。

  11. 1611 1605

    >>1607
    >「迷惑だ」の一点張りだったらそうなる

    他に何と言われれば正常な議論が出来るの??

  12. 1612 マンコミュファンさん

    >ずーと「匿名さん」で発言する卑怯者ですか?
    たかが匿名掲示板で卑怯者も何もないどろうに、マジレスなんてダサイよ。

  13. 1613 匿名さん

    不毛だなあ・・・

  14. 1614 匿名たん

    >>1610 =1536さん

    >ここまでは、あなたとは意見の食い違いはほとんどないようですね。

    私のカキコは、区分所有法や標準管理規約の定めを普通に解釈した内容に過ぎません。
    従って、区分所有法や標準管理規約の定めを普通に理解出来ていれば、(大意において)意見の食い違いは起きないと思います。

    逆に「意見の食い違いが起きる」方が問題だと思いますが・・・・。

  15. 1615 匿名さん

    >>「配慮はしている」の一点張り?
    >「迷惑だ」の一点張りだったらそうなると思うよ。

    ま、、予想通りではあるが、、、アイタタタ、、。

    相手は迷惑に思って我慢ができなくなったから、お前の所にくるわけだ。
    (迷惑を一方的にかけている)お前にもう少し譲歩して欲しいと
    思ってくるわけだ。
    わかるか?わからないよね。
    わかってたら、こんな延々あほらしいレス毎日つけまくらないよな。

    で、とりあえずお前は毎日ベランダで煙草をふかしながら周りに
    何を配慮しているのか教えてくれ。

    一点張りするぐらいなんだからさぞやすごい配慮をしているのだろうな。

  16. 1616 1536

    >>1614 by 匿名たん さん
    >従って、区分所有法や標準管理規約の定めを普通に理解出来ていれば、(大意において)意見の食い違いは起きないと思います。
    >逆に「意見の食い違いが起きる」方が問題だと思いますが・・・・。
    そのとおりだと思います。このスレで「ベランダは共用部だから禁煙」などと息巻いている一部の嫌煙者が管理規約をあなたの言うように『普通に理解』できていればベランダ喫煙スレもこんなに長くなることもないのに・・・。

  17. 1617 匿名さん

    >>1616
    色々と手を替え、声色まで変えて御苦労な事だな。
    譲歩の姿勢をみせるフリをしているようだが、傍から見てると
    アンタと1614氏はまるで会話が噛み合ってないよ。
    1614氏の苦笑が見えるようだ。

    >「ベランダは共用部だから禁煙」などと息巻いている一部の嫌煙者が
    >管理規約をあなたの言うように『普通に理解』できていれば
    >ベランダ喫煙スレもこんなに長くなることもないのに・

    で、行き着くところは結局そこか。
    共用部分とはどういうものか?、そこでの喫煙行為が問題にされるという事態とは?
    トラブルに発展した時に双方がとるべき姿勢と態度とは?
    一部の人は(どちらの立場にあっても)柔軟に話し合おうとしているのに
    アンタは未だ、議論の核心にすら到達できていない。
    結論ありき、対立意見は一切受け付けませんという姿勢なら
    こんなところに参加する意味など無いんでないの?

    ・・・こういう事を言うとまた
    「どこにそんな事が書いてある?妄想でモノを言うな!」とか言うのかな。
    それとも、どこからともなく「匿名の援軍」がドッと押し寄せるとか。
    1613さんじゃないけど本当に不毛だよ。
    会話ってのはね、自分が吐いた意見が本意の通りに受け取られなかったら
    それまでなんだよ。誤解されたら全部自分の責任なの。
    アンタの意見は単純に
    『専用使用部分で何をしようと俺の勝手だ、文句が有るならルールを変えろ』
    という意味にしか解釈できんのだな。
    それがこちらの勘違いだと言うならコトバを選んで出直しておいで・・・。

  18. 1618 マンション投資家さん

    何か決め付けてレスしてるようだが・・・・・・長ぇ〜よ。

  19. 1619 匿名さん

    >1615
    既存の意見だが
    下の階の住人が本当に微かな音にも
    反応して苦情を言ってきたら
    あなたはどう対応しますか?
    配慮していますよとしか言えないでしょう。
    それでも苦情が続くならばクレーマーだし
    判断を管理組合に頼るしか無いのでは?

    ベランダ喫煙も同じ話でしょう。
    大人数が大量に吸っていたり
    日中ずっとベランダで喫煙しているなど
    明らかに迷惑行為ならば話は簡単ですが
    1日1〜5本で、その内の何本かが
    風の具合で微かに臭いがいく程度で
    苦情がくれば配慮してますよとなり
    相容れなければ管理組合に判断あおるしかない。

    100%ベランダ喫煙をなくしたいならば
    規約で禁止するしかないのは当たり前の話では?

  20. 1620 匿名さん

    >1615
    >で、とりあえずお前は毎日ベランダで煙草をふかしながら周りに
    >何を配慮しているのか教えてくれ。
    お前、人にものを聞く態度じゃないよな。そんな奴が一方的に迷惑だの一点張りできたとしたらトラブルになるに決まってんだろ。
    アイタタタ・・・じゃないつーの。
    お前が求める配慮でなければ認めないくせに、迷惑だを一方的に認めさせようとする態度じゃ解決もしなけりゃ配慮もしてもらえなくなるだろう。
    お前がどんだけ迷惑と感じてるか知らないが、禁止されていない行為に配慮を求めるとき、止めてもらいたいと思うときは相手に協力をお願いするという姿勢でなければ、話し合いにもならねぇよ。

    なるべく煙が行かないようにと思いながら配慮してても、迷惑と感じる人もいれば、それで充分だという人もいる。中には感謝する人だっているだろう。禁止されていない行為なのに配慮してくれてると。

    お前みたいな奴に文句を言われたら「それ以上の配慮」なんてしない。
    だからどうぞ規約で禁止にしてくれ。
    もし他の問題で逆の立場になったときお前みたいな奴が配慮してると言っても認めないだろう。

  21. 1621 1617

    >>1618
    早速「援軍」が御登場か。
    ハンドル名は一応気にしているようだね。

  22. 1622 契約済みさん

    >1617
    1617のレスも匿名なのだが。

  23. 1623 1536

    >>1617
    >色々と手を替え、声色まで変えて御苦労な事だな。
    ありがとう。そのように信じるなら、これだけ色々な言い回し、声色を変えて
    議論できる人と議論で勝負なんか出来るわけないから、さっさとこのレスから
    離れたほうが良いかと思われます。

    >譲歩の姿勢をみせるフリをしているようだが、傍から見てると
    譲歩の姿勢? 見せているように見えますか?

    >>管理規約をあなたの言うように『普通に理解』できていれば
    >で、行き着くところは結局そこか。
    行き着くも何も始めから同じところにいますよ。

    >共用部分とはどういうものか?、
    共用部分は「専有部でないところ」としか回答が出ません。

    >そこでの喫煙行為が問題にされるという事態とは?
    喫煙者がひどい喫煙をしているか、迷惑を過敏に受け取っているかのどちらかでしょう。

    >トラブルに発展した時に双方がとるべき姿勢と態度とは?
    双方の話し合いで、双方が妥協できる点を探すのでしょう。

    >アンタの意見は単純に
    >『専用使用部分で何をしようと俺の勝手だ、文句が有るならルールを変えろ』
    >という意味にしか解釈できんのだな。
    >それがこちらの勘違いだと言うならコトバを選んで出直しておいで・・・。
    何をおっしゃいますか? 私の意見はその通りです。あなたの勘違いではありません。
    ただし単純に「何をしようと」ではなく「ルール(規約)の範囲で何をしようと」です。

  24. 1624 1480

    面倒くさい奴がいるなぁ。
    こっちはわざわざコテハン使ってるって言うのに。
    本当に失礼な奴だ。

  25. 1625 1605(≠1615)

    >>1619
    >下の階の住人が本当に微かな音にも反応して苦情を言ってきたら
    >あなたはどう対応しますか?
    >配慮していますよとしか言えないでしょう。

    このスレは、その「本当に微かな音」というものがどの程度のものなのか
    個人差がある事によって起こる争いがテーマなのでは?
    床にヘアピンを落としただけで怒鳴り込んでくるような人と
    夜中にシャワーを浴びた事について苦情を入れてくる人とでは
    私なら当然、対応を変えます。
    どちらも自分としては配慮しているつもりの事でも、相手が気にするという
    事実に照らし合わせれば、「配慮していますよ」だけでは済まない事もある筈。

    そもそも、タバコの煙と騒音とでは被害の性質も、防ぐために必要な努力も
    全く異なるのではないですか?
    あなたは何故、「本当に微かな音」と「ベランダで喫煙する事による影響」が
    同列であるという前提で話をしているのですか?
    そのあたりから説明が足りていないと思います。

  26. 1626 コテコテ

    >>1624
    キャラを使い分けてる者がいる、って話じゃないの?
    てか、レス番とコテハンは違うだろw
    コテハンだって突き詰めれば匿名の一種だしな。
    都合の悪い時だけ別名を名乗ってりゃコテもヘチマも無いっしょ。

  27. 1627 匿名さん

    >>1602
    >もちろん直接言いに行きますよ。

    でも、貴方以外はそうじゃないみたいですね。
    どのスレみても言った経験談レスがないもの。

    それと、直接は何かと問題あるから
    なるべく管理組合を通してください
    と管理組合から言われてませんか?
    管理組合を通すかどうかは喫煙だけに限らないのでスレ違いだけど
    その場合、マナー違反は貴方ですね。

  28. 1628 1599

    >>1605
    >隣人が苦情を言いに来た。その時、貴方はどう対応するの?

    他の人が答えてくれてるようだけど、私の場合の対応は

    ベランダ喫煙くらいでクレームを言う人は、神経症的な人か
    クレイマーだと思うが、それで相手にしないのであれば、
    自分の基準で決め付けてしまう相手と同じ種類の人になってしまうので

    「私はベランダ喫煙は許される行為だと思います、ただし
    私個人の勝手な判断かもしれないので、理事会などで住民に意思を
    はかってください、ただし現状で満足している私から提議する必要は感じません」

    と相手に返事するだろうね。

    自分基準を他人に強要するここの嫌煙者さんたちより
    よほどマシな応対だと思うね。

  29. 1629 匿名さん

    >1625
    >このスレは、その「本当に微かな音」というものがどの程度のものなの>か
    >個人差がある事によって起こる争いがテーマなのでは?

    まさにその通りでしょう。
    私は微かな音で苦情言う人と
    微かな煙に苦情言う人は同列だと思ってます。

    あなたは違うとおっしゃる。

    個人の感覚なので同列だと言う根拠も
    違うとの根拠も無いですよね。

    なので第三者(管理組合)に判断をあおるのが
    1番だと思いませんか?

  30. 1630 匿名さん

    >>1612
    だろ、必死にマジレスなんてねぇ〜、長文してる人何のつもりなんだろう?

  31. 1631 匿名さん

    >それと、直接は何かと問題あるから
    >なるべく管理組合を通してください
    >と管理組合から言われてませんか?

    いえ、まったく言われていません。
    が、まずは管理組合を通します。

    それでもだめなら直接言うつもりです。
    もちろん怒鳴り込みではなく、あくまでも低姿勢なお願いというか
    ご相談レベルからです。

  32. 1632 匿名さん

    なんなんだ、このコは? サイコパスの未熟児か。

  33. 1633 匿名さん

    ・受動喫煙の被害と考えるか?
    ・健康被害妄想と考えるか?

    管理組合としては、どちらと思うでしょうね?
    で、「健康被害妄想と考える」・・・何もしない

    直接言いに行く、言われた人間は、マンションとして
    禁止なのか?、実際にどんな被害があるのか?問うでしょう

    早く病院へ行かれた方が良いですよ。
    私は、吸いませんが・・・管理組合としても迷惑ですね

  34. 1634 1625

    >>1625
    >私は微かな音で苦情言う人と
    >微かな煙に苦情言う人は同列だと思ってます。

    なんだか話がかみ合いませんね。
    私は「微かな音」の基準に個人差が有るのであれば
    「微かな煙」の基準にも個人差があるだろう、と言っています。
    (何度も指摘されている事ではありますが)
    その個人差を無視して、「微かな」と決めつけてしまうから
    ここでの議論はいつまでも平行線を辿っているのだと思います。

    それに、入居者同士の苦情・トラブルの処理に
    第三者=管理組合(または管理会社)が介入する、という考え方は
    必ずしも一般化されていないんじゃないでしょうか?
    ましてや隣戸間の個別案件。
    理事だからという理由で仲裁役を頼まれて辟易した、とか
    管理会社に振るべきか否か、とか、このサイトでも何度か
    議論になったと記憶してます。
    私自身は、中立的な立場で双方の意見を整理してくれる
    立場の人が介在してくれる、というのは良い事だと思いますが
    そもそも、トラブルの当事者が積極的に「解決」を目指していない
    のであれば、第三者の介入も無意味なものになってしまいます。

  35. 1635 1599

    >>1634

    それで、貴方が隣に直接言ったら
    >>1628 のように返事されたらどう対応しますか?

  36. 1636 匿名さん

    >1634
    噛み合ってますよ。
    微かな音にも個人差あれば
    煙に対しても個人差あるでしょう。

    微かなで議論が噛み合ってないのだから
    それを一般化するには多数決が必要だとの
    喫煙者の意見は無視ですか?

    また苦情などの対応は組合通すのが
    現在は一般的だと思いますよ。
    そして、対応に困るグレーゾーンは
    規約化して管理組合で対応しやすくするのも
    流れでしょう。
    (布団干しの禁止やピアノは何時まで等々)

    >そもそも、トラブルの当事者が積極的に「解決」を目指していない
    >のであれば、第三者の介入も無意味なものになってしまいます。
    これは非喫煙者が規約での禁止に動けば良いことですよね。
    積極的に解決を目指していないのは非喫煙者側って事になりませんか?

  37. 1637 サラリーマンさん

    >>1632
    誤爆?

  38. 1638 匿名さん

    1628で結論出ましたね。
    お疲れ様でした。

  39. 1639 匿名さん

    そもそも、喫煙なんて、匂いの暴走族でしょう。
    暴走族がとなりでぶんぶん言っているのと同じで迷惑この上ない。
    暴走族と同じで本人はストレス発散になるし、それをうるさいor臭いと思っていないのでたちが悪い。
    怖いので注意はしずらいが、本当はこの世から消えて欲しい。

  40. 1640 匿名さん

    >>1639
    それなら規約改正で一発解決だと思うのだが。。。
    (住民の総意として悪質度合いもそのレベルなら特に)

  41. 1641 契約済みさん

    >1639
    つっ込みどころ満載ですが・・・。
    どうぞ(笑。

  42. 1642 匿名さん

    >>1632
    やっと意味がわかった!!そういうことか

  43. 1643 匿名さん

    >1639
    意見に窮すると、そうやって
    タバコ憎しのみの発言しちゃうから
    ベランダ喫煙がマナー違反だ迷惑行為だってのが
    普通の感覚じゃないって突っ込まれるんですよ。

  44. 1644 匿名さん

    1639は煽りだよ。

  45. 1645 契約済みさん

    このスレ自体煽りだからね〜。
    NO,2のレスで終わってるはずだし。

  46. 1646 匿名さん

    偏執狂が収容されている精神病棟にベランダはないはずだ。

  47. 1647 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレッドは規定の1000レスを大幅に超えています。
    大変お手数ですが、新スレッドを立てていただきますようお願い申し上げます。

  48. 1648 匿名

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  49. 1649 DD

    ベランダは勿論、リビングでベランダの窓を開けて吸ってれば
    同じこと!それくらいも分からないタバコ中毒者。
    以前の住まいはタバコOKのアパートだったんでしょう。
    ここは共有部分全面禁煙最新マンションですよ?
    契約書をもう一度読み直しなさい。

    1. ベランダは勿論、リビングでベランダの窓を...
  50. 1650 マンション検討中さん

    そもそも、タバコは身体に悪く、
    吐き出す煙も有害物質で、
    病院でも禁煙を推進しているのに、
    なぜ、販売してるんですか?
    ましてや、コロナ感染拡大してるのに、マスク外して、飛沫吐いて、
    当たり構わず煙吐いて、
    むせながら咳して、たんまで吐いて、
    本当に大迷惑です。
    重大なコロナ不明感染ルートです。
    一刻も早くタバコは販売中止に
    するべきです。

  51. 1651 匿名さん

    わし理事会や総会の時に灰皿が出てないとやる気失せるねん
    コロナのせいで換気するようになってタバコ吸いやすくなった
    みんな喜んでる

  52. 1652 職人

    好きなだけニコチン吸ってなさい。どんどん吸いなさい。山ほどたばこ税払いなさい。

  53. 1653 マンション検討中さん

    ベランダ喫煙は契約違反。
    一本くらいとか、少しくらいとか、
    関係なし。
    ベランダ喫煙は完全アウト。
    ニコチン中毒患者は、
    契約書、読み直しなさい。
    その内必ず、取り返しつかなく
    なるからな。告訴された後、
    もうしません、では済まないからな。
    覚悟しといた方がいいぞ。

  54. 1654 匿名さん

    雨の日なら一箱吸っても大丈夫

  55. 1655 匿名さん

    >>1654 匿名さん
    10箱分まとめて吸えば?

  56. 1656 匿名さん

    そんな雨の日だけなんて淋しい事言うなよー、、、
    晴れてても毎日5箱くらいは吸えよー
    一箱なんて情けねーなー
    一日一箱くらいじゃ心筋梗塞と脳梗塞と肺がんで
    死ぬほど苦しむだけだぞ~
    5箱くらい吸えば即あの世に逝けるからよ~
    毎日5箱以上吸ったほうがいいぞ~(^。^)y-.。o○
    頼むから毎日10箱頑張って吸え!

  57. 1657 匿名さん

    ポロニウムって激ウマらしい。ニコチン依存症になると、ポロニウムが無性にうまいんだって。まあ色んな人間がいるもんだよね。

  58. 1658 匿名さん

    うちの最新高級マンションは
    ベランダ禁煙て、書いてないけど、
    逆に喫煙O.Kて、書いてある。
    ベランダ禁煙はショボイマンションかな。ははは。

  59. 1660 匿名さん

    >>1658 匿名さん
    タバコ一箱強盗する奴が最新高級マンション?バカか。

    刑務所入れば楽に禁煙できる。バカぁ。

    1. タバコ一箱強盗する奴が最新高級マンション...
  60. 1661 匿名さん

    嫌煙者のくせに敷地内禁煙じゃないマンションを購入するなんて、余程ポロニウムって激ウマなんだな。
    まあ嫌煙者にも色んな人間がいるもんだよね。

  61. 1662 匿名さん

    ↑頭がおかしい投稿ですね。ポロニウムを直に吸うのは喫煙者なのにね。

    喫煙者ってバカで性格の悪い人ばかりなのかな?

  62. 1663 匿名さん

    ↑頭がおかしい投稿ですね。どこからともなく漂う煙でポロニウムを吸うのは嫌煙者なのにね。

    嫌煙者って好き好んで喫煙可能マンションに投資するバカで性格の悪い人ばかりなのかな?

  63. 1664 匿名さん

    んだんだ。

  64. 1665 匿名

    殆どマンションのベランダは
    契約上、禁煙ですよ。
    止めないと違反者はそのうち、
    告訴されて大変な事になります。
    ましてや、被害者が病院の診断書を
    提示されたら、高額慰謝料
    払う事になりますよ。
    吸えば吸うだけ、重大責任に
    なりますからね、
    必ず後で死ぬほど後悔しますよ。
    その上自分は肺がんになって、
    心筋梗塞になって、
    一生苦しむ事になる。
    改めて被害者の気持ちを
    よーく、考えなさい。
    それでも良ければ、
    ずっと吸ってなさい。

  65. 1666 匿名さん

    んだんだ。

  66. 1667 匿名さん

    殆どマンションのベランダは
    規約上、禁煙となっていません。
    規約に定めていないのだから止める必要はありませんし煙には個人情報は記載されていないので持ち主を探すことも不可能です。
    もっとも、他人の吐いた煙の責任を取るキトクな人がいればいいけどね。
    まぁ頑張って証拠探す事だな。

  67. 1668 匿名さん

    んだんだ。

  68. 1669 匿名さん

    >>1667 匿名さん

    確かに古いマンションはね。でも新しいマンションはほとんど禁煙だよ。政府も禁煙にすることを勧めている。

  69. 1670 匿名

    >>1667 匿名さん
    最新のマンションは全てベランダ禁煙ですよ、ご存じじゃない?ありゃ~
    ま、君のような100年前のマンションは別だろうけどな。
    契約書にベランダ禁煙と無いマンションはご自由に!
    死ぬまで吸えばよし!私には関係なし!
    契約書にベランダ禁煙とあれば、違反者に対しては告訴されても
    仕方ありませんねー。
    契約違反して告訴されるまで吸ってる事だな。

  70. 1671 匿名さん

    新しいマンションでもほとんどベランダ喫煙できますが?
    規約で禁止になってませんよ。

  71. 1672 匿名さん

    >>1670 匿名さん

    まさか、嫌煙者が敷地内禁煙になっていないマンションに投資することはないよね。

    もし嫌煙者が自ら敷地内禁煙になっていないマンションに投資したら
    何処からともなく漂う煙で不快な思いしても、自己責任だな。

    ってか限りなく低能。


  72. 1673 匿名さん

    >>1671 匿名さん
    本当は最新マンション契約の事何も知らないだろ。恥ずかしいからヨタ止めな!
    みっともないぞ、低脳丸出しだぞ。どこのマンションが喫煙OKなのか言ってみな。

  73. 1674 匿名さん

    >>1673 匿名さん

    お前、最新マンション契約の事何も知らないだろ。恥ずかしいからヨタ止めな!
    みっともないぞ、低脳丸出しだぞ。
    どこのマンションが喫煙不可なのか、片っ端から言ってみな。

  74. 1675 匿名さん

    んだんだ。

  75. 1676 匿名さん

    >>1674 匿名さん
    お前、大丈夫か?笑)禁断症状出てきたな(笑)早く臭いたばこ吸え!好きなだけ吸え!喫煙中毒者!(笑)

  76. 1677 匿名

    こいつら喫煙者汚くて臭そうだなー!

    1. こいつら喫煙者汚くて臭そうだなー!
  77. 1678 匿名さん

    お前、大丈夫か?笑)
    何処からともなく漂う煙でイライラしてるな。(笑)
    早く敷地内禁煙マンション引越してみろ。

    ってかざまぁ。( ´Д`)y━・~~

  78. 1679 買い替え検討中さん

    喫煙後45分間は肺の中から煙を出し続けるから、ベランダ喫煙したらベランダに45分間以内と意味がないそうだよ。出社45分前から退社時刻まで禁煙できるのならば、禁煙したほうが賢いように思うよね。でも、依存症脳には理解できないんだろうね。さっさと人間やめた方が良いと思うよ。

    1. 喫煙後45分間は肺の中から煙を出し続ける...
  79. 1680 買い替え検討中さん

    喫煙者はまともな会社には勤められない時代のようね。まあ、喫煙者でまともな会社に勤めている人は既にすくないのだろうけれどね。

    1. 喫煙者はまともな会社には勤められない時代...
  80. 1681 職人

    >>1678 匿名さん
    私も喫煙者だけどベランダでは絶対吸わないし、モラルを守って吸ってる、だけど
    おたくみたいなクソガキが喫煙者にいるから喫煙できる所がますます減る一方なんだよ。ガキのくせに喫煙したいなら大人しくモラルを持って喫煙しろ。禁煙者のみなさん、申し訳ない。喫煙者がこんなクソガキだけでは無いことを分かってください



  81. 1682 匿名さん

    マンションのベランダで喫煙されて、困っている方は、まず管理組合、
    理事会に全て報告してください。
    全ての記録、病院の診断書、
    後に弁護士さんに相談してください。
    ベランダ喫煙は他の方に大迷惑に
    なります。そのような輩は、
    訴えるのが一番です。
    ピタリと止めますから。

  82. 1683 匿名さん

    咳をした飛沫が飛び散り家庭内感染も、タバコが大きな原因になっています。
    ご家族の皆様、各会社の皆様、タバコで人生を終わらせないでください。

    1. 咳をした飛沫が飛び散り家庭内感染も、タバ...
  83. 1684 匿名さん

    夜はみんな寝てるから煙が迷惑とか言うほうがおかしい
    10年以上夜中に吸ってるけど文句言われたことがない

  84. 1685 匿名さん

    昼間も共働きのやつは不在やし、専業主婦奥様は廊下で立ち話やから
    ベランダの煙が行くわけはない
    仕事が一段落したら昼間もベランダで吸うことがあるが問題はない

  85. 1686 匿名さん

    つまりベランダ禁煙ルールは一部住民の****に過ぎない
    他人の****に興味はない

  86. 1687 匿名さん

    もちろん良識ある社会人だから「煙がけむたい」と言われれば吸うのを中断する
    「お前がベランダから部屋へ引っ込め」とは言わない
    そいつが引っ込んでから吸えばいいだけだ
    このように喫煙者は売られた喧嘩は買わない大人なのだ

  87. 1688 匿名さん

    >>1687 匿名さん

    バカはベランダで生活すれば良い。

  88. 1689 匿名さん


    夜中に吸ってても空気口から臭い臭いは直ぐに分かる。
    バレてないと思ってるのはお前だけ

  89. 1690 匿名さん


    お前ら喫煙中毒者の明日のお顔(^。^)y-.。o○

    1. お前ら喫煙中毒者の明日のお顔(^。^)y...
  90. 1691 匿名さん

    煙は風に乗ってあちこちからやってくる。通気口から入ってきた煙がおれのたばこの煙だと主張されても煙には本籍も名札もないから、貧乏な自己中が金欲しさに言いがかりをつけているとしか言いようがない。

  91. 1692 匿名さん

    嫌煙犬が吠えれば吠えるほどマンションの評判は下がっていく。
    犬は河川敷で遠吠えするものなのに、マンション内で吠えるとはよほどのバカ犬だ。

  92. 1693 匿名さん

    お前ら大丈夫か?事件起こさないか心配だよ、
    ニコチン禁断症状だから早く病院行きなさい。
    いくらお前らが吠えても違法ベランダ喫煙してれば告訴されて終わりだ。

  93. 1694 匿名さん

    >>1692 匿名さん
    バトルスレに戻れよ。バカは。

  94. 1695 匿名さん

    今夜は寒いからベランダで吸うのはやめておこう。風邪ひいたらアホらしい。
    換気扇全開で吸う。なんとも情けない格好だ。

  95. 1696 販売関係者さん

    >>1695 匿名さん
    ↑負 け 犬
    バトルスレで論破されて逃げてきた 負 け 犬

    1. ↑負 け 犬 バトルスレで論破されて逃げ...
  96. 1697 匿名さん

    ↑負 け 犬
    バトルスレで論破されて逃げてきた 負 け 犬

    で、何で『原告らの請求をいずれも棄却する』って判決になったの?

  97. 1698 匿名さん

    >>1696を見る限り、喫煙者がご自分で論破されましたって書いておられるようですが?

  98. 1699 匿名さん

    >>1698 匿名さん

    嫌煙者がご自分で『納得しますよ。』と書いておられるようですが?

    チンカスの要求
    『ベランダ喫煙が不法行為にならなかった判決を出せば皆さん納得しますよ。』


    善良な市民
    『ハイ、判決提示しましたよ。』
    https://www.retpc.jp/archives/21708/


    【確定判決】を求めなかったチンカスの負けは永久に変わらない。♪ヽ(´▽`)/
    今更、駄々捏ねても誰も相手にしませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


  99. 1700 匿名さん

    >>1699 匿名さん
    >【確定判決】を求めなかった

    確定判決じゃないことを認めるバカぁ。誰でも意味がないと理解しているのにね。

    ひょっとしなくてもバカぁ?

  100. 1701 匿名さん

    確定判決を要求せず判決を要求したチンカスの落ち度。
    自分の要求したことをなかったことにしたいアホ。
    『誰でも意味がないと理解している。』と言いながら、判決を要求するマヌケ。

    ひょっとしなくてもバカぁ?

  101. 1702 匿名さん

    ???
    判決ったら確定判決のことなんて常識だが?

    常識のないこと自慢されてもねえ。バカまるだし。

  102. 1703 匿名さん

    >>1699 匿名さん
    自分で確定判決でないという判決になにか意味があるの?

    バカぁ。

  103. 1704 匿名さん

    自分で確定判決ではなく判決にこだわったアホさを後悔すれば?

    過去は変えられない。
    バカぁ。

  104. 1705 匿名さん

    >>1702 匿名さん

    常識のないから判決を要求したのでしょう。
    バカまるだし。*\(^o^)/*
    チンカスが常識のないこと自分で自慢されてもねえ。

    過去の投稿は変えられない。(-.-)y-., o O

  105. 1706 匿名さん

    >>1704 匿名さん

    民事訴訟で国選弁護人をつけられると思っていたバカ。自分の無知を自慢するバカ、不法行為になったベランダ喫煙を絶対不法行為にならないと理解不能な主張をするバカ、バトルスレに引っ込め。

  106. 1707 匿名さん

    ロリコン腐れ外道のアニヲタチンカスは、

    メダカばか。(-.-;)y-~~~

  107. 1708 匿名さん

    >>1706 匿名さん

    誰のこと?

  108. 1709 匿名さん

    >>1706 匿名さん

    確かに判決と確定判決の違いを理解していないロリコン腐れ外道のアニヲタチンカスは自分の無知を自慢するバカ。*\(^o^)/*

  109. 1710 匿名さん

    >>1709 匿名さん
    確かに判決と確定判決の違いを理解していない不法行為判決が確定しているベランダ喫煙が絶対に不法行為にならないと主張するニコチンカスは自分の無知を自慢するバカ。*\(^o^)/*

    確定でなくてもよいから、その判決文だしてみろよ。バカぁ。

  110. 1711 匿名さん

    確かに判決と確定判決の違いを理解していないロリコン腐れ外道のアニヲタチンカス、不法行為に成り得ないベランダ喫煙まで不法行為になると主張するロリコン腐れ外道のアニヲタチンカスニコチンカスは自分の無知を自慢するバカ。*\(^o^)/*

    確定でなくてもよいから、不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の判決文だしてみろよ。
    バカぁ。

  111. 1712 匿名さん

    >>1711 匿名さん
    >確定でなくてもよいから、不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の判決文だしてみろよ。
    >バカぁ。

    それおまえが出すんだろうが。

    ベランダ喫煙の不法行為判決はすでに確定しているんだが?

    タラレバにも及ばないどこにもない架空の判決でゴネるって、バカぁそのもの。

  112. 1713 匿名さん

    >>1712 匿名さん

    >>それおまえが出すんだろうが。

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されているんだよ。

    だから、不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の判決文だしてみろよ。

  113. 1714 匿名さん

    >>1713 匿名さん
    >不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されているんだよ。

    なんだ?それ。

    で、なんでベランダ喫煙が不法行為成立要件を満たして判決が確定したの。

    一人で勝手に言っとれ。バカぁ。

    だから、おまえが、不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法でベランダ喫煙して不法行為にならなかったという判決文だしてみろよ。そんなものはないって主張するものに、ないというものを出せる訳ないだろうが。バカぁ。

  114. 1715 匿名さん

    >>1714 匿名さん
    だから、おまえが、不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法でベランダ喫煙して不法行為になったという判決文だしてみろよ。
    不法行為成立要件を満たせないんだから不法行為になるわけないだろう。

    煙に個人情報が記載されていない事だけで、不法行為成立要件を満たせないんだよ。
    他人の出した煙の責任を取る奇特な人がいればいいね。
    お前バカ丸出しだな。

    バカぁ。

  115. 1716 匿名さん

    当たり前ですが名古屋の裁判って当事者だけに適用される判決ですね。

    当事者にしか通用しない裁判の得意げに貼り付けてドヤ顔している
    アホウがいますが、当事者以外に適用させる判決だと書いてあるんでしょうかね。

    過去ログで『一般化』とかの戯れ言で話をそらしているようですが、
    お得意の弁護士先生や新聞記事に『一般化』などという言葉は全然見当たりません。

    まぁ、即ち名古屋の裁判の当事者だけに適用される判決だってことです。

  116. 1717 匿名さん

    ↑唯一の確定判決の持つ意味が理解できない幼稚園児並みの低能まるだし。喫煙すると自己正当化がひどくなるというが、こんな奴が仕事をすれば、屁理屈ばかりで、不法行為や違法行為を平気ですることになる。喫煙者だけは採用してはいかんという典型事例だな。

  117. 1718 匿名さん

    おら今年からマンションの掃除の仕事はずめたんだっぺ、
    2時間おきに何度もたばこ吸ってんのバレつまってよ、
    住民にチクられてすまって、クビになっつまっただっぺ、
    女房にも逃げられちまったべさ、
    だからずぶんちのベランダで吸いまくってんだべさ、
    でも何か口が卵の腐ったくっせー臭いがすんだべよ、
    歯の抜けたとこから黄色いドロドロのくっせー汁がよ、
    止まんねーんだべさ、もーおらたばこは止めらんねーっぺ、
    半日たばこ止めたら気が狂ったべさー、
    おらたちヤニ中毒はたばこがねーと生きていけねーっぺよ、
    正直おらたちたばこ吸うやつらはみんなおなずだべさ、
    たばこはやべーのー、口臭がはんぱねーだっぺよ、

    1. おら今年からマンションの掃除の仕事はずめ...
  118. 1719 匿名さん

    >>1717 匿名さん
    当たり前ですが名古屋の裁判って当事者だけに適用される判決ですね。

    当事者にしか通用しない裁判の得意げに貼り付けてドヤ顔している
    アホウがいますが、当事者以外に適用させる判決だと書いてあるんでしょうかね。

    過去ログで『一般化』とかの戯れ言で話をそらしているようですが、
    お得意の弁護士先生や新聞記事に『一般化』などという言葉は全然見当たりません。

    まぁ、即ち名古屋の裁判の当事者だけに適用される判決だってことです。

  119. 1720 匿名さん

    >>1715 匿名さん

    >>不法行為成立要件を満たせないんだから不法行為になるわけないだろう。

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法でのベランダ喫煙は自由で吸い放題。

    タバコの煙には個人情報は記載されていませんが?

  120. 1721 匿名さん

    >>1717 匿名さん

    日本は法治国家。
    司法は証拠主義。
    言ったもの勝ちにはなりません。

    煙に個人情報は記載されていませんが?

  121. 1722 匿名さん

    現実にベランダ喫煙不法行為判決が確定しているのにバカか?

  122. 1723 匿名さん

    三蜜動物園へようこそ!
    マスクを外してタバコを吸っているから近寄らないようにしてください

    1. 三蜜動物園へようこそ!マスクを外してタバ...
  123. 1724 匿名さん

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/lifex/269711


    ハイ、残念でした。


    この裁判は「受動喫煙症」「化学物質過敏症」などと診断された原告側が、
    被告の喫煙による副流煙が原告宅に大量に流入した可能性が極めて高く、
    被告の喫煙と原告の発症、罹患に因果関係があることは明らかなどとして、
    総額約4500万円の損害賠償や喫煙の自由の制限をBさんに求めたものだ。

    被告のBさんは(両家の位置関係、風向きなどから)被告の喫煙による副流煙が
    原告宅に到達し、室内に流入することは物理的にあり得ない。
    原告らが化学物質過敏症であるとしても、その原因がたばこの副流煙であることも、
    その副流煙が被告の喫煙によるものであることも、立証されていない。
    被告が自宅の室内における喫煙を禁止される根拠はない、
    として原告の主張を否認し争ってきた。

    11月28日、判決が下された。「原告らの請求をいずれも棄却する」。
    判決文では「原告らの請求は、その余の争点について判断するまでもなく、
    いずれも理由がないから棄却すべきである」と明快なものだった。

    この横浜地裁判決は、原告側の主張を全面的に退けただけではなかった。
    原告(Aさんの娘)の診断書を作成した作田学医師
    (日本赤十字社医療センター医師・日本禁煙学会理事長)の行為を医師法違反だと指摘したのだ。

    <作田医師は、原告(Aさんの娘)について、「受動喫煙症レベルⅣ、化学物質過敏症」と
    診断しているが、 その診断は原告(同)を直接診断することなく行われたものであって、
    医師法20条に違反するものと言わざるを得ず>

    さらに、同医師らによる原告らの病名診断についてこんな指摘もしている。
    <日本禁煙学会による「受動喫煙症の分類と診断基準」に従って、原告らの体調不良について
    「受動喫煙症」との病名を診断しているものと推認されるものの、その基準が受動喫煙自体についての
    客観的証拠がなくとも、 患者の申告だけで受動喫煙症と診断してかまわないとしているのは、
    早期治療に着手するためとか、 法的手段をとるための布石とするといった
    一種の政策目的によるものと認められる>

    日本禁煙学会の診断基準にも疑問を投げかけているのだ。

    約4500万円という巨額の賠償請求と被告の喫煙禁止を求めた異例の民事裁判は
    こうして第1幕を閉じたのだが、原告側は12月になって控訴。控訴審は東京高裁で
    4月16日に第1回口頭弁論が開かれる。

    受動喫煙防止の重要性は言うまでもない。だからといって、因果関係を証明する明確な
    科学的根拠もなく、 医師法違反を指摘されるような手法をとって、個人に対する
    現実離れした巨額損害賠償請求をするといった訴訟のあり方は、 看過できない。
    東京高裁はどう裁くのか。


  124. 1726 匿名さん

    https://www.bengo4.com/c_1012/c_10/b_794925/

    現在10階建てのマンションに住んでいます。
    去年の年末に引っ越したばかりなのですが、ベランダでの喫煙に悩まされています。
    私は煙草のアレルギーがあり、吸った後の服の匂いでもアレルギー症状が出ます。
    入居して暫くしてからベランダ喫煙者がいることが分かりました。
    下の階の女性がタバコを吸っていたのですが、12回ほど訪問する時間を変えて挨拶に行き、引越しの挨拶と同時に直接タバコをベランダでは吸わないで欲しいことと、タバコのアレルギーがあることは伝え改善しました。
    しかし、入居者が変わったのか最近またタバコの匂いがします。
    洗濯物にもタバコの匂いがついて蕁麻疹が出ました。
    窓を締め切ってもエアコンの室外機からタバコの煙が入ってきて喘息が出ました。
    本当に苦しんでいます。
    前後左右と、下の階、上の階は自分の1個隣の部屋まで挨拶周りをして、喫煙者がいるのは下の階だけだと思うのですが、最近エレベーターをタバコを咥えながら降りてきた男性を見たのでその方だと思います。
    しかし、どこの部屋かも特定出来ず、本当に困っています。
    管理会社は暴力団みたいな人で、折り合ってくれません。
    喫煙を禁止すること自体は出来ないと言われています。
    私は在宅ワークなので、ほぼ毎日家にいなけらばならず、どうしていいか分かりません。
    密閉された室内だけで喫煙して欲しいです。
    本当に辛くてどうしていいか分かりません。
    蕁麻疹や咳はその時しか出ないので診断書を取るのが難しいです。
    精神的な苦痛の方が大きいです。
    なにか強制力のある方法はありませんか?
    教えてください。本当に困っています。

    弁護士ランキング福岡県1位
    中島 繁樹 弁護士
    <なにか強制力のある方法はありませんか?>
     ありません。あなたは自分が引っ越しするなどの自衛策を取るしかなさそうです。

  125. 1728 匿名さん

    ねぇねぇ。(^з^)-☆
    加害者が特定できず、不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙が
    【不法行為になっています。】という裁判は
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/

  126. 1729 匿名さん

    少しでも医療関係者の方々に迷惑をかけるのは止めませんか

    1. 少しでも医療関係者の方々に迷惑をかけるの...
  127. 1730 匿名さん

    >>1728 匿名さん

    成立要件満たしたから、ベランダ喫煙の不法行為判決が確定しているのに、タラレバしかかけない**喫煙者。はよ し ね。

  128. 1731 匿名さん

    >>1730 匿名さん
    11月28日、判決が下された。「原告らの請求をいずれも棄却する」だって。

    で、不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は既に確立されていますが?
    時代に取り残されている嫌煙者。はよ し ね。

  129. 1732 匿名さん

    >>1731 匿名さん

    何の判決?

    お前大丈夫?

  130. 1733 匿名さん
  131. 1734 通りがかりさん

    不法行為とか迷惑とか関係なく、喫煙者はクサくてキモい。低所得者が枯れた人生に耐えきれず現実逃避するための手段でしかない。

  132. 1735 匿名さん

    >>1733 匿名さん
    なんだ。まだ確定していない判決じゃん。バカか。

    でも、その原告って、喫煙者らしい。喫煙者ってバカだよね。

  133. 1736 匿名さん

    >>1735 匿名さん
    ほんとにこいつら喫煙者はバカですね、毒入りのタバコ喜んで買って吸って、
    重い病気になって、毒タバコにたんまり税金かかってるの知らんのでしょうね!
    わざわざ毒に税金払って喜んでるタバコ中毒者\(^o^)/





  134. 1737 匿名さん

    >>1724 匿名さん
    >原告側は12月になって控訴。控訴審は東京高裁で4月16日に第1回口頭弁論が開かれる。

    おもろいな。

    喫煙者は、勝っても巨額の弁護士報酬支払う必要はあるは、裁判は平日しか開かれないから、会社は休む必要はあるは。会社にはベランダ喫煙で訴えられましたって報告するのかね?

    で、控訴審は控訴審で弁護士と契約しないといけないし。

    このサイトで計算してくれるからやってみたらどうかな。
    https://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2feecalj.html

    経済的利益 45,000,000 円の場合の
    標準的弁護士費用
    着手金 2,040,000 円
    成功報酬 4,080,000 円

    被告の全面勝訴で
    地裁で600万
    高裁で600万

    原告側は、2回とも全面敗訴で
    着手金 2,040,000 円
    成功報酬 0 円
    の2回分400万円ってところか

    被告が音を上げて和解すればもっとオモロイが。

    たかがベランダ喫煙で被告側は1200万円の支出か。訴えられて平気なんて考えているとバカを見る。

    よほどのアホでもなければベランダ喫煙なんてしようとは思わないはずだが?

  135. 1738 匿名さん

    原告側は、2回とも全面敗訴で
    着手金 2,040,000 円
    成功報酬 0 円
    の2回分400万円ってところか

    勝てる見込みのない裁判で、400万円損失。


    原告バカ丸出し。

  136. 1739 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    ははは。被告は1200万円の弁護士費用だが、計算できる?

    バカじゃなかわかりそうなものだが?

  137. 1740 匿名さん

    最高裁までやりゃ、被告は1800万円の弁護士費用だって、計算できるか?

    そりゃ和解するしかないよな。

    バカぁ。

  138. 1741 販売関係者さん

    >>1738 匿名さん
    自分で自分のゴミ投稿が参考になるって、匿名はんのバカ技。

    アホまるだし。

    1. 自分で自分のゴミ投稿が参考になるって、匿...
  139. 1742 名無し

    >>1741 販売関係者さん
    文字と同じくらい顔を真っ赤にしてどうしたの?笑
    販売関係者って午前中から仕事サボってこんなことしてるんだね笑笑

  140. 1745 匿名さん

    早く暖かくなって欲しい。バルコニーで紫煙をくゆらせたい。

  141. 1746 匿名さん

    >>1745 匿名さん
    ↑人の嫌がることをしたり書いたりして嬉しがる性格異常者

  142. 1747 匿名さん

    >>1746 匿名さん
    ↑他人の真っ当な言動に一々因縁をつけて喜ぶ社会不適応者

  143. 1748 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    ↑健康に悪く他人の迷惑になる行動、人の嫌がる言動を、真っ当と言い張る異常者。

    どこかにタバコが健康や周囲の人の迷惑にまったくならないとする公的サイトがあれば引用よろしく!

  144. 1749 匿名さん

    今日は暖かいからベランダ喫煙した
    ベランダ越しに隣の奥さんともあいさつを交わした

  145. 1750 匿名さん

    >>1749 匿名さん
    良かったね。住民全員の許可を得て吸えば問題ないよ。

  146. 1751 匿名くん

    >>1750 匿名さん

    残念だったね。100均の覆面被ってベランダ喫煙されて。

  147. 1752 匿名さん

    >>1751

    >>残念だったね。100均の覆面被ってベランダ喫煙されて。

    バトルスレから逃走して、ここに書いているのか?>ニコチンカス匿名はん。

  148. 1753 匿名さん

    >>1751 匿名くん

    アホやなコイツ。ベランダで覆面被っても部屋番号はわかるだろうが。写真撮られて、不審者がベランダから侵入と110番通報されるのがオチ。

  149. 1754 デベにお勤めさん

    ベランダでタバコ吸ってるが苦情を言われたことがない。吸い方がスマートだし、管理組合役員兼自治会役員だからね。マンション生活のお手本になるように努めてます。

  150. 1755 匿名さん

    >>1754 デベにお勤めさん=匿名くん←このHNをマン質で懲りずにつけていろ。。

    では、バトルスレにおいてご自分の投稿のご披露をどうぞ。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    28407 匿名はん 2019/11/30 13:19:10
    >>28404
    >誰が見ても匿名はんただ一人の主張だとわかってしまう事を今だに続けている自爆投稿かよ?
    1か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。

    >平成時代の亡霊って訳だ。
    本当に私の亡霊を見ているってわけですね。
    あきれてものも言えません。

    もう、嫌煙者もあきれて一人しか投稿しなくなってきたのでしょう。
    嫌煙者一人対非喫煙者数人の戦いですね。

    非喫煙者の皆様、この際皆様が「匿名はん」を名乗って投稿したら
    いかがでしょうか? もちろん「匿名はん」はこの掲示板で選択できる
    名前ですので私専用のものではありません。
    この掲示板の嫌煙者が「無視してください」と私の昔の投稿を出して
    来ても皆様には関係のない話ですし・・・。
    ※ただ掲示板の一つのハンドルを選択しただけ。

    面白いと思うのですがねぇ。

    まぁ、私の一つの意見です。投稿スタイルはマネしないでくださいね。

    私が「匿名はん」以外のハンドルを使用したらある意味「嘘つき」ですが
    他の人が「匿名はん」を使用する分には何の問題も起こりませんよねぇ。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    37748 匿名はん 2020/12/10 12:41:40
    1年ぶりの投稿です。

    皆様、相変わらずおバカな投稿を続けていらっしゃるようですねぇ。

    >>26795
    私の >>26795 の投稿に対して「>>26697 のどこにも書いていない」とのたまわっていますねぇ。
    反論できないから『少しのケアレスミス』にいつまでも突っ込むしかないのでしょう。
    私の引用レスのひとつ前の投稿 >>26696 を見れば私の引用が書いてあることがすぐに書いてある
    ことが分かると思うのですがねぇ。

    >>26696
    >ベランダ喫煙はもちろん隣の家屋や事業所に少しでも煙が流れる喫煙は法律で厳重に禁止すべき

    そもそもどこにも書かれていないことを『引用(>)』という形でレスるわけないということ
    ぐらい「ほんの少しだけ『頭を使えば』分かること」だと思いますけどねぇ。

    「罵倒ごっこ」に反応する気はありませんので、またそのうちに・・・。




    37751 匿名はん 2020/12/10 18:23:20
    >>37749
    >>37750
    あれっ? 無視しないのですか?

    私より頭の悪い嫌煙者どもに反論ができるとは思っていませんので、
    私の言葉を金科玉条のごとくよりどころにして無視してくださいね。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    何が『またそのうちに・・・。』
    嘘つき!

  151. 1756 匿名くん

    >>1753 匿名さん

    アホやなコイツ。部屋番号が分かっても覆面の中は誰か判別つかない。
    写真撮っても証拠にならない。

    無罪放免。

  152. 1757 匿名さん

    >>1756 匿名くん
    おまえはアホか。部屋のオーナーに不法行為の責任があるのは明らかだろうが。

    おまえだけだよ覆面強盗して捕まらないと思っているバカは。

  153. 1758 匿名くん

    >>1757 匿名さん

    なんだ、立証責任果たせないんだ。

    無罪放免。

  154. 1759 匿名くん

    残念だったね。下着姿でベランダ喫煙されて。

    盗撮は違法行為だよ。

  155. 1760 匿名さん

    >>1756 匿名くん
    >>1758 匿名くん
    >>1759 匿名くん

    匿名くん←このHNをマン質で懲りずにつけていろ。。
    誰が見ても、どう誤魔化したってニコチンカス匿名はんだと周囲はすぐ気づく。

    では、バトルスレにおいてご自分の投稿のご披露をどうぞ。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    28407 匿名はん 2019/11/30 13:19:10
    >>28404
    >誰が見ても匿名はんただ一人の主張だとわかってしまう事を今だに続けている自爆投稿かよ?
    1か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。

    >平成時代の亡霊って訳だ。
    本当に私の亡霊を見ているってわけですね。
    あきれてものも言えません。

    もう、嫌煙者もあきれて一人しか投稿しなくなってきたのでしょう。
    嫌煙者一人対非喫煙者数人の戦いですね。

    非喫煙者の皆様、この際皆様が「匿名はん」を名乗って投稿したら
    いかがでしょうか? もちろん「匿名はん」はこの掲示板で選択できる
    名前ですので私専用のものではありません。
    この掲示板の嫌煙者が「無視してください」と私の昔の投稿を出して
    来ても皆様には関係のない話ですし・・・。
    ※ただ掲示板の一つのハンドルを選択しただけ。

    面白いと思うのですがねぇ。

    まぁ、私の一つの意見です。投稿スタイルはマネしないでくださいね。

    私が「匿名はん」以外のハンドルを使用したらある意味「嘘つき」ですが
    他の人が「匿名はん」を使用する分には何の問題も起こりませんよねぇ。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    37748 匿名はん 2020/12/10 12:41:40
    1年ぶりの投稿です。

    皆様、相変わらずおバカな投稿を続けていらっしゃるようですねぇ。

    >>26795
    私の >>26795 の投稿に対して「>>26697 のどこにも書いていない」とのたまわっていますねぇ。
    反論できないから『少しのケアレスミス』にいつまでも突っ込むしかないのでしょう。
    私の引用レスのひとつ前の投稿 >>26696 を見れば私の引用が書いてあることがすぐに書いてある
    ことが分かると思うのですがねぇ。

    >>26696
    >ベランダ喫煙はもちろん隣の家屋や事業所に少しでも煙が流れる喫煙は法律で厳重に禁止すべき

    そもそもどこにも書かれていないことを『引用(>)』という形でレスるわけないということ
    ぐらい「ほんの少しだけ『頭を使えば』分かること」だと思いますけどねぇ。

    「罵倒ごっこ」に反応する気はありませんので、またそのうちに・・・。




    37751 匿名はん 2020/12/10 18:23:20
    >>37749
    >>37750
    あれっ? 無視しないのですか?

    私より頭の悪い嫌煙者どもに反論ができるとは思っていませんので、
    私の言葉を金科玉条のごとくよりどころにして無視してくださいね。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    何が『またそのうちに・・・。』
    嘘つき!

  156. 1761 匿名さん

    >>1756 匿名くん←匿名はん

    まさに見つからなければ、、と言う考え方。
    つまり未成年時代から喫煙し、ニコチン依存症です!と宣伝しているのが丸わかり。
    これがeマンションでたった一人のベランダ喫煙者なわけだ。

  157. 1762 デベにお勤めさん

    今日は吸い倒したけど風がそこそこ吹いてたので無罪放免

  158. 1763 匿名さん

    >>1762 デベにお勤めさん→ニコチンカス匿名はん

    eマンションきっての嘘つき野郎が、

  159. 1764 匿名さん

    キッチンの換気扇下で吸ってます。
    ベランダはないと思います。

  160. 1765 匿名さん

    換気扇下も嫌と言う人がおれば不法行為になるんだって。訴えられないようにしっかりした喫煙所で吸いなよね。

  161. 1766 匿名さん

    共用部分も金出して買ったんだからタバコ吸っていいよ
    ま、廊下やロビーはうるさいのがいるけど、ベランダは安全だ

  162. 1767 匿名さん

    確かにね、殆どが外廊下マンションは、換気扇の換気出口は玄関側だから、
    大丈夫な確率が高い。前を通る人は嫌がるだろうけど、一瞬だからな、
    ベランダで隣や上の人に、直接毎日迷惑かけるのとは別問題。
    ベランダ側は臭いがこもるし、部屋に臭いがまともに入るし、完全NGです。
    百歩譲って外廊下は換気扇下は良いかと・・・

    一方、内廊下の換気扇出口はベランダ側だから、内廊下のマンションは、
    換気扇下もNGだね。要するに内廊下マンションは、完全面禁煙。

  163. 1768 マンション住民

    >>1766 匿名さん
    最新マンションのベランダは
    完全禁煙。
    豊洲マンション、ベランダ喫煙火災!
    アウト!
    払える額の損害賠償金額では無いぞ!
    ベランダは契約で完全禁煙!
    一切保険が効かないから完全アウト!
    人生終わりです。

  164. 1769 匿名さん

    その考え方に賛同している人がいる可能性がある。

  165. 1770 匿名さん

    これだね。

    火災|豊洲の火事原因はタバコ!賠償額は億?タワマン批判の声多数
    https://komachii.com/toyosu-fire-tobacco

    2021年1月29日夜に発生した豊洲の火災について、火元はタワーマンション9階の住人がベランダで吸った煙草であることが分かりました。
    29日夜、東京・江東区の44階建てのタワーマンションの9階で火事があり、男性2人が軽いけがをしました。

    29日午後7時半ごろ、江東区豊洲の地上44階建てマンションの9階から火が出ました。火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、9階のベランダにある室外機や部屋の天井部分などおよそ27平方メートルが焼けたということです。

    (中略)この火事で火元の部屋とその隣の部屋に住む30代の男性2人が煙を吸うなど軽いけがをしました。火元の部屋に住む男性が「火事が起きる数分前にベランダでたばこを吸っていた」と話しているということで、警視庁は出火原因を調べています。





    喫煙者ってバカばかりのように思う。

  166. 1771 匿名さん

    ベランダで溶接作業してて火事を出すならまだしもタバコでやらかすとは、、、。
    喫煙自体は悪いことではないから今後は気を付けて喫煙することだな。

  167. 1772 匿名さん

    >>1771 匿名さん
    ベランダでの喫煙はマンション管理規約違反で退去させられたりする場合があるから止めた方が良い。

    基本的には喫煙自体を止めた方が人生が豊かになるだろう。

  168. 1773 匿名さん

    なるほど、参考になります。

  169. 1774 マンション検討中

    >>1768 マンション住民さん
    本当に契約違反行為は恐いですね。
    我が家の息子もベランダで喫煙してましたが、今日から一切止めさせます。
    以前にお隣さんからたばこの灰がベランダの溝から入ってくると、苦情が合ったので、気にはなっていました。すいません。
    他人様に迷惑もかけるし、体にも最悪だし、お金もバカにならないし、必ず禁煙に
    成功させます。
    まずは禁煙シールと禁煙ガム、
    ですかね?


  170. 1775 匿名さん

    ベランダでタバコ吸って退去させられるのは賃貸マンション
    分譲マンションでもプカプカ吸いまくるのはいただけないが、日に1~2本なら大丈夫だ

  171. 1776 匿名さん

    >>1775 匿名さん
    賃貸でなくても退去させられますよ。規約違反とか不法行為ならば。アホの喫煙者でもそれくらいは理解していて、規約や細則で禁止しろなんて言ってますから。

    日に1・2本3ヶ月くらいで、不法行為判決が確定して、最終的にマンションを引っ越した例もあるようですよ。

    まあアホに付ける薬はないとは良く言ったもので、喫煙者はどんどんアホになるので、何を書いても理解できないんでしょうが。

  172. 1777 匿名さん

    ほんとですね、喫煙者ほどアホに付ける薬は無いですね…
    バカは死ななきゃ治らない。これも喫煙者にピッタリですね。
    ベランダで喫煙してる姿、アホ面丸出しです。
    たばこは国が税収の為に公認している麻薬だと気が付いていないのでしょうね、
    残念な中毒患者たちですねー。
    たばこ吸ってる姿なんか、バカのお手本ですね。

  173. 1778 匿名さん

    その通りである。

  174. 1779 匿名さん

    部屋は区分所有権だし、敷地と建物は所有権を持ってるから退去させられる理由がない。
    ベランダ禁煙を定めているマンションは、ベランダといっても2平方メートルくらいの出っ張りなのだろう。うちは20平米以上あるから問題はない。

  175. 1780 匿名さん

    ベランダ禁煙を呪文のように唱えて、喫煙目撃情報を理事会に持ってくる偏執狂組合員の頭の中はどうなってるんだろうと思う。かわいそうな連中だな。

  176. 1781 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    喫煙で妄想が激しくなったようね。

    そろそろ脳梗塞か。

    しかし面積が可否に関係すると書くところが、イカレポンチそのもの。

  177. 1782 匿名さん

    >>1780 匿名さん
    >ベランダ禁煙を呪文のように唱えて、

    ベランダ喫煙者が住むようなボロアパートにはそういうのがいるのか?

    ベランダ喫煙者がいなければ、そんな組合員がいないことくらい理解できない?

    やはり喫煙者の脳は異常だ。

  178. 1783 匿名さん

    ベランダ喫煙は正常行為だと言っているのは、e
    マンションでたった一人の匿名はんだけです。

  179. 1784 匿名さん

    マン質で暴れていた書き方でニコチンカス匿名はんだとわかってしまう。
    あまりにも知識が浅すぎるから、あんな事を書いて混乱を招き自爆するのはいつものことの様だ。

  180. 1785 匿名さん

    >>1784 匿名さん
    きれいになってましたね。

    喫煙者は汚いことが平気なようですが、吸い殻をきれいにしても、灰は残るし、空気は汚されたまま。本当に喫煙・喫煙者は迷惑ですよね。

  181. 1786 匿名

    ベランダでたばこを吸うルールを無視している迷惑ニコチン中毒者。
    コロナの前はエレベーターの中でマスクをしないでいましたけど、
    本当に異常な臭いがするんですよね、たばこの臭さだけじゃなく、
    吐く息が、肉の腐った腐敗臭がもの凄いんですよね!
    完全に重症な病気ですよね、家族は何も言わないのか不思議。
    今もマスクを付けているけど同じ。同マンションでは口臭迷惑ジジーで評判。
    子供がいるときはガラガラでも見送っています。菌が怖いから。
    たばこが原因で重大な病気にはなるし、異常な口臭は治らないし、
    マンションに迷惑かけてるし、ニコチン依存症になるし、
    お金を無駄使いしてるし、喫煙者は頭悪すぎ!
    ただの麻薬中毒の迷惑口臭者ですね。

  182. 1787 匿名さん

    暖かい陽射しを受けて最上階のRBで寝そべりながら一服するのは最高でっせ
    煙は上へ行くからな、誰の迷惑にもならんしな

  183. 1788 匿名さん

    >>1787 匿名さん
    ははは。はよいけ。

  184. 1789 匿名さん

    >>1787 匿名さん

    そうほざいているのは、匿名はん一人だけ。

  185. 1790 匿名さん

    >>1770 匿名さん

    eマンションで迷惑投稿しているのは、ベランダ迷惑喫煙ニコチンカス喫煙者らしいよ。
    その人物は豊洲スレの液状化ネガを貼っていたらしい可能性がある。
    最近は、武蔵小杉スレらしいが、
    ディスポーザー攻撃、食洗機攻撃もしているらしい。
    超高層住宅でのベランダ喫煙がさらに厳格化される可能性が大。

  186. 1791 匿名さん

    先日マンションに救急車が、
    心筋梗塞で泡吹いて手遅れだったみたいでした。
    原因はタバコで、やっぱりな、って思った通り!こいつ、いつもベランダで喫煙して近所の迷惑者だったから、良い気分だわ(^o^)
    こいつはいつも顔色悪かったから、
    肺がんで苦しみ始めるのは、近いな!
    と思ってた所で心筋梗塞!自業自得だ!他のニコチン中毒者への見せしめにちょ~ど良かった!
    それでもまだ、吸ってるバカがいる!
    やっぱりバカは死ななきゃ治らない、
    ニコチン中毒者につくられた言葉ですね。いざとなるとガキのように泣きわめくくせに、恥ずかしくて情けない中毒者!

  187. 1792 匿名さん

    >>1791 匿名さん

    これが投稿された後、マン質内スレで海の近くのリゾートマンションが売れなくて誰か買ってくれとか戯言ほざいていたり、変な事を問うアホスレを立ち上げる頭がおかしくなっているのを見かけた。
    ベランダ迷惑喫煙もすれば、自身が地域的に関係のない検討スレに潜り込んで迷惑投稿をするアホが居る。
    この掲示板にもあちこち迷惑投稿をして荒らしまくってるらしい。

  188. 1793 匿名

    タバコは恐ろしい麻薬ですから、薬物依存症病院を抜け出して一般の社会に
    沢山紛れ込んでいるのですから、非常に危ない中毒者たちですよね。

    そもそもタバコのパッケージの表示、この薬物を吸って早く苦しんで病気になって
    死んで下さい。
    と、書いてあるのと同じことですね。

    やはり喫煙者たちは、既にニコチンに侵されていることに気が付いているけど、
    止める根性が無い。簡単には止められないようになっている。
    でも、それに気が付いて止めれた人はもの凄い根性のある人ですね。
    でも、殆どが麻薬のタバコを止めない。止められない。

    国の公認薬物にはめられているのに気が付かない中毒者たち。
    今晩、心臓が止まるかもしれませんね・・・・・

    1. タバコは恐ろしい麻薬ですから、薬物依存症...
  189. 1794 匿名さん

    >>1793 匿名さん

    ディスポーザースレを見てください。
    如何にも異常な反論して来るのを何度も見ています。
    バカにつける薬はもはや無し、とよく言ったもんですね。

  190. 1795 匿名さん

    アホのカス息子のニコチンカス。

    1. アホのカス息子のニコチンカス。
  191. 1796 匿名

    >>1794 匿名さん
    本当ですね(^^)/やはりニコチン中毒患者は底無しのバカだから
    救いようが無いですね。
    タバコが原因の病気は救急車なんか呼んではいけないと思います。
    自分が好んで病気になっているのだから、
    苦しくても血を吐いても自分の部屋で自分一人でどうにかしろ!って思います。
    医療関係者の方に迷惑かけてはいけないと本気で思います。

  192. 1797 匿名さん

    >>1795 匿名さん
    マスク外して屋外でタバコ!?
    非常識極まり無い!
    不潔、気持ち悪い、臭い、
    吐いてる汚い煙り、空気を汚染してる!
    喫煙大好きな頭の悪い臭い政治家に、
    見せた方が良いですね!

  193. 1798 匿名さん

    >>1797 匿名さん
    全くその通りですね。

    アホなイカレポンチ喫煙者の見本として、この画像は未来永劫残るのではないでしょうか。すべてにおいて汚いことが平気。それが喫煙者だというイメージを植え付けられました。

    喫煙が格好いいなんて勘違いしているバカ喫煙者はこの画像をしっかりと見た方がいいですね。

    たけしが、こを見て、「クラブで麻薬で捕まったやつかと思った」とコメントを述べていましたが、それがまともな(タケシは、まともというよりは、天才奇人ですが)人間の共通した印象ですね。どうみてもフリーターか日雇い仕事していそうな雰囲気で、まともではないです。でも喫煙するとそれにも気づかないのでしょうね。脳がすでにやられているのでしょう。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2820741/

  194. 1799 通りがかりさん

    えー!いまだにベランダで喫煙するやつなんかいるんの分譲?賃貸?管理者にいってもダメなら禁煙協会の弁護士紹介してむらって訴えるべきですな紹介してくれるよそれにさ煙りはウイルスや菌とか運んでくるからねきよつけたほうがいいですよ

  195. 1800 ご近所さん

    タバコ臭い部屋は嫌やから室内では吸わないのは当たり前
    煙が拡散して誰の迷惑にもならない広いベランダで吸うのが常識

    しかし、マンションにも麻薬犬みたいに鼻が利く奴が生息してるからな、油断ならんわい
    成田空港で犬に交じって麻薬捜査してりゃええのにな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸