マンションなんでも質問「ベランダは禁煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダは禁煙

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
煙草嫌 [更新日時] 2023-02-08 13:34:47
【一般スレ】ベランダは禁煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

喫煙者の皆様ベランダは共用部です。
迷惑がかかるので絶対にタバコは吸わないでください。

[スレ作成日時]2007-07-09 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダは禁煙

  1. 1949 匿名さん

    >>1948 匿名さん

    >不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されていることが

    不法行為の成立要件って何よ。

    書いてみろよ。

    PIMBOKと同じで、教えてもらうまで、誤りに気づかないのが、あなた。

  2. 1950 匿名さん

    >>1949 匿名さん

    不法行為の成立要件って何だよ。

    調べてみろよ。

    PIMBOKと同じで、教えてもらうまで、誤りに気づかないのが、おまえ。

  3. 1951 匿名さん

    >>1949 匿名さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されていますので、喫煙者が訴えられる事はありませんが?

  4. 1952 匿名さん

    >>1951 匿名さん

    不法行為の成立要件を満たせば不法行為だよ。

  5. 1953 匿名さん

    不法行為の成立要件を満たせないから不法行為にならない。

  6. 1954 財務官

    >>1944 匿名

    お前のもんだよ。はい、論破。

  7. 1955 匿名さま

    >>1953 匿名

    不法行為の成立要件を満たせば不法行為だよ。

  8. 1956 匿名さん

    >>1953 匿名さん

    おまえの言うのは不法行為をバレないようにする方法で、脳に異常があることを装うことだろう。責任能力が本当になければ何をしても違法にはならんよ。

  9. 1957 匿名さん

    >>1954 財務官

    証拠宜しく。
    はい、論破。

  10. 1958 匿名さん

    >>1955 匿名さま

    不法行為の成立要件を満たせないから不法行為に成り得ない。

  11. 1959 匿名さん

    >>1956 匿名さん


    お前が何を言っても、不法行為に成り得ないものは成り得ない。
    それ以上でもそれ以下でもない。

    法の専門家に相談したら?

  12. 1960 匿名さん

    >>1959 匿名さん

    実際にベランダ喫煙の不法行為判決が確定していますが、あんた大丈夫?

    ベランダ喫煙が不法行為になりえないなんて確定判決があれば引用してみろよ。

  13. 1961 匿名さん

    >>1960 匿名さん

    >>実際にベランダ喫煙の不法行為判決が確定していますが、あんた大丈夫?

    だから?他人の裁判など関係ありませんが?
    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されていますよ。

    >>ベランダ喫煙が不法行為になりえないなんて確定判決があれば引用してみろよ。

    アンタばかぁ??
    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されているので
    裁判になること自体ない。

  14. 1962 財務官

    >>1957 匿名のアホウ

    証拠は俺が持っている。
    はい、論破。

  15. 1963 裁判官

    >>1961 匿名さん

    >>他人の裁判など関係ありませんが?

    アンタばかぁ??

  16. 1964 匿名さん

    なんだ論破されてやんの。

  17. 1965 匿名さん

    結局、喫煙者の言うことは、ニコチン依存症による妄想で、実際の裁判とかとは関係がないということが明らかだね。

    不法行為の成立要件を満たす行為はその時点で不法行為。真実は一つ。裁判とは無関係と言うのが理解できない奴が、不法行為の成立要件と裁判の立証を混ぜて書いているだけ。

    自己正当化をしたがる喫煙者には無理無理。

  18. 1966 匿名さん

    >>1962 財務官さん

    では、訴えて頂いて結構ですが?
    はい、論破。

  19. 1967 匿名さん

    >>1965 匿名さん

    ????
    不法行為の成立要件を満たせないから不法行為に成り得ない。

    それだけのこと。

  20. 1968 匿名さん

    >>1965 匿名さん

    >>不法行為の成立要件を満たす行為はその時点で不法行為。

    その不法行為成立要件を満たせない方法と言ってるのだが?

  21. 1969 裁判官

    >>1968 匿名くん

    不法行為の成立要件を満たす行為はその時点で不法行為。真実は一つ。裁判とは無関係と言うのが理解できない奴が、不法行為の成立要件と裁判の立証を混ぜて書いているだけ。

  22. 1970 匿名さん

    >>1969 裁判官さん

    あっち、こっちに同じ投稿しても意味なし。
    その不法行為成立要件を満たせない方法と言ってるのだが?

  23. 1971 マンション住人

    俺も昔から喫煙してるけどよ、本当に今の時代は喫煙者は肩身が狭い。
    何と言ってもこれだけ身体に悪い物吸ってるんだから禁煙者に迷惑ならないように
    大人しく吸ってろそれが出来なきゃ喫煙するなクソガキが
    それもこれもお前みたいなクソガキ喫煙者が常識外れた情けないガキ発言ばっかししてるから他の喫煙者も大迷惑してんだよ
    喫煙するとこが減ってるのもお前みたいなクソガキが禁煙者を色んなとこでくだらん発言するから益々禁煙化が進むんだよわざわざ禁煙者の人を陥れるような事を書いたりすんじゃねーぞこれ見てるとお前みたいなクソガキが喫煙者の恥さらしだわ

  24. 1972 新理事長

    >>1971 マンション住人さん

    喫煙なんてただの不快な行為だって。

  25. 1973 匿名特攻野郎

    >>1971 マンション住人さん

    そのとおりだ。よく言ってくれた。ありがとう。

  26. 1974 匿名さん

    >>1972 新理事長さん
    ただの不快な行為で拘束されるらしい。大丈夫?

    1. ただの不快な行為で拘束されるらしい。大丈...
  27. 1975 匿名さん

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/lifex/269711

    日本禁煙学会理事長も地に落ちたもんだ。。♪ヽ(´▽`)/


    原告(Aさんの娘)の診断書を作成した作田学医師
    (日本赤十字社医療センター医師・日本禁煙学会理事長)の行為を医師法違反だと指摘したのだ。
    <作田医師は、原告(Aさんの娘)について、「受動喫煙症レベルⅣ、化学物質過敏症」と診断しているが、その診断は原告(同)を直接診断することなく行われたものであって、医師法20条に違反するものと言わざるを得ず>


  28. 1976 匿名さん

    >>1975 匿名さん
    なんだ。ちゃんと書いてあるじゃん。

    <日本禁煙学会による「受動喫煙症の分類と診断基準」に従って、原告らの体調不良について「受動喫煙症」との病名を診断しているものと推認されるものの、その基準が受動喫煙自体についての客観的証拠がなくとも、患者の申告だけで受動喫煙症と診断してかまわないとしているのは、早期治療に着手するためとか、法的手段をとるための布石とするといった一種の政策目的によるものと認められる>

    ・・・

     受動喫煙防止の重要性は言うまでもない。だからといって、因果関係を証明する明確な科学的根拠もなく、医師法違反を指摘されるような手法をとって、個人に対する現実離れした巨額損害賠償請求をするといった訴訟のあり方は、看過できない。東京高裁はどう裁くのか。




    喫煙を嫌がることや受動喫煙被害は公知の事実とされるから高裁はどう裁くか楽しみだね。被告がどこまで耐えれるか。

    でも、原告も元喫煙者らしいから、ちょっとおかしいかも知れないね。

    いずれにしろ、まだ判決は確定していないってことで、様子見のようね。喫煙すると4.500万円の賠償請求を受ける時代。弁護士報酬を考えれば訴えられるだけで大被害。

    これでもベランダ喫煙する無謀なバカはいるのだろうか?

    訴訟リスクを避けるには、不法行為になるような行為は避けるに限る。

  29. 1977 新理事長

    >>1976 匿名さん


    横浜地裁の判決は「原告らの請求をいずれも棄却する」


    東京高裁が楽しみだわ。

  30. 1978 匿名さん

    楽しみだね。多分示談になると思うが。

    喫煙被告の弁護士費用と成功報酬が。

  31. 1979 匿名さん

    15万円で示談になれば、4,500万円-15万円が、成功報酬対象額かな?20%でいくら?

  32. 1980 匿名さん

    原告敗訴で、4500万円まるまるの20%か。原告は敗訴しても全然問題ない。

  33. 1981 匿名さん

    まさに、

    <日本禁煙学会による「受動喫煙症の分類と診断基準」に従って、原告らの体調不良について「受動喫煙症」との病名を診断しているものと推認されるものの、その基準が受動喫煙自体についての客観的証拠がなくとも、患者の申告だけで受動喫煙症と診断してかまわないとしているのは、早期治療に着手するためとか、法的手段をとるための布石とするといった一種の政策目的によるものと認められる>

  34. 1982 新理事長

    >>1980 匿名さん

    東京高裁も「原告らの請求をいずれも棄却する」
    って判決だったら笑える。

  35. 1983 匿名さん

    んだんだ。

    原告の思惑通り。被告側の弁護士報酬最大、原告側の弁護士報酬最小。

    アホ以外ベランダ喫煙で訴えられようなんて思わない。

  36. 1984 新理事長


    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されているので悪しからず。

  37. 1985 匿名さん

    >>1984 新理事長さん
    >不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されている
    法の専門家とやらの論文の引用よろしく!

    1. 法の専門家とやらの論文の引用よろしく!
  38. 1986 匿名さん

    >>1982 新理事長さん

  39. 1987 匿名さん

    >>1972 新理事長さん

  40. 1988 匿名さん

    >>1985 匿名さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されていないという
    法の専門家とやらの論文の引用よろしく!

  41. 1989 匿名さん

    >>1986 匿名さん
    >>1987 匿名さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されているので悪しからず。

  42. 1990 匿名

    >>1986 匿名さん
    >>1987 匿名さん
    >>1989 匿名さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は逆立ちしているので悪しからず。

  43. 1991 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    >不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されているので悪しからず。

    誰がいつどのように確立したのか、弁護士さんのサイトで宜しく。

  44. 1992 匿名さん

    >>1991 匿名さん

    有能な嫌煙弁護士先生でも聞いてみなさい。

  45. 1993 匿名さん

    >>1992 匿名さん

    俺はもう聞いてるんだよ w

  46. 1994 匿名さん

    >>1990 匿名さん

    つまらない。
    オチがない。

  47. 1995 匿名さん

    >>1993 匿名さん

    で、法の専門家は?
    引用宜しく。

  48. 1996 匿名さん

    既にベランダ喫煙不法行為判決が確定しますが?

    1. 既にベランダ喫煙不法行為判決が確定します...
  49. 1997 匿名さん

    すでに暴行罪傷害罪にもなることがあると言われていますが?

    1. すでに暴行罪傷害罪にもなることがあると言...
  50. 1998 匿名さん

    >>1996 匿名さん
    >>1997匿名さん

    既に不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されていますが?

  51. 1999 匿名さん

    >>1998 匿名さん
    >>1996 匿名さん
    >>1997 匿名さん

    既に不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は逆立ちしていますが?

  52. 2000 匿名さん

    >>1999 匿名さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されているので悪しからず。

  53. 2001 匿名さん

    >>2000 匿名さん
    >>1998 匿名さん
    >>1996 匿名さん
    >>1997 匿名さん
    >>1999 匿名さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は逆立ちしているので悪しからず。

  54. 2002 匿名さん

    >>2001 匿名さん


    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されているので悪しからず。

  55. 2003 匿名さん

    当たり前ですが名古屋の裁判って当事者だけに適用される判決ですね。

    当事者にしか通用しない裁判の得意げに貼り付けてドヤ顔している
    アホウがいますが、当事者以外に適用させる判決だと書いてあるんでしょうかね。

    過去ログで『一般化』とかの戯れ言で話をそらしているようですが、
    お得意の弁護士先生や新聞記事に『一般化』などという言葉は全然見当たりません。

    まぁ、即ち名古屋の裁判の当事者だけに適用される判決だってことです。

    アカの他人には関係ありませんね。

  56. 2004 匿名さん

    で、何で『原告らの請求をいずれも棄却する』って判決になったの?

  57. 2005 匿名さん

    法の専門家の弁護士先生が、加害者の特定ができないと
    何にもできないって解説してますよ。♪ヽ(´▽`)/

    https://www.bengo4.com/c_1012/c_10/b_794925/
    加害者が特定できずに不法行為成立要件を満たせると
    弁護士先生の解説があれば宜しく。 ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

    中島 繁樹 弁護士
    福岡 福岡市 中央区

    <なにか強制力のある方法はありませんか?>
    ありません。あなたは自分が引っ越しするなどの自衛策を取るしかなさそうです。

  58. 2009 匿名さん

    ねぇねぇ。

    そもそも嫌煙者が喫煙可能な物件に投資して何か良いことあるの?

  59. 2011 匿名さん

    >>2002 匿名さん
    >>2000 匿名さん
    >>1998 匿名さん
    >>1996 匿名さん
    >>1997 匿名さん
    >>1999 匿名さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は逆立ちしているので悪しからず。

  60. 2018 匿名さん

    [NO.2006~本レスまで、情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  61. 2019 匿名さん

    既にまともな弁護士さんがベランダ喫煙対策を確立させたそうですよ。

    まずは簡易裁判を起こす通告をすると良いのだって。

    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/8849/

  62. 2020 匿名さん

    >>2019 匿名さん

    バカだなぁ。
    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙じゃ仕方ないね。
    まずは、煙の持ち主を探さないと始まらないね。


    ・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、どこに内容証明郵便送るの?

    ・簡易裁判所の民事調停を利用する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰を呼びだすのど?

    ・訴訟提起によって、喫煙継続を抑止できる場合がある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰に喫煙継続を抑止できるの?

    ・訴訟上の和解による解決もあり得る。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰と和解するの?

  63. 2021 匿名さん

    >>2019 匿名さん

    岡本先生同様、法の専門家の弁護士先生が、加害者の特定ができないと
    何にもできないって解説してますよ。♪ヽ(´▽`)/

    https://www.bengo4.com/c_1012/c_10/b_794925/
    加害者が特定できずに不法行為成立要件を満たせると
    弁護士先生の解説があれば宜しく。 ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

    中島 繁樹 弁護士
    福岡 福岡市 中央区

    <なにか強制力のある方法はありませんか?>
    ありません。あなたは自分が引っ越しするなどの自衛策を取るしかなさそうです。

  64. 2022 匿名さん

    >>2021 匿名さん
    ニコチン依存症で脳に異変を来したヘビースモーカー弁護士に対して正義の味方が投稿したらしいが、大丈夫?

    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/8849/

     なお、この記事は、文中にリンクのある前記事で、そこの相談弁護士が
    “相手方が応じない場合は、引越すしかない”
     との結論を述べていることに対して、岡本弁護士が即、異議の投稿をして、すぐに掲載となったものです。

    https://www.bengo4.com/internet/li_354/

    マンション隣の喫煙所とのトラブル、岡本弁護士「内容証明郵便を送るなど対策が可能」
    2016年09月16日

  65. 2023 匿名さん

    >>2022 匿名さん

    もう 2021 みたいなのの相手不要では? www

  66. 2024 匿名さん

    https://www.bengo4.com/internet/li_354/
    のサイトが正しい情報を伝えているようですね。大変参考になりました。

    訴訟で勝てる可能性が高いものの、まずは訴訟予告を内容証明郵便を送ると良いようです。

    喫煙者って、大概が低学歴で低収入、おまけに喫煙貧乏なので、裁判にお金と時間がかかるとわかると、良い機会と喫煙したり、もっと安いアパートに移ることが多いようですね。

    裁判で何回も日雇い仕事を休むなんてできませんからね。

    1. _354/のサイトが正しい情報を伝えてい...
  67. 2025 匿名さん

    >>2024 匿名さん

    まずは、煙の持ち主を探さないと始まらないね。

  68. 2026 特捜班

    >>2025 匿名さん

    お前だよ w

  69. 2027 ご近所さん

    >>2026 特捜班さん

    違いますが、何か?

    ぐぅの音も出ないクレーマー嫌煙者ども。

  70. 2028 匿名さん

    >>2027 ご近所さん

    アホまるだし。

  71. 2029 匿名さん

    ぐぅの音も出ないモンスターキチ煙者ども。

  72. 2030 匿名さん

    キチ煙者は5mも近づけば猛烈に臭いからすぐキチ煙がバレるよ。

  73. 2031 ご近所さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されているので
    何も困っていませんが?

    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙で脳がやられちゃってるね。
    ざまぁ。

  74. 2032 新理事長

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されているので
    何も困っていませんが? 警察呼ばれてみ?w

    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙で脳がやられちゃってるね。
    ざまぁ。→ はい傷害罪。

  75. 2033 ご近所さん

    >>2030 匿名さん

    なんだ、主観か。♪ヽ(´▽`)/

  76. 2034 ご近所さん

    >>2032 新理事長さん

    まぁ煙の持ち主探して『→ はい傷害罪』って言ってみたら?

  77. 2035 新理事長

    >>2034 近所

    はいお前 傷害罪

  78. 2036 ご近所さん

    >>2032 新理事長さん

    >> 警察呼ばれてみ?w

    警察呼んでみ?ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  79. 2037 経験者

    >>2035 新理事長さん

    マジレスすると 通報すれば 警察は「喫煙迷惑」行為に注意してくれますよ

  80. 2038 ご近所さん

    >>2035 新理事長さん

    ふ~ん。
    証拠あるの?

  81. 2039 ご近所さん

    >>2037 経験者さん

    だから、

    『その煙私のものではありませんよ。』


    で、終わり。

  82. 2040 経験者

    >>2039 ご近所さん

    終わらないんだなコレが。

    まあそう思っとけば?

  83. 2041 匿名さん

    >>2040 経験者さん

    はい。はい。
    どうぞ。


  84. 2042 匿名さん

    >>2039 ご近所さん
    >『その煙私のものではありませんよ。』

    法廷で言えるか?バカぁ。

    タラレバの話ばっかり。

    しっかりベランダ喫煙は不法行為判決が確定しています。

    1. 法廷で言えるか?バカぁ。タラレバの話ばっ...
  85. 2043 匿名さん

    喫煙者ってまさにこれだのう。

    1. 喫煙者ってまさにこれだのう。
  86. 2044 匿名さん

    若くして脳が萎縮するから早く禁煙した方が良いと心から思うよ。

    1. 若くして脳が萎縮するから早く禁煙した方が...
  87. 2045 ご近所さん

    >>2042 匿名さん

    タバコの煙には個人情報は記載されていませんが?♪ヽ(´▽`)/


    は最高傑作です。

  88. 2046 ご近所さん

    >>2043 匿名さん

    かわいそうに。
    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙で肺がんになるかもしれなくて。( ´Д`)y━・~~

    それ、お前の脳じゃね???

  89. 2047 ご近所さん

    >>2044 匿名さん

    日本は法治国家で不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙は自由で、
    不法行為になり得ないベランダ喫煙に制限がありなせん。
    何処からともなく漂う煙が不快なら、自室でビニール袋をかぶって、
    自己防衛するのは自由です。


    賛成。(o^^o)

  90. 2048 匿名さん

    >>2047 ご近所さん

    なんだ。タラレバの妄想か。

    不法行為の成立要件を満たさないベランダ喫煙は自由だが、不法行為の成立要件を満たす喫煙は自由でないなんて当然のことだが。

    責任能力のないものは確かに不法行為が成立しないが、まともな喫煙者は不法行為の成立要件を満たすと不法行為だよ。

  91. 2049 ご近所さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されています。
    あしからず。


  92. 2050 匿名さん

    >>2049 ご近所さん

    確立なんかされてねえよ。

    確立されているんだったっら証拠を見せれば?

    立証責任はおまえにあるよ。

  93. 2051 ご近所さん

    >>2050 匿名さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されていますが?

    確立されていないと主張するなら法の専門家にでも聞いて証拠を見せれば?
    立証責任はおまえにあるよ。

  94. 2052 購入経験者さん

    んだんだ。
    煙の持ち主が分からないのに、故意又は過失なのか否か、どうして
    分かるのでしょうかね。
    嫌煙者どもってウソツキばかり。

  95. 2053 坪単価比較中さん

    あの、質問です。
    嫌煙者って、何で敷地内禁煙マンションに投資しないんですか?
    何処からともなく漂う煙にポロニウムが入っているのに平気なんですね。
    嫌煙者って本当に煙が嫌いなんですか?
    なんか、嫌い嫌いも好きのうち。って感じですね。


    笑っちゃいますよね。

  96. 2054 検察

    >>2046 ご近所

    かわいそうに。
    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙で肺がんになるかもしれなくて。( ´Д`)y━・~~

    それ、お前の脳じゃね???

    はい。あんた傷害罪。

  97. 2055 坪単価比較済

    >>2053 坪単価比較厨

    おまえは日本国憲法を読め w

  98. 2056 マンション検討中さん

    >>2054 検察さん

    >>はい。あんた傷害罪。

    証拠をどうぞ。

    はい、論破。

  99. 2057 匿名さん

    あの、質問です。
    キチ煙者って、何で敷地内禁煙マンションで喫煙するんですか?
    自分の肺に直接ポロニウムを吸って平気なんですね。
    キチ煙者って本当に煙が好きなんですか?
    なんか、嫌い嫌いも好きのうち。って感じですね。

    自分でなけなしの金を払って購入したマンションの価値を自ら落とすとって、
    笑っちゃいますよね。

    貧乏キチ煙者で賃貸していても、訴えられて、物凄い弁護士報酬を弁護士さんに払って、結局は退去ってのも、
    笑っちゃいますよね。

  100. 2058 購入経験者さん

    日本は法治国家。
    司法は証拠主義。


    証拠がないとね・・・・。

  101. 2059 匿名さん

    >>2058 購入経験者さん
    あれ、公知の事実って証拠いらないんじゃなかったっけ?

    頭に異変がなければ、誰でも知っていることに証拠は不要らしいよ。

  102. 2060 ほっておけーき

    >>2049 ご近所

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は逆立ちしています。
    あしからず。

  103. 2061 ほっておけーき

    >>2058 購入経験者?

    お前だよ w

  104. 2062 購入経験者さん

    >>2059 匿名さん

    >>あれ、公知の事実って証拠いらないんじゃなかったっけ?

    笑える。
    判決文から引用宜しく。

  105. 2063 購入経験者さん

    >>2060 ほっておけーきさん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されています。
    あしからず。

  106. 2064 坪単価比較中さん

    >>2059 匿名さん
    ねぇ、ねぇ。
    この場合の『公知の事実』って何を表すの?

    判決文から引用宜しく。

  107. 2065 ほっておけーき

    >>2063 購入経験者さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は逆立ちしています。
    あしからず。


  108. 2066 ご近所さん

    あの、質問です。
    キチ煙者って、何で敷地内禁煙マンションで喫煙するんですか?
    自分の肺に直接ポロニウムを吸って平気なんですね。
    キチ煙者って本当に煙が好きなんですか?
    なんか、嫌い嫌いも好きのうち。って感じですね。

    自分でなけなしの金を払って購入したマンションの価値を自ら落とすとって、
    笑っちゃいますよね。

    貧乏キチ煙者で賃貸していても、訴えられて、物凄い弁護士報酬を弁護士さんに払って、結局は退去ってのも、
    笑っちゃいますよね。

  109. 2067 購入経験者さん

    >>2058 購入経験者さん

    お前が証拠だよ w

  110. 2068 購入経験者さん

    >>2067 購入経験者さん

    ぷっ(^з^)-☆

    言い返せないでやんの。(^o^)


    はい、論破。

  111. 2069 都内購入済

    >>2068 購入経験者さん

    >まずは、煙の持ち主探さないとね。

    お前だよ w

  112. 2070 マンション比較委員

    >>2068 購入経験者さん

    >言い返せないでやんの。(^o^)

    何を?ねえ何を? www

  113. 2071 購入経験者さん

    >>2070 マンション比較委員さん

    ねぇ、ねぇ。
    何言い返したの?
    何言い返したの?

    ねぇ、ねぇ?

  114. 2072 購入経験者さん

    嫌煙者ども、ことごとく撃沈。( ´Д`)y━・~~


    哀れやのう。

  115. 2073 職人

    >>2071 購入経験者

    たしかに何も言い返しとらんね w

    その必要ねえだろ

    お前の煙じゃん www

  116. 2074 購入経験者さん

    >>2073 職人さん

    で、証拠どこ?

  117. 2075 匿名さん

    訴訟を活用する、でもその前に内容証明郵便で十分らしい。
    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/8849/

    1. 訴訟を活用する、でもその前に内容証明郵便...
  118. 2076 坪単価比較中さん

    >>2075 匿名さん

    そだねー。
    でも、煙の持ち主探さないと内容証明郵便の送り先分かりませんよ。(^з^)-☆

  119. 2077 匿名さん

    そだねー。同じマンションだから送り先簡単にわかるよねー。

    わからなければ良いよね。

    タラレバ好きだね。

  120. 2078 マンション比較中さん

    >>2077 匿名さん

    その煙私のものではありませんよ。

    で終了。
    おつかれ。

  121. 2079 販売関係者さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  122. 2080 匿名さん

    >嫌煙者が敷地内喫煙可能マンションに投資するなんてあり得ない。

    その通り。ありえない。

    今時どこも喫煙不可だよね。

  123. 2081 評判気になるさん

    >>2080 匿名さん

    >>今時どこも喫煙不可だよね。

    ソース宜しく。

  124. 2082 匿名さん

    常識にソースは不要。

    ソースの必要なのは焼きそば。

  125. 2083 周辺住民さん

    >>2082 匿名さん

    なんだ、嫌煙者どもの思い込みか。(^o^)


    >>2077 匿名さん は今どきどろこか、嫌煙者のくせに、敷地内喫煙可能マンションに投資するなんてバカ、アホ、マヌケ以外何物でもない。

    嫌煙者どもって、そろいもそろってバカばっかし。(^з^)-☆

  126. 2084 賢煙者

    >>2083 周辺住民(キチ煙)

    常識にソースは不要。

    ソースの必要なのは焼きそば。

  127. 2085 匿名さん

    喫煙者って、自分の書いたことが人の書いたことに思えるんだ。多分脳に異変が起こっているんだろうね。

    1. 喫煙者って、自分の書いたことが人の書いた...
  128. 2086 匿名さん

    喫煙するとまともな社会生活は無理かも。

    1. 喫煙するとまともな社会生活は無理かも。
  129. 2087 管理組合さん

    >>2084 賢煙者さん

    嫌煙者どもには通用しない一般的な常識。

  130. 2088 管理組合さん

    嫌煙者のくせに、敷地内喫煙可能マンションに投資するなんてバカ、アホ、マヌケ以外何物でもない。

    極めて常識的なこと。

  131. 2089 匿名さん

    喫煙者の常識=まともな社会人の非常識

    毒ガス美味い
    吸殻は路上に捨ててよい
    毒ガス撒き散らし放題
    肺がん肺気腫大好き
    酸素ボンベ背負って暮らしたい

    大丈夫?

  132. 2090 ただの職人さん

    >>2089 匿名さん

    嫌煙者の常識=まともな社会人の非常識

    自ら毒ガスに近づく
    吸殻を路上に捨てる
    自ら毒ガス撒き散らしてる所へ近づく
    肺がん肺気腫大好き
    酸素ボンベ背負って暮らしたい

    大丈夫?

  133. 2091 匿名さん

    >>2090 ただの職人さん

    ははは。

    大丈夫?

  134. 2092 匿名さん

    >>2090 ただの職人さん

    ただでも誰も雇わぬ低技能職人さん?

    吸殻やタバコの箱、コンビニ弁当の箱やレジ袋をコンクリートに混ぜないでね。

  135. 2093 職人さん

    俺も職人だけど 他人様の迷惑なるような吸い方はしてねえよ

    >>2090 ただの職人さん

    てめえ 職人じゃねえだろ 

  136. 2094 匿名さん

    最近のマンションは防災(火災)対策で原則、火気喫煙禁止。禁煙を表に出すと喫煙は基本的人権だとかイチャモンをつける柄の悪い住民が現れるので、火気禁止とするらしい。

  137. 2095 匿名さん

    ははは。 大丈夫?

  138. 2096 匿名さん

    朝だけイキの良い息の臭い兄ちゃんに仕事はあるかな?

  139. 2097 匿名さん

    自室での喫煙でも、受動喫煙被害を与えると、警察に傷害罪暴行罪容疑で家宅捜索されたり、4500万円の損害賠償請求されるようですよ。マンション内での喫煙は止めましょう。一生棒に振りますよ。

  140. 2098 ななし

    こういうインチキな診断書を書くような利権団体は潰せよ、捏造による被害者ビジネスということは・・

  141. 2099 匿名

    >>2096 匿名さん
    それが臭いのは息だけじゃ
    ないんですね、
    確かに喫煙者は口がゲロ臭で
    異常なまでの臭いです。
    それと汚い作業着が汗とヤニと
    ワキガ臭と色々混ざって、魚と肉が
    腐った臭いが強烈ですよ!
    でもそれを、教えてやらない。
    こいつが行くとこ全てで、
    嫌がられてるのが楽しい~

  142. 2100 購入経験者さん

    >>2098 ななしさん
    腐れ外道喫煙者には当然の仕打ちでしょう。

    そもそも集合住宅内での喫煙なんてありえへん時代です。

  143. 2101

    ?里有很多有用的信息。 https://ru.wikipedia.org/

  144. 2102 匿名さん

    >>2100 購入経験者さん

    本当ですよね!
    隣人に喫煙で迷惑かけるなんて、
    ありえません。
    私は旦那が喫煙を止めなかったので
    離婚しました、大正解です。
    旦那からメールがきまして、
    肺がんが悪化してしまったので、
    助けてくれと言われましたが、
    冗談じゃありません!
    今はまともな禁煙者の方と
    お付き合いしてるので…
    気づくのが遅かったね。
    さようなら



  145. 2104 匿名さん

    >>2102 匿名さん
    最近は喫煙者ほぼ肺がんに継ぎ、食道がん、胃ガンも増加していますよ。良い事良い事。楽しい~沢山吸って色んな癌になろう。。大丈夫だ安心しなさい、喫煙者くん、
    癌はタバコを沢山吸えば治るからな!
    だから、沢山吸って吸って吸って、
    沢山吸い続ける事が大切だ!



  146. 2105 IG

    >>2104 匿名さん

    ダメですよー、たばこを吸う人に肺がんとか、食道がんとか、胃がんとか、
    舌がんとか、糖尿病とか、心筋梗塞とか、脳梗塞とか、COPDとか、
    言っちゃーさー、・・・・ たばこ止めちゃったらさー、つまんないじゃん、

    どす黒い顔でぜーぜー言いながら苦しそうにむせこんで心臓抑えながら、
    やばい汗かきだしてしゃがみこんで倒れるところ見てたいじゃんじゃん。。

  147. 2106 匿名さん

    >>2090 ただの職人さん←これは嘘だろ

    >>吸殻を路上に捨てる
    >>自ら毒ガス撒き散らしてる所へ近づく
    >>肺がん肺気腫大好き
    >>酸素ボンベ背負って暮らしたい

    これが禁煙者の行動なの?
    何で禁煙者がタバコを加えているの?

    これ匿名はんの大自爆投稿だな。

  148. 2107 匿名さん

    今の時代に相変わらず昭和の化石言葉である『嫌煙者』と書いているのは、eマンションでただ一人の迷惑ベランダ喫煙者の可能性が100%限りなく近いです。
    しかも嫌がらせ迷惑投稿したしている様ですから。

  149. 2108 匿名さん

    ベランダで毎日違反喫煙していたら、おとうさん!おとうさん!
    しっかり!しっかり!・・・・
    その声届かず、肺がん末期の上、急性心筋梗塞で死亡。
    でも何年も地獄の生活しなくてすんで良かった良かった。
    このように即日に逝けるのは、非常に運が良い。
    大抵は、喫煙の場合、苦しんでもがいて、はいつくばって、
    血反吐いて、目が見えなくなって、意識があるのに徐々に
    息が出来なくなる怖さ。
    体験したければ喫煙し続けましょう。
    直に体験できますので、楽しみにしましょう。

    1. ベランダで毎日違反喫煙していたら、おとう...
  150. 2109 匿名さん

    ベランダ禁煙だからって玄関通路でタバコ吸ってる奴なんなの?
    しかも玄関に灰皿用の空き缶常に待機してるし(他にも汚いゴミみたいな私物配置)
    時間の問題だけど早く血管詰まったら良いのに
    そしたらドスンバタンしてる騒音も少しはおさまるかな

  151. 2110 匿名さん

    外廊下だとベランダよりひどそう。

  152. 2111 匿名さん

    >>2110 匿名さん

    逆ですね、ベランダ側はリビングがあるので部屋の中にまともに
    臭いが入ってきますよ。
    ましてや隣の間仕切り板が団地と同じ低さでしたら最悪ですよ。
    窓を完全に閉め切っていても、
    空気口からも、もろに臭いが入ってきますよ。
    近隣4邸宅くらいには迷惑かかるので、
    直に喫煙元はわかってしまいますよ。
    今はそれが大問題になって訴訟を起こす方もいらっしゃいますからね。
    喫煙者側が必ず敗訴になるので、
    ベランダ側には臭いは出さない方が安全ですよ。
    必ず後で後悔しますね。
    ましてや、再三の注意にも無視して続けていると、
    取り返しのつかなくなることも覚悟した方が良いでしょう。




  153. 2112 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  154. 2113 匿名さん

    バルコニーなら大丈夫。

  155. 2114 eマンションさん

    >>2113 匿名さん
    頭の悪い喫煙者は既に中毒者です。
    禁煙は絶対に無理。
    吸いまくって心筋梗塞で
    苦しむのがオチ。


  156. 2115 購入経験者さん

    今時ベランダ禁煙は常識です。
    我慢できずに喫煙する人は、玄関側に臭いを出すことです。
    ベランダ側からリビングに入る臭いで大問題になりますよ。
    これはほんの一例。
    公にしない実例は沢山あるんですよ。

    外廊下の場合は換気扇の下での喫煙が常識です。
    また、外廊下側の部屋での喫煙です。

    内廊下の場合は無理です。
    完全禁煙することになります。

    1. 今時ベランダ禁煙は常識です。我慢できずに...
  157. 2116 匿名さん

    隣のベランダ喫煙でうちの子供が
    肺炎になりました。絶対に許しません。訴える準備をしています。どれだけ家族は苦しい思いをしてきたのか徹底的にやります。

  158. 2117 匿名

    >>2116 匿名さん

    大賛成です!禁煙者全員応援してます!



  159. 2120 管理担当

    [No.2118~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  160. 2121 マンション住民さん

    >>2120 匿名さん
    我が家と同じです!そうなんですよね、喫煙者って隣を覗きながら喫煙するんですよね、本当に気持ち悪いし臭いんです。
    ベランダからポイ捨てもするのが見えます。非常識極まりないです。近隣の皆さんはどの部屋なのか、知っていますからね。



  161. 2122 住民さん

    やはりどのマンションでもルール無視の迷惑喫煙者はいるようですが、ベランダから夫婦で隣を覗きながら様子を伺って迷惑喫煙するって、怖いし明らかに危ない家族であることが分かります。完全な喫煙中毒者のようですから理事会で病院を紹介することをお勧めします。そのまま迷惑喫煙が続くようですと必ず、マンションの評判に響いてしまいます。

  162. 2123 匿名さん

    >>2122 住民さん

    >>完全な喫煙中毒者

    この書き方では無くニコチン依存症と言うのでは?
    麻薬のようなもので有り麻薬よりもタチが悪いと言うか、喫煙に関して注意すると猛烈な反論をしてくるみたいで。

    これは、バトルスレで15年近くもベランダ喫煙に関して禁煙者からまともな事を書かれると色々難癖を付けて嫌がらせをしてくる。ディスペーザースレでも執拗な嫌がらせがありますね。

    このeマンションの掲示板の評判にも影響しそうなところです。

  163. 2124 匿名さん

    デイスペーザー?

  164. 2125 匿名さん

    マンションのベランダにタバコ臭を出す喫煙者なんか、
    マンションに住んだことない喫煙者ですよ。
    近隣の迷惑なんか考えつかない低レベルな人間ですよ。
    そのうち訴えられるんじゃないですか。

  165. 2126 匿名はんを駆除する会

    >>2124

    明らかに誤植に激しく反応する超低脳下品造語投稿モードに時折変わる匿名ちゃん=匿名はん。

    ディスポーザースレで嫌がらせ投稿の連続でスレ乗っ取りをしている。

  166. 2127 匿名はん

    ははは。売れなくてお気の毒。

  167. 2128 匿名ちゃん

    タバコ売れなくなっちゃいましたね。高くなってお気の毒。

  168. 2129 匿名さん

    いやいや良いのですよ、貧乏人程よくタバコを吸いますからね。
    笑ってしまいます、マヌケのお手本そのものです。楽しいです。
    一生懸命毎日高くて臭いタバコ買って、口の中から身体全体に病原体を
    生ませて喜んで、中毒で苦しんで、気がついたら最悪の病気に。
    本当に頭の悪い喫煙者を見ていると楽しくて仕方ありません。
    最後は一家離散になるのに気が付かない低脳喫煙者。
    これからももっともっと沢山吸って、喫煙者の大好きな地獄に早く逝こー。
    絶対に禁煙しないでね喫煙者の不幸が何よりも楽しみだから、毎日笑。

  169. 2130 匿名ちゃん

    いやいや良いのですよ、貧乏人程よくタバコを吸いますからね。
    笑ってしまいます、マヌケのお手本そのものです。楽しいです。
    一生懸命毎日高くて臭いタバコ買って、口の中から身体全体に病原体を
    生ませて喜んで、中毒で苦しんで、気がついたら最悪の病気に。
    本当に頭の悪い喫煙者を見ていると楽しくて仕方ありません。
    最後は一家離散になるのに気が付かない低脳喫煙者。
    これからももっともっと沢山吸って、喫煙者の大好きな地獄に早く逝こー。
    絶対に禁煙しないでね喫煙者の不幸が何よりも楽しみだから、毎日笑。

  170. 2131 匿名ちゃん

    いやいや良いのですよ、貧乏人程よくタバコを吸いますからね。
    笑ってしまいます、マヌケのお手本そのものです。楽しいです。
    一生懸命毎日高くて臭いタバコ買って、口の中から身体全体に病原体を
    生ませて喜んで、中毒で苦しんで、気がついたら最悪の病気に。
    本当に頭の悪い喫煙者を見ていると楽しくて仕方ありません。
    最後は一家離散になるのに気が付かない低脳喫煙者。
    これからももっともっと沢山吸って、喫煙者の大好きな地獄に早く逝こー。
    絶対に禁煙しないでね喫煙者の不幸が何よりも楽しみだから、毎日笑。

  171. 2132 匿名ちゃん

    ははは。皆さんご意見一致。

  172. 2136 管理担当

    [NO.2133~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  173. 2137 匿名さん

    親友の葬式に行ってきましたよ。
    肺がんの地獄の苦しさからやっと逃れられて良かった。
    あの苦しさは尋常じゃなかったからな。
    最期の一本吸わせてくれと、泣、
    棺には外国のたばこを沢山入れといたからな。
    また地獄で好きなだけ吸えな。
    奥さんはその後乳がんになったぞ。
    子供は引きこもりになったしな。
    たばこで人生狂わされたな。
    マンションの名義は色々やっといたからな。
    色々頂きましたよ。

  174. 2138 匿名さん

    ベランダは禁煙なのかもしれないですね。諸説あります。

  175. 2139 周辺住民さん

    >>2137 匿名さん

    棺の中にタバコ入れちゃったんですか?あ~、、あ。最悪ですね、この世で苦しんでいた物を入れてしまうと、あの世でもずーっと同じ苦しみ続ける事になってしまいますからね。供養どころか成仏しませんよ。もしかして、知ってて入れました?

  176. 2142 匿名さん

    ベランダが駄目ならどこですうの?オタクのリビング?

  177. 2143 マンション検討中さん

    自分ちにリビングがないと大変ね。

  178. 2144 匿名さん

    >>2142 匿名さん
    喫煙者の大好きな霊安室です。

  179. 2145 匿名さん

    受動喫煙、お気の毒

  180. 2146 匿名さん

    >>2145 匿名さん
    返信に必死、お気の毒。笑

  181. 2147 匿名さん

    本年度内に継続か中止かを含め決める見通しだ。

  182. 2148 通りがかりさん

    >>2147 匿名さん
    本当です!喫煙者は嫌がらせばかりして、
    困ります。迷惑だから止めてくださいとお願いをすると、よけいに嫌がらせが増して
    嫌がらせに非常識な行為ばかりして、
    皆さんとても困っております。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸