旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 453 匿名さん

    サーパスの良い所と思うこと
    ①自社一貫性だから、設計、施工、土地仕入れ、販売で利益が取れる事
    ②最悪販売が滞っても、値引きをしてお余りある利益
    ③値引きをしなくても買ってくれる市場えあれば利益率30%強で売れる

    これじゃあ、利益が出ないはずだ。

  2. 454 MMM

    私は広島県に住んでいるんですが、今度近くにサーパスが建つ予定です。
    駅に近いし、スーパーも、学校も近いので、魅力的なんですが・・・。
    けっこう狭い土地に、13階建てなんですけど、サーパスの駐車場って
    平面じゃないところが多いんでしょうか?
    この辺ではサーパスマンションが建つのは初めてなので、けっこう
    「駅前で便利だし♪」って、競争率が高そうなんです・・・。
    私も、その中のひとりでしたが、ここの書き込みを読ませていただいて
    やめようかなぁと悩んでいます。
    同じ頃、J’cityマンションも建つ予定なので、そっちにしようかなぁと
    思ったりして。
    J’cityマンションの評判ってどうなんでしょう?

  3. 455 匿名さん

     結婚前に都銀に勤めており、穴吹と取引があったので穴吹の方が頻繁にこられていましたが、本当に感じがよくピシッとしたかたばかりでした。社内の男性も‘穴吹はいい会社だ!‘といつも言っていましたよ。参考になるかは分かりませんが信頼できる取引先ということは間違いなかったようです。

  4. 456 匿名さん

    454さん
    サーパスに最近入居しました。仕上げはいい加減だと感じましたが、クレーム
    にすぐ対応してくれてあまり怒ってはいません。駐車場は立体で使い勝手は最悪、
    違反駐車は多いし、狭いし、入居して半年たつのにまだ慣れません。せめてもう少し
    広いところにするんだった。(3ナンバー用とか5ナンバー用とかあります。3ナンバー
    用はすぐに埋まります。この辺は穴吹のリサーチ不足を感じます。もっと3ナンバー
    用を増やせ!大は小をかねる。いつまでもカローラはいやだ。といいたいです。)
    やはりできれば平面駐車場がいいでしょう。メンテ料が高いのも気になります。
    いままで他のマンションを購入したことがないので他との比較はできませんが、
    マンションの質としては悪くないです。しいて言えば上階の音が響きやすい?ことぐらいか

  5. 457 匿名さん

    LL45とかいう問題は、そういう性能を持った材料を使用している、ということ。
    上下の音の問題も、構造的な問題+仕上げ材料になるわけですが、
    これは、各デベロッパーが独自のものを開発しているというものでもなく、
    一般の市場に流通している、工法と材料の組み合わせで成り立っています。
    したがって、デベの問題ではなく、生活環境の問題が大きい、と言う事は
    半ば常識です。 例えば、穴吹が特別な工法、特別な材料を採用している
    と言う事は有り得ないので・・・・、ということ。

    J’city? 一次取得層には良いのでは?  でも、今はそう何回も
    住み替えられる時代でもないので、最初からきちっとしたマンション
    選びをお勧めします。

  6. 458 匿名さん

    454さんへ。
     来年3月入居予定のサーパスマンション購入者です。
    私の住むところは田舎でマンションもそう多くない環境です。
     全国展開のデベ数社があり、あとは地元デベが十社近くあります。
     どの会社のマンションも建ってすぐはどれもきれいでよく見えますが、
    5年後、10年後にどうかと考えたときは地元デベのは安っぽく見えそうでした。
     確かに最近はデザインのいいマンションも多いですが、サーパスみたいな
    マンションが安心できそうな気がして決めました。他社に比べて華やかさはないが
    きっちりしている印象です。
     あと、駐車場はうちのは平置きです。サーパスはどちらかというと平置きをうりにしている
    物件が私の近くには多いです。

  7. 459 匿名さん

    実際に分譲マンションを販売している者です。サーパスではありませんが。
    サーパスが良いとか悪いとかいう議論が多いですね。
    私から見れば、マンション自体の精度や性能はどこのマンションもさほど変わりませんよ。
    今の時代に、あからさまに建築技術が遅れているゼネコンなんてないですもの。
    そのような中では、マンションを選ぶ要員としては企業の姿勢が大事でしょう。
    入居者を大切にしてくれるか。クレーム対応の迅速さは。アフターは。
    上下の音がサーパスはどうこう書き込まれてますが、マンションの場合は
    天井が上階の人の床ですから聞こえて当然です。
    天井の上を人が歩いているわけですからね。

  8. 460 匿名さん

    459
     マンション自体の性能や精度にさほど変わりないとおっしゃいますが
    さほどの差をみんな気にしてるんですよ。少しでもいいもの、少しでも
    上の階のおとがしないものを。(大きな差があったら大変です)
     購入者というのは数字に表れないかもしれない、音の響きとか、
    性能とかを気にして、いろいろ情報収集しているんです。それを、いまどきの
    建築技術に差がないとか言い切ってしまう神経を信じられません。
     販売員さんが、購入者の気持ちをこの程度にしか考えていないことが
    あなたの発言でよくわかりました。

  9. 461 匿名さん

    と言うか

    上でも書かれてるけど
    音に関しては

    マンションの品質 5パーセント
    上に住人の『品質』 95パーセント

    で決まる。
    買うまではなかなか気づかないことだが・・

  10. 462 匿名さん

    といっても、

    新築購入の場合、上の住人の「品質」は選べないので、
    だったら、5%でもマンションの品質にこだわるしかないのでは。

    気に入ったマンション、階数、間取り、値段、しかし上の階に小さい子供が
    いる家族が契約している。だったら止めた、とか言う人はいるんでしょうかね。
    ぜひ、知りたいですね。

  11. 463 匿名さん

    今日、サーパス下丸子のチラシ入ってました

  12. 464 匿名さん

    >新築購入の場合、上の住人の「品質」は選べないので、
    >だったら、5%でもマンションの品質にこだわるしかないのでは。

    こだわれば良い。
    逆に
    『いろいろ気になることもあるけれど、
    ほどほどのところで手を打つか』、と考えても良い。

    >気に入ったマンション、階数、間取り、値段、しかし上の階に小さい子供が
    >いる家族が契約している。だったら止めた、とか言う人はいるんでしょうかね。
    >ぜひ、知りたいですね。

    失当。

  13. 465 匿名さん

    サーパスって分譲戸数は多いのですか?

  14. 466 AAA

    毎年3位か4位ですよ。大京三井不動産住友不動産の次です。

  15. 467 匿名さん

    駅前の好立地で、優先分譲時に値引きしてもらうのって可能でしょうか?

  16. 468 匿名さん

       ,rn
      r「l l h
      | 、. !j
      ゝ .f         _
      |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、      
      ,」  L_     f ,,r'‾‾ヾ. ヽ.  
     ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、) 
      |   じ、     ゛iー'・・ー' i.トソ          
      \    \.     l、 r==i ,; |'      
       \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
         \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
          \  /    /        /  |.
            y'    /o     O  ,l

  17. 469

    なぜサッチーが??

  18. 470 匿名さん

    北朝鮮でしょう。

  19. 471 匿名さん

    経済情勢の悪化という不運もあるが・・・
    夏次会長が亡くなった頃から、おかしくなった。

    (本業であるマンション建築・営業において)

    ・画一的なマンション企画では通用しなくなるのが目に見えている。
    ・他社ゼネコンと比べると、割高な建築コスト。
    ・競争意識の薄いマンション営業部。

    (このような状況は放置したまま)

    ・本業での上記のような状況を放置したまま、建築・販売コストの増大を招きかねない
     広告業・IT関連といった会社の設立。
    ・効果があるか疑わしい、プロ野球2軍へのスポンサー活動など。
    ・自らを一流企業と勘違いしたかのような設備投資。

    (その結果)
    ・社員は給与において、各種手当てを削減され続け、ボーナスもカット。
    ・挙句の果てに、意思と反した転籍・出向までも強いられる。
    ・建築物件の減少に伴う、工事課社員の待遇悪化。
    ・競争力の低いマンションを販売させられる営業課員。

    まったくもって悪循環である!
    ことあるごとに経営陣の給与カットなどを強調しているが、ごまかされていないか?
    経営陣は、世帯を持ち、自社マンションを購入している一般社員の不安を感じているのか?
    責任あるものが責任を取ってこそ、一般社員も責任感を持った仕事ができるのではないか

  20. 472 匿名さん

      ,rn
      r「l l h
      | 、. !j
      ゝ .f         _
      |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、    
      ,」  L_     f ,,r'‾‾ヾ. ヽ. 
     ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)    /
      |   じ、     ゛iー'・・ー' i.トソ    / ****    
      \    \.     l、 r==i ,; |'     \
       \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
         \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
          \  /    /        /  |.
            y'    /o     O  ,l

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸