旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 413 匿名さん

    今月、管理組合の設立があるのですが
    それまでに管理会社に対して怒りが爆発です。
    色々言ってもキチンと対応してくれないし、担当者の話し方などにも余計に腹が立ちます。
    サーパスって特に最初はこんなにいい加減な管理なんでしょうか?

  2. 414 匿名

    >>413
     W県でサーパスを購入して来年の3月入居なんですが
    書き込みを見て不安になってきました。
     新築物件で、そんなにいろいろ問題点があるのでしょうか...
     支店に管理会社の文句を言っても改善されませんか?

  3. 415 匿名さん

    松山のサーパスに入居しました。以前は社宅に住んでいましたが、社宅と比べると天国です
    しかし上の階の子供が走る音は聞こえます。また立体駐車場がこれほど不便だとは知りませんでした
    管理会社に関してはまだよくわかりませんが、住人の不平不満に対して迅速な対応を望みます。
    私も担当者の話し方に多少むかつきました。管理人はいい人です。全体としては80点ぐらいです。

  4. 416 匿名さん

    >>413

    もう少し、具体的に説明できませんか?
    何について『色々言ってもキチンと対応してくれない』のか。
    どんな担当者の話し方に『余計に腹が立』ったのか。
    抽象的な批判では、話題を共有できません。

  5. 417 匿名さん

    413です
    そうですね・・・。
    例えば、苦情にしても、男が言うのとと女がいうのでは担当者の対応が違います。
    (女が言うと、「そうですね・・・いろんな人がいますからね・・・」みたいな感じで
    のらりくらりとかわされてしまうけれど、男だと「対処します」という返事)

    それから、禁煙のエレベーター内でタバコをすってる人を見かけたので
    「エレベーター内は禁煙」と張り紙をしてくださいと頼んでも、何の返事もなし。

    上の階からタバコの灰が落ちてくるので困っていると担当者に話したら
    「ベランダは禁煙ではないですしね〜」という答えでした。
    これにはすごく腹が立ちました。
    こういう対応ってふつうですか?
       上手く書き込み出来なくてすみません・・・。

  6. 418 408です

    う〜ん。打開策として営業担当の方に言ってみてはいかがでしょうか。
    穴吹さんは、管理会社も穴吹さんですから、営業担当の人に相談すれば
    きっと力になってくれますよ!!普通かどうかではなくて、改善できるよう
    がんばりましょう。
    私の担当の営業さんは、管理のことでもキチンと対応してくれますよ。
    一度、本当に相談してみてください。

  7. 419 匿名さん

    営業担当の方にも
    「コミュニティはこんな対応なんです」と相談して
    営業のほうからコミュティに話してもらったりしていますが、その場限りという感じです。
    穴吹工務店は売る立場なので、入居してからの問題は
    第三者的な立場でしか対応できないと言われました。

  8. 420 匿名さん

    サーパスの対応もエリアによって違うのかもしれませんね。
    私は愛媛県松山市のサーパス入居者です。高松が本社ということもある
    のかもしれませんが、対応はすごく親切丁寧です。しかも早い早い!!
    でも、その人は管理会社ではなく営業担当の方なので、結局は人間性の
    問題なのでしょうかね。

  9. 421 匿名さん

    松山市のサーパスに住んでます。今年の2月に完成して引っ越してまだ
    3ヶ月くらいです。特に、困ったというほどではないですが、あまりにも
    営業マンの対応に個人差がありすぎです。本当に!!!
    私の担当の方は、いつも笑顔で挨拶も感じががよく、話をしていて気持ちが
    良いです。でも、挨拶もしない、平気で人前を素通りする変な営業マンもいます。
    社内教育は大切ですよ。穴吹さん!

  10. 422 匿名さん

    穴吹工務店と穴吹興産ってどうちがうの?
    教えてください

  11. 423 匿名(Q州地方)

    私もサーパス入ってます・・・
    ここの読んでると対応悪いとか、そんなのばっかですね・・・
    私んとこはたまたまなのか管理会社のフロントマンも買った時の営業さんも
    イイ人で良かった!
    でも思うんだけどウチのマンションにも総会とか出ると、なんじゃこりゃ!って
    人が居るよ・・・
    規約とか読んでて思うけどフロントマンの人も入居者から人の管理をしろ!
    みたいに言われたらできないのが本音と思うよ・・・
    だって共用部の管理をしてる会社なのに入居者の躾やら行動を管理してる
    わけじゃないもんね・・・・
    それに管理会社に躾や行動まで管理されたくないよね・・・
    マンション買った以上は、入居者同士で仲良くするしかないと思うよ〜・・

  12. 424 匿名さん

    >423
    もしかして、穴吹の人?

  13. 425 匿名さん

    はいキタ ライバル会社
    スルーしてねw

  14. 426 匿名さん

    >マンション買った以上は、入居者同士で仲良くするしかない
    それが出来れば、何も問題が起こらないっしょw

    つうか、人間にそれが出来ないから、殺人や戦争すらおこるわけで。。。。

    具体案の無い理想論は、宗教家や共産主義者だけで充分でしょ。

  15. 427 匿名さん

    三井不動産はそういうことはなかった。

  16. 428 匿名さん

    そういうことって?

  17. 429 匿名さん

    222

  18. 430 匿名さん

    出ました!!ついに西条市にサーパスが!!
    ずーっと待ってたので嬉しいです。ローカルすぎて会話続かないですよね。
    すみません。

  19. 431 匿名さん

    私も松山市のサーパスに住んでいます。
    入居したのは今年の4月ですが、満足してますよ。営業マンの対応も良いし。
    頼んだ仕事は早いし、丁寧だし。営業担当に関しては言うことありません。
    やっぱり営業マンとはいえ人間性がすべてなんでしょうね。私はラッキーでした。
    ただ、転勤でいなくなると困るかな?というのが正直なところです。
    だって、気軽に相談できる人がいなくなりますからね〜。
    ちなみに、その営業担当のかたは入居してたった2ヶ月にもかかわらず転勤して
    しまいました。残念です・・・

  20. 432 匿名さん

    営業マンの転勤は、売った後に購入者からの相談をしにくくする為だったりして…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸