旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 390 穴吹工務店

    物件を買うも諦めるも勝手だ。
    いちいちこんなところにレスをつけるな!ゴルァア〜!!

    二度と来るな!このヴォケガァ〜!

  2. 391 匿名さん

    マンションが気に入らなければそれでいいと思うし、
    買いたい人は買う!でいいと思います。
    私はサーパスに住んでいます。
    1住民を無視した建物。2常識のない住居者。
    と書かれている人もいますが、相当の恨みがない限りここまでかけないですね。

  3. 392 匿名さん

    煽り叩きは掲示板の華。でも、嫌なら無視が良いでしょう。。。

    さてさて。
    穴吹品質を、どのように考えるかがこの際問題でしょう。蓄積されたノウハウを還元して方針変更したく
    ても、在庫した部材を使い切るまで方針を変更できないのも自社一貫の辛いことろで。そういう縛りが無
    ければ、発注先を変えれば良いだけなのですがね。
    実際、ダ◎ワだって「設計は社外なので、むしろ安心」なんて言われてますし、この内装は時代遅れだけ
    ど在庫があとどれくらいあるからなんて判るとかえって自由な設計ができないのでは?と勘ぐってしまい
    ます・・・。

    それに、良く言われる経営不振(不信?)の問題。
    >もう一点、当社は全てを自社で行っていますので、
    >変な言い方ですが、何か問題が起きた場合、逃げ場所がありません。
    これは私もサーパスさんから直接聞いた台詞ですが(マニュアル通り?)、裏を帰せばサーパスが転けた
    ら全く意味が無いわけで、新社長の能力がどうとか、ボーナスカットがどうとかいう話を聞くと不安にな
    るのも又事実です。

  4. 393 匿名さん

    392さんへ
    あなたはどこの会社の人でしょか?
    そのような問題は、多かれ少なかれ
    どこの会社でも抱えている問題ではないのですか?
    だから、会社の社員が日夜頑張っているのでしょ?
    あなたはトヨタの人?

  5. 397 392

    別にライバル会社でも何でもなく、サーパスも検討している(でも、イマイチ踏み切れない)
    一般人ですが・・・w

    結局、他と比較しなければそこそこのマンションなんでしょうけどねえ・・・>サーパス
    でも、それじゃ◎朝鮮に住んでて「我が国は地上の楽園」と信じてる人と大差無いわけで。
    これでもうちょっと、設計や内装にプラスアルファがあれば良いのですが・・・。

  6. 398 通りすがりですが・・・

    ということで、サーパスっていうのはオススメ出来ないというのが
    相場ですかな・・・

  7. 399 392

    一応、フォローも入れておきます。

    マンションは、モノそのものだけでなく立地も含めて買うものだと思います。
    だから、モノのレベルが低くても、立地が自分の会社に近いとか、何か気に
    入る理由があれば購入もアリだと思います。

    個人的には今までみていたサーパスに限って言えば立地も含めて良いとは
    思わなかったのですが、これで無茶苦茶立地が良ければいくらインフィルが
    悪くてもサーパスを買っちゃうかも知れません。

  8. 400 匿名さん

    >>397
    嫌韓ネタは古巣に帰ってやってくださいね。

  9. 401 392

    はいはい。
    べつに北○鮮でなくても、創○学会でもとにかく「何かを信じて疑わない」
    人ならだれでも良かった例えなんですがね。。。たまたま最近信仰の軸
    (拉致は日本人のでっち上げとか)が崩壊したのが北○鮮だったから例に
    出しただけで、他意は無いっす。

  10. 402 STOP


    具体的な事実を提示しない中途半端な煽りは、
    おそらく購入者でも購入希望者でもないでしょうから、
    スルーでいきましょう

  11. 403 匿名さん

    サーパスは管理も穴吹でやっているんですよね!?
    管理の面ではどうなのでしょうか?

  12. 404 匿名

    管理会社はスピーディーな対応してくれてますねえ。全体的に及第点だと思います。
    私は、不動産業界人ですがサーパス購入しました。決め手は立地・値段です。
    売価が3000〜4000万台のマンションはどこのデベも構造・性能と差がないのが
    原状ではないでしょうか。もし遮音等気になるとすると戸建か浮き床工法の高額物件
    しかないでしょう。後は住人のモラルだとおもいます。サーパスの住民・購入者はこのレス
    をみて、苦悩の上での選択した方が多いせいかわかりませんが非常にモラルのある方が
    多いように感じます。なのでっていうのも変ですが非常に快適ですね。

  13. 405 匿名さん

    同じ穴吹コミュニティでも支店によってやっぱり違うのかな?
    うちのところは対応が遅い!
    電話をくださいと言っても都合の悪い電話の時はなかなかかかってこない!

  14. 406 匿名さん

    個人差も大きい

  15. 407 匿名さん

    >同じ穴吹コミュニティでも支店によってやっぱり違うのかな?
    違いは確かにあります。
    私も相談があって、地元支店に連絡したのですが、対応がお粗末です。
    あまりにも答えが返ってこない為、このようなルートで試してみました。
    本社→関西支社→北陸ある支店でやっと対応して頂きましたね。
    (このルートで約2年間待たされましたけど。)
    現在地元支店の隣の県の支店でお世話になっております。
    今のところ適切な対応して頂いております。お試しあれ。。。
    北陸サーパス在住。

  16. 408 匿名さん

    四国松山市のサーパスに住んでいますけど営業の人の対応も気持ちよく
    満足ですよ。マンションも気に入ってます。
    結局は家も買い物ですから、営業さんの印象で大きく満足度は変わるんでしょうね。
    営業さんのイメージは会社のイメージだということなんでしょうね。
    ○田さんで良かったです。

  17. 409 匿名さん

    レスを見る限り、
    マンションの質的には
    一般的に西低東高みたいだけど、
    サービスはそうでもない、ということでしょうか・・

  18. 410 岡山市

     サーパスを買うのは、完成後の売れ残りを見つけ、大幅値引きをねらうの
    がベストのようですね。ただ、角部屋は無理でしょうね。

  19. 411 匿名さん

    近畿圏のサーパスにお住まいの方で管理面で困ってる方はいらっしゃらないですか?

  20. 412 匿名さん

    >>411
    管理は困ってないが管理費高すぎ。
    修繕積立金が激安だから、あとあと苦労するだろうと予想。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸