旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 324 匿名さん

     なんやかんやいって、サーパスに興味のある方が多いのですね。

     「サーパス関係者」と疑われている方がおっしゃるように、
     値引きに関して正直に広告すれば誰も文句言わないのでしょう。
     変になんとかキャンペーンとかするから文句も出るのでしょう。

     値引きに関して、企業理念を持ってやっていますと堂々といってください。
     自信を持って。

  2. 325 新潟購入者です

    ユーザーとしても見てて不快です。
    社員教育の話がありましたがこういうところでも伺えます・・・
    こんなこと書くとまた粘着レスの『社員』さんがコピペで煽ってくるんでしょうか(笑

  3. 326 四国購入者です

    ホント、ユーザーとしても不快です。
    肯定的意見をすべて『社員』と決め付けたり、
    挙句の果てにみずから『ユーザー』を装ったり。
    こんなこと書くとまた粘着レスの『他社関係者』さんが『社員』の書き込み、
    と煽ってくるんでしょうか(笑

  4. 327 匿名さん

    本社のチェックが入ってますよ〜

  5. 328 他社関係者

    なんかこの会社すげぇな・・・

  6. 329 匿名さん

    マンション買えなかった恨みって怖いね・・・

  7. 330 匿名さん

    >>328

    やっぱりライバル業者さんだったんですか
    あまり根拠のない中傷を繰り返すと
    刑事事件になるかも・・

  8. 331 匿名さん

    粘着レス社員?へ
    内勤か?
    ヒマだね
    現場は必死で働いてるのに

  9. 332 匿名さん


    あまりレス主の素性にこだわっても意味がないのでは?
    批判も含めて購入者、購入希望者にとっては重要な情報です。
    それぞれのレスをみていると
    マンションの土地ごと、建設時期ごとの偏差が大きいように思われます。
    マンションの批判する場合は
    ①どこの(せめて都道府県)、
    ②いつごろの建設か(この十年でマンションの平均的な質は飛躍的に高くなっている)
    ③問題の中身(架空の話と区別するため、できるかぎり具体的に)
    を明示すると、購入を考えている人の参考になると思うのですが。

    それ以外の抽象的な煽りは、
    おそらく購入者でも購入希望者でもないでしょうから、
    スルーでいきましょう。

  10. 333 匿名さん

    4/12にサーパスの契約しましたよ。入居は後半年待ちですけどね。
    みなさんへ
    このレスはもちろんサーパスの事を肯定や否定をするのは良いと思いますが、他人が腹が立つような
    書き方はやめましょう。

  11. 334 匿名さん

    >>333

    おめでとうございます!
    (^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
    私も今年入居した者です(関東)が、良い買い物だったと思います。
    あなたにとって幸多い買い物になることをお祈りします・・・

  12. 335 匿名さん

    九州でサーパス購入考えています。

    私は30歳で妻と子供2人(3歳・1歳)います。4LDKを考えています。
    私の住む近辺でも新築で3件売り出されています。

    すべてみて周りましたが、立地などの面では気に入った物件があります。
    しかし、他の会社の物件に比べると、どうしてもデザイン的に年配者の
    好むようなシンプルさが私的には満足できません。

    そこで質問です。サーパスをどのようか方たちが購入されているか
    知りたい気がします。

    ちゅっと過激な内容が続いていますので、この辺でサーパスの自慢できる点
    を私に教えてください。

    皆さん他の会社の物件と比較された上でサーパス購入されたと思いますので
    いろいろ比較された内容等教えてください。

  13. 336 匿名さん

    うちの決定打は
    ①立地(職場から車で15分。急行がとまる駅まで10分以内)。
    ②日当たり(南東の角部屋が確保できたので)

    確かに、いくつか気に入らないところ
    (・ワイドスパンへの配慮がなく、廊下が長くなってしまいデットスペースが多い、
    防犯カメラが共用スペースに一台もない等)もありました。
    部屋のデザインもちょっと垢抜けないかな?とも思いましたが、
    その分、堅実なつくり、といえるかもしれません。
    いずれにしても上記の条件を圧倒するほどではありませんでした。

    完成後の外観もベランダ側はちゃんと升目状になっており
    好感をもちました
    (つまりベランダの隣家との境がコンクリートで仕切られている、ということ。
    災害脱出用の板一枚の境(この場合ベランダ側の外観は升目ではなくシマシマになる)
    より防犯・プライバシー保護の点から優れている。
    また外観から一目でわかるのでそのマンションのランクを判断する基準にもなる)。

    住んでみて実際不満を感じるのは、機械式駐車場の出庫が遅い!
    (抽選で地下になってしまった)ことぐらいです。
    住居については(よく問題になっている上階の騒音も含めて)
    特に問題は感じません。

    長文で失礼。

  14. 337 匿名さん

    1、立地(街まで徒歩で行け、最寄り駅まで5分以内。電車がうるさいと
    思われるかもしれませんが、同時期にマンションが建った為、防音効果
    になっています。特急、急行停車駅です。)
    2、学区
    3、間取り

    他にもたくさんあります。
    不満もありますよ、、隣接するマンションの通路が少しみえます。
    床暖や、追炊き機能が標準にないことぐらい。あと、浄水も・・・

    しかし、家事動線はバッチリです。

  15. 338 匿名さん

    マンションの入居審査ってあるんでしょうか?
    暴力団関係者の居住は宅建業法でも説明義務がありますが
    外国人はいいんでしょうか?別に外国人差別をする気はありませんが
    その外国人の方はフィリピンパブを経営されていて、その家が店の女の子の
    寮みたいになっているんです。10人程度で共同生活しています。
    こんなマンションを買ってしまった(新築で購入)場合は、契約取り消しできるのでしょうか?


  16. 339 匿名さん

    誤爆?

  17. 340 匿名さん

    うちも近畿地方で入居しました。子供1人の3人家族で4LDKです。落ち着いた雰囲気が気に入っています。
    駅にも七分で行けるし幼稚園も小学校も近く、立地もいいです。
    間取り変更がメニュープラン以外でも出来たのも気に入りました。
    もちろん、期限もあるし、変更費用も多少かかりましたが
    他社のマンションではメニュープラン以外の変更は一切受け付けない、ということでしたので・・・。
    うちはクローゼットの幅を削り、物入れ的なものを作ってもらいました。

    不満は・・・自社一貫をうたっておきながら、騒音のこととかで営業に相談すると
    後は管理会社の穴吹コミュニティがすべてやりますと逃げ腰なところ。
    穴吹工務店は作って売ったら終わりらしい。

  18. 341 匿名さん

    >>340
    コミュニティの対応はどうでした?

  19. 342 匿名さん

    対応は遅くなかった(どちらかと言えば早いほうになるのかな?)と思います。
    でも、基本的な対応・処置はやってくれるけれど、それだけ・・・で納得の出来るものではありませんでした。

  20. 343 匿名さん

    そうですか・・・。
    うちは今のところ問題ないけれど、管理会社が頼りないとちょっと不安ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸