旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名さん

    >>282さんへ。

     決して自分の懐具合をみて「高すぎる」と言っているわけではありませんよ。
    近辺のその他の物件との比較でです。
     100円のお菓子が、150円で売ってたら「高すぎる」と感じるのと同じ感覚です。


     ちなみに現金一括で買えるぐらいの懐なんですが・・・・・(自慢?)

  2. 284 匿名さん

    サーパス購入の申込み金を払い、契約前なのですが、今初めて不安になってきました。
    まだマンションは建設中の段階です。このカキコをみてると、周りの音が響くとかかなりの方々がかかれていますものねぇ
    私の検討してるとこはどうなんだろう。
    それと、値引きの件ですがいまからでも交渉はできるのでしょうか。営業の方はとても説明も丁寧で信用はしてるのですが、、、
    やっぱり金額が金額だけに…貧乏人の私にとっては10万で大きいです。

  3. 285 匿名さん

    私は、去年暮れに福岡のサーパスマンションに入居しました。
    このすべてのカキコを読んでびっくりしましたが、、、入って
    よかったと思っています。
    確かに上階の人の音はしますが騒音ではありません。
    私たちは値引きしてもらっていませんが、この場所に住めてこの値段で
    ラッキー。。。と思っています。
    入居者みんなが不満をもっている訳ではないですよ。

  4. 286 匿名さん

    最近建てられたマンションと、一昔前に建てられたマンションで
    結構差があるようです。
    ちなみに私も最近購入したものですが、
    騒音については問題ナシです。
    (ウチの下の階はどうか知りませんが(^^ゞ)
    281さんも言うとおり、
    近所の方との巡り合わせも大きいかもしれません。

  5. 287 匿名さん

    私も去年暮れに入居しました。
    最初のほうに買ったので、うちも値引きなしです。
    今のところ、住んでいて全く問題なし。音も気になりません。
    ここのマンションは立地がいいので、
    完売後も「空きませんか?」の問い合わせが
    きているそうですよ。
    私たちと相前後して入居した友人は入居後
    急遽事情があって親元へ引っ越しましたが、
    将来的には戻りたいので部屋は売らずにそのまま取っておくそうです。

    そういうサーパスもありますよ〜。

  6. 288 匿名さん

    >私たちと相前後して入居した友人は入居後
    >急遽事情があって親元へ引っ越しましたが、
    >将来的には戻りたいので部屋は売らずにそのまま取っておくそうです。

    それは単に売却損が出るからでしょうに・・・。

  7. 289 匿名さん

    >>287
    それは単に売却損が大きいから売りに売れないからでしょうに・・・。

  8. 291 ホラ吹工務店

    鹿児島県のサーパスマンション購入しました。
    鹿児島ではサーパスの評判はいいですよ。他のマンションと比較してみて、気に入った点は修繕積立費用が
    入居したときより金額の差があまりないこと、他社は10、20年後の積立金が
    入居時に比べてかなり高くなり、積立費用ではカバーできないものについては、
    住民の方々に積立とは別に負担がかかってくると聞きました。
    モデルルームを見て確かに内装は他社に比べ安く感じましたね。
    どこの業界も競争があり、それぞれの違った印象で見方が変わってしまいますが
    それは仕方のない事だと思っております。

  9. 292 匿名さん

    このレスでサーパスマンションを良く言う人は、だいたいが穴吹の人・・・
    社員の人は良く見てそう・・・
    会社から命令が出てそう・・・

  10. 293 匿名さん

    ›4
    んな、社員暇なわけないだろ、、、
    って穴吹の肩持つと社員だってか。
    あほくさ・・・
    じゃ、4はライバル会社だろってなるぞ、4よ

  11. 294 匿名さん

    >>292
    『褒めるレスは社員』
    という実に独創的な発想を生み出したあなたの知性、
    そしてそれをあえて書き込む勇気に、
    感動しました。
    これからも体に気をつけて頑張ってください。

  12. 295 匿名さん

    285です。私は、穴吹関係者ではありませんが、
    自分で選んで購入した人達がとても悪く言ってることが、
    不思議です。サーパスマンションを悪く言う人は、他の関係者の
    人ではないんですか?
    批判ばかりですよね・・・

  13. 296 匿名さん

    287です。
    289さんへ、それもあるかもしれないですけど、
    将来戻ってくるためって書いたじゃないですか〜。
    田舎暮らしがつらくなったら、土地は子に譲って
    店も近いし暮らしに便利なここへ戻るって事ですよ。
    うちも親元へ帰ることがあってもここは手放すつもりはありません。
    それから、勝手に社員さんと決め付けるのはよしてください。
    285さんと同じく購入者で所有者ですよ。

  14. 297 匿名さん

    292さんへ。
    そういう言い方をするあなたは逆にライバル会社の方じゃないのですか?
    それともサーパスマンションを買えない(手がでない)嫉妬だったりして。

  15. 298 匿名さん

    297さんへ

    あんたも292さんと同レベルですよ。
    サーパス買ったくらいで自慢する神経が貧乏くさい。

    サーパス買った人を誰が嫉妬するか。

  16. 299 匿名さん

    どうしてサーパスマンションを否定的に言う人が多いんでしょう?
    298さんはマンション所有者の方ですか?
    298さんお勧めのマンションがあったら教えてください!!!
    ちなみに私はサーパスに住んでいます。

  17. 300 匿名さん

    >>298
    うけけけけっ
    まったくもってそのとおり
    【嫉妬】なんてしませんな

  18. 301 匿名さん

    297さん、だいじょうぶ!
    同感だから・・・・・
    299さんの言うとおり、良いマンションを教えてくれりゃいいじゃん。
    ここのレスはすごいな!

  19. 302 匿名さん

    300サンヘ
    よっぽど良いマンションにお住まいなんでしょうね。
    どこのマンションをご購入されたのですか?
    これからの比較検討の為におしえて頂けないでしょうか。

  20. 303 ほっときましょう。

    住んでいない人が何を言っても仕方のないことです。

    298さん300さん、品のないご自分の書き込みに恥じ入るべきでしょう。
    親御さんやお子さんが読まれたら、なんとおもわれるでしょうね。
    大人気ないことです。

    297さん、私もライバル会社さんのいやがらせに思えてなりません。

    当地では私が住んでいるサーパス完成前に完成したマンションが
    いまだ完売せず明らかに焦りモードの新聞広告を今も出しています。
    (まだ売れない、その程度のマンションです、と言っている様なものなのですが・・・)
    何でもありの姿勢は、サーパスではなくむしろそのライバル社さんで
    そのマンションに住んでいる方はお気の毒にさえ思えます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸