旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 304 匿名さん


    やれやれ、もう辞めませんか。
    サーパスが良くない、と思うのなら、買わなければ良いだけ。
    それ以上、このスレに粘着する意味がわかりません。


  2. 305 匿名さん

    賛成!!!^^!!!賛成

  3. 306 匿名さん

    荒れているので整理します。
    今まで論議されているサーパスマンションの問題点は・・

    ・上階の騒音がひどい
    ・大幅値引き販売を行い購入者間の不公平が生じる
    ・営業マンの教育不足

    以上でよろしいでしょうか?

  4. 307 匿名さん


    サーパスのビデオサービスってこれから有料になるの?

  5. 308 匿名さん

    306さん、まとめてるの?
    ほりかえしてるよね、、、?

    307さん、以前のカキコみてよ。ビデオサービスのことは
    誰か書いてるじゃん。

  6. 309 匿名さん

    >6『褒めるレスは社員』という実に独創的な発想を生み出したあなたの知性、そしてそれをあえて書き込む勇気に、感動しました。これからも体に気をつけて頑張ってください。

    こわーー。

  7. 310 匿名さん

    住宅金融公庫をつかえないマンションもあるんですねぇ。
    建築基準法はみたしているけど、金融公庫の基準にみたないものはダメみたいです。
    っていうことはその物件最低水準の造りって事ですもんね。モデルルームを
    幾つか回りまわりましたが何ヶ所は銀行ローンのみでしたね。

  8. 311 匿名さん

    >270
    この会社の姿勢が良く分かります
    これだけ値引が反感買ってるのに・・・
    企業としての「モラル」が問われるますね

  9. 312 匿名さん


    値引きをして売れた(値引きをしないと売れなかった)、というのは
    もともと相場がそうだった、というだけのことです。
    できる限り高く売れるものを作り、高く売ろうとする、これも当然。
    値引きに不満がある人は、会社が空き部屋を在庫として抱えるべきだと考えているのでしょうか?
    売れないものを安く売る、というのは企業モラルとは無関係です。

    これに対して、高値で買ってしまった、というのは
    会社が強制したわけではなく、
    100%買った人の判断です。
    それだけの値打ちがある、と考えたのでしょう。
    損をした、という残念な気持ちには、おおいに共感できますが、
    悪罵に近い不合理な書き込みを見ていると
    責任転嫁では?、という気がします。

    ところで、各レスを見ていると、
    土地によって、かなりマンションの販売方法、質に差があるようです
    東北、関東では評判が良いのに対して、関西以西では不満を感じている人が多いようですね
    (私は神奈川のサーパス)。
    値引きに対する考え方には、その辺りの差もあるのかな?と思います。

  10. 313 匿名さん

    私の周りはマンション購入ラッシュです。
    それぞれの建設会社も、物件も勿論違います。
    しかしお互いが、良い点も悪い点も話せるほどですから、完璧!はないです。
    我がマンションは、入居前に既に完売した物件です。
    (ちなみにサーパスですが、、、、100世帯以上あります。)
    24サンが言われているように、値打ちがある!!と判断して、
    買ったうちの一人です。

  11. 314 匿名さん

    >312
    穴関係者が出てきましたw

    >売れないものを安く売る、というのは企業モラルとは無関係です。

    至極もっともなご意見だが、なぜサーパスばかりが値引きすると言われる?
    他社に較べて大々的に値引きし過ぎだからだろ?
    値引きはコッソリやらなきゃーw

  12. 315 匿名さん

    >314
    他社関係者が出てきましたw

    >なぜサーパスばかりが値引きすると言われる?

    そもそも事実無根。失当ですw

  13. 316 匿名さん

    >315
    また穴関係者が出てきましたw

    私にも質問させて下さい!
    いつもチラシで謳ってらっしゃるキャンペーンは値引きと違うのでしょうか?
    是非これをご覧の皆様が納得出来るくご説明お願いいたします

  14. 317 匿名さん

    >316
    また他社関係者がでてきましたw

    私にも質問させてください!
    複数の人間を装って書き込んでいらっしゃるようですが、
    どのような理由でローン審査が通らなかったのでしょうか?
    是非これをご覧の皆様が納得出来るくご説明お願いいたしますw

  15. 318 匿名さん

    このスレって低レベルで見てて恥ずかしいです。
    もっと建設的な意見交換できませんか。
    サーパスの関係者?も自分の会社のイメージとか考えたことありますか?

  16. 319 匿名さん

    まったく同感です。
    もっと建設的な意見交換すべきです。
    他社関係者?も業界全体のイメージを考え、誹謗中傷は控えるべきでは?

  17. 320 匿名さん

    要するに、相手のレスに対する
    『さーぱす関係者』『ライバル他社』という決め付けは、
    『建設的な意見交換』の妨げになる、と言いたいのだが、
    なかなかわかってもらえないようでw

  18. 321 匿名さん

    社員さん?も必死だろうが、こんな粘着レスしてたらサーパスのイメージが悪くなると思う。
    ヨソでやって下さい。

  19. 322 匿名さん

    その通り、
    ライバル他社さん?も必死だろうが、こんな粘着レスしてたら業界のイメージが悪くなると思う。
    ヨソでやって下さい。

  20. 323 新ルール

    いっそこれからは、
    肯定的意見→『社員』
    否定的意見→『他社社員』
    かならず決め付けることにしましょうかw
    スレは廃れるけどw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸