旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 433 匿名さん

    どんな会社にもあることです。

    大きなプロジェクトが完了した時点で他部や他事業所に異動。
    顧客は、当初からの事情を理解していない担当者と話すのがわずらわしくなり、
    そのうち連絡がなくなる。

    マンションに限ったことではないかも。

  2. 434 匿名さん

    松山でサーパスマンションに住んでいます。昨年に購入しましたが、営業担当の方はとても気配りのできる方でその対応にはすごく満足していましたが、入居
    後しばらくして転勤となられました。
    騒音に関しては上の階にまだ小さなお子さんがいらっしゃって、かなりうるさいです。ある程度の時間であれば我慢もしますが、夜中に走り回ったりする音で目
    がさめるほどです。今まで何度か苦情を言って嫌な思いをしました。言われるほうもいやな思いをするでしょうが、言うほうももっと嫌なものです。エレベーターで
    あったりする時のきまずさはありません。今日も夜中が怖い・・・

  3. 435 匿名さん

    先日はじめて四国を旅行し、ずっと行きたいと思っていた香川の丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に行きました。
    ここはデザイン界ではいい美術館として有名なところなのですが、実際に伺ってみて
    建物も、所蔵品も、雰囲気も、働いている方々も、とても素敵でした。
    で、その3階にカフェがあるのですが、そのテラスから、
    美術館に隣接した12階建てのサーパスマンションがどどーんと見えるのです。
    ちょうど、6階ぐらいから上が見えていて、そこの住人の方には
    3階の屋外美術作品が見える感じです。
    とにかく雰囲気を完全にぶちこわしていて、しばらく唖然としてしまいました。
    その回りは結構土地もあるようですし、低層でもまったく問題ないのに
    なんで、そこにそんな高さのものをたてるのだろう?と。

    こういったマンションを立ててしまうデベに一気に不信感がつのりました。
    そういった姿勢の企業のマンションを買う気にはなれないです。
    丸亀のそこに購入された方は、そういったことには興味がないんでしょうが...。

  4. 436 匿名さん

    最近サーパスに入居しました。入居してから近所にαステイツができて見学にいきましたが
    行って後悔しました。玄関とエントランスとエレベーターは完全に負け。ホテルの品質です。
    それから自分の入居しているサーパスの共有部分の品質が気になっていけません。エレベーターなんか
    まだ仕上げていないのではと思うぐらいほんとに安っぽい感じです。
    断っておきますが私はαの回し者ではありません。
    さいごに住居部分に関しては負けてないと思いました
    サーパスのひとで私と同じ感想を持たれている方が多いです。兄弟会社なんだから負けないように
    社長さんこれを読んだら今後の参考にしてください。

  5. 437 匿名さん

    サーパスを検討しています。香川の友達に聞くと以前は
    造りがイマイチっていうイメージがあったようですが今は
    どうなんでしょうか?MRとか行くと対応はいいし、会社の
    業績も悪くないし、問題なさそうな感じなんですが・・・。
    本当に最近の新築マンションでも騒音はひどいのでしょうか?

  6. 438 匿名さん

    三月に入居しましたが上階の子供の足音、音楽(コンポ?)がうるさいです。

  7. 439 AAA

    やっぱりうるさいですか・・・。サーパスはここ数年前から床の工法を
    直張りから二重床(置き床)に変更したらしいのですが、その関係で
    しょうかねぇ。直張りの時はスラブ厚がなくて、置き床にしたら太鼓現
    象で音が響くのでしょうか?アルファステイツはボイドスラブで275ミリ
    (直張り)だから音に関してはアルファの方が優秀かな?

  8. 440 匿名さん

    同僚がαに入居しており二人でよく互いのところを比較しています。(私はサーパス)
    上階の音はαはまったくせず(こどもがいない?)私のところは子供の?走る音が
    よく聞こえます。これを除けば専有部分の品質はサーパスが共有部分の品質はα、
    が勝っている様に思います。管理会社はサーパスのほうがいいかも(対応が速い)

  9. 441 AAA

    440さんありがとうございます。やっぱりそうなんですね。
    姉がサーパスなんですが、姉のところは全然音は聞こえ
    ないらしいです(上階は老夫婦)が同じマンションの他の
    ところはよく聞えるということです。
    営業の方はサーパもアルファも親切なんですよ。
    そのほかに2物件候補があって迷ってます。

  10. 442 匿名さん

    上の階の子供がうるさい、
    という書き込みがある度に
    ウチの下の人じゃないかと
    ビクビクしてるよw

  11. 443 匿名さん

    サーパスの入居者です。
    今、こうしているあいだも我が家の上の階の子供(2才か小3)は
    部屋の中を走り回っていて、走る足音がとてもよく聞こえます。
    つくりがよくないのか、上階の常識がないのか・・・。

  12. 444 AAA

    実際に住んでいる方の意見だから真実味がありますねぇ。
    443さんのマンションは最近の建築なんでしょうか?最近
    なら二重床ですよね。

  13. 445 443です

    443です。
    今年の初めに入居しました。もちろん二重床です。
    サッシもペアガラスとかではないので窓を閉めても外の音がよく聞こえます。
    (大通りが近く、階も8階だから、という理由もありますが)
    ベランダ側の壁も空洞になっているみたいで、これも音がよく響く原因になっているのでは?と思います。
    今まで住んでいた賃貸マンションの方がましだったかも・・・。

  14. 446 匿名さん

    来年3月入居予定ですが、心配です。
    多少は仕方ないでしょうが、ストレスになったらいやですね。

  15. 447 AAA

    いくつかMRを見て回りましたが、穴吹は悪くないと思うんですがねぇ。
    確かに見た目の割りに高いですよね。

  16. 448 匿名さん

    どんなマンションでも
    ①上の子供がうるさい
    ②比較の対象が一戸建て
    なら結論は
    『このマンションは防音が貧弱』
    ということになりそうな予感

  17. 449 AAA

    確かに上階に子供が居るのと居ないのでは大違いでしょうね。
    でも、上階からの音についてマンションと戸建を比較している
    人はあまりいないような気がしますがどうですか。

  18. 450 匿名さん

    マンション選びをするのは、とても楽しいことだと私は思います。
    だって、夢のマイホームだもの。
    サーパスは良いと思いますよ。確かに、ずば抜けて良いところは
    少ないかもしれないけど、自社一貫体制や、企業姿勢などは
    すごく好感がもてます。
    担当の人によって、印象に差はあるでしょうけど、企業のあり方としては
    良いのでは。

  19. 451 匿名さん

    企業方針が良くても実際の対応はどうでしょう?
    モデルルームを見学した時、床構造が二重床で
    床衝撃レベル推定値がLL45で上階からの音や振動が気にならない作り方をしていることも
    売りにしていたけれど、近隣の新築マンション3件もLL45で
    特別なことではないのに特別なことのように言っていましたよ。
    おまけに入居した友人に聞くと、上階や隣家の音や振動が
    思った以上に伝わるらしいです。

  20. 452 匿名さん

    「特別なことか特別なことでないか」これは一概には言えません。
    例えばサーパスマンションと000マンションを迷っている。
    という場合にはLL45は特別なことではないでしょう。
    しかし賃貸マンションとサーパスを迷っている。という場合にはLL45を
    大きくアピールして当然でしょう。
    また、上下階の音にしても、聞こえない。って言う人もたくさんいるので
    結局は上階の家族構成や生活の仕方によって変わるんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸