旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第3章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第3章】
1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第3章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39587/

こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-24 16:26:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

で、残りは何戸?

2. 3 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

3. 4 -----

4. 5 -----

5. 6 COCO

第3章のスレッド立ちましたね。
    前回のスレッドが約1ヶ月で450消費したことになりますね。
    (途中大きな荒らしもありましたが…)
    3章でも有益な情報交換をよろしくお願いします。

>02さん
    新聞折り込みチラシの情報ですと残り53戸だそうです。
    3期3次では10戸販売とでていましたが、これまでの傾向だともう少し多く販売するのではないでしょうか?

>シーガーLOVEさん
    お久しぶりです。相変わらずのトキメキっぷりですね。
    親しみを込めてシーガーちゃんと呼ばせてもらって宜しいでしょうか?
    わたしも心の中ではシーガーちゃんのようなワクワク感でいっぱいです。
    本当に入居が楽しみですね。
    わたしの年齢は前スレでも書いているのですが、シーガーちゃんプラス10代です。
    ただ、年齢に関しては掲示板上でも書くことに抵抗がある人もいると思いますので
    あまり聞かないほうがよいのかもしれませんね。

これまで定期的に書き込みをしていた人たちはシーガーちゃんのキャラクターを理解して
    好意的に受けとめている方も多いと思いますので、上の書き込みにめげずに
    またハイテンションな書き込みをしてくださいね。

6. 7 シーガーLOVE 

ハイ!COCOさん
    ありがとうございます!

7. 8 匿名さん

3&7

釣りでしょ?頭悪すぎだもん。いくらなんでも、20代の人に失礼だ。
    10歳(小4)でしょ?

8. 9 うっかり8ベイエリア

ば、ばれた...
    でも、中学生じゃなきゃだめなの?

9. 10 みんみん

うきうきトキメキシーガーLOVE さん。はじめまして。
    年齢は明かせませんが、トキメキ状態は私もいっしょですよー。
    家具やカーテンや海を見ながらバルコニーでお茶!なんて考えてるとそれだけで、
    あと6ヶ月幸せに暮らせそう。でも、ローンと通勤のことで現実に戻っちゃうんですが・・・。
    また幸せ気分分けてくださいねー!

10. 11 匿名さん

09

あらさないでください

11. 12 レモン

TO: 455: 匿名さん

SGから日の出南小の道は確かに気になります、一本目の道を渡る時、信号を設置して欲しいですね、。

冬の時に4時半ぐらいなると、暗くなりますし、SGの外側の街灯も暗過ぎます、皆さんご一緒に、市役所に改善してもらいましょう!!!

12. 13 うっかり8ベイエリア(本物)

11: 名前:匿名さん投稿日:2004/09/25(土) 18:01

別に荒らしているわけじゃないよ。
    うっかり8ベイエリアこらしめてるの。
    SGの平和のために。

13. 14 11

>13

ばれた・・ってなんですか?シーガーLOVEさんに対しての煽りに
    あなたが「ばれた」というのは、おかしいでしょ?
    あなたがシーガーLOVEさんを騙ってテキトーなレスをつけているだけ
    じゃないですか。
    そういうのも荒らしだと思います。

14. 15 通りすがり

荒らし君の自作自演・なりすましにご注意ください。
    この掲示板では、名前欄の文字が同じでも、同じ人の書き込みであるかどうかは当然わかりません。残念ながら。
    名前欄に書いてある文字が同じならば同じ人の書き込みだという前提で話しをしても、意味がありません。

15. 16 匿名さん

荒らしはスルーで

16. 17 匿名さん
  17. 18 うっかり8ベイエリア

久々に来てみたらこれですか?
    私のHNを気に入って下さる方もいるようで・・・・・・・・・・
    しかしながら今後「うっかり8ベイエリア(本物等も含む)」では書き込むつもりは無いので
    今後その名前で書き込まれた場合はスルーでよろしくお願いします。

荒らしにあう要因はつぎのとおり。
    1 他のマンション等の名前を明記する。(良い悪いを問わず)
    2 自分のマンションの自慢ばかりをする。(このBBSと趣旨が違う。他のマンション購入者(特に近くの)が見たらどうでしょ)
    3 値段の話をする。これは週刊誌等の評価等も含みます。周りのマンションの人はどうおもうのでしょう?
    4 ハイテンションな言葉は避ける(ごめんね、シーガー愛さん)。でもやっぱり荒らしの対象となると思いますよ。なりすましが
     カンタン過ぎるし。

荒らし対策
    とにかくスルーで。

私がここにこなくなった要因としては、以前私を無視しましょうという書き込みがあったためです。荒らしの書き込みをする人は「レス」を期待してい
    ます。だから無視なら無視(スルー)をつらぬき通すことが荒らしを回避できる方法です。

もしかしたら私の偽者もこのマンションの人かも知れないけどあまりストレスためないように。ためるなら貯金を。

とりあえずお約束のサゲで。検討を祈ります。

(当書き込みにレス等はまちがってもしないように!!!!)

18. 19 シーガー愛

私はめげませんよC0C0さん。

「有用な」情報交換しましょ!!!!!!特に20代の若い男の人、大歓迎!!!!!!!
    マンションだと他の人の目が届きにくいところがあるからね。女は28からだと思っているから
    私はマダマダと思うし!!!!!!!!

今度具体的な待ち合わせ場所を指定します。周りの人嫉妬してついてこないでのね!!!

19. 20 COCO

昨日は家族で東京ディズニーランドへ行ってきました。
    あいにくのお天気でしたが、暑くないぶんだけ逆によかったかもしれません。
    夕方6時頃切り上げて、帰りにSGの周辺を一回りしてから家に帰りました。
    さすがに近いですね。
    いまもTDLから決して遠いところに住んでいるわけではないのですが、これだけ近いと
    年間パスポートを買ってしょっちゅう行こうかなと考えてしまいます。

>レモン さんの書き込みにもありましたが、夜になると周辺道路はやはり暗いですね。
    確かにもう少し街灯を増やせればよいかもしれません。
    (入居が始まれば家の明かりでもう少し明るくなるかも?)

20. 21 COCO

少し下がりすぎていたようなのでageときますね。

21. 22 -----

22. 23 匿名さん

>>18って、購入者か?
    購入者の皆さま、ご愁傷様!!!!

23. 24 匿名さん

24. 25 匿名

こんにちは。
    ちょっと気の早い話ですが、引越しの時ってやはり業者は指定なのでしょうか?
    現在住んでいるマンションの入居時は指定だったんです。
    エレベーターの優先使用などの理由と言われました。
    時期を大幅にずらして入居した方は別の業者に頼んでいる人が多かったです。

小学校ですが、新設校だと一年目はほとんど手探り状態です。(経験)
    PTAも先生も。
    浦安は運動会が春か秋かわかりませんが、行事も大変だと思います。
    早く校長先生や他の先生方が決まる事を願います。
    日の出小からも先生が行かれるのでしょうか?

25. 26 匿名さん

25さん

一斉入居の場合、指定業者は必ずあると思いますますが、別に他の業者を使ってもぜんぜん問題ないですよ。
    では一斉入居の際なぜ指定業者があるのかというと、エレベーターの使用の話がでていましたが、なるべく混雑しないように全世帯の入居日や時間を把握し交通整理するためです。
    ですから指定業者に入居日時間を知らせておけばその日に自分の棟で何件の引越しがあるかがわかり、かなり込み合うからできれば他の日にしてほしいとか言われることはありますが、うちは他の引越し業者を使いますといえばOKです。

小学校はうちも気になります。
    特に行事関係や部活動など、初年度はどうなるんでしょうね。
    先日の学校の説明会では、4月から通常通り活動できるようにしますとのことでしたが。
    先生の人事については3月の年度末に全校いっせいに発表になるので、新設校だけ早くわかるということはありえません。
    先生がた自身もそれまでは知らされないはずです。

26. 27 某引越業者内部告発

25さんへ
    引越業者の指定など全くありません。もし説明会等の時に言われましたら、販売業者と引越業者との間にリベートが支払われる為の営業行為です。
    堂々と自分で責任をもって引越業者を選定すれば良いのですよ。
    ただ、日通やヤマト運輸、アート引越センターなどのCMでおなじみな業者でも作業する人間は学生アルバイトです。
    従って皆様の家具・その他荷物を傷めないように運ぶ、と言う使命感は期待しない方が良いでしょう。
    万が一の時は、引越業者が加入している損害保険で被害金額を請求すればよいですよ。
    ただ、大手業者であっても自らの損害を認めたくありませんので、荷解きをする前に、撤収しようとします。対抗手段として、引越完了の書類にサインは求められても、翌日以降にサインをするようにして下さい。

ちなみに、SG入居予定ですが、自分の会社(大手運送会社)は絶対に使いません。
    その理由は、上記の通りですから・・・。

ただ、どんな業者を使おうとも、エントランスドアや、エレベーターに保護シート等はかぶせるようにした方がよいでしょう。
    新築当初から傷だらけのマンションは嫌ですから。

27. 28 COCO

>25さん、26さん、27さん
    引越に関してはまだ先のことと思っていたため、あまり考えていませんでした。
    参考にさせていただきます。

それにしても以前の常連さん方達の書き込みが少なくなってしまいましたね。
    また時間のある時に書き込みしてくださいね。

28. 29 匿名さん

はじめまして、世間的には不肖といわれる兄貴分のマンションに住んでます。

こちらのスレでも、スパの運営やら管理費やら施工やら色々取り沙汰されていますが、
    住民の皆さんの意識一つで随分と変わりますよ。

是非とも頑張って下さい。
    また、管理組合ができたら、そこを通して情報交換ができると良いですね。

29. 30 みんみん

3月下旬から4月上旬は引越しのハイシーズン。
    通常時期と比べると費用がかかりそうです。
    時期を遅らせて入居すれば良いのですが、子供の学校・幼稚園などで
    そうもいかないですね。今が賃貸だと現住居の費用もかかりますし。
    せめて日程が早めに決まると、引越し業者としても交渉の余地が
    あると、複数の業者さんに聞きました。
    うちは指定業者にお願いするつもりはないです。高そうだし。
    ばっちり相見積もりとって交渉しますよ〜。

自称「常連」書きこんでみました。

30. 31 COCO

>29さん
    兄貴分のマンションといわれますと規模、設備等が同じようなもので、すでに入居されているということでしょうか?
    わたし自身マンション入居が初めてで、さらに大規模ということなので色々不安もありますので
    そのような点で参考になるところがありましたら、今後も是非お聞かせください。

>みんみんさん
    リクエストに応えての書き込み、ありがとうございます。
    確かに、入居時期は引越のハイシーズンにあたりますね。
    日程だけでも早い時期にわかると都合もつけやすいですね。

31. 32 COCO

連続投稿してスミマセン
    いまSGのホームページを見たら、次の販売が「最終期」となっていました。
    いよいよ販売も終わりなのですね。
    是非とも完売に向けてラストスパートをかけて欲しいものです。
    残戸数は出ていなかったので、あと何戸残っているのかはわかりませんでした。
    3期3次で購入された方で、どのくらい契約があったかご存知の方いらっしゃれば
    お教えくだされば幸いです。

32. 33 COCO

またまた連続投稿失礼します。
    色々ネットでみていたら残戸数37戸という情報を発見しました。
    ソース↓
    http://www.haseko-hub.co.jp/asp/syuto/sinki/sea-garden/gaiyou.asp

いよいよクライマックス!という感じがしてきました。

33. 34 匿名さん

29さんへ
    しっかりとした管理組合をつくりましょう。
    素人集団だからこそ、他のマンション管理組合との情報交換が必要です。
    情報は自ら取得しに行く覚悟で臨まなければ何も得る事が出来ませんね。
    管理会社に全て任せるのも良し、これは金さえ払っていれば別に構わない、との発想です。
    いずれ管理費滞納者が出てくる事でしょう。資金不足で何も出来ない状況となれば管理会社は去って行き、残るは住民だけとなり、せっかくのSGがボロボロになりますね。

34. 35 COCO

>34さん
    以前から管理組合の件でいくつかご意見をおっしゃっていただいている方と同じ方とお見受けいたしました。
    わたしなどは分譲マンション暮らしそのものが初めてで、管理組合について全く無知ですので、
    34さんが購入者であれば、このようにマンション管理にしっかりとした考え方をもった方がいっしょの
    コミュニティにいらっしゃるということ自体が大変心強く感じます。
    さしつかえなければ書き込みされる際に、名前のところに固定のハンドルネームを入れていただけると
    どなたの意見なのかがわかって読みやすくなると思います。
    (固定の名前を入れたところで匿名ということには変わりませんけど…)

35. 36 匿名さん

SGの各住戸のリビングルームはとても広いのは最高でしょう。
    但し問題点もあります。それは騒音問題です。
    部屋が広いと、テレビも大型サイズとなり、見る位置もテレビから離れます。
    そうなると音量も必然的に大きくなるのですが、それが深夜だとどうなりますかね?
    床も天井も二重だったとしても、鉄筋コンクリート造りの建物は効果がありませんよ。
    ピアノも同様でしょう。
    意外と音に敏感な居住者もいるはず。
    最低限の気配りとマナーには注意しましょう。
    SEXの最中の女のうめき声は聞こえないはずですが・・・

36. 37 みんみん

残り37戸ですかー。
    確か昨年12月に販売開始でしたか。1年で648戸完売なら、なかなか健闘ということになるのでしょう。
    モデルルームもじきになくなってしまうでしょうから、何か理由つけて名残惜しんでこよう。
    でも、金消会とか入居説明会はMRの場所でやるのですよね・・?(狭くて入らない?)
    内覧会、竣工、入居も含め、今後のスケジュールについて早耳情報お持ちの方いたら教えてください。

37. 38 匿名さん

あと37戸!はやく売れて欲しいです…なかなか完売しないなぁ…と感じて
    いました。新浦安でここまで長期に販売するのはマレかなぁ・・・と。
    新築未入居が多いと『売れ残りマンション』というイメージがつくので早く完売
    してほしいですね。

38. 39 COCO

最近レスの伸びが遅くなってきましたね。
    やはり話題が少なくなってきたのでしょうか?
    この掲示板を読むのを楽しみにしている身としては、みんみんさんの定期的な書き込みは
    大変興味深く拝読しています。
    こういって書き込みしているわたし自身も提供する話題も特にないのですが…
    また、内覧会など具体的なイベントが始まるようになったら、活発な意見交換ができるといいですね。

39. 40 匿名さん

37戸なら年内でいけるでしょう・・・ってセールスは言ってたけど
    実際どうなのかなぁ??

40. 41 匿名さん

ねえねえ!なんでこの板の左上にここのHPだけがあるの?
    ここの管理人がスレ主?

41. 42 匿名さん

あれ?消えた!そうか定期的に変わるだけか。横レススマ疎

42. 43 匿名

皆さんは内覧会などに専門家の立会いをお願いされますか?
    万が一、図面と実際が違ってるとか欠陥などがあっても素人にはわからないと思うので・・・。
    お願いすると5万円前後かかるらしいですが、検討しようと思っています。
    もし今までに立会いを経験されたり今回検討されてる方がいらっしゃったら、どこの業者が良いか教えていただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

43. 44 専門家

専門家の立会いなど必要ありませんよ。欠陥などを内覧会で見つけるのは専門家でも不可能です。
    5万円前後の金をかけるなら、立派な家具や電化製品を買いましょう。
    それよりも、施工上の欠陥であれば、10年後でも施工元に徹底的に抗議し、管理組合でも大きく取り上げ、大騒ぎすればよいでしょう。
    それでもダメなら脅しまがいの行為で迫れば大概、ケリはつきます。
    施工会社は保険で修理するか、実際に工事を行った下請けに全額負担で修理させる為、施工会社自身の損害はありません。
    事実、10年超のマンションで排水設備の施工に瑕疵があると大騒ぎしたら、施工会社は無償修理をしました。
    図面と実際の違いは、見た目は同じですよ。図面と異なる項目は地中に埋まっている排水・給水管の位置や電線です。
    これは設計図を書いた人間と、実際に工事する(下請け業者)人間は異なり、建設現場での裁量で何とでもすり替えられます。
    これが実情ですので、皆さん、くれぐれも無駄な出費は控えてください。

44. 45 匿名

44さんお返事ありがとうございます。
    新築マンションを購入される方で立会いを頼まれる方、結構いるようです。
    実際トイレのドアなど細かな不備を見つけてもらい、修理・お金で解決したという話も聞きいています。
    安くはないですが、安心料と考えています。

45. 46 匿名

私は購入者ですが、内覧会は身内が専門家なので同行お願いしようと思っています。
    確かに>44さんのおっしゃる通り地面の下や壁の中までは立会いしてもらっても分からないですよね
    でも素人にとっては専門家に立会ってもらって一緒に見てもらうというのはやっぱり安心です。

46. 47 匿々名

同じ浦安市の業者ということで、ココ(下記)に目をつけていますが、どうなんでしょう?
    http://www.kzat.co.jp/question/question_frame1_1.htm
    ここに限らず他の業者でも同じマンションで同じ日時に数人集まれば割引してくれる、なんてことはないのかな?

47. 48 みんみん

>>専門家様
    基本的な質問です。よかったら教えてください。
    壁・床のヨゴレ・キズなどは内覧会当日に指摘しないと直してもらえないですよね。
    でも、図面と違う(例えば寸法、コンセントの位置・有無とか、建具の寸法とか)ことを
    入居後気がついても直してもらえないのでしょうか?
    あと、どこか1件で他の部屋にも共通的な手違いが発覚したとき、内覧会で指摘した入居者の
    処しか直してもらえないのでしょうか?
    ↑まぁ、こんなに無知だから、業者さんの同行、必要かもしれませんね。

48. 49 専門家

図面にあるコンセントの位置・壁の傷等はじっくりみましょう。
    業者さんが同行すれば、なるべく早く終わらせ引渡書にサインを求めてきます。
    サインなど1週間後でも構いませんよ。
    その間に隅々まで徹底的に図面と比較しましょう。

49. 50 匿名さん

内覧会の際、専門業者の方を同行してもらうには、数万円かかる?
    確かに馬鹿げていますね。ただ安心料と割り切ればよいでしょう。
    私でよければ、その業者の値段の半額で面倒見ましょうか??
    仕事の質は同じである事は保証しますよ。

50. 51 匿名さん

↑お願いします。連絡先を載せてください。

51. 52 みんみん

>>49
    専門家様
    回答ありがとうございました。内覧会までにもう少し勉強して
    業者さん同行決めたいと思います。

52. 53 匿名さん

あの〜。多分、皆様ご存知でしょうけれど、
    新浦安ナビに「内覧会のチェックポイント」というのが掲示されています。
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2003/special/index.html
    ご参考まで

53. 54 匿名さん

一時凄かったね!!昨日の局地的な地ゆれで建築会社は大変みたいだね、ひび割れとか今も懸命に補修しているし。あれで大丈夫なのかね?

54. 55 匿名さん

たしかに凄かったけど、見に行ったらきちんと分からないようにほしゅうしていたみたいだし

55. 56 匿名さん

局地的な地ゆれって、何のこと?
    建築中の建物は、建設会社が入っているから補修は容易かもしれないけれど、
    既に入居しているマンションや学校などの建物への影響はどうなの?

56. 57 匿名さん

ゆれと言うのは間違い。あのマンションの基礎部分の杭が浅かったために起こっただけのもの。
    周りの住民は問題なしと思われる。杭が浅かったマンションもヒビを埋めれば表面上問題なし。
    気にすることはない。

57. 58 匿名さん

事実かもしれないけど荒らしの可能性!!!!!!スルーでね!!!!!!!

58. 59 匿名さん

おまえウザイ。もし本当だったらどうする?あなたは近くて確認にいけるかも知れないけどいけない私達はどうなるの?反論できないなら誰かさんみたいに見てきてよ!

59. 60 匿名さん

周辺に影響なくて、そのマンションだけ補修が必要なのがわかる人って、どんな人なんでしょう。
    近所のアンションに住んでいて、その物件の工事関係者さんかな?
    昨日は日曜でもお仕事で、今日はお休みでパソコンに向かっているのですかね。

60. 61 匿名さん

60
    めでたいね。多分あなたはここを買ってないだろうけど。見れば分かるだろ?何メートルの杭を打っていた?
    50ないよ。そりゃ関係者なら誰でも見に行くよ。。。完成するまでは。そして今日。ちなみに私は関係者では
    ないよ。残念だけど。60は見に行ってみれば?まだやっていると思うよ。

61. 62 契約者

ご経験者がいらっしゃったら教えてください。内覧会の際には、事前に自分の部屋の図面(間取り図の他の図面も)はもらえるものでしょうか。それがないと確認できませんよね。
    既にもらっているカタログベースの平面図だけではちゃんと確認ができないと思います。

62. 63 匿名さん

「既にもらっているカタログベースの平面図」が全てです。
    この図面と同じものかどうかをチェックします。

他の図面は見せてくれるとは思いますが、他の図面と違う所があっても文句は言えません。

63. 64 匿名さん

62さん、やってたろ?いまさら不安になっても仕方ないよ。

64. 65 匿名さん

杭がどうしたの?
    もしも基礎が崩れるような地ゆれなら、契約不履行で、手付金倍返し。
    高い部屋を買っていれば、短期間で100%の利率で大儲けで、それもいいね。
    杭がどうしたか、もっとはっきり言ってほしいね。

65. 66 匿名さん

65さん。よかったですね。どっちに転んでもいいのだから。短期間で100%の利率で大もうけならあなたがいうとおり基礎が崩れるといいですね。

66. 67 匿名さん

>65さんおめでとうございます

67. 68 匿名さん

話しをもどしますが、マンションのどこを補修をしてたのでしょうか?
    それは事実でしょうか?

68. 69 匿名さん

62さんも実際に確認したみたいだし写真も撮っているのでは?65さんも見たかも?

69. 70 匿名さん

65です。
    見ていないですよ。だから、
    >杭がどうしたの?
    ってお聞きしているのです。

仮に建物に致命的なダメージがあったとしても、利回りがいいから
    荒らしクンの期待とは逆に、契約者には喜ばれるかもね。
    たいしたダメージでなければ直せば済むことだし・・・、

65さんが仰る通り、どちらに転んでもいい話だから、荒らしクンたちも
    この話は不発と思っているのでは?
    レスを期待しても無駄でしょう。

70. 71 匿名さん

失礼。
    70の
    >65さんが仰る通り
    は、66さんが仰る通り
    の誤りです。

71. 72 匿名さん

70さん。すんまそ。誰がなにを言っているのかよくわかりません。

72. 73 匿名さん

71さん。わかりました。

73. 74 匿名さん

それでは、マンションのどこも補修していないということでしょうか?
    どちらが事実なのでしょうか?

74. 75 匿名さん

>マンションのどこも補修していないということでしょうか?
    って、釣っているのですか?

どこも補修していないマンションは、ないです。
    そんな完璧な施工のマンションができるのなら、内覧会はいりません。

75. 76 匿名さん

どんなマンションでも補修はやりますが、
    どこにひび割れが入って補修してたのでしょうか?
    重要なのはどこにひび割れが入ったかです。
    何棟のどこ? 何階くらい?

76. 77 匿名さん

次回のオプション会、11月12日(金)から14日(日)に汐留でやるらしいです。
    あの照明器具のショールームらしいですから、照明をチェックする人には
    いいですね。

77. 78 匿名さん

地揺れでひびが入り補修というお話の件で正確な情報をお持ちの方
    書き込みをお願いいたします。
    事実ならきちんとした説明を施工者から伺いたいと思っておりますので。

78. 79 匿名さん

荒らしだよ!相手にするな。

79. 80 みんみん

電話でデベに確認しました。
    通常の施工過程での補修はしているが、杭の補修、地揺れに関しての補修の
    事実は一切ないということです。
    私としてはこれを信じ、幕引きとしました。

80. 81 COCO

>みんみんさん
    荒らしの煽りに対して電話までして確認していただいてありがとうございます。
    荒らしだろうとおもって静観していたのですが、こういった情報はいやですからね。
    荒らし君には猛反を促します。

>77さん
    次回オプション会の情報、ありがとうございます。
    確か、初回OP会の注文締切が10/12だったとおもったのですが、またやるということは、
    今回申込まずに、次回の申込で行っても同じということでしょうかね?

>53さん
    新浦安ナビのリンク、拝見しました。
    そんなに不具合なんて出ないだろうと、気楽に考えていたのですが、色々ありそうですね。
    内覧業者に依頼する予定はないのですが、しっかりチェックしようと思いました。
    大変参考になりました。

最近は、ネタもなかったので書き込みを遠慮していたのですが、この掲示板を読むのを日課にしてますので
    みなさん情報ありましたら書き込みお願いします。
    (ウソの情報はやめてくださいね)

81. 82 匿名さん

噂の情報はだめですか?

82. 83 匿名さん

震度4って結構大きかったですね。
    地揺れに関しての補修、今度は必要になってたりして・・。

83. 84 匿名さん

やばいよね。噂(HP)でも今回の地震の話はあったのにな。残念。関係ないか?

84. 85 -----

85. 86 -----

86. 87 匿名さん

>86
    なんで彼女、マルチしてんの?

87. 88 匿名さん

>87
    普通に偽者だから、、、

88. 89 -----

89. 90 みんみん

話は変わってバス便です。
    ちょっと便少ないですよね。
    これだけ人口増えれば、「きっと」「願わくば」増発されると思いますが、
    増発されますってバス会社が宣言してくれれば、安心なのに。
    この辺、デベロッパーは交渉してくれないのかな?

90. 91 シーガーLOVE

私はシーガーLOVEさんではないけど、このように簡単に他人のハンドルネームつかえちゃうんですね。86は、シーガーLOVEさんの偽者だと思います。以前の投稿をずっと読んでいましたけど86みたいな投稿をする人ではないからです。
    荒らしは!!!!!!というのだけ真似ているのでしょう。まあ、このような反応自体せずに無視すべきなのでしょうが、シーガーLOVEさんが侮辱されているのが気の毒で。

91. 92 匿名さん

気の毒だと思うならそのような反応はなさらないことです。
    上の削除をしていただいた努力が水の泡です。

92. 93 ドキドキ

いつも楽しみに板チェックしております。たくさんの方がご覧になっていると
    思うのですが書き込みされる方は少ないのかな? ちょっとしたことでもご自分の
    感想など書き込み参加される方が増えて盛り上がるといいですね。
    思っていても言わないと伝わらない事がたくさんあるから今後の管理組合などの
    意見交換の練習兼ねて(^^)なーんて 皆さんよろしくお願いします。

ところで またOP会あるようですが前回の締切が12日ですよね。
    我が家は色々見積もりして頂きましたが 全て見送るつもりです。
    やはり市場よりかなり割高な気がして・・・。OP会で質問した事への
    回答もまだなく 対応も今ひとつだし。
    確かに入居時に整っているのは魅力なのですが 楽しみながらお店など
    まわり SGに出会ったようにお買い物もゆっくり楽しみたいなーと思ってます。

こちらの板ではOP会の話題 あまり盛り上がりませんでしたが 参加された方は
    少ないのでしょうか? またOP会とは普通あんな感じなのですか?
    我が家は初めてのマンション購入なのですが ちょっとイメージと違っていました。
    金曜日の夕方行ったのでガラガラで・・・でも、段取りが悪いというか次の担当が
    来るまで席でずーと待たされ その待ち時間が気になりました。ガラガラなのに
    3時間くらいかかり混んでいたら何時間待たされるの???って思いました。
    初めからとりあえずの見積もりのつもりで行ったので内容決定はかなり手早かった
    と思いますが・・・次回もあんな感じなのかなーと思うと見送ろうかと思ってしまいます。
    OP会参加された方 よかったら感想などお聞かせ下さい。 

93. 94 台風

台風すごかったですね。
    SGの建設現場が気になります。
    私は現在横浜に住んでますので、浦安の状況はわかりません。
    現場近くにお住まいの方、情報をお待ちしております。

94. 95 匿名さん

台風大丈夫だったでしょうか

95. 96 ぽち

初めて書き込みします。
    あらしに負けないためにも参加しようと思います。

OP会は8月末に行きましたが、そこそこ人がいましたし、待たされること
    も多少ありました。2時間くらいはかかったと思います。全体的に狭く感じ、
    もっとたくさんのものを見せてほしかったですね。我が家も初めてのマン
    ション購入のため、こんなものなんだろうって割り切ってました。

我が家もいろいろ見積もりをもらいましたが、全て見送るつもりです。
    ・カーテン 確かに素材もよく入居時に取り付けてあるのはすごく魅力です
           がInTheRoomなどでも、もう少し安くて気に入るものがありそう
           なので
    ・キッチン G社のものでそろえればすごくきれいですが、そこまで我が家は
           こだわらないので。まだ若いのでもっと食器が増えてから考えま
           す。
    ・タイル  ベランダのタイルは自分でやれば30万が20万以内で収まりそう
          なので、自分でがんばるつもりです。お金がたくさんあれば頼ん
          で全部やってもらうんですが。
    ・その他 ほかにもいろいろありましたが、他で購入したり、自分でやること
          により安く抑えることができると判断しました。

OP会で扱っているものはそれなりに品質のよく、業者が取り付けも全てや
    ってくれるので安心だと思います。お金持ちならそうしますね。
    最近は家具屋さんとかを見つけるたびに立ち寄ったりして楽しんでます。

96. 97 匿名さん

タイルを考えています。
    値段は自分で施工するのと比べて段違いに高いのですが、オプションのは
    針金で固定する施行だそうです。
    昨日のような台風が来たときにも安心できるのではないかというのが理由
    です。

97. 98 -----

98. 99 匿名さん

管理者さん。
    98を即刻削除お願い致します。
    とても気分を害されました。

このところあらしの類が多くて、みにくるたびにがっかりです。

99. 100 匿名さん

99さん、気になるんでしたら、削除依頼掲示板に投稿したほうがいいですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html

わたしは、98さんの投稿は、オプション代を高いと言って惜しんでいる読者への、
    一種のシャレかと思って気にしていませんので、削除依頼はしませんが・・・。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK