旧関東新築分譲マンション掲示板「深沢ハウス(スレッド移転)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 深沢ハウス(スレッド移転)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

そういえば、今朝ニュースで長谷工の学芸大学跡地にできるマンションのことやってましたね。やっぱり同じように住民から訴えられているようです。あれ、なんて名前のマンションなんでしょうね。

[スレ作成日時]2003-08-08 01:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深沢ハウス(スレッド移転)

  1. 101 匿名

    友人が購入して暮していますが、本当に良い所です。
    車を日常使いされる方には駅の遠さもさほど問題ないみたい。

    供給過多ですね。

  2. 102 匿名さん

    割高。それに尽きた。

  3. 103 匿名さん

    123戸も残ってたんだ。住民はこの分管理費負担するようになるのかな?

  4. 104 匿名さん

    管理費は問題ないんじゃない。
    賃貸住民と購入住民のモラル・意識の持ち方の差異の方が長い目で見ると問題では。
    自分だったら賃貸がそんなに多いマンションは購入候補にはならない。

  5. 105 匿名さん

    意識の高い人は長谷工は避けるでしょう。

  6. 106 匿名さん

    >92

    週末になると入って来るケン・コーポレーションのチラシによれば、2LDK(76.44m2)で月28万〜
    122.94m2の3LDKだと月55万!(しかもきっちり礼金2敷金2必要)
    分譲も割高だけど、賃貸もかなり割高。一体どんな層をターゲットにしているんだろう?

  7. 107 匿名さん

    >103
    所有権者が管理費を負担するはず。
    売れていないということは、まだデベに所有権があるから、
    管理費も修繕積み立て金も固定資産税も、支払うのは本来、デベのはずです。

  8. 108 匿名さん

    >106さん
    この会社は外人向けの賃貸を多く手がけているので、そういった一流企業や
    外交官などの外人さんを相手にしていると思われます。
    公園も近いし、けっこう外人さんにうけるかもね。

  9. 109 匿名さん

    このあたり、富裕層の外国人、結構多いですからね。
    でも、他にもそういう賃貸物件多いんですよ。だからあんまり埋まらないんじゃないかな・・・。やっぱり。

  10. 110 匿名さん

    うーん、深沢ハウスはね、パッと見がね。良くないの。
    欧米だと、こういう建物は、まさに低所得者用の公営団地なんだよね。
    だから、一流の外人は住まないよ。

  11. 111 匿名さん

    でも、ここは日本だから。確かに、一流外人は赤坂あたりに住むでしょうけど。

  12. 112 匿名さん

    駒沢公園は外人多いよね。公園内のジムも。

  13. 113 匿名さん

    値段が割高なのもあるけど、何より外観が悪すぎ。
    全体を低層にするか、せめて最南の2棟をもっと奥に引っ込ませて、
    緑地帯を作って目隠ししていたら、印象も結構違ったと思うんだけど...

    賃貸もあんな値段で、どうするのかな...もっと低かったら、借りてもい
    いなと思うんだけど。

  14. 114 匿名さん

    >107
    じゃあ、管理が行き届かなくなることはないんですね。
    なーんだ。よくデベ側のかきこみでゴースト化するとか脅す人いるけど、
    そんな心配はない訳ですね。

  15. 115 匿名さん

    確かに分譲にせよ、賃貸にせよ、値段・外観ともども中途半端過ぎたかもね。
    東京テラスみたいに思いっきりコストを下げて値頃感を出し、1次取得者層をターゲットにするか、
    免震構造・全戸分の地下駐・両面バル等コスト掛けるなら中低層億ションにして、富裕層の熟年
    夫婦とか外国人相手にすればもっと売れたのにね。
    環境だけはすごく良いんだから、駅からの遠さを安さでカバーするか、電車を使わない富裕層を
    ターゲットにすべきだったと思うよ。

  16. 116 匿名さん

    都心に住む外人ならともかく、あえて深沢辺りに住む外人って環境の良いところでゆったりと
    したプライベートタイムを過ごしたがるから、やっぱり低層マンションか一軒家を選ぶみたい。

  17. 117 匿名さん

    >>115
    全く同感。
    土地仕入れコストが高すぎたのが敗因でしょうけどね。

  18. 118 匿名さん

    一流インバンの外人は深沢なんて不便なとこ住まねーだろ・・・
    みんなバカの一つ覚えで広尾近辺だな。

  19. 119 匿名さん

    >>114

    でもデベ(売主)が倒産した場合は、払わなくなりますよ。
    ここは長谷工でしょ・・・。

  20. 120 匿名さん

    そもそも最初に価格設定が間違ったから
    賃貸料もばかみたいに高い。
    こういう建物も青山のような一等地であれば
    外人が入る可能性もあるが、ここではまず無理でしょう。
    最初にボタンを掛け違ってしまったんだな。
    結局の所どうなるんだろう。
    何年か経ってから、値下げ販売するんだろうなー。

  21. 121 匿名さん

    グランドデザインって重要ですよね。
    日照や高さ制限いっぱいに作るとここみたいなレゴのおもちゃみたいな
    建物になってしまう・・・
    やはり敷地内に数棟建てるのであれば、各棟に統一感のあるデザイン
    や高さやゆとりが欲しかった。東京テラスの方が街並みとの調和が
    出来ている気がしますね。
    世田谷のような住宅地域こそグランドデザインは周囲との調和が大切。
    内装がどうのよりまず見た感じが大切でしょ?

  22. 122 匿名さん

    土地が割高すぎた。資金回収するために、目一杯部屋作って、それでも割高。

  23. 123 匿名さん

    なんでそんなに高い土地を無理して購入したんだろう?

  24. 124 匿名さん

    複数のデベで競売になっためと聞いています。
    落札した業者だけが、突出した金額を入れたようです。

  25. 125 匿名さん

    土地的には希少価値があったのは間違いないと思います。
    世田谷区で大規模な土地などそうそう売り出されませんので・・・

    ただこうした土地には大手をはじめ他業者も連合体で競い合うので、
    終わってみたら落札価格がスッ高値になっていたのでは?
    最近の都内の大規模マンション用地は財閥系など資本力や総合的な開発力がないと
    利益を出せない気がします。

  26. 126 匿名さん

    幹線道路沿いでもないし、何と言っても都内でも最高の公園のひとつ、駒沢公園に隣接。
    駅からの距離があるとはいえ、雨後の筍のように都心に乱立してるタワーや、商業地区に建つマンションに比べて環境は段違いに良いのに、最低のデベの手にかかったばかりに・・・。

  27. 127 匿名さん

    あとどのくらい売れ残っているのでしょうか・・・・・賃貸になるんですね・・・・
    買って損したかな

  28. 128 匿名

    長谷工さんの事が売れない理由のひとつになっているようですが、長谷工は建築請負で受注のために最低限デベロッパーに加わっているだけですよ。
    長谷工は経営不振の再建策でデベロッパー事業から原則手を引いています。
    長谷工は建物竣工でちゃんと利益を確保していますよ。
    販売不振の理由は、周辺住民の反対運動の激しさでしょう。一般紙でも報道されていましたから。

  29. 129 匿名さん

    駒沢公園にしっくりと馴染むようなデザインだったら近隣も含めて
    多くの人々の支持を得ていたでしょうね。
    駒沢公園隣接を謳いながら、駒沢公園との調和を全く欠いたデザインになっているのには
    驚きでしたね。
    敗因は、美しくなく素晴らしくないのに、価格だけ素晴らしかったからでは?
    つまり、マーケティングの失敗です。

  30. 130 匿名さん

    適正価格よりも3割程高いね。

  31. 131 匿名さん

    >>129

    ほんとそう思います。
    価格はあのくらい高額でも、モノさえよければ、あの場所だったら買う人はいくらでもいたのでは。

    近隣住民ですが(反対運動はしてません)、駒沢・深沢のために計画の失敗を残念に思います。

  32. 132 匿名

    裁判までおこしているんですよ。普通の反対運動じゃないですよ。デザインなんかの問題じゃなくマンション建設そのものを否定しているわけですから。
    いまでも撤去要求しているんですから、これを知っていたら敬遠してもおかしくないのでは?

    http://www7.plala.or.jp/atochi/

  33. 133 匿名さん

    裁判を起こされたということが失敗の証明なんですよ。
    なぜ起こされたのかをみんな言ってる訳です。

  34. 134 匿名さん

    >>デザインなんかの問題じゃなくマンション建設そのものを否定しているわけですから

    気持ちはわかるけど、建設そのものを否定とか言われると・・・。
    そこまで行くと住民エゴに感じてしまう。

    反対運動や裁判を起こされているマンションは他にもあるわけだし、反対運動そのものは販売不振の決定的要因ではないと思うけど。
    やっぱり価格じゃないですかね?

  35. 135 匿名さん

    裁判後にかなりの数のキャンセルがでたのでは。
    当初は抽選ではずれた人も結構いたみたいです。

  36. 136 匿名さん

    実際今の販売価格からいくらほど値引きをしているのでしょうか?
    その価格次第で購入を検討しているのですが・・・
    まだ大田区のサーハウスほどはしていないのでしょうか?

  37. 137 匿名

    デベがたくさんいるから調整が大変だけど、竣工後1年以上たつと自力の営業はあきらめ、専門業者にまとめ売りでしょう。

  38. 138 匿名さん

    建設そのものを否定しているんじゃなくて、もっと街並みに調和したマンションだったら、
    反対運動にならないか、なってもここまで盛り上がらずに沈静化していたんじゃないですか。
    確かにマンション建設には多かれ少なかれ反対運動が起こりがちだけど、ただの住民エゴ
    だったら裁判にまではならないと思います。

  39. 139 匿名さん

    反対運動とか裁判ってそんなに影響与えているのかな?
    要するにせっかくのいい土地に無理矢理いっぱい建築して、
    団地みたいにしちゃって、それで安けりゃいいけど高値ときている。
    売れるわけがないよな。
    そんなことより、どうなるんだ結局のところ、
    それが知りたい。
    ところで東0テラスのチラシが以前からいやになるほど入って来るけど
    ここも厳しいのかな。どうなんだろう。

  40. 140 匿名さん

    >>129
    >>138
    全く同感です。
    もし、周囲と調和した緑豊かな中層〜低層のマンション群だったとしたなら、あんな反対運動も
    起こることなく、むしろ周りの土地のイメージも一緒に引き上げてくれるような建築になったはず。
    それなら、今と同じ値段水準でももっと売れたと思うし、私自身、買った可能性が高いと思う。

     最初から巨大団地を造るつもりで、あんな高値で落札した時点で間違ってたし、そんな売り方を
    した都も、居住環境というものについてどう考えているのか、はっきりいってデベと同レベルだと思う。

  41. 141 匿名さん

  42. 142 匿名さん

    公園の中から見るとそんなに圧迫感はないけど、逆から見ると凄い浮いてる。巨大な空母みたい。

    チョコレート・ショップ行ってみたけど、パンが異様に高かった。の割にはイマイチ・・・。
    ブロートハイム、ラテールの方が全然おいしいね。

  43. 143 匿名

    仕入れコストを考えれば、あの程度の戸数をつくらないと儲けが出ませんね。
    仮に中低層だけにしたら値段を倍にしないと儲けが出ないのは明白ですから。
    結局、事業計画そのものがマンション市場の変化とあわなっかたようですね。

  44. 144 匿名さん

    >143
    というより、あんな割高としか思えない団地群を受け入れるようなマンション市場なんて、
    そもそもあったのだろうか…

  45. 145 匿名さん

    あの土地そんなに高かったのか?
    公園に隣接と言ったって、公園に面してる建物なんて
    ほんの一部で、奥の方の大きな建物なんか
    公園とは関係ないじゃない。

  46. 146 匿名さん

    賃貸の集合住宅の一部を高値で買うと逃げようがないな。勉強になる。
    2年後半値以下にならないかな。駅から遠いけど環境は良いからね。

  47. 147 146

    でも25万以上で貸し出せるマンションを買えるなんてやっぱり金持ちばかりだな。ここを2年後に買って住んだとしても生活レベルの差で惨めな思いするかも。

  48. 148 匿名

    賃料25万円なら年間300万円の収入、利回り5%(20年間で回収)として6,000万円がおよその目安価格、実際には管理費、税金などで利回り低下するが。

  49. 149 匿名さん

    >145
    たしかに公園の隣の敷地に建っているが、公園とは別世界。
    公園ブチッ!深沢ハウス。風景が全く連続していない。上に伸びている分、密集した感じが強まっている。
    同じ密集でも、もう少し低くすれば樹木に隠れるからマシなのに。
    おまけに団地群周辺はビル風が吹くようになった。
    隣接しているジョギングコースを利用する者にとっては、不快なことこの上ない。
    良好な環境の本質を忘れているとしか思えません。

  50. 150 匿名さん

    立派なチラシが入った時にはかなり食指が動いたんだけど、
    結局別で契約してしまって、こちらはMRにも行きませんでした。
    このスレを読む限りでは良かったのかな...?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸