旧関東新築分譲マンション掲示板「深沢ハウス(スレッド移転)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 深沢ハウス(スレッド移転)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

そういえば、今朝ニュースで長谷工の学芸大学跡地にできるマンションのことやってましたね。やっぱり同じように住民から訴えられているようです。あれ、なんて名前のマンションなんでしょうね。

[スレ作成日時]2003-08-08 01:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深沢ハウス(スレッド移転)

  1. 251 匿名さん

    公園側の部屋に興味あるのですが。
    値段がほかと比べて安いんであれば、多少暗くても
    視界は抜けてるしいいかなぁと。
    現物見たことある方いますか?
    こちらはアンチの方も多くいますが
    駒沢公園近辺でお勧めの中古マンションはありますか?
    駒沢ガーデンハウスは最高ですが
    賃貸しか見たことないしなぁ(売りがあっても手が出ないとけど)。

  2. 252 匿名さん

    ついに賃貸のチラシ広告まで今朝の新聞に入っていました。
    賃貸の方も入居者が集まらないのでしょうね。
    しかし、賃貸のチラシ広告とは、、、

  3. 253 匿名さん

    以前は反対住民の看板の方が近隣の景観を悪くしていましたよね。
    近くで賃貸アパートが建設中ですがそこでも反対運動が起こっています。

  4. 254 匿名さん

    このスレのどこまでが反対住民の方なのかは分かりませんが。
    でもここに来る方は業者、入居者、検討者、反対者しかいないんですよね?
    私はここのマンションも含め、このエリアの物件は殆ど見ていますが総合的に
    深沢ハウスが1番だと思いまた検討しています。問題は価格面ですかね。


  5. 255 匿名さん

    あの団地にあの価格では、いくらなんでも…

    世田谷美術館をイメージした外観らしいけど、美術館は木よりも低い低層だから似合うのであって、
    あんなのっぽビルじゃ台無しだと思う。

  6. 256 匿名さん

    やはり価格面での見直しが必要でしょう。
    価格を見直せば、それなりに売れるものと思います。

  7. 257 匿名さん

    私は渋谷、目黒、世田谷周辺で探しています。
    深沢Hは高層階の眺めと横の駒沢公園は気にいりました。
    タワー以外はエントランスからエレベータへの廊下とかが寂しいかな?
    値段は微妙かな、、、
    あの環境を考えると駅に近い必要ないのでは?

    ところで裁判ってどうなったんですかね?
    やっぱ気になりますよね。

  8. 258 匿名さん

    反対住民のホームページも更新されていないですね。
    でももう完成してだいぶ入居者もいるみたいだし・・

  9. 259 匿名さん

    30%offになった?

  10. 260 匿名さん

    259
    何が30%offになったのでしょうか。

  11. 261 匿名さん

    30%offじゃ近隣の中古より安くなってしまうんじゃ、、

  12. 262 匿名さん

    単なる希望を言っているだけでしょう。

  13. 263 匿名さん

    それにしても実際お住まいになっている方々の書き込みが
    少ないですね。
    こんな掲示板見ていないのかも知れないが・・。

  14. 264 匿名さん

    反対住民の方の投稿が多いからかかわりたくないんでしょう。

  15. 265 匿名さん

    >>264

    反対住民だけがここを嫌がっているのなら、もっと売れているはずじゃないの?

  16. 266 匿名さん

    やはり値段でしょう。
    8000万円台クラスは都心でも苦戦しているようですし。
    70㎡台をメインにして価格を5000万円台にしておけば
    私のようなサラリーマンでも買えたんですけどねえ・・
    駅からの距離は賛否両論ですが環境は抜群ですもんね。

  17. 267 匿名さん

    >>264
    住人です。ここは時々みてますが、その通りです。
    このマンションを気に入らない人は
    なぜ、わざわざこの掲示板をみて、反対の書き込みをするんでしょう。
    普通なら掲示板自体みないでしょ。

  18. 268 匿名さん

    >>267
    そうですよね。どう考えても検討している方に対して
    販売を妨害しているとしか思えない感情的な投稿が目立ちます。

  19. 269 fifi

    私も購入者です。この掲示板は購入前から見てましたが
    >>250
    反対住民がまともな意見だというあなたは反対住民なのですか?
    もしそうであれば入居者までも批判するような書き込みはやめて頂きたいですね。
    こういう掲示板を利用せず2チャンネルにでも行かれたほうがいいのでは?

  20. 270 匿名さん

    私は同じ区内のまったく別のところを購入したものですが
    やはり区内で色々さがしていたので気になって時々見にきたりします。
    所詮は買えない方のひがみなんだと思いますよ。
    無視することです。

  21. 271 匿名さん

    残念ながら、売れ残りが半数ということは、この物件は需要と合致していなかったことでしょう。

    無謀な土地の仕入れ、地域とマッチしない計画、ターゲット不在のマーケティングが敗因じゃないですか。

  22. 272 匿名さん

    入居者でここを見ていらっしゃる方もいらしたのですね。
    住み心地など教えていただけるとこの板も有益になっていく
    ように思うのですが・・。

  23. 273 匿名さん

    住み心地はいいですよ。
    具体的に質問があればお答えします。
    そうそう今日は池にカモがきてましたね。

  24. 274 匿名さん

    >>271
    約780戸のうち賃貸の2棟を除いた650戸中、500戸は販売済とのこと。
    週末は引っ越されてくる方が多いですね。

  25. 275 匿名さん

    ていうことは、実質300戸近くも売れ残っていたということですね。
    2割引いてくれたら購入していたのに、残念です。

  26. 276 匿名さん

    四割近くが売れ残ったんだ・・・。

  27. 277 匿名さん

    値引きをすれば買ってもいい、若しくは住んでもいい(住みたい?)
    っていう事は高価すぎて手がでない。(買えない。)
    結局、買えもしない連中がけなして売れ残りだとか煽って値引きを
    期待してるだけ。
    買えるだけのお金のある人はわざわざ気に入らない物件に書き込み
    なんてしない。本当は住みたくてしょうがないけどお金がない人達
    が書き込んでいるだろな。

  28. 278 匿名さん

    結局、>271 さんの言うことがすべてだと思う。

    別に買えないほど高価すぎるのじゃなくて、買う気も失せるほど
    マーケットの需要に比して「割高」だったということじゃないの?

  29. 279 匿名さん

    なんで投稿するかって、それは
    みんな値下げを待っているからですよ。
    今の価格で買える人も、買えない人も。
    なんたってもうすぐ、150戸が中古になるんだから、、、
    ところで埋まらない賃貸部屋はどうなるんでしょう。
    家賃の値下げですか。それとも売却ですか?

  30. 280 匿名さん

    あんなに悪態ついていた人々も結局ここが欲しいという
    ことなんですか?
    何か矛盾した感情なんですね。

  31. 281 匿名さん

    この値段では欲しくない。無駄なものに金払いたくない。

  32. 282 匿名さん

    90平米超7000万台って高いか?

  33. 283 匿名さん

    >282
    あの外観にあの内装では、それですら高い気がするけど、
    第1期販売の時は、それどころではない、とんでもない値付けだった。
    あの最初の値付けが、その後の大失態の一因だと思う。

  34. 284 匿名さん

    駐車場代が安いのは魅力ですよね。

  35. 285 匿名さん

    第一期販売分てどの棟だったの?
    一度つけた値段てさげれられないよね。

  36. 286 匿名さん

    値段は第1期から変わっていないと思います。
    販売開始後の裁判が影響したのではないですか?
    当時は国立のマンションに驚きの判決がくだされた時でしたし、、
    まあその判決も一瞬でしたけど。

  37. 287 匿名さん

    訴訟問題の心理的な影響は私も含め他の購入者の方もあるとは思います。一生の大切なお買い物ですからね。
    私はこの分野での仕事をしています。知り合いの専門家の力もお借りして検討当初は自分なりに色々調べました。
    結果購入いたしました。現在は大変満足しています。裁判は見守るしかないと思っています。


  38. 288 匿名さん

    >287さん
    「この分野」といいますと・・・。
    不動産関係でしょうかそれとも司法関係でしょうか・・?

  39. 289 匿名さん

    >286
    > 値段は第1期から変わっていないと思います。

     後で売り出した分は、およそ1割程度は下げてると思いますよ。
    以前は80平米で7000〜8000万という印象がありましたから。
    ま、売り出す棟や向きによっても変わりますけどね。

  40. 290 匿名さん

    >289
    1割下がって見えるのは低層階だからですね。
    チラシの物件は高いというイメージを払拭する為のものだと思います。
    新古になれば確実に下がるでしょうね。
    まあ、それほど大した値引きじゃないでしょうけど、、、

    まあ絶対的には大して高い訳ではないし、愛犬家などから見たら貴重な物件だと思うのですが、何と言っても最初の裁判というイメージダウンが全てですよね。
    たいがいの人が引いちゃうところを、惑わされずに買った人の意思は凄いと思う。

  41. 291 匿名さん

    芸能人も結構住んでますよね。名前は言えませんが。

  42. 292 匿名さん

    >289
    その通りです。値段は1期1、2次のときより、全体に1割前後下がっています。
    逆に低層階の安いところは、下げ幅は小さいです。
    当初はその値段でも平均倍率が2倍以上あり、抽選はずれた人も多かったんですがね。
    裁判以後ぱたっと売れなくなりましたよね。
    今の表示価格はすでに当初の価格の1割引ですから、値引きもあまりないのでしょう。

  43. 293 匿名さん

    どっちにしろ、絶対買いたくないマンションな事は確かですよね。
    購入した人達も、もう一度マンション選びをするなら選ばないでしょ?間違いなく。
    値引きは1割どころじゃないよ。ちょっと粘れば2.5割くらい。
    まあ新古だからしょうがないわな。

  44. 294 匿名さん

    倍率がついたと言う第一期の売り出しはどこの棟なんでしょう?
    E棟の一階がほしかったんだけどうちがMR行ったときには
    もうなかったんだよねー。
    いくらくらいだったのかしってるかたおられます?
    高かったんならあきらめられる!!
    2階も意外と空いてなかった、やはり安めだったのかな?

  45. 295 匿名さん

    >293
    買いたくなのに粘ったんですか?
    おかしな人ですね。
    単なる妬みなら他いってください。

  46. 296 匿名さん

    >295
    >おかしな人ですね。
    >単なる妬みなら他いってください。

     ここの購入者を装った新たな荒らしの手口?
     それとも、デベ工作員があせりのあまりの発言?

     いくらなんでも、購入した方が本気で言ってるわけじゃないですよね....?

  47. 297 匿名さん

    >296
    どう見てもあなたの負け

  48. 298 匿名さん

    >296
    購入者ですが。何で装う必要があるんですか?
    そーゆうあなたは検討者でも購入者でもなければ反対者なんですね。
    有意義な情報交換を望んでおりますので単なる嫌がらせの投稿は控えていただきたいです。

  49. 299 匿名さん

    反対者を一律に「買えない、ねたみ」と決め付けるのはいかがなものか。
    購入者は自分の選択にけちをつけられたようで不快なのだろうが、客観的な
    意見である。

  50. 300 匿名さん

    私も購入者です。確かに反対者=買えない、ねたみではない。しかし、家選びなんて所詮は人それぞれ、
    都心、駅近が好きな方も、田舎で駅が遠い方が好きな方もいます。あなたの意見も全く客観的ではありません。
    そしてここは、このマンションを気に入っている人が意見交換をする場であり、
    不快と思われるような反対意見を述べるべきではないと思いますが、いかがでしょうか。
    このマンションが気に入らない方は、気に入った物件のところでもっと有意義な話をすればよろしいと思います。
    わざわざ不快な反対意見を書くと営業妨害にしかみえませんよ。
    せめて、反対意見を書くのなら自分の立場をお書きになったほうがいいのではないでしょうか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸