旧関東新築分譲マンション掲示板「深沢ハウス(スレッド移転)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 深沢ハウス(スレッド移転)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

そういえば、今朝ニュースで長谷工の学芸大学跡地にできるマンションのことやってましたね。やっぱり同じように住民から訴えられているようです。あれ、なんて名前のマンションなんでしょうね。

[スレ作成日時]2003-08-08 01:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深沢ハウス(スレッド移転)

  1. 380 匿名さん

    やはりモラルの欠けた購入者がいるのでモラルのない企業が平然と
    マンションを建てて売り続けられるのでしょうね。
    せいぜい自分たちの目先の利益追求に励んでください。

    なお、反対住民でもなんでもありません。
    ただ、問題を起こしてまでマンションを建て、それを知っているだろうに
    購入することに疑問を感じている、一購入予定者です。
    では。

  2. 381 匿名さん

    >380
    ものすごい強引なこじつけですね。
    そこまで疑問を感じるなら普通購入予定にはならないんじゃ・・

  3. 382 匿名さん

    なんでこんなにまでデベ工作員(?)が必死なんだろう…

  4. 383 匿名さん

    もう2年以上かな?毎週金曜日に深沢ハウスの新聞折込みチラシが入ってくるよ。
    推して知るべし。

  5. 384 匿名さん

    デベ工作員?必死ですねw
    反対意見や反対住民のようなのを見つけるたびに
    叩いて潰して・・・w ごくろうさんw

  6. 385 匿名さん

    >380
    掲示板で他人をモラルどうのとののしるのがモラルのある人のすることですか?
    わし、購入者でも工作員でもありませんが、、、あなたも無関係な野次馬なんでしょ?
    もっと購入者の方には住み心地など聞きたいですな。

  7. 386 匿名さん

    このマンションの買い時はいつか
    実際売れ残っているわけだから
    いかに安く買うか。そういう話が聞きたいな。
    その他の意見はここで話し合っても意味ないよ。

  8. 387 匿名さん

    382,384さん
    居住者を勝手に「デベ工作員」にしないで下さいね。
    返す言葉がなくなると毎度のことですが・・

  9. 388 匿名さん

    1年経ったと思うのだがまだ縦看板の前にセールスマンが立っている。
    これ定価で売っているのか?

  10. 389 匿名さん

    >387
    失礼、他人の生活を踏みにじってることを認識した上で
    入居している配慮のない居住者さんでしたか。
    どっちも似たようなもんだがねw
    裁判負けて撤去されたらいい笑いモンだからw

  11. 390 匿名さん

    >389
    少なくともあなたはすでに笑いもんですよ

  12. 391 匿名さん

    マンション側が裁判に負けたって居住者がいる限り撤去はあり得ない。
    補償額も雀の涙。もう止めなよこの不毛の議論。
    なんならそうゆうスレ立てたら?

  13. 392 匿名さん

    第三者ですが、居住者がいる限り撤去がありえないとの根拠はなんでしょうか?
    私は建築自体に違法性があれば例え居住者がいようとも撤去はあると思います。
    (でなきゃ違法だろうとなんだろうと建てたもん勝ちになってしまいますから。)
    ただし、ここの撤去がありえるかどうかは裁判で示されることであり、
    反対者やここの居住者がとやかく言って決まることではありませんがね。
    ここで言い争うのではなく、裁判の行方を見守るだけではないですか?

  14. 393 匿名さん

    392
    建築基準法に違反していなければ、撤去なんてあり得ません。

  15. 394 匿名さん

    居住権は強いからね。
    住んでる人を立ち退かして撤去するなんて
    あり得ないね。しかも違法建築でないときてる。
    結果は見えてるよ。

  16. 395 匿名さん

    以前の景観権を盾にした訴訟は裁判所からも門前払いだったでしょ

  17. 396 匿名さん

    撤去の判決がでても、居住者が出て行くのはまた別でしょう。
    もう一度(居住者の人数分??)裁判しなきゃ。

  18. 397 匿名さん

    なんだかんだ言っても500世帯は入居済みだそうです

  19. 398 匿名さん

    違法建築であれば誰も買いませんよ。
    前の判決では反対者の意見は却下されてんでしょ?

  20. 399 匿名さん

    弁護士費用200万ぐらいかな。
    もったいないなー。近くの住民が払うのか?
    景観権なんてパリあたりだったら認められるかもしれないが
    ここは都市計画がめちゃくちゃな日本だよ。
    時間の無駄だから止めたら?そんなことより
    売れ残った部屋どうするんだろう、デベさん。

  21. 400 苦肉の策

    相当盛り上がっちゃってますね。久々にこの掲示板を覗いてみました。

    >397
    500世帯が入居済みという事は、賃貸棟が確か120ですから、100部屋程度は売買対象という事ですね。
    販売時期をずらしている訳ですから、直ぐに全棟を埋める事はせず、長期間に渡り話題?を提供しつつ万人の関心を引く戦略は項を労しているのではないでしょうか。
    良くも悪くも、皆さん(私を含めて)、売れ残っているのではと、値引きを期待しつつ、保有者となる事をイメージさせているのですから。関心の高さはぴか一ですね。
    皆さんのおっしゃる通り、余剰資金があれば、私も後1つくらいここは購入したいですよ。ただし高いので、それがネックなだけです、残念ながら(笑)
    そういう意味では、皆さん+周辺住民の方と値引きを獲得する為に共闘する価値もあるかもしれませんね。

  22. 401 匿名さん

    森の家って利用されている方は多いんですか?
    入居者ですが1度も中を見たことがありません。

  23. 402 匿名さん

    500世帯入居済みって、それ信じていい数字かな。
    不動産屋が言っているとしたら、それはまず嘘だね。
    見た感じかなり閑散としているもん。
    賃貸層もどれだけ埋まっているんだろう。
    実態は誰にも分からない。さあ、いくら値引きになるか。
    楽しみだぞー。

  24. 403 匿名さん

    まあ、最初は2割引だね。

  25. 404 匿名さん

    買いたいのならこんなとこで値引の話するより業者さんと直接交渉すればいいじゃない?
    業者さんに相手にしてくれないのかな?

  26. 405 匿名さん

    >400
    裁判で敗訴すりゃ3,4割は下がるでしょw
    共闘してみたら?w

  27. 406 匿名さん

    まあ一般的に見たら反対住民が敗訴する確率のほうが高いけどね

  28. 407 匿名さん

    何だかんだ言いながら値引きがあるなら欲しいという人は
    結構いるようで・・。

  29. 408 匿名さん

    だからこのスレが結構盛り上がってるんでしょうね。

  30. 409 匿名さん

    そうそう。欲しくて欲しくて、たまらないんだけど
    値引きをして貰えないと買えない人達で…。

  31. 410 匿名さん

    「値引きして貰えないと買えない」のではなくて、
    非常識な値段では買わないということ。
    団地みたいなマンションにあの価格はないだろう。
    金持ちは生きたお金しかつかわないんだよ。

  32. 411 匿名さん

    あの辺でここより安い物件ってそんなにないように思うが。

  33. 412 匿名さん

    411
    築1年で探してみたらどうでしょう。
    いくらでもあると思うが。とにかくばか高だよ。
    だから売れ残っているんだけどさ。

  34. 413 匿名さん

    施工会社があれでここの価格考えたら高いだろうね。
    マンション購入をあまり勉強しないで買うんならどこでもいいんだろうがね。

  35. 414 匿名さん

    413
    っていうか、あの建物の外観どう見ても団地にしか見えない、
    つまり安っぽい。それであの値段はどうしても割高感があるんですよね。

  36. 415 匿名さん

    >414
    免震だし、地下駐車場だし、仕様はいいように思いますけどね。
    もう少し安ければ私は検討したかったです。

  37. 416 匿名さん

    確かにそういう利点はありますね。
    ただあまりにも高い棟を建て過ぎた。
    公園の近くだし、もうちょっとゆとりが欲しかったなー。
    でも、そうしたらもっと高価になったかもしれないけど。

  38. 417 匿名さん

    半値になったら買うけど、、、

  39. 418 匿名さん

    >415
    免震なんて今時の新築じゃあ普通でしょ。
    それよりあの外観がね。趣味が悪すぎる。

  40. 419 匿名さん

    免震は横揺れには有効ですが縦揺れにはかえって
    逆効果だって聞きましたよ。
    現在どちらにも対応出来る構造が開発されているそうです。

  41. 420 匿名さん

  42. 421 匿名さん

    >418
    免震物件はあまりありませんよ

  43. 422 匿名さん

    >421
    確かに、工事価格も5〜10%アップするようなので、この構造にしている
    ところは少ないように思います。

  44. 423 匿名さん

    免震にすると、建物の柱や梁が薄くても建てられるようになるらしく、
    免震構造の想定外の地震が来るとどうなるかわからないと聞いたけど…

  45. 424 匿名さん

    縦揺れには普通のマンションの方が強度が高いと聞きましたが、、、

  46. 425 匿名さん

    適正価格から大体25%位は割高ですよね。
    うちもそれで断念しました。

  47. 426 匿名さん

  48. 427 匿名さん

  49. 428 匿名さん

    私が九品仏のMRに行ったのは2年も前ですよ!
    完成予想模型の上部が透明なアクリルで出来ていて「なんだこれ??」と思いましたねぇ。
    今はもう何が何でも売り切ろうと必死なんじゃないかな。
    価格は、相手を見て決めるのでは?
    購入価格は他言しない、という念書を書かせてね。よくある話です。

  50. 429 匿名さん

  51. 430 匿名さん

  52. 431 匿名さん

  53. 432 匿名さん

  54. 433 匿名さん

  55. 434 匿名さん

    場所柄、お天気のいい日は本当にのどかな所ですね。
    緑が多いせいか上層階でも虫が飛んできます。

  56. 435 匿名さん

    >434さん
    環境が良さそうですよね。
    うらやましいです。

  57. 436 匿名さん

    残っている住戸でいいお部屋は8000万円台〜億ションだとおもわれます。
    この価格帯は都心物件やタワーマンションでも苦戦しているとニュースでもいわれといます。
    サラリーマンに億ションは無理だし、7000万円台になるとよっぽど頭金がないと支払いが
    厳しいですもんね。
    少し狭くても5000万円〜6000万円台をメインにしていれば全て売れていたんでしょう。
    立地は申し分ないのですから・・
    やはり購入層が限られてきてしまうのが販売に時間がかかっている原因ではないでしょうか?

  58. 437 匿名さん

  59. 438 匿名さん

  60. 439 匿名さん

  61. 440 匿名さん

  62. 441 匿名さん

  63. 442 匿名さん

  64. 443 匿名さん

  65. 444 匿名さん

  66. 445 匿名さん

  67. 446 匿名さん

  68. 447 匿名さん

  69. 448 匿名さん

    ベランダは最近の典型的な逆梁のベランダより明るくて良いです。

  70. 449 匿名さん

  71. 450 苦肉の策

    深沢ハウスの良さが立地であるという事に、異論を唱える人が多いかもしれませんが、ここ一帯の地盤の固さは魅力です。
    湾岸一帯の埋立地の高層マンションを選ばなかった理由は、やはりこれです。
    長谷川工務店のイメージが悪いのは致し方ないとしても、ケンコーポレーションが一体幾らで賃貸棟を購入したのかと、その契約内容は、公開されないでしょうが、多いに気になります。深沢の一等地へやもすれば、何十年か後に自社の設計した建屋を再建築出来る権利を得てるかも知れないと思うのは、私だけでしょうか?
    免振構造を残し、建替えをしないにしても、もしかしたら内装や、外装、間取りそのものを、再設計する権利は取得していると考えていますが、皆さんはどう思われます?
    法人ではなく、我々個人の購入者には、当然申請さえすれば、リフォームの権利がある訳ですから、彼らにそれが無いとは到底思えません。
    ケンコーポレーションによる、再分譲も、多いにありえる話です・・(笑)

    どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?

  72. 451 匿名さん

    間取りや内装を変更した何十年後かの再分譲?全然面白くもないし、だれも興味ないんじゃないの?

  73. 452 苦肉の策

    >451
    そういうのは、有り得ない話なんですかね(笑)そういう意図もあって、ケンさんは値頃な価格で購入したのかなと。あれだけの部屋数、税金だけど相当なものになるんじゃないかなと思ってましてね。余計なお世話かもしれませんが、相当入居者を募って回転率を上げないと、それだけでは投資分を回収出来ない気がするんですよ。
    ここは目黒区世田谷区の両方に敷地があるので、両方に税金払うんですよ。

  74. 453 匿名さん

    >450

    近くの低層マンションに住んでますけど、確かに地盤は良いかも知れません。
    今までいろんな場所に住んで来たけど、今の場所は地震が来ても何と言うか、
    あまり変な揺れ方がしないような気がします。

    >446

    この辺りはミニ戸と言っても1億前後はするんですけどねえ・・・

    深沢ハウス、完成してから1年近く経つけど、でもやっぱり見てて慣れませんね。
    あの圧迫感は、やはりちょっときついなぁ・・・

  75. 454 匿名さん

  76. 455 KEN

    >450

    ケンコーポレーションはあくまでPMであって買ったのは別。
    2棟で二桁億円と聞いたけど。
    私は、やや高めに買ったと思います。

  77. 456 匿名さん

    森の家に先日宿泊しました。
    広いし、公園側に立地しているのでいい雰囲気ですよ。
    ただ、電話もないし、コンセントもあまりない(笑)。
    安いので、仕方ないですがドライヤーをかける場所が無く、四苦八苦しました。

  78. 457 匿名さん

    ここは駐車場が既にいい場所は全て埋まっているようですね。
    ちなみに前面と後面の回転式ということですが、1F、2Fの前面部分はいくらぐらいなのでしょうか?

  79. 458 匿名さん

    分譲棟だけで残り100戸くらいだといっていました。賃貸のほうは40戸くらい契約があったとか。

  80. 459 匿名さん

  81. 460 匿名さん

  82. 461 匿名さん

  83. 462 匿名さん

  84. 463 匿名さん

  85. 464 匿名さん

  86. 465 匿名さん

  87. 466 匿名さん

  88. 467 匿名さん

  89. 468 匿名さん

  90. 469 匿名さん

  91. 470 匿名さん

  92. 471 匿名さん

  93. 472 匿名さん

  94. 473 匿名さん

  95. 474 匿名さん

  96. 475 匿名さん

  97. 476 匿名さん

  98. 477 匿名さん

  99. 478 匿名さん

  100. 479 匿名さん

    値引きによっては購入したい者です。現地を見学して営業の方に
    相談すれば、値引いた価格を教えてくれるんでしょうか?
    正直今の価格ではうちでは購入不可能。478さんのおっしゃる通り
    どれだけ下がるものなのかとても興味があります。


  101. 480 匿名さん

    今更大幅値引きはまずしないと思いますよ。
    やるならとっくの昔にやって完売させたはず。
    のんびり売って行くんでしょう。

  102. 481 匿名さん

    >479
    定価で購入した人々の手前、大幅値引きというのは
    難しいと思います。

  103. 482 匿名さん

    でも、定価で売れないでしょ?中古と言う形になってしまうのでないの?
    中古となれば広告等も中古となるわけで。
    中古の物件にあの提示価格で買う人っているのでしょうか?中古といえば
    とりあえず2〜3割引はあたりまえ。その上もともとの価格が高いときて
    賃貸部分も存在するとしたら、もしかしたら4〜5割引もありうるのでは
    ないのでしょうか?

  104. 483 匿名さん

  105. 484 匿名さん

  106. 485 匿名さん

  107. 486 479です

    ご意見ありがとうございます。やはり憶測になってしまいますよね・・・
    予算オーバーですが見学に行ってみようと思います。
    半分ひやかしになってしまいますね(笑)
    現地の営業の方には申し訳ないですが気になる物件ですので。

  108. 487 匿名さん

    半額近くなんてないでしょう。
    中古でもありえない。
    2割引きくらいがいいところではないでしょうか。
    479さんのご報告をお待ちしています。

  109. 488 匿名

    値引き額興味ありますね。
    このところ住宅問題がクローズアップされています。
    今は規制緩和で住宅はより大きなものを建てられる方向ですが、学者の間では批判が多いようです。
    このマンションも制度がかわれば既存不適格で建て替え時に小さいものしか建設できないような
    事にでもなれば、あとあとの中古価格は霧の中。

    これも憶測。

  110. 489 匿名さん

  111. 490 匿名さん

  112. 491 匿名さん

  113. 492 匿名さん

    490さんへ。
    うちには土曜日にチラシ入ってましたけど。。。

  114. 493 匿名さん

  115. 494 匿名さん

  116. 495 匿名さん

  117. 496 匿名さん

  118. 497 匿名さん

    なんだかんが言って、みんな欲しいんだよね

  119. 498 匿名さん

    ほしいです。
    とても手が出ないので私も中古待ちです。
    半値ってどれくらい待てばいいんでしょうか?
    10年くらい?

  120. 499 匿名

    そもそも、駒沢公園の中で深沢ハウス付近は夏には蚊が多くて歩きたくないエリアだったのです。 あの付近の
    住人の皆さんは網戸など完璧でしょうか???  大きな公園に住むと言うことは鳩がベランダに訪れる頻度が
    多いということであり、鉢植え植物など多くあるバルコニーへは特に好んでやって来ます。 春や秋に気が付く
    と卵を産みます。。。。。。 深沢ハウスができてから駒沢通りや246通りのマンションの人たちは最近鳩が
    こなくなったとの声があります。 深沢ハウスの恩恵でしょうか???

  121. 500 匿名さん

    あれだけ自然豊かなら蚊や鳩がいてもおかしくないでしょうね。
    うちは近所の低層マンションですがやはり蚊は多いです。
    でも網戸さえ閉めていれば入ってきませんよ。
    でも緑多いこの地域を気に入っています。
    高層階なら大丈夫かもしれませんね。

  122. 501 匿名さん

    昨年位(?)からめっきり鳩を見かけなくなりました。 それまでは年に何回かベランダは水をまいてブラシング
    をして鳩のフンを掃除していました。 しかし大規模深沢ハウスが始動してからまったく鳩が来なくなりまし
    た。 何十年ぶりでしょうか(?) 感謝、感謝です。  土、日の朝はゆっくりお休みできます。

  123. 502 匿名さん

    先日の地震時にマンションの揺れはいかがでしたでしょうか。世田谷は震度4だったようですが・・・。
    居住者の方で当時マンション内にいらした方がこれをご覧になっていれば状況を教えていただけると有難いのですが。

  124. 503 匿名さん

    半額なら欲しいかも。
    鳩に関してはベランダの手すりに紐を一本引けば解決なのでは?

  125. 504 匿名さん

    鳩がいなくなったのは
    カラスが増えたから、
    駒沢公園カラスの糞だらけだもの
    なんとかならんのかいな。

  126. 505 匿名さん

    蚊はいますが、鳩は全然見かけないですね。
    地震の方はいつもながら、揺れは小さかったですね。
    免震はかわった揺れ方をするので直接比較はできませんが、
    震度2〜3といったところですかね。
    上で値段の話が出てますが、高いですかね?この辺りでは普通でしょう。

  127. 506 匿名さん

    505ですが、値段の件は間違いです。他の掲示板をみて間違えてしまいました。

  128. 507 匿名さん

    505
    免震ってすごいですね。ますます欲しいです。うちは都心ですが震度5をダイレクトに感じて怖かったです。
    今残っているところってどれくらいの値段なんですかね?

  129. 508 匿名さん

    やはり7000万円台が多いのでは?

  130. 509 508

    8000万台も多いかもしれません。

  131. 510 匿名さん

  132. 511 匿名さん

    噂を聞いて覗いてみましたが、やはり残ってるんですね。
    ホームページ見ましたが、駒沢は良い場所ですが、マンションの外観の悪さ、値段の高さ、地域紛争歴、売れ残りあり、といった要素は明かにマイナスですな。
    早めに値段を下げて売り切らないとますます売れなくなりますよ。どうしてもここに住みたいという人達(+お金持ち)はもう購入したと思いますが、これからはお得感がないと契約しないでしょう。
    現在の住民も値下げに対しある程度は容認が必要だと思います。 これが結論じゃないでしょうか。

  133. 512 匿名ちゃん

    >>503さん、
    その考えはたいへん甘いです。 鳩のこと殆ど理解していらっしゃいませんね。それじゃあ近くに鳩がいて
    も判りませんよ。 カラスの数も昔から特に増えて居るわけでもありませんし、、

     皆さんにお願いしたいことは、朝や夕方など駒沢公園でまじめに(楽しみな日課の様に)鳩やカラスに餌を
    与えているご老人を見かけます。 可哀相ですが皆さんで注意してやめて頂きましょう。 どんどん鳩が増
    えますよ。。。 深沢ハウスへも、、、、もっと増えます。

     深沢ハウスは今でも雨の降雨量が増えると地下の駐車場に水が増水するのですか? それとも対策完了で
    すか? 雨水貯蔵の水槽も地下にあると聞いていますがそれが駐車場にあふれるのですか? いろいろ噂を
    聞くので心配です。

  134. 513 匿名さん

    免震構造である点と辻口さんのお店が入っている点はうらやましいです。

  135. 514 匿名さん

  136. 515 匿名さん

    >512
    私的には少しでもお役に立てればと思いテレビで見た対策を書いたまでです。
    私は確かに鳩と話したことはありませんので理解できていないかもしれません。

    人間も話して初めて理解しあえると思います。鳩もそうだとすれば鳩語が話せて
    はじめて本当に鳩の事が理解できるのでしょうね。512さんは鳩の事を理解されて
    いるようですが何処で鳩語を習いましたか?よろしければ教えて下さい。

  137. 516 匿名さん

    >514
    本当に住人?
    >512
    鳩なんて見たことないです。
    以上住人よ

  138. 517 匿名さん

    514は住人ではなさそうです。

  139. 518 匿名さん

    久しぶりに深沢ハウスのホームページ(http://www.fukasawa-house.com/)を覗いてみたら
    以前とは変更されていました。免震構造や安全対策による安全・安心を前面に打ち出して
    きましたね。
    深沢ハウスはD棟の高層階を除けば何とか歩いて上り下りできる高さですよね?
    駅から遠いのとやはり価格が高いのとで既に別のマンションの契約をしたのですが手付金
    を無駄にしてもこちらにしようかと真剣に悩んでおります。

  140. 519 匿名さん

  141. 520 匿名さん

    >519さん
    私は不動産屋でも、深沢ハウスの関係者でもありません。
    地震が本当に怖いだけです。かつて自動車においてはエアバッグやABSがオプション
    から標準装備になり、今では大衆車や軽自動車にも装備されているようにリーズナブ
    ルなマンションにも免震や制震設備が標準で具備されることを切に願っている者です。

  142. 521 匿名さん

    >518
    確かに、先日の地震でもタワーの住民は大変だったようです。
    37階に住んでいる主婦が両手に重い荷物を持って自分の部屋まで階段で
    30分近くかけて上った話が雑誌に出ていましたがぞっとしてしまいました。
    エレベーターが止まったとしても何とか上り下り出来る高さの方が安心できる
    と私も思いました。

  143. 522 匿名さん

    >521さん
    一時期、眺望や立地の便利さでタワーもいいなと思っていましたが、そう遠くない
    将来大地震が東京を襲い何ヶ月も電気やガスのない生活を想像したとき、やはり地面
    に近いところで生活していたいと思った次第です(もちろん助かった上での話ですが)。
    地震の無い国であれば是非タワーに住みたいです。
    であれば安心ですが

  144. 523 匿名さん

    522の最後の行「であれば安心ですが」は消し忘れです。

  145. 524 521

    この国は紛れもなく「地震大国」です。
    そのことを十分考えて住宅も選ばなければならないということですよね。

  146. 525 匿名さん

    ここだって、相当な高さだよな。
    地震でエレベーターが止まったら
    とても上まで行けないよ。

  147. 526 匿名さん

    階段を普通に上れるのは、いいとこ10Fくらいまでか。
    まあ、埋め立て地の高層マンションより安全なことは確かでしょう。
    避難場所にもなってるし。

  148. 527 匿名さん

    結局、価格jに見合うこのマンションの魅力は
    免震だけということなんでしょうかね。
    最近のチラシ広告でも免震ばかり言っていますもん。

  149. 528 匿名さん

    免震は付加価値であって、やはりマンション内外の環境では。
    私は住人ですが、
    他のマンションを見たり聞いたりしても、より高級、より便利なところはたくさんあるが、
    そういう所は代わりになる所もいくらでもある。
    しかし、環境面で、このマンションの代わりになるところは、今のところ知らないし、
    今後もそうは出てこないのではないかと思う。
    結局、この環境にお金を出せるかどうかということだけでは。
    出せない方には高い買い物だし、出せる人には適正な値段。
    色々な意見があると思いますが、永住できるいいマンションだと思っています。
    逆に投機目的ではとても買えませんね。貸せないしね。

  150. 529 匿名さん

    528
    売り出し後1年以上経過しているわけですから
    適正価格であれば売れ残っていないわけでして
    早い話が値付けが間違っていただけなのですよ。
    適正価格になったら買う。そういう人が多いんじゃないかな。

  151. 530 匿名さん

    そう考えればそうですね。
    初期値付けは今の1000万プラスですから、確かに高すぎたといえるでしょう。
    さらに訴訟でキャンセルがかなり(数十件以上??)でたためではないでしょうか。
    (一期の販売住戸がかなり空いている)
    近所に建設中のマンションの値付けがちょっと気になります。

  152. 531 匿名さん

    皆さんなんだかんだ言っても欲しいんですね。
    値引きは相変わらず厳しいらしいですが頑張って下さい。

  153. 532 匿名さん

    複数のデベが参加しているので
    値引きしたくても出来ないという話を聞きましたが
    本当なのでしょうか?

  154. 533 匿名さん

  155. 534 匿名さん

  156. 535 匿名さん

  157. 536 匿名さん

  158. 537 匿名さん

    >533
    そうですか・・・・完売するのであれば行く末を見守りたいと思います

    うちに買いませんか?の電話をしょっちゅう掛けてくる営業の方へ
    ここは値引きもせずに売れてしまいそうなので、値引きなしではうちでは
    買えません。
    今度お話することがあれば値引きを提示させてもらい前向きに検討すると
    言おうと思いましたが、やめておきます。値引きなしでは無理です。
    この板を見ていたらよろしくお願いします

  159. 538 匿名さん

  160. 539 匿名さん

    売れ残りに値引きを期待するのは、別に卑しいことではないのではありませんか。
    適正価格以下であるなら買うというのは、むしろ健全な消費者の考え方だと思いますよ。

    ところで、昨日の「ニュース10」を見ましたか?
    売れ残り物件を買い取って売りさばくニュービジネス(?)についてやってました。
    考え方は、ごく当たり前。ニーズにあった間取りに変更し、適正価格まで値段を下げるというものでした。
    こういう会社が成り立つということは、
    当初の価格よりずいぶん安く、デベが売っているのでしょう。

  161. 540 匿名さん

    539
    私も見ました。
    確か5000万円ぐらいの物件の間取りを作り替えて
    1000万円引きで売っていましたよね。

  162. 541 匿名さん

    たしか、940万円引きだったような。
    リフォーム代と業者の儲けを差し引くと、
    かなり安く仕入れていなければ、合いませんよね。

  163. 542 匿名さん

  164. 543 匿名さん

    でも、案内される部屋は決められていて、ワケありだったのかな?
    結局見送りました。 

    【値引きに関する具体的な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  165. 544 匿名さん

    一年経過したので多少安くはなっているんですかね。
    また見に行ってみようかな。
    案内される部屋も決まられていました。
    希望の間取りや収入に応じてだったのでしょうか?

  166. 545 匿名さん

  167. 546 匿名さん

    日用品ならともかく個別契約の分譲マンションにおいて、業者の販売価格を
    鵜呑みにせず、価格交渉をするのは当たり前のことだと思います。卑しいなんてことはありません。
    もちろん交渉するにはこちらが提示する数字に根拠が必要で、
    ただ単に「○○万円引いて」と言っても引いてもらえないでしょうが、、、

  168. 547 匿名さん

    根拠…私にはこの金額しか払えません。

  169. 548 匿名さん

    根拠なんか必要ないと思いますよ。

    根拠があって低い金額を提示する人よりも、根拠がなくて高い金額を提示する客に売るでしょうから。

  170. 549 匿名さん

    このマンションの値付けがおかしいことは誰でも分かっています。
    ただ、施工業者が多岐にわたっているいるために
    値下げ出来ないという理由があります。
    いずれ中古になった物件が売り出されるでしょうが
    その時が本当の値付けでしょう、それまでは待ちですね。

  171. 550 匿名さん

  172. 551 匿名さん

  173. 552 匿名さん

  174. 553 匿名さん

  175. 554 匿名さん

  176. 555 匿名さん

  177. 556 匿名さん

    私はここの住民ですが、駅から遠いのはやはり気になりますが、朝起きて、都心とは思えない景色を望めるのは本当に良かったと思っています。
    夕暮れ時にはそのまま駒沢公園に出て、走ってみたり。なんだかゆっくり時間が過ぎている気がします。
    家に対する価値観は千差万別、値段も同様です。
    私は新宿から越して来ましたが、今の暮らしには大満足しております。
    決して高い買い物とは思っていません。
    住民の方も皆さん、感じがとてもいいですよ!
    ただ、思ったより蚊が多くて、一歩外に出ると蚊と格闘しております。(笑)
    こういうこと書くとまた、不動産屋かとか言われそうですが、せっかくなのでここのマンションに(いい意味で)興味のある人に情報を交換できる場でありたいと願っております。

  178. 557 匿名さん

    すでにここを買った人は、そこが気に入って買ったのだから他人が値下げ交渉しようとしていることに
    つっこまなくてもいいのでは?
    値下げ交渉成功したとしても、どーせ最初から買っている人たちの部屋とは差があるはずで。

    でも、検討者からしてみれば、安いにこしたことはなく、それを卑しいと考えるのはどうかしている。
    これから買おうとしている人にとって、ここは1年経っても完売しない物件という事実は値下げの充分な理由になり
    最初の値段で買おうなんて思う人は極まれでしょう。
    >>根拠があって低い金額を提示する人よりも、根拠がなくて高い金額を提示する客に売るでしょうから。
    といったって、後者に当たる人がいないから売れ残っているんでしょ?
    これだけ大きな買い物をするのに、はっきりした根拠がありながら価格交渉をしないほうが俺はおかしいとおもうけど。

  179. 558 匿名さん

    ここを検討しているものです。場所柄ハイソな方が多そうなのですが
    ご近所付き合いは大変ではないですか?
    小さい子供がいるので心配しています。
    お住まいの方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  180. 559 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  181. 560 匿名さん

    同感。 購入者専用板じゃないんだよねここ。
    ところで投稿数>>450 なんでない... そろそろ part 2 にしないと怒られるよ。

  182. 561 匿名さん

    購入者ですが、私も皆さんの意見に賛成です。
    安く買おうとするのは当たり前の行為で、
    私も今なら値引き交渉を頑張っていたと思います。
    個人的には人がいくらで買おうが興味はなく、
    希望は一点だけ、
    マナーの良い方に買って欲しいということだけです。

  183. 562 匿名さん

    561さんのように良識ある意見を聞くことができて安心しました。

  184. 563 匿名さん

    これだけ大規模マンションなので、住民同士の交流はさほどありません。
    お子さんの学校が一緒とかだとあるんでしょうが・・・
    基本的にはご挨拶位ですよ。

  185. 564 匿名さん

    みなさんは450件の書込みを目安に新しいスレッドに引越してますよp
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  186. 565 匿名さん

  187. 566 匿名さん

  188. 567 匿名さん

    558
    我が家も小さい子供がいるのですが、以前住んでいた同じ世田谷区内のマンションに比べて、
    深沢ハウスは子供の割合がとても多かったので、住み心地良く感じます。
    ご近所付き合いと言えるほどのお付き合いはまだあまり
    ありませんが挨拶を交わすうちに徐々に顔馴染みになっているという感じです。
    住民の方も、近隣の方も感じが良く、治安の良さを感じます。

  189. 568 匿名さん

  190. 569 匿名さん

  191. 570 匿名さん

  192. 571 匿名さん

  193. 572 匿名さん

  194. 573 JJ

    今、深沢ハウスみて気に入って契約しようとしています。いい所悪いところ教えてください

  195. 574 匿名さん

    573
    いろいろ熟慮した上でここが気に入ったのならそれでいいのではないですか?
    当然価格のことも考慮されているのでしょうし、
    それでもここがいいというのであれば、迷うことはありませんよ

  196. 575 JJ

    深沢ハウス入居している方近所との付き合いありますか?子供が心配です

  197. 576 匿名さん

    ネットでは多い、反対してる人たちは実は少数。
    全く、問題なし。

  198. 577 匿名さん

  199. 578 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  200. 579 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸