旧関東新築分譲マンション掲示板「深沢ハウス(スレッド移転)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 深沢ハウス(スレッド移転)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

そういえば、今朝ニュースで長谷工の学芸大学跡地にできるマンションのことやってましたね。やっぱり同じように住民から訴えられているようです。あれ、なんて名前のマンションなんでしょうね。

[スレ作成日時]2003-08-08 01:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深沢ハウス(スレッド移転)

  1. 151 匿名さん

    モデルルームオープン直後に行った時はなかなか素敵な感じを
    受けましたが今みるとかなりイメージが違います。
    でも外側からしか見えませんが・・・。
    植栽や池なんかはどんな感じなのでしょうね??
    でもマンション内に時間はかかっても緑が多いマンションは魅力的。
    まあ最初は緑もまばらだし、専用庭なんて芝生も茶色でイメージ違うでしょうが・・・。
    ここも時間が経つとよくなるのかな??

  2. 152 匿名さん

    >>145
    でも、あの公園にダイレクトに出れる出入り口は大きな売りですよね。
    散歩するたびに目障りだから閉鎖して欲しいけど。

  3. 153 匿名さん

    あれだけの借り手だって、簡単に見つからないんじゃないかな?

    となると、この先、どうなっていくのだろうね?

  4. 154 匿名さん

    この物件のせいで深沢・駒沢近辺の価値が下がっちゃうのかな・・・。

  5. 155 匿名さん

    根拠ないですけどそんなことないでしょ。いいところだもん。
    でも私は買わない

  6. 156 匿名さん


    多分、あの家賃じゃ高くて入らないでしょう。
    そうなると家賃を下げて、入居者の質が悪くなる。
    団地みたいにしちゃったからしょうがないよね。
    すでに入居済みの住人どうしてるんだろう。
    かわいそうだよね。

  7. 157 匿名さん

    >156
    確かに高いですけど、このマンションを買おうとしている人にとってはとりあえず様子見で
    賃貸で住めるというのは非常に良いと思うけど。(賃貸での家賃の支出分位は賃貸で住んだ
    年数分以上に値下がりしていると思いますので)住民の質も観察できるし。

    ここのマンションのメリットとしては、これから購入する人にとって、このようなマンション
    がどのような結末になるのか考えるのにとても良いモデルケースになると思います。

  8. 158 匿名さん

    今朝、また新聞折り込みチラシが入っていました。
    チラシ広告代だってバカにならないだろうに
    広告費いったいいくらかかってんだろう。
    余計な事まで心配してしまうよ。

  9. 159 匿名さん

    総戸数772戸のうちの未分譲棟2棟・124戸を一括でパワーマネジメントに売却。
    売却価格は約75億円だそうです。
    長谷工はこの方法しか選択の予知が無かったのだろうか?

  10. 160 匿名さん

    これにより既存の居住者にはどんな影響が考えられるんでしょうか?

  11. 161 ハセピー

    75億を124戸で割ると6000万強。
    売却価格にしちゃ高くね〜か?

  12. 162 匿名さん

    居住者の人、今の状況は精神衛生に悪いでしょうね。

  13. 163 匿名さん

    >161
    平均賃貸料は月当たり約35万だから年間420万。利回りにして7%だから妥当じゃない?
    実際はこんな高い賃貸料じゃ全部埋まらないだろうから、平均賃貸料を月当たり約30万に
    下げても年間360万。利回りにして6%だから充分だと思うよ。
    と言うか、一般向けに6千万くらいで販売してればもっと売れてたんじゃないの?
    一般向け価格より1千万は安いよ!?

  14. 164 匿名さん

    >163
    >一般向け価格より1千万は安いよ!?

    一般向けより1戸1千万安いだけじゃ、デベが丸儲けじゃないの?
    もともとの価格からみて、2000万程度安くしないと駄目なような?

  15. 165 匿名さん

    日比谷線人形町 徒歩7分 29.80万円/月  2LDK 90.68m2 築2年というのがあるけど
    深沢賃貸団地とどちらが魅力あるのだろう?

  16. 166 匿名さん

    >165
    ちょっと単純比較は難しいね。
    とりあえず言えるのは、新築分譲マンションの平均坪単価は人形町より深沢の方が
    1割以上高いってこと。

  17. 167 匿名さん

    値引きは激渋だったから、売れないのは当然

  18. 168 匿名さん

    >165
    都心が好きな人と田舎が好きな人、一生相容れない。

  19. 169 匿名さん

  20. 170 -----

    【購入検討者とは思えない投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  21. 171 匿名さん

    >165 166
    住環境はそりゃ深沢の方がいいでしょうねえ...

  22. 172 匿名さん

    地元で暮らすのは当たり前ながら、地元で働くならね。
    そうでないとなると毎日の通勤時間をどう理解するかだよね。
    都心に通勤するとなると日本橋の立地は実に魅力的だろうし。

  23. 173 匿名さん

    勤務先のことだけ考えて住居決めるのって空しくない?
    そりゃ近い方が楽でいいけど、だからといって、緑もないビルだらけのところに住みたいかどうか・・・。人形町、神田、日本橋、秋葉原とか。

    深沢は都心に近くて環境がいいのが魅力なのでは。でも買わないけどね(笑)。

  24. 174 匿名さん

    広広した一戸建てなら是非住みたいな・・・
    会社なんてところにはそもそも行かないか、お迎えのクルマで出社。
    そもそも、買えないけどさ・・・

  25. 175 172

    言わんとしたのは単に「そりゃ近い方が楽でいい...」だけだよ。
    毎日片道1時間の通勤にしても往復で2時間、1週間で10時間、
    1年で500時間、10年で5,000時間...積もれば山となるから...

  26. 176 匿名さん

    でもここは平屋だよ。環境いいしさ。全戸売れれば終わりの場所としてもいいような気がするけどね

  27. 177 匿名さん

    この周辺は桜が多く、この季節は本当に綺麗。

  28. 178 匿名さん

    あの駅からの距離が売るにせよ貸すにせよ致命的では

  29. 179 匿名さん

    あの価格で買うか借りる人は基本的に車通勤前提。駅から遠くてもあまり影響ない。
    このエリアにはそんな人々が多いけど、でも深沢ハウスすべての部屋を埋め尽くすほどはいなかった、ってこと。

  30. 180 匿名さん

    今日桜見に行ってきましたが、この季節は見事ですね!
    主人が60歳過ぎて定年退職したころならぜひ購入したいと思いました。
    ここってそういうマンションですよね??
    自営業の方やそういう方にはいいマンションですよ〜。
    今日もパン屋さんもコンフィチュール屋さんも大賑わいでしたよ。

  31. 181 匿名さん

    >180
    >今日もパン屋さんもコンフィチュール屋さんも大賑わいでしたよ。
    花見の今日だけではないのですか?明日もパン屋の賑わい具合を教えて下さい。よろしくお願いします。

  32. 182 匿名さん

    通勤が関係ないなら相当いいと思いますよ。

  33. 183 匿名さん

    通勤以前に、外観が嫌い。醜悪すぎる。
    見た目がよければ、別に徒歩15分ぐらい平気。

  34. 184 匿名さん

    え〜、醜悪すぎますか??
    どんなマンションがいいのか逆に聞きたいですよ。
    テラスバルコニーの庭でファミリーで公園に向かってテラスランチなんて羨ましいですけど・・。

    パン屋は平均単価200円以上(普通のパンの半分以下の大きさで)、コンフィチュール屋は普通
    のジャム瓶の半分以下で1300円程度。
    まあ貧乏な人には両方買えませんね!
    パン屋は冬の週末でも並んでますけど・・・。

  35. 185 匿名さん

    外観の好みはそれぞれだろうけど、でも正直、公園をジョギングしていると洗濯物、部屋の奥まで丸見えで、おまけに目の前は杉林(笑)。
    公園でもホームレスが住んでいる一角に面していて、公園に接している低層階は環境はイマイチだと思う。

    パン屋はものめずらしいから開店当初は皆並ぶけど、味はおいしくないからそう入らなくなるのでは。このあたりはおいしいベーカリーが多いから。

  36. 186 匿名さん

    パン屋はこの近所でもおいしいと評判ですよ。
    高いのも有名ですが。毎日賑わってますよ。

  37. 187 匿名さん

    >184
    >186
    なんか、デベ工作員のごとき雰囲気が...

  38. 188 匿名さん

    住民じゃないかな、この手の話を書くのは

  39. 189 パンツ

    地下駐の雨もりは直ったのかなぁ〜

  40. 190 匿名さん

    184ですが、お隣目黒区の住民です。
    別に深沢ハウスを勧めたり、誉めたりしてるのではなくそんなに悪くないって
    言ってるだけです。
    専業主婦の目から見て。
    もちろん通勤や通学する主人や子供はかわいそうなのでやめましたけど・・。

  41. 191 匿名さん

    >190

    「かわいそうなのでやめましたけど・・。」

    微妙に偉そうで笑える。(しかも語法も微妙なのか。)

  42. 192 匿名さん

    >186 住人です。
    >187 は何をやってらっしゃるんですか。

  43. 193 181

    >181
    今日もパン屋さんにならんでいましたか?
    教えて下さい。

  44. 194 匿名さん

    >186

    住民以外の近隣の方は白い目で店を遠巻きに見ていますね〜。

  45. 195 匿名さん

    あそこまで景観と合っていない建物も珍しいな

  46. 196 匿名さん

    >>190&184さん

    発言内容が矛盾してますけど...


    >184: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/11(月) 10:01
    >え〜、醜悪すぎますか??
    >どんなマンションがいいのか逆に聞きたいですよ。
    >テラスバルコニーの庭でファミリーで公園に向かってテラスランチなんて羨ましいですけど・・。

    >190: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/12(火) 16:27
    >184ですが、お隣目黒区の住民です。
    >別に深沢ハウスを勧めたり、誉めたりしてるのではなくそんなに悪くないって
    >言ってるだけです。

  47. 197 匿名さん

    今日はパン屋ならんでいましたか?

  48. 198 匿名さん

    いっそのこと、ショッピングモールしたらどうだろう?
    半分ぐらいは駐車場にして。

    アウトレットモールでもいいな。

  49. 199 匿名さん

    >181
    今日もパン屋さんにならんでいましたか?
    教えて下さい。

  50. 200 匿名さん

    >180
    今日もパン屋さんにならんでいましたか?
    教えて下さい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸