旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【6】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【6】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】(8月中は1ヶ月間のMR夏休み!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-06 10:59:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 LAZONA

    お引越しごくろうさまです。
    引き続き活発に情報交換しましょう!

  2. 3 匿名さん

    >>458(前スレ)さん
    >綺麗なマンションに住みたいから高額な家賃を払うのでしょうからきっと綺麗な場所に居続ける為に必然と気を使ってくれると思います。

    全員賃貸でも、モラルが高い人が多ければ汚れませんよ。
    家賃が15万円平均のアーベインビオに住んでいますが、綺麗なもんです。
    気になる点といえば、メールボックスの上に広告を置きっぱなしにする人がいることぐらいでしょうか。


    >家族が増えたら自転車が増える事は予想できる事ですので、将来のラゾーナの為にも三井さんに自転車置き場の台数を考えてもらいたいです。
    >一家に一台じゃ辛いですよね。

    今は自転車1戸1台でちょうどいいくらいくらいです。ラゾーナは家族が増えそうでちょっと心配ですが。
    うちは2段式の自転車置き場なのですが、2段目の使用率は非常に低いです。(2割くらい)
    その分、自転車置き場の空いている空間(柱の影)においてる人が多い。
    目立たない程度なので許容範囲ですけど。
    ラゾーナは全て1段目の互い違い配置という事なので、これはいいですね。

  3. 4 匿名さん

    >>457(前スレ)さん
    >私が三井さんから聞いた数値は、
    >高層用 常用(9人乗り)&非常用 共に240m/分
    >中低層用 9人乗り(2台共)      120m/分 です。

    それは早い!私が見た設計図書(6月末)は古いものだったのですかね。
    それに高速階用の常用も240m/minになったとは。最上階でも1Fまで20数秒ですね。
    何で三井はこういうのも積極的にアピールしないのかなぁ。。
    実際、後から情報が出てきて想定外に喜ぶ内容が多いんですけど。この物件。(笑)

    そういえば上層階3Fのバルコニーが、一旦ガラスから柵に変更になりましたが、
    また透明ガラスに戻ったそうですよ。

  4. 5 匿名さん

    >>414(前スレ)さん
    公開空地=オープンガーデン

    ですね。公開空地の管理は所有者であるレジデンスの管理組合が実施する事になります。
    提供公園は、川崎市に譲渡(委譲)するので、管理も全て川崎市です。

    それ以外のプライベートな敷地にある、屋上ガーデンやプライベートガーデンもレジデンス管理です。
    これは自分たちしか使わないので当たり前ですけど。

    ちなみに地域環境に貢献する事で、川崎市から容積率の緩和の特例を受けて超高層建築物が立てられたわけですし。
    どっちもメリットがあっていいじゃないですか。
    西口の駅前通りは緑が綺麗に並んでいて清清しいと思いますよ。ソリッドも綺麗に維持されています。

    ただ汚され方が尋常でなはなく、且つ川崎市が対策に乗り出さないようでしたら、
    市にレジデンス2000人連名で訴えて柵を設けてプライベートガーデン化して貰いましょうよ。

  5. 6 匿名さん

    みんなで分担して日曜大工で柵を作ってしまいましょう。
    デザインがつぎはぎなのもまた手作りの趣があって良いです。

  6. 7 匿名さん

    >03さん
    >ラゾーナは全て1段目の互い違い配置という事なので、これはいいですね

    そうなのですか?
    私がMRで聞いたときには、2段式ラックかそうではないものにするかは
    まだ決まっていないという回答でした。
    2段式だったら嫌だなと思っていたので良かったです。

  7. 8 匿名さん

    >06
    いいですね。賛成です。私も得意ではありませんが、手作りに協力したいと思います。

  8. 9 匿名さん

    >>07さん
    7月の2次の抽選日に聞きました。
    ハンドル部分が互い違いになるように、偶数列を30度ほど傾斜させるそうです。
    そうする事で設置面積に対する駐車台数を増やしているんでしょうね。

    レジデンスは駅や商業施設に近いので、意外に自転車を所有する人って少ないと思います。
    土日は電車や車を使う人が多くなるはず。私も今は自転車を持っていません。
    駅ビルまで徒歩5分くらいでいけると、本当に自転車不要なんですよ。

  9. 10 匿名さん

    ドンキホーテ行くのに自転車は必要だと思う。

  10. 11 匿名さん

    >>06、08さん
    いきなりそれはどうかと。。。
    まずは利用実態を見てから考えましょうよ。
    5棟目でも話がありましたが、ソリッドの人などの昼食時の憩いの場所として使われるなら本望じゃあないですか?
    人が入れない緑地って、管理されているはずでもなぜか荒れ放題になりますよ。

  11. 12 匿名さん

    家族全員で揃ってドンキまで自転車?お一人じゃなくてかい?
    そんな人いるのかなぁ。

  12. 13 匿名さん

    近所のOLさんたちが、昼食食べにベンチに座るくらいなら、十分許容範囲ですね。
    ゴミ箱さえきちんと設置してあれば、大丈夫じゃないですか?

  13. 14 匿名さん

    今家に自転車が4台(子供のもいれて)あるんですが、全部自転車置き場に入れられますかね。
    みなさん駅近ということで自転車を手放してくれるとありがたいんだけど。

  14. 15 匿名さん

    >>10
    うん、ドンキには行きたい。
    あの下品でキバツな建物に入ると落ち着く。川崎駅前には出来てほしくないけど。
    ドンキに限らず、自転車で近辺うろつくことは多いと思うから、できれば家族分の
    自転車置くスペースが欲しいよ。

  15. 16 匿名さん

    使わない自転車は持ってこないほうがいいですよ。デフォルトは1家族1台の設定なんですから。
    下手にポーチに置いたりするとご近所から白い目で見られると思います。
    持ってるから持って行かないと損、って考えはどうかと。
    リサイクルに出せば、きっと有効利用してくれますよ。

  16. 17 匿名さん

    入居早々、マンションの前が自転車で溢れかえりそうで不安。
    上記が少数派ならいいけど。

  17. 18 匿名さん

    うちは2台を予定。
    1台駐輪場におき、もう1台は折りたたみ自転車を布ケースに入れて自分の部屋のSICまで運ぶ予定。
    2台同時は殆ど使わないしね。タワー棟購入者です。

  18. 19 匿名さん

    へぇ、近所にドンキがあるんですか。知りませんでした。
    いくら駅前、大型商業施設隣接とはいえ、やっぱりコンビニとかドンキみたいな店は近くにないと不便を
    感じます。でも駅前にできたらやっぱり微妙ですね。夜中騒がしいので。
    自転車でいけるくらいの距離がベストかなと思っています。

  19. 20 匿名さん

    さすがにドンキが家の傍にあったら買わないな。
    数回友達に誘われていった事があるが、正直もう勘弁。
    客層が違いすぎて馴染めない。特に川崎のは酷い気がする。

  20. 21 匿名さん

    ドンキ駅前につくるんなら西口より東口につくるのがいいと思う。
    客層があっていると思うし、ゲーセンやら風俗よりはまだいいんじゃない?
    東口駅前にできたら行くかな。

  21. 22 匿名さん

    >03さん
    >家賃が15万円平均のアーベインビオに住んでいますが、綺麗なもんです。
    >気になる点といえば、メールボックスの上に広告を置きっぱなしにする人がいることぐらいでしょうか。
    すいません。私おきっぱにしてます(汗)。あまりにも大量なので持ち帰りたくないんですよねぇ〜。
    脇にごみばこ設置してほしいのですが、防災の関係でできないんでしょうかね。

    >ドンキ関係
    ドンキ1階のラーメン屋は結構おいしいと思う。
    駅周辺ではおいしいラーメン屋がみつからないです。誰かいい店ご存じですか?

  22. 23 匿名さん

    来客が自転車で来た場合どこに置いたら良いんでしょうね?

  23. 24 匿名さん

    >03,22さん
    私が今すんでいる所は郵便箱の近くにごみ箱を設置してくれてます。
    これってあまり普通じゃないのかな?
    でも、ちらし類ものすごいから、ごみ箱ないと困る。

  24. 25 匿名さん

    >22
    JR駅構内(南武線ホーム降り口近く)のラーメン屋さんが結構いけます。

  25. 26 匿名さん

    うちの現在のマンションもメールボックス横にゴミ箱ありますが、チラシ類で溢れかえっています。
    美観上よろしくないので各自部屋に持ち帰って欲しいんですけどね。
    新聞の折り込み広告まで捨てるのはどうかと・・・。
    毎月の新聞回収に出せば済むんですから。

  26. 27 匿名さん

    ドンキ近く国道一号線沿い「やすや」の塩にんにく野菜ラーメンはいけます。
    リバーク地下の味噌つけ麺もいけます。
    銀柳街と市役所通りの交差点「天龍」のタンメンもいけます。

  27. 28 匿名さん

    >>22さん
    アーベインビオの方ですか?私以外にもいたのですね。
    同時期に川崎に来て、同時期にラゾーナに入居って何か縁深いものを感じますね。^^
    ゴミ箱の設置をお願いした事はあるのですが、管理人さんに丁重に断れてしまいました。
    変なゴミを捨てる人もいるそうで、それだったらメールボックスの上のほうがまだましとの事。

  28. 29 匿名さん

    >リバーク地下の味噌つけ麺もいけます。
    リバーク地下においしいラーメン屋さんあったんですね。知りませんでした。
    明日行ってみます。

  29. 30 匿名さん

    ドンキは近くに来て欲しくないですね。正直言って。
    私は、ああ言うキャラの店て落ち着かないし、客層も好きになれない。
    多分ここに住んでも、東口の店には余り行かないと思う位ですのでドンキだとなおさら・・
    以前ドンキの本店近くに住んでた事あるけど、一度入ってこれはダメだと思い、でももう一度
    トライしたけど、あの陳列はダメでした。もし火災とかおきたら大変だろうなと思っていたら
    去年だったか何回か起きましたよね。行かないで良かったとその時再確認しました。

  30. 31 匿名さん

    陳列は許せるんですけど、客層が自分には合わないですね。。。

  31. 32 匿名さん

    自転車置き場以外には置かないで下さいね。
    一人がやると次々と増えて行きますから。
    それに、マンションの出入り口付近とかに置くと、このマンションに関係の無い人まで、
    便乗しそうで心配になります。
    駅近になる分、自転車やバイクをマンション近くに置かれたりして雰囲気が崩れないかと
    心配でもあります。

  32. 33 匿名さん

    セントラルタワーの西側道路をはさんですぐ向こうってラゾーナプラザの自転車置き場がありますよね。
    とりあえず短時間の来客ならここに置いてもらえばいいのでは?

  33. 34 匿名さん

    ドンキの客層は東口の客層と一致しますね・・・

  34. 35 匿名さん

    ドンキの圧縮陳列は去年の放火以来、消防入ってかなり改善されました。
    逆に以前からの客に言わせると、ドンキじゃなくなったみたいで魅力が薄れたとか。

  35. 36 匿名さん

    >駅近になる分、自転車やバイクをマンション近くに置かれたりして雰囲気が崩れないかと心配でもあります。
    これは本当に心配ですね。
    レジデンスも駐輪場が足りない可能性が高いですし、住民が停め始めると
    一般の人も停めだして歯止めがかからなくなるかも知れません。。
    違法駐輪が始まったら、警察や市に連絡してマメに撤去して貰うしかないんでしょうね。。

  36. 37 匿名さん

  37. 38 匿名さん

    地震・・・

  38. 39 匿名さん

    高層マンション、本当に大丈夫かなぁ・・・心配

  39. 40 匿名さん

    あら、また地震が・・・
    川崎は地盤が悪い分、ゼネコンさんもしっかり基礎を入れて、ちゃんと建てて
    くれるのですよね。
    まぁ、鹿島さんを信用するしか有りませんが。

  40. 41 匿名さん

    最近地震多いね・・

  41. 42 匿名さん

    マジ怖ぇ〜

  42. 43 匿名さん

    まぁ免震マンションよりは安心ってことで・・・

  43. 44 匿名さん

    震度3 川崎幸区

  44. 45 匿名さん

    いっそうのこと、建つ前に大きな地震を済ませて、建ってからは大きな地震も無く、
    住んでからの損傷が無いのを祈りたい気もあります。

  45. 46 匿名さん

    相当深く基礎杭を打ち込んでますから、ラゾーナは大丈夫ですよ。
    それより心配なのは周りの交通。
    結局マンションだけ大丈夫でも周りが崩壊したら逃げ道無いですからね。

  46. 47 匿名さん

    45さん、言えてる・・・。でも、自然災害は人間がどんなに賢くなっても勝てない。。

  47. 48 匿名さん

    なんだか、チャット状態ですね(笑)

  48. 49 匿名さん

    >まぁ免震マンションよりは安心ってことで・・・
    釣らないで〜。

  49. 50 匿名さん

    本当、チャット状態!!
    でも、なぜか、ここの掲示板だけ??

  50. 51 匿名さん

    未完成の状態で地震を受けたほうがダメージが大きいですよ。
    基礎がずれたりしたら最悪です。
    地震被害が無いのが最良ですけど、もし本日以後に被災するなら完成直後から引渡しまでがベストかなぁ。

  51. 52 匿名さん

    駅西口から少し歩いてみるとわかるけど、このあたりはマンションにしろ家にしろ古い建物が非常に多い。
    大きな地震がきたらそういうところは壊滅だろうな。
    ラゾーナはさすがに大丈夫だとは思うが、周りが出火しないかな。ちょっと怖い。

  52. 53 匿名さん

    大規模物件だけに見ている人が多いんでしょうね。
    ちょうどそこに地震が来たから?耐震を不安に思っている人が多いのも要因かも知れませんね。

  53. 54 匿名さん

    何だか最近ホームセンターのレジの横に大掛かりな震災用品棚が目立ちます。

    ここぞとばかりに売り出している姿があっちでもこっちでも^^

  54. 55 匿名さん

    >>52
    ラゾーナの北側の住宅地の危険度が高そう。。
    避難路はラゾーナは線路側まで障害物が無いので、延焼に巻き込まれる事はないでしょうね。

  55. 56 匿名さん

    耐震を不安に思う人もいると思うが、少なくとも倒壊するほどの心配さえなければ、命は助かる。
    マンションにひびが入ろうが、柱が曲がろうが、これが一番大事なこと。
    大地震のときに一番安全なのは、最近建てられたビルとかマンションの中でじっとしていることだそうだ。

  56. 57 匿名さん

    質問&確認!!
    免振や制振は、振動を抑制する分、建物自体を軽くするので、躯体などの強度は弱くなり
    もし、免振や制振機構が壊れたら、逆に建物の損壊が大きい、
    しかし、このマンションの様にただの耐震だと、建物を揺らす分、建物自体は粘り強く
    作ってあり、ある程度損壊はあるけど、頑丈と考えて良いのでしょうか。

  57. 58 匿名さん

    ビルの心配よりも家の中の家電製品やピクチャーレールなどにかけてある物の方を心配した方がいいかもしれませんね(@_@;)

  58. 59 匿名さん

    丈夫に作ってある分、保険がおりなかったりして。

  59. 60 匿名さん

    >>57さん
    正しいです。

    でも免震(制震)を選択されている某CMTの方の情報では、機構は震度7でも壊れないそうです。
    なので建物と室内の損傷はそれほど無いかも知れませんね。(信じるか信じないかは個々の判断)

    耐震は加速度を減衰せず耐える構造なので、震度7では躯体コアは無事ですが、残念ながら確実に外壁などは損傷すると思います。
    室内の家具も何もしていないと殆ど吹っ飛んで倒れてしまうので、ちゃんと耐震固定しましょう!

    詳しくは某CMTスレに行くと、耐震・制震・免震の良し悪しが沢山語られていますよ。

  60. 61 匿名さん

    >>58 まさに。
    >>59 加入する保険の種類によるのでは?

  61. 62 匿名さん

    建物だけでなく、エレベーターも丈夫と言うか、すぐに復旧させて欲しい。
    大きな地震で自動停止するが、復旧は手動のためメンテ会社が来るまで動かない。
    しかし、殆んどのエレベータは問題が無く(実際はかなり頑丈と言うか
    安全に出来ているらしく)、ただ法規上止まっているケースが多いとか。
    高層階契約の者なので、数時間の停止は痛い・・・

  62. 63 58です

    何だか心配しても来てみないことには分かりませんよね・・・。

    それよりも、家の中での家具の転倒などを防ぐ方法の情報が欲しい・・・。

    せっかく綺麗な所に住むんだからインテリアの邪魔にならないような転倒防止器具とか・・。

  63. 64 匿名さん

    免震の効果は実際に地震が来てみないことにはどの程度あるのかわからないそうです・・・

  64. 65 58です

    怖い。。。日本に住んでいる以上仕方ないですけどね・・・

    地震大国ですが、その代わり日ごろ治安よく過ごしてるから・・・。

  65. 66 匿名さん

    >>63さん
    IP20で家具を作りつけちゃいましょうよ。
    作りつけ家具は前のほうのスレッドで語られていましたよ。

    >>64さん
    実は免震はタワーマンションの場合、構造を弱く出来るので逆に安くなる事もあるそうです。
    さらに免震の効果が絶大かつ有益なのが周知の事実なら、ゼネコンも免震しかつけないですよ。
    それでも耐震にしている三井の2物件。なにげに意味がありそうですよね。

  66. 67 匿名さん

    >>66さん
    2物件て、ここと島という事ですか。

  67. 68 匿名さん

    そういえばこないだの地震のときも、最近できたばかりの高層マンションのエレベーターのなかで
    閉じ込められた人がいるらしいね。
    こればっかりはマンションが古かろうが、新しかろうが、丈夫だろうが関係ないことなんだな。
    地震が起きたときにエレベーターの中にいないことを祈るのみ。

  68. 69 匿名さん

    >>67さん
    はい。そうです。同じ鹿島と三井ですよね。
    横浜駅前のPTは清水なので。

  69. 70 匿名さん

    最近引越し会社とか家具の転倒防止のためにいろいろとサービスしてくれますよね。
    ラゾーナに入居する際には活用してみようと思っています。

  70. 71 匿名さん

    商業施設のスーパーは何時くらいまでの営業なんでしょう?
    23時くらいまでだと助かるのですが

  71. 72 匿名さん

    最近の東芝のエレベータは、地震検知で自動的に最寄階に停止してドアが開くらしいです。
    http://www2.toshiba-elevator.co.jp/elv/common/contents/products/renewa...
    Flashムービーのダサさ加減がシュール。

  72. 73 匿名さん

    スーパー三和の他店舗情報を見る限り23時〜24時くらいまでの営業のようです。
    ただプラザの営業時間がもっと短い場合には、それに合わせて閉店するでしょうね。
    ミューザのフードエクスプレスが24時間営業なので深夜には重宝するかもしれません。

  73. 74 匿名さん

    うわっ、昨晩の投稿数がすごいな。
    みなさん地震の話題で盛り上がったようで。
    私も次回の地震の際には参加させていただきたいと思います。

  74. 75 匿名さん

    本契約の時に聞きましたが、地震保険はラゾーナが全壊した状態で初めて保険金が下りるそうです。
    ただし、地震によっての火災は保障されているようですがオール電化でそうそう火災が発せするのか
    疑問です。


  75. 76 匿名さん

    いよいよ今日は注目の芝浦アイランドの第1期登録最終日ですね。
    ここのみなさんもやっぱり気になりますか?
    完売?果たして倍率は?マンション業界に関わる全ての人注目かも。

  76. 77 匿名さん

    ↑一期登録最終日なんて言っても一般分のたかだか105戸程度だからね。
    売れようが売れまいがどうでもいいよ。関心なし。
    島スレの工作員も数がめっきり減っちゃったみたいだしさ。

  77. 78 匿名さん

    >>72さん
    ほんとにシュールですね。
    最近のエレベータは最寄り駅に停車する仕組みになっているので安心です。
    でもタワー用の1Fから20F直通のエレベータの場合、10Fで地震が起きたら20Fか1Fに行くのですよね。
    最寄が遠くて怖いです。

  78. 79 匿名さん

    ローン関連で質問です。
    ・皆さんはローンは何処の銀行の何年で組みました?それにした理由は?
    うちは公庫で8割、2割を3年固定にしました。
    現時点で金利固定できる事と一部を短期にしてリスク分散のつもりで選びました。
    ローン開始はまだ先の話ですが、優遇の有効活用もあるので情報共有しませんか?

  79. 80 匿名さん

    >>79

    ローン板にいかれてみてはいかがですか?
    スレしますと、まだ決めていません。
    一応公庫で3.06%をおさえていますが、金銭消費貸借は来年の11月ですよね?
    銀行の固定金利もどうなっているかわかりませんし・・・・。
    本当はJAのを借りたかったのですが、入居1年前でないと申し込めないと
    言われてしまいました。
    私にとっては驚きの金利でした。(10年1.85%)

  80. 81 匿名さん

    >>前スレ388さん、見てますか?

    ミューザの美里のコンサートの件、レス送れて申しわけありません。
    自分はミューザの会員なので会員用の手紙でコンサートあること知りました。まだミューザのHPには
    載っていなかったようですね。

    一般発売より前に(今)、会員用にS席の販売をしています。

    ミューザ会員は年会費3千円で、コンサートによって5%割引がありますし、回数行かれる方には
    お勧めです。自分はミューザができて以来、音楽のある生活となり満足しています。

    アンチミューザの皆様、失礼致しました。

  81. 82 匿名さん

    んで、芝浦アイランドは結局どうだったのかな?

  82. 83 匿名さん

    他のマンションの事なんてどうでもよくね?

    だって、ここに居る大半は契約終了してるんだろうし、そう何個もマンション買えるんならラゾーナかって無いでしょ?

  83. 84 匿名さん

    ここはよく芝浦の工作員の方がおみえになるんですよ。
    抽選にもれたラゾーナの購入希望者を少しでも芝浦にまわしてもらおうって魂胆じゃない?

  84. 85 匿名さん

    ペットを飼われる方はどの位いらっしゃるんでしょう?
    今すんでるマンションで、ペット紛争がありましてちょっと気になっております。

  85. 86 匿名さん

    今は飼ってないですが、猫を飼おうと思ってます。
    すでに猫を飼っている方がいらっしゃいましたら、マンションでのペット生活の
    良いとこ、悪いとこなど教えてください。

  86. 87 匿名さん

    >>80さん
    >私にとっては驚きの金利でした。(10年1.85%)
    これはすごいですね。
    3年固定と比較しても遜色無いです。JAですか?今度資料請求してみますが、
    申し込みに当たって何か制限事項などはあるのでしょうか?

  87. 88 匿名さん

    家も犬を飼っています。犬を可愛いと思い、とても大切に育てています。

    しかし、どんなに可愛いペットも好きな人と苦手な人が居る事を忘れないようにしなければなりません。

    マンションでネコを飼っている人は私の周りには居ませんね。
    ネコは犬と違い気ままに自由に室内と外を出歩くと聞いていますので、マンションで飼うのらば犬の方がいいのではないでしょうか?
    もちろん泣き声などは周りの住民の迷惑になりますからきちんとしつける必要があるでしょう。

    かといって、ペットOK物件を承知で皆さん購入しているので、ある程度は譲り合いが必要でしょうね。

  88. 89 EV

    >>78さん
    大丈夫ですよ。
    高層用(20-34階)エレベータでも、地震などの非常時は、近くの階が2〜19階の場合、
    その階に緊急停止してドアが開くようになっています。
    通常はそのドアは開かない(勿論ボタンも無い)様になっていますが、非常時は開きます。
    ビルとかでこういうEVのドア、良く見かけますよね

  89. 90 匿名さん

    前のマンションでも問題になっていましたが、
    ようは、管理規約をきちんと守っていれば、そんなに大きな問題には発展しません。
    例えば、些細な事と思うかもしれないけど、エレベータ等共用部分では、
    絶対に床面に座らせない。つまり抱き上げるか専用のバスケットに入れるのがベスト。
    それにバルコニーには絶対に出さない。
    また特に犬は匂うのとうるさいので、窓の開けっ放しもしない等などです。
    たった数件の違反者が居るために残り多数のペット飼育者まで悪く見られ、
    且つ違反者を見て造反する人が増えるので、ひんしゅくものとなります。

  90. 91 EV

    おっと、また地震が・・・
    さほど大きくは無いけど、結構長いなぁ・・

  91. 92 匿名さん

    また揺れてるよ。。
    最近夜地震ばっかりだね。

  92. 93 匿名さん

    また地震〜〜

  93. 94 匿名さん

    震度3 千葉県 千葉県北東部
    千葉って危険だ。。。

  94. 95 匿名さん

    今は2階で体感してるけど、これが20回以上ならグラングランなのかなぁ・・・。

    今現在、高層階、タワーマンションにお住まいの方がいらっしゃったら地震の際には、感想などを聞かせていただけると今後の対策につながります。

    お願いします。。

  95. 96 EV

    でも、この程度の地震を頻繁に起こす方が、エネルギーを少しずつ放出するので
    ある意味いいのですよね。(同じ領域での頻繁と言う意味です。)
    私が経験した神戸の地震のように、一気にエネルギーを放出されると、
    あの様に非常に怖い事態となります。

  96. 97 匿名さん

    震度1 川崎幸区

    もっと揺れた気がした。。神経質になってるのかなぁ。

  97. 98 匿名さん

    >>95
    私住んでます。28Fです。
    揺れた事にやっと気付いたぐらいですよ。
    ガタガタって感じではなくグラングランという揺れ方です。

  98. 99 匿名さん
  99. 100 匿名さん

    96さん。

    神戸の地震を体験されたんですかぁ・・・。
    お怪我はありませんでしたか?本当に怖い思いをされたでしょうね。。
    普段はみんな平和**?していますが、いつ大きな災害に見舞われるか分かりませんからね。怖いですよ。。

  100. 101 95

    98さん、お返事ありがとう御座います。やっぱり今のマンション(高層マンション)は良くできているんですね。

    今回の地震は2階でも長かったです。私は20階以上を購入したので、とても参考になります。どうもありがとう御座います<(_ _)>

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸