住宅ローン・保険板「妻に内緒で投資マンションのローンを組みたい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 妻に内緒で投資マンションのローンを組みたい。

広告を掲載

  • 掲示板
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2022-08-24 02:41:22

投資用に2LDKのマンションに興味があります。
価格は、3500万円です。

頭金として1割を入れて、
残りは妻に内緒でローンを組むことは可能でしょうか?

年収は1200万円で、
残ローンは自宅とセカンドハウスを含めて4500万円です。

大手銀行のホームページを見る限りでは、
アパートローン・投資ローンでは
配偶者を連帯保証人に求めています。

連帯保証人を求めない金融機関があれば
教えて頂きたく、お願いします。

[スレ作成日時]2014-02-16 16:30:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

妻に内緒で投資マンションのローンを組みたい。

  1. 76 匿名さん

    >75
    投資自体をした事がないようですね。

    >新築高層マンションはプロのスキルを活かすフィールドが無い。
    ではなくて、儲からないから手を出さないのですよ。

    不動産投資はミドルリスク・ミドルリターンで
    都内で実質利回り8%以上が目標。
    こんな新築物件はほとんどない。
    湾岸タワーだと70m2でも8000万位する。
    これで貸せて30万前後。管理費や固定資産税等を引くと月25万位の収入が良いとこ。
    キャッシュで買って3.75%にしかならない。(空室リスクを考えないで)
    しかもマンション自体は年々下がっていき、賃料も下がる。
    これならリートの方がよっぽどまし。

    新築タワーマンション購入は住む目的でなければ、
    趣味か道楽。投資と言うには程遠い。

    都内新築タワー高層階70m2を4000万円以下で買える伝手があるなら、別ですが。



  2. 77 不動産購入勉強中さん

    >>76さん

    >不動産投資はミドルリスク・ミドルリターンで
    >都内で実質利回り8%以上が目標。

    高層マンションの投資は
    ローリスクローリターンだと思います。

    目先の利益率を狙うのでなく
    50年先まで空きが出ない
    自信を持てる高層マンションを見つけます。

    そのマンションの中で利益の出そうな
    部屋を探します。
    予算2500万円~4000万円で
    家賃は15万~25万を想定。
    部屋の広さは都心なら狭くてもOKです。

    そんな美味しい物件は、都内で5年~10年に一度でしょう。

    但し、3大都市圏に広げれば3年に1度ぐらいは出てる気がします。
    今はインターネットで素人でも上辺の情報は簡単に手に入ります。
    当然に、あっという間に売れてしまいます。

    【参考】
    「*******」は7年に1度の物件だった(マーキュリー分析)
    (前略)
    免震や制震といった躯体面での安心感に加え、眺望やグレードの高い、充実の共用部など、タワーマンションならではのメリットはもちろん、再開発地区内における商業施設の充実、ランドマーク的ステータスもあるとなると、通常の物件と比べ得られるものは大きいし、販売が好調に推移するのもうなずける。

     結果論ではあるが、早期完売は需要が集中した結果であり、すなわち買い手にとって良いマンションだったということである。ただし総戸数1000戸以上に限定した話ではあるが「********」が販売開始された2006年から「*******」が販売開始された2013年まで7年近く経っている。言い換えれば7年に1度の物件とも言えるのである。


     “*******”はいつ供給されるのか。楽しみである。

  3. 78 不動産購入勉強中さん

    ちなみに、
    >湾岸タワーだと70m2でも8000万位する。

    湾岸で坪単価が380万円。

    こんなサンプルを持ち出すこと自体が凄い。

    さすがはプロです。
    私とは、生きる世界が違いますね。


  4. 80 匿名さん

    現物不動産をローリスクローリターンだと考えている時点で、負け。
    敢えて言うなら、ミドルまたはハイリスクローリターン。

    投資家は絶対に新築タワーには手を出さない。

  5. 81 匿名さん

    最近、地震が多いですが、やはりタワマンなどは、エレベーターが止まり外に出れないなどのトラブルが起きると、それだけで借りてが遠のくリスクがあるのでは。
    万が一、メンテナンスが必要になった場合の出費面も想定しないと。
    施工と設計がかけ離れた工事をしている物件もありますから。

  6. 82 匿名さん

    横から失礼。
    都心はマンション価格が高騰しているので、
    新築タワマンへの投資もありだと思います。
    ただし、価格が高い築浅のうちに売り抜ける
    前提で。部屋も希少価値のある物件じゃない
    と駄目でしょう。

    オリンピック前に売れば、賃貸収入以上に
    売却益が狙えるかもしれません。
    もちろん、ハイリスクですが。

  7. 83 匿名さん

    投資用マンションのローンを、妻に内緒にしてまで組む必要性があるかどうか、真剣に考えられた方が良いかと思います。

    不動産投資は安定した収入が得られる投資方法の一つではありますが、投資額に見合った利益を出す事が出来るかどうかは非常に不透明です。

    立地の良い物件を抑える事が非常に重要で、人が住まないマンションを持っていても収入が得られる保証はありません。

    もちろん、いい物件を抑えている場合には、十分投資の価値はあると思います。

  8. 84 匿名さん

    今お住まいの物件にローンがあるかどうかという事も大切になってくると思います。
    まだローンが残っていたら当然審査に影響します。

    投資マンションは都心であれば今はチャンスとも言えますが、
    価格が高騰しているため、余裕のある資金が必要かと思います。

  9. 85 匿名さん

    投資用マンションを購入するのは別に悪い事とは思いませんが、
    妻に内緒にするのはあまり良く無いかと思います。


    決して安い物ではありませんし、失敗してから伝える様になっては、
    本当にトラブルの元になってしまいます。

    相談しないで勝手に購入するのは揉め事の種です。

  10. 86 匿名さん

    高層の高級マンションを投資用として購入したとして、
    それは生涯で投資金を回収出来るものなのでしょうか。

    やはりそういうマンションを購入するのは、
    税金対策とか考えてされるものなのでしょうか。

  11. 87 匿名さん

    資産に余裕があるのであれば内緒にして購入する様な事なしないと思います。

    かつかつの状態で不動産投資をしても成功するものかは分かりませんが、
    一つ言えるのはリスクが大きいのではないかと思います。

    ローンを組むのであれば、しっかりとご相談されてからの方がいいです。

  12. 88 匿名さん

    やっぱり投資用マンションを購入するという事は、
    税金対策のメリットは大きいものなのでしょうか。

    具体的にどのような税金の対策効果があるのかというのがわかりませんが、
    マンションを所有するかどうかでどのくらい変わる物なのでしょう。

  13. 89 匿名さん

    奥さんに内緒にしておけるほど、奥さんが世情にうとく資産管理などにも関心がなければ別ですが、そんな人、少ないでしょう。
    男性よりも女性のほうがお金には現実的でシビアですから。
    ローンなんて組んだら確実にバレると思いますけど。

  14. 90 匿名さん

    せめて内緒にしてローンを組むのはやめた方がいいかと思います。

    万が一失敗したら、それこそトラブルの元です。
    例え成功したとしても、内緒にしていた事が結局知れる事なので、
    トラブルの原因になりかねません。

  15. 91 名無しさん

    マンション・アパート投資に失敗しても、
    それを買い上げてくれる業者さんもいるようですね。

  16. 92 匿名さん

    不動産 投資 詐欺
    国民生活センター 相談 1000件以上

    知識をしっかり身につけてからだね…

  17. 93 匿名さん

    投資用の物件に、
    ご自身が居住するための「住宅ローン」を
    利用してはいけないようですよ。

  18. 94 匿名さん

    この人、もし妻に内緒で本当に投資用マンション購入したら、離婚一直線だな。
    そんな金にだらしないヤツを伴侶にしたら破滅一直線だから、俺が妻の立場だったら収益がでようが確実に別れるわ。
    まぁ、投資用マンションで長期的に利益が出る物件なんてほとんどないから、離婚したくないなら止めれば?たかが3,500万程度のマンションをローン組んで購入しても利益なんか出ないよ。せめて億超えマンションならねぇ。

  19. 95 匿名さん

    これ都内の話だとしたら2014年にタワマン買ってたら爆益でしたね。
    インターネットの大衆の意見なんて全く役に立たないなあ。
    嫁さん今どんな気持ちなんだろう。その分別の投資で稼いだの?

  20. 96 評判気になるさん

    >>95 匿名さん
    私も可能なら2014年に都内のマンション買って爆益欲しかったな笑
    奥様に内緒ってのはよくないよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸