旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-01 19:24:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 LAZONA

    お引越しごくろうさまです。
    引き続き活発に情報交換しましょう!

  2. 3 匿名さん

    LAZONAさん、ありがとうございます。
    ちょうど書き込もうと思ってたところなので助かりました。

    前スレの445です。
    ここで引越しの挨拶はいらないと言う意見が多かったら、それも仕方がないことなので
    置手紙程度にしようかと思っていたのですが、よかったです。^^
    私もぜひ直接ご挨拶させて頂きたかったので。
    だいぶ先の話ですのに、答えてくださった方ありがとうございました。

  3. 4 躾けです。

    こんばんわ。夜になってだいぶ涼しくなりましたね♪

    今日は凄い発言でしたねぇ^^統合失調症。ですか。無知って素敵ですね。

    自作のやりとりも面白く読ませていただきました。

    統合失調症と言われた事は別にどうでもいいですが、勢いだけで発言してしまうのは御自分にとって不利になることもあると思いますので気をつけられた方がいいと思います。

    統合失調症のご家族をお持ちの方の気持ちを考えられたらどうでしょうか。子供の事をキツク言っていると私に意見できるのですからそのくらいの能力はお持ちのはず。もう少し頑張って!!

    ではでは、夜中にまた来ますね^^ 書き込みありがとう御座いました<(_ _)>

  4. 5 匿名さん

    躾さん、あなたの趣旨はわかるから(前にも書いたような・・・)
    もう止めたほうがいいよ。
    相変わらず書き方が良くないよ。

  5. 6 躾です。

    05さん。書き方ですか。 本当に障害を持った家庭の人に対してあまりにも酷くないですか?
    私に今まで言ってきた事を考えると、何でこの人がこんな発言を?っと思ったくらいです。だから書いたんです。

    言って聞かせる努力もしない親の子供と、精神障害を持った方が大きな声を出すのは違うと思いますよ。

    どちらがおかしいのか考えれば分かると思いますが? ここでは言えても本人には言えないような人だとわかっていますから、仕方が無いのかもしれませんけど。


  6. 7 匿名さん

    452〜457の書き込みは明らかに行き過ぎだな。
    意見のぶつかりあいは有意義とも思えるが、罵り合いは見苦しいだけだ。
    躾ももう完全に楽しくなってしまって無邪気に喜んでるよ。
    新スレになったことだし、そろそろ潮時なんじゃないか?

  7. 8 匿名さん

    躾さんにお願いがあります。

    今後も297のような発言をするときはハンドルネームをいれて頂けませんか。
    他にもあなたのような人がいると思うと憂鬱になるので。
    あなただとわかれば安心できます。
    もうこれであなたに対しての書き込みはやめますので、お願い聞いてもらえたら有難いです。

  8. 9 匿名さん

    結局躾けにおどらされっちゃってるやつ多すぎ。 

  9. 10 躾です。

    08さん。 297の書き込みには確かに名前がありませんでしたね。安心させるためではありませんが、私だという事を「躾」の名前で分かるようにします。

    わざと書かなかった訳でもなく、久しぶりの書き込みでしたので名前のところが空欄になってしまったんです。これからは必ず名乗りますので^^

    きちんとした文章の方にはこちらもそれなりの返信をするつもりですので^^

  10. 11 匿名さん

    もういいかげんスルーしましょう

  11. 12 躾派

    ここで躾さんを叩いている方々は、本当に常識のない方ばかりなのでしょうか。
    私が幼少の頃は「人の迷惑になることはするな」と親にいわれ続けました。
    「子供だから少しくらい」ってことはなかったですよ。
    田舎だったから、勝手に人の家に入って調味料を持っていくくらいの近所付き合いでしたけど、
    やっぱり親しき仲にも礼儀ありでした。

    これもゆとり教育の弊害なんですかね・・・

  12. 13 匿名さん

    >12
    限度の問題だろ?
    躾の相手するから躾も調子扱くわけだから、相手にしないのが一番。
    躾の書き込みにスレしなければ、自然と消えていきますよ。
    まあ、今の時点では自分の書き込みに対し、すぐにスレがつくから
    本人はネットアイドルのようなつもりなんだろうな・・・。
    まあ、これも一種の病気かな。

  13. 14 匿名さん

    >12
    もう何度も出た意見だけど、「子供だから少しくらい」なんてことは誰も言ってないってば。
    誰かれかまわず文句つけるから躾は叩かれてるんだよ。
    どのへんから読み始めたか知らないけど、もう一度前スレの真ん中あたりから読み返してみたら?
    ただ、叩く側も行き過ぎになってきてるわけで、それが誤解を産んでるよね。
    もう収束すべきだと思うよ。

  14. 15 匿名さん

    あ、かぶちゃったね。
    またネットアイドルにしてしまった。反省。。。

  15. 16 匿名さん

    ラゾーナのタワーの方は場所柄、子供がいるその筋の方も住みそうね。
    同じ階になったら躾もトンコロ巻いて注意できないんだろうな(笑)
    「躾」とかHNつけて粋がっているけど、所詮面と向かって話している
    訳ではないから、匿名と一緒だよ。所詮その程度って事。
    ホントにラゾーナ買ったかどうかもわからないシネ。
    ホントに度胸あるのなら部屋番号書いてから、書き込みすれば?
    そんな度胸無いだろうけどね!

  16. 17 LAZONAです。次回から匿名に戻します

    >>03さん
    >置手紙程度にしようかと思っていたのですが、よかったです。^^
    私も一度はきちんとご挨拶しておきたい(されたい)です。
    賃貸ならまだしも、分譲で隣にお住まいの方を知らないというのは流石に不安を覚えますしね。
    03さんがお隣さんで、ご挨拶にいらっしゃったら、喜んでおもてなしさせて頂きます!

  17. 18 躾です。

    12躾派さん。お返事ありがとう御座います。

    確かに、私も売り言葉に買い言葉的な発言をした事がありますが、言いたい事は何度も冷静に書いています。

    一度大きな声を出したらすぐに子供を怒ることはしません。一度大きな声を出した子供に何も言わない親には言いますが。

    親しき仲にも礼儀あり。親しくても最低限の礼儀をわきまえるべきなのですから、顔見知り程度の人が沢山居る所では他人に迷惑が掛からないように子供に言って聞かせるのは親である者として最低限のルールなのでは無いでしょうか。

    私はそう思います。

    18さん。 あなたのような常識の無い方にうちのドアを壊されても困るので部屋の番号など書く気はまったくありません。
    また、その筋の人・・・などとろくに知り合いが居るわけでも無いのに書かないほうが恥をかかずに済みますよ。

    暴力団員がその立場を利用して他人に迷惑をかけた場合は「怖い思いをした」の一言ですぐに逮捕ですよ。
    この書き方では少し極端すぎますが、素人同士の喧嘩のように同等の扱いではない法律があるんです。ひとつ学びましたね^^
    トンコロ^^その言葉、どこで学んだんですか?

    そんな度胸無いだろうけどね! とおっしゃっていますが、ではお手本をどーぞ^^
    私には無い度胸をお持ちなのでしょうから、よく考えられてから書き込んでください。お待ちしております。

    このように、私の書き込みに対し最初は常識や思いやりを書き込んでいる方々も鼻息を荒くすれば本音が出るんですね。

  18. 19 匿名さん

    >18
    自分に話しかけてるよ。
    もちつけ。

  19. 20 匿名さん

    >確かに、私も売り言葉に買い言葉的な発言をした事がありますが、言いたい事は何度も冷静に書いています。
    自分から売ったという自覚はないのか?297の発言が原因なんだよ。
    この話しをすると「議論はしてない」と言って逃げられるわけだが・・
    過去の書き込みをとやかく言ってもいまさら仕方がない。
    18の意見はもっともだと思うし、297のような書き込みを反省しているのならばそれでいいと思うよ。

  20. 21 匿名さん

    LAZONAさん、いつもスレ立てお疲れ様です!
    私も、挨拶しておきたい(されたい)派です。
    3さん、LAZONAさんがご近所でご挨拶できたら
    いいのにな。

  21. 22 匿名さん

    タワー棟を購入の皆様に質問です。
    中和室(洋室)のクーラーの設置はどうしましたか?
    クーラー本体と配管工事込みで、あの値段…。
    思わず二の足を踏んでしまいますが、
    後付が難しいから、あの強気な値段なんでしょうかね。

  22. 23 匿名さん

    以前に購入したマンションでは、皆新規なのだから、特に挨拶に廻りません
    でした。この掲示板を見ていて、今回は、どうしようか迷っています。
    ご参考までに、以前のマンションではお互い挨拶周りはしなかったけど、
    EVでは皆挨拶するなどマンション自体の品格は結構よかったです。

  23. 24 匿名さん

    躾の書き込みには頭にくるが、否定できない箇所もある。今もマンション住まいですが、隣の家族がうるさ過ぎて迷惑しています。
    引っ越してきた時の挨拶からして上手くやっていけそうに無い人だったが、こんなにもうるさいとは思わなかった。
    子供を叱り付けてるんだろうけど、自分まで怒られているような気になってしまう。怒って子供が泣き出しても窓も閉めずに泣かせっぱなし。
    窓ぐらい閉めたらどうだ?と思うが家の中の事でいっぱいなのだろう。
    分譲だけに小さな事でお隣さんともめたくないと思ってはいるが勘弁してほしい。


  24. 25 匿名さん

    >中和室(洋室)のクーラーの設置はどうしましたか?

    うちは頼みませんでした。理由は値段です(恥)引越しでだいぶ掛かるのにそんなに出せないので。
    大手の電気屋さんでポイントもたまるし、購入の予定です。

  25. 26 匿名さん

    24さん。おそらく
    >引っ越してきた時の挨拶からして上手くやっていけそうに無い人だったが、
    という、お隣さんとのあまり良くない関係が、迷惑な状況を更に助長しているのでしょうね。
    (ウチのお隣も、ちょっと感じの悪い人です。挨拶しません。)
    引越しのご挨拶の話題が出ていますが、つくづくご近所に恵まれること、
    そして、ご近所さんと定期的にコミュニケーションをとることが大事だなぁと思います。

  26. 27 躾です。

    20さん。 お返事ありがとう御座います。そうですね、297の書き込みは説明が足らなかった点と最近来ていなかったので私の事を知らない方が多い中気をつけるべき点があったと反省します。

    議論どーのって話は半分アゲアシ取り大会のような形になってしまったので何も言う気はありません。

    それと、「躾」のHNつけちゃって・・・のようなカキコが上にありましたが○○番さんと書くより皆さんが躾という名前で呼んでいたので私だと分かりやすいので使ったまでです。
    (これは20さんへのメッセージではありません)

    私の姿勢が気に食わない人は多いでしょうが私の意見に賛成してくださる方も居るようなので引越しがますます楽しみになりました♪

  27. 28 12

    >>14さん
    かなり初期の頃から見てましたよ。
    で、ご質問の「子供だから〜」の件ですが、例えば前スレの333さんはそのようなこと書かれてますね。
    また、それに対する反論も特にないようですので、皆さんは否定しないのだ(=肯定してる)と判断してました。

    うちも今の賃貸ではひどい目にあってしまって、隣が出て行くまでかなり精神的に参りました。。。
    そんな目にあってしまうと、擁護する方々が敵に見えてしまうんですよ。

    花粉症なんかと同じなんですかね。限界を超えるとちょっとの刺激に反応してしまう。
    以後は発言を慎みますので、このような状況におかれた人もいるということは忘れないでください。

  28. 29 匿名さん

    >>27さん
    話題の297は、高層階ということで親がナーバスになってはいかんね、とおっしゃりたかったのだ
    と解釈しております。


  29. 30 匿名さん

    >27
    20です。
    文字だけの世界だし、お互い行き違いもあったと思う。
    キツイ言葉をつかったことも事実だし、こちらも反省すべき点は多々あった。
    結果的に、言いあえて良かったと思うよ。(迷惑だった人には申し訳なかったけど)
    実生活ではここまで誤解が生じることもないだろうし、うまくやってきましょう。

    ちょっとキモイね。電車男見たあとだから許して。

  30. 31 匿名さん

    まぁあれだな。
    踊らされてると言えば踊らされてるけど、
    躾が反省って言葉を使うだけでホッとするよ。
    よかったよかった。

  31. 32 匿名さん

    同感。

  32. 33 匿名さん

    しかしなー。
    「しつけ」って、礼儀やマナーを教え込むことやろ。
    他人の子供のしつけにうるさい割に「躾」さんの書き込みマナーは、ホンマなってないよね。
    言いたいこと言うのもええけど、もうちょっと不快感を与えんような書き方にしてほしいです。
    「私のこと知らない方が多い中」とか書いてはるけど、知ってても普通に気分悪いわ。

  33. 34 躾です。

    31さん。ホッとしましたか。よかったですね。

    33さん。何か勘違いされているようですが「躾」のHNを利用しているのは、何も躾の出来ている人 の意味ではありません。
    「子供の躾に対して沢山の書き込みをした人」、です。

    そちらも気分を害されたようですが、標準語と関西弁?交じりの書き込みも気分が悪いわ。
    不快感を与えないような書き込みを望むのであれば、自分からそうする事から初めて、その上で私にも言うべきかと・・・。

  34. 35 匿名さん

    躾にしたって結局匿名だから、なんでも書ける訳よ。俺もそうだけど。
    ここはそういうところなの。お互いに顔見て大勢に攻められたら躾も
    なんにも言えないんだろうけどね・・・。
    まあ、こういう場所だから虚勢を張るっていうのもありなんじゃないかな?

  35. 36 匿名さん

    >あなたのような常識の無い方にうちのドアを壊されても困るので部屋の番号など書く気はまったくありません。
    ようは匿名だと色々言えるけど、面と向かうと言えなくなる、とハッキリ書けば?
    かっこつけてないでさ〜。ドア壊すなんてアナタじゃあるまいし、そんな法に触れることしませんよ。

    >また、その筋の人・・・などとろくに知り合いが居るわけでも無いのに書かないほうが恥をかかずに済みますよ。
    その筋の方って、暴力団ってばかりじゃないんだよ。そこのところわからないかな〜。
    みかけはホント普通のひとでも、その筋の方はいるんだよ。

    >暴力団員がその立場を利用して他人に迷惑をかけた場合は「怖い思いをした」の一言ですぐに逮捕ですよ。
    >この書き方では少し極端すぎますが、素人同士の喧嘩のように同等の扱いではない法律があるんです。
    よく法律勉強してから書かないと、恥かくよ(もうかいてるか)
    彼らも**じゃないから、名刺出すとか、すぐ捕まるようなまねはしませんよ。
    「怖い思いをした」とかいう理由で捕まえられたら、日本に暴力団なくなってるよね?
    捕まえるにしても「ある一定の要件」が必要なのよ。
    ところでアナタ指定暴力団とその他の違いわかって書いている?
    あ、でも私の知り合いのラゾーナタワーに住む方は指定暴力団には該当しませんよ、念のため。

  36. 37 匿名さん

    ここのスレって、ときどきすごい嵐が吹くけど、なんだかんだ言って
    みんなで必死に立て直そうとするよね。この伝統は大事だと思う。

  37. 38 匿名さん

    既に面識がある者どうしの場でもなく、今後知り合う可能性がゼロに近いようなものとも違う。
    スタンスの取り方が難しいですね。

  38. 39 匿名さん

    電車から見ていると、ウィング棟は基礎が出来て1階位が出来ている
    みたいですが、タワー棟はまだぜんぜん見えてきませんね。
    (2年後なのでまだ基礎をしている所なのでしょうけど)
    まだまだ待ち遠しいですね。

  39. 40 匿名さん

    一連のやり取りについては関係者間でちゃんと話合ってくれればそれで良いと思って傍観していたが、
    36の最後の一行のため変な風評が立って入居前から資産価値減少ってか。
    誰でも見に来れるわけだから、こういうのは勘弁して欲しい。

  40. 41 匿名さん

    小さいお子さんがいる家族の下の部屋に住んでた経験がありますが、泣き声なんかは聞こえませんでしたよ。まして分譲マンションなら 音が聞こえる心配はないのではないのでしょうか。 昼間は走り回ったりして振動はあるでしょうが、逆に夜は静かだとおもいます。
    昼間だって一日中走り回るわけないと思います。  

  41. 42 匿名さん

    浮浪者を心配されている方がいらっしゃいましたが、川崎にいれば、すぐ慣れるとおもいます。彼らも別に敵意があるわけではないし。
    つい1年前くらいまで、西口にも布団を並べて浮浪者が寝ていました。結構規則正しい生活の様でした・・。

  42. 43 匿名さん

    自転車の話で思い出したのですが、来客用の駐車場って、どういうふうに利用できる
    のでしょうか?昼間は最大何時間までなどと決まりはあるのでしょうか?
    プラザに置くより、きっと来客用の方が安いでしょうし、来客があっても
    とめられない状況になりはしないでしょうか?
    あと同じ方の利用が続いてしまうなども心配です。
    現在マンションにお住まいの方々もいらっしゃるようなので
    参考までに教えていただけないでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    >まして分譲マンションなら 音が聞こえる心配はないのではないのでしょうか。
    残念ながら物件によると思う。
    その点、ラゾーナは、床のスラブ厚がある程度確保されているので、
    防音性は比較的優秀だと思う。

  44. 45 匿名さん

    >40
    こんなんで資産価値減少するか?よく考えろよ!
    こんな匿名の掲示板で資産価値左右されると思っているほうがオ**だよ・・・。

  45. 46 匿名さん

    躾ってのも購入者かどうかわからんしね。
    僕は購入者を装ったアラシだと思うよ。
    だってみんな、奴に振り回されているじゃん。

  46. 47 匿名さん

    浮浪者でもラゾーナに入れて躾の周りで騒がしたら?
    購入者の人が呼べば入れますよね。私が呼びましょうか?
    ホントは購入者じゃないんだけどね。
    躾もこのレベルだと思うよ。
    要は購入者ではないアラシという意見に一票!!

  47. 48 匿名さん

    45あたりの暴言は同一人物だろうな。昨日の病気発言とか。
    急に似たような書き込みが連続投稿される。

    これからも有意義な意見交換(罵り合い?)は、やりあいたいと思う。
    本音を聞くいいチャンスだし、物質的な情報交換やマンション賛辞だけじゃ、
    せっかくの匿名掲示板がもったいない。

    だが、精神病を出すのは絶対にやめたほうがいいと思うよ。
    言葉が悪いのは掲示板の悪しき風習だし慣れるしかないけど、人権に係る
    ことは行きすぎだ。言いすぎました、じゃ済まないからね。
    暴力団を匂わせて脅すのも、一般人の感覚からすると目に余るな。
    あくまで個人的意見だけど。

  48. 49 匿名さん

    >48
    躾さんの存在は人権にかかわらないのかな?

  49. 50 匿名さん

    憲法第12条
    この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持
    しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであって、常に公共の
    福祉の為にこれを利用する責任を負う。

    公共の福祉か・・・これ、マジメに話し出したら1週間かかるくらい難問だが。

    子持ち世帯が、周りに迷惑をかけてるのに、開き直るのもダメ。
    子ども嫌いが、子持ち世帯に対し「近くに住むな!」と噛み付くのもダメ。

  50. 51 匿名さん

    >50
    憲法っていうと小難しいが、要するに、まああれだな、
    マンションという住宅形態は、住むとなったら
    「公共の福祉って何?」っていう難問と向き合わんといかんのだな。
    個々が権利を主張し始めたときに、それが正当なのか「濫用」なのか、
    みんなで判断して、争いを解決せにゃいかん。
    同じ屋根の下、壁の向こう、天井の向こう、床の向こうにお隣さんがいるんだもんな。

  51. 52 匿名さん

    >51
    そうそう、言いたかったのはそういうこと。小難しくてスマソ。

  52. 53 匿名さん

    >50,51
    君たちは大人だね〜。
    躾も含めて論争している輩は子供だね!!

  53. 54 (◆ι◆-)

    そういうことです

  54. 55 匿名さん

    みんなこれで納得だね!!

  55. 56 匿名さん

    今日 モデルルームに行ってきました。
    大体、今回のすぐ購入できるとこなどは、☆マークがついているようでした。
    お客さんは、平日なので少なかったです。
    その分、いろいろ見ることができて有意義でした。

  56. 57 躾です。

    こんばんわ。沢山の書き込みがあったんですね。私の名前が出ているものにお返事しようと思ってるんですが、数が多いので少しずつ書き込みます^^

    36さん。書き込みありがとう御座いました。正直、顔が真っ赤になるほど恥ずかしかったです。意味分かりますでしょうか?

    TVやお友達から得た情報を自分の話しにしてはいけません。 学生時代にあなたのような男の子がいたのを思い出し懐かしくなりましたよ^^

    名刺を出す???いまどきそんな人居ないでしょ。。。 自分はこんな人が知り合いなんだ!と言い、人に信じてもらいたいなら、暇な時に六法でも読んで裁判でも傍聴してみたらいかがでしょうか。

    >あ、でも私の知り合いのラゾーナタワーに住む方は指定暴力団には該当しませんよ、念のため。

    これは書いてはマズイですよ・・・。ウソならウソでマズイし、本当なら本当でマズイですよ・・・。

    だって600世帯以上の住民に持たなくていい大きな不安を与える事になりますからねぇ。


    私の考え方に不安を抱いている方も多いのも事実でしょう。しかし、これはまったく質の違う不安ですからねぇ。

  57. 58 匿名さん

    >>56さん
    私も明日行ってきます。
    6棟目に内廊下ができていると書いてあったので、
    明日は内廊下の感じを見てくる予定です。
    後はベランダを再チェックですね。

  58. 59 匿名さん

    前の棟で北向きのメリット・デメリットを気にされていた方へ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40900/

    北向きの事が書かれていますよ。
    そのうちのいくつかはどうもラゾーナを買われた方のようでした。^^;
    ご参考にして下さい。

  59. 60 匿名さん

    >これは書いてはマズイですよ・・・。ウソならウソでマズイし、本当なら本当でマズイですよ・・・。
    どう客観的に見ても、ウソに決まっているだろ。こんなのでオタオタするのはどうかしてるんじゃない?
    人に躾どうこう偉そうにいうわりには神経細いのね。
    まずいのは、こんな下らない書き込みより、躾さん、あなたの存在だよ。
    あなたの書き込み読んで資産価値は下がってますよ、いい加減に気づいて欲しいね。
    みなさんに聞いてみたら、あなたの存在と一連の書き込みとを比べて資産価値が下がる
    要因であったかを。
    あなたは英雄気取りだろうけど、端から見ているとおなじだよ。
    人のことをどうこう言う前に自分のやったことをよく考えて欲しいね。


  60. 61 匿名さん

    躾とその筋で資産価値大幅ダウンか・・・。

  61. 62 匿名さん

    躾の話はもういいって・・・

  62. 63 匿名さん

    この話し引っ張ってる人はほんの数人でしょ。
    躾vs数人 のことだから気の済むまでやればいいんじゃない?
    止めたって聞く耳持たないからほっときましょ

  63. 64 匿名さん

     モデルルームに置いてあるオムロンのマッサージ・チェアいいですね。
    欲しいけど部屋に置いたら邪魔だろうな。ビュー・ラウンジとかに置いてくれないかな。

  64. 65 匿名さん

    >>64さん
    あのマッサージチェアいいですよね。前向きに購入考えてます^^
    でもなぜ東芝製を置いてないのか不思議。東芝って作ってないのかしら。
    あまりにも気持ちいいのでMR行ったときは毎回利用させていただいてます。

  65. 66 匿名さん

    この前、モデルルーム見てきました。
    リニューアルされたURBANの部屋は、メニュープランだったからあんまり参考にならなかったかな。
    1Fの価格表の前に5部屋分ミニチュアが置いてありました。あのミニチュア欲しい・・・
    販売完了したらオークションしてくれないかな。3000円までなら買うぞ!

  66. 67 匿名さん

    >躾の話はもういいって・・・
    わかってはいるんだけれど、出しゃばりだから、すぐ出てくるのでつい・・・。

  67. 68 匿名さん

    >その筋の方って、暴力団ってばかりじゃないんだよ。そこのところわからないかな〜。
    >みかけはホント普通のひとでも、その筋の方はいるんだよ。

    >彼らも**じゃないから、名刺出すとか、すぐ捕まるようなまねはしませんよ。
    >「怖い思いをした」とかいう理由で捕まえられたら、日本に暴力団なくなってるよね?
    >捕まえるにしても「ある一定の要件」が必要なのよ。
    >ところでアナタ指定暴力団とその他の違いわかって書いている?
    >あ、でも私の知り合いのラゾーナタワーに住む方は指定暴力団には該当しませんよ、念のため。

    このマンションには、暴力団対策法に抵触しないものの、実態は暴力団員と変わらない様な人が住んでいるという事でしょうか?
    私には躾さんより怖いです。

    36さん、お願いですから嘘だと書き込んで下さい。

  68. 69 匿名さん

    明らかに36は一般人であり、そんな知り合いもいるわけが無い。 躾より大人気ない奴がいるなんてね。
    躾が言った嘘なら嘘で、本当なら本当でって、36がその筋と知り合いならば意味が分かると思うが。
    躾に反応して勢いで書かぬほうが身のためだ。

  69. 70 躾です。

    こんばんわ^^

    60さん。お返事ありがとう御座いました。

    >どう客観的に見ても、ウソに決まっているだろ。こんなのでオタオタするのはどうかしてるんじゃない?
    人に躾どうこう偉そうにいうわりには神経細いのね。
    まずいのは、こんな下らない書き込みより、躾さん、あなたの存在だよ。

    私の存在の方がマズイ?それは無いでしょ。騒ぐ子供とその親に対して口うるさい人間と、その筋、他の団体と人に思わせる人間が住むという事を書き込む事がどんなに違う事か分かりますか?

    そのような人と知り合いでも無いのに勝手にこのような事を書くことが世間知らずをお披露目している事に気付く事です。

    69さんが言っている事は私の言いたいことと似ていますが、あなたに呼びつけにされる覚えもありませんね^^

    68さん。嘘でも本当でも怖がる必要はまったくありませんよ。

    マンションという高額な買い物をし、その税金を支払っていけるだけの財力のある人だということには違いないのです。

    その筋、他の団体の人間であっても財力がある人は下っぱの人間とは違いますよ^^素人なんかよりずっと常識があり一般に方に迷惑になるようなことはしません。

  70. 71 躾です。

    ↑ 上の書き込みですが返信部分とコピー部分に間違えがありました。正しくは・・・。

    >どう客観的に見ても、ウソに決まっているだろ。こんなのでオタオタするのはどうかしてるんじゃない?
    >人に躾どうこう偉そうにいうわりには神経細いのね。
    >まずいのは、こんな下らない書き込みより、躾さん、あなたの存在だよ。

    以下同文です。

  71. 72 匿名さん

    はーぁ。

  72. 73 匿名さん

    稼ぎだけでどうこうということはないはずさ

    要は人間性

  73. 74 匿名さん

    稼ぎだけとは言わないが、脱税して無いってことだろ 俺からすれば躾の方が常識人だと思うが

  74. 75 匿名さん

    躾もその筋の人もどっちもどっちだな。
    問題児が2〜3人いるようだけど、世帯数から考えたらマシなほうなんじゃない?ポジティブシンキング

  75. 76 匿名さん

    両方とも迷惑にはかわりないですね。
    でも、ある意味躾はこのマンション全体の住みやすさを考えた結果だと思うよ。
    子供の足音とかって今住んでるマンションでも迷惑の上位だし

  76. 77 匿名さん

    >でも、ある意味躾はこのマンション全体の住みやすさを考えた結果だと思うよ。
    自分にとって迷惑なものを排除したいだけだよ、躾さんは^^;
    マンション全体の住みやすさを考えられる人なら、中立の立場で物を言えるはず。
    躾さんはただのジコチュー

  77. 78 匿名さん

    >自分にとって迷惑なものを排除したいだけだよ、躾さんは^^;
    >マンション全体の住みやすさを考えられる人なら、中立の立場で物を言えるはず。
    >躾さんはただのジコチュー


    おぉ!目が覚めた。ジコチューなひとだった。でもさー迷惑が掛かる事を気にしない人を無くしたいってのは賛成できるんだよな
    しかも、躾さんは言いっぱなしにしないところが自分は好感が持てなくも無い。
    恐い系の人が住むかも、なんて言いっぱなしの方が不特定多数を不安にさせるよ。躾さんの場合は子供がいる人限定だし

  78. 79 匿名

    ラゾーナ川崎の商業棟の隣の空き地(つまり モデルルームのところ)は、
    130mのオフィスが計画されているとのことですが、西側なので
    結構気になります。
    詳細をご存知の方 教えていただけませんか。

  79. 80 匿名さん

    川崎に住むのは初めてです。沢山お店がありすぎて、インテリア商品などで良いお店がありましたら教えてください。

  80. 81 匿名さん

    オプションで選択可能のお風呂のスピーカ
    購入希望された方いますか。

    また、ここお風呂のTVは、選択できないのですよね。

  81. 82 匿名さん

    私たちは、北の果てに住んでいます。
    もちろん、川崎は初めてです。

    先日、MRに行きましたが、昔、教科書で習った「公害の町」の雰囲気は、
    あまり無かったですね。
    (こういう事を発想することで年齢がばれますね。(笑)

  82. 83 匿名さん

    >>81さん
    お風呂テレビより、防水無線テレビのほうが使い勝手がありますよ。
    キャンプのときとか、車の中からDVDの電波を飛ばす、何てことも出来たりします。
    検討してみては?

  83. 84 匿名さん

    1Fの5部屋分ミニチュアですが、
    家具が来るたびに増えているような気がします。
    良かれと思って、増やされるのですが
    住む人にとって、窮屈さ(狭さ)が認識でき、
    あまり営業に効果的ではないのは私だけでしょうか。
    でも 購入後ミニチュアは確かに欲しいですね。

  84. 85 匿名さん

    >>82さん
    公害はもう無いですよ。
    九州でいまだに水俣病がありそうとか、
    横浜みなとみらいでいまだに高度喘息が発生しているとか。
    そういうのと一緒のレベルですね。

  85. 86 匿名さん

    >>83さん
    情報ありがとうございます。

    お風呂になどが無いので、うまく受信できるか不安ですが、検討してみます。

  86. 87 匿名さん

    >78
    たしかにそうかも。
    「言いっぱなしにしない」っていい表現だな。しつこい奴だと思ってたけど、
    そう考えると意外と真面目な人のような気がしてきた・・・

  87. 88 匿名さん

    >>80さん
    インテリアは大型店舗行ったほうが見ごたえがありますよ。
    横浜や有明の大塚家具とか、品揃えが凄くて見ごたえがあります。
    ちょっととした室内日用品ものを買いたければ、DICEの5〜6階あたりはいいかもです。

  88. 89 匿名さん

    現在我が家は、インターネット電話なんですが、
    ラゾーナは、インターネット電話ができるのでしょうか?
    (つまり 固定電話を持ち続ける必要があるのかどうかです。)
    最近のインターネット電話は、快適なので、2つ持つと維持費(運用費)がかさみますね。

  89. 90 匿名さん

    >>79さん
    西側とは言え、途中にラゾーナプラザをはさんでいますから、それほど気にしなくてもいいのでは?
    ミューザが一歩手前に前進してきた、くらいだと思いますよ。インパクトは。
    それよりまだ計画が全く進んでいないので、プラザ竣工時点では出来上がっていない可能性が高そうです。
    市役所に行けば、都市計画についての詳細が見れますので、検討してみては?

  90. 91 匿名さん

    ラゾーナは、TVって、スカパーなど以外は無料だと思ったのですが、
    NHKの費用は個別に払わないといけないのですよね。

    管理費に入っていると勘違いしていたのですが、やっぱり勘違いでした。(残念!)

  91. 92 匿名さん

    >59さん
    どうも有効なスレ情報ありがとうございました。北向き購入なので大変参考になりました。
    明日はMR行きますので、リニュアル後の様子、変更点とかあったらできるだけみなさんに伝えたいと思います。
    最近、なんだか躾に振り回されてる人が多くて、いい情報が埋もれちゃって、探しにくいよ。
    自転車の話とかシェアリングとかいい話も出てたのに・・・

  92. 93 匿名さん

    >>89さん
    グローバルIPでは無かったと思いますので、その情報が正しければ出来ません。
    IP-NATでもちょっとした裏技を使えば出来なくも無いのですが、お勧めするやり方ではないので書きません。
    でも固定電話は持っていたほうが何かと便利ですよ。

  93. 94 匿名さん

    >>80さん
    小物雑貨だったら丸井の上あたりにもかわいいショップがいくつかありますよ。

  94. 95 匿名さん

    契約された皆さんは、青図(パンフの図面より詳しい工事図面)をもらわれているのでしょうか。
    それとも あのパンフの図面のみなのでしょうか?

    事務所で閲覧だけは可能と言われていますが、
    本当にそれだけで購入されているのかなぁ。

    計画通りできたかを確かめるのは、最低、青図は必要だと思いますが、
    いかがでしょうか。

  95. 96 匿名さん

    >>91さん
    NHKは地上波デジタルの場合、画面左下に「お金を払って下さい」(直訳)と出ます。
    ケーブルテレビの場合、1年一括割引契約なども出来て安いですよ。

  96. 97 匿名さん

    >79さん
    確かに気になりますね。
    そんなに高い建物が建つんですか?
    ただ、地図を見ていると、ミューザ(?)の前なので、真西では無く、
    南西になりますよね。で、少しは助かるかもて勝手に考えました。
    私も詳しく知りたいので、ご存知の方、情報お願いします。

  97. 98 匿名さん

    ど、どうした!?
    0時過ぎたあたりから異常なレスの伸びだぞ。
    みんな夜行性なのね。

  98. 99 匿名さん

    96さま

    情報ありがとうございます。
    今のBSは、そのようなテロップが出ますね。
    (ちなみに地上波デジタル(NHK)は、そんなのは出ません。)

    更問、光ですが、ケーブルテレビ扱いで、割引があるのですかね。

  99. 100 匿名さん

    >>95さん
    私は設計図書、自分の部屋と共用部分は細かく読みました。
    一日目はさっぱり読み方がわからず、スゴスゴ退散しましたが、
    翌日から見方を勉強して、数週間後もう一回見に行って納得の上、ここを買いました。
    本当はコピーを貰えれば助かるのですが、禁止されているので仕方なく。

    お金持ちや1LDKの方は即決なんでしょうが、うちはサラリーマン家族で5000万円物件なので
    大型ローンも必要ですし簡単な出費ではないので。。。

    でも知り合いの住宅販売専門家はパンフの図面が「ちゃんと」読めればそれで問題ないと言っていました。
    最近その意味をやっと知りました。パンフの図面には沢山情報がありました。
    平米を棒読みしていた自分が恥ずかしいです。^^;

  100. 101 匿名さん

    インターネット電話ですが、0AB番号になれば、現在の050番号のような、
    いろいろな制約がなくなりますので
    やっぱり固定は無駄な気がします。

  101. 102 匿名さん

    100さん 返信ありがとうございます。

    やっぱりそうすべきですよね。
    見てみると新たな発見があると思いますね。

    100さんは、どんな発見があったのでしょう。

  102. 103 匿名さん

    >>99さん
    うちがそうですが割り引きあります。
    細々払うのも面倒なので、うちは1年契約していますよ。

  103. 104 匿名さん

    >93さん
    固定電話については、どうしようか迷ってます。今はADSLなんですけどたぶんモデムなんかはいらなくなって、
    会社のLANみたいにDHCP(IPアドレス自動取得)になるって勝手に思ってますが・・・
    そうすると固定電話ってメリットなんだろ、とか。あ、ファックス?でもPCあったら別にやる方法がありそう。
    それと別の人が言ってたIP電話できるところかな。
    とにかく、携帯の番号とかっていろんな登録や手続きで今だに認められ無かったりして、でも固定電話のメリットって、
    モデムがいらなくなったら、そのときくらいしか想像できなくて、どうしようかと。

  104. 105 匿名さん

    >>92さん
    じゃぁ、ご自分でまたその話題ふってみたら?^^

  105. 106 匿名さん

    >>101さん
    OAB番号に求められる品質を保ちつつ、IPメリットの050番号を使えるのが本当は理想なんですが。。

  106. 107 匿名さん

    IP電話でもインターネット電話でもどちらでも良いので、使えたらうれしいです。

    でも これをうまくやっていくのは、入居後の話でしょうね。

  107. 108 匿名さん

    >105
    それもそうだ。それにしても情報が探しにくいよ。
    もともと個別スレを立てらんないから仕方ないんだが。
    自転車じゃないけど風呂にスピーカは今迷ってます。
    でも約8万円ってのは高いような気がするけど、防水性なんか考えるとそんなになるのかな。
    音質も気になるんで、MRで実際に鳴らせないか、明日MRで聞いてみようっと。

  108. 109 匿名さん

    日々基礎が出来ていってますね。商業ゾーンの方は結構コンクリ入ってたし。
    そばに住んでる方は写真に撮っておくのもいいかも。マンションできたら忘れちゃうもんね。

  109. 110 匿名さん

    >>102さん
    1.前書き(図面集をご覧になる方へ)をちゃんと読む。
    2.後書き(概要・仕上げ表)をちゃんと読む。
    3.記号説明(凡例一覧)をちゃんと読む。

    これだけで知識量が全然変わってきました。最初はざら読みでした・・・^^;


    あと、室内施工にはルールがあります。
    例えば埋め込み窓の下部までの高さが60cmで共通だとか、
    室外向きのエアコンの穴の高さは190cmで共通だとか、
    コンセントは床から30cmの位置で、隣の住戸側には設置されていないとか。
    これ以外にも沢山あるので書ききれませんが、
    それらのルールと1〜3を理解してから図面を見ると驚くほど理解度が違いましたよ。

  110. 111 匿名さん

    風呂のスピーカ 型番とかわかったら教えてください。

  111. 112 匿名さん

    >109
    週に2、3回は川崎に行くので、いいスポットを探してます。
    周囲は高い塀があるんで、地上からは意外といいところがないんですよね。
    BEの屋上とか他のビルからでないと、いい定点観測できないかな〜と思えてきました。
    よくTVとかでみるような、時間を追って建築が上に連続で伸びるような感じに近い写真が撮りたいです。

  112. 113 匿名さん

    102さん いろいろ教えていただき、
    ありがとうございます。

    コンセントは床から30cmの位置なんてのもわかるのですね。

    参考にさせてください。

  113. 114 匿名さん

    >>98さん
    多分私のせいかと。。
    さっきから10個ぐらい書いてますし。。
    情報探しにくくしてたらすみません。
    たまにの書き込みなのでご勘弁下さい。

  114. 115 匿名さん

    112さん

    お近くでしたら、BEの7Fの中華料理屋は良いですよ。
    (明日は、BEの7Fの会議室みたいなところをMRで借りてますので見ることができるそうですよ。)

    あと少し遠いですが、ソリッドスクエアの23Fの窓からも良く見えますね。

    良い写真ができたらどこかにUPしてもらえるとうれしいですね。

  115. 116 匿名さん

    >114さん
    98ではないですけど、躾に振り回されてるときと比べたら全然良いです。
    有益な情報交換しましょう。

  116. 117 匿名さん

    >>114
    いえいえ、とんでもござりません。何個書くのも何を書くのも自由ですから。
    盛り上がってると楽しいし

  117. 118 匿名さん

    >たしかにそうかも。
    >「言いっぱなしにしない」っていい表現だな。しつこい奴だと思ってたけど、
    >そう考えると意外と真面目な人のような気がしてきた・・・

    でしょ。その辺考えると、その筋が何だの言ってた人の方はトンコロ?だっけ?まいて居なくなっちゃったわけだし、自分からすると躾さんよりこっちの人の方がよっぽど心配。一緒に住んでて管理組合の事なんかで意見が食い違ったら、その筋の人が居るのにいいのかな?なんて言われちゃったらそれこそ困ったもんですから。
    子供の騒ぎ声って騒音問題でしょ。責められても逃げ隠れしないで最後まで意見を貫く姿勢はまねできない。。

  118. 119 匿名さん

    >115
    112=108=116です。
    おお、明日MRに行く予定なんで、確認します!情報どうもです。
    ソリッドスクエアもねらってます。23Fですか。
    つたない腕ですが、連続(みたいな)写真、ある程度までできたら、公開したいです。

  119. 120 匿名さん

    >>113さん
    すみません。
    パンフだけではそれはわかりません。。。
    それは営業さんに聞きました。誤解させてしまって申し訳ないです。
    でも1〜3を理解してからパンフを見るだけで理解度が違うのは間違いないです。

  120. 121 匿名さん

    この前のNHKでもやってましたが、
    ここは免振も制震も無い、最もオーソドックスな
    (ダブルチューブ型・ラーメン構造の)耐震設計ですが、
    直下型の様な短周期地震だけでなく、長周期地震でも
    十分耐える余裕は有るのでしょうか。

  121. 122 躾です。

    皆様こんばんわ^^今日は何だか穏やかですね。私が居なかったからかな?

    118さん。どうもこんばんわ^^私の言いたい事が分かってくださるようで助かります。


    私も、子供の事意外で皆様とお話したり情報交換したい事もあるんですが、子供の事で皆さんからしたら「話の分からない人」っと思われているみたいなので遠慮しておきます。

    117さんの盛り上がってると楽しい の書き込みに、よかったなぁっと思ったので(^v^)

    名前を入力せずに混じればそれまでの事なんですが、一人二役やって私に文句を言ってきたような人と同じになりたくないので^^

    皆さん、入居までに沢山の情報を得て便利に生活できるようになるといいですね♪

  122. 123 匿名さん

    >121
    だいぶ前のスレに耐震設計の話もでてますけど、どっちにしても、もしラゾーナが耐えられないようだったら、
    首都圏、周囲のビルもほとんど倒れるのではないか、ということだったと思います。
    短周期と長周期による差というのは、つい最近わかった現象なので、あんまりデータとかまだないとTVでは言ってたと
    思います。つまり誰もわかんない・・・ということかと。

  123. 124 匿名さん

    >>121さん
    この話題、結局実証出来ないので想定の域を出ないのです。
    でも、長周期に関しては
    1.長く
    2.細く
    3.薄い
    構造物に顕著に影響を及ぼします。
    またそのような構造物は免震・制震構造を用いている事が多く、
    逆に長周期には弱いのです。

    簡単に言えばやじろべえ。
    激しく揺すればあまり揺れないですが、
    ゆっくり揺すると大きく左右にふれると想像できますよね。それと一緒です。
    乱暴に言えば耐震は免震・制震より長周期には強いといえるのです。
    ただ、短周期には激しく揺れますので、ものが飛んだりする危険性は免震の比ではありません。

    でも超高層は通常の住宅よりも非常に高い耐震設計が求められます。
    万が一ラゾーナが損壊するような事態になったときは、川崎は壊滅に近いでしょうね。

  124. 125 匿名さん

    >躾さん
    もう匿名に戻ってもらって構いませんよ。過剰反応してまたよけいな書き込みする人たちが出てくるんで。

  125. 126 匿名さん

    >114
    あなた、全部「>>???さん」って書いてる人だよね。
    とても有益ですよ。いつもあなたが来てくれればいいのだが。

  126. 127 121です

    >123,124さん
    コメントどうもです。
    まだ憶測の域は抜けては居ないが、長周期地震に対しては、
    単純な耐震の方がまだ安心感があると解釈して良いのですよね。
    短周期に関しては、もぅすさまじく物が飛んでくる揺れになるけど、
    こちらも(誰かさんの言葉を借りると)想定の範囲内と言う事で
    致命的な損傷は無いと理解してよいですよね。
    なんせ、高層階を選んだのでかなり不安な面がどこかに有りまして・・・

  127. 128 匿名さん

    >>122
    87=98=117だけど何か?
    一応、「何を書くのも自由」と言うスタンスであなたを擁護したつもりだったんだけどね。

  128. 129 匿名さん

    躾って礼儀正しいよな。一本筋が通ってるし。

  129. 130 匿名さん

    >>126さん
    ありがとうございます。
    いつも参考にさせて頂いているので、頑張って書きました。
    >あなた、全部「>>???さん」って書いてる人だよね。
    今日の12時からはそうですけど、いつもは違いますよ。
    その他の方が情報をご提供されているのだと思います。
    私も、いつもとても参考にさせて頂いています。^^

  130. 131 匿名さん

    >>127さん
    構造体に対する致命的な損傷はないと思います。
    ですが、室内への損傷はある程度想定の範囲に入れておいたほうがいいです。
    特に耐震していない冷蔵庫や食器棚、テレビなどは脅威ですね。
    最近、スライムみたいな物をテレビや食器棚の間にはさむ事で倒傾を押さえる製品なども
    量販店で多く販売されています。チェックされては如何ですか?

    それとつっかえ棒の耐震製品はあまりよくないそうです。
    地震時はそれ自体が直ぐにずれてしまう様な事態が多いとか。
    それより厚めの木材とダンボールなどを、家具の隙間にぴっちり挟んでおくほうが有意らしいですよ。

  131. 132 匿名さん

    >>79さん、97さん
    ラゾーナはカルティエ本社やバルセロナ空港をデザインした
    リカルド・ボフィルというアーキテクトがデザインを担当していますが、
    その人が当初にスケッチしたラフが次のリンクにのっています。

    http://www.bofill.com/change/bases_datos/proyecto_foto.asp?foto=../pro...
    http://www.bofill.com/change/bases_datos/proyecto_foto.asp?foto=../pro...

    これを見ると随分寸胴でズシっとした感のある業務棟が完成しそうですね。
    ラゾーナとは直結させるのでしょうか?
    もう少し計画が進んでCGが発表されると全貌が見えてきそうですね。

  132. 133
  133. 134

    あれ?
    張りなおしたのにまだ駄目です。勝手にURLが修正されてしまいます。。。
    正しいURLを見る場合は次のように修正して下さい。
    「?foto=」の後ろに「.」を1個増やしてください。
    「/proyectos」の前です。そこの「.」を2個にすればいいです。

    何ででしょうね?

  134. 135

    最後にボフィルがバルセロナでデザインしたマンションの写真を載せているサイトがありました。

    http://www.komusho.com/heaven/euro2001/08-1/08-1.html

    何ナノこれ?って代物です。まるでラピュタ。^^;

  135. 136 カラーセレクトの悩み

    タワー棟購入者です。先日モデルルームへ行ってきました。
    カラーセレクトについてなのですが私のイメージでは
    タワー棟の内廊下から玄関へ入る・・・するとアーバンの玄関の方が違和感ないように思いました。
    しかし壁がグレーなので、リビングなど全体的に暗いような気もしました。
    (家具がモノトーン系だったので、「暗い」と感じたのかもしれませんが…)

    ずっとアーバンで考えていたのですが、
    ナチュラルの方が部屋の明るさや家具の色が合わせやすいのではないかと
    新しくなったモデルルームを見て迷いが生じてしまいました(笑)。

    以前、壁の色については「壁を張り替える」という案があったように記憶していますが、
    やはり床の色やドアの色で決めた方が良いのかな?

  136. 137 匿名さん

    >躾
    >私の存在の方がマズイ?それは無いでしょ。
    目糞鼻糞だよ。いい加減に気付いて欲しいね。
    一部の方々が躾に騙されているようだね、可哀想に。
    煽動家に煽動されていることを自覚して欲しいな。

  137. 138 匿名さん

    >>136さん
    私もすごく悩みました。
    確かに家具の色の合わせやすさはナチュラルですが
    白すぎて、気をつけないと壁紙があっという間に真っ黒になります。
    日々の生活で、壁に触れずに生活するのは不可能ですから。。。
    かと言って、アーバンは全体的に暗いイメージですよね。
    その上、モデルルームのカーテンは黒でしたから、さらに暗い(笑)

    こうなったら、136さんがおっしゃっていたように
    将来的にどこをリフォームするか、その場合、どちらがお金がかかるか。
    ご自身で試算してみるのも、ひとつの方法なのかもしれません。

    ま、どっちにしても変えるには一苦労。
    納得いくまで悩んで、お互い後悔のないようにしないといけませんね。

  138. 139 匿名さん

    ラゾーナ 最後のタワーの部屋 まだまだ 購入できそうです。
    購入希望の方は、2期の締め切り前に行かれて見ては?
    最近さすがにMRすいてきています。

  139. 140 匿名さん

    今日はBEで展望会見てきました。
    結構基礎が出来ていてびっくりです。
    ウィング棟も右翼は1Fの形がわかるほどでしたよ。
    立ち上がりを目の当たりにすると、本当に楽しみになってきました!

  140. 141 匿名さん

    >139
    タワーの残りってあとどのくらいでしょう?
    出来れば4000万円台がいいんですが。
    結局2期で全部販売するんでしょうか?

  141. 142 匿名さん

    まだあるよ。
    今日までに要望が出た所は販売するよ。
    残りはどうなるかわからないと言っていたが、電話すれば売ってくれそうだった。
    しかし先週先着の北側高層物件買っときゃよかった。

  142. 143 匿名さん

    >>141
    残りを2回に分けるそうです。つまり3期までです。

  143. 144 匿名さん

    大体は、西向きか 東向きですが、選択できるほど残っていますよ。
    ただ、☆のついている部屋もありますので、早めにMRに行かれたらと思います。

    2期で全部販売できればそうすると思いますが、つまり要望があれば、
    営業は、3期も視野に入れているような口ぶりでした。
    でも、こればっかりは、需要と供給の関係なのでわからないと思います。

  144. 145 匿名はん

    カラーセレクト結局どっちが要望多いんでしょう。
    なかなか、MRに行って良く見ると悩んでしまいます。

    結局、悩むのだったら 無難なナチュラルにすると思います。
    明るいし、汚れたら、修正しやすいので、、、、

  145. 146 匿名さん

    ウィング棟 先週は、キャンセルが数個出ていたけど
    既に先週の土日でまた売り切っていたみたいでした。
    もう壁には、両ウィング棟の☆かけ表がなくなっていました。
    タワーは、タワーの魅力があるのだけれど、
    ウィング棟もかなり人気があるんですね。
    (価格?間取り?)

  146. 147 匿名さん

    リニュアル後としてははじめて、久々にMR行きました。
    新しい部屋は自分の契約した部屋に近い間取りだったので、参考になった。
    アーバンだけど、思ったほど暗くなかったですよ、壁紙。
    グレーというよりナチュラルよりまぶしくない白だけど暗め、くらいの感じ。
    床の色も明るいし、もうアーバンで決まりですね。

    販売されていたのは数え間違えでなければ64戸。
    夕方には28戸にバラついてました。
    この勢いなら、今月中には完売しちゃうんでは?
    バラなしは、価格は5000万円台が多くて、一番安いので4300万円(1戸)で、
    あとは4500万円以上でしたね。3000万円台でバラがついてないのは例の1LDKの部屋だけでした。
    3期に回る分?そんなの気付きませんでしたけど・・・
    北側は上から下まできれいに売れてました。もちろん価格の魅力が大きいんだけど、
    北側の良さがわかるというもの。いやーよかった、南側信仰のおかげで無抽選・リーズナブル価格で入れました。
    南側信者のお金持ちの皆さんどうもありがとう。
    (いえ、悪い意味ではなく、これはほんとにそう思う。利益率のほとんどはそちらにかぶってもらってます。)

  147. 148 匿名さん

    アーバンはあの壁の色が魅力だと思っていたけどな。
    そう思わない人がいるんだね。
    壁紙が白だと浮くし当たり前すぎてつまんない。
    僕の感性では、だけどね。

  148. 149 匿名さん

    >>147
    意味不明。バラなし4300万が最安値なのに3000万円台があるとはこれいかに。解読できませぬ。
    矛盾の無い日本語でよろしくお願いします。

  149. 150 匿名さん

    営業マンに聞くとアーバンとナチュラルは、同じくらいとの事でした。
    ウッディは、若い方に多いらしい。

  150. 151 匿名さん

    例の1LDKの部屋は、やはり除外なので 私には、147さんの話は理解できました。

  151. 152 匿名さん

    お風呂スピーカの件、知りたい方にお知らせします。
    メーカーはMac Designという千葉の専門メーカーです。
    75,000円以上のオプションですが、本体価格は2万円ちょっとということもわかりました。
    ぼられてる気もしたけど、
    MRの新しい部屋のとなりの75m2の部屋についてましたので、鳴らしてみましたが、けっこういけます!
    普通のミニプラグ付きのオーディオプレーヤ(iPodやCDWalkmanなど)持っていけば試せます。
    ちゃんとボリューム/アンプ付きのコントローラがあったのには、今まで気がつかなかった。
    オプションにつけちゃいました。
    Air Macのベースステーションを使えば、iTunesで無線でPCミュージックライブラリを鳴らす事も出来ます。
    風呂に入りながら、音楽や英語会話を流してもよし・・・わくわくしてきました。

  152. 153 匿名さん

    手付金って、1%相当額って事ですが、皆さんそうされたんでしょうか。
    できれば、0.5%ぐらいにしたいんですが そんな人います?

  153. 154 匿名さん

    >149
    おっと失礼、バラなしの4000万円台で一番安いのは4300万円台と言いたかったのですが、説明不足でした。
    日本語はわかりますので、ご心配なく。

  154. 155 匿名さん

    お風呂スピーカの話 ありがとうございます。

    本体価格2万円は、工事費取り付け費などで、高くなっているのですね。
    今度、MRでiPodで、聞いてみたいと思います。
    かみさんは、あんまり音楽好きじゃないので、私と娘が重宝すると思います。
    私も楽しみです。

  155. 156 匿名さん

    >153
    ずいぶん昔のスレでも似たような事を言ってる方いましたけど、同じ方ですか?
    手付金は10%ですよ。失礼かもですが、それくらいは準備できてないと、審査自体も心配ですよ。

  156. 157 匿名さん

    すみません。手付金は10%でした。
    地方のマンションの場合、この辺のところは
    相談だったのできいてみたかったのです。

    昔のスレを読んでいなかったので、見てみます。

    また、どのマンションを購入するにせよ。
    キャッシュ予定なので、審査は受けないと思います。

  157. 158 匿名さん

    キャッシュですか。5000万円もお手持ちとはうらやましい限りです。
    手付金は10%が基本ですが、それ以下にする事も出来ます。
    但し、保全がなくなるので、キャンセルする気が無ければ10%払っておいたほうがいいですよ。

  158. 159 156

    >157
    ワオ、キャッシュ購入の方ですか。こりゃ失礼しました。
    お金持ちなんですね。

  159. 160 匿名さん

    そういえば、タワーは19階までと20階以上で仕様が違うそうですね。
    アルコーブや絨毯の材質が違うそうです。一応20階以上は高級にしている、と営業が言っていました。
    それだったらトイレにお手洗いを標準とか、そういうほうが嬉しかったりしたんですが。。。

  160. 161 匿名さん

    >160
    MRでサンプル見たところでは、確かに19階までと20階以上では、内廊下のカーペットの色が違いますね。
    カーペットの切れ端があったけど、質もちがうのかな?そうは見えなかったけど。

  161. 162 匿名さん

    お金持ちではありませんが、
    年齢が定年前程度なので、ローンを組んでも仕方がないんです。
    それより、けちなので 利子を払いたくないんです。
    保全がなくなるのですか、いろいろ情報ありがとうございます。
    素直に払うことにします。

  162. 163 匿名さん

    内廊下のカーペットの色が違うのですか。20階は、エレベータがたくさん止まるので良いですよ。
    ビュールームもあるのでどうかと思いましたが、
    私は、この点が気に入りました。

  163. 164 匿名さん

    >>138さん
    アーバンはわざと白熱灯を使ったりして雰囲気を出していたのに対して、
    ウッディーとナチュラルは蛍光灯で明るさをアピールしていましたからね。
    一度やってみると面白いのが、全ての部屋でリビングの電気を全て消してみる事です。
    本当はどういう色合いなのか、良くわかりますよ!

  164. 165 159

    >162さん
    なーるほど。でもお金持ちですよ。
    でも保全処理って提携銀行(ローン審査する)との間で成り立つものなんじゃなかったでしたっけ?
    5%以上手付金をとる場合は保全の義務が制度上ありますが、私はローン組なんで提携銀行でないと、
    保全されない(単に面倒見ないよ、という意味の脅しと思われますが)、と言われました。
    逆にキャッシュ購入だったら、それを証明できれば5%以下に喜んでしてくれるかもしれません。
    よく営業に聞かれた方がいいですよ。

  165. 166 匿名さん

    私も良くやります。
    営業は嫌がるような気がしますが、、、
    でもそういうことをするとどこの物件のMRも暗い部屋が多いですよね。

  166. 167 匿名さん

    >163
    でも結局は高層階用しか使わないですよね?
    先に低層階用がきたとしても、そこからエレベータが停止する可能性のあるほうより、
    後に来ても、そこからはノンストップの高層階用。
    できれば低層階用を使っていただきたいというのが正直な感想ですけど。
    21階以上居住者より。

    それと両方のボタンを押すのは出来ればやめて欲しいです。
    一人の為に2台(2系統)を呼ぶのは、その他の人の待ち時間を単純に増やすだけですので。

  167. 168 匿名さん

    エレベータ内で、自転車を抱えた人とあったらびっくり出すね。

    ここではないですが、別のマンションで
    うち廊下(カーペット)に自転車をおいているところがありました。

    ここは、そうなって欲しくないですね。

  168. 169 匿名さん

    >167
    163ではないですが、それはあんまりないでしょ。あなたが書かれた理由により。
    今は会社が高層なんで、その経験から言うと、あなたの言う通りで、
    低層・高層両方乗り入れている階においてその階以上の人が途中の階に止まる可能性のある
    低層用を呼ぶ理由はありません。
    そんなことをする人も見た事ありませんね。

  169. 170 匿名さん

    >>166
    まぁ今の段階であれば、完売に向かってくれる事なので嬉しいことのはずなんです。
    でも営業は嫌がります。
    なぜかといえばその客がキャンセルしやすくなるから。

    よくキャッシュよりローンのほうが優遇されるとか、ローンよりキャッシュの客が優遇されるとか
    憶測が飛び交ってますが、実は単純に手付けをちゃんと払ってくれる客を営業は(抽選でも)優先します。
    リスクを客にも負わせるのが手付けの趣旨ですんで。
    誰も見向きもしない部屋でしたら手付け0%〜5%も可能でしょうけどね。

    本当にちゃんとお金があり、本当にこの物件が欲しいなら、
    ケチケチせずにちゃんと手付けを払う事を伝えたほうがいいですよ。
    そうしないと無抽選に向けた営業努力(ブロック)をしてくれなくなります。
    (口ではブロックしてるって言うでしょうけど、実際にはちゃんと手付けを払ってくれる人を引き続き探します)

    ご参考まで。

  170. 171 匿名さん

    管理組合の理事は、タワーが7名、Rが4名、Lが1名。だったような気がします。
    タワー有利でいろいろ進められるのでしょうか?

  171. 172 170

    それと、手付けを払ってくれれば、仮にキャンセルされても手付けの一割、
    つまり500万円程度は販社の手元に純利益で残ります。

    その500万円をいかにも値引きしたかのように販売すれば良いだけになりますから。
    5000万円の部屋が4500万円。竣工直前でも即契約でしょうね。

  172. 173 匿名さん

    >171
    ん?そうだっけ?管理規則案には○人とかいてあって、決まって無いように記憶してたけど。
    タワーが有利って何?が有利?そんな必要ある?

  173. 174 匿名さん

    >>171
    単純に人数比率では?
    Tも4人、Rも4人、Lも4人で、合計12人では
    人数比率が少ないLが発言力持ちすぎでしょう。

  174. 175 匿名さん

    >171=172
    へぇ〜、詳しい。詳しすぎる。もしかして三井の人?

  175. 176 匿名さん

    あ、間違えた、>170=172
    へ、です。
    >171=172
    へぇ〜、詳しい。詳しすぎる。もしかして三井の人?

  176. 177 匿名さん

    勢いでここ契約しちゃった者ですけど、
    最近あんまり住む気なくしちゃった、
    手付け金勿体無いから、たぶんそのまま住むけど。
    デベの都合で解約された場合は、2倍返してもらえるんだけどね。
    (まずないだろうけど、そういう例があったみたい)

  177. 178 匿名さん

    デベの都合
    そういえば、1棟丸ごと投資ファンドが購入し、
    2倍返しの例は、ありましたよね。
    でも それは都内でした。

  178. 179 匿名さん

    「最近あんまり住む気なくしちゃった。」って、
    わかる気がします。

    参考までに教えてください。
    他の物件がここよりも良く見えたのでしょうか。
    それとも購入意欲そのものがなくなったのでしょうか?
    参考までにお教え願います。

  179. 180 匿名さん

    >167
    >それと両方のボタンを押すのは出来ればやめて欲しいです。
    >一人の為に2台(2系統)を呼ぶのは、その他の人の待ち時間を単純に増やすだけですので。

    最近のエレベータはきちんと群管理されてますので、両方が同時に来ることはないのでは?
    両方来ているように見えるのは、別の階でもリクエストがかかった場合だと思います。
    エレベータ全体として、平均待ち時間が最適化するように制御されていると思いますので、
    高層階用と低層階用が全く別個に制御されているとは思えません。

  180. 181 匿名さん

    たまたま選挙が行われていますが、結果的に
    1票の格差は、管理問題でもなかなか埋まらないでしょうね。

  181. 182 匿名さん

    2倍返しの例って、港区の「新○本建設」が分譲した、「○、、、乃木坂」のことですよね。
    すごいことが起こることもあるのですね。

  182. 183 匿名さん

    >177
    >179
    勢いで、っていうのは別の意味ですごいですね。
    これだけ大きい金額の買い物を、よく検討されなかったんですかね。
    川崎の駅前に住む(しかも駅直結の大商業施設を持つ)ということの、メリット、デメリットをよく考えて納得していれば、
    ぶれることは無いんじゃないですか。

  183. 184 匿名さん

    私は、結婚と住宅購入は同じような気がします。
    よく検討しても他にもうないのかなとか。。。

    勢いで若い時に結婚しないとある程度の年齢になってからだと
    いろいろ考えてしまうので なかなか決心がつかない。
    結局 これだと思って結婚しても離婚することもある。
    だから ある意味 面白いのかも知れませんが。。。

  184. 185 匿名さん

    >>177
    >デベの都合で解約された場合は、2倍返してもらえるんだけどね。
    2倍貰えると錯覚するよね。
    見かけ上2倍でも、半分はあんたのお金だと思うのだけど。
    購入者もデベもキャンセルの時の条件は同じだよね。

  185. 186 183

    >184
    それで、勢いで高額な、人によっては生涯かけて払わなければならない
    借金を、やってみなければわからないと。
    とてもできないな、私には。
    出会いという意味では、立地とかタイミングとかで否定しませんが、
    (私にとっては、この物件のような好立地は、それこそ巡り会わせがなければ他にありません。)
    住む気がしなくなった、とかあんまり書き込みで見たくないですね。

  186. 187 匿名さん

    >>180
    では、1Fでエレベータのボタンを押す場合は如何ですか?
    その人は2〜19Fに行くのか、21〜34Fに行くのかわからないわけです。
    なので低層階用のボタン、高層階用のボタンと分かれていると推測できます。
    で、20Fの人はどちらのボタンを押す事も出来る。
    でも他の人の待ち時間を増やすだけだから、乗るつもりのほうのボタンしか押さないでね、
    というのが先ほどの発言の趣旨ですよ。

    よく出先のビルに行くと、障害者用のボタンが別に用意されているエレベータがあります。
    阿呆な人は通常のボタンとその障害者用のボタンを押して、2台呼んだりします。
    これを皆がやると、そのエレベータの最適化機能が意味をなくして余計待ち時間を増やす事になるのにね。

  187. 188 匿名さん

    >180
    んー、私もそれには疑問を感じるな。
    どうもビル(管理会社)によってか、エレベータのメーカーによってか、最適化の手法がちがうのか、同じ台数なのに
    ぜんぜんダメ(とても最適化されているとは思えないくらい遅い)ビル(けっこう新しいです)もあるし。
    別の三井の業務用ビル(O崎)は、優秀でしたけどね。

  188. 189 匿名さん

    >>177 >>179 >>186
    私も住む気をちょっとなくしています。
    とはいってもラゾーナが悪いわけじゃあないです。ここはいい物件だと思います。

    実は私にとってははじめての物件購入で、1000万円単位の高額のローンは初めての経験です。
    やはりパーフェクトな物件など無いですし、細かいデメリットが大きく見えてきてしまって
    本当にこの金額を払うほどの物件なのか、実際自分には不動産が必要なのか、不安が不安を呼ぶんです。
    (最近の躾さんの件もそうです。そんなのがデメリットに見えてしまうほどです)

    マリッジブルーならぬ、リアルエステートブルー、でしょうか・・・

  189. 190 EV

    >180さん
    でもこのマンションのように、低層用と高層用とで分別されている場合、
    低層と高層では別々に郡管理されるのではと想像しています。
    ビルとかではそのケースが多いです。
    だから、>167さんの言う通り、20階の方が両方押すのはやめて欲しいと
    私も思います。
    それに、EVてなかなか来ないと(下に下りる場合)、つい上りボタンもついでに
    押す人が多いですが、これも絶対やめてもらいたいです。
    かえって遅くなりますので。
    私は、マンションの場合一階以外の(住戸)階は下りボタンだけでいいと思っている
    位です。他の階に行く機会ておまり多くないし、その頻度なら、一旦下に下りて
    上りなおせばと思うくらいです。
    (意味解って頂けますでしょうか??)

  190. 191 183=186

    >189
    たぶん、この掲示板を見てない多く人の代弁にもなると思いますが、
    やめるんなら、早くやめた方がいいですよ。
    どうしても買いたいのに買えない人もいるし。
    意地悪で言うのではなくて、本当に。
    引き渡しが終わってからでは、今度は転売するとかって、傷口を広げるだけ(手間も費用も大変です)ですし。
    特に、納得できる物件が他にあるんなら、なおさらです。
    ここに書いていてなんですが、躾のことなど、匿名掲示板じゃよくあることで、
    他の物件の掲示板は、もっとひどい荒らしをする人もごろごろいます。
    そんなのいちいち気にしてたら、きりないですよ。
    でも、自分の信念がぶれるんだったら、早く手放しなさい。
    必要かどうか迷ってるんなら賃貸にするもよし。納得できるか、出来ないか、それがあればぶれません。

  191. 192 匿名さん

    >>168
    ごめん。先に行っておくけど俺エレベーターにチャリ持ち込む。
    ちょっと高いチャリなんで外におくことできないんで。
    もちろんエレベーターが混んでいるときは遠慮するつもりだけど先に乗っていたらごめんね。
    ペット飼う人もいるんだから許して。

  192. 193 匿名さん

    エレベーターにチャリ乗せるって本気で?
    そういうの取り締まって欲しいです。

  193. 194 匿名さん

    >>192
    ちゃんと専用の袋に入れて持ち込むならいいよ。
    僕も35万円もする高い自転車持っているけど、
    車用カバー(袋)もメンテキットも全部部屋に持っているからね。
    何せ一部屋自転車部屋にするつもりですから。
    ちゃんと規約に則って持ち込みます。

    君がもし外からそのままエレベータに乗るつもりなら管理規約違反だから、
    同じ高級自転車持ちとして、厳重注意でやめてもらいますけど。
    その他の自転車好き全員を貶める甚だ迷惑な行為ですから。

  194. 195 匿名さん

    >189さん

    本当にこれでよかったのか?なんて不安はどこの物件に決めたって付いてくるものです。
    人なんて自然にマイナス面を探しているもんです。
    躾さんの名前もまた出ましたが、騒音問題を心配しているみたいだし、ここでもなんとなく和解したじゃないですか。
    このような書き込みを躾さんが見つけたら面白くないと思いますよ。また、盛り上げるような事しないでください。
    一回落着いたんですから、もういいじゃないですか。
    有意義な掲示板にしていきましょうよ。

  195. 196 194

    チャリと書くと駄目なのかなあ。
    スキーとかボードとかと変わらんと思うけど嗜好の違いはあるんだよね。
    まあどうするか入居してから考えるよ。
    最悪車の中に入れておこう。
    >>194
    おいおいお前のチャリは飾り物かよ。
    乗らないないで絵画と一緒のつもりか。
    俺は持ちじゃなくて乗りなんで一緒にしないでくれよ。

  196. 197 192

    ↑間違えた

  197. 198 匿名さん

    >196
    規約案がどうなってるかめんどうなので確認しないで書くけど、
    んじゃ、ペットと同じでカーペットに触れずに抱えて持っていける?
    汚したりせずに?

  198. 199 ホントの194

    うん?
    飾り物じゃないですよ?勿論多摩川周辺でサイクリングしますって。
    だから、外で乗った後は袋に入れてエレベータや部屋に持ち込むと書いているでしょう?

    それに持ち込む事と飾りかどうかは別問題でしょう。
    論点を摩り替えて人を非難するものではありません。
    あなたの論理だと、自転車は乗り物だからエレベータへも管理規約に違反してでもそのまま持ち込むというのですか?

    まずは規約という言葉の意味を理解したほうがいいですね。ネットで検索できますよ。
    またモラル、マナーという言葉の意味を再認識して下さい。
    こちらも意味がわからなければネットで検索できます。
    インターネットでの検索の仕方がわからなければ聞いて下さい。
    丁寧にお答えしましょう。

  199. 200 ホントの194

    ↑の199は>>196への回答ね。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸