旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【8】棟目」についてご紹介しています。
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LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300店舗面積約76,000m2大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
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【6】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【7】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-09-13 23:06:00

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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名さん

    >MMタワーズさん(元OVAL?)の例もありますが
    どんな例ですか?

  2. 404 匿名さん

    自転車の場合と違って、管理組合の収入にダイレクトに影響することなので、
    カーシェアリングは、やるんなら、よほどきちんとした形にしないと賛同得られないかもですね。
    途中で破綻しても困るし。知恵を集めましょう。

  3. 405 匿名さん

    >>403さん
    MMタワーズさんの例はインターネットで情報を得た程度なので、
    もし事実と相違があったらごめんなさい。
    以下に、インターネットで得た情報を掲載しますね。

    4年位(?)前、現状のMMタワーズ3棟は立てられました。
    で、最近、そのとても近くにMMタワーズOVALという60階建て
    (元のMMタワーズの倍の高さ)の計画を元MMタワーズの住民に説明したところ、
    猛反対にあいました。。

    意見としては、「今後、”MMタワーズ”という名称でマンションを建てて欲しくない、
    とか、日照権を主張する」とか、色々あったのですが、
    ま、結果としてー、

    MMタワーズOVAL60階建のビルは、30階(程度)のTWINタワー
    (しかも、初代MMタワーの雰囲気に外れた形の丸型)のマンションとして計画がすすみ、
    元のプロジェクト名(MM OVAL)は、MM FORESISに名称変更となりました。

    知っているのはこんなとこです。
    あえて、個人的な意見は書きません。

    参考になったら嬉しいです。

  4. 406 匿名さん

    >>405 さま


    MMタワーズの件、よくわかりました。
    パンフはもらっていたのですが、なんか変だなと思っていました。
    でも 現地(横浜)には、行っていませんので、よくわかりませんでした。

    ☆当方、ラゾーナ購入者です。

  5. 407 匿名さん

    <地震対策>

    最近、頻繁に地震があり、国民の関心も高まっています。

    中枢機能の維持を重視 首都直下地震対策の大綱決定
    http://www.asahi.com/life/update/0928/001.html

    皆さんは、地震保険って加入されますでしょうか?

  6. 408 匿名さん

    <川崎縦貫高速鉄道線整備事業>


    既出かもしれませんが、

    川崎縦貫高速鉄道線整備事業に係る廃止届の提出について
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pages/news-11.html

    がありました。 うれしいような悲しいような、当然のような。。。
    とにかく、川崎市も納得したということでしょうね。

  7. 409 匿名さん

    元々このラインは出来ても意味が無かったので、税金の無駄遣い抑制という意味では良かったのでは?
    それより川崎⇔羽田直通電車(羽田アクセス線)の早期開業を期待したいです。
    それにあわせて駅のホーム拡幅とバリアフリー化によるエスカレータ新設に期待します。

  8. 410 匿名さん

    用途地域が工業・商業地帯で日照権を主張するとは。
    民度が高い地域かと思っていたけど、それほどでもないんだね。

  9. 411 375

    >>400 >>404
    あまり余計なことを言うつもりはないのですが、匿名掲示板とはいえ書き込みを行った以上、
    文責というものがあるかと思いますので、簡単に試算してみました。
    >>それに駐車場使用者が減るはずなので、そのまま放置では管理組合への収入が減る。
    >その時はその時で考えれば良い。。。とみんながみんな思うわけではないからちょっと
    <無責任か。

    駐車場1台空きが生じた場合、1世帯平均の負担は
    1台分(24,000円) を 667世帯で除して 月36円 年432円
    以下
    10台( 240,000円) 月360円 年4,318円
    20台( 480,000円) 月720円 年8,636円

    50台(1,200,000円) 月1,800円 年21,590円

    100台(2,400,000円) 月3,599円 年43,179円
    となる。(統計ではないですが)大雑把な感触は掴めますか。だたし、数字についてはそれこそ
    667通りの受け取り方があり得るところなので、私の恣意的な解釈は控えさせて頂きます。
    背に腹は替えられないので、数十台以上空きが生ずるようでは他用途への転用を真剣に考えざるを
    得ないのかもしれない。ですが、それはその時に考えるべきことでしょう。

    あと、契約主体が管理組合とのお話ですので、管理組合が負う責任と義務について適当な折に
    お聞かせください。
    また、契約実務、金銭の授受など考えると、ご面倒でしょうが、理事ないしはそれに順ずる
    立場の人を出すのは避けられないように思います。

    電気自動車への移行が進むなど、私の信条と合致する部分もありますが、カーシェアリング
    について、これ以後私が何か余計なことを申し上げるようなことはしません。
    まぁ、うまくやってください。

  10. 412 匿名さん

    >411
    404です。
    なるほど、わかりやすい計算ですね。
    (批判とかではなく)ただ、現状は需給としてみれば売り手市場なわけで、
    有り得ないですね(と思いたい)。
    カーシェアリングをやったところで、空きが増えるとは思えませんが、
    もし管理費に影響が出るようなら、私も口を挟まずにはいられないと思います。
    どなたかが紹介されてた、このサイト↓
    http://www.cev-sharing.com/
    の会社が川崎でどれくらい使い物になるか、試したいですね。

  11. 413 411

    口出しでなくて、表の説明です。
    上記はリスクサイズの表で、単なる数字の羅列です。ですから、これが大きいとか小さいとか、
    有りそうだとか有りそうもない、といった価値判断や予測を意図したものではありません。
    ただ単に 10台分空いたら平均いくらの負担増 というふうに眺めて頂ければと思います。

  12. 414 匿名さん

    >もし管理費に影響が出るようなら
    ちなみに管理費への影響では無く、修繕積立金への影響になると思います。

    >http://www.cev-sharing.com/の会社が川崎でどれくらい使い物になるか
    現時点では話も出来ないのが残念ですね。
    早期に管理組合が立ち上がり、理事として話を伺ってみたいものです。

    実際にはラゾーナよりも規模の小さいマンションでも実現されています。
    単純ですが、そのような事例からみて、管理組合へは大きな障害にはならないと楽観視しています。

  13. 415 匿名さん

    実際にカーシェアリングと自転車シェアリングに反対の方っているのですか?
    管理組合、及び関係がない方への負担が殆どない事を前提にして、
    それ以外の問題点にお気づきで導入に反対の方がいたら、その問題点のご指摘をいただけますか?

  14. 416 匿名さん

    どうもすいません。なんかどうも話が良く呑み込めないのですが、
    >Q4.管理組合が何らかの損失を被る可能性が 1.ある
    当初私は 2.ない という答えが返って来るのかと思っていました。

    受益者負担という観点から、駐車場代ぐらい自分たちで払いなよ、とは言いました。

    >それに駐車場使用者が減るはずなので、そのまま放置では管理組合への収入が減る。
    というので、どれほどのものかと思って、昼休みに簡単な表を作ってみたら、それほど
    大した負担になりそうもないから、いいんじゃないのかな、と思って表を出しました。
    ただ、私が大したことはないようです、というのも変な話なので、特に感想は付けなかった
    のですが、何か気に障ったのでしょうか?

  15. 417 匿名さん

    >>415>>416への回答ではないと思うよ。
    単純にお金意外に問題があれば聞いておきたいだけでしょう。

    >Q4.管理組合が何らかの損失を被る可能性が 1.ある
    >当初私は 2.ない という答えが返って来るのかと思っていました。

    損失という書き方が難しいよね。金銭的な損失もあれば人的な損失(つまり理事への負担)があると思う。
    金銭的な損失はシェアリング会社に貸し出す駐車場分だけになるはずで、
    実質的にその負担分をシェア車1台当たり10人の割り当てとして、加入者に2400円の支払いをお願いすればいいと思う。
    (金額には深い意味はありませんよ)

    >それほど大した負担になりそうもないから、いいんじゃないのかな、と思って表を出しました。
    こう思って頂けるのはありがたいですね。
    どうしても車を持ちたい人や複数台所有している人にも、2年ごとの駐車場再抽選などが無くなり、
    敷地外に探さなければならない危険性を極力回避できるというメリットを感じ取って頂き、
    賛同頂けると嬉しいですね。

  16. 418 匿名さん

    カーシェアリング、バイシクルシェアリングに興味はありますが、コストパフォーマ
    ンスが実感できないので、とりあえず保留かな。まぁ、匿名での賛成・反対という話
    は余り意味がありませんね。

    使わない人への不利益という意味では、日常の貸し出し、返却、鍵の管理などが、新
    たに管理会社への委託業務となって多少管理費が増える可能性はあるかと思います。
    (カーシェアリングの会社の人が常駐するわけではないでしょうし、管理業務は結構
    細かく契約されるかと思いますので)
    まあ、金額的にはたいしたことはないかも知れませんが、可能性としてです。

  17. 419 418

    後もう1点、これも可能性としてですがカーシェアリングの会社と個人契約するのでは
    なく、管理組合として契約する場合、料金の未(不)払い等が発生した場合、管理組合
    の責任になると思われます。

  18. 420 匿名さん

    >>414さん
    412です。正確には積み立て修繕費でしたね。確かに。(広い意味で管理費と書いてしまったのですが)
    理事まで買って出てくださるのですか?(いえ、皮肉ではなくて感謝を込めて)
    >>415さん
    カーシェアリングも、バイシクルシェアリング(これは私が提案したんですが)も、
    今までの話では、杞憂の部分、不明だから判断できない部分があります。
    どはいえ、415さんの言うようにカーシェアリングのデメリット、バイシクルシェアリングのデメリットを考えておくのも
    無駄ではない。(逆説的に説得する側に回る場合でも有効だと思われます)
    417さんの書いているように、人的な負担、もありますね。
    会社と契約するならまずその交渉がありますし、支払いの仕組みも必要ですね。
    物理的には予約の仕組みや、鍵の管理、メンテナンスの仕組みなんかがきちんとできないと
    いけませんね。このあたりはシェアリング会社がノウハウを持ってるんでしょうか。
    バイシクルシェアリングも同様の仕組みが必要ですね。誰が鍵を管理するのか、予約はどうするのか(自転車の場合はいいか)
    支払いはどうするのか、メンテナンスは誰にやってもらうか(パンクやらなにやら当然あるし)。
    デメリットというよりは、検討課題になってしまったかな。でも、これらをクリアしてハードルを越えたいですね。

  19. 421 匿名さん

    >>388 さん


    TVですが、
    お風呂で使うなら,
    こんなものをありますよ。

    http://www.casio.co.jp/release/2004/xf_1000.html


    どうですか?

  20. 422 匿名希望

    TVの情報
    ありがとうございます。


    オプションの、浴室スピーカ なかなか良いと思いますが、
    家族には、不評でした。
    どうしても長風呂になりますからね。

  21. 423 匿名希望

    最近、浴室のTVのオプションって 少なくなりましたね。

    やっぱり アナログだと使えなくなりますからね。
    (ディジタルになりますしね。)

  22. 424 匿名さん

    そもそもカーシェアリングは管理組合と契約するわけではないと思います。
    管理組合から駐車場を借りるのはカーシェアリング会社ですが、
    そのカーシェアリング会社が個人と契約という形になると思われます。

    予約・キャンセルなどはネットもしくは携帯端末経由ですし、
    キーはICカードキーが契約者には配られるようですし、
    管理組合が何かしなくてはならないことはないように思われますが。

    これはあくまでもカーシェアリング会社のHPを見てそう理解したので
    確認したわけではありません。

  23. 425 匿名さん

    >424
    共同事業というフレームでもそうなのですか?

  24. 426 匿名さん

    >>418
    必要経費、欠損金すべて加入者負担でしょう。そうでなければ、お話にならない。

  25. 427 匿名さん

    TVと言えば、天井からプロジェクタをつるして、大画面で見るなんて人います?

    やっぱり、そういうのは、引渡しを受けてから自分でやらないといけないんでしょうね。

    引渡しを受ける前までは、

    コンセント 1個の追加もできそうに無いですからね。

  26. 428 匿名さん

    天井にスピーカーを埋め込みたいなどと考えています。
    スピーカーコードの端子も電源コンセントわきに設置して
    シンプルなリビングにできないかと思っています。

  27. 429 匿名さん

    オール電化マンションは光熱費に優れると書かれていますが、
    安い夜間料金でお湯を沸かしておくのは理解出来るとして
    日中のエアコン等はどうなるのでしょうか?

    日中に使用するものはどうなんでしょうか?

  28. 430 匿名さん

    >>TV

    TV難視聴対策費
    (ここでは、「電波障害対策設備維持費用」と言っています。)として、
    毎月負担しますが、逆に負担してもらうことは無いんですよね。

  29. 431 匿名さん


    <駐車場使用料の管理費への充当>

    平成19年度の予算案によれば、
    〔管理費口〕として、月に5736000円(239台分)が計算されています。
    駐車場は、313台ありますので、約76%以上は、埋まることが必要です。
    また、全戸数667ですので、239台 つまり 約36%しかないとも言えます。

    マンション引渡しまでは、かなり時間がありますので、
    どのくらいの方が駐車場を必要されるかは、誰もわかりません。
    (営業も把握していませんし、購入者もどうしようか迷っている方もいらっしゃるわけですからね。)

    とはいえ、参考になるのは、川崎駅に近い ミューザ近くの大きなマンションなどでしょうね。

  30. 432 匿名さん

    <台所の床暖房>

    冬は、台所が寒そうでしたので、床暖房の増設について問い合わせました。
    結果 だめでした。
    冬の寒い日は、我慢してもらうようになりました。
    (奥様 ごめんなさい!)

    まあ、電気ストーブでも買おうかな。

  31. 433 匿名さん

    >>421 さん

    TV 使えそうですね。 検討したいと思います。

  32. 434 匿名さん

    カーシェアリング反対,チャリシェアリング賛成の者です.

    当方,駐車場を希望するのですが,最低でもカーシェアリングする区画の
    隣の駐車場区画は避けたい.ドア当て,コスリが頻繁にありそう.
    空ける区画(カーシェアリング用)をまとめるというのは可能なんでしょうか.
    管理組合(理事会)設立した後なら,どうとでもできるでしょうが.
    そのあたりの検討もよろしくお願いします.

  33. 435 匿名さん

    >431
    ありがとう。なるほど。稼働率76%が前提だったのですか。
    このようにデータに基づいて少しずつ固めて行くのが大事なのですね。
    とある三井のマンションでは、駐車場の稼働率が2/3〜3/4となり、何年目からか
    管理費の大幅?増額を余儀なくされたので、思わず笑ってしまいました。
    本当は泣き笑いだけどね。

  34. 436 匿名さん

    >>428さん
    天井埋め込みスピーカの場合、騒音対策とかってどうなるかわかりますか?
    当方、浴室の純正?オプション・スピーカはつけることにしたんですが、リビングにつけるならそれなりの
    騒音対策の工事が必要になるんですかね?

  35. 437 匿名さん

    >>428さん
    天井にスピーカーを埋め込むのは
    上階への音の伝わりなどは大丈夫なのでしょうか?

  36. 438 匿名さん

    軽音スピーカですよね?天井に埋め込む(つるす?)のは。
    だとするとそれほど影響はないと思います。
    二重天井よりも上に埋め込むなら、それはそれで問題が出そうなのでやめて欲しい。

  37. 439 匿名さん

    >ありがとう。なるほど。稼働率76%が前提だったのですか。
    三井は良心的ですね。100%の稼働率を前提として管理費を下げて売ることも出来たでしょうに。
    ちょっと見直しました。

  38. 440 匿名さん

    >空ける区画(カーシェアリング用)をまとめるというのは可能なんでしょうか.
    これは必須ですね。
    チャリシェアも同じく場所を分けるべきだと思います。

  39. 441 匿名さん

    >冬は、台所が寒そうでしたので、床暖房の増設について問い合わせました。
    台所は撥水効果の高いシートの下に1cm位の断熱材を敷き詰めるととても快適ですよ。
    デザインも良いものがあり、水を溢し易い台所にはもってこいです。

  40. 442 匿名さん

    >日中に使用するものはどうなんでしょうか?
    オール電化用のプランにすると、日中は通常の契約より高くなります。
    昼の電気を多用する人はちょっとつらいかも。
    その場合は日中も安いプランで基本料金が高いプランにすればいいですが、
    その場合はオール電化のメリットが出づらくなります。

  41. 443 匿名さん


    >>442さま

    オール電化用のプラン いろいろあるんですね。
    http://www.tepco-switch.com/cost/menu/denka-j.html
    http://www.tepco-switch.com/cost/menu/index-j.html

  42. 444 匿名さん

    でも結局オール電化プランしか選択肢がなさそうですね。
    割引率も一番大きいですし。

  43. 445 匿名さん

    ガスなんかは、ガス床暖・浴室乾燥など一定のガス使用条件が整えば
    ガスを良く使う冬場は逆にガス使用量の単価が安くなったり、さらに、
    通年通じて3%割引するなど、今年から色々サービスして頑張っているのに、
    電力は、(夏場の昼は使って欲しくないから)逆に高くすると言う、
    ちょっと殿様商売的ですよね。
    少なくともガス会社のように、電気を良く使ってくれる(と言うか電気しかない)
    オール電化には、夜間割引だけでなく、夏昼間でも、一般料金より高くするのは
    ちょっと横暴に感じてしまう。皆で東電にクレームしましょう。
    一層のこと昼間の電力は、鉄鋼メーカーや商社などの安い電気を、
    マンション丸ごと買う大口契約してみませんか。

  44. 446 匿名さん

    >>空ける区画(カーシェアリング用)をまとめるというのは可能なんでしょうか.
    >これは必須ですね。
    >チャリシェアも同じく場所を分けるべきだと思います。
    無理じゃないの。
    管理組合とかができる前に、駐車場の抽選があるんでしょう。
    みんな自分の便利と思われるところ希望して、駐車場に空きがあって初めてカーシェアリングができるわけでしょう。
    仮にここの誰かが車を持たずにカーシェリング目的で確保してそこをカーシェアリングに当てようとしても、抽選に外れた希望者がいればその人に割り当てるべき。
    >管理費口〕として、月に5736000円(239台分)が計算されています。
    >駐車場は、313台ありますので、約76%以上は、埋まることが必要です。
    みたいになればできるんだろうけどね。
    でも現状は今でも一期の希望者で埋まりそうなら二期でも希望者がいるから当面は100%埋まるんじゃないの。

    >>434
    >隣の駐車場区画は避けたい.ドア当て,コスリが頻繁にありそう.
    があったらカーシェアリングの会員に、修理代金、使えなかった時期の代車費用は当然請求するよ。

  45. 447 匿名さん

    こんにちわ。

    話題と関係なくてすみません。
    今から、インテリアをどうしたものか悩んでいます。
    センスがないので、誰か(プロ?)に頼む以外に方法が無いように思っているのですが、
    皆さんはどうしますか??

    ちょっとでも、インテリアでかっこよくしたいですよね、
    まだ、1年半先なのですが。。

  46. 448 匿名さん

    >隣の駐車場区画は避けたい.ドア当て,コスリが頻繁にありそう.
    >があったらカーシェアリングの会員に、修理代金、使えなかった時期の代車費用は当然請求するよ。
    それはシェアリング会社が加入している保険会社が負担します。お気遣い無く。
    逆のシチュエーションも考えておいて下さいね。

  47. 449 匿名さん

    >>445さん
    >一層のこと昼間の電力は、鉄鋼メーカーや商社などの安い電気を、
    >マンション丸ごと買う大口契約してみませんか。
    こんな事できるんですか?
    詳細を教えて下さい。

  48. 450 匿名さん

    ちょうど450なので新しいスレを立てますね。
    ちょっと書き込みお待ち下さい。

  49. 451 LAZONA


    ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【9】棟目
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/

    お引越しお願いします。

  50. 452 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

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3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸