旧関東新築分譲マンション掲示板「埋立地のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埋立地のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
埋立地の物件が気になる人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

埋立地は広々として、電線も埋設され、雰囲気はいいです。
一方で、地震のとき、不安です。
埋立地のマンションについて、情報をお持ちの方、教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-13 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地のマンションってどうですか?

  1. 32 匿名さん

    埋立地は安いと言われた方、どこのあたりが安いですか?
    MRめぐりの参考にしたいです。

  2. 33 匿名さん

    煽りなんだから、レスなんか期待しない方がいいよ。

  3. 34 匿名

    電柱などのないきれいな街 計画的な街 下町のような風情はないかもしれませんが
    これから街づくりがされる勢いなど それだけでも子育て世代の私は魅力に思います。

    湾岸エリアからかなり入ったところ(都内)でも 昔の埋立地。また沼や池の埋立地も
    ありますよね。それに比べると最近の埋立地の方が 研究されていて安全に感じます。
    特に前出の新浦安近海は内海で浅瀬の範囲が多いのでは?と思います。 液状化の時など
    外海側より少しは被害が少ないかも・・・と素人判断で思ったりしますが 詳しい方あれば
    ご教示お願いします。

    また、東京だから資産価値がある 埋立地だから資産価値がないと決め付けるのはいかがな
    ものかと思います。 もちろん資産価値を下げる災害として地震などには弱いかもしれませんが
    災害は人災も含めそれだけではありませんから。
    都内でも近くに突然墓地ができたりして 反対運動などしている所もありますし。

    例えば「TDLがある浦安」ということにプレミアの表現が出てましたが 関東近県だけで
    なく全国区の地名であるという意味でも価値があるということではないでしょうか。
    地元から離れず生活している方にはわからないかもしれませんが 転勤したり 地方で
    説明するのは とてもラクですよね。

  4. 35 匿名さん

    今日、新浦安の三井不動産/RESORT VILLAのダイレクトメールが入ってきました。
    広さの割りには、安い価格設定という感じがしました。
    が、住戸平均占有面積120m2とのことですので、支払う額は、結局、高いです。

  5. 36 匿名さん

    日本橋や銀座あたりも埋め立てじゃん。
    上にある建造物は怖いね。なのに土地は高い。

  6. 37 匿名さん

    坪単価、いくらくらいなのでしょうか?200万円以上?

  7. 38 匿名さん

    >>31
    会社の同僚も賃貸です。転勤あるから買わない主義で
    海側だけど23万とか言ってた。

  8. 39 匿名さん

    >36
    江戸時代の埋立で、面白いページ見つけたよ。

    http://www.ale-net.com/eco/edo/kiso_1.htm

  9. 40 匿名さん

    まあ、銀座やお台場など埋め立ての方が都市開発もしやすいし
    古街を踏み台にして理想的な街は作ってるね。
    住み易さとか活気なんかは行ってみるとわかる。

  10. 41 匿名さん

    銀座は、徳川家康の江戸入城の頃、神田山(今の駿河台)を切り崩して
    埋め立てられたもの。
    当時、都市開発とかいう思想があったのかどうか「?」です。

  11. 42 匿名さん

    37さんは、RESORT VILLAの坪単価を聞いているのかな?
    物件HPできてるよ。
    https://www.sumai-surfin.com/search/re_link.php?r=2071
    物件概要は、まだ予告広告だけど、
    予定価格4000万円台〜9000万円台
    予定最多販売価格帯4800万円台
    専有面積109.85平米(44戸)〜180.00平米(1戸)
    だっていうから、坪単価は120万円くらい〜165万円くらいかな。
    駅からバス11分+徒歩1分、か、駅から徒歩30分
    を考えると安い物件とはいえないな。

  12. 43 37

    >42さん

    情報ありがとうございます。やはり、坪単価は、それほどでもないですが、
    専有が広いので、結果それなりの額ですね。
    駅からの距離を踏まえると、確かに割高な気がします。

  13. 44 匿名さん

    江戸時代から考えると、埋立地の範囲って、どのあたりからなんでしょうか?

    中央区江東区は、ほとんどすべて埋立地。
    港区でも溜池は埋立地。
    千代田区でも、日比谷周辺は入り江だったから、埋立地かな?
    駿河台あたりは埋立地ではないが、山を崩した造成地。

    どこいらへんが、埋立地や造成地でない、自然の地盤の境でしょうか?

  14. 45 匿名さん

    東海道線の新橋付近から品川までも埋立地。
    明治4年〜5年に鉄道をひくのに苦肉の策で築堤を作って。
    陸地を通せなかったから。

    汐留や日比谷あたりも江戸時代に埋立されたところ。大雨が降ると日比谷付近で水があふれているのが、昔名残の証。

  15. 46 匿名さん

    中央線の四谷も明治時代の埋立地。お堀がここだけ無くなっている。

  16. 47 匿名さん

    まさに
    「東京の歴史は、埋立の歴史」
    の感がありますね。

    古いところは400年の歴史があるから、その間に、少しは地盤が固まるの
    かもしれないけれど、大差ないでしょう。

    話を戻して、最近の埋立地のマンションだからといって、気にする必要はあまりなさそうですね。

  17. 48 匿名さん

    東海道線の東側は、明治以降の埋立地(東海道線のどのあたりかまでは詳しくないのですが)
    とよくいわれますが、新橋付近そのものも江戸時代初期の埋立らしいです。

    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/tyubou/tyubou05_rekisi/rekisi_index....

  18. 49 匿名さん

    粘土の出る地層なんてのも地盤ゆるいよね。

  19. 50 匿名さん

    age

  20. 51 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸