旧関東新築分譲マンション掲示板「埋立地のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埋立地のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
埋立地の物件が気になる人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

埋立地は広々として、電線も埋設され、雰囲気はいいです。
一方で、地震のとき、不安です。
埋立地のマンションについて、情報をお持ちの方、教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-13 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地のマンションってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    >13
    1 民間の土地と企業地の違いで入札による。査定評価。
    2 すでにある建造物等がない為、取り壊し・造成等によるコスト削減。
    3 土地開発による行政支援

    などがあげられます。

  2. 23 匿名さん

    >>05 スレ主さんへ

    お台場から浦安あたりまでだと、お値段は結構します。浦安はTDLやTDSがあるので、プレミアムが付いています。
    マンションは基礎も地下60mくらいまで打ち込んであれば大丈夫。
    ただし、中古は止めといた方がいいです。といってもこの地区は昭和46年以前に建った物件はまずないだろうから大丈夫かな。
    地盤改良(サンド・ドレーンやケミカル・ドレーン)がしてあれば、液状化現象はあまり起きない。どうなっているかな。

  3. 24 匿名さん

    でも、沈むでしょ。
    プロジェクトXの羽田空港の時見てゾッとしました。
    いまでも、沈まないように、滑走路を下からささえているらしい。

    >>浦安はTDLやTDSがあるので、プレミアムが付いています。
    プレミアムが付くんですか。おもしろいですね。
    個人的には、あんなに人が休みごとに押し寄せるのは、ちょっと遠慮したいですが。

  4. 25 匿名さん

    関西新空港もどんどんしずんでますよね。

  5. 26 01

     このスレで皆様に最初にお知恵を拝借した01です。
     皆さん、いろいろご意見、ご教示を賜りありがとうございます。
     月・火・水の3日間で20人を超える方からレスをいただき、埋立地に
    少なからず関心をお持ちの方がいらっしゃって、なおかつ、ご意見を
    開示されたいという方々が、たくさんいらっしゃることがわかりました。
     はじめのうちは、埋立地に否定的な方が多く、この方々からは
    “感覚的に避けた方がいいでしょう”ということをご教示いただきました。
    そしてこの方々は埋立地は安価であると言われているようでした。
     一方で、肯定的な方もいらっしゃって、一部の方からは工法の名前も
    示していただきました。この方々は安価ではないと言われているようでした。
     肯定派の方と否定派の方がいらっしゃって、検討中の者には埋立地は
    面白いエリアです。私自身、埋立地には否定的な気持ちがある反面、
    あんな大きなジャンボジェット機が離陸するような羽田空港も埋立地で
    あることを考えるとどうということはないなと思ったり、ひょんなことから
    見つけたHPでは、埋立地自身が広域避難場所になっていることを知ったりで
    じっくりと考えると、肯定的にも思えます。
     自分自身でもなかなか結論が出せないでいますが、値段が必ずしも
    安くないと思っていること、工法名を言っていただいたことなどから、
    肯定派の方が言われることにうなずく部分が多く、そちらに分がある感じ
    がしてきています。でも、もう少し、自分なりに調べて、納得できる答えを
    得たいと思います。
    皆さん、どうもありがとうございました。

    追伸
     このスレ、埋立地についての情報交換で役立つのでしたら、お使い
    いただければ幸いです。私も匿名で参加させていただき、情報を交換
    したいと思います。

  6. 27 匿名さん

    結局、埋立地は
    感覚的には否定的、
    理性的には肯定的
    というところでしょうか。

    でも、人間の、“動物的カン”って、けっこうよく当たるんですよ。
    あっ! 「よく当たる」と思うのも動物的カンだった。

  7. 28 匿名さん

    軟弱地盤改良工事にも、いろいろあります。
    http://www.penta-ocean.co.jp/business/solution/solu_01/solu_01.html

    埋立地のマンションを購入する際には、地盤改良工事の有無、その内容は
    ひとつのチェックポイントでしょう。

  8. 29 匿名さん

    >>浦安はTDLやTDSがあるので、プレミアムが付いています。
    プレミアムが付くんですか。おもしろいですね。
    個人的には、あんなに人が休みごとに押し寄せるのは、ちょっと遠慮したいですが。

    同感。
    花火もうるさいっていうし。
    東京ほど資産価値ないとこで
    わざわざ埋立地選らばなくていいのに。。

  9. 30 匿名さん

    浦安よりも今は「新浦安」らしいですよ。
    なんかこの前セレブっぽい顔してTV出てきた主婦がいたなー

  10. 31 インコのチル

    その通りです。浦安より新浦安です。
    うちの息子も新浦安に住んでいます。
    賃貸アパートすごい高いです。

  11. 32 匿名さん

    埋立地は安いと言われた方、どこのあたりが安いですか?
    MRめぐりの参考にしたいです。

  12. 33 匿名さん

    煽りなんだから、レスなんか期待しない方がいいよ。

  13. 34 匿名

    電柱などのないきれいな街 計画的な街 下町のような風情はないかもしれませんが
    これから街づくりがされる勢いなど それだけでも子育て世代の私は魅力に思います。

    湾岸エリアからかなり入ったところ(都内)でも 昔の埋立地。また沼や池の埋立地も
    ありますよね。それに比べると最近の埋立地の方が 研究されていて安全に感じます。
    特に前出の新浦安近海は内海で浅瀬の範囲が多いのでは?と思います。 液状化の時など
    外海側より少しは被害が少ないかも・・・と素人判断で思ったりしますが 詳しい方あれば
    ご教示お願いします。

    また、東京だから資産価値がある 埋立地だから資産価値がないと決め付けるのはいかがな
    ものかと思います。 もちろん資産価値を下げる災害として地震などには弱いかもしれませんが
    災害は人災も含めそれだけではありませんから。
    都内でも近くに突然墓地ができたりして 反対運動などしている所もありますし。

    例えば「TDLがある浦安」ということにプレミアの表現が出てましたが 関東近県だけで
    なく全国区の地名であるという意味でも価値があるということではないでしょうか。
    地元から離れず生活している方にはわからないかもしれませんが 転勤したり 地方で
    説明するのは とてもラクですよね。

  14. 35 匿名さん

    今日、新浦安の三井不動産/RESORT VILLAのダイレクトメールが入ってきました。
    広さの割りには、安い価格設定という感じがしました。
    が、住戸平均占有面積120m2とのことですので、支払う額は、結局、高いです。

  15. 36 匿名さん

    日本橋や銀座あたりも埋め立てじゃん。
    上にある建造物は怖いね。なのに土地は高い。

  16. 37 匿名さん

    坪単価、いくらくらいなのでしょうか?200万円以上?

  17. 38 匿名さん

    >>31
    会社の同僚も賃貸です。転勤あるから買わない主義で
    海側だけど23万とか言ってた。

  18. 39 匿名さん

    >36
    江戸時代の埋立で、面白いページ見つけたよ。

    http://www.ale-net.com/eco/edo/kiso_1.htm

  19. 40 匿名さん

    まあ、銀座やお台場など埋め立ての方が都市開発もしやすいし
    古街を踏み台にして理想的な街は作ってるね。
    住み易さとか活気なんかは行ってみるとわかる。

  20. 41 匿名さん

    銀座は、徳川家康の江戸入城の頃、神田山(今の駿河台)を切り崩して
    埋め立てられたもの。
    当時、都市開発とかいう思想があったのかどうか「?」です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸