旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 322 匿名さん

    なんか、APA多摩境が凄いことになってる・・・
    ローレルでよかった。
    ありゃ、相当やばいな。

  2. 323 匿名さん

    ローレル以外の近隣のマンションの方も、同じことを言っていますね。
    この辺りの地域で検討していて、見に入ってる方も多いのでしょうね。
    APAさんも今後ちゃんとした対応で直すなりして、購入者が納得いくマンションになるといいですね。。。

  3. 324 匿名さん

    ここもいろいろという人がいましたが、あれは荒らしでしょうね。
    実際にすんでみて、特に問題があるわけでもないですし。
    個人的には、低層棟に惹かれましたが・・・ときすでに遅し、完売でした。
    でも十分に満足ですよ。
    駅近物件としてAPAは気になってましたが、今となっては、よかったかも。
    温泉だって、維持に大変でしょうし。
    温泉に入りたかったら、多摩境に温泉ができたから、そこに行けばいいしね。

  4. 325 匿名さん

    APAと比較してちゃだめでしょ。マンションを遊びで買うほどの金持ちだったら
    良いですが、そんな金あったら他を買ってます、
    APA、欠陥だらけらしいですよ。ローレルのほうが断然正解!

  5. 326 匿名さん

    他のマンションのことを色々言っていると、ここも荒らされそうで怖いです・・・。

  6. 327 匿名さん

    >>326
    そうですね、気をつけたほうがいいかもしれませんね。

  7. 328 住民

    結露は、窓の大きさに関係なく、ペアガラスの入ってないマンションであればどこでも発生するはずです。今、サッシメーカーから既設のサッシの内側に簡単につけられる樹脂サッシ(「プラマード」だったかな?)が売られてますよ!騒音対策にもなるだろうし、取り付けようかと考えています。

  8. 329 匿名さん

    住人ですが、上階のお子さんの走り回る音が、結構するのでびっくりです。
    どのあたりに居るか分かるくらいです。他のお部屋はどうなんでしょう?聞こえますか?
    うちは静かに暮らしているつもりですが、それでも、階下に迷惑かけてないかな、
    とちょっと思ったりします。

  9. 330 匿名さん

    子供の大運動会は、早めに理事会等で提案して、解決した方がいいですね。
    自分で上の階に怒鳴り込むことはやりづらいですから、理事会等に依頼して、張り紙をしてもらいましょうね!
    特に、昨日は雨だったから・・・ひどいですよね。
    晴れている日はおもてで遊ぶけど、雨は困りますね。
    深夜・早朝にやられると、本当にブチギレますね!
    子供のしつけは親の責任だろ!!ってかんじです。

  10. 331 匿名さん

    6番館とコモンズハウスの間の敷地も
    子供達の遊び場&その親の溜まり場的な場所になっていることが多く
    通行人の邪魔になっていてもよけることもなく・・・とゆうのを何度も見ました。
    私自身も2度ほど子供に衝突をされています。一輪車で遊んでいる女の子と
    猛スピードで走りまわっていた男の子、どちらも近くにいた親は笑いながら
    子供に「ほら〜あぶないでしょ〜」みたいな感じで終わりでした。
    子供のしつけをしなくちゃいけない親が常識ないと難しいですよね・・・

  11. 332 匿名さん

    都心に出るのに不便?

  12. 333 匿名さん

    >322
    掲示板って怖いね。

  13. 334 匿名さん

    >330
    迷惑な住民には匿名投函をポストにガンガン入れてやればいいと思う。
    住民一同って書いてね。

  14. 335 匿名さん

    >>334
    賛成!!

  15. 336 匿名さん

    一輪車で遊んでいる子供達には私も何度かぶつかられています。
    他の方も同じだったんですね。
    一輪車に乗ったままドアを開けて入ろうとして転びそうな姿を何度も目撃しているので、一度「危ないからダメだよ」と言ってみたのですが、気にする風にもなくまたやっていて・・・事故が起こってからじゃ遅いと思うのですが、親を見つけて言わないと意味がないんですかね?

  16. 337 匿名さん

    親も馬鹿だから無理だと思うよ。
    問答無用で頭を叩いてしまえばいいのですよ。
    気を使いすぎですよ。

  17. 338 匿名さん

    駐車場で親子でサッカーしてる姿も目撃したことがあります。
    あれで他の家の車でも傷つけたら、弁償してくれ・・・ないですよねー。
    ローレルだけの話じゃないと思いますが。

  18. 339 匿名さん

    ローレルもエフユニ状態?
    やっぱファミリー向けのマンションは怖い

  19. 340 匿名さん

    エフユニ?

  20. 341 匿名さん

    ロビーとか群れてうっとおしいよ。
    横並びで歩いて邪魔でうっとおしいよ。
    ガキを叱らないで放置しててうっとおしいよ。
    誰に見せるわけでもない化粧しててうっとおしいよ。
    世界の中心のつもりで発言するからうっとおしいよ。
    綺麗な奥さんは一割程度で後はゴミだからうっとおしいよ。
    その綺麗な奥さんも別に自分の物じゃないからうっとおしいよ。
    以上、ファミリー向けのマンションは大変です。

  21. 342 匿名さん

    同じ年頃のお子さんが居る親同士は、マンションの広場や近くの公園に出ればお友達もできるだろうし、ファミリー向けが嬉しい人もいるでしょうね。
    以前、小規模のファミリー向けでないマンションに住んでいましたが、やっぱり非常識な子供も親も居たので、ファミリー向けだからってこともないような気が・・・。
    どこ行っても、迷惑で非常識な親に会いますもん。

  22. 343 匿名さん

    まあ、年齢に幅のある付き合いしてるグループはいいかもね。
    年代で固まるグループは要注意ですな。

  23. 344 331です。

    >338 そうなんですよね、ローレルだけの話ではないんですよね。
    自分も他の人へ迷惑かけてないか、とか考えたりして
    思いやりをもって生活していけたらいいかなって思ってます。

    はっきり言ってここは環境最高だと思います。
    うちは買い替えだったので かなり慎重にいろいろ調べて
    いくつもモデルルームに足を運んで結局決めたのがここでした。

    それぞれ個人の好みや考えがあると思いますが
    うちは買い替え成功だったな、と日々思っています。

    話は変わりますが、
    メールBOXの場所に不要のチラシを入れる共有のゴミ箱って
    ここは置いてもらうことってできないのでしょうか?
    個人ごみの有料化のこともあるし いらないチラシって迷惑になるのでは?
    安全の問題などで難しいのかな・・・?

  24. 345 匿名さん

    >>344
    >メールBOXの場所に不要のチラシを入れる共有のゴミ箱って
    >ここは置いてもらうことってできないのでしょうか?
    >個人ごみの有料化のこともあるし いらないチラシって迷惑になるのでは?
    >安全の問題などで難しいのかな・・・?

    これって、結局管理費が上がることになるので、自腹ですよ(笑)。

  25. 346 336

    ほんとにローレルだけの話じゃないですよね。
    友人のマンションでも、子供やオバさん達の井戸端会議に悩まされているそうです。

    我が家も買い替え組みです。住み心地は良く、買い替えて正解だったと満足しています♪

    331さんの不要チラシ入れを作るの、いい案だと思います。以前のマンションにはありました。(箱が置いてあっただけですが)
    紙ゴミでリサイクルできるチラシもあるでしょうが、あれがゴミになるなら迷惑ですよね。
    ただ、まとめて捨ててくれる人(管理人さん?)の仕事が増えることになるので、実現には話し合いが必要になりそうですね。

  26. 347 336

    345さんのレスとかぶってしまいました。
    そっか、いい案だと思ったけれど、結局自腹なのか。。。(T_T)

  27. 348 331です。

    >336
    うちも以前のマンション置いてあったんですよ。
    結構重宝しましたよね(^_^)
    以前のマンションはエントランスに管理人さんも常駐でしたし。
    安全性からするとここでは無理なのかもしれませんね。。。残念。


  28. 349 匿名さん

  29. 350 低層棟の住人

    不要チラシを入れるごみ箱の件、理事会に提出してみますね!
    安全面から却下される可能性もありますが・・・
    それと子供に関するマナーも掲示板等でお知らせを作れるか提出してみます。
    住人が住み易い環境をみんなで作っていきましょう!!

  30. 351 匿名さん

    >>350
    それより不要チラシの元を断ったほうが得策では?
    つまりは、不要チラシを配らせないように、メールBOX入口に警告文やボードを
    設置する方が住民の同意を得やすいのではないでしょうか。
    不要チラシを捨てる場所(ゴミ箱)が出来たところで、部外者が敷地内に
    入り込む状況は変わらないわけですから。
    部外者を寄せ付けないようにすれば、セキュリティ上もよろしいかと思います。

  31. 352 住民

    私には、子供たちがうるさいとかその親が馬鹿だとか、まったく思いません。子供というものはそんなものでしょう!私たちも子供の頃はギャーギャー結構遅くまで騒いでましたよ「缶けり、ビー球、鬼ごっこ、馬とび、野球してガラスを割ったり・・・」皆大人はにこにこ見守ってくれていただけです。子供がぶつかってきても私はまったく腹なんて立たないですけど・・・ただ、危険な行為に対しては注意は必要だと思いますが。奥さんたちの井戸端会議も、私の母もいつも近所でしていたような気がします。でも、誰も目くじらなんて立てませんでした。お母さん達が井戸端会議、そして子供達が周りで騒がしく遊んでいるなんてほほえましいマンションの光景だと思いますけど。最近みんなどうしてそんなに短気になったのかなぁ・・・

  32. 353 3番館

    上下左右全然音や声は聞こえませんが・・・「凄い防音のきいたマンション」と感心していましたが。

  33. 354 匿名さん

    私も子供が楽しそうに遊んでいる分には構いません。お母さん達が井戸端会議しているのも別に気にしていません。
    ですが、井戸端会議が出入り口の邪魔になっていたり、子供が他の人に迷惑をかけているのを「笑って見ているだけ」の親には問題があると思います。
    子供が人にぶつかっても、その人に謝るのではなく(大丈夫ですか?とか)、自分の子供にだけ「大丈夫?」と言うのはやはり間違っているような・・・。
    例えば昔は野球ボールでガラス割ってもちゃんと謝りに行ったのでしょうが、今は親子共々知らん振りして逃げる人も多そう。そんな人ばかりではないでしょうが、そー思ってしまうような世の中になってしまったのが残念ですね。

  34. 355 匿名さん

    今の子供の親は言っても無駄だからとあきらめず、意見はどんどん理事会や、管理人さん、そして当事者に声を出していきませんか?
    ここの住民の子供たちの成長と、10年後、20年後のこのマンションの環境が、無関係ではないと思いますから。

  35. 356 低層棟の住人

    >351さんへ
    その通りですね!先に警告文等を設置してもらう様に理事会に連絡してみます。
    >355さんへ
    私も355さんの意見に賛成です。
    子供達の為にも、よりよい町作りをしていきましょう!!

  36. 357 331です。

    >354
    >私も子供が楽しそうに遊んでいる分には構いません。お母さん達が井戸端会議しているのも別に気にしていません。
    >ですが、井戸端会議が出入り口の邪魔になっていたり、子供が他の人に迷惑をかけているのを「笑って見ているだけ」の親には問題があると思います。
    >子供が人にぶつかっても、その人に謝るのではなく(大丈夫ですか?とか)、自分の子供にだけ「大丈夫?」と言うのはやはり間違っているような・・・。

    全くそのとおりの意見だったのです・・・
    私も子供は大好きですし、子供が騒いだりすることは普通のことだと思っていますしね。

    >352
    >子供がぶつかってきても私はまったく腹なんて立たないですけど・・・
    >最近みんなどうしてそんなに短気になったのかなぁ・・・

    もしご自分や身内の方が子供に衝突された翌日に
    流産したりしても同じことを書けますか?
    自分が何かの被害の当事者にならないと理解するのは難しいのでしょうか・・・

    例えば上階の子供の騒音で悩んでる方がいて
    うちの上階はそこまでではないけど
    もし自分がその立場に実際なったら
    毎日とても辛いだろうなって考えたり。

    少し自分が被害者になったときを思って
    理解しようとすることも必要なのでは・・・

  37. 358 匿名さん

    >355さん
    そうですね。思っているだけでなく声をあげないとダメですよね。
    理事会への連絡というのは、理事会のポストにお願いを書いて入れるだけでいいのでしょうか?
    (今頃こんなこと聞いててお恥ずかしいのですが)

  38. 359 匿名さん

    我が家には犬が居ます。散歩中、たまに人に吠えてしまうこともあります。
    イキナリ意味もなく吠えられた方に申し訳ないので、犬に「ダメ!」と言いながら、その方にも「すみません」と謝ります。
    犬と子供を一緒にしたら怒られるかもしれませんが、同じような話ですよね。

    少しの気遣いでみんなが気持ちよく暮らせる街にしたいですね。

  39. 360 通りすがり

    上の階がうるさいとか、そんな話題をさっきフェアヒルズのスレでも目にしました。
    どこも同じことで悩んでるんですね。

  40. 361 匿名さん

    どこも同じですよ。
    ただ、気にしすぎる人がいるようですね。
    お互い様なので、あまりがみがみ言い合わないほうがいいかもしれません。
    人間関係が悪くなるのが一番怖いよね・・・一生のことですし。

    といいながら、私は、定年後は引っ越してしまいますので、あと30年住めばいいほう。
    老後は、あったかいところでのんびりと美味しいものを食べて暮らしたいなぁ。

  41. 362 匿名さん

    他の物件名を上げると荒らし君が登場しちゃいますよ。
    気をつけましょうね。

  42. 363 住民

    流産のことまで考えていませんでした。すみません。

  43. 364 匿名さん

    物騒な世の中、私たちが子供だったころのように、少しでものびのびと子供に成長してほしいと願う人。
    子供が遊んでいるのはいいけど、親はマナーはまもるべきだという意見。
    それ以外にもいろいろだから、この場で議論するのは難しいですね。どれももっともだと思います。だから、顔が見える相手に声を出していきましょうよ!

    もちろん、私自身も、子供を遊ばせるときは、今まで以上に人に迷惑をかけないように気をつけようと思っています。

    これから購入しようとする人も、いろいろ意見を聞きたいかもしれないのに、ここに書き込めなくなってしまうかもしれませんよね。

    台風が過ぎていった今週は、空がとても綺麗でしたね。富士山に雪がつもるのはいつごろでしょうか。今から楽しみです。

  44. 365 匿名さん

    表でたくさん遊んでもらって、家ではきっちりとしつけるのがモラルでしょうね。
    それができないようでは、マンションに住む資格がないのと同じ。
    ちゃんとマナーを守っていただきたいものです。

  45. 366 匿名さん

    今日みたいな雨の日は、室内で騒ぐ子どもたちが多そうですね。
    私は、あんまり気にしませんけど、気にされる方もいらっしゃるでしょうね。

  46. 367 匿名さん

    この間の台風や最近の雨などで、窓がだいぶ汚れてしまいました。
    せっかくの景色も汚れた窓越しなってしまったので雑巾で拭こうと思っていますが、なんせ窓が大きい為、ベランダでも台を使わないと上まで届きません。
    皆さんはどうやって窓拭きされてますか?簡単でいい方法があったら教えてください〜。

  47. 368 高層住民

    窓掃除は、伸縮性の棒で先端の両脇にスポンジタイプとワイパーと同じ役目を果たすのが付いていて、
    初めスポンジのほうで水をたっぷりつけて汚れを落とします。次にワイパーの方でキューっと上から下まで
    水分を拭き取ると綺麗に落ちますよ。
    タオルで苦労して拭かなくてもあっという間に拭けるので、ここへ越して来る前もそうしてました。
    窓よりも私は網戸のほうが気になります。すぐにホコリがついて掃除機で吸い取ったりもするのですが
    またすぐに付くので、いつも汚れているみたいでやですね。ビスをはずさないと取れないので横着している
    だけなのですが(汗)

  48. 369 匿名さん

    隣の多摩市に住むものです。よそ者です失礼いたします。>355さん。富士山良く見えますか!?高層棟の方でしょうか。
    展望マニアだもので、ローレルの高層棟は憧れております。
    富士山という言葉にちょっとビビっときまして・・・。
    多摩市でも東部の永山というところにすんでいるのですが、標高の高い団地なので眺めが良く、
    ローレルの高層棟が見えますよ。今日は霧雨であいにく見えませんが。
    高層棟からの眺めは素晴らしいんでしょうねー。
    うちからも、西側の展望が良く、丹沢〜奥多摩〜秩父、もちろん富士山もよーく見えます。
    富士山が真っ白に雪化粧する晩秋〜冬にかけて、それらの山々がシルエットになる夕暮れ時のパノラマは素晴らしいでしょうね!
    南大沢は奥多摩、丹沢からの距離と都心の距離がちょうどいい気がします。
    いるかわかりませんが、山好きの方もおられるのではないですか?
    毎日好きな山を眺めて生活出来る幸せ・・・、みたいな。

  49. 370 369

    >355さん。富士山良く見えますか!?
    >364さん。富士山良く見えますか!?

    間違えました。失礼!

  50. 371 367

    >368さん
    レス有難うございます。よくビルの窓拭き作業の人が使っているような、ゴムが付いている道具のような感じですよね?カインズなどに行けば売ってそうですね!
    網戸は私も雑巾で裏表ガシガシ拭いていますが、ガシガシやりすぎていつか網戸に穴あけてしまいそうです。(^^;

    >369さん
    タワーの住人です。富士山がよく見えますよ〜。
    都心から引っ越して来ましたが、多摩地区は程良く都会(便利)、程良く田舎(緑がある)。両方がうまく融合していて気に入っています。
    お話を聞いていると冬の景色も素敵そうですね!これからの季節も楽しみです♪

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸