旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 122 匿名さん

    都内勤務には海浜幕張は遠くないですか?
    私の会社は中央区なので片道1時間以内だと新浦安が限度じゃなかと思っています。
    そんなことないんですかね?

  2. 123 匿名さん

    どっちも選べない。だって千葉・・・。

  3. 124 匿名さん

    1000万〜1500万くらいの年収のサラリーマンには
    5000〜6000万円程度で100㎡の物件が購入できる
    新浦安・海浜幕張はお手ごろだと思います。
    丸の内勤務なら通勤時間はどちらも許容範囲内ですし。

    私の場合は判断基準の優先順位は子供の学校環境が1番だったので
    海浜幕張にしました。
    小・中学校とも比較的落ち着いているようなので、ここに決めました。
    あとは、子供本人さえその気があれば、渋幕にも自転車で通学可能というのもポイントでした。

    最も、都内の8000万以上もするような物件は手がでませんが。

  4. 125 匿名さん

    <123
    今時まだ東京コンプレックス?
    だからイナカモノって言われるんだよ。
    「勝ち組」とか言ってるヤツも相当具合悪い。
    下世話リーマン週刊誌でも読んで寝てろ。

  5. 126 匿名さん

    >1000万〜1500万くらいの年収のサラリーマンには
    5000〜6000万円程度で100㎡の物件が購入できる
    新浦安・海浜幕張はお手ごろだと思います。
    丸の内勤務なら通勤時間はどちらも許容範囲内ですし。

    同感です
    身分相応ってものがありますし。

  6. 127 匿名さん

    5000〜6000万円程度で
    100㎡の物件:新浦安・海浜幕張
    80㎡の物件 :品川・豊洲など
    の選択は、価値観の違いで、ひとそれぞれだと思います。
    後者を選ぶひとも当然すくなくないと思います。
    新浦安か海浜幕張か、の選択は。
    通勤時間と育児環境などの総合判断になるのかな。
    双方に決定的な違いがないと感じることもあります。

    自分の選ばなかった地区に対して、悪いとこを誇張
    するのだけは、やめたいですね。

  7. 128 匿名さん

    120です。

    >借地権であることは、むかしは、正直やや抵抗がありましたが、

    僕が住んでる辺りの駐車場料金は40,000円〜くらいですので、
    駐車場が10,000前後な時点で、地代を払ってもおつりが十分きます。

    そもそも売るために買うわけではなく、そこに住むために買うわけなので
    僕はまったく気になりませんでした。

    早く海の近くの美しい街に引っ越したい・・・

  8. 129 匿名さん

    ベイタウンは平面駐車場で1万円前後なんでしょうか?
    マリナイーストは5千円前後じゃないかな(高洲のモアナは無料)
    この差ちょっと意外でした。。。
    まあマリナイーストや高洲は駅から遠いから安いんでしょうね。

  9. 130 匿名さん

    駐車場料金は管理組合の収入ですので、
    実際の維持費と(平面か機械式かなど)、
    住人の公平感(100%設置でなく、外に借りる人がいる場合)
    で決まると思います。

    不当に安い場合は、デベが販売戦略上、無責任な
    料金設定をしているだけだと思います。
    (あとで維持費が足りなくなっても困るのは
    管理組合=住人で、デベには関係ないので。)

    修繕積立金と駐車場料金は安ければよいといものでは
    ないと思います。

  10. 131 匿名さん

    モアナは管理費に駐車場代が含まれてるんです。つまり強制的に駐車場が割り当てられてるわけです。
    使わない人は、他の住人に貸し付けしてもいいそうです。

  11. 132 匿名さん

    モアナは完全平置き、土地余ってるから維持費かかんないのよ。
    それと新浦は駐車場が基本的に安いんだよね。
    各物件の土地のサイズが大きいためかも。
    しかも駅前のダイエーの入ってるビルの地下駐車場は
    平日昼間限定だけど月5000円なので
    車で駅まで通勤できちゃうとか
    多少の駅までの距離は対応できるんだよね。

  12. 133 匿名さん

    >不当に安い場合はデベが販売戦略上、無責任な料金設定をしているだけだと思います。

    不当に高いよりは良いような気がしますが・・・
    埋立地の平面駐車場で5000円は不当に安いんでしょうか?

  13. 134 匿名さん

    130です。
    平面駐車場であれば、維持費はほとんどかからないと
    思いますので、5000円が安すぎるということはないと思います。

    たまに駐車場料金無料なんていうのをウリにしている物件が
    (新浦安や海浜幕張にはそんなデベはないと思いますが。)
    ありますが、あれは悪質だと思います。
    駐車場料金にしても修繕積立金にしても本来必要な額を
    当初から設定するデベこそ良心的だと思います。

  14. 135 匿名さん

    駐車場に限っては平均して新浦の方が幕張より安いんだよね。
    東京に近くて地価高いのにね。
    新浦の徒歩10分程度では月5000円は珍しくないんだよね。
    幕張だと10000円は下らない。
    地代と込みで実は月のランニングコストは1万5000円から20000円も違うんだよね。
    以外に買うときは考えないけれど30年だと結構なコストの差。

  15. 136 匿名さん

    >月5000円

    そんなとこ無いって。京葉線沿いの県営だって8000円だか10000円だったはず。
    まあそれでも海浜幕張の方が高いけど。京葉線ガード下で20000オーバーとか普通にある。

    ちなみに、マンションの駐車場の値段比べても何の意味もないからね。安ければ管理組合の収入
    がショートしちゃったり、機械式の交換費用が後でドカっと来るだけの話だから。

    月極駐車場の値段を見ると、海浜幕張の方が3割くらい高い気がする。幕張本郷になるとグッと安くなるんだけどね。

  16. 137 匿名さん

    >>136
    ちょと話ずれてない?

  17. 138 匿名さん

    ぜんぜんど真ん中。

  18. 139 匿名さん

    マンションの駐車場で比較したいんなら、海浜幕張のCFは自走式で月3500円からだよ。
    隣のエリストにも3500円の駐車場ある。機械式なのにね。

  19. 140 匿名さん

    車もっている人にとってはその費用もこみでの住居コストだもの、ストライクゾーンど真ん中でしょう。

  20. 141 匿名さん

    マリナイーストには月極め駐車場無いので話ずれてると思ったけど
    皆がど真ん中っていうなら謝ります。ごめんなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸