旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 142 匿名さん

    たしかに日の出には月極がない。5年くらい前、競技車両の保管用に、とにかく安ければなんでもいいと
    思って駐車場を探した。今川の砂利駐が一番安かった。たしか7000円。いまならもう少し高いか。

  2. 143 匿名さん

    139さんへ

    リストの格安駐車場は3台分しかないよ。
    車高の低い車しか入らないから。
    基本的には一万円以上だよ〜。

  3. 144 匿名さん

    そうですよね、、価格も違うしっ。
    リストも1番高いところじゃ1万5千円以上しましたよねぇ。

  4. 145 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41201/res/288-288
    ってことらしいです。ベイタウンは売主にとってドル箱なんでしょうかね?

  5. 146 匿名さん

    親戚がMにいますがそういっていましたよ。数十億の土地取得価格がないのもに、ベイは人気あるので
    所有権並みの価格で売れるので助かると・・・本来はもう500−700万くらい安くても グロスマージン的にはOKだと。

  6. 147 匿名さん

    このようなことを書くと批判されそうですが、
    価格は安ければよいというものではないと思います。

    ある一定以上の価格であるがゆえに、住人の所得層も
    均質化されて、すみやすいコミニュティーが形成される
    ものだと思います。(とはいっても以前に比べれば
    一般サラリーマンにも買いやすい価格になりましたが。)

  7. 148 匿名さん

    需要と供給のバランスですから、デベが儲かっても仕方ないと思います。
    トヨタでも 100万円に対するグロスMは セルシオとVitzでは全く違いますし。

  8. 149 匿名さん

    このレス
    金がないけど新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?
    ということ?

  9. 150 匿名さん

    ベイタウンがセルシオってこと?

  10. 151 匿名さん

    >149
    ある程度の所得層以下はどっちも難しいでしょう。

  11. 152 匿名さん

    まあ、所得層が均一なのは新しいときだけですよ。
    どんな街でも物件でも年月とともに価格は下がります。
    そしたら後から来た人は当然に中古価格で購入してくるのだから
    当初の購入者とは違った価値観の人もいるわけです。
    いつまでも街の価値が下がらなかったとしても
    毎年、毎年、使用し続ければ建物の価値は下がる。
    幕張の街自体がビンテージ化することはないと思いますが?

  12. 153 “

    > 147
    だったら価格は同じで広くするなり、箱や内装をより良くするなりしても良いんじゃない?

    そういえば、新浦ではマンション価格を安くするため、デベの競争入札で一番安く入札したのに落札させ、
    法律違反(最高裁の判例でダメだしされたケース有り)で取り消しになった事があったなあ。そこは未だ
    売れてなくて、空き地のまま。どーすんだろ。地価が下落に反転するまでそのままかな?

    話は変わるけど新浦も良いよ。買い物はとなり駅のイクスピアリに行けば良いし。

  13. 154 匿名さん

    新浦の土地はなかなかデベが手を挙げなくなってるそうだから、宅地にして戸建てを売るんじゃないの。

  14. 155 匿名さん

    新浦は、土地がまだスカスカ埋まってないのがね。
    街の一体感という天で、見栄えがよくない。
    そこの一軒家ができるのも、ちょっと不恰好か。

    でも、一軒屋いいな。

  15. 156 匿名さん

    > 154
    正反対の話を聞いたけど。
    マンション用地には買い手が殺到するから 153 みたいになったって。
    しかしまあ、新浦は新規物件がないね。おかげで中古が高い。今買うのは損。

  16. 157 匿名さん

    >>156

    正反対ならとっくにバンバン建ってる。企業庁は土地売りたくてしょうがないんだから。

  17. 158 匿名さん

    >>155 157
    あんたの話は「高洲」だろ?
    新浦安=企業庁みたいに言わないほうがいいよ。

    ベイタウンみたいに新築マンション買って土地代払っていくのもどうなのかね。

  18. 159 匿名さん

    ベイタウンの住人です。

    マンションなんて、例え分譲の新築物件でも自由にリフォームできる
    賃貸という感覚です。
    土地付き一戸建てと違い、所詮立て替えなんて現実的ではないし。
    30〜40年くらい住めれば、資産価値が0になってもよいのでは。
    土地の賃料といってもたかだか1〜2万円程度の話ですから、
    固定資産税の軽減分を考えれば、たいした負担とは思いません。

  19. 160 匿名さん

    >>157

    じゃあさ、企業庁が高洲の土地入札を再開さえしない理由は何故かな?
    俺が聞いた話は担当者が処分されて、ビビッた役人が先送りしているから。
    浦安市は良質なマンション供給のため安く売れと言うが、その結果が違法行為。
    今年も高洲も含めて新浦の地価は上がったから、売り時では有る筈だけどね。
    高洲のモアナ(駅まで徒歩30分!)でさえ、竣工一年前に完売だよ。
    一般人の理解を超えた新浦好きがいるんだよね。(海とTDRに近いからかな。)
    入札で落とされたデベは、取り消された入札の価格なら喜んで買う筈だしね。

    ちなみに、浦安市の持分(日の出、明海)が売られないのは、学校が追いつかないから。
    教育委員会のホームページに竣工予定のマンションと、学校建設予定が出てるよ。

  20. 161 匿名さん

    >>160
    そうそう学校の問題でME21はマンション建設のスピードが滞っているね
    今年できた小学校の1年生は6クラス、予想より多かったらしい。
    この地域だけは少子化って感じがしない、
    ベビーザらスもあって妊婦も多いし、小児科も充実、
    「子育てするなら新浦安」って決めてる人もいるらしいよ。医療費補助も拡大されたしね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸