旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

  1. 222 匿名さん

    地盤はどっちもどっち。どちらも沈下は止まってない。

  2. 223 匿名さん

    そうですか。残念。
    具体的に何センチとかでてるサイトはあるのですか?
    探しましたがみつかりません。

  3. 224 匿名希望

    共働き家庭です。

     >15分(往復30分)の通勤電車の時間よりも
     >街並みや駅距離や環境のほうが重要だけど。

    ベイタウンに住んでます。マンション買うときはそう思ってました。
    が、実は通勤電車って重要です。新浦安は武蔵野線も乗れるし、各駅でも
    10分以上も後に発車の快速に抜かれることはないです。(←これが一番むかつく)
    思った以上に電車の本数もありません。スーパーの閉店時間ぎりぎりだと
    かなりやきもきします。

    来た電車に乗れる新浦安の住民は正直うらやましいです。
    ずっと新浦安のマンションを探していただけにこの点だけは悔やまれます・・・

    こんなことを書きましたが、それ以外の環境はとっても良いです。
    専業主婦になれたら電車とか気にならなくなるのかしらん。

  4. 225 匿名さん

    新浦で降りて買い物すればいいのに。

  5. 226 匿名さん

    共働きで新浦安在住です。
    確かに来た電車に乗ればいいのはラクですしスーパーも23時までやってます。
    でも駅から遠すぎる物件はどうも…。駅近は古いし。
    ベイタウンへの引っ越しを考えてますが、224さんみたいに後悔するかなぁ。

  6. 227 匿名さん

    >225
    ナイスツッコミ!座布団一枚・・。

  7. 228 匿名さん

    >225
    本数少ないのに新浦で降りる気持ちにはならないと思うけど・・・

  8. 229 “

    新浦までなら多いんじゃなかったの?(苦笑
    来た電車に乗って、京葉線なら海幕まで直行、武蔵野線なら新浦で降りてお買い物。
    そのくらいの工夫をすればいいのに。

  9. 230 匿名さん

    >>229 海浜幕張の方々はいろいろ工夫されていて大変ですね。生活の知恵ってやつですね。

  10. 231 匿名さん

    住んでるところに関係なく、人間には知恵が備わっていて、多少の向上心があれば工夫もするもんなんですよ。
    知恵も向上心もない人にはわからないかもしれませんが。

  11. 232 匿名さん

    226です。なるほど途中下車すればいいですね。
    …という私は下り方面通勤者。
    ベイタウンに越したら新浦安は通勤途上じゃなくなる...orz

  12. 233 “

    千葉方面に通うなら海浜幕張より検見川浜の方が確実に便利。

  13. 234 ・・・

    工夫案はいろいろありそうですが、

     >新浦で降りて買い物

    工夫といってもこれはちょっと???です。
    通勤電車の中でスーパーの袋持っては恥ずかしいですし、実際そういう人を
    見ると逆に「なんでわざわざ重い荷物持って」って思っちゃいそう。

    兼業主婦の方でないとこの苦労はわからないでしょうし、子供がいたら
    もっと大変です。
     #保育所と時間の戦いですね。

    中には、そこまでして女性が働くことはないと断言されそうですが・・・

  14. 235 匿名さん

    袋が恥ずかしいなら折りたたみのトートバッグくらい持ち歩けばいいのにねえ。

  15. 236 匿名さん

    私はバス乗り換えが嫌なので、ベイタウンを選びます。
    ベイタウンも物件によって、バスを使った方が良いものもありますが、ほとんどはストレスなく、駅まで通えます。
    同じ徒歩10分でも、私にとっては公園を通り抜けられるし快適な徒歩10分ですよ。

  16. 237 匿名さん

    私も236さんと同意見です。

    以前は夜遅く暗い公園を抜けることに不安がありましたが、
    実際に通勤してみると、終電近いような時間帯でも
    電車を降りてそのままベイタウンに向かえば、かなりの
    人通りがあり心配はなさそうです。(今後はさらに増えると思います。)

    それでも心配な方には終電の1本前(海浜幕張12:41着)までは
    バスもあります。悪天候や深夜の時のみバス利用という手もあります。

  17. 238 匿名さん

    しかも新浦安からのバスは、質量ともイマイチですし。
    トータル的に、海浜幕張のほうが暮らしやすいと思います。
    専業主婦や子供にとっては、イーブンかな。

  18. 239 匿名さん

    >新浦安からのバスは、質量ともイマイチですし
    私も住むまではそう思っていてダイエットの為に徒歩にしようと思っていましたが
    私が乗る新浦安行きのバスはとても正確で楽なのでバス通勤です。140円ってところも良心的だし。。。
    バスがちょっと遅れて京葉快速を逃しても3分後に武蔵野快速が来るのでそういうリカバリがきく点はいいかな
    帰りも2路線使えるから先に来たバスに乗ればいいしストレス感じないですよ。

  19. 240 匿名さん

    バスに乗ること自体がストレスです

  20. 241 匿名さん

    携帯オーディオで音楽を聴きながら公園を歩いて通勤するのはストレス解消にもなりますよね。
    寒い冬場を除いて、緑って癒してくれるんですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸